【新潟】上越新幹線Part74【東京】at RAIL
【新潟】上越新幹線Part74【東京】 - 暇つぶし2ch788:名無し野電車区
18/12/23 09:40:40.19 xsM/MUVGd.net
>>765
荒らしはあなただろ

789:名無し野電車区
18/12/23 09:45:53.95 xsM/MUVGd.net
ID:qhxA6c9Ia
ID:iT9MrnkJa
ID:X3yxmAQga
荒らし
NG登録推奨

790:名無し野電車区
18/12/23 09:49:22.74 iT9MrnkJa.net
>>767
何言っているの?荒らしているのはお前でしょ?
死ね

791:名無し野電車区
18/12/23 09:51:05.72 Cz9fvj4Hd.net
上越新幹線なう

792:名無し野電車区
18/12/23 11:07:00.95 ob3xpGcF0.net
うんこなう
4日ぶり

793:名無し野電車区
18/12/23 11:08:35.89 Ff9xdVPZM.net
ヒント
上越新幹線高崎以北廃止はよ

794:名無し野電車区
18/12/23 11:10:21.14 RwVDX4vrp.net
バスなんかいらん

795:名無し野電車区
18/12/23 12:47:52.30 xsM/MUVGd.net
>>768
通報した

796:名無し野電車区
18/12/23 14:03:08.65 shqkjjwjd.net
>>764
東京みたいに深夜何時というのはないけど日曜24時くらいならいくらでもあるで、深夜バスにもちょうど良いしw

797:名無し野電車区
18/12/23 14:43:51.03 13nlc4yM0.net
>>771
お前にマジレスしても無駄だが一応言っておくけど、JR東から見たら北陸よりも上越の方が儲かってるから廃止にするはず無いんだわ。

798:名無し野電車区
18/12/23 14:50:09.84 t7P79r58M.net
ヒント
儲かっているかどうしてわかるの?

799:名無し野電車区
18/12/23 15:07:52.87 gUkpe0+zd.net
ヒント
JR東区間ならなおさら北陸新幹線区間のほうが儲かっているだろう。
長野までの本数と乗車人員が示している。

800:名無し野電車区
18/12/23 15:28:48.90 t7P79r58M.net
ヒント
これから劣化した上越新幹線の軌道補修代もかかるしね。

801:名無し野電車区
18/12/23 15:44:24.06 shqkjjwjd.net
ヒント見たいな働かずにネット三昧してる社会的不利益者を抱えなきゃ行けない時点で大損だな。

802:名無し野電車区
18/12/23 15:55:50.70 COLpxkjja.net
上越→自社路線
北陸→路線使用料払って走らせてる
どっちが大事か分かるよなヒント爺
バカだから分からんかw

803:名無し野電車区
18/12/23 16:18:13.01 t7P79r58M.net
ヒント
大補修費用で数千億円なくなる上越新幹線

804:名無し野電車区
18/12/23 16:19:20.78 t7P79r58M.net
ヒント
自社路線といいながら、JR糞倒壊に建設費用肩代わりしてもらった上越新幹線(笑)

805:名無し野電車区
18/12/23 16:23:47.60 COLpxkjja.net
すでにJR東が東北上越の改修費用の積立て始めてるの知らないヒント爺
北陸の僻地民だから分からんかw

806:名無し野電車区
18/12/23 16:27:03.50 t7P79r58M.net
ヒント
最高降雪記録
北陸新幹線沿線
上越市 377cm
富山市 208cm
金沢市 181cm
福井市 213cm
上越新幹線沿線
新潟市 120cm
越後湯沢町 213cm
東北新幹線沿線
福島市 80cm
仙台市 41cm
盛岡市 81cm
八戸市 92cm
青森市 209cm
東海道新幹線沿線
滋賀伊吹山 1182cm(ギネス記録)
北海道新幹線
函館市 91cm
札幌市 169cm
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)豪雪地帯

807:名無し野電車区
18/12/23 17:11:30.91 kr0BHu220.net
>>784
それは最深積雪記録
降雪と積雪は別物

808:名無し野電車区
18/12/23 17:14:49.73 wvifKRfld.net
>>782
そういう書き方は小物臭がするからやめた方がいい

809:名無し野電車区
18/12/23 18:16:16.19 xsM/MUVGd.net
荒らされまくりだな

810:名無し野電車区
18/12/23 18:29:43.76 g1Z4S4Eu0.net
上越新幹線スレです。

811:名無し野電車区
18/12/23 20:55:41.16 TB7VdYvw0.net
>>783
馬鹿に何言っても無駄だぞ

812:名無し野電車区
18/12/23 22:56:06.18 t7P79r58M.net
ヒント
無駄なダム。反対から言ってみて。ウケるから。

813:名無し野電車区
18/12/24 01:39:36.53 7KxJaiJXd.net
>>774
地方では個人店は遅くて22時くらいまで、チェーンは22~23時くらいまでかな
富山や長野に比べたら新潟は23時くらいまで開いてる

814:名無し野電車区
18/12/24 06:44:06.23 7VHPyZA20.net
例えばいかの墨か葱ぼうずとかの米蔵グループも日曜24時閉店だしな。
チェーン店系のだんまや水産とかおさかな道場と、はなの舞も全部24時もしくはそれ以降閉店だぞ。

815:名無し野電車区
18/12/24 06:57:06.04 7VHPyZA20.net
新潟駅前 飲み屋で調べるとだいたい日曜は24時閉店で中には朝方3時から5時とかまだやってるとかも結構ある。日曜で早く切り上げる例外はホテルに入ってる柳都庵くらいかな。

816:名無し野電車区
18/12/24 07:00:00.88 rz/Ud1pO0.net
ヒント
田中角栄ゴリ推しのスカスカ上越新幹線(高崎以北)は不要
新潟の土人どもは特急ときで我慢し続けろってんだ

817:名無し野電車区
18/12/24 07:38:20.11 qZqOCaj+p.net
>>794
ヒント
30年間スカスカ新幹線駅は不要
URLリンク(i.imgur.com)
西三河猿どもは名古屋と豊橋で我慢しとけってんだww

818:名無し野電車区
18/12/24 08:21:14.94 3ZGYwPZdM.net
ヒント
赤字ガラガラ上越新幹線高崎以北廃止はよ

819:名無し野電車区
18/12/24 08:21:53.84 3ZGYwPZdM.net
ヒント
赤字ガラガラ上越新幹線高崎以北(笑)

820:名無し野電車区
18/12/24 10:26:56.06 Rsnxcvfg0.net
>>793
流石に朝まで飲めるみたいやな

821:名無し野電車区
18/12/24 11:22:30.09 RXCEAXuK0.net
時速360㎞
新潟~東京 夢の75分はよっ!

822:名無し野電車区
18/12/24 12:08:20.84 7KxJaiJXd.net
>>792
遅くなると完売で終了のメニューが多いけどな

823:名無し野電車区
18/12/24 14:55:35.19 nU9OWRLI0.net
・時速向上
・発車ベルNGT48起用
・速達便増便
・車両更新
・新潟空港、新潟競馬場延伸
・新潟駅改装
・羽越新幹線
ざっと話題はこんな物か

824:名無し野電車区
18/12/24 15:14:56.58 3Y3qWvSMa.net
>>801
鼻水知事
馬鹿原死長
「来年の参院選あるし、税金あげられないから予算組めないのでどれも着手できません」

825:名無し野電車区
18/12/24 15:52:22.62 H5prDCsLM.net
競馬場延伸は話題づくりにはいいかもだけど
ギャンブル依存症ガーの集中砲火浴びそう

826:名無し野電車区
18/12/24 15:54:41.51 DAGP+lTx0.net
>>802
誰がなっても同じや。
諦めろ。

827:名無し野電車区
18/12/24 16:08:21.28 nU9OWRLI0.net
>>803
京王や武蔵野線は叩かれてないやろ

828:名無し野電車区
18/12/24 16:08:58.65 nU9OWRLI0.net
>>804
公約に掲げるだけならタダ

829:名無し野電車区
18/12/24 17:10:26.34 3ZGYwPZdM.net
ヒント
ギャンブルなら駅前パチンコ

830:名無し野電車区
18/12/26 10:33:39.40 v211XZta0.net
誰か新潟駅の新しい新幹線待合室行った?

831:名無し野電車区
18/12/26 18:01:30.90 44mwK4M10.net
e7系の導入で年1999年以来の世界の高速鉄道の仲間入りか?

832:名無し野電車区
18/12/26 18:16:15.00 WRjPtlQ50.net
当時は世界トップクラスだったけど、今や300キロ超じゃないと速いとは言えない…

833:名無し野電車区
18/12/26 18:23:20.35 z1blrnUad.net
そのレベルに日本では東北新幹線しかたどり着けそうにない

834:名無し野電車区
18/12/26 18:58:11.36 wvBIfARPp.net
320とか360とかいう速度は上越新幹線では無縁だな。

835:名無し野電車区
18/12/26 19:09:07.99 wvBIfARPp.net
東北新幹線がスピードアップに熱心な理由は、
北海道新幹線札幌延伸を見据えての事。
あそこに200万人規模の大都市があるのがトリガーとなっている。
札幌ー東京間で飛行機客を奪う為には所要時間4時間切りが必要。その為には360km/h運転が必要。
上越新幹線は新潟ー東京間で現在既に飛行機を駆逐完了しているので、これ以上のスピードアップは必要ない。
酒田鶴岡みたいなゴミ都市を相手にしても人口規模が小さ過ぎてお話しにならない。
やはり100万人規模の大都市又は政令指定都市でないとね。
秋田は秋田新幹線があるし。
少なくとも人口50万人の都市がないと動かないよ。

836:名無し野電車区
18/12/26 19:51:38.36 T+6sn9DR0.net
>>475
Maxとき315号廃止だね

837:名無し野電車区
18/12/26 19:53:52.23 VgJOOTNZ0.net
>>813
東京ー札幌は飛行機の圧勝。

838:名無し野電車区
18/12/26 20:08:37.53 5uMnRB+o0.net
>>815
とは限らない

839:名無し野電車区
18/12/26 21:14:32.27 /KQ913e10.net
札幌だろうが庄内だろうが航空機のシェアが0になるまで叩き潰すべし

840:名無し野電車区
18/12/26 21:19:19.40 sRf5nnrQd.net
発車ベルのNGT起用とかは現実的にありそう。
少なくとも来年の新潟DCで上越新幹線に何らかの動きがあるだろう。
引退間近のE4系をラッピングトレインとして運行とか。

841:名無し野電車区
18/12/26 22:33:10.88 OG1N8rQD0.net
>>815
北海道新幹線札幌延伸時は鉄道シェア4割取りに行くってさ。

842:名無し野電車区
18/12/26 22:38:29.15 IQvP3VEP0.net
東京~札幌は新千歳から札幌が遠いから
意外と飛行機の客を奪えるかもしれない

843:名無し野電車区
18/12/26 23:11:39.60 VgJOOTNZ0.net
>>816
普通に飛行機が圧勝。
新幹線だと時間かかりすぎ。

844:名無し野電車区
18/12/26 23:15:37.51 WRjPtlQ50.net
飛行機は乗ってる時間は短いけど、なんだかんだで時間掛かるんだよ
新幹線は4時間前半なら時間的には勝負になる
問題は飛行機の早割とかLCCとかの安さ
新幹線のえきねっとトクだ値とか勝負にならんほどの割引率

845:名無し野電車区
18/12/26 23:20:56.25 VgJOOTNZ0.net
>>822
新幹線も遅いんだよ。

846:名無し野電車区
18/12/27 00:44:02.17 yi1/Xmvla.net
新幹線のネックは早さより値段だろうな

847:名無し野電車区
18/12/27 03:07:16.13 nht6e/P10.net
>>813
↑ 恥を知らない劣等の子 北海d民

848:名無し野電車区
18/12/27 03:08:00.37 nht6e/P10.net
>>813
↑ 恥を知らない劣等の子 北海d民

849:名無し野電車区
18/12/27 03:08:19.90 nht6e/P10.net
>>813
↑ 恥を知らない劣等の子 北海d民

850:名無し野電車区
18/12/27 03:08:44.75 nht6e/P10.net
>>813
↑ 恥を知らない劣等の子 北海d民

851:名無し野電車区
18/12/27 03:08:59.33 nht6e/P10.net
>>813
↑ 恥を知らない劣等の子 北海d民

852:名無し野電車区
18/12/27 03:09:13.93 nht6e/P10.net
>>813
↑ 恥を知らない劣等の子 北海d民

853:名無し野電車区
18/12/27 03:09:44.34 nht6e/P10.net
>>813
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

854:名無し野電車区
18/12/27 03:10:27.67 nht6e/P10.net
>>819
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

855:名無し野電車区
18/12/27 03:11:52.53 nht6e/P10.net
>>819
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

856:名無し野電車区
18/12/27 03:13:35.50 nht6e/P10.net
上越新幹線スレに逃げ込んだドーミン
スレリンク(rail板:813番)
スレリンク(rail板:819-820番)

857:名無し野電車区
18/12/27 03:14:07.51 nht6e/P10.net
>>813
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

858:名無し野電車区
18/12/27 03:14:29.63 nht6e/P10.net
>>813
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

859:名無し野電車区
18/12/27 03:15:18.10 nht6e/P10.net
詳しくは北海道新幹線スレを参照

860:名無し野電車区
18/12/27 03:29:24.73 9zay5vLf0.net
>>823
JR東はALFA-Xを開発して速度向上を狙ってる
12年後も現状維持はないだろう

861:名無し野電車区
18/12/27 06:47:37.84 8yYA6r4z0.net
>>812
やるとしたら北陸新幹線を絡めてだろうな。
あそこは減少してるとはいえ飛行機需要が残っているし金沢以西がまだ時間がかかる。

862:名無し野電車区
18/12/27 06:53:21.24 zb7Abo0yp.net
>>821
>>822が正解だな。
新幹線は所要時間4時間以内なら航空客を根こそぎ取れる。

863:名無し野電車区
18/12/27 06:59:09.74 RH0jrAVL0.net
ご冗談を
それか根こそぎの使い方間違ってるよ

864:名無し野電車区
18/12/27 09:03:01.68 hJk3pexr0.net
>>813
ゴミ都市ならJJPが成田庄内就航を目指す訳ないんだよなぁ…

865:名無し野電車区
18/12/27 09:14:45.77 QgyXgLyK0.net
>>840
東京から4時間以内。
羽田ー青森,秋田,三沢,山形,富山,小松,伊丹,岡山,広島。

866:名無し野電車区
18/12/27 09:42:02.08 8tMpIfo1M.net
>>475
この中で当たりスジってとき327号だけだね。
(大宮長岡ノンストップで遠近分離)
どうせなら最終の新潟行きをこれにして欲しかった。

867:名無し野電車区
18/12/27 10:11:38.67 f9CszAm40.net
>>844
E4の16両かつ停車駅の多い列車から置き換えてるみたいだから仕方ない。
来年も3編成入るみたいなので、少しずつ停車駅の少ない列車も増えるんじゃないかな。

868:名無し野電車区
18/12/27 12:21:40.84 di1MosflF.net
>>813
普段はまがい物ミニ新幹線と馬鹿にしておいてこういう時だけ秋田新幹線あるし!って都合良すぎ

869:名無し野電車区
18/12/27 12:35:32.61 DJ+0G5Z20.net
都合が良いというか、じゃあ秋田の為に上越新幹線をスピードアップしても、
誰も羽越本線ルートなんか乗らないわけで…
羽越新幹線?それこそ二重投資でありえない話だ

870:名無し野電車区
18/12/27 14:21:41.50 kObH8yYBd.net
>>838
札幌まで開業する頃を目処にしているから、12年後は微妙な時期じゃないか?
>>839
北陸新幹線は260キロで利用者確保できてるからやらんだろ
九州新幹線すら260キロのままだし、今は1類70db規制が260キロでクリアできている段階

871:名無し野電車区
18/12/27 14:25:18.90 kObH8yYBd.net
>>845
朝の16連の所は増発ができないと置き換えが無理
ここはダイヤを調整できるまで、最後まで残るはず
E7系は後8本だから来年5、6本は入るんじゃないか

872:名無し野電車区
18/12/27 14:31:40.96 hJk3pexr0.net
羽越本線は村上~あつみ温泉間のちんたらをどうにかしてくれればいいよ

873:名無し野電車区
18/12/27 14:45:55.09 tHNf02P7d.net
海沿いは無理だろ
曲がってるもんだから

874:名無し野電車区
18/12/27 15:03:22.11 BHxEnqTC0.net
平日朝は優先度の低い遠距離便を上野に追いやっておけばよし

875:名無し野電車区
18/12/27 15:18:02.28 f9CszAm40.net
>>849
JR東日本更新予想スレのwikiにあるけど、wifi導入の際の報道から計算すると、今年度と来年度でE5とE7合わせて172両増備。
今年度はE5が4本とE7が3本の76両なので、来年度はE5が6本とE7が3本の96両になるはず。

876:名無し野電車区
18/12/27 15:54:53.60 hJk3pexr0.net
>>851
んなことくらい分かってるよ
通るたびに75~85kmで走るのが気に食わなくてな もし130km運転できたらどれくらいの時短あるのだろうと

877:名無し野電車区
18/12/27 15:56:36.58 hJk3pexr0.net
スレチだからROMる

878:名無し野電車区
18/12/27 16:21:58.29 QgyXgLyK0.net
羽田ー青森,三沢,山形,富山,小松,伊丹は3時間未満だから,
4時間もかかるようでは根こそぎは無理。

879:名無し野電車区
18/12/27 16:39:52.90 CSH+2eTwd.net
>>853
最後のE3系代替E6系の話もあった
東北のE5系は来春改正でとりあえず一段落
>>854
ピンポイントで速度上げても時短効果はあまり無いぞ
山陰本線高速化も130キロ化は時短効果が120キロ化に比べ微妙だったから、120キロに留めておいたし

880:名無し野電車区
18/12/27 17:32:49.92 hJk3pexr0.net
>>857
あんなこと言っていうのもあれだが
40分くらい80kmで走るとこを120kmにするのってそんなに微妙なもんなのか?
単線のせいで時々通過待ちくらうし
5km程短いけど途中止まる駅3つある豊栄~村上は途中駅1つの村上~あつみ温泉より9分早いから割と変わりそうだけどなぁ

881:名無し野電車区
18/12/27 18:20:34.70 /l5prdnzd.net
>>858
数値は道のり/速度で出るけど

882:名無し野電車区
18/12/27 18:43:06.18 1JjTfkmJ0.net
27km弱違うんじゃないの

883:名無し野電車区
18/12/27 20:18:22.41 nht6e/P10.net
ナマポがトレンドの他力本願ドーミン
日本のダニが500万匹 ・・・ 北海道民
■主要都道府県の普通交付税交付額(都道府県分と市町村分の合計)
北海道 1兆4343億 ←(ケタが違います! キング・オブ・寄生虫)
宮城県___3461億
千葉県___2517億
埼玉県___2980億
東京都____288億
神奈川____905億
静岡県___2122億
愛知県____436億
京都府___3022億
大阪府___4552億
兵庫県___6122億
広島県___3510億
福岡県___5759億
URLリンク(www.soumu.go.jp)
これだけたかりまくって生活保護受給率全国ワースト1 www
URLリンク(i.imgur.com)

884:名無し野電車区
18/12/27 21:20:40.35 nht6e/P10.net
スレリンク(rail板:614番)
きっついすね?  d民さんwwww

885:名無し野電車区
18/12/27 21:25:24.53 nht6e/P10.net
スレリンク(rail板:366番)
366名無し野電車区2018/12/27(木) 02:02:22.44ID:PTcHZK90
>365
だっさ〜w
これが本州仙台土人クオリティww
北海道札幌はそんなしがらみとは無縁の夢の国(^o^)v
皆逃げておいでよww
内地のマヌケどもにたかりほ〜だいだし楽勝人生www

886:名無し野電車区
18/12/28 02:16:20.11 IXrNVFAJ0.net
R=400曲線(ヤードポンド由来のR=402含む)
新発田~村上 無し
村上~あつみ 40か所以上

887:名無し野電車区
18/12/28 02:18:44.06 IXrNVFAJ0.net
調べたら山岳路線レベルの悪線形だった
車体傾斜でも95~100km/hがせいぜい

888:名無し野電車区
18/12/28 07:54:57.03 wlDPVVqH0.net
おぉありがとう
やっぱりあれが限界なんだ

889:名無し野電車区
18/12/28 08:09:16.13 q4EARAAAp.net
>>864
これ緩和される事はないから大丈夫だよ。

890:名無し野電車区
18/12/28 12:20:31.38 Ta8WEBBR0.net
かなり完成してる未使用トンネル部分を再利用する可能性はゼロじゃない
現ルートが天災で大崩壊して修復するよりもトンネル部分整備の方がコストで有利みたいになったらだが

891:名無し野電車区
18/12/28 12:46:45.86 mtGGVu9TF.net
>>868
トンネル前後の私有地の買収が大変そう

892:名無し野電車区
18/12/28 12:49:26.04 q4EARAAAp.net
JR東日本は用地買収は絶対にしないよ。

893:名無し野電車区
18/12/28 13:19:24.96 KqGm8A6P0.net
羽越線高速化のときにあのトンネルの活用も検討されたけど
時短効果が約1分でB/C比が悪すぎるとして却下されていたような

894:名無し野電車区
18/12/28 13:22:27.27 Ta8WEBBR0.net
万が一そうなったとしたら、トンネル整備費、用地買収費と、
現ルート修復費を天秤に掛けて、安く済む方を選ぶよ当然
買収は山形県側にまかせて共同復興事業という形でも良いし

895:名無し野電車区
18/12/28 13:25:19.94 o95Bq5xK0.net
どのみちあつみ温泉で停車するから、あのへんは速度落としてるからだろうね
村上-鶴岡で停車無しならトンネル使って時短できるかも

896:名無し野電車区
18/12/28 15:05:12.84 HnLwTc60d.net
風強いな

897:名無し野電車区
18/12/28 15:45:02.92 RRNJVypL0.net
>>874
新潟大雪?

898:名無し野電車区
18/12/28 17:11:23.79 dlqgiUYnd.net
>>875
市内は粉砂糖をまぶした程度しか降ってない
風はちょい強めだが大したことない

899:名無し野電車区
18/12/28 19:39:50.18 CweeXO8u0.net
>>874
脱線したのもこんな日だったのか?

900:名無し野電車区
18/12/28 19:39:50.72 HnLwTc60d.net
>>875
風の方だね

901:名無し野電車区
18/12/28 20:01:25.28 /T8RA+/Q0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

902:名無し野電車区
18/12/28 20:02:17.39 /T8RA+/Q0.net
>>813
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

903:名無し野電車区
18/12/28 20:06:57.60 L4rD5Hel0.net
↑上越新幹線スレも荒らすようになったかこの道民は

904:名無し野電車区
18/12/28 22:22:22.02 /T8RA+/Q0.net
>>881

こいつ北海道新幹線スレの有名ドーミン

905:名無し野電車区
18/12/28 22:32:34.01 /T8RA+/Q0.net
>>881
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

906:名無し野電車区
18/12/29 07:24:45.41 WTJeXcIgM.net
>>871
上越新幹線の停車駅を1つ減らせば5分短縮だから、いなほ接続便はすべて東京上野大宮長岡新潟にするとかなり改善されそうだよな

907:名無し野電車区
18/12/29 10:48:02.27 MfnhUDWDa.net
>>884
その速達タイプ、せめて1日5往復は欲しいな(かがやきと同じ本数)

908:名無し野電車区
18/12/29 10:51:52.64 5v34hvfCa.net
>>885
始発と最終はそうしてくれ。頼むわ。

909:名無し野電車区
18/12/29 13:01:56.34 OagUSxj4d.net
今日はまとも走れるの新幹線くらいか

910:名無し野電車区
18/12/30 07:09:04.08 EqeydsXK0.net
>>885
かがやきは10往復あるよ

911:名無し野電車区
18/12/30 11:11:01.45 uiOkwxoEa.net
新潟駅の新しい新幹線待合室入ったけど、あの木の椅子は座りにくいし尻が痛くなるわ
普通の椅子に戻してくれよ

912:名無し野電車区
18/12/30 12:03:38.98 6tqTFPtN0.net
長っ尻されたくないんだろうw

913:名無し野電車区
18/12/30 21:50:35.79 OIaNaD9Q0.net
新幹線大混乱だな
昨日も山形の大雪で上越も5分遅れた
おかげで1本早い便に乗れたけど

914:名無し野電車区
18/12/30 22:33:13.53 cRiR9p8n0.net
E7系は16両編成にしないと輸送力パンクしそうで怖い
将来的にE4系が無くなるので輸送力が大きく減少する

915:名無し野電車区
18/12/30 23:10:40.13 PAGz2QA40.net
「増便などで対応する。」
って公式発表で言っているんだから、
その言葉どおりになるだろう。

916:名無し野電車区
18/12/30 23:28:02.05 6tqTFPtN0.net
増便すると大宮東京間がよりタイトになるけど
JRもんなこた百も承知だろうし
何より俺あんま乗らないから他人事だしなw

917:名無し野電車区
18/12/31 00:13:38.00 7ScoJDJT0.net
東京駅折り返し時間の問題だから上野止まりにすればまだ増やせるよ

918:名無し野電車区
18/12/31 01:11:07.89 Zy71O6Jo0.net
今日の車両故障遅延の影響で所定の最終高崎行の後に今日の東京駅最終列車として
越後湯沢行たにがわが発車。熊谷で12番線に停車し、13番線で退避している高崎行を
熊谷で抜く形になった。駅員に聞いても12番線に東京方面から入って下る列車は初めて見たと
のことだったが、実際は時々ある?

919:名無し野電車区
18/12/31 03:41:37.96 D+4EM2w+H.net
数本増やすだけでなんとかなる気はするが少なくとも今の時期は数本どころじゃ足りねえな

920:名無し野電車区
18/12/31 08:42:47.28 nv0U1ZKs0.net
シーハイル上越をなくして新幹線に誘導させているあたり、
年末年始のピークにおいても
新幹線の輸送力はそこまで切羽詰まった状況ではないとみられているのでは?

921:名無し野電車区
18/12/31 10:33:58.80 7ScoJDJT0.net
それはmaxの活躍のおかげだろう

922:名無し野電車区
18/12/31 11:24:16.12 6HjnwdZA0.net
上野・大宮発着を増やして対応すればええのに

923:名無し野電車区
18/12/31 11:26:58.34 QQJlBWjVa.net
上野なんかクソ遠いじゃん。大宮、東京だけでいいよ。

924:名無し野電車区
18/12/31 11:32:15.54 GchU919l0.net
上野駅は引き上げ線無いんだよな
それこそクイックターンしないといけない

925:名無し野電車区
18/12/31 11:35:23.77 6HjnwdZA0.net
大宮も折り返しが難しいのは一緒やん

926:名無し野電車区
18/12/31 11:56:40.55 +FuFWgpId.net
上野はもうオーバーフロー
地下だから電留線設置どころか副本線抱込化も難しいだろう
大宮については那須塩原の電留線を増設予定^_^

927:名無し野電車区
18/12/31 12:35:48.77 b2meWw4M0.net
超繁忙期に特急料とれないの痛すぎるね

928:名無し野電車区
18/12/31 12:37:21.74 b2meWw4M0.net
大宮~新宿~品川~羽田 着工近し

929:名無し野電車区
18/12/31 12:53:51.08 D1JXEnad0.net
東京⇔大宮間は線路容量が不足している、との指摘があるが
不足しているのは東京駅の発着能力でしょう
上野が2面4線あるので一旦引き上げての車両整備もしているが
東京駅の有楽町方に引上線2線 or 東京駅3面6線化をしたいところでしょう

930:名無し野電車区
18/12/31 12:54:47.67 gAVGHMerd.net
>>898
あのシーハイルは最後鉄オタ向けになってしまい、しかも使える車両が無くなってるから

931:名無し野電車区
18/12/31 13:05:29.69 xZWCgo3B0.net
ところで、昨日の新幹線祭りはやはり「やまびこ・つばさ117号事件」でおk?
午後から全部のダイヤ乱しまくった犯歴はきついな
本来無関係の北陸や上越まで指令系統の都合で深夜遅くまで巻き込みやがってもうねw
NHK総合見たけど、新潟からお上りでアイドルのコンサートに弾丸ツアーしてた若い女性にハァハァ
誰婚だったんだ?
そんなにあれなら新潟に誘致してしまえばこの時期だとトキメッセも県民会館もガラ空きなんだが

932:名無し野電車区
18/12/31 13:09:02.14 xZWCgo3B0.net
>>909
と、書いては見たけど
逆パターンだったら怖いので一度撤回w
つか新潟向け349で吉田・新発田・新津にリレーしてやれよw週末だけでいいから
逆に350だって首都圏内でちゃんとリレーがあるやん

933:名無し野電車区
18/12/31 13:12:47.83 bPbQhjcea.net
>>907
上り列車が21・22番線へ入線する際の交差支障があるからなあ
あれさえ解消できればあと数本の増発も可能なんだろうけど

934:名無し野電車区
18/12/31 13:19:29.39 2MEOXu10d.net
東京発着最大毎時15本として、
E4系16両消滅に伴う上越新幹線の輸送力維持の為の増発と北海道新幹線札幌開業と北陸新幹線敦賀延伸を
合わせてどれだけ必要なのか?

935:名無し野電車区
18/12/31 13:58:15.59 gAVGHMerd.net
>>912
敦賀開業だから増やすかは微妙な数値だった
2本くらいは増えるかもしれんが

936:名無し野電車区
18/12/31 14:38:20.47 nNp1V4P70.net
日本一新幹線に飢えてる民族 = 北海d民

これ誰も否定できない
             

937:名無し野電車区
18/12/31 14:39:33.72 nNp1V4P70.net
北海d民 は決してd民だとは名乗りません。
いかにも他府県人を装って北海道新幹線擁護をします。

938:名無し野電車区
18/12/31 17:41:06.13 GchU919l0.net
上越新幹線新宿延伸に本腰上げそうだな
大宮駅も上野駅も引き上げ線が無いしそれこそパンクする懸念がある
新大阪駅は27番線建設時に引き上げ線を増設したが季節の本線を移動させるとか難工事になった

939:名無し野電車区
18/12/31 18:05:00.90 QQJlBWjVa.net
↑ここまで、「ぼく・わたしのかんがえたじぉうえつしんかんせん」

940:名無し野電車区
18/12/31 18:28:54.03 RHib5brzp.net
>>916
新宿延伸は無理だろ。
延伸の元ルートはさいたまスーパーアリーナ辺りからの大宮操車場の用地だったんだから。

941:名無し野電車区
18/12/31 18:46:22.82 xZWCgo3B0.net
>>918
昨日の件もあるし、そろそろ東京集中もダメだろ
大宮発の新幹線スジ作らないとダメだろうな

942:名無し野電車区
18/12/31 19:39:05.34 15rJ6ULx0.net
大量輸送が上越新幹線のウリだったのに
Max16両廃止とかやはり迷走してるとしか思えんけどなあ。

943:名無し野電車区
18/12/31 20:07:50.56 GchU919l0.net
東京駅が1面2線だった頃ダイヤ設定に苦心してた感あるよな
半分くらい上野発だった
14・15番線は当初東北新幹線に割り当てられるはずだったが東海道新幹線に変更された
それも将来東海道・東北直通化に備えて湾曲させてる

944:名無し野電車区
18/12/31 21:44:00.06 5jjJUp0c0.net
もしも、14,15番線をJR東日本へ返還したとしたら、
東海道新幹線ダイヤはどうなる?
東北・上越新幹線ダイヤはどうなる?

945:名無し野電車区
18/12/31 21:59:05.


946:98 ID:/bGCK1mV0.net



947:名無し野電車区
18/12/31 22:51:22.14 1bybgTb70.net
東京駅のホームが東海道みたいに3面6線かつ配線が綺麗になっても最大で15本が限界だろ?
今の14本からたった1本しか増やせないんじゃ、さほど意味のある事とは思えないが
結局平面交差するのが一番の問題なのだから、解消するには上野の地下から更に大深度に潜って
東京駅は小田急新宿駅のように地上と地下に分けるしかない
上野は相互発着出来るから、3分間隔の毎時20本近くになる

948:名無し野電車区
18/12/31 23:29:50.05 5jjJUp0c0.net
>>924
地上と地下に分けるのが良いな。
あるいは2階と3階とか。
4線ずつ合計8線になればだいぶ楽になる。
実際に建設が可能かどうかは分からないが。

949:名無し野電車区
19/01/01 00:55:01.92 Y82bwNWj0.net
E4系絡みのネタ2つ
昨日昼の新潟駅で30秒だけ見れた光景
URLリンク(pbs.twimg.com)
30日のダイヤ乱れで越後湯沢中線で待機する光景が見られた
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

950:名無し野電車区
19/01/01 00:57:28.10 w0JRiTy00.net
この間の件を考えると東京駅の役割を変えたほうがいいんだろう
東京駅
・東海道新幹線系とJR東新幹線の乗り換え
品川駅
・東海道新幹線系とリニア新幹線の乗り換え
大宮駅
・JR東新幹線同士の乗換
だめなのかこれでは?

951:名無し野電車区
19/01/01 07:08:27.64 rjSnCtHp0.net
新宿延伸等々、大規模工事はやらないだろうな。
工費がウン千億円にもなる。
それだったらE7系を16両で製造して混雑緩和しておく方がはるかに安上がりになる。

952:名無し野電車区
19/01/01 07:47:46.86 E9DSFqnT0.net
E7系16両固定なんて限定運用が確定する代物、無駄遣いそのものじゃないか…

953:名無し野電車区
19/01/01 08:54:08.16 DwIX1pz7r.net
グランクラス嬢に相手にされない新潟w

954:名無し野電車区
19/01/01 09:46:48.43 9gbdg2ze0.net
東京駅は引上げ線2線増設が効果的でしょう
到着後、3分程度でさっさと引上げ清掃して発車準備して、入線後3分程度で発車てな感じ

955:名無し野電車区
19/01/01 11:10:54.50 c4LvHpJi0.net
引き上げ線を増設しても交差支障は変わらないから、効果的と言えるほどの効果はないよ
新幹線は在来線と違って長いし、加速も遅いからポイント通過にとにかく時間がかかる
この発着時間の合計だけは平面交差する以上、どうにもならない

956:名無し野電車区
19/01/01 11:38:15.19 9gbdg2ze0.net
折り返し回送引上げ列車があるでしょう
あれがスジを埋めて支障も出る
それが大幅削減されるので出発方の支障は大幅削減となる
二つ目は在線時間減少による効果がある

957:名無し野電車区
19/01/01 12:36:58.20 IcNkN1+hd.net
東京~新潟間は現在よりもどれ位の本数増えればベストなの?

958:名無し野電車区
19/01/01 13:23:33.85 RGbfpStw0.net
>>930
おう!

959:名無し野電車区
19/01/01 15:25:32.24 aD9VDtZr0.net
あけましておめでとうございます。
さて、今年の3月16日にあるダイヤ改正で上越新幹線にE7系が導入されます。
それに伴い、NGT48の曲の舞台となったMaxとき315号が
E7系とき315号になります。
北陸新幹線客の誤乗車ト


960:ラブルが多発しないことをお祈りします。



961:名無し野電車区
19/01/01 16:08:04.48 1ERFB9Sv0.net
だからなんでかつての200系やE4系、今のE2系で誤乗が問題になってないのにE7で問題になると思うのか?

962:名無し野電車区
19/01/01 17:39:28.99 dh2/QSXtp.net
>>928
E7系16連は良いね。
大量輸送に向いている。
スジが厳しい大宮以南へ入れるのにピッタリ。

963:名無し野電車区
19/01/01 19:24:32.81 fqXRN1rxp.net
この間の大遅延の時に越後湯沢に用がありながらも上野から乗るからときの指定を取ったんだが
先に到着したたにがわが自由でもだいぶガラガラだったから乗った
繁忙期でもたにがわなら指定取る必要ってあんまり無いのかしら

964:名無し野電車区
19/01/01 20:02:52.30 JSscBi8Jd.net
個人的にはMaxときたにがわ16両なら自由席余裕、それ以外なら指定席取った方が良い。くらいの認識だけどな。

965:名無し野電車区
19/01/01 23:54:25.26 wrdmRFkt0.net
年末年始やお盆の時期はどうか分からないけど、
通常期は指定席よりも自由席の方が空いていることが結構ありますね。

966:名無し野電車区
19/01/02 01:16:03.69 0t4z7nv30.net
>>935
(ワッチョイ e317-I/6J [219.100.86.206])

スマホでは身バレの危険があるので新たにネット回線引いた痛い奴
そんな痛い奴のために貴重なまむこを供出する必要などどこにもない件
JR東、上越新幹線にグランクラス嬢不適用で大正解の図

967:名無し野電車区
19/01/02 07:44:27.74 q76XTzLld.net
上越新幹線の大宮~高崎間は北陸新幹線に改称すべき
スレリンク(rail板)

上越新幹線E7系化に伴う北陸新幹線との誤乗対策
スレリンク(rail板)

968:名無し野電車区
19/01/02 08:08:35.55 NFZ++DAXd.net
天気悪くなりそう

969:名無し野電車区
19/01/03 18:54:55.33 gbEq0kyh0.net
MAXで乗車率140%とかMAX無くなったらどうなんだ・・・

970:名無し野電車区
19/01/03 23:17:29.98 GIvHoOiS0.net
上越新幹線E7系の乗車率は北陸新幹線より上回りそうだな。
下手したら200%を記録してしまいそう。

971:名無し野電車区
19/01/04 09:14:35.64 YJlqmfVB0.net
>>945
臨時枠を他から譲ってもらうしかないのではないか

972:名無し野電車区
19/01/04 09:40:22.89 nBoctTz7a.net
Uターンラッシュは大宮終着便を増やせばいい
上越新幹線側から折り返しは難しいので、上野回送折り返しで車庫に戻す
東北新幹線からは大宮で折り返して仙台行または小山車庫に回送

973:名無し野電車区
19/01/04 11:02:01.28 RjLLcXjL0.net
増やせばいいと簡単に言うがな
大宮-東京間の問題は大宮発着で解決しても、それだけでは便は増やせない
当たり前の話だが、車両・運転士・車掌が居て初めて電車は動く
年3回しかないUターンラッシュの為だけに、今以上に増やすなどありえないだろう

974:名無し野電車区
19/01/04 11:25:21.12 JAsDxIsId.net
大宮以南は上越新幹線だけでなく東北(山形・秋田・北海道)新幹線と北陸新幹線も絡んでくるからな。
それに上越新幹線みたいな近距離便を大宮発着にしても
大宮発着は新函館北斗など盛岡以北に向かうはやぶさや長野以北に向かうかがやき・はくたか
が適しているだろう

975:名無し野電車区
19/01/04 12:47:49.01 ciUJEMLpd.net
てか、上野発着で対応するだろ

976:名無し野電車区
19/01/04 16:00:44.19 2hKMEQI8d.net
>>949
だからそのUターンラッシュ時で臨時便枠増やすかもらうという話だろ。

977:名無し野電車区
19/01/04 16:07:24.98 R+koj9dla.net
仕事で東京に向かうNGTメンバーがUターンラッシュに巻き込まれて座


978:れんかったらしい



979:名無し野電車区
19/01/04 16:29:00.12 av2Aa+4pM.net
指定席取ってないのかよ

980:名無し野電車区
19/01/04 17:15:12.75 R+koj9dla.net
この調子じゃ繁忙期はグランクラスもすぐに埋まるな
もともと値段も他路線より割安だし

981:名無し野電車区
19/01/04 17:55:24.50 E3oYtY5Hd.net
>>954
取れなかったんじゃ?

982:名無し野電車区
19/01/05 00:43:12.84 BXFwwUcxd.net
人数多いし指定席回数券とか使ってたんじゃないかと予想。そして指定席満席で取れなかったとか。

983:名無し野電車区
19/01/05 01:42:50.75 HS9eRc49a.net
黄金期のモー娘は団体券だったと上越の車掌やってた人がどっかで話してたな

984:名無し野電車区
19/01/05 02:31:27.56 T1ZwWyHr0.net
そもそも1/6まで回数券は使えないぞ。

985:名無し野電車区
19/01/05 10:36:25.39 OpWONxXlp.net
新潟なんか普段は誰も行かないが帰省客はやたら多いって印象

986:名無し野電車区
19/01/05 10:54:36.88 UDLqtalC0.net
>>949
利益がでてる日本屈指の鉄道会社がその程度の余剰人員抱えられないわけ無い

987:名無し野電車区
19/01/05 10:59:02.01 ATexsMMaM.net
まあ昭和のころは東京の風呂屋はほとんど新潟出とかいう話もあったぐらいで
基本的に東京には新潟出身者多いのよ

988:名無し野電車区
19/01/05 11:02:46.46 gOER2Q9hp.net
多いな。
上越新幹線開業後ますます増えたような気がする。
かくいう俺もその一人。

989:名無し野電車区
19/01/05 11:29:31.83 FX7c5Xa50.net
>>961
儲かってれば無駄があってもいいとか考えてんの?
今のJRって国営企業じゃなくて民間企業なの知らない人?
無駄を極力省いて利益を追求しなきゃいけない上場企業だよ
人員はともかくとして、車両はどうするの?
置き場所だって無限にあるわけではないし

990:名無し野電車区
19/01/05 11:54:29.79 0lWsr/Itd.net
ガーラ湯沢発着のたにがわをときに変更して新潟発着にする
民間企業だから儲かる方に経営資源を選択と集中させるのが自然

991:名無し野電車区
19/01/05 12:59:32.19 WRP/EImjd.net
>>964
民間企業だろうが鉄道会社は予備の編成と人員は用意しておかないと運輸局から指導を受ける
利益を出しにくくあまり効率の良くない事業ではあるから、鉄道以外の事業をやりたがるわけで

992:名無し野電車区
19/01/05 13:30:49.72 BXFwwUcxd.net
今のNGTって40人ちょっと在籍していて、握手会とかほぼ全員移動するわけだろ。
そのスタッフとくっついてくヲタを数えると相当JRに貢献しているな。

993:名無し野電車区
19/01/05 13:32:09.28 FX7c5Xa50.net
>>966
平常時の予備編成や人員の話をしてるんじゃないの
Uターンラッシュ時の為だけにそれらを用意することができるかどうかって話

994:名無し野電車区
19/01/05 13:54:35.29 FX7c5Xa50.net
更に補足しておくと、話の発端は大宮折り返しにすれば増やせるよって事ね
それに対して俺は簡単に言うな、それを実現するにはいろいろ必要だろうという反論をしている
例えばニュースにもなった大宮はやぶさだが、大宮折り返しを可能にするには、
普段はまったくやっていない車内清掃員を置かねばならない
かつては終着駅だったのだから設備はあるだろうが、人員は追加しなくてはいけない
今現在やっている臨時枠を更に増やそうと思えば多くの投資が必要になるが、
それをやってもUターンラッシュ時以外は無駄になる事をやるかどうか、ちょっと考えればわかると思うが

995:名無し野電車区
19/01/05 13:58:06.71 lliiW0vf0.net
国鉄時代はオンボロ客車


996:の臨時列車はあったよ 特に上野⇔青森間なんてひどかったよ 保守経費も安いし、国鉄なんで出来たのだろう しかしJRになったこと、電車主体になったことで繁忙期用予備車保有は少なくなったでしょう 現在は検査期限が繁忙期に重ならないようにして短期間季節臨を出してるようです



997:名無し野電車区
19/01/05 14:44:56.01 0dNVUF9K0.net
無駄を省くとか本当に馬鹿な緊縮脳w
なんでもかんでも無駄ムダ言って削って来た結果が今の殺伐とした社会だって分かってんのか

998:名無し野電車区
19/01/05 15:03:35.90 FX7c5Xa50.net
新幹線の運用の話をしているのに、無駄を省いた結果が今の社会の姿だ、とか的外れにも程があるだろう…

999:名無し野電車区
19/01/05 15:03:46.36 ykxLRIK/0.net
>>971
中学生か高校生だと思うけど
行政と経営の違いわかる?

1000:名無し野電車区
19/01/05 15:11:36.69 4cP4c4Sha.net
>>960
お前が知らないだけ
大企業の場合たいてい新潟は東京直轄だからビジネス客多いし
コンサや中央競馬やイベントなど年中何かしらやってる

1001:名無し野電車区
19/01/05 15:17:23.01 WRP/EImjd.net
>>968
どちらにしろピーク時を想定した予備は居る
だから鉄道事業には無駄と言われる部分は多いが、インフラ事業だから仕方ない
もちろんドライバーレス運転のように人を使わない技術の研究開発はしているけど

1002:名無し野電車区
19/01/05 15:24:27.06 ylrOgx3h0.net
臨時上野・大宮便の記事で度々出る東側のコメントと
那須塩原の電留線追設を見てると大宮便増加は既定路線のようにも思えるけどな
片回送なら折返し整備要員も必要なし

1003:名無し野電車区
19/01/05 15:39:28.62 HxeJLNebM.net
大宮発着便のメインは北陸新幹線になるだろうから上越はあまり変化ないんじゃね?
越後湯沢(ガーラ湯沢)なんて便利な留置場もあるわけだし。

1004:名無し野電車区
19/01/05 15:47:26.02 WRP/EImjd.net
>>976
中の忘れ物そのまま新潟や長野に回送かよ
鬼だなw

1005:名無し野電車区
19/01/05 16:17:49.19 LPkQU1mh0.net
臨時って降車完了の確認はするけど車内清掃や忘れ物の点検はせず
そのまま返却回送のパターンは多いよな
無人だけど車内窓際のゴミやリクライニングそのまんまみたいなやつ

1006:名無し野電車区
19/01/05 16:52:59.98 mUoOWVt+0.net
>>963
そんなことはない
昔のほうがエグい数いた

1007:名無し野電車区
19/01/05 17:14:05.01 UDLqtalC0.net
熊谷の待避線もあまり使わないから大宮発着便の清掃場所に使えばいい

1008:名無し野電車区
19/01/05 17:49:30.11 WPUROMOi0.net
そういえば、燕三条と熊谷は2面5線、越後湯沢と高崎は2面6線、その他の駅は2面4線です。
高崎は北陸新幹線の分岐駅なので6線あるのは理解できますが、越後湯沢の6線、燕三条と熊谷5線は過剰設備のように思います。

1009:名無し野電車区
19/01/05 18:19:09.65 HxeJLNebM.net
少なくとも熊谷は特に北陸新幹線が出来てからは待避の用に使われてないか?

1010:名無し野電車区
19/01/05 18:46:12.18 UDLqtalC0.net
>>983
新横浜クラスに使われてる?

1011:名無し野電車区
19/01/05 18:54:49.04 VXR8K6Jnp.net
2面4線なら兎も角、5線は試運転位でしか使わない設備な気が。
車両基地や分割併合がある駅じゃないし。

1012:名無し野電車区
19/01/05 19:39:38.07 Wp3/M+bBa.net
>>982
本来ならリストラしたいんだろうけど、コスモス改修も必要だし、朽ち果てるまで待つしかないんだろう

1013:名無し野電車区
19/01/05 20:10:02.79 k7wgqORJd.net
たにがわを増やして、ときが再び遠近分離ができればいいが

1014:名無し野電車区
19/01/05 20:12:22.77 HxeJLNebM.net
まぁな、いつトラブル起きて大宮以南進入不可になるか分からんのだし、
途中駅で列車を収容できる余力は多いに越したことはない。
逆方向も然り。
新幹線高架ウォークイベント以外での突発的な新幹線軌道ドナドナ遠足は勘弁である。

1015:名無し野電車区
19/01/05 20:15:02.69 Wp3/M+bBa.net
>>987
たにがわ全便を新潟まで延長(各停で運行)して、上毛・湯沢・浦佐・燕三をカバーし、前後のときを速達化すれば良いんだけどね

1016:名無し野電車区
19/01/05 20:20:07.43 k7wgqORJd.net
熊谷、本庄早稲田、高崎なら北陸新幹線でもカバー出来る

1017:名無し野電車区
19/01/05 20:28:23.05 Ds6cx0r60.net
雪害を始めとする異常時のバッファの余裕と
全幹法の基本計画線も考慮した結果があの第二副本線

1018:名無し野電車区
19/01/05 20:31:28.66 HxeJLNebM.net
年末年始、いなほ乗り継ぎ組は増加したんかな?

1019:名無し野電車区
19/01/05 21:17:43.93 Wp3/M+bBa.net
>>990
熊谷と本庄早稲田は、あさまに任せても良いが、高崎は北陸新幹線&緩急接続の意味合いもあるから(ry

1020:名無し野電車区
19/01/05 21:23:55.58 WPUROMOi0.net
>>986
長岡駅の幻の10番線もシステム改修に莫大な費用がかかるので、線路を敷くことはまずないでしょうと駅長が言ってました。

1021:名無し野電車区
19/01/05 21:31:19.56 Wp3/M+bBa.net
>>994
あの10番線ホームを使うことがあるとすれば、しらゆき乗換え用かな?
ときのダイヤ調整も必要だが、そうすりゃ北陸←→新潟の間、乗換えは生じるが相当な時短ができる!

1022:名無し野電車区
19/01/05 22:18:37.93 UDLqtalC0.net
ワッチョイ付きの次スレある?

1023:名無し野電車区
19/01/05 22:54:23.16 U3FYNNvc0.net
次スレ
スレリンク(rail板)
スレリンク(rail板)

1024:名無し野電車区
19/01/06 00:21:19.53 ahwt6ATs0.net


1025:名無し野電車区
19/01/06 00:21:43.53 ahwt6ATs0.net
埋め

1026:名無し野電車区
19/01/06 00:22:01.80 ahwt6ATs0.net
産め

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 98日 2時間 9分 47秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch