中小私鉄の車両の動向全般について Part.3at RAIL
中小私鉄の車両の動向全般について Part.3 - 暇つぶし2ch409:名無し野電車区
18/08/10 00:04:28.18 roU/oJS8.net
外注される業者もそこそこ受注がないと技術が続かないけどどうしてるんでしょうな。
嵐電モボ501とかパッと見は扉の移設くらい(それでも改造規模は大)だけど、乗務員扉増設(既存扉も移設してる)や扉の寸法も大きくなってるし。あんな大掛かりな改造はなかなかないはずで、職人さんはどう乗り切ったんだろう。
それとともに、30年過ぎた車両をあそこまでいじり倒す(他に台車や制御器も交換してる)くらいなら長い目で見たら新車のほうが得策にも思える。でも新車だと武庫川車両なきあとあの規格を作ってくれるところがないとか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch