19/01/05 17:49:30.11 WPUROMOi0.net
そういえば、燕三条と熊谷は2面5線、越後湯沢と高崎は2面6線、その他の駅は2面4線です。
高崎は北陸新幹線の分岐駅なので6線あるのは理解できますが、越後湯沢の6線、燕三条と熊谷5線は過剰設備のように思います。
1009:名無し野電車区
19/01/05 18:19:09.65 HxeJLNebM.net
少なくとも熊谷は特に北陸新幹線が出来てからは待避の用に使われてないか?
1010:名無し野電車区
19/01/05 18:46:12.18 UDLqtalC0.net
>>983
新横浜クラスに使われてる?
1011:名無し野電車区
19/01/05 18:54:49.04 VXR8K6Jnp.net
2面4線なら兎も角、5線は試運転位でしか使わない設備な気が。
車両基地や分割併合がある駅じゃないし。
1012:名無し野電車区
19/01/05 19:39:38.07 Wp3/M+bBa.net
>>982
本来ならリストラしたいんだろうけど、コスモス改修も必要だし、朽ち果てるまで待つしかないんだろう
1013:名無し野電車区
19/01/05 20:10:02.79 k7wgqORJd.net
たにがわを増やして、ときが再び遠近分離ができればいいが
1014:名無し野電車区
19/01/05 20:12:22.77 HxeJLNebM.net
まぁな、いつトラブル起きて大宮以南進入不可になるか分からんのだし、
途中駅で列車を収容できる余力は多いに越したことはない。
逆方向も然り。
新幹線高架ウォークイベント以外での突発的な新幹線軌道ドナドナ遠足は勘弁である。
1015:名無し野電車区
19/01/05 20:15:02.69 Wp3/M+bBa.net
>>987
たにがわ全便を新潟まで延長(各停で運行)して、上毛・湯沢・浦佐・燕三をカバーし、前後のときを速達化すれば良いんだけどね
1016:名無し野電車区
19/01/05 20:20:07.43 k7wgqORJd.net
熊谷、本庄早稲田、高崎なら北陸新幹線でもカバー出来る
1017:名無し野電車区
19/01/05 20:28:23.05 Ds6cx0r60.net
雪害を始めとする異常時のバッファの余裕と
全幹法の基本計画線も考慮した結果があの第二副本線
1018:名無し野電車区
19/01/05 20:31:28.66 HxeJLNebM.net
年末年始、いなほ乗り継ぎ組は増加したんかな?
1019:名無し野電車区
19/01/05 21:17:43.93 Wp3/M+bBa.net
>>990
熊谷と本庄早稲田は、あさまに任せても良いが、高崎は北陸新幹線&緩急接続の意味合いもあるから(ry
1020:名無し野電車区
19/01/05 21:23:55.58 WPUROMOi0.net
>>986
長岡駅の幻の10番線もシステム改修に莫大な費用がかかるので、線路を敷くことはまずないでしょうと駅長が言ってました。
1021:名無し野電車区
19/01/05 21:31:19.56 Wp3/M+bBa.net
>>994
あの10番線ホームを使うことがあるとすれば、しらゆき乗換え用かな?
ときのダイヤ調整も必要だが、そうすりゃ北陸←→新潟の間、乗換えは生じるが相当な時短ができる!
1022:名無し野電車区
19/01/05 22:18:37.93 UDLqtalC0.net
ワッチョイ付きの次スレある?
1023:名無し野電車区
19/01/05 22:54:23.16 U3FYNNvc0.net
次スレ
スレリンク(rail板)
スレリンク(rail板)
1024:名無し野電車区
19/01/06 00:21:19.53 ahwt6ATs0.net
梅
1025:名無し野電車区
19/01/06 00:21:43.53 ahwt6ATs0.net
埋め
1026:名無し野電車区
19/01/06 00:22:01.80 ahwt6ATs0.net
産め
1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 98日 2時間 9分 47秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています