2019/01/
1040:11(金) 09:02:16.52 ID:xvtb9/xQ0.net
1041:名無し野電車区
19/01/11 19:32:39.04 H8BDstmO0.net
>>1009
現実を認めろよ。
1042:名無し野電車区
19/01/11 20:31:36.11 KW0YGZja0.net
>>1009
確かに
盛岡、秋田、八戸、青森、弘前、函館であそこに勝てるのか
1043:名無し野電車区
19/01/11 21:05:42.91 sZp0Epfxa.net
>>1006
座席定員は、去年からは大宮高崎間のほうが多いんや…
1044:名無し野電車区
19/01/12 01:45:18.89 fPMpPb9N0.net
>>1010
ここ九州新幹線スレじゃなく東北新幹線スレだよ。分かってる?
>>1011
そうなんだよね。博多も熊本も政令指定都市で、山陽新幹線からの直通もある。
それでどうして古川-北上より低いって数字が出るのか、不思議で仕方が無い。
1045:名無し野電車区
19/01/12 02:40:42.00 Uh1MTqKC0.net
博多~熊本は17年度の通年の平均通過人員が2.8万人/日。
仙台~一ノ関は同4.2万人/日。
元々後者のほうが多いわけで、特におかしくはない。
・・・まあ、九州側は博多~熊本だから、博多~新鳥栖との比較なら
もう少し差は縮まると思う。
1046:名無し野電車区
19/01/12 03:36:39.27 fPMpPb9N0.net
なるほどなぁ。東北側の方が、もともと流動多かったのね。
列車回数で見ると博多-熊本毎時3に対して、仙台-盛岡は毎時2だから、
九州の方がよほど乗ってるんじゃないかと錯覚してた……のかな。
よく考えてみれば、上記区間は九州は6・8両編成に対して、東北は10・17両編成だから、
もしかすると輸送力それ自体も東北の方が高いのかな?
1047:名無し野電車区
19/01/12 08:53:53.84 EwLstpBKd.net
九州新幹線は1両あたりの座席も少ないしね
1048:名無し野電車区
19/01/12 09:54:07.71 mm2oEGQo0.net
九州新幹線はガラガラなので貨物輸送も始めるらしい。
1049:名無し野電車区
19/01/12 14:34:13.04 Tt8SYHV20.net
博多~熊本は他交通機関と激しくバトルしてるから、新幹線も割り食ってるんだろ?
1050:名無し野電車区
19/01/12 15:22:42.29 T7mEW0Wy0.net
ひのくに号100往復超だっけ
1051:名無し野電車区
19/01/12 16:45:51.81 3JhiXT7x0.net
>>1013
熊本は利用者少ないし,
新大牟田,新玉名という弱小駅だから,
東北の方が多いのは当然としか思えないが。
1052:名無し野電車区
19/01/12 16:56:02.88 3JhiXT7x0.net
>>1016
その程度しか客いないんだろ。
1053:名無し野電車区
19/01/12 16:58:40.03 EwLstpBKd.net
>>1021
その程度の客でも黒字化できるのは良いこと
1054:名無し野電車区
19/01/12 17:02:49.68 3JhiXT7x0.net
>>1022
JR九州は鉄道は赤字らしいな。
1055:名無し野電車区
19/01/12 17:03:36.41 3JhiXT7x0.net
流通や不動産でかろうじて黒字。
1056:名無し野電車区
19/01/12 17:08:53.17 TaDLu7MC0.net
ドーミンが北海道へ目を向けられるのを嫌い、九州ネタを出してきて焦点ボカシwww
1057:名無し野電車区
19/01/12 17:09:31.20 TaDLu7MC0.net
劣等道民がよく使う手です
1058:1001
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