〔アーバン 近畿圏〕ダイヤ改正と車両転配属81〔JR西日本〕at RAIL
〔アーバン 近畿圏〕ダイヤ改正と車両転配属81〔JR西日本〕 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
18/12/30 22:34:32.61 .net
>>750>>751おまいの言ってることは中身がないな
スレ荒らしてるだけだろ

801:名無し野電車区
18/12/30 22:38:29.04 .net
全ての新快速にAシート導入すべき

802:名無し野電車区
18/12/30 22:43:34.67 .net
>>758
知ったかぶりするなということだろ。
323系の性能は、七不思議の一つと言っても過言ではないほど謎が深い
未だに誰もその謎を解明できていない

803:名無し野電車区
18/12/30 22:47:36.09 .net
そもそも、中身のあるレスなんてほとんどないだろう。
俺は大丈夫、とかいってる奴ほど…

804:名無し野電車区
18/12/30 22:54:54.76 .net
中身、中身いうなら、
URLリンク(www.westjr.co.jp)
みたいな具体的な根拠出して、語ってくれよ。
これのおかげで、車両更新の話題はどれが妄想でどれが本当かかなり整理できたぞ

805:名無し野電車区
18/12/30 23:30:50.63 .net
俺は>>703>>736で納得したからそれでいい。

806:名無し野電車区
18/12/31 00:53:34.42 .net
死去ネット
山口興一
やまぐち おきかず
1909 - 2008
元関西テレビ社長 元阪急電鉄副社長 神戸市
今日は命日です。 
亡くなってから10年過ぎました。 99歳で亡くなりました。 1909年に誕生、2008年12月31日に亡くなりました。 生誕109年が経過しました。没後9年が経過しました。 
暮らした時代は、明治 から 平成 です。一覧次の法要は2年1日後、2020年12月31日の十三回忌です
URLリンク(sikyo.net)

807:名無し野電車区
18/12/31 01:43:54.41 .net
10月より梅田貨物線保安列車が201系から323系に変更
昨日はLS05編成が入った

808:名無し野電車区
18/12/31 06:55:24.27 .net
そろそろ207系を岡山へ転属させた方がいいだろう

809:名無し野電車区
18/12/31 07:02:41.12 .net
>>765
「梅田貨物線保安列車」ってなんのために走らせてるんだ?

810:名無し野電車区
18/12/31 07:08:08.43 .net
>>766
207系は本線C電・宝塚線・学研都市線で寿命まで。
今更4扉車を拡散させることはしないだろ。
岡山はいずれ227系かそれとの互換形式が新製投入される。

811:名無し野電車区
18/12/31 07:48:14.20 .net
岡山でも今更4ドアロングなんて要らんだろ。

812:名無し野電車区
18/12/31 08:06:50.04 .net
>>755
221を網干から奈良はあり得る
短編成化もワンマン化せずそのまま転用可能
本線快速を223以降で統一できるから予備を減らせる
そして車種自体も減らせるから管理もしやすい
やらない理由がない

813:名無し野電車区
18/12/31 08:51:21.81 .net
>>770
やらない理由がないからと言ってやるとは限らない。
やる理由が弱すぎる。

814:名無し野電車区
18/12/31 08:56:19.28 .net
>>770
あり得るというか今までもやってきたんだからやるでしょ

815:名無し野電車区
18/12/31 09:06:14.72 .net
奈良から2本呼び戻したくらいやからな。
本線に新製車より寿命のヤバい他が優先だから221はもう大きく動かないんじゃ?

816:名無し野電車区
18/12/31 09:22:45.99 .net
ホシ221は死ぬまでホシ

817:名無し野電車区
18/12/31 09:30:14.68 .net
>>773
体質改善が終わればすぐ奈良に戻るから安心しろ

818:名無し野電車区
18/12/31 09:32:24.37 .net
221を近い将来ホシから撤退させるつもりなら、223の更新予備として225を少数増備


819:すると思うが。



820:名無し野電車区
18/12/31 09:57:20.15 .net
225-100をホシに増備
玉突きで221をナラに
全然あり得るだろ

821:名無し野電車区
18/12/31 10:12:13.79 .net
>>777
散々言われてきてチットモそうならない“可能性”w

822:名無し野電車区
18/12/31 10:25:19.99 .net
オ奈ラ必死w

823:名無し野電車区
18/12/31 10:26:17.29 .net
それが必要ならとっくの前にしてる。
何度も225入れる機会あったがそのままということは

824:名無し野電車区
18/12/31 10:30:35.55 .net
それは新快速12両化のための増備だっただけ。

825:名無し野電車区
18/12/31 10:37:59.44 .net
本気で必要ならその時に221置き換え分まで作ってたやろ

826:名無し野電車区
18/12/31 10:40:13.11 .net
そりゃ今は環状線の201が溢れるからな
次221が奈良に行くのは201を捨てる時。不足分は225新番台だろう

827:名無し野電車区
18/12/31 10:46:28.01 .net
>>773
本線に新車入れて
221を玉突きして103・201を置き換えれば良い

828:名無し野電車区
18/12/31 10:50:26.59 .net
>>771
逆に網干に221を残してまで奈良に直接新車を入れる理由がない

829:名無し野電車区
18/12/31 10:51:29.60 .net
網干の221を全部奈良に持ってきた所で201は全廃できないのが、また問題なんだよな

830:名無し野電車区
18/12/31 10:54:27.71 .net
>>786
京都からも持ってくれば良い
205・221を置き換えるときに全て新車に置き換えれば新車で統一できる

831:名無し野電車区
18/12/31 10:54:43.82 .net
>>785
そこはJRの戦略次第。
奈良を売り込むなら新車投入になる。奈良をバカにしてるやつもいるが、色々仕込まれてるからな。今のうちに好きなだけいっとけだが

832:名無し野電車区
18/12/31 10:56:07.60 .net
>>787
それだと京都に中途半端に221余るんだわ。221系474両も奈良に必要ない。

833:名無し野電車区
18/12/31 11:02:26.96 .net
>>788
大和路スレでは中期経営計画で大和路線新車計画出るだのブラッシュアップ出るだの言ってて結局無かったからなぁw
期待は全くできないな
201置き換えのタイミングで万博来るし、なおさらそれどころではないだろうね

834:名無し野電車区
18/12/31 11:03:24.40 .net
>>788
今はAシート普及も含めて本線に投資するべき時期
売り込むなら広島みたいに全て置き換えなければ意味がない
そして新快速用はコスト高いというのは尤も
だからこそAシート普及も含めて今のうちにまとめて作っておけば効率的
次の世代では新快速用を一切作らなくて済む

835:名無し野電車区
18/12/31 11:03:50.22 .net
>>788
JRはJRでも東海の方な。わざわざ桜井線に乗り込んで犬行為をしているらしいし。

836:名無し野電車区
18/12/31 11:07:53.81 .net
>>790
万博よりIRだな。万博だけでは何もせんみたいな発言してたしな。
>>792
奈良は東海管理にするとかいったらJR西は目の色変えるぞ

837:名無し野電車区
18/12/31 11:09:28.73 .net
>>791
売り込むなんて言っても結局更新時期に便乗した施策なんだけどねw
広島はもちろん環状線ですらも。
車両の更新だって、ホームの塗り替えだって定期的にやってることを大々的にアピールして会社のイメージアップに流用しただけ。
奈良なんて利用者も限られててそのアピール効果も限られてるし、103もほとんど無くなった今そこまでボロいイメージなんて無いからテコ入れなんかないよ。

838:名無し野電車区
18/12/31 11:10:37.34 .net
>>789
京都は223-6000と223-2000転用が妥当
前者は221と併結できるので都合が良い
後者は6連減らしてAシート導入しやすくなる

839:名無し野電車区
18/12/31 11:12:18.38 .net
>>789
余ったら岡山に飛ばしておけばいい

840:名無し野電車区
18/12/31 11:12:53.42 .net
>>789
その頃には初期の更新車を処分しても良い時期になってるんでは?

841:名無し野電車区
18/12/31 11:13:26.37 .net
岡山もじきに新車投入だから221系邪魔

842:名無し野電車区
18/12/31 11:16:17.62 .net
>>793
増発だの増


843:結だのはせざるを得ないでしょ あと人員もたくさん配置したり。 その辺の経費はいくらでもかかる。 新線作るだけが万博対応ではないよ? ほんとお子ちゃまの発想で笑えるw



844:名無し野電車区
18/12/31 11:16:31.38 .net
まずは七尾線なんとかしてくれ

845:名無し野電車区
18/12/31 11:17:26.82 .net
>>794
奈良新駅、奈良線複線化などイベントあるが。東線もとりあえず開業だしな

846:名無し野電車区
18/12/31 11:19:33.58 .net
>>801
他にもやることあるなら尚更無理だねw

847:名無し野電車区
18/12/31 11:20:24.89 .net
>>801
東線全線開業ですら新型入れてもらえなかった奈良が哀れすぎるwww

848:名無し野電車区
18/12/31 11:20:58.70 .net
>>799
増発、増結の車両はどっから湧いてくるんだ?

849:名無し野電車区
18/12/31 11:21:03.36 .net
>>798
岡山には213があるから問題なし

850:名無し野電車区
18/12/31 11:21:51.80 .net
>>799
たった半年のお祭り騒ぎのためだけにデカイ投資をして
それを回収できるだけの延び代はもうこの国には残ってない。
子供はオマエだ。

851:名無し野電車区
18/12/31 11:22:56.05 .net
>>806訂正
延び代は残ってるが伸び代が残ってないな w

852:名無し野電車区
18/12/31 11:23:04.61 .net
>>804
東がよくやってるだろ
新型入れた後もしばらく旧型残しておいて
終わったら旧型を廃車

853:名無し野電車区
18/12/31 11:25:19.55 .net
東と西が同じことするわけないだろ

854:名無し野電車区
18/12/31 11:26:41.83 .net
>>809
理由は?
感情論は無しで

855:名無し野電車区
18/12/31 11:28:00.99 .net
なんで新快速の有料座席、自由席グリーンにしなかったんだろうね、わざわざ東京で会議までして

856:796
18/12/31 11:28:21.77 .net
>>806
デカイ投資なんて言ってないし期待してないが
むしろお前がジジイだから50年前の万博の時のような大投資があるイメージなんじゃないの?
そして何他人事のように上から目線で語ってるんだかw
伸び代がないと思うならお前が働いて努力したらどうだ老害。

857:名無し野電車区
18/12/31 11:30:00.92 .net
>>812
こういう奴が日本をダメにしたんだろうな

858:名無し野電車区
18/12/31 11:31:31.96 .net
投資するからには、継続的なものが必要。だからIRに各社期待してりし、府も力をいれている。
あと観光は永続的な資源。売り込み方をきちんとすれば、一定のリターンある、だから観光があるところは投資対象になる。

859:名無し野電車区
18/12/31 11:33:19.55 .net
>>814
奈良に中途半端に新車入れても何のリターンも無いな

860:名無し野電車区
18/12/31 11:34:33.23 .net
>>812
70年万博の1/10の投資でも回収不能は明らか。
祭りのあとは賭博場くらいしかアテにできない
地域社会がダメになって行くスパイラルの入口だ。

861:名無し野電車区
18/12/31 11:36:24.56 .net
リターンないって根拠は?
それこそ感情論。単なる民度とか個人的な恨みつらみで語るやつには理解できんだろうな。まあ、そういうやつは抜きで色々変えてるから、後で腰抜かしたらいい

862:名無し野電車区
18/12/31 11:41:10.20 .net
>>813
日本を駄目にしたのは団塊世代
こいつらが本来一番損すべきなのに逆に一番得してるから

863:名無し野電車区
18/12/31 11:41:49.70 .net
>>817
高齢化と人口減少で、資本投資に対するニーズがない。
シルバー投資なんて、それこそ何等再生産に繋がらない
…ドブに金捨てるような仕儀だし。

864:名無し野電車区
18/12/31 11:45:48.56 .net
だからインバウンドや外に目を向けてる。観光資源は人口減ろうが高齢化しようが変わらんからな
IRも国内向けにしないのも同じ理由あったりする

865:名無し野電車区
18/12/31 11:54:35.25 .net
>>813
で、お前�


866:ノは何ができるの?



867:名無し野電車区
18/12/31 11:56:28.37 .net
>>817
先にやるべきは網干への225増備による221撤退でそれをやれば
●Aシート導入の足枷を無くせる
●Aシートをよりアピールすることができる
●新快速と車両を共通化できて予備を減らせる
●次世代で新快速対応車を作るのを回避できる
●205・221を置き換えるときに全て新車に置き換えられる
といったメリットがある
しかし201だけを置き換えるために
奈良へ中途半端に新車を導入するメリットは何もないし
全て置き換わるわけでもないから何のアピールにもならない
奈良への新車導入自体は否定しないが今やるべきではない

868:名無し野電車区
18/12/31 11:59:08.70 .net
それを判断するのはJR西日本なんだが。
経営者気取りか

869:名無し野電車区
18/12/31 12:01:32.91 .net
南海のサザンとか、徐々に新車入れてるとこや、一部新車の会社や路線はどうなるんだよ。一括導入でなければ、無意味とか

870:名無し野電車区
18/12/31 12:03:27.80 .net
大和路快速、みやこ路快速に新車投入だけでも、十分アピールになるが。
対する近鉄は更新しない予定なしだしな。

871:名無し野電車区
18/12/31 12:04:39.18 .net
更新する予定なし、だな。
車両で勝負する価値は十分にあるぞ

872:名無し野電車区
18/12/31 12:04:48.09 .net
>>824
アピールにはならないという話
少しだけでは利用者の印象は薄い
だからなるべく対象を絞り
集中的に置き換えたほうがより印象に残る

873:名無し野電車区
18/12/31 12:06:45.84 .net
ついでに新型にAシートもいれとくか。通勤、観光の着席需要に答えられてさらにアピールできるぞ。

874:名無し野電車区
18/12/31 12:08:09.58 .net
>>825
まずは本線の225増備とAシート導入が先
205・221を置き換えるときに全て新車に置き換えたら良い

875:名無し野電車区
18/12/31 12:23:31.15 .net
一編にあれもこれもやると
どれも虻蜂取らずになってしまう

876:名無し野電車区
18/12/31 12:30:00.51 .net
あれもこれもやって種撒いとかないといけない側面もある。施策がたくさんあるだろう。

877:名無し野電車区
18/12/31 12:31:59.39 .net
万博反対派の共産党活動は他板でやってくれ

878:名無し野電車区
18/12/31 12:34:36.36 .net
万博反対ではなく、万博ブラス何かがいる、という見方だろ

879:名無し野電車区
18/12/31 12:34:42.60 .net
阪和線と広島地区のイメージアップは大成功
国鉄時代の車両を体質改善車含め全て一掃したから注目を集めることができた

880:名無し野電車区
18/12/31 12:40:19.80 .net
阪和線は段階的だっただろう。

881:名無し野電車区
18/12/31 12:42:17.82 .net
>>834
「注目」したのは鉄ヲタだけ。

882:名無し野電車区
18/12/31 12:45:41.49 .net
>>836
一気に全て置き換えることを反対する奴こそ
鉄ヲタだけ

883:名無し野電車区
18/12/31 12:57:28.58 .net
>>831
ない

884:名無し野電車区
18/12/31 12:58:21.93 .net
>>834
奈良をイメージアップするなら警察官の大増備が先
人口の割に色んな犯罪多すぎる
一般市民も不正乗車で犯罪者予備軍多数だし

885:名無し野電車区
18/12/31 12:59:33.05 .net
そもそもそんなことに拘るのは鉄ヲタだけ。一括でも段階的でもやり方次第

886:名無し野電車区
18/12/31 13:00:30.54 .net
>>838
中期経営計画見直してこい
色々手を出してるから

887:名無し野電車区
18/12/31 13:04:37.52 .net
犯罪予備軍ね、平和ボケもいいとこだわ

888:名無し野電車区
18/12/31 13:11:23.50 .net
先にやるべきは網干への225増備による221撤退でそれをやれば
●Aシート導入の足枷を無くせる
●Aシートをよりアピールすることができる
●新快速と車両を共通化できて予備を減らせる
●次世代で新快速対応車を作るのを回避できる
●205・221を置き換えるときに全て新車に置き換えられる
といったメリットがある
しかし201だけを置き換えるために
奈良へ中途半端に新車を導入するメリットは何もないし
全て置き換わるわけでもないから何のアピールにもならない
奈良への新車導入自体は否定しないが今やるべきではない
これは間違いないだろう

889:名無し野電車区
18/12/31 13:35:43.49 .net
>>831
奈良線以外は蚊帳の外も同然>ナラ

890:名無し野電車区
18/12/31 13:57:51.24 .net
>>795
223-6000≒223-2000って知ってる?

891:名無し野電車区
18/12/31 14:53:35.73 .net
>>842
割れ窓理論も知らないガキ

892:名無し野電車区
18/12/31 14:56:18.46 .net
世界から見たら大したことないないな
奈良から国家転覆でもするとか?

893:名無し野電車区
18/12/31 14:58:04.32 .net
国家転覆クラス以外は犯罪ではない日常なのか
さすが奈良w

894:名無し野電車区
18/12/31 14:59:49.61 .net
ほんと鉄ヲタは大げさだな。
犯罪者予備軍とか、窓割れ理論とかアホか。

895:名無し野電車区
18/12/31 15:23:53.05 .net
不正乗車が鉄ヲタ=趣味と同レベルに考えてるお前が一番アホ。
そういう感�


896:oだから簡単に不正乗車するんだろうな



897:名無し野電車区
18/12/31 17:09:16.92 .net
不正乗車ネタはスレ違い、よそでやれ
大和路スレで相手にされないからってこっちくんな

898:名無し野電車区
18/12/31 17:15:42.51 .net
その発言って大和路線はやっぱり不正乗車が多いことを裏付けてることになるけどw

899:名無し野電車区
18/12/31 17:19:56.43 .net
不正乗車ネタは大和路スレで何回もされて鬱陶しがられてる。特定のやつが奈良叩きたいがために暴れてるだけだから。

900:名無し野電車区
18/12/31 17:26:48.59 .net
まあ、これも時間の問題だがな。奈良も手が入るからな。
↑にもいちゃもんつけるんだろうがな。
かつて、環状線や阪和線に対して、民度がうんたら、新車は入らん、ざまーみろと頻繁に騒いでやつも駅改良や新車導入発表とともにぴたっと消えたしな。
103系がお似合いだってレスが、いつのまにか201系がお似合いだ、に変わってて笑ったわ。

901:名無し野電車区
18/12/31 17:40:18.66 .net
冬休みだなww

902:名無し野電車区
18/12/31 17:48:41.98 .net
あと10年も経てばボロ221がお似合いだと言われるんだぞ
そういえば過去の有名人である松村順天堂は何処行った生きてるんか?

903:名無し野電車区
18/12/31 17:50:40.66 .net
>>854
その前にまずは新快速に集中投資して本線から221を撤退させるべき
奈良への新車導入はその後

904:名無し野電車区
18/12/31 17:58:45.06 .net
>>856
221系以降は内装に大差ない。リニューアルで225系同等になってるし、これをボロというなら225系もボロになるぞ。

905:名無し野電車区
18/12/31 18:04:14.54 .net
>>823
素人の鉄ヲタが鉄道運営や経営を考えたり口出しすること自体有り得ん
利用者は利用者らしく企業のやり方に従え
こういうこと?

906:名無し野電車区
18/12/31 18:12:25.73 .net
>>832
共産党って本当に緊縮財政が好きだよな
緊縮財政が好きならフランスなどヨーロッパに行けと言いたい

907:名無し野電車区
18/12/31 18:19:29.88 .net
緊縮だろうが放漫だろうが、使える金自体がないことには違いはない。

908:名無し野電車区
18/12/31 18:22:23.55 .net
>>859
そういうことだろうな。
口出ししたければ、少なくともJR西日本の株買えと。沿線自治体に打診もありだな。ここであれこれ言って聞いてもらえると思ったら勘違いも甚だしい。

909:名無し野電車区
18/12/31 18:24:40.13 .net
>>861
お金あるとこにはあるからな。
困ったら国債や増税だろ。いつものように

910:名無し野電車区
18/12/31 18:33:07.29 .net
>>839
犯罪数なんて大阪の足元にも及ばないのだがw
しかも大半が大阪人絡みだしな。

911:名無し野電車区
18/12/31 18:45:55.80 .net
>>858
だったら奈良は221で十分だな

912:名無し野電車区
18/12/31 18:45:59.05 .net
>>860
共産党は然るべき生活の大事なところへ血税を必要な分入れろって言ってるの。
維新とか都民ファーストとか安倍官邸は、庶民を絞るだけ絞って、無駄金バラまいてるだけのことよ。

913:名無し野電車区
18/12/31 18:59:52.74 .net
>>865
それでも問題ないんじゃないか。
今すぐ網干の迷惑な221系を全部よこせっていいたいがな。快速が運転できない?知らないわ。221系が邪魔といったのはそっちだからな。

914:名無し野電車区
18/12/31 19:09:19.98 .net
221系も小回り効くし優秀だけどね。
221系がでたところで、福知山や京都に221系や130km未対応の223系あるから、6000番の解除はできないんだよね。
だから、急いで出す意味がないんだよね。6000番を解除しないのは福知山線の安全確保の意味もあるようだけど。

915:名無し野電車区
18/12/31 19:09:55.18 .net
>>866
>>832が読めないのかな?共産党員さん。

916:名無し野電車区
18/12/31 19:12:22.88 .net
>>862
鉄道趣味が他の乗り物趣味と根本的に違う�


917:フは自分でその乗り物を運転したり操縦することが絶対にないから利用者としての立場にしかならないよね その利用者は運営側に文句言ったり意見したりする権利は有り得ない 他の乗り物趣味、例えば車なんかは乗り手の意見は製品作りに活かされるけど鉄道趣味は利用者の意見なんて聞く必要ないからな >>866 そういう考え方が好きならヨーロッパ、特にフランスなんか理想でないか?



918:名無し野電車区
18/12/31 19:19:43.80 .net
221のデメリットは奇数編成を組めない事だけだな
223以降の世代は奇数編成を組めて柔軟に対応できる
だから奈良に新型が入るときは3両5両7両とか時間帯によって減車される覚悟はしとけよ
とくに全駅7両対応化されるとか噂があるんだから

919:名無し野電車区
18/12/31 19:44:22.12 .net
         ∫
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /\   /  \|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | |   (・)  (・) |<  YOU!2chもいいけどそろそろ寝ろよ!
    (6-------◯⌒つ|  \____________
    |∨   _||||||||| | _____
    l   / \_/ / |  | ̄ ̄\ \
   ノ   (⌒)___/  |  |    | ̄ ̄|
  / ,-r┤~.l ^l:l「 ヽ   |  |    |__|
  | rf .| | ヽ_      `ー|__|__/ /
  /.μλ_八_  ̄) | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
 |`ー-‐ー─' ̄  | ̄

920:名無し野電車区
18/12/31 19:49:21.04 .net
>>871
環状線に7両で乗り入れるのか?

921:名無し野電車区
18/12/31 19:51:07.20 .net
編成がばらばらになれば、女性専用車の設定できなくなるので
男性には好都合かもしれんな

922:名無し野電車区
18/12/31 19:59:51.70 .net
>>839
>>864のいう通りだな。
犯罪数適当にもほどがあるな。
URLリンク(todo-ran.com)
これみたら、近畿で奈良が一番まし。
URLリンク(grading.jpn.org)
人口比率でみてもこれだ、奈良が近畿で一番下だぞ
個人的な感情なのバレバレだな。
以後こういう根拠のない書き込みはするなよ。

923:名無し野電車区
18/12/31 20:57:42.20 .net








924:名無し野電車区
18/12/31 21:16:09.38 .net
犯罪件数とか全く関係ないw

925:名無し野電車区
18/12/31 21:19:51.88 .net
>>826
車両どうこうではなく、まずダイヤが問題
全時間帯 最低快速2本/hが先
区間快速では時間がかかり過ぎて話にならない

926:名無し野電車区
18/12/31 21:20:10.08 .net
開き直ったな、見苦しいぞ

927:名無し野電車区
18/12/31 21:31:16.74 .net
>>878
所要時間は複線化2期で改善されると思うよ。区間快速もましになるでしょう

928:名無し野電車区
18/12/31 21:31:45.83 .net
犯罪多すぎるといっといて、犯罪数関係ないってか?吹きそうになったわ

929:名無し野電車区
18/12/31 21:41:25.37 .net
>>881
知らんがな
それ書き込んだの俺じゃないから

930:名無し野電車区
18/12/31 21:43:31.87 .net
奈良便所

931:名無し野電車区
18/12/31 21:50:28.38 .net
いい加減、奈良の痴話喧嘩はよそでやれや。ここはアーバンのダイヤ改正と車両転配属のスレだぞ。

932:名無し野電車区
18/12/31 23:04:50.95 .net
現金100万円の落し物 1万円が不明
7月24日(火) 18時31分
 奈良県警によりますと、今月19日に奈良西警察署管内の交番に封筒に入った現金が届けられ、職員が中身を数えて100万円の落し物として受理しました。
しかし、その後警察署の会計課の職員が再度数えたところ1万円不足していたということです。県警では持ち主を探すとともに�


933:A不足した詳しい事情を調べています。 http://www.naratv.co.jp/news/20180724/20180724-01.html



934:名無し野電車区
18/12/31 23:05:07.04 .net
奈良市の住宅の郵便受けから現金100万
6月17日(土) 18時33分
 きのう、奈良市の住宅で現金100万円が、郵便受けに入っているのが見つかりました。
 警察によりますと、きのう午後4時頃、奈良市の民家の郵便受けに現金100万円が入っていたと110番通報がありました。
現金はいずれも古い紙幣で封筒に入っており、封筒の表には今はない団体の名前が書かれていたということです。
家の向かいには、かつてその団体があったということで、警察では何者かがその団体と間違って郵便受けに入れた可能性もあるとみています。
URLリンク(www.naratv.co.jp)

935:名無し野電車区
18/12/31 23:05:24.26 .net
産廃処分場で発見の2000万円 市に寄贈す
9月14日(木) 19時10分
 今年5月、奈良県御所市内の産業廃棄物処分場で見つかった現金2000万円が、きょう御所市に寄贈されました。
 きょうは、現金が見つかった産廃処分場の経営や新エネルギー事業などに取り組む山本商事グループの代表取締役・山本譲二さんが御所市役所を訪れ、東川市長に現金2000万円を手渡しました。
 寄贈された2000万円は今年5月、御所市内の産廃処分場で見つかったものです。当時のパート作業員が、このうち1000万円を山分けした疑いで書類送検されましたが、会社では現金を回収した上で警察署に届けていました。
そして持ち主が見つからなかったため、遺失物法により現金は会社のものとなっていました。
 今回の寄贈について山本さんは
「不祥事は残念だったが、お金は御所市の発展のために使ってほしい」
と話しており、東川市長も「地元に寄贈していただいたことはありがたい 有効に活用したい」としています。
URLリンク(www.naratv.co.jp)
URLリンク(youtu.be)

936:名無し野電車区
18/12/31 23:05:45.40 .net
山本商事社長が母校の中学校に寄付金を贈呈
12月4日(火) 17時54分
 県内でリサイクル事業を展開する山本商事の社長が母校の橿原市の中学校に寄付金を贈りました。
 きょうは畝傍中学校で贈呈式が行われ、山本商事の社長・山本譲二さんから吉田德弘校長に寄付金100万円の目録が手渡されました。
今回の寄付金は体育館のバスケットボールのゴールや、運動場の防球ネットの購入に充てられることになっています。
後輩たちを前に講演を行った山本さんは自らの中学生時代を振り返りつつ、家族のように互いを思いやって学校生活を過ごしてほしいと呼びかけました。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(www.naratv.co.jp)

937:名無し野電車区
18/12/31 23:12:33.89 .net
 息子を装って高齢男性から現金500万円をだまし取ったとして、奈良県警奈良西署などは17日、詐欺容疑で千葉県の通信制高校1年の男子生徒(15)を再逮捕した。「受け取りに行ったことは事実」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は4月19日~20日、何者かと共謀し、東京都内の無職男性=当時(72)=宅に息子を装って「女性を妊娠させてしまい、示談することになった」などと虚偽の電話をかけ、男性宅で現金500万円をだまし取ったとしている。
 同署によると「やりとりの中身まで知らなかった」などと供述しているといい、同署は男子生徒が「受け子」役だったとみて詳しく調べている。
 男子生徒は4月26日、奈良市内の無職女性=当時(79)=から現金500万円をだまし取ろうとしたとして、詐欺未遂容疑で逮捕�


938:ウれていた。 http://www.sankei.com/west/news/160518/wst1605180015-n1.html



939:名無し野電車区
19/01/01 03:12:49.97 .net
三笠宮さま ご逝去 - 昭和天皇の末弟/戦後訴え続けた平和
2016年10月28日 奈良新聞
 昭和天皇の末弟で、天皇陛下の叔父に当たる三笠宮さまが27日午前8時34分、入院先の東京都中央区の聖路加国際病院で心不全のため亡くなられた。名前は崇仁(たかひと)。
宮内庁によると、信頼できる記録上、皇族では最長寿の100歳だった。皇位継承資格がある皇族は皇太子さま、秋篠宮さま、悠仁(ひさひと)さま、常陸宮さまの4人に減った。
戦時中は旧日本軍の大本営陸軍参謀などを務め、戦後に旧軍の体質を批判、平和を希求する姿勢を鮮明にした。古代オリエント史の研究者としても知られた。
 宮内庁の山本信一郎長官は27日午後の記者会見で、皇族の減少が進んだ現状に触れ「大きな課題」との危機感を示した。
皇室制度を巡り、政府は天皇陛下の生前退位の制度化へ向けた議論を優先。「女性宮家」創設など過去の政権が検討してきた皇族減少への対応の議論は後回しにする「二段構え」で臨んでいる…
記事の詳細は本紙をご覧下さい ⇒ 【 奈良新聞を購読する 】
URLリンク(www.nara-np.co.jp)

940:名無し野電車区
19/01/01 06:35:54.86 .net
網干の221系は転属させた方がいいだろうな

941:名無し野電車区
19/01/01 09:04:17.39 .net
奈良の記事を転載して何かメリットあるのか?
こんな事が楽しいとか、相当頭イカれてるんだな
やっぱり基地外は社会にとって不必要だから消えた方がいい

942:名無し野電車区
19/01/01 09:22:48.90 .net
>>892
こいつは病んでるから。

943:名無し野電車区
19/01/01 09:46:04.31 .net
松籟荘にいれてもらえよ

944:名無し野電車区
19/01/01 09:53:46.26 .net
>>885-889
奈良って犯罪多いんだな

945:名無し野電車区
19/01/01 10:40:55.88 .net
これだけみて鵜呑みにするとは。
騙されるタイプだろな

946:名無し野電車区
19/01/01 11:06:38.03 .net
イメージは大事だからな
犯罪が多いイメージの場所には新しく住みたがる人はいないだろうね

947:名無し野電車区
19/01/01 11:12:10.15 .net
御所なら朝は大阪阿部野橋まで座って楽々通勤

948:名無し野電車区
19/01/01 11:19:00.66 .net
ヒューマンライツシティGOSE

949:名無し野電車区
19/01/01 11:29:43.55 .net
>>897
ここでネガティブキャンペーンして意味あるのか?

950:名無し野電車区
19/01/01 11:33:11.56 .net
AシートはUシートの構造そっくりで3ドアのままで改造して
新快速以外は料金不要席として使えばいいのに

951:名無し野電車区
19/01/01 11:33:29.06 .net
>>897
それなら関西は無理だな。
他府県は奈良よりひどい、奈良で怖いなら関西には住めんな。

952:名無し野電車区
19/01/01 11:41:49.58 .net
URLリンク(www.police.pref.nara.jp)
 110番は事件や事故など緊急時のダイヤルです。
 #9110は悩みごとや相談ごとなど何でも話せる相談ダイヤルです。
110番は、事件・事故等の緊急通報電話です。
 事件・事故の被害にあったり、目撃したときなど警察の緊急な対応が必要な場合は、ためらわず110番通報してください。
110番通報の中には、「いたずら、�


953:ウ回答、番号まちがい」が約3割含まれており、真に助けを求められる方からの110番通報の妨害となっています。 また、この他にも、運転免許証の更新手続き・電話番号案内などといった各種照会や緊急性のない要望・相談などの通報も含まれています。 お問い合わせ 奈良県警察本部生活安全部通信指令課(3階)企画管理 ************************************************* 電話案内は104番だが料金が非常識なくらい高いから署の電話番号を聞くには110番



954:名無し野電車区
19/01/01 11:48:03.60 .net
>>897
確かにイメージは大事だ。
大阪を痰壺と言った元総理がいるからなw

955:名無し野電車区
19/01/01 11:52:43.68 .net
>>901
混雑回避が目的だから
料金不要にしたらみんな乗れちゃって意味がない

956:名無し野電車区
19/01/01 16:27:11.19 .net
>>904
その痰壺に万博誘致が成功したんだから時代は変わったものだ。
京都もインバウンドで大盛況だし。
…奈良は時代に乗り遅れてる感満載だがw

957:名無し野電車区
19/01/01 16:39:26.06 .net
治安が良かろうが悪かろうが
奈良に新車を入れる必要がないことは変わらん

958:名無し野電車区
19/01/01 17:19:13.82 .net
論破されて開き直ってんな。
単にうっぷん晴らしたいだけじゃん

959:名無し野電車区
19/01/01 18:04:52.42 .net
>>906
和歌山はもっとひどいがな。特急は削減され、快速も鈍足化
万博は関西全体を考えてるぞ。人を呼ばんことには始まらんからな。

960:名無し野電車区
19/01/01 18:09:44.90 .net
>>909
サザン「…」

961:名無し野電車区
19/01/01 18:11:34.61 .net
そもそも何故そこまでないと言い切れるのかが不思議
7,8年前の時点で広島や環状線に新型車が大量に導入されると予想してた奴が果たしてどれだけいたか思い出してみろよ
どう予想するにしても多少は言葉に含みを持たせとかないと違う結果になったときに面倒な奴に追い立てられるぞw

962:名無し野電車区
19/01/01 18:24:13.58 .net
>>911
単に個人的感情のみに奈良を叩きたいだけなんで。
まじめに返してもスルー、都合も悪い事は無視してスピーカーのようにいうだけだから。
これまでストレス発散に使われてきた、環状、阪和、広島が新車投入使えなくなって
もう、奈良しかはけ口残ってないんだよ。

963:名無し野電車区
19/01/01 18:27:54.06 .net
「面倒な奴に追い立てられるぞw」も無駄。
言うだけいって気が済めば消えて、またイラついたらレスの繰り返し、なんとも思っとらんよ。
それに、都合悪くなったら、きれいにいなくなるから。
環状線に103系がお似合いだった散々言ってた奴どこいった?いつの間にか、消滅しとる。

964:名無し野電車区
19/01/01 18:33:31.18 .net
奈良にも新車入るぞ。227系1000番台は第1弾にすぎんのだがな。
和歌山のためだけだとか、無理矢理、奈良関係ないとこじつけしてるやつもいるようだがな。
自分の思う通りにならないからって曲解はいかんわ。
まあ、した所で所詮、自己満足。
奈良を感情的に批判してるやつらなんて無視して、現実は粛々と車両更新してるからな。

965:名無し野電車区
19/01/01 18:35:49.22 .net
環状線も阪和線も広島もまったく同じ。
ボロがお似合いとか地域批判してる奴らは、鉄道会社にも行政にもまったく相手にされてない。
トラブル起こす悪質な鉄ヲタと同じ扱いされとるぞ。

966:名無し野電車区
19/01/01 18:44:10.06 .net
奈良へ新車導入するのは反対しないが
先に網干へ225を入れて新快速にテコ入れするほうが良い
その理由は>>822>>843
他所を放置してまで先に奈良へ新車を入れろと主張している人�


967:アそ感情論ばかり



968:名無し野電車区
19/01/01 18:54:38.74 .net
>>916
そういうとお前はコンサルタントかwとか言い出すで
奈良新車押し付け厨にとっては感情論が正論らしい

969:名無し野電車区
19/01/01 18:56:13.29 .net
よそを放置というが、奈良以外はほぼ新車入ってるんだが。

970:名無し野電車区
19/01/01 19:00:26.02 .net
どの程度のペースで置き換えるかにもよるけど網干と奈良に平行して新車を入れられないかと言われれば別にそういうわけでもないし奈良に新車=網干は放置ってのはちょっとどうなのかとは思う

971:名無し野電車区
19/01/01 19:07:13.46 .net
奈良は新車入るだろ
何が不満なんだ

972:名無し野電車区
19/01/01 19:08:01.68 .net
>>919
なるべく集中的に新車を入れて
終わったら次のところへ
という流れが効率的

973:名無し野電車区
19/01/01 19:10:17.41 .net
>>921
内部の人間か?ちょい前のレスに221系が網干から撤退しても6000番解除できないとの話あったが

974:名無し野電車区
19/01/01 19:18:53.36 .net
>>919
それはJR西日本の公式見解か?
網干の221系を早めになんとかしたいという話は聞いたことないが…。
本当なら、鉄道雑誌などでコメントあってもおかしくないと思うんだが。

975:名無し野電車区
19/01/01 19:29:23.04 .net
>>917
>>911>>914のいう通りだ。
Aシートの予想すらまともにできてないのに、さも本当と思わすような妄想を言わないことだわ。
まだこれまでの車両更新予想当ててたらいいんだが、さっぱりだしな。

976:名無し野電車区
19/01/01 19:32:40.75 .net
>>916
各線区の最新型
本線(湖西含む):225、福知山:225(223-5500)、京都:221(223も運用あり)、草津:221(225運用あり)
阪和線(和歌山):225、環状線:323、学研:321、和歌山・桜井:227(予定)、奈良:221、103も存在
113以降は、2022年以降に置換計画あり
基幹路線は、全部223系以上なんでよそを差し置いてはちょっとおかしいんでないか?
気が付けば奈良が一番足引っ張ってる状態。これでは吹田のリニューアルにも支障でるぞ。

977:名無し野電車区
19/01/01 19:38:43.66 .net
>>914
中期経営計画にもガン無視されてたのに未だに言ってるんだw
それこそ「感情的」だと思うんだが?

978:名無し野電車区
19/01/01 19:45:04.39 .net
>>925
奈良:321も運用有り

979:名無し野電車区
19/01/01 19:45:30.30 .net
>>924
新快速への有料座席は散々言ってきた
その結果Aシートで実現
網干への新車導入を否定する人こそAシートを否定してきた人たちだと思う
>>925
網干に225を増備して221を奈良へ転用すれば
103・201を置き換えられる

980:名無し野電車区
19/01/01 19:59:16.33 .net
運転室の悪臭消えず、運休 JR宝塚線
31日午前6時10分ごろ、兵庫県尼崎市のJR宝塚線・塚口駅構内で、
同駅発京田辺行き普通電車(7両編成)の運転室が便で汚れているのを、運転士が見つけた。
清掃したが悪臭が消えず、この車両の運転をとりやめた。
JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。
上下4本が運休、約1700人に影響があった。
朝日新聞 2007年08月31日08時14分
URLリンク(www.asahi.com)

981:名無し野電車区
19/01/01 20:02:53.92 .net
>>926
そもそも2022年までの近郊型導入計画でてたか?

982:名無し野電車区
19/01/01 20:04:50.67 .net
>>928
網干の221を全部奈良に転属させても、201全廃できないだろう

983:名無し野電車区
19/01/01 20:15:58.31 .net
>>931
京都からも転用すればいい
余った221は岡山でおk

984:名無し野電車区
19/01/01 20:18:50.88 .net
まあ奈良に新車が入るにしても少なく見積もって3~5年先になるのは確実だしすぐに答えが出る話でもないから余計話がこじれる
とりあえずは103系全般に415系、115系300番台が最優先な感じになるのかな

985:名無し野電車区
19/01/01 20:18:55.53 .net
網干の都合しか考えてないあたり、素人感丸出しだな。車両転配属をパズルゲームとしか思ってないんだろうな

986:名無し野電車区
19/01/01 20:19:39.64 .net
>>926
中期経営計画にガン無視されてる路線は他にもあるだろ
それもアーバンエリアに
学研都市線と東西線のことなんだが
この2線はインバウンド需要にも万博やIR特需にも全く縁がないからな

987:名無し野電車区
19/01/01 20:19:46.03 .net
>>932
そうまでして置き替えを急ぐ必要もなし。

988:名無し野電車区
19/01/01 20:24:00.49 .net
>>934
Aシート導入と新快速対応化のためまずは網干
そして奈良へ221を集める
奈良へ新車を入れるときは中途半端に残さず
全車両を新車へ置き換えたら良い
>>936
Aシート導入による増益と新快速対応化による予備削減のため
網干への225増備を行う必要がある
奈良への新車導入を急ぐ必要こそない

989:名無し野電車区
19/01/01 20:28:52.93 .net
網干→奈良の順で新車導入するメリット
●Aシート導入の足枷を無くせる
●Aシートをよりアピールすることができる
●新快速と車両を共通化できて予備を減らせる
●次世代で新快速対応車を作るのを回避できる
●205・221を置き換えるときに奈良を全て新車に置き換えられる
奈良→網干の順で新車導入するメリット


990:名無し野電車区
19/01/01 20:32:03.75 .net
>>937
>>931の回答ないぞ。適当に京都や岡山をいじるのどこが回答なんだよ。
それにAシート改造のための221系の網干転属だろ。本気でAシート導入する気で、網干が一番大事なら103系全廃を数年後ろ倒しにしてでも223系改造しまくってるわ

991:名無し野電車区
19/01/01 20:35:43.45 .net
>>938
じゃあなんでAシートが4本でのスタートなんでしょうね?
Aシートが増収確実なら、4本なんてスモールスタートなんて様子見はしないし
広島や和歌山への227系、環状線への323系導入遅らせてでも、全社あげてAシート導入してますよ。

992:名無し野電車区
19/01/01 20:35:44.17 .net
223-6000は2000に戻して新快速にも回せるが223系J編成が事実上T電専用になっている
そうである現状223,225系に統一したところで運用完全共通化は出来ないんじゃないかい?

993:名無し野電車区
19/01/01 20:36:07.57 .net
>>935
話のすり替え乙
さっさと中期経営計画にも載らなかったのに新車が入ると言える根拠をどうぞ。

994:名無し野電車区
19/01/01 20:38:50.76 .net
>>941
これは>>868の指摘にもつながってくるんでしょうね。
そんな簡単に共通化できるのであれば、JR西日本はとっくの前にしてると思いますね。
素人が簡単に思いつくようなことを思いつかないわけないので
しないということは、それ相応の理由があると考えるのが定石。

995:名無し野電車区
19/01/01 20:39:29.12 .net
>>940
置き換えを中断すると効率悪いから
だから広島や和歌山と同じように
奈良も置き換えるときは全て置き換えるのが良い

996:名無し野電車区
19/01/01 20:40:36.48 .net
>>942
それを言ったら、網干への新車もないことになりますよ。
225系を網干に増備なんて一言も書いてませんよ。

997:名無し野電車区
19/01/01 20:42:12.33 .net
223・225は4連と8連に組み換えて
東が小山と国府津を共通運用にしているように
網干と宮原を共通運用にすればいい
本線快速は終日8両で運行

998:名無し野電車区
19/01/01 20:42:55.84 .net
>>906
奈良もインバウンドで賑わってるのだが。
そもそもあの万葉まほろばの105が全部227に
代わる時点で何喚いても虚しいだろw

999:名無し野電車区
19/01/01 20:45:11.36 .net
>>942
大和路線にも


1000:入るのだが、おまえ情弱自慢かよw



1001:名無し野電車区
19/01/01 20:46:19.90 .net
>>946
223-5500の存在忘れてませんか?
網干と宮原を共通運用してしまうと、福知山で性能の違う223系を扱わないといけなくなるんですけど。
性能の違う車種の混在をなくすために、6000番台が作られたのをお忘れですか?

1002:名無し野電車区
19/01/01 20:46:35.00 .net
>>947
105は機械的にも社会的にも限界だったからなぁ。

1003:名無し野電車区
19/01/01 20:49:56.17 .net
>>949
併結しなければ問題ない

1004:名無し野電車区
19/01/01 20:50:06.67 .net
>>950
227系導入時に、100億投入すると報道されてましたよ。
どうでもいい路線に、新車導入や100億も投資しますかね。
網干に225系入れて、あぶれた221系をワンマン改造で投入が手っ取り早いでしょうに。
>>938の理論でいけばね。

1005:名無し野電車区
19/01/01 20:53:41.72 .net
>>951
運転士は、223系が5500番台性能か、2000番性能か区別しないといけませんけど
勘違いしたらオーバーランや速度超過を起こしますね。
6000番台導入はこの勘違いのトラブルをなくすためでもあります。
221系がいない福知山線でなんで6000番台解除されないんでしょうね?

1006:名無し野電車区
19/01/01 20:54:52.06 .net
>>952
ワンマン化や短編成化にコストがかかる
だが奈良にはそれらをせずに転用できる

1007:名無し野電車区
19/01/01 20:57:44.21 .net
>>953
5500は運用が独立してるでしょ
223の他の番台とは運行区間が被っていない

1008:名無し野電車区
19/01/01 20:58:30.86 .net
他を放置してまで奈良に新車入れたい奴が必死

1009:名無し野電車区
19/01/01 20:59:13.21 .net
>>956
逆だろ
奈良に新車入れるために他を放置させたい奴が必死

1010:名無し野電車区
19/01/01 21:00:02.74 .net
新車投入より高いと?
そんなものAシートの収益に比べたら微々たるものでしょう。それに221を早く追い出せてAシートを早く拡大導入できるのに?

1011:名無し野電車区
19/01/01 21:01:06.62 .net
JRは網干から221を追い出したいのだろうか?

1012:名無し野電車区
19/01/01 21:01:24.18 .net
>>955
運転士も完全分離してるといいきれるんですね?

1013:名無し野電車区
19/01/01 21:02:21.62 .net
>>953
網干に221と223と225が混在するほうが
よっぽど非効率

1014:名無し野電車区
19/01/01 21:02:57.24 .net
>>961
JR自体が非効率って思ってるのかね?

1015:名無し野電車区
19/01/01 21:03:20.62 .net
>>959
誰かが、個人的に追い出したいだけでしょう。JR西日本はそんなことは一言も言ってない。
つか、追い出したいなら計画立てて工面してとっくの前にしてるよ。

1016:名無し野電車区
19/01/01 21:04:09.59 .net
奈良に急いで新車を入れるメリットとは?

1017:名無し野電車区
19/01/01 21:04:23.15 .net
>>961
その前提が一番疑問。とりあえず公式コメントだしてくれよ。

1018:名無し野電車区
19/01/01 21:05:18.77 .net
>>964
急いで新車って誰か言ったか?

1019:名無し野電車区
19/01/01 21:05:34.52 .net
223同士の違いすらダメなら
全く異なる形式ならもっとダメだな

1020:名無し野電車区
19/01/01 21:06:25.42 .net
>>966
急ぐ必要がないなら
網干に225増備とAシート導入した後でいいだろ

1021:名無し野電車区
19/01/01 21:07:51.88 .net
で、Aシートを急ぐとJR西日本がいついったんだ?

1022:名無し野電車区
19/01/01 21:08:13.70 .net
とりあえず公式の調達計画だと113と117の置き換えから。

1023:名無し野電車区
19/01/01 21:09:13.46 .net
やつは、JRの計画無視して俺の案が最強だっていいたいだけだからな。

1024:名無し野電車区
19/01/01 21:12:25.93 .net
>>969
始めたことを完遂させるほうが先になるかと
広島や和歌山への227導入のように
Aシートは既に決定してるが
奈良への新車導入はまだ計画すらない

1025:名無し野電車区
19/01/01 21:13:23.85 .net
>>971
奈良へ新車導入を主張してるやつだろそれは

1026:名無し野電車区
19/01/01 21:13:32.79 .net
Aシートはとりあえず様子見やん。全然急がないよ。

1027:名無し野電車区
19/01/01 21:14:51.52 .net
>>972
話をそらすな、網干から221系を追い出す公式計画を今すぐだせよ。

1028:名無し野電車区
19/01/01 21:16:34.85 .net
>>975
Aシート導入は既に公式発表がある
221を置き換えない限りAシートを普及させることは不可能かと

1029:名無し野電車区
19/01/01 21:18:01.36 .net
>>973
奈良


1030:新車導入派がそんながっついて言ってたか? 網干225系導入派が鼻息あらくしてがっついてるだけだろ、Aシートが個人的にほしいから。公式計画もないのに



1031:名無し野電車区
19/01/01 21:19:49.43 .net
>>975
221系があると、Aシートが無理ってJR西日本が言ったんだな。じゃあ証拠だしてくれよ?
>>974のコメントが今の見解だと思うが

1032:名無し野電車区
19/01/01 21:22:09.22 .net
あと227導入する際に
対象の路線を全て置き換えるようになったのもその根拠
広島や和歌山は全車両置き換え
225や323もそう
日根野の225も残っていた4ドア車を全て置き換え
323も奈良と並行で導入せず
森ノ宮に集中導入
そして余った201・205を奈良へ転用している
つまり以前よりも集中的に導入するようになっている

1033:名無し野電車区
19/01/01 21:22:37.14 .net
そもそもの話、奈良の201系を221系で置き換える気があるのであれば何でおおさか東線全通分でわざわざ色を塗り替えてまで森ノ宮から201系を持ってきたんだって話になるような気もする
別に網干に225系を入れて押し出された221系で201系の大和路線運用置き換えて捻出するって手もあるというか逆に221系へ統一するならこのタイミングを利用しない理由がないでしょ
この時点で少なくとも奈良を221系で統一する気はあまり感じられないんだよな
てか奈良の201系が21本なのに対して網干の221系は最近転入した奈良に戻るのがほぼ確実な2本除いて両数無視しても20本しかいないけどその辺どうなのよとも思う

1034:名無し野電車区
19/01/01 21:23:28.71 .net
>>947
105は寿命が来たから置き換えるだけでしょう。
103が寿命来た今、ヒネ205、モリ201をナラに持っていかずに直接新車が入ってるでしょうね。
103に寿命が来た絶好のタイミングにも関わらず新型が入らないということは…お察しです。
これが感情論と言えますか?

1035:名無し野電車区
19/01/01 21:23:56.87 .net
で、早くJR西日本の公式回答だせや。
持論展開はもういいから

1036:名無し野電車区
19/01/01 21:26:34.38 .net
>>982
公式回答はどちらもない
奈良へ先に導入するともしないとも言ってない
だが、奈良を後回しにして先に網干へ225を増備すれば様々なメリットがあるし
最近の傾向からしてもそうなる可能性が高い

1037:名無し野電車区
19/01/01 21:27:59.84 .net
姫路口で岡山車を使うのやめろ
ブオーンと言う音が鬱陶しいし岡山が車両不足になってる

1038:名無し野電車区
19/01/01 21:28:41.11 .net
何年か待てば一気に全車両新型に置き換わるんだからそのほうがいいだろ
その際に奈良にもAシート導入すれば一石二鳥

1039:名無し野電車区
19/01/01 21:29:11.58 .net
とりあえず公式の調達計画は113と117なので、キト・フクからでしょ。

1040:名無し野電車区
19/01/01 21:29:20.08 .net
>>952
ワンマンだけじゃないよ
無線式ATC導入という一大プロジェクトを忘れるとかマヌケにも程があるw

1041:名無し野電車区
19/01/01 21:29:22.79 .net
あくまで、俺の中ではだろ?
よくそんな個人的な願望だけでここまで言えるよな

1042:名無し野電車区
19/01/01 21:30:28.63 .net
>>987
それを奈良に拡大したらどうなる?
221系ではちょっと無理になりますね。

1043:名無し野電車区
19/01/01 21:31:32.59 .net
無線式ATCって閑散路線の地上設備簡略化のためじゃないの?

1044:名無し野電車区
19/01/01 21:32:54.59 .net
>>990
桜井線、和歌山線の拡大となると、大和路線も影響受けるんだよね。
そうなってくると221系以前は苦しいかと。

1045:名無し野電車区
19/01/01 21:34:03.43 .net
無線式ATCくらい221にも取り付けられるでしょ

1046:名無し野電車区
19/01/01 21:34:45.33 .net
227-1000だって車上装置はまだ積んでないし、必要になったら221にも積んだらええんちゃう?

1047:名無し野電車区
19/01/01 21:34:51.34 .net
>>991
どこが苦しいのでしょうか?

1048:名無し野電車区
19/01/01 21:34:53.41 .net
とりあえず、新スレ立てたよ
スレリンク(rail板)

1049:名無し野電車区
19/01/01 21:35:22.14 .net
>>995
乙!

1050:名無し野電車区
19/01/01 21:36:49.16 .net
じゃあ、和歌山線への227系投入の理由は


1051:? ATCだけなら、221系改造でもノープロブレムなんですが



1052:名無し野電車区
19/01/01 21:38:42.65 .net
>>997
何度も言ってるが
短編成化とワンマン化にコストがかかるから
奈良へはそれらをせずに転用できる

1053:名無し野電車区
19/01/01 21:39:31.31 .net
網干に225を増備して221を奈良に転属はないな。

1054:名無し野電車区
19/01/01 21:39:34.82 .net
Aシートも様子見の中、網干221系撤退説は現時点では行き過ぎに思える。
新快速全編成への導入が決定した段階であれば、221系撤退説もなくもないだろうけど

1055:名無し野電車区
19/01/01 21:40:05.59 .net
>>998
それが227系新製よりもコストかかるの?未回答ですが

1056:名無し野電車区
19/01/01 21:40:38.70 .net
>>953
アーバン全体を見渡せば、今やむしろ130km/h運転運用の方が例外的とも言える。

1057:名無し野電車区
19/01/01 21:40:41.97 .net
しかも、221系が網干から撤退できるチャンスなのに?

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