19/01/18 23:07:57.28 yU8QI9+D.net
関東といってもJR東だけでは?
373:名無し野電車区
19/01/19 11:33:30.53 U739qnUr.net
>>336
223-0は阪和線の国鉄型置き換えが90年代だったら増備されていたかもしれないがその場合は113置き換え分だけで通勤型は207-1000ベース車だった可能性
374:名無し野電車区
19/01/19 12:12:30.61 Jfequl+B.net
>>373
基地外にマジレスしなくていい
375:名無し野電車区
19/01/19 13:36:27.57 w6uAwAdI.net
>>373
無いな。
223とか207投入の裏側で体改と言う無断な事してる。
376:名無し野電車区
19/01/19 22:51:34.02 Avb36FIn.net
,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| -'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\ ココおかしいんじゃねえか
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ /
377:名無し野電車区
19/01/20 14:18:08.18 WXPrI900.net
>>373
仮にヒネで223-0投入当時
関空快速所要分以上に新造され
追加で国鉄形置き換えも進められたとて
207-1000は
JR東西線開業後も増備されており
新世代通勤形に関して
C電運用の地下線対応車移行の優先が
喫緊の課題のため
旧アーバンでも関連線区以外への投入など
到底見込めない状況
また223-0や281の基本6連が
本来なら207-1000と同様に3M3Tのところ
これらが2M4Tとされたのは
阪和線の電力事情も大きく関係し
特化仕様とせざるをえず
URLリンク(mobile.twitter.com)
ココも車両タラレバ界隈と繋がってきたか
(deleted an unsolicited ad)
378:名無し野電車区
19/01/20 14:59:07.23 pDu9PopC.net
>>377
お前もだろ基地外消えろ
379:名無し野電車区
19/01/20 18:04:11.94 lWBEqWP4.net
>>377
ササクッテロ
380:名無し野電車区
19/01/20 18:34:00.32 OmV2fPVm.net
,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、|
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o.
/ / `ヽU ∴l
│ | U :l
. , -‐ ´ ! ー ´ ! ` ー-、 |:!
/ __ ∧ | ∧ U
. 〃 ,. --ミヽ /∧ i |/ハ
オ・エー・エー[OEOEEEOOEEE]
(1990~2011 おえええ)
381:名無し野電車区
19/01/20 18:35:37.42 OmV2fPVm.net
7/1
HOME 全国のニュース
JR西、大雨で一時運転見合わせ
5万人影響、列車ホテルも
0:19
30日午後4時半ごろ、京都市山科区のJR山科駅に設置されている雨量計が1時間当たり70ミリの規制値を超え、JR東海道線(琵琶湖線)の草津―京都間と湖西線の京都―近江今津間で4時間以上、運転を見合わせた。
JR西日本によると、上下計106本が運休、計24本が最大4時間17分遅れ、約5万3千人に影響が出た。
JR西は目的地まで到着できなかった人のために、大阪駅で特急サンダーバードを列車ホテルとして開放した。
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
382:名無し野電車区
19/01/21 01:29:45.84 FxB3fNv+.net
>>317
転用されるとして中古の223系の方が新製の227系よりもスペックが上だなw
383:名無し野電車区
19/01/21 01:35:52.02 U9ZGjXyt.net
これからの増備計画はAシート次第では?
Aシートが好評なら新快速用に最初からAシート有りの4連の225系を大量投入するだろう
それで余った車両を転出
不評なら地方であってもその線区にあったなりの性能の車両を直接投入
384:名無し野電車区
19/01/21 01:48:57.41 1CluATeZ.net
>>383
Aシートが好評かつ、附属4連の9号車が妥当なら、Aシート車を含む225の4連を作って
玉突きで既存の新快速用223,225の4連を京都の113系置き換えなどに回せるだろうね。
385:名無し野電車区
19/01/21 02:03:37.07 U9ZGjXyt.net
>>384
どちらにせよ一回は乗ってみたいな
ほんとは京阪プレミアム並の設備だったら良かったんだがそれは贅沢すぎか
特急の普通車超えちゃうもんね
386:名無し野電車区
19/01/21 02:39:59.21 D2+RhYmM.net
ってか好評なら、京阪3000系のプレミ車みたいな新造車作りそう
387:名無し野電車区
19/01/21 06:36:04.33 xh1KYEaq.net
Aシート問題は特改要員の問題もセット
増やすのは現実的ではない
388:名無し野電車区
19/01/21 13:06:35.68 nag1cYHZ.net
>>382
だから下関は227増備じゃね?
下関に223はオーバースペックだし
岡山は既に223がいるから微妙
389:名無し野電車区
19/01/21 23:17:43.86 JohAg2at.net
__
/ ヽ _____
l ´ ̄ `ヽ、_
_ゝ `ヽ、
-ニ/ ⌒ ト、 , -、 l
l , ‐ メ、} ,L_ _ノ
... l ,∠-‐' r- L -∠´ヽゝ__フ
v‐l | | l l l |
( ヽ|⊂⊃ `ー' ヽノ l
`ー、 ⊂⊃ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゝ、_ r-, ノ < ♪ ヒャッハーッ!フルチンが一番!
ァェ-_ レ__ -‐ \
/ |
(_⌒) ・ ・ ||
l⌒ヽ _ノ |
| r `(;;U;) )__)
(_ノ  ̄ / /
(_ノ
390:名無し野電車区
19/01/28 21:24:32.94 9+FhlDri.net
A16試運転はなぜか5両だった
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
391:名無し野電車区
19/01/28 22:06:44.41 1vW4S88G.net
のこり3両はまだ工事中?
392:名無し野電車区
19/01/28 23:42:46.29 GmrtIK4N.net
221系5両って何気に初組成?