19/06/18 21:03:32.87 SRhShMx+.net
>>912
予備の主役を喰らうC#8042×8RやC#8032×8R、C#8035×8Rなどを除く8連以下の電車が本工で10連と2連が臨時工。
922:名無し野電車区
19/06/20 10:37:43.52 4AagQoPg.net
>>911
ここにカエレ
スレリンク(gay板)
923:名無し野電車区
19/06/21 01:26:35.60 AwdT+rLa.net
ピンクのヘイトスピーチ広告が総て台無し
それは木黄はめの青い電車でもいえる
924:名無し野電車区
19/06/21 12:56:12.66 JBbw5ywi.net
京都線の十三にホームドアをつけた事で車両規格の三線統一は完全に死んだな。
925:名無し野電車区
19/06/21 15:52:50.01 qnyXo2/P.net
新型車両2000系2100系2300系まだ?
926:名無し野電車区
19/06/21 20:43:28.79 QGx5so07.net
8042F+7001Fで神戸線
8040が本線で日中運用に入るのは初か
927:名無し野電車区
19/06/21 21:10:38.83 qR5gWOwW.net
今津北は足りてるの?
5118F長いこと出ずっぱりだけど。
928:名無し野電車区
19/06/21 21:19:33.45 gKrHCPVs.net
>>916
雅洛あるやろう。いや、神宝車は阪急のほぼ全線走れるやん
929:名無し野電車区
19/06/21 21:41:34.03 mkTdbPzu.net
それより京都線で幅2950mm走れるようにはならんのか
日比谷は脱18mしたんだろ
930:名無し野電車区
19/06/21 22:25:25.53 JBbw5ywi.net
>>920
神宝 19000mm
京 18900mm
車体長100mm短いので8両編成だと800mmの差が出てくるのでホームドアもさすがに合わないのでは
931:名無し野電車区
19/06/22 01:41:56.05 A6Z60txxT
>>921
かつてのP6は乗務員手すり含めて2875㎜だったし、メトロは限界2900㎜だろうから、
2900mmまでは拡幅できそうだけど、阪急自体にやる気がない。
932:名無し野電車区
19/06/22 01:54:33.03 A6Z60txxT
京都線が車長18900㎜になったのは、地下鉄側が頑なに自社の既存のサイズに拘ったから。
御堂筋線同様4ドアの18700㎜になるところ、阪急側は3ドアを譲らず最終的に車幅を地下鉄
の2800㎜とし、車長は66系の設計強度の関係で+200㎜の18900㎜となった。
933:名無し野電車区
19/06/22 02:58:08.42 EjOyUY+r.net
狭く�
934:ト短いガラクに立ち席40分 なんという罰ゲーム
935:名無し野電車区
19/06/22 03:14:43.72 09Sl/GTY.net
環状線から4ドア消えて、7000は扉埋める時代やで
936:名無し野電車区
19/06/22 03:41:42.70 nTV3Ptzr.net
19m×8=152m
20m×12=240m
88mの差が出てくるのか
937:名無し野電車区
19/06/22 08:30:47.86 4XgoDkPX.net
>>926
京阪8000プレミアムカー「・・・」
938:名無し野電車区
19/06/22 12:01:10.65 zwMHFCIH.net
雅洛って異様に跳ねると思ったら神戸線の車両か
939:名無し野電車区
19/06/22 14:30:30.39 fWTX5uqK.net
線路じゃね
H001 まだかいな
940:名無し野電車区
19/06/22 16:18:13.08 VC2wfl3P.net
バブリー8000種車にガラクつくればよかったのに
なんでやろ
941:名無し野電車区
19/06/22 16:33:14.89 yo7mFGkA.net
7011Fはまだですか
942:名無し野電車区
19/06/22 16:45:18.77 4SPv9kgs.net
>>931
ほぼ休日しか定期運用があらへん用途の車両へ改造すんのにやな、どんな車系を充てるかっちゅうことやが
大きく機器更新されて終日フル活用したい8000と、VVVF化の対象にならん7000鋼製車のどっちにするかゆーたら、明らかに主力でのーなる後者やわな
943:名無し野電車区
19/06/22 16:53:11.49 2yFas/6W.net
ガラクはアタマ白、顔茶色
ひげ金、スカート灰色で色使い過ぎ
走れば7000だから
神戸線サウンドでゆれは京都線w
944:名無し野電車区
19/06/22 17:03:44.27 w+wdUm0e.net
東芝と東洋って音の質が何か違うよな
945:つるりん
19/06/22 17:54:22.99 RN8Z5X+L.net
>>933
気持ち悪いんじゃ消えろボケ
946:名無し野電車区
19/06/22 19:21:26.48 zwMHFCIH.net
京都線車両より激しく揺れてると思うが
947:名無し野電車区
19/06/22 23:08:19.08 fRCGQlYzB
>>924
3300系や5300系は連結面間が18900mmになったので車体長も5000系に比べて100mm短い18200mm(中間車の場合)になったが。
7300系では連結面間を700→600mmにしたので車体長は7000系と同じになったが
8000系は連結面間を600mmにしたので、8300系と又100mmの差がついた。
948:名無し野電車区
19/06/23 02:23:01.73 2cxREsGr5
>>938
神宝線は塚口、西宮北口、夙川、平井車庫にR60曲線があるので、連結面間600㎜に短縮
が限界だが、京都線は注意深く見渡してもR100すらに当たらないので連結面間500㎜によさそうだ。
949:名無し野電車区
19/06/23 02:34:25.54 2cxREsGr5
7006雅洛は7300系鋼製車で造るべきだったのでは?
7300系は車幅2780㎜(最大2800㎜)で神宝線の新規格だし、神戸線からの直通運転の際は、
限界拡大の支障となっている中津は通らない。
神宝線ではホーム端の木板を取り払えば即対応できる駅も多いし、それほど手間はないだろう。
2編成目雅楽では是非7300系を種車にして頂きたい。
950:BBT
19/06/23 23:44:17.34 cNm4Bv0I.net
紙出し野郎はババタンクか?
951:名無し野電車区
19/06/24 00:43:12.03 b9WDvLqp.net
なんで京都線の電車って堺筋線を機に車長18.9mにしたんだろう。後から建設された堺筋線側が19mにするのが筋だと思うのだが。
952:名無し野電車区
19/06/24 06:31:14.01 3sLi2oys.net
7005F
4連になることは確実だけど、
・伊丹線3054F置き換え
・能勢電7202Fに
・7026Fなどと組み宝塚線(7024F能勢電)
・さらに別の組み換え(神戸線伊丹予備4+4?)
さてどうなることやら。
953:名無し野電車区
19/06/24 07:47:33.06 105lEIb7.net
7005-7105は鋼製車や、VVVF化せんので能勢電転用はあらへん、っちゅうのは>>880の通り
最終は阪急本体の支線転用やな
>>942
阪急は2300までの標準寸法を、大阪市交は30準拠の寸法と側面のレイアウトを主張したわけやが
大阪市交から言わせると車体幅は京都線で大きなP-6があるやろと、阪急から言わせると4扉はないやろと
3扉にしたら真ん中にデッかい開口部できるもんやから、アルミの強度的に本音は心配やがしゃあないなと、しかし後年その懸念は車体垂下の形で的中するわけで
設計上で一番面倒なとこ譲ったったんやから、阪急で寸法を妥協してくれってなり、互いに折衷の半端な寸法へ
954:名無し野電車区
19/06/24 07:59:09.56 dxTfahz6.net
7005F、4連化なら2+4で今津北線で5102F置き換えの伊丹線予備か、
宝塚線転属で4+4の箕面線予備のどちらかかな…
非アルミだから能勢電は無いだろうし、リニューアルも無いだろうし
955:名無し野電車区
19/06/24 08:37:36.71 3sLi2oys.net
>>945
その線もあったか。
7005Fを適当な2連とつなげて今津北に入れて、5118Fを伊丹本務。
956:つるりん
19/06/24 12:09:41.25 t30RSOI3.net
>>944
7005Fに轢かれてしまえ
957:名無し野電車区
19/06/24 13:40:43.47 1eBqdxYp.net
>>944
寸法を阪急に妥協させる事によって市営側になんのメリットがあるの
メンツか?
958:名無し野電車区
19/06/24 15:07:19.99 ke8PIw8t.net
>>948
トンネルのカーブの関係で全長19メートル不可能だから。
959:BBT
19/06/24 15:14:54.03 iMBcSr3B.net
>>945
7565-7575は正雀車庫奥で放置中だが・・
960:名無し野電車区
19/06/24 15:25:31.07 ke8PIw8t.net
まさかC#5108×8Rみたいに定期検査受けて、ぎ装そのままで能勢電鉄譲渡か?
961:名無し野電車区
19/06/24 16:56:01.43 ke8PIw8t.net
C#8042の無線端末は237でC#8192は239だった。
T#K3903の混雑、非常に気分悪い!
962:名無し野電車区
19/06/25 01:09:20.44 yfu0p0y/.net
誰もBBTを見たことがない、特定できないという不思議
もしかしてこいつ?という情報も聞いたことがない
もう10年以上も君臨しているというのに
963:名無し野電車区
19/06/25 02:19:41.16 BbCjlXk1.net
特定して何なんって話
964:名無し野電車区
19/06/25 03:03:09.53 +zEph/Wnk
>>948
大阪市営地下鉄といえばモンロー主義で有名です。従来と違い架線集電方式とはなるものの、
他路線と共通化することで、設計図を引き直す手間を省きたかったという考えがあったのかもしれません。
結果的には、クロスシートを採用する京都線では少し窮屈な車幅2700㎜(810系からの全線共通規格)より
100㎜ワイドになり、座席幅を拡大できたのは大きなメリットといえるでしょう。
965:名無し野電車区
19/06/25 03:14:47.48 +zEph/Wnk
9300系に関しては車幅2780㎜(最大2800㎜)で、将来の3線共通規格で設計されており、
とうとう神宝線も車幅限界拡大の目途が立ったのかたと思いましたが。後に製造された
9000系は従来と同じ2730㎜(最大2750㎜)となり、内部の迷走っぷりを窺わせました。
たかが20㎜といえどもクロスシート車両で車幅を狭くしたのは大きなデメリットだったでしょう。
966:名無し野電車区
19/06/25 03:26:48.83 +zEph/Wnk
ところが1000系が登場し、その諸元を拝見すると最大幅が2770㎜と記されており、2800㎜
には届かずとも、できる限りで拡大が行われたと思われました。
そうすると、乗務員乗降口手すりの突起が従来通りなら片側10㎜×2なので、車体幅は2750㎜
となり従来から20㎜拡大されたはずでしがた、実際、メジャーを持参し神戸三宮で両側ドアが
開いた状態で計測すると2730㎜しかなく、ここでも迷走が見られました。
967:名無し野電車区
19/06/25 03:35:43.28 +zEph/Wnk
最近はホームと車両とも隙間を最小限にする工事が各駅で行われているので、限界拡大
は断念したのかもしてません。
王子公園駅に関しても、隙間縮小工事が行われましたので、今後の山陽車両の乗り入れ
再開は絶望的と言えるでしょう。
968:名無し野電車区
19/06/25 03:41:37.65 +zEph/Wnk
ここまで限界拡大を拒むのには、将来の神戸市営地下鉄の相互乗り入れの際に2800㎜幅の
地下鉄車両を阪急の聖地梅田に乗り入れさせない為の策略ではないかと勘繰ってしまう程です。
969:名無し野電車区
19/06/25 19:29:42.99 GEPOIkOE.net
8042Fの神戸線転属情報って4年前に紅葉が最初に流さなかったか?
970:名無し野電車区
19/06/25 20:14:04.70 QscrsO5h.net
>>953
基本は引きこもりなんやけど、かつては全く外に出られへんかったわけでもなかったみたいでよ、時折親族が連れ出したり、乗り鉄してたようやけどな
環境を変えるため名古屋の親戚に預けられて、そこでも上手いこといかんかったみたいで、コッチへ帰ってきてからは全く外出してる気配はないのぉ
統合失調っちゅうより、人格障害の色が強いわな
971:daily ウォガ!
19/06/25 20:16:30.87 Ph4+lygS.net
ババタンクもみな鉄さまみたいに週末ボランティアやろうze
972:名無し野電車区
19/06/26 21:46:26.03 d7h8U72g.net
はよしねつるりん
973:名無し野電車区
19/06/27 17:45:35.67 +YQ+BL6S.net
>>961
茨木に潜伏してるのか、あのBBT
974:ババタンク
19/06/27 18:41:53.44 wa/UlkOq.net
8時だよ!いや、あと3週間で石原裕次郎の命日だよ!全員集合!
バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バンバンバンバンバーバン 行ってみよう!
エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ バン!
あと3週間で石原裕次郎の命日だよ!全員集合!いや、全員命日!
975:ババタンク
19/06/27 18:43:23.99 wa/UlkOq.net
8時だよ!いや、あと3ヶ月でフローレンス・ジョイナーの命日だよ!全員集合!
バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バーバババンバンバンバンバン バンバンバンバンバーバン 行ってみよう!
エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ バン!
あと3ヶ月でフローレンス・ジョイナーの命日だよ!全員集合!いや、全員命日!
976:つるりん
19/06/27 20:42:20.48 rB5goC1d.net
>>961
自己紹介乙
977:名無し野電車区
19/06/27 22:04:03.40 XZu/ETCO.net
>>888
1000と1300は今後の決定版の筈だから京都線だけ新形式に移行はないと思う
そのうち京都線優先になるんじゃないの?<新造車
978:名無し野電車区
19/06/27 22:18:21.20 zefUm5fN.net
今だ!>>969ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
979:名無し野電車区
19/06/27 22:46:44.85 npdNX2Ik.net
C#7026-7575-7565-7126で能勢電鉄譲渡とC#7024×4RとC#8041-8191の神戸線転用と9000系の宝塚線転用ってある?
C#7005-7105が定期入りしてC#7565-7575がしてないから。
C#7005-7105+7024-7654-7684-7124+8041-8191
C#6016-6578-6588-6116+8033-8153
C#8040-8190+C#7017×6R
980:名無し野電車区
19/06/27 22:51:16.36 npdNX2Ik.net
C#8034-8154も神戸線転用。
C#8031-8151、C#8032-8152を10連に格下げ。
C#7005-7105、C#6016-6116、C#8033-8153を格上げ。
981:名無し野電車区
19/06/27 23:06:41.73 npdNX2Ik.net
C#7034×4Rを箕面線転用。
C#5128×8Rを箕面線予備。
982:名無し野電車区
19/06/27 23:40:28.31 zefUm5fN.net
はい0点
983:名無し野電車区
19/06/28 06:41:52.58 h3fTb1j2.net
8040形って、こんな欠陥車両だったか?
昔はこんな問題出なかったはずだが。
984:名無し野電車区
19/06/28 08:36:39.22 xs519Jfe.net
>>974
元々本線日中運用には使えない駄目な子
985:名無し野電車区
19/06/28 09:39:13.68 4lW8g+PF.net
車内案内情報装置が駄目。
986:名無し野電車区
19/06/28 09:46:49.69 h3fTb1j2.net
車内案内装置が直せれないなら、
8033Fと交代で朝の10連特急に放り込むしか
問題なく使える手立ては無いのでは?
987:名無し野電車区
19/06/28 09:49:28.51 4lW8g+PF.net
C#7565-7575が定期検査に入ってない理由はC#7553-7583をC#7026-7126に編入して能勢電鉄に譲渡するからだろ?
C#7565-7575はC#7003×8Rに編入格下げで。
C#8042-8192+C#7023×6R
C#6050-7616-7516- 7605-7505-6150
C#8030-8150+7024-7654-7684-7124+8041-8191
C#8031-8151
C#8032-8152+C#7000×8R
C#8040-8190+C#7017×6R
C#6016-6578-6588-6116+8033-8153
C#5001-5501-5551-5053
C#7026-7553-7583-7126とC#7034×4RとC#7018×8Rを能勢電鉄に譲渡。
C#7034-7518-7658-7154等。
988:BBT
19/06/28 10:59:01.19 uaWlRwnS.net
C#使うのはヤツしか居ない
989:名無し野電車区
19/06/28 20:17:44.66 C013r8rZ.net
>>968
登場から7年目に入っとるが、VVVFの世代やど大体モデルチェンジはどの電鉄も10年がメドや
確かに8000や9000の世代とは違う手応えが開発ではあったみたいやが、それでも取り巻く情勢の変化とか思わん新技術とか出てくるわけでな
そりゃな、JR海313とか京成3000みたいに、日車が絡んで15年くらい造らした例もあるけどよ
阪急で振り返ると、これまではある程度で見切りつけとるし、いくら技術部が延々と造るつもりでも、社長の交代とかで車両に目ぇつけられたら、何おこるかわからん
今年度を含めて、あと4年でどんだけ増備できるかやのぉ
とりあえず今年度もそんな多ないやろ、次からの3年で爆発的に造るかぇ
990:名無し野電車区
19/06/28 21:12:54.79 aD/QV5fZw
>>980
阪急はまだまだVVVF車普及率が低く、特に京都線では3300系、5300系の淘汰が最重要課題やね。
神戸線に関しては7000系のVVVF換装も進み、残る7000系鋼製車は支線送りにすることで本線の
VVVF車100%達成も遠くない。その暁には運転曲線をVVVF車の加速曲線に合わせ、全体的な速度向上
が図られるだろう。
991:daily ウォガ!
19/06/28 20:54:46.96 0e7Ih8lS.net
今だ!>>982ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
992:
19/06/29 00:16:38.25 nmFMKeOU.net
>>979
D♭なら
993:名無し野電車区
19/06/29 11:12:12.52 8OYDyshK.net
今だ!>>984ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\_/ ̄ ̄\_/| (´´
\_| ▼ ▼ |_/ (´⌒(´
⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーーーッ
994:名無し野電車区
19/06/29 11:32:09.94 hkjvr6r+.net
×、20分以上の電車の遅れはございません
10分にすべき
5分でもいい
995:名無し野電車区
19/06/29 13:21:11.28 JAjoe9Oe.net
過年度までの6年間に1000が14本と1300が7本で、各本線で大体均等に入っとるのぉ
1300は'13年度1本と'14年度3本と'16年度3本で偏っとる、おしなべて各本線に年度毎1本ずつくらいにはなっとるが
今年度含めてあと4年間で、1000と1300を合わせて最大12本くらいやな
996:名無し野電車区
19/06/29 20:12:22.17 +QBw37wl.net
8042Fさっそく切り離され放置
ニートレイン
東の215
西の8040
つって
997:名無し野電車区
19/06/29 20:59:51.75 eVXhMPBi.net
8040形が日中運用に難があるなら朝運用に戻して、代わりに7030形や8030形を日中運用にすればいいだけだとは思うけど…
何か朝限定にしたくない思惑でもあるんかな?
998:名無し野電車区
19/06/29 21:04:51.61 41Kw5QBP.net
>>988
走行距離調整
999:名無し野電車区
19/06/29 21:08:17.78 JAjoe9Oe.net
7000の2連で鋼製車は再編されて支線へ、アルミ車は再編されて能勢電へ
8000の2連は本線の付属用として残るわけやが、30番台はそのうち機器更新されるわな
そういう意味で8040も機器更新の時期に来てるけど、積算の走行距離も伸びてないし、比較的若いし、6連と組まして日中で使こたろってとこやな
1000:名無し野電車区
19/06/29 21:08:54.81 0RZJY4pE.net
車内案内情報装置を8315Fと同じ基準にして西宮北口開放と三宮開放の機能を殺せばいい。
1001:名無し野電車区
19/06/29 21:10:51.44 0RZJY4pE.net
8200形と同じ基準にしてるのが厄してる。
1002:名無し野電車区
19/06/29 21:14:20.48 0RZJY4pE.net
何故そんなに7000形30代を基本編成にするのが嫌なの?
1003:名無し野電車区
19/06/29 21:24:39.66 +QBw37wl.net
8040にはたらく言葉を掲げよう
1004:名無し野電車区
19/06/29 21:25:43.69 +XKetx0O.net
>>994
7851の方がよっぽどニートレインだぞ
1005:名無し野電車区
19/06/29 21:42:48.80 0RZJY4pE.net
C#6016-6116とC#8033-8153の今津線格上げとC#5102×6Rの廃止の目的でC#8040-8190が神戸に来そう。
1006:名無し野電車区
19/06/29 21:48:42.23 0RZJY4pE.net
29年1月12日に定期検査を出たC#7005-7105の再定期検査は謎だな。
C#7565-7575を組む訳じゃあるまいし。
C#7565-7575の編成漏れとC#7026-7126のライト未改造は頷ける。
C#7553-7583とコンバート出来るし。
1007:名無し野電車区
19/06/29 21:55:19.67 0RZJY4pE.net
C#7005-7105が出たらC#7004×8Rと再組成か編成替えでC#7000×8Rと組成してC#6016-6116を今津線に格上げ、C#6588にコンプ増設。
更にC#8040-8190を扉誤動作防止装置の取り替えの上、神戸線に転配。
C#8032-8152を2連に格下げ。
1008:名無し野電車区
19/06/29 22:09:05.48 41Kw5QBP.net
ババ臭い
1009:名鉄6500形
19/06/29 22:46:16.02 yNZ4ddrt.net
T#3671と馬急で運用の8042×8が大好きなBBTの希望に応じて次スレを立てました。
是非荒らしに来て下さい。
阪急電鉄車両スレッド70
スレリンク(rail板)
1010:名無し野電車区
19/06/30 00:23:37.42 8x3hOXlu.net
>>998
5102Fを置き換えるの?
3054Fは5118Fで置き換えか?
1011:名無し野電車区
19/06/30 00:51:42.85 ZKhxkKpC.net
>>998
8042Fで6016Fを捻出
8040Fで8033Fを捻出
6016Fと8033Fで5102Fを置き替えと言う事?
1012:名無し野電車区
19/06/30 01:00:01.51 SCRa4Lsp.net
>>1000
乙
1013:名無し野電車区
19/06/30 10:07:48.15 xNWOLXh6.net
8040はこれをベースに8連が作られる予定だったのに震災で計画が狂っちゃったのがなぁ
1014:名無し野電車区
19/06/30 11:43:12.00 MbWTYr/g.net
>>1001-1002
はい。
C#8042-8192とC#8040-8190を2+6=8にしたらC#8031-8151とC#8032-8152が増結になってC#6016-6116とC#8033-8153を捻出出来る。
C#6578-6588が残ってるからC#5102×6Rを廃止出来る。
伊丹線はC#5000×8RとC#5001×6RでC#3054×4RとC#7034×4Rを置き換え。
1015:名無し野電車区
19/06/30 11:45:02.17 MbWTYr/g.net
>>1000
グロ写真を貼られるのが怖いからよう罵倒せん。
1016:名無し野電車区
19/06/30 12:23:42.81 fRwgKfnk.net
>>1005
うんこ臭いこと書くな。
お前には阪急は関係ない、黙っとれ。
1017:名無し野電車区
19/06/30 12:33:15.66 lJwzSaxU.net
>>1000
乙
1018:BBT
19/06/30 13:26:52.97 BLOCr11i.net
ババタンクにマジレスw
1019:名無し野電車区
19/06/30 15:42:07.45 .net
では>>1005-1006が好きな写真
URLリンク(i.imgur.com)
1020:名無し野電車区
19/06/30 18:38:15.01 MbWTYr/g.net
>>1010
>>1000はお前か?
1021:名無し野電車区
19/06/30 19:04:01.89 64J16HOt.net
>>1011
さっさと出て行かんかい。
男の裸画像貼られたいんか、あ?
知ったか書くんもええ加減にしとけよ。
阪急嫌いなんやから阪急に関わるな言うとるやろが?
1022:名無し野電車区
19/06/30 19:05:41.66 MbWTYr/g.net
C#6012×4Rが重大故障してるから一刻も早く6050形を出場させなあかんな。
C#5102が割れてるせいでC#7023が今津線で代走。
C#6000×8Rも重大故障でC#1010×8Rが未だに宝塚線。
神戸線の予備は僅か1本。
1023:名無し野電車区
19/06/30 19:06:49.90 MbWTYr/g.net
>>1012
男の裸の写真は絶対に嫌。
1024:名無し野電車区
19/06/30 19:09:47.11 MbWTYr/g.net
>>1012
>>1000はお前か?
1025:名無し野電車区
19/06/30 19:11:24.05 fRwgKfnk.net
>>1014
ええから、さっさと出ていけ言うとんじゃ
1026:名無し野電車区
19/06/30 19:13:19.41 64J16HOt.net
>>1013
そんな事、お前には何の関係もない。
黙らんかい。名古屋に住んでるお前には阪急は関係ない。
阪急が大嫌いなお前がこれ以上語るな。
1027:名無し野電車区
19/06/30 19:18:38.85 MbWTYr/g.net
>>1016-1017
お前らにとやかくぬかされる筋合いはないぞ!
そうやってとやかくぬかすお前らが阪急電鉄の印象を甚だしく悪くし腐ってやがる!
殺してやりたい!
1028:名無し野電車区
19/06/30 19:20:11.12 MbWTYr/g.net
こいつらが気分悪いから阪急電車が207系クラスの重大事故起こして欲しい!
1029:名無し野電車区
19/06/30 19:29:18.89 SQx8Byc7.net
>>1019
何でそうなったか分かるか?
何で>>1000に次スレを立てられたか分かるか?
お前が他人に不快感を与える書込みをするからだ。
>>こいつらが気分悪いから阪急電車が207系クラスの重大事故起こして欲しい!
阪急は何の関係もないぞ。
阪急のせいにするな。
1030:名無し野電車区
19/06/30 19:47:02.52 2t6tBpxN.net
重大故障して車両不足ならそれこそ休車してふ8040形や7024F+7026Fを有効利用したらとは思うけどね…
1031:名無し野電車区
19/06/30 19:48:13.73 MbWTYr/g.net
>>1020
阪急電鉄の苦情を書いたり国土交通省にメール送ったりしたから。
いろは坂の掲示板に罵倒を書いたから。
運用が気に入らんと言って重大事故起こせと書いたから。
不快な書込みを防止するために>>1000がスレ立てをしたんでしょ。
1032:名無し野電車区
19/06/30 19:52:06.51 MbWTYr/g.net
>>1021
あの会社は迷走とモタモタと放置と計画変更が得意な計画性がない馬鹿だからな。
1033:名無し野電車区
19/06/30 20:57:14.22 64J16HOt.net
>>1023
馬鹿はお前や。
阪急が大嫌いなんやからこれ以上関わんなや。
1034:名無し野電車区
19/06/30 21:00:36.90 MbWTYr/g.net
>>1024
お前にとやかくぬかされる筋合いはない!
黙れ!
非常に気分悪い!
殺すぞ!
1035:名無し野電車区
19/06/30 21:12:09.82 Ox3dYeJG.net
いろは坂は無能!
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
1036:名無し野電車区
19/06/30 21:14:06.43 C34EVMhf.net
>>1025
お前は>>1024に文句言えんぞ。
1037:名無し野電車区
19/06/30 21:34:22.02 UtUARYj2.net
>>1026
こいつは某BBSで書込みした時のログIPアドレスで大河と発覚したね。
1038:名無し野電車区
19/06/30 23:45:13.87 9HtEh0qv.net
>>1005
>>1013
5102Fは制御器の更新をしてないから5306Fのように置き換えると言う事やろ。
お前の言い分解る。
文句言われて怒るんなら二度と阪急の事を語るなよ。
1039:名無し野電車区
19/07/01 00:05:55.57 SepI8tGq.net
確かにな
1040:名無し野電車区
19/07/01 00:12:43.18 2RaQA2SD.net
>>1025
ババタンク氏ね
1041:名無し野電車区
19/07/01 10:37:30.99 wXwjbmql.net
>>1029
宝塚線で2連が3本も余ってるから、そのうちの2本を神戸線に転用してC#6016-6116とC#8033-8153とC#6578-6588でC#5102×6Rの置き換えが出来る。
残り1本はC#7026-7126を能勢電鉄に譲渡。
C#7565-7575があるからC#7553-7583と差し換えたらいい。
16両のうち、C#3054×4R以外に廃車出来る車両はC#5102×6Rと5000系の中間車しかない。
それも出来ん阪急電鉄は無能で大馬鹿!
1042:名無し野電車区
19/07/01 10:49:50.60 wXwjbmql.net
正雀で工事してる電車は38号線のC#9310×8Rだけで35~37号線が空いてるのにC#8040-8190の扉誤動作防止装置の神戸線対応化工事とC#7024×4Rのコンプ増設工事とC#6016-6116とC#8033-8153のATS更新とC#6588のコンプ増設をせんからドアホや。
迷走とモタモタと放置が得意の脳足りん会社や。
1043:名無し野電車区
19/07/01 10:55:12.90 wXwjbmql.net
東急も迷走とモタモタと放置と計画変更が得意な駄目会社!
阪急電鉄と全く同じド脳足りんだ!
1044:名無し野電車区
19/07/01 11:10:12.03 43z9qYcS.net
>>1034のうんこ品種ダルマティ
阪急語るな言うとんじゃ、ボケ!
おまえは名鉄100や6500系でも語っとれ!
1045:名無し野電車区
19/07/01 11:55:48.54 4oA8sZmq.net
>>1032
そんな事は阪急もお前に言われんでも分かってるわい。
お前は阪急が大嫌いなんだから>>1035が言うように語るな。
黙れ。
気分悪い。
山陽の3052を見てろ。
1046:名無し野電車区
19/07/01 12:07:35.86 jlTJDBIs.net
>>1034
ひきこもりの命日ネタ、うるさい!
1047:名無し野電車区
19/07/01 14:19:05.25 qtgsbd3+.net
>>1035-1036
お前らにとやかくぬかされる筋合いはない。
糞車の事ぬかすな。
命日ネタと変わらんぐらい気分悪い。
1048:名無し野電車区
19/07/01 16:39:07.71 Sg3IhAr/.net
>>1038
日本語わからんのか、おまえ?
書き込みすんな言うとんや。阪急嫌いな奴が阪急スレに出入りすんな。
お前の自分勝手な書き込みなんか誰も興味ないんや。
ええ加減にしとけよ。
1049:名無し野電車区
19/07/01 16:47:06.77 q+GXh/fX.net
>>1038
URLリンク(www.youtube.com)
1050:名無し野電車区
19/07/01 18:34:03.91 IPP/Qo+Pn
:>>>>1038
命日ネタを自作自演するお前の方がよっぽど気分が悪い!
1051:名無し野電車区
19/07/01 18:58:56.75 qtgsbd3+.net
>>1039
お前にとやかくぬかされたくないんじゃ!ボケ!
何様じゃ!われ!
ブッ殺すぞ!
1052:名無し野電車区
19/07/01 19:01:02.55 qtgsbd3+.net
>>1039
これ以上阪急の事言うなぬかしやがったらお前の家まで火付けに行くぞ!おら!
1053:名無し野電車区
19/07/01 19:07:17.72 qtgsbd3+.net
>>1039の文句が気に入らんから阪急電車が死者が出る重大事故起こして大破して大ニュースになって欲しい!
非常に気分悪い!
1054:名無し野電車区
19/07/01 19:07:29.34 7XOr2sXx.net
5100と6000、それに3300と5300を全廃しよ思たら、まだまだ新車足りんのぉ
>>1026
ココでも>>893,906とか、つるりんつるりんゆーとるから、15年以上前のコテが大概怨み買うてるんやろなと放置しとったら、なんやまだコテとして生きとったんかぇ
惨めなブログの終焉から発するあまりの腐臭に、一旦タブ閉じてしもたが、久
1055:々大笑いしたいんでリトライしよ思て覗いたら、もう全部消しとるがな
1056:名無し野電車区
19/07/01 19:24:40.42 o9KhhRiB.net
>>1044
お前はそうやって個人の阪急系の掲示板を荒らしてたな。
>>1039を恨むんならともかく、阪急は何の関係もないぞ。
冗談でもそんな事書くな。
命日ネタをしたと疑われるぞ。
1057:名無し野電車区
19/07/01 19:27:06.88 o9KhhRiB.net
>>1000が次スレを立てた事は正解だな。
1058:名無し野電車区
19/07/01 20:12:30.48 idtbXEFm.net
>>1044
こいつの阪急に対する文句を見てたら阪急が大好きとの感情が伝わってくるな。
本当に阪急が嫌いだったら運用がどうであれ何も言わないはず。
SoftBankに対する文句は親が殺されたかのように恨み倒してる感情が出てSoftBankが気の毒と思った。
1059:名無し野電車区
19/07/01 20:29:47.39 7XOr2sXx.net
>>1048
そんな歪んだ感情なんてよ、阪急も大迷惑やがな
1060:名無し野電車区
19/07/01 20:43:52.54 qtgsbd3+.net
>>1046
阪急電鉄のファンに社内情報を垂れ流したと文句ぬかされて腹立ったから、いろは坂の掲示板に誹謗中傷を連投した。
阪急電鉄のファンに怨念があるから。
実際に事故が起きた時は自殺厨に腹立って阪急電車は永久に無事故、無故障で走り続けて欲しいと思った。
1061:名無し野電車区
19/07/01 20:55:41.39 qtgsbd3+.net
>>1048
阪急が嫌いだから黙れとか 名鉄6500系を見ろとか 言われた事は腹立つ。
電車が偏った運用をした時も。
駅員にタメ口で喋られた時と切符の質問をした時に話を切られた時は気分害した。
運輸部にPiTaPaの質問のメールを送っても返答がぜんぜん来なかった。
車両部と対応が全く違うのが非常に悪い。
SoftBankは電波が悪いから物凄く腹立った!
1062:名無し野電車区
19/07/01 20:59:04.79 qtgsbd3+.net
>>1049
Twitterの公式アカに運用と電車の放置に対して文句を書いた。
難癖を付けた。
1063:名無し野電車区
19/07/01 20:59:57.98 VsACKIax.net
>>1051
うるせぇんだよ、このきちげぇは
1064:名無し野電車区
19/07/01 21:06:57.64 qtgsbd3+.net
阪急電鉄の社員は接客態度が近鉄や名鉄の社員に比べたら非常に悪い。
親切さがない。
1065:名無し野電車区
19/07/01 21:10:55.14 PPg55rtV.net
2200が計画通りにアルミで出来てたら6050はどうなってたかな?
1066:名無し野電車区
19/07/01 21:21:16.82 I3nKUh5U.net
>>1054
じゃ乗るな。
お前の言ってることは阪急に対する嫌がらせだけじゃ。
1067:名無し野電車区
19/07/01 21:37:18.00 6eHFz8tw.net
>>1051
>>1054
そんなに文句あるんなら阪急に乗るな。
SoftBankを解約しろ。
1068:名無し野電車区
19/07/01 21:51:55.79 /gjbL6vq.net
阪急が嫌いでもT#3671運用が大好きなBBT
1069:名無し野電車区
19/07/01 22:04:21.70 qtgsbd3+.net
>>1056-1057
接客態度の悪さと電波の悪さは絶対許せんからな。
AIRみたいなゴミ屑は解約した。
金で汚物を契約させるSoftBankは下の下!
運営資格0%以下!
1070:名無し野電車区
19/07/01 22:31:04.99 ZETFxf4O.net
>>1059
そこまで言うなら阪急スレに来るな。お前は山陽3050系でも見とれ。
1071:名無し野電車区
19/07/01 22:52:32.46 IB2BzZ3v.net
>>1055
アルミ車体なら、主電動機が135kWで出力が不足と言われることはなかった。
インバータ制御の試作車が登場しても、スチールボディの2200系編成の出力を補うために兼ねて挟まずに済んだ。
無塗装になっていた可能性があって、無塗装車体が普及していたかもしれない。
1072:名無し野電車区
19/07/01 23:00:57.11 3je8sZ6h.net
>>1059
そんなにSoftBankが憎かったらスマホも解約してまえ。
1073:名無し野電車区
19/07/01 23:03:36.13 3je8sZ6h.net
そこまで侮辱されるSoftBankが気の毒だな。
度が過ぎてるぞ。
1074:BBT
19/07/01 23:45:29.49 2f1OxOW5.net
6050の4連化、伊丹線転用はガセ濃厚
7616-7516の電装解除などの動きがなく、6連化の可能性が高い。7005は2連のまま出場か?
とすると、今津北線の5102か5000系1本を部品取りとして廃車にするのではないか?
この予想が外れたらスマソ
1075:BBT
19/07/01 23:48:33.78 2f1OxOW5.net
おいおい、ババタンクは統失陽性症状全開じゃん
さわ病院に再入院しとけや
1076:名無し野電車区
19/07/02 00:37:06.32 EBqWFbob.net
>>1061
91年の電装解除時にTc車はどうなってたか?
1077:名無し野電車区
19/07/02 00:37:48.31 d8PCzgw+.net
ババタンクは、あの吹田で事件を起こした飯森とよく似てる気がする
1078:名無し野電車区
19/07/02 00:41:26.45 qiy3XCL+.net
次スレ
阪急電鉄車両スレッド70
スレリンク(rail板)
1079:名無し野電車区
19/07/02 06:42:14.88 h9fzDDNP.net
>>1066
電装解除せんでも、アルミ車体やねんからVVVF化したらええがな、何ゆーてんねん
1080:名無し野電車区
19/07/02 10:08:24.61 o6QeEeQ9.net
梅田
1081:名無し野電車区
19/07/02 10:09:10.23 o6QeEeQ9.net
中津
1082:名無し野電車区
19/07/02 10:13:13.69 o6QeEeQ9.net
十三
1083:名無し野電車区
19/07/02 10:33:45.73 o6QeEeQ9.net
三国
1084:名無し野電車区
19/07/02 11:02:20.07 2VoxL8vO.net
>>1000なら、ババタンクは真人間
1085:名無し野電車区
19/07/02 12:01:26.16 +lRyxPRR.net
庄内
1086:名無し野電車区
19/07/02 12:06:28.98 h9fzDDNP.net
2200がアルミ車で造れとったら、6000のアルミ試作車が必要なかったんやろな
1087:名無し野電車区
19/07/02 12:08:25.65 2VoxL8vO.net
服部
ババタンクの大好きな場所
1088:名無し野電車区
19/07/02 13:30:10.51 1TL2juOA.net
995
1089:名無し野電車区
19/07/02 16:23:15.73 uXFap//P.net
曽根
1090:名無し野電車区
19/07/02 16:24:18.73 uXFap//P.net
新スレ
阪急電鉄車両スレッド70
スレリンク(rail板)
1091:名無し野電車区
19/07/02 17:21:42.50 j2mTB1m5.net
梅田
1092:名無し野電車区
19/07/02 17:22:11.50 j2mTB1m5.net
西梅田
1093:名無し野電車区
19/07/02 17:22:28.80 j2mTB1m5.net
東梅田
1094:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 244日 22時間 15分 11秒
1095:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています