阪急電鉄車両スレッド70at RAIL
阪急電鉄車両スレッド70 - 暇つぶし2ch354:名無し野電車区
19/01/28 17:49:40.77 yN4TDYNf.net
5000の大規模更新は
車両新製を見送る7年間に企画され
鋼製車体の抵抗制御車として異例の
車齢35年程度で施工
阪神は2000や5131と5331
JRは103や113こそあったが
阪急は在阪大手でコイルバネ車率が高く
当面運用のエアサス車最経年形式として
5650編入で台車を揃え寿命延長の整備
その見込み通り今や車齢50年を突破
しかし同世代の3300を見るにつけ
工事内容の位置付けは
車体上部の白帯塗装をしない
3300大規模更新と同程度で
差し支えなかったのではないか
>>350
あのとき7000や7300について
アルミ車でVVVF化を伴う更新改造が
実施されていたら
9300や9000と同等の主回路機器採用にて
3M5T化していたのだろう
結果的に史実の方が
PMSMや全閉IMの導入が叶い
MT比もタネ車通りで何かと都合がよく
>>351
スレ違いだが
大阪市における近い将来の車両更新は
31000増備で10と10Aの全廃
40000量産で2000全廃と24中間更新車転用
N20中間更新車捻出により
他号線のN20未更新車を置き換え


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch