暇つぶし2chat RAIL
- 暇つぶし2ch862:名無し野電車区
18/12/24 12:04:00.74 s2ZOOjvQ0.net
【強烈な地元愛】北海道に4年間住んでみて気づいた4つのこと
URLリンク(www.nenzop.net)
北海道って郷土愛すごすぎませんか?
URLリンク(chiebukuro.travel.yahoo.co.jp)
郷土愛ランキング 1位は北海道
URLリンク(news.biglobe.ne.jp)
北海道民の 札幌 崇拝は異常
スレリンク(geo板)

863:名無し野電車区
18/12/24 12:22:04.27 3WsRcHrza.net
>>802
こまち雪落とし隊は平均69歳なのか
大釜駅に雪落とし設備作るのは老朽化対応なんだな

864:名無し野電車区
18/12/24 12:26:25.93 s2ZOOjvQ0.net
【悲報】 JR北海道、廃業へのカウントダウン 「史上最悪の赤字を計上」
スレリンク(akb板)
なかでも北海道新幹線(新青森~新函館北斗間)は98億7700万という巨額の赤字を生み出していたことがわりました。
2016年3月の開業当時こそ盛り上がったものの、輸送密度(1日1キロ当たりの平均通過人数)が4510人と、前年度の5638人から20%減少。

865:名無し野電車区
18/12/24 12:56:45.50 s2ZOOjvQ0.net
.
    ↓ 北海バカボン
      / ̄ ̄ ̄ ̄\
     >/_______/|
    |\      __・\_     
     |  ..|   ・  /.・`    
     |  |      /フ ̄|   < 北海道をバカにするヤツは北海道を僻んでるんだよ~
     ( ∂  @_/ ̄  / / 
     \⊥ \    m/ /    
      \    ヽ─ ⌒ /     
        ヽ──-  

     ボンボン バカボン バカボン ボン♪
                                                 
       

866:名無し野電車区
18/12/24 13:50:40.02 GlfC0vjb0.net
今日も建設工事は続いていますが、何か?

867:名無し野電車区
18/12/24 14:59:36.02 sc+E5tpkd.net
このいつも荒しとレスバトルしてる馬鹿消えろよ
202.140.205.220

868:名無し野電車区
18/12/24 15:05:16.09 nU9OWRLI0.net
>>841
男は黙ってNG

869:名無し野電車区
18/12/24 15:15:09.76 sc+E5tpkd.net
>>842
荒しが荒らすのは反応するやつがいるところだけだから
こういう荒しを幇助する馬鹿も近寄らせないに限る

870:名無し野電車区
18/12/24 15:41:28.13 q5mQBqkt0.net
ID:s2ZOOjvQ0 は特に反応しなくとも延々と荒らすよ。
反応の有無に関わらず荒らす状態を作り出すのが狙いだし。

871:名無し野電車区
18/12/24 15:43:17.50 nU9OWRLI0.net
スルー出来ない男の人って


872:…



873:名無し野電車区
18/12/24 15:49:19.38 ccEoXwLa0.net
今日も仙台以外の東北各地と北海道の没落は続いてますが何か?
新幹線のせいで没落してるド田舎w

874:名無し野電車区
18/12/24 16:27:45.43 sc+E5tpkd.net
いや個人的にはいつもスルーしてるし
スルー出来ないでレスバトルするやつは消えろと言ってるだけで

875:名無し野電車区
18/12/24 16:38:18.84 nU9OWRLI0.net
>>847
それを含めてスルーするんやで

876:名無し野電車区
18/12/24 16:40:53.89 qZqOCaj+p.net
まあNGにしてほっとけばいいよ
目に見えなければいいし

877:名無し野電車区
18/12/24 16:43:15.08 sc+E5tpkd.net
>>848
たまには荒らしに反応してるやつも荒しだって自覚させようと思っただけや

878:
18/12/25 00:44:09.08 BghDZHVq0.net
この3連休は祭なかった?

879:名無し野電車区
18/12/25 02:37:57.99 Mb8p38KM0.net
東北新幹線 トンネルの壁落下
URLリンク(www.tbc-sendai.co.jp)
JR東日本盛岡支社、「こまち雪落とし隊」が雪落とし作業を実施へ
URLリンク(tetsudo-shimbun.com)

880:名無し野電車区
18/12/25 13:18:32.21 OdMjXdWt0.net
ゴメンナチャイ・・・ 当人です。
でも、こちらもザマーのように、ちょ~~~~が付くヒマ人じゃないから、
時間あるときに付き合ってやってるだけだよ。向こうは俺が反応しようが
しまいが同じパターンで書き込んで(貼り付け多数だけどな)いるから。
まあ、ここは東北新幹線スレだから、本来、北海道はスレ違いだしな。

881:名無し野電車区
18/12/25 14:10:38.45 IDdoOA660.net
ゴメンナチャイ・・・ 当人です。 [202.140.205.220])

田舎道民[202.140.205.220]) 東北スレで恥ずかしい発言www
スレリンク(rail板:374番)

882:名無し野電車区
18/12/25 14:11:45.75 IDdoOA660.net
ゴメンナチャイ・・・ 恥ずかしながら当人です。 [202.140.205.220])

あー、わかったわかった。
スレリンク(rail板:993番)

あー、わかったわかった。
ようは道路も在来鉄道も長崎~福岡の方が流動が多い、だから少ない方の
札幌~函館には新幹線はいらないっていう方向に持って行きたいんだね?
では、多い方が全線開通を急いでない理由ってなに?

883:名無し野電車区
18/12/25 14:12:59.55 IDdoOA660.net
ゴメンナチャイ・・・ 恥ずかしながら道民です。 [202.140.205.220])

スレリンク(rail板:715番)
715名無し野電車区 (ワッチョイ 1f73-uaFS [202.140.205.220])2018/04/01(日) 00:36:06.49ID:9yjvwaL70
>734
こちとら前から無料で推進派引き受けとるわい。寂しかったらこっちゃ来い。

884:名無し野電車区
18/12/25 14:15:18.85 IDdoOA660.net
ゴメンナチャイ・・・ 恥ずかしながら道民です。 [202.140.205.220]) ちょ~~~~が付くヒマ人です

>>840 名無し野電車区 (ワッチョイ e973-pJxC [202.140.205.220])2018/12/24(月) 13:50:40.02ID:GlfC0vjb0
今日も建設工事は続いていますが、何か?

885:名無し野電車区
18/12/25 18:26:33.37 BXqm5E3td.net
あれ?新着5だよな?
レス増えてないんやけどw

886:名無し野電車区
18/12/25 18:37:54.56 IDdoOA660.net
>>858
古典的田舎芝居

887:名無し野電車区
18/12/25 19:25:05.75 IDdoOA660.net
>>845
北海道民は郷土愛強くて民度低いので有名
愛する郷土の新幹線を正当化しようと必死なのです

888:名無し野電車区
18/12/26 01:24:16.65 xK9QWTgK0.net
>>854
何かザマーの琴線に触れちゃったみたいね。(www

889:名無し野電車区
18/12/26 03:52:29.13 6uJYSq020.net
[202.140.205.220])
恥を知らない人   劣等ドーミン
                                        

890:名無し野電車区
18/12/26 12:42:27.14 xK9QWTgK0.net
>札幌市:新幹線が絶対に来る保証あり・・・・・真
>千葉市・堺市:こない・・・・・真

一日17本・・・・・・・・・・偽

891:名無し野電車区
18/12/26 13:24:05.48 6uJYSq020.net
恥を知らない北海白痴  [202.140.205.220])

892:名無し野電車区
18/12/26 14:03:43.72 6uJYSq020.net
ゴメンナチャイ・・・ 恥ずかしながらドーミンです。 [202.140.205.220])

田舎道民[202.140.205.220]) 東北スレで恥ずかしい発言www
スレリンク(rail板:374番)

893:名無し野電車区
18/12/26 15:16:25.85 6uJYSq020.net
田舎ドーミンの馬鹿発言 (new)
スレリンク(rail板:794番)

894:名無し野電車区
18/12/26 22:50:01.58 rc/GnZHJ0.net
10万人以上の新幹線沿線都市一覧
●新大阪駅―博多駅間
大阪市2,725,006人
尼崎市451,072人
西宮市488,126人
神戸市1,527,407人
明石市297,920人
加古川市263,697人
姫路市531,298人
岡山市(四国接続都市)721,329人
倉敷市476,073人
福山市463,020人
尾道市133,794人
東広島市195,194人
広島市1,199,252人
廿日市市115,098人
岩国市132,172人
周南市141,225人
防府市114,601人
山口市195,600人
宇部市165,522人
下関市259,855人
北九州市945,595人
福岡市1,579,450人
計13,122,306人
計22都市
●仙台駅―札幌駅間
仙台市1,088,669人
大崎市130,407人
一関市116,479人
奥州市115,454人
盛岡市294,047人
八戸市225,463人
青森市279,133人
函館市259,631人
小樽市117,079人
札幌市1,955,115人
計4,581,477人
計10都市

895:名無し野電車区
18/12/27 16:22:21.93 943WzvHE0.net
東労組仙台地本業務部速報「2019年3月ダイヤ改正について(提案)」より。
・やまびこ59号の編成変更を行い、混雑緩和を図る。

896:名無し野電車区
18/12/27 19:54:26.62 IgATAoyW0.net
今年の北陸大雪で
雪に強い順に
新幹線>>越えられない壁>飛行機>>在来線>>車
であることが証明された
よって新潟や東北太平洋側は大丈夫
エセ新幹線の秋田山形が厳しい

897:名無し野電車区
18/12/27 21:55:01.99 nht6e/P10.net
スレリンク(rail板:366番)
366名無し野電車区2018/12/27(木) 02:02:22.44ID:PTcHZK90
>374
だっさ〜w
これが本州仙台土人クオリティww
北海道札幌はそんなしがらみとは無縁の夢の国(^o^)v
皆逃げておいでよww
内地のマヌケどもにたかりほ〜だいだし楽勝人生www

898:名無し野電車区
18/12/27 23:35:24.34 BWGLl0FF0.net
>>870
こいつ

899:名無し野電車区
18/12/28 20:00:22.20 /T8RA+/Q0.net
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

900:名無し野電車区
18/12/28 20:37:07.74 BxQNCvT3d.net
相変わらず、定時運行を乱す元凶だね…
@山形・秋田ミニ

901:名無し野電車区
18/12/28 20:48:22.77 LjvWkmlO0.net
秋田と山形の新幹線は廃止でいいな
さくらんぼと米しか無いド田舎には高価過ぎる
山形開業がデフレと大都市集中への第一歩だったわ

902:名無し野電車区
18/12/28 21:20:12.45 otcwwd/p0.net
秋田・山形新幹線って軌間変えただけでフルほどカネかかってないし
整備新幹線でもなく事業主体が国でもないから国費の持ち出しも少ない。
しかも刈谷がよく言う「在来線で十分」を体現してる路線だが?
相変わらずデフレを理解してない西三河の田舎モンによる馬鹿レスw

903:名無し野電車区
18/12/28 21:26:21.79 Ey4r5mCW0.net
>>873
だからダイヤ乱れを最小にするため奥羽山脈越え区間の新線計画があるじゃないか

904:名無し野電車区
18/12/28 21:40:18.12 LjvWkmlO0.net
>>875
ミニ新幹線でも工事費は掛かるのだ
あんなクソ田舎はミニでも勿体無いわ
新幹線延伸自体は東京ー上野間で最後にすべきだった
新幹線栄えて国弱る日本w

905:名無し野電車区
18/12/28 21:54:53.84 haSjAWVP0.net
飛行機や在来線よりフル企画の新幹線のほうが雪に強いことはわかったから新幹線をほしがるのは分かる
ミニでも山形は3時間切るし秋田は4時間切るから雪がないなら大金かけるくらいなら現状でよい

906:名無し野電車区
18/12/28 22:13:05.36 L4rD5Hel0.net
どうせ刈谷なんか5chに書くだけで何も行動せんのだから、賛成派と同じといえる。

907:名無し野電車区
18/12/28 22:23:22.99 haSjAWVP0.net
いくら赤字垂れ流しでも雪に強いフル企画新幹線を札幌まで通すことは北海道の悲願

908:名無し野電車区
18/12/28 22:27:22.15 WtMtbiQ60.net
交流25000Vを電気連結器を介して引き通す研究はFASTECHでやってたみたいだが絶縁距離確保が難しく結局見送られたな
実用化されてたら多分割摺り板が不要になってたのに
E5系・E6系だけ東京駅構内のセクションインシュレーターで火花を飛ばす

909:名無し野電車区
18/12/28 23:01:53.45 6ITwbhFg0.net
仙台以外は軒並み死んでる東北に新幹線延伸は無駄だったなw
特に盛岡以北やミニ区間は今すぐ廃止でいい
地方の衰退はストロー現象お無視して無理やり造ったせいw

910:名無し野電車区
18/12/28 23:16:25.83 otcwwd/p0.net
>>877>>882
オマエのとこもこんなのが作れるほどのクソ田舎だろうがよw

URLリンク(i.imgur.com)
新幹線以上にカネかかって路線網も広い
高速道路には相変わらず何も言わんのか?
新幹線のストロー現象で人口減るなら
新幹線通ってない地方の人口減はどう説明すんの?
答えられないだろうな、刈谷にはw

911:名無し野電車区
18/12/29 00:45:57.77 8eKWL2rZ0.net
>>875

日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

912:名無し野電車区
18/12/29 00:46:42.53 8eKWL2rZ0.net
>>879
 ↑
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

913:名無し野電車区
18/12/29 00:47:14.09 8eKWL2rZ0.net
>>883
 ↑
日本一新幹線に飢えてるドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民!
道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン! 道民! d民! ドーミン!
土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民! 土民!
北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民! 北海d民!
劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民! 劣等d民!

914:名無し野電車区
18/12/29 00:48:26.05 8eKWL2rZ0.net
北海d民はあーだーこーだ理由をくっつけるけど、本当の理由は「新幹線に飢えてるから早く作ってくれ~!」ってことなんだよなw

915:名無し野電車区
18/12/29 01:15:10.13 8eKWL2rZ0.net
まあこれが普通の感覚でしょうね スレリンク(rail板:70番)

916:名無し野電車区
18/12/29 07:27:19.33 6ASL3ZO20.net
ハヤトってなんであんなにエラソーなの
東北新幹線のくせになんでセンターなの

917:名無し野電車区
18/12/29 11:55:36.23 2tQPGBI7j
他の鈍足新幹線、恥ずかしいわ。

918:名無し野電車区
18/12/29 12:05:54.63 H1k46IOo0.net
ザマーの道民認定なんか妄想でしかない

919:名無し野電車区
18/12/29 13:57:12.92 Ioo6lE7Wd.net
test

920:名無し野電車区
18/12/29 17:25:53.98 8eKWL2rZ0.net
スレリンク(rail板:131番)

921:名無し野電車区
18/12/30 11:20:33.28 8+AXWsJP0.net
東京駅で車両故障、国交省は御怒りだぞ。まともに走らす事
が出来ないJR東日本

922:名無し野電車区
18/12/30 11:25:40.00 j2vhymgl0.net
まともなレスする住人がほしぃ

923:名無し野電車区
18/12/30 12:22:43.38 YYws8F910.net
こういう時こそE5/H5/E6(E3連結を除く)の回復運転がみどころ。
早期回復だけ考えれば、やまつば最優先待避なんだが
特急券払戻損失を考慮に入れるから、現実はあまりやらない。
昨日もなすの、各駅やまびこが320km/h出しまくってた。

924:名無し野電車区
18/12/30 14:20:13.32 6bFObqTl0.net
>>895
日本一新幹線に飢えてる道民さえいなければ・・

925:名無し野電車区
18/12/30 17:20:58.32 ms84QWOQd.net
━━━━━━━
東 京
◁◁◁こちらのドアが開きます
━━━━━━━

926:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/12/30 18:17:50.58 /6m7jdEtd.net
全座席にコンセント設置あくしろや 北陸新幹線見習え

927:名無し野電車区
18/12/30 18:23:44.32 APplw36Ra.net
こいつら繁忙期になるたびにトラブル起こしてんな

928:名無し野電車区
18/12/30 19:48:23.18 qfyZW1Ss0.net
2日連続トラブル起こしたのも10年前の年末輸送だしまたかと思わざるを得ない

929:名無し野電車区
18/12/30 22:27:46.79 OjLT+gp80.net
てか毎年ユキで遅れることはよくあるが、年末では史上最大級じゃない?

930:名無し野電車区
18/12/30 23:13:09.90 65sAil3+0.net
>>902
>>901でも書いてある通り10年前の年末は信号トラブルがあった

931:名無し野電車区
18/12/31 00:18:34.98 8npQgB49p.net
こんな時に駅のディスプレイに所定の時刻を出したままじゃ役に立たないだろ。1時間遅れとか出すんじゃなくて、例えば、
「東京方面は正常」
「秋田方面は15時30分ごろ発車予定」
のように、次の電車がいつ来ていつ発車するのかを示さなきゃ。

932:名無し野電車区
18/12/31 00:29:25.87 6LbmQwPZ0.net
深沢“高輪ゲートウェイ”祐二は新年早々に国交省呼び出しか?

933:名無し野電車区
18/12/31 00:33:34.23 Z5FJ8sqs0.net
国交省は御怒りですよ、東の新幹線は東海に営業譲渡したほうがいい。
一日たりともトラブルがなかった日はないしwww

934:名無し野電車区
18/12/31 01:01:00.97 BYJLOgxG0.net
昨日の東京駅、「阿鼻叫喚」という言葉を思い出した。ラッシュアワーよりひどい、人の混みよう。
帰省シーズンのため、スーツケースを持った人多数、ベビーカー多数、家族連れ多数。
こういう時は上野駅への誘導をもっと促すべき。(ツイッター情報で上野に退避した人多し。)
あとはこういう時に日本橋口の活用を知っておくべきことかな。

935:名無し野電車区
18/12/31 09:08:39.72 gPOd4WxtF.net
年末年始の大事な時にトラブル起こすのお家芸になってるな

936:名無し野電車区
18/12/31 09:27:07.62 eFeb/IG+M.net
半分は上野止りにしたほうが良いんじゃない?

937:名無し野電車区
18/12/31 09:44:10.54 7ScYEpHsK.net
やらかした車両編成は何?

938:名無し野電車区
18/12/31 10:29:21.25 xXwwE8ue0.net
>>904
本当にひどいと表示すらしなくなるけどそれとどっちがマシなんだろう?

939:名無し野電車区
18/12/31 12:36:24.26 xXwwE8ue0.net
>>910
J51+L54らしい

940:名無し野電車区
18/12/31 12:48:25.69 i2IlWEzva.net
ああいう状況でも馬鹿正直に東京発着にこだわるからああなる。
柔軟に上野や大宮発着にしていれば、多少の遅れ回復や混雑緩和にはなるはず。しかも上野なら地下だから寒さはしのげるし。
数年前の正月にも海が輸送障害をやらかしたが(主因は沿線火災という外部要因だが)、あの時だって東京発着にこだわらず品川発着にしていれば、大混乱にはならなかった。
司令が無能。

941:名無し野電車区
18/12/31 13:40:17.75 xXwwE8ue0.net
>>913
車内整備の問題があるからそれは難しい。
臨時の大宮はやぶさが設定可能なのは何かの折り返しでなく仙台から直接回送されてくるから。

942:名無し野電車区
18/12/31 14:35:55.36 RHib5brzp.net
恒常的に一部列車を折り返しして部隊を置いておけば良いのに。

943:名無し野電車区
18/12/31 14:44:50.05 Krubpeh80.net
>>913
東京発を大宮発に急遽変更してもガラガラになるよね。

944:名無し野電車区
18/12/31 14:59:17.66 ayttE3zY0.net
>>916
年末だから、大宮発にしても大してガラガラにはならんだろう。

945:名無し野電車区
18/12/31 15:09:36.56 B+YzaoiB0.net
>>916
最初から繁忙期の臨時便を全て大宮発着にしていれば、
昨日の様な事態に陥っても、早く回復出来たと思う。
要は、東京駅の発着枠不足と東京⇔大宮の容量不足が
早期の回復が出来ずに被害を拡大させた。
急に東京→大宮が運休なら、対応出来ない乗客もいるけど、
繁忙期に最初から大宮始発のダイヤなら大丈夫でしょう。

946:名無し野電車区
18/12/31 15:50:48.60 ckpzuxQ8r.net
>>914
いや普通に大宮や上野で折り返してたぞ
上野発なら上野発で予定通りやりゃいいものを
とれいゆまで大宮で折り返しやがったおかげでおかげでとれいゆ撮りそびれた

947:名無し野電車区
18/12/31 16:50:36.46 kOamf48t0.net
>>918
最初からトラブル前提のダイヤなんて組むわけないだろ。
逆にしてみれば東京発着の方が便利に決まってるんだからさ。

948:名無し野電車区
18/12/31 16:51:14.70 kOamf48t0.net
×逆にしてみれば
◯客にしてみれば

949:名無し野電車区
18/12/31 17:17:10.94 ayttE3zY0.net
>>920
そこが西方面と北方面の違いなんだろうな。
東海道新幹線では沿線集客ボリュームの関係で、新横浜始発ひかりや品川始発のぞみが定期列車として成り立つが、
東北北陸方面で大宮始発はやぶさ・かがやき(orはくたか)が定期列車として設定可能かは非常に怪しい。
城北~さいたま方面の沿線集客ボリュームがいまひとつ弱いんだよな。

950:名無し野電車区
18/12/31 17:24:55.35 7ScYEpHsK.net
>>912
トンクス
老朽化が原因かな……

951:名無し野電車区
18/12/31 17:49:33.20 HlEtCU820.net
>>918
一般人は全て東京から来るものだと思っています。
繁忙期とか上野始発と知らずに東京駅で困っている人を見ました。
大宮始発が浸透するまでトラブルがあるかも。

952:名無し野電車区
18/12/31 18:17:27.80 lgtwUe2t0.net
むかしはみんな大宮発着だったんだぞ

953:名無し野電車区
18/12/31 18:21:39.42 PVtqtVLj0.net
東海道新幹線だっていつか有楽町近くで火事があったとき、結局ロクに品川始発の電車も設定できず、一日中グダグダのダイヤだったけど

954:名無し野電車区
18/12/31 19:44:08.86 HlEtCU820.net
あさま号が8両編成の頃に臨時列車を上野始発で運転したらガラガラ。
東京始発にしたら乗車率が上がったという話を聞きました。
自由席狙いで東京始発に集中しがちなので大宮始発が定着して改善できれば混雑が分散できますね。

955:名無し野電車区
18/12/31 20:30:08.09 Ct95cYpfd.net
新宿→大宮なんて在来線の方が速いってしらん奴が大杉

956:名無し野電車区
18/12/31 21:20:28.73 sDst5Udka
乗換えが面倒いだけ。上野や大宮の地下ホームと地上の行き来なんて時間のムダ。

957:名無し野電車区
18/12/31 21:55:27.56 3e3+NGom0.net
>>928
痴漢だらけの埼京線は田舎者には乗るのに覚悟が要る。

958:名無し野電車区
18/12/31 22:27:38.29 B9Jvl+r40.net
あと埼京線の快速と湘南新宿どっちで行くかの見極めもな
一応大宮駅には新宿先着列車出てるけど

959:名無し野電車区
18/12/31 23:24:07.04 sDst5Udka
赤羽駅を、新東京赤羽に改称して上越と北陸専用にしたらいい。

960:名無し野電車区
19/01/01 13:43:05.63 6+0RNevBa.net
自由席はともかく、指定席なら大宮で降りれば乗る区間にもよるが東京に行くより特急料金の節約になるし、時間も早いのにみんな東京まで乗りたがるよね。
その点、東海道の指定席は品川の乗降が東京とほぼイーブン。しかも東京で降りても品川で降りても特急料金は変わらないのに。

961:名無し野電車区
19/01/01 13:54:54.70 LRXc/9OOd.net
>>913
ダイヤがグダグタすぎる
SSはどこかで何かあれば5~6分遅れが当たり前で、埼京は快速が少な過ぎ
新宿なら東京から本数豊富な中央快速の方が安全パイ
>>916
差額僅かだし乗車券が都区内なら尚更

962:名無し野電車区
19/01/01 14:47:28.23 ewLwlftc0.net
麻生のクソジジイが言ってた新宿延伸は要らんな
どうせまた、財源は増税で賄いそうだもんw
ま、新宿にホームを新設する余裕は無いからハナから無理だけど

963:名無し野電車区
19/01/01 15:04:50.55 drHqS3kup.net
>>933
とうほぐの奴らは新宿とか池袋に行くにも東京まで行くからなw
とりあえず東京まで行って山手線に乗る以外わからんやつらっておるんよ。

964:名無し野電車区
19/01/01 18:38:49.87 2L7LaZg3A
今時そんな人居らんがな。

965:名無し野電車区
19/01/01 19:32:24.61 7RyG7OJi0.net
>>936
新宿なら東京乗換えが便利。
埼京線が使えないから。

966:名無し野電車区
19/01/01 19:35:18.63 EXpbAEJnd.net
新宿駅の東西口利用なら中央線かもね。

967:名無し野電車区
19/01/01 19:40:07.09 7RyG7OJi0.net
大宮はマイナーだから首都圏の人間でも使いにくい。

968:名無し野電車区
19/01/01 21:59:34.39 ulEYkoIEa.net
>>933
品川は乗り換えが便利だから。
上野は不便だし、大宮は遠すぎる。中目黒辺りの住人が新横浜を使うか?と言うのと同じ事。

969:名無し野電車区
19/01/01 22:09:03.76 5vi/cKmF0.net
上野駅新幹線改札内に、起動加速力が高い大型昇降機(20~30名規模)を
複数設置できんか?上野東京ラインなど
在来線高いホーム階行と乗換改札があれば尚良し

970:名無し野電車区
19/01/01 22:09:13.78 P3l+SXd90.net
上野発の“とれいゆ つばさ”99号運転
URLリンク(railf.jp)
ダイヤの乱れで30日は大宮始発で運転された

971:名無し野電車区
19/01/01 22:31:50.56 auw9oa510.net
>>941
東急新横浜線が開業したらそれは変わるかもねえ

972:名無し野電車区
19/01/02 00:11:20.53 z/2vHsQR0.net
赤羽に新幹線駅できないの?実現性と効果は?

973:名無し野電車区
19/01/02 01:12:01.09 acJtagqp0.net
上野・大宮ですら使わないのに無意味

974:名無し野電車区
19/01/02 05:35:03.97 Q+53VrjZd.net
乗り換え面倒くさいし静かで快適な所から低俗なダサい玉民のいる車に乗らなあかんのや

975:名無し野電車区
19/01/02 11:05:23.57 Q5elRWz2p.net


976:名無し野電車区
19/01/02 11:12:21.76 CIw6V50O0.net
今回のような事態になったら大宮折り返しにして
在来線で行ける人は在来線で大宮へ
どうしてもという人は東京大宮間で新幹線ピストン輸送すればいい

977:名無し野電車区
19/01/02 16:48:22.59 F2K+slWYd.net
帰省帰りにやまびこ号乗車中
車内アナウンスが一通り終わった後に、ゆっくりとした合成音声で「とうほくしんかんせんをごりようのかたへ...めいわくこういをやめましょう...せきはゆずりあいましょう...」の日英中韓アナウンスが流れた。
初めて聞いたけど、いつからこの放送が流れているの?

978:名無し野電車区
19/01/02 17:00:24.78 67iaP0epd.net
>>950
昨日乗ったけど流れなかった
自由席だけアナウンスすることは可能なの?

979:名無し野電車区
19/01/02 17:41:45.26 IMXrrCO50.net
>>942
新幹線から成田空港に行く時に京成か成田エクスプレスか悩む。
地下4階から地上までのアクセスが向上したら京成が便利ですね。

980:名無し野電車区
19/01/02 20:04:59.22 icvRLoa60.net
>>952
東京駅からバスに限る。

981:名無し野電車区
19/01/03 17:51:22.82 08SSBL6Td.net
外国語は英語しか流さない東海道新幹線こそ新幹線の帝王

982:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
19/01/04 17:51:23.68 2lwUMT9td.net
全線400km/h運転あくしろや 中国見習え

983:名無し野電車区
19/01/05 1


984:0:07:58.16 ID:ATexsMMaM.net



985:名無し野電車区
19/01/05 13:39:24.60 mInbdGt7d.net
臨時はやぶさ384号 仙台→大宮 1時間12分
金曜やまびこ249号 大宮→仙台 1時間14分
はやぶさ料金…

986:名無し野電車区
19/01/06 00:03:16.07 Q9zVdHmcM.net
URLリンク(imgur.com)
テスト

987:名無し野電車区
19/01/06 00:32:47.98 hhuBg+jt0.net
はやてが定期ダイヤで廃止になるので、定期で加算なしがやまびこのみに…

988:名無し野電車区
19/01/06 11:18:00.05 Yc9NKvuMa.net
盛岡やまびこが、盛岡はやぶさに順調に置き換わりつつあるので、もう数年したら盛岡やまびこが全廃されて、岩手県民も青森県民や秋田県民みたいに強制的にはやぶさ料金を徴収される。

989:名無し野電車区
19/01/06 11:32:42.52 gd7H3wLE0.net
仙台以北各駅停車はやぶさなんかずるいと思うが、
仙台~盛岡間でもE2よりは5分速いし、
仙台以南は大宮までノンストップ320㎞で走るから徴収か…
昔から東北系統は東海道と比べて速達と各停みたいな
分け方が難しいことで有名だが、料金も別となるとなあ…

990:名無し野電車区
19/01/06 12:24:15.18 lnN5T2+hd.net
つばさもE6系に移行させ、東北新幹線をE5/H5/E6系に統一。
種別に係わらず営業速度を揃えた場合、こう住み分けすると
仙台以南(特に宇都宮以南)の需要は不足してしまう?
■はやぶさ
東京⇔(上野)⇔大宮⇔仙台⇔盛岡(以北は現状維持)
■はやて(盛岡やまびこの置き換え)
東京⇔上野⇔大宮⇔仙台(以北は盛岡まで各駅)
■やまびこA(つばさ連結)
東京⇔(上野)⇔大宮⇔福島⇔白石蔵王⇔仙台
■やまびこB
東京⇔上野⇔大宮⇔宇都宮⇔郡山⇔仙台
■なすの
東京~仙台の各駅

991:名無し野電車区
19/01/06 12:34:54.40 B6DMABfe0.net
E7系で盛岡発金沢行き設定きぼんぬ
団臨で仙台~金沢は実績がある

992:名無し野電車区
19/01/06 12:40:12.84 DNlFe7xe0.net
>>957
列番からすると、はやぶさ384はもともとはやてダイヤだな
やまびこ249は、次期改正で前運用のやまびこ56がE5化されるけど、臨時はやぶさに格上げかな

993:名無し野電車区
19/01/06 13:20:06.18 s4Z59GNx0.net
はやぶさ384は、春臨GWまではやて354(E5)だったものを夏臨から切り替えたもの
速度アップして北上・古川を追加停車で新青森~東京の所要時間4分増だが
臨時だし所要時間でうるさく言うのはナンセンス
臨時ではやぶさ料金取るために姑息な手を使ってきた

994:名無し野電車区
19/01/06 15:23:35.28 CuZeGC6R0.net
モバイルSuica特急券も、
えきねっと統合後は値段どうなるか…

995:名無し野電車区
19/01/06 18:52:11.24 T/hUMDzw0.net
<秋田新幹線>新ルート整備で東京まで3時間も可能 秋田知事、早期実現に改めて意欲
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>JR東日本が検討する秋田新幹線新ルート整備に関し、佐竹敬久秋田県知事は4日の
>年頭記者会見などで、東京-秋田間の新幹線での所要時間を3時間まで短縮できるとの
>考えを同社側から示されたと明かした。
おいJR東よ、老害知事だからって、いくらなんでも吹き込みすぎだろ。
ミニ用のアルファXのことなんて、JR東は何も言ってないじゃんか。

996:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
19/01/06 19:26:26.18 ik0sIRH2d.net
全座席にコンセント設置あくしろや 北陸新幹線見習え

997:名無し野電車区



998:
戊辰戦争で秋田は東北で唯一負ける前に新政府に降伏したんだからもっと優遇されていい



999:名無し野電車区
19/01/06 22:31:38.29 KS/ohCpJ0.net
>>965
一般客は「はやぶさ=速い」という印象が強いようで、名前が違うだけで売れ行きも違うらしい。

1000:名無し野電車区
19/01/07 03:24:43.80 N8lnWZSW0.net
東海道で言うのぞみと一緒か。

1001:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
19/01/07 16:18:18.35 51qzp3qUd.net
>>969
つ秋田新幹線

1002:名無し野電車区
19/01/07 18:44:15.86 VkTHwCq80.net
コジキ道民発言集
スレリンク(news板:389番)
>398 名無しさん@涙目です。(北海道) [FR]2019/01/07(月) 18:38:47.80ID:QUpGONNE0
>どんだけID真っ赤にしようが
>北海道新幹線は止まらんからな
>道民として誇らしいわ
>どうせならいっそ北は稚内東は根室まで延伸してもええかもな
>どんだけ赤字垂れ流してもどうせ税金で補填だし~

1003:名無し野電車区
19/01/08 00:39:20.84 IZeI+t660.net
交付税決定額(h27)
北海道→約  7750億円
九州 →約1兆3050億円
www.soumu.go.jp/main_sosiki/c-zaisei/kouhu.html
交付税依存度は、【九州>>北海道>宮城】。なんですって。

1004:名無し野電車区
19/01/08 07:19:22.57 MARBDKuAX
秋田はただの抜駆け。

1005:名無し野電車区
19/01/08 08:03:32.94 fiUurx9r0.net
>>922
 大宮発はやぶさは臨時で設定されてるな。

1006:名無し野電車区
19/01/08 16:54:37.92 2iHC1Fmv0.net
>>976
大宮発は需要ないからな。

1007:名無し野電車区
19/01/08 18:01:15.55 o44EDUA/0.net
>>974
北海道と九州の人口
九州は1280万人 
よって、 交付税依存度は、【北海道>>九州>宮城】

1008:名無し野電車区
19/01/08 18:02:29.16 o44EDUA/0.net
2019年新春JR新幹線利用客数
>秋田 盛岡~田沢湖 9.5万人
>北海道 新青森~新函館北斗 6.8万人

   ↑
 あんだけ新千歳大雪閉鎖になって、北海道新幹線がボロ儲けしたのかと思っていたら・・
 ま~たもやミニ新幹線に負けちゃったの? (爆)

1009:名無し野電車区
19/01/08 18:03:39.32 DK71QCIW0.net
仙台だけのくせに東北は偉そうだわ
新幹線の高速化とか無駄な象徴
DQNの爆走みたいな320km/h運転w

1010:名無し野電車区
19/01/08 18:17:08.65 FYPj4LYpp.net
自前でこさえた新幹線駅すらロクに活用しないくせに西三河猿刈谷は偉そうだな
30年ガラガラ新幹線駅は他県民から嘲笑の対象ww
今日も快速は平常運転w
URLリンク(youtu.be)

1011:名無し野電車区
19/01/08 18:21:51.70 DK71QCIW0.net
東京への経済の一極集中の流れが止まっている。東京都の成長率は全国平均を下回り、総生産が全国に
占める割合もじりじりと下がってきた。地方から人口流入が続いているにもかかわらず、そのペースに
経済成長が追いついていない。このまま勢いが衰えれば、アジアなど海外との都市間競争にも影を落とす。(松尾洋平)
URLリンク(www.nikkei.com)
新幹線を発展させた結果がこれw
この25年は深刻なデフレだし、新幹線の発展はロクなものじゃないわ

1012:名無し野電車区
19/01/08 18:25:35.76


1013:FYPj4LYpp.net



1014:名無し野電車区
19/01/08 18:27:59.34 FYPj4LYpp.net
刈谷でもわかる(?)経済学超入門編
URLリンク(www.k-zai.net)
ま、ムリだろうがw

1015:名無し野電車区
19/01/08 19:35:37.10 o44EDUA/0.net
>デフレになると色々なものが安くなってラッキー!
>そう考えている人もけっこういるようですが、喜んでばかりはいられません。
>デフレの時は物の値段だけじゃなくて、給料も安くなったりするからです。
預金で食べられる俺みたいな人間にとってインフレは自己資産目減りに等しい。
デフレ+不景気こそ俺の味方。

1016:名無し野電車区
19/01/08 19:37:27.25 o44EDUA/0.net
>>983
要するに新幹線に飢えてるから早く札幌に新幹線引いてくれってことだろ?
グチャグチャ言い訳しないでズバリそう言えばいいんだよ。

1017:名無し野電車区
19/01/08 19:54:56.41 o44EDUA/0.net
 北海d民 ↓
  /\___/\
/        ::\
|           :|
|   ノ   ヽ、   :|   < 別に他の地域と競争してるわけじゃないしぃ~ (泣) 
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/    < どこに勝ったとか負けたとかナンセンス! (涙声)  
/`ー `ニニ´一''´ \

     

1018:名無し野電車区
19/01/08 19:55:30.10 o44EDUA/0.net
2019年新春JR新幹線利用客数
>秋田 盛岡~田沢湖 9.5万人
>北海道 新青森~新函館北斗 6.8万人

   ↑
 あんだけ新千歳大雪閉鎖になって、北海道新幹線がボロ儲けしたのかと思っていたら・・
 ま~たもやミニ新幹線に負けちゃったの? (爆)

1019:名無し野電車区
19/01/08 20:14:56.94 FYPj4LYpp.net
このマイナス金利のご時世に預金だけで食えるのか?
全くと言っていいほど増えやしないのに

1020:名無し野電車区
19/01/08 22:08:57.28 znEsBbhj0.net
>>985
×預金で食べられる俺
○税金で食わしてもらってる俺

1021:名無し野電車区
19/01/08 23:00:22.13 M8X8pdhPa.net
>>971
全然一緒じゃない。同じ速達タイプだからと言って一緒くたに語られたら困る。
東京~岡山以西をのぞみで行く場合はのぞみ料金が取られるが、のぞみ料金が取られない自由席も選択出来る。しかも最低でも毎時3往復以上。
はやぶさは東京~盛岡以北を使う場合、自由席の設定がないので強制的にはやぶさ料金が徴収される。
しかも、たかだか毎時1本。

1022:名無し野電車区
19/01/08 23:17:46.75 0q5JCDcs0.net
本数少ないから、青森はやぶさに仙台以南、新函館に盛岡以南の中距離客が多数乗ってきたら遠距離客がこまるから指定席設定は仕方ない

1023:名無し野電車区
19/01/09 03:47:32.22 b6Hii/nv0.net
>>989
>このマイナス金利のご時世に預金だけで食えるのか?
>全くと言っていいほど増えやしないのに
マイナス金利でも自分の資産は減りやしない。
インフレになると黙っていても目減りする。

1024:名無し野電車区
19/01/09 05:45:15.41 +9hTU+5N0.net
>>993
> インフレになると黙っていても目減りする。
それみんな同じだから
資産運用やってるように見えないし

1025:名無し野電車区
19/01/09 11:02:47.69 NSArG+vda.net
>>991
しかもエクスプレス予約ならのぞみ料金はないし、自由席より安く指定席が使えるからな。

1026:名無し野電車区
19/01/09 11:59:28.37 ideoCF2yp.net
モバイルSuica使ってる漏れ勝ち組

1027:名無し野電車区
19/01/09 13:24:48.43 zoyvcuOMd.net
>>991
早い=のぞみって部分だけは当てはまるのかな。
名古屋から東京まで、ガラガラなこだまに乗らず混んでるのぞみに乗るし、仙台からもやまびこではなくはやぶさに乗る

1028:名無し野電車区
19/01/09 17:46:32.13 b6Hii/nv0.net
2019年 年末年始JR利用客数
九州新幹線を利用した人   34万4000人
長崎本線の鳥栖~肥前山口間 20万1000人
京都ー敦賀(湖西線)    24万9000人

ホッケードー (札幌~函館) 9万0600人wwwwwwww
ホッケードーチンカンシェン  6.8万人wwwwwww
結果がすべて 問答無用

1029:名無し野電車区
19/01/09 18:54:05.98 omADQyR1d.net
はやぶさは自由席がない
仙台以南の人はやまびこでいいのでは
東海道新幹線は新大阪終点ののぞみがあるけど、東北新幹線に盛岡終点のはやぶさはないんだから遠距離客に譲るべき
東海道新幹線みたいにビジネス客も多い路線じゃなく大半は帰省客なんだろ

1030:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
19/01/09 21:14:13.71 MKRXlGWCd.net
全駅に0001docomo設置キベンヌ

1031:名無し野電車区
19/01/09 23:06:37.96 b6Hii/nv0.net
新幹線利用者数ランキング2019年新春版
1.東海道新幹線(新横浜~静岡)392.1万人(107%)
2.山陽新幹線(新大阪~西明石)188.8万人(106%)
3.山陽新幹線(岡山~広島)139.1万人(106%)
4.東北新幹線(大宮~宇都宮)137.0万人(104%)
5.上越新幹線(大宮~高崎)134.5万人(101%)
6.東北新幹線(那須塩原~郡山)122.3万人(105%)
7.山陽新幹線(新下関~小倉)88.0万人(106%)
8.山陽新幹線(小倉~博多)74.8万人(105%)

1032:名無し野電車区
19/01/09 23:07:01.74 b6Hii/nv0.net
9.北陸新幹線(高崎~軽井沢)69.2万人(106%)
10.東北新幹線(古川~北上)58.6万人(108%)
11.九州新幹線(博多~熊本)34.4万人(104%)
12.北陸新幹線(上越妙高~糸魚川)33.2万人(107%)
13.東北新幹線(盛岡~八戸)26.8万人(108%)
14.九州新幹線(熊本~鹿児島中央)17.7万人(101%)
15.山形新幹線(福島~米沢)14.0万人(105%)
16.秋田新幹線(盛岡~田沢湖)9.5万人(106%)
17.北海道新幹線(新青森~新函館北斗)6.8万人(109%)←(あれだけ新千歳大雪閉鎖になってもミニ新幹線に負けましたww)
18.山形新幹線(山形~新庄)4.1万人(102%)
URLリンク(tabiris.com)

1033:名無し野電車区
19/01/09 23:11:21.91 b6Hii/nv0.net
北海道の交通インフラを担う企業が“過去最悪”の赤字を計上しました。
“過去最高”の赤字を記録したJR北海道
  全線区の赤字総額は551億円と、2016年度から25億円も赤字が増えています。なかでも北海道新幹線(新青森~新函館北斗間)は98億7700万という巨額の赤字を生み出していたことがわりました。
2016年3月の開業当時こそ盛り上がったものの、輸送密度(1日1キロ当たりの平均通過人数)が4510人と、前年度の5638人から20%減少。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

1034:名無し野電車区
19/01/09 23:11:42.94 b6Hii/nv0.net
開業ブーム?? そんなもんあったのか? (笑)

ガラガラの北海道新幹線はやぶさ10号東京行き。バブルは1日ではじけました…涙
URLリンク(togetter.com)

1035:名無し野電車区
19/01/09 23:23:09.48 b6Hii/nv0.net
コジキ道民発言集
スレリンク(news板:389番)
>398 名無しさん@涙目です。(北海道) [FR]2019/01/07(月) 18:38:47.80ID:QUpGONNE0
>どんだけID真っ赤にしようが
>北海道新幹線は止まらんからな
>道民として誇らしいわ
>どうせならいっそ北は稚内東は根室まで延伸してもええかもな
>どんだけ赤字垂れ流してもどうせ税金で補填だし~

1036:名無し野電車区
19/01/10 14:49:30.38 x5U8hkTvd.net
URLリンク(tabiris.com)
大宮~宇都宮間と大宮~高崎間はたった2万5千人しか差ないのか
東京駅の配分が東北系統と上越、北陸系統がイーブンになりそう

1037:名無し野電車区
19/01/10 18:01:05.04 IaiYvade0.net
← ネット「飛行機使うに決まってるだろ」
スレリンク(morningcoffee板:658番)

1038:名無し野電車区
19/01/11 08:59:13.52 DYf2WR7W0.net
強風一時見合わせが「上り限定」なのは、風向きの関係?

1039:名無し野電車区
2019/01/


1040:11(金) 09:02:16.52 ID:xvtb9/xQ0.net



1041:名無し野電車区
19/01/11 19:32:39.04 H8BDstmO0.net
>>1009
現実を認めろよ。

1042:名無し野電車区
19/01/11 20:31:36.11 KW0YGZja0.net
>>1009
確かに
盛岡、秋田、八戸、青森、弘前、函館であそこに勝てるのか

1043:名無し野電車区
19/01/11 21:05:42.91 sZp0Epfxa.net
>>1006
座席定員は、去年からは大宮高崎間のほうが多いんや…

1044:名無し野電車区
19/01/12 01:45:18.89 fPMpPb9N0.net
>>1010
ここ九州新幹線スレじゃなく東北新幹線スレだよ。分かってる?
>>1011
そうなんだよね。博多も熊本も政令指定都市で、山陽新幹線からの直通もある。
それでどうして古川-北上より低いって数字が出るのか、不思議で仕方が無い。

1045:名無し野電車区
19/01/12 02:40:42.00 Uh1MTqKC0.net
博多~熊本は17年度の通年の平均通過人員が2.8万人/日。
仙台~一ノ関は同4.2万人/日。
元々後者のほうが多いわけで、特におかしくはない。
・・・まあ、九州側は博多~熊本だから、博多~新鳥栖との比較なら
もう少し差は縮まると思う。

1046:名無し野電車区
19/01/12 03:36:39.27 fPMpPb9N0.net
なるほどなぁ。東北側の方が、もともと流動多かったのね。
列車回数で見ると博多-熊本毎時3に対して、仙台-盛岡は毎時2だから、
九州の方がよほど乗ってるんじゃないかと錯覚してた……のかな。
よく考えてみれば、上記区間は九州は6・8両編成に対して、東北は10・17両編成だから、
もしかすると輸送力それ自体も東北の方が高いのかな?

1047:名無し野電車区
19/01/12 08:53:53.84 EwLstpBKd.net
九州新幹線は1両あたりの座席も少ないしね

1048:名無し野電車区
19/01/12 09:54:07.71 mm2oEGQo0.net
九州新幹線はガラガラなので貨物輸送も始めるらしい。

1049:名無し野電車区
19/01/12 14:34:13.04 Tt8SYHV20.net
博多~熊本は他交通機関と激しくバトルしてるから、新幹線も割り食ってるんだろ?

1050:名無し野電車区
19/01/12 15:22:42.29 T7mEW0Wy0.net
ひのくに号100往復超だっけ

1051:名無し野電車区
19/01/12 16:45:51.81 3JhiXT7x0.net
>>1013
熊本は利用者少ないし,
新大牟田,新玉名という弱小駅だから,
東北の方が多いのは当然としか思えないが。

1052:名無し野電車区
19/01/12 16:56:02.88 3JhiXT7x0.net
>>1016
その程度しか客いないんだろ。

1053:名無し野電車区
19/01/12 16:58:40.03 EwLstpBKd.net
>>1021
その程度の客でも黒字化できるのは良いこと

1054:名無し野電車区
19/01/12 17:02:49.68 3JhiXT7x0.net
>>1022
JR九州は鉄道は赤字らしいな。

1055:名無し野電車区
19/01/12 17:03:36.41 3JhiXT7x0.net
流通や不動産でかろうじて黒字。

1056:名無し野電車区
19/01/12 17:08:53.17 TaDLu7MC0.net
ドーミンが北海道へ目を向けられるのを嫌い、九州ネタを出してきて焦点ボカシwww

1057:名無し野電車区
19/01/12 17:09:31.20 TaDLu7MC0.net
劣等道民がよく使う手です

1058:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 165日 6時間 20分 2秒

1059:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch