北陸新幹線敦賀以西ルートスレ ★187 【ワッチョイなし】at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ ★187 【ワッチョイなし】 - 暇つぶし2ch1023:名無し野電車区
18/03/27 06:06:19.95 mE0MmSL2.net
後期高齢者医療制度 “自己負担2割に引き上げで結論を” 3月27日
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
財政再建について検討している自民党の小委員会は、75歳以上が加入する「後期高齢者医療制度」の窓口での自己負担を2割に引き上げることで、早急に結論を出すべきだなどとする中間報告案をまとめました。
中間報告案によりますと、来年10月に予定どおり消費税率を10%に引き上げるため、経済環境の整備を図るとしたうえ(以下略)

2025年ぐらいには、自己負担4割ぐらいになってそう。

1024:名無し野電車区
18/03/27 06:13:33.29 Ct4EuDxs.net
>>981
ルート公表は19年度末だって、情報をちゃんと追いかけてる人は知ってるからなあ

1025:名無し野電車区
18/03/27 06:19:53.19 mE0MmSL2.net
今後3年程度を「構造改革期間」に 財政健全化の具体策検討へ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
国の財政について政府の経済財政諮問会議は、歳出の効率化は進んでいるものの、
税収の伸び悩みや消費税率の引き上げ延期などで悪化しているとして(中略)
国の財政をめぐって政府は、29日開く経済財政諮問会議で、
基礎的財政収支を2020年度までに黒字化するとした、財政健全化目標の達成が困難となった要因を分析した中間評価を示すことにしています。

持続不可能な財政赤字に対しては
さらに大増税すりゃいいだけだよ。
狂気の沙汰だと批判されようが、大増税して田舎に新幹線を通すのだ。
巨額の政府債務? 少子高齢化?
そんなの関係ねえー

1026:名無し野電車区
18/03/27 06:20:41.26 6qI2NisL.net
>>981
裁判所が判断するにはまず訴えないとなりませんよ。
裁判所に訴えるには、証拠がいりますよ。
証拠を作るには、それができる機関、府県、著名シンクタンクが賛同してくれないとだめですよ。
それに動く人、賛同する人がいない以上は、裁判所は出てきませんよ。
そもそも、行政相手+地元自治体がほぼ異論がない状況ではまず勝てませんよ。

1027:名無し野電車区
18/03/27 06:25:43.18 mE0MmSL2.net
>>984
小浜京都ルートの詳細案が固まった時点で、建設費も環境への負荷も具体的に明らかになるな。
赤旗がどんな記事書くか、ちょっと興味あるw

1028:名無し野電車区
18/03/27 06:29:08.40 Ct4EuDxs.net
>>987
環境アセスメントはルート公表後4


1029:年かけて調べるよん



1030:名無し野電車区
18/03/27 06:31:02.11 bgV87x2x.net
また小浜厨のホラ吹き大会が始まった

1031:名無し野電車区
18/03/27 06:32:13.58 tW9aEWaP.net
>>986
小浜京都ルートのB/Cの算定にかかる資料の情報公開請求をして、算定に矛盾がないかをつついていいだけだと思うがね。
過去に裁判で費用便益比を主要な争点としたダムの事案がいくつもあるけど、
あなたの言ってるような事実はないですよ。

1032:名無し野電車区
18/03/27 06:37:39.58 /dJLL2Ze.net
>>989
小浜厨が嘘つきなのは、もう公然の前提だし。
小浜厨は我田引鉄のためなら嘘でも何でも言いたい放題。
いまだに藩や村で生きてて、
国家国民的な公的な意識がないんだろ。

1033:名無し野電車区
18/03/27 06:39:54.15 6qI2NisL.net
>>990
なんだっていいよ。
誰も動かんことには証拠はできません。
証拠ができないと訴えることはできません。
訴えないと裁判所は判断すらもしないです。
見たところ誰も動く気配はないです。

1034:名無し野電車区
18/03/27 07:05:34.01 iAzmlIOR.net
小浜京都ルートの細かなルート案が出てくるまで、あと1年か。
まだまだ議論が続きそうだな。
今の財政や増税のオンパレード、高齢化の状況で、
過疎の村に税金1.5兆円なんて途方もないことだと思うがな。

1035:名無し野電車区
18/03/27 07:13:36.94 tOc7f3QZ.net
かつて「コンクリートから人へ」とか「ガソリン値下げ隊」を訴えた政党があってな・・・
政権をとって政策を実行に移そうとして全てが頓挫
挙句の果てに政権を失い
政党すら雲散霧消

せいぜい
死ぬまで
小浜京都叩き
頑張ってくれや

1036:名無し野電車区
18/03/27 07:34:46.19 bgV87x2x.net
>>968
>「インフラ関連では、渋滞解消や防災対策として両バイパスの建設や京都縦貫自動車道の4車線化、リニア中央新幹線の整備などを挙げた。

この記事読む限りでは北陸新幹線はスルーしたんだな。
国土交通省出身なのにw

1037:名無し野電車区
18/03/27 07:49:30.11 ljHVgPDt.net
>>995
京都も大阪もそれぞれ、
府民税2000億円を北陸新幹線に本当に使うのか? 国費2兆円も含めて。
という問題はあるね。
より問題なのがほとんどメリットのない大阪府。
小浜京都ルートは京都終点にして、
小浜支線って名前に改名するのが妥当。
大阪へは米原ルートでいいよ。
税金もわずか数百億の負担ですむ。
全国の自民党のみなさんも
それなら異論ないだろ。

1038:名無し野電車区
18/03/27 08:58:15.61 SlpZpCf0.net
京都府の人口は約260万人で、一般に思われてるほど規模大きくないんだよな。市で言えば横浜市や大阪市より少ない。
滋賀県の人口は約140万人だから京都府の半分以上。
その滋賀県が建設費230億の南びわ湖新駅を拒否ってるのに、
東海道新幹線よりずっと使えない北陸新幹線に
府民税2000億とかまじありえないと思う。
京都府知事候補(多分当選しそう)が言ってるように、
京都のインフラ整備はまだまだ必要。
北陸新幹線に2000億も使うよりは他のインフラ整備に使ってほしい。

1039:名無し野電車区
18/03/27 09:11:45.28 h0drTyr3.net
>>997
京都には大会社が多く本社を置いてるから・・・。
工場しかない滋賀とは比べられませんって

1040:名無し野電車区
18/03/27 10:00:59.69 h0drTyr3.net
あとびわ湖線と連絡してなくて京都駅に近い南びわ湖駅は存在価値無し
それに比べて京都駅は湖南北摂奈良の人も利用する
経済効果が比べ物にならない

1041:名無し野電車区
18/03/27 10:07:46.13 fPFYbWpo.net
>>995
リニアみたいに因縁つけてルート変えろって言いだすんじゃねかな

1042:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 23時間 20分 23秒

1043:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch