19/02/12 23:59:33.16 qc2Xrd3U0.net
>>716
>>717
8両統一はあると思うけどね。
工事が全て完了すれば本線直通も積極的に行うわけで
ならば8両で走らせても良いと思うんだが。
6両でも足りると言う話も分かるがその論法は
昼間時間帯の各停は6両でも足りる(池袋―飯能・西武新宿―本川越)
それなのに8両走らせていると言う事は運用の効率化だし。
経営的にも悪くない判断だと個人的には思う。
>>724
引上げ線作るんだよね。
それでホームの滞在時間を減らすのはわかるけど
本線直通させた方が効率的だよね。
豊島園線も最初は4両でシコシコ頑張っていたが
結果全て直通になったわけだし。
本線西武新宿発新所沢行を西武園行に振り替えて
国分寺から本川越へ直通する便に接続させれば運用の効率化が計れると思うんだよね。
国分寺線の通勤時間帯の直通取りやめのひとつの要因が6両である事が考えられる。
8両が直通できるようになれば通勤時間帯も直通させられる。
少なくとも南入曽からの送り込みが回送扱いはこの為でしょ?