北陸新幹線敦賀以西ルートスレ ★187 【ワッチョイなし】at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ ★187 【ワッチョイなし】 - 暇つぶし2ch906:名無し野電車区
18/03/25 19:09:33.66 xjYRI1py.net
>>870
ここで1人で喚いてるだけでルートが変わるほど甘くはないw

907:名無し野電車区
18/03/25 19:10:17.81 WXddhLNR.net
>>866
「小浜厨は嘘つき」だって前提でレスすることにする。
小浜厨はまともに議論する相手じゃないんだ。
だって嘘つきだから。

908:名無し野電車区
18/03/25 19:11:04.34 WXddhLNR.net
>>871
世論がこわい嘘つき小浜厨
裁判所がこわい嘘つき小浜厨

909:名無し野電車区
18/03/25 19:11:24.54 WXddhLNR.net
なーんだ 嘘つきなんじゃん 小浜厨

910:名無し野電車区
18/03/25 19:14:23.90 FR6hUfzU.net
議論するネタもない
嘘つきのレッテル貼りでいわば
糸冬 了
ってことか?

911:名無し野電車区
18/03/25 19:15:41.85 9ern8Kz3.net
>>871
草生やすのも厨の特徴だったな
まあここで何の意味もない勝利宣言するのは勝手だが
結局B/Cが1割れてるのは反論出来ないんだよな

912:名無し野電車区
18/03/25 19:32:50.02 FR6hUfzU.net
まー
世の中の常と言うか
批判するのは簡単そのもの
実行に移すとなると難題山積
小浜なんて
クレーマーからみれば
格好の餌食
批判するのは簡単ですからね
でもお前
じゃあ前に進めてみろよ
と言ったところで
何も出来ないんよね

913:名無し野電車区
18/03/25 19:36:09.71 YKCQtG8E.net
米原ルートのB/Cは2.2
もし東海道新幹線がない状態で作ったとしたら1以下になるのでは?
所詮はその程度のルート。

914:名無し野電車区
18/03/25 19:41:12.20 1NzyRpkj.net
>>878
根拠もないのに決めつけが多すぎるだろ小浜厨w

915:名無し野電車区
18/03/25 19:43:45.93 ow3sGQkH.net
>>876
それをJR西や国に言えよチキン米原厨

916:名無し野電車区
18/03/25 19:59:59.53 xjYRI1py.net
>>876
ここでバカがつぶやいてるだけだろ?
公式には1超えてますよ。それに異を唱える機関ないですよ?
まあ、蚊帳の外で在来線安堵の滋賀県含め、全部が納得したルートだから出てくるはずもないのだが。
>>873
裁判所でも世論でも何でもいいけど、まともに動いたらどうだ?
裁判所は証拠主義だから、府県、著名なシンクタンクに賛同してもらって、
動きようのない証拠をつくらんと話にならんぞ。
世論は、福井、京都、滋賀県知事選米原ルート掲げて勝てたらな。

917:名無し野電車区
18/03/25 20:03:49.08 1NzyRpkj.net
>>869
北海道の奥地の道路は、その人達の道路は生活かかってるしな。
カネがないから作りませんって訳にはいかない。
曲がりなりにもJR線もあれば高速道路も通っている小浜に
なんとフル規格新幹線とか、あまりに贅沢がすぎるだろ

918:名無し野電車区
18/03/25 20:05:01.45 FPLL6fjY.net
>>880
嘘つき小浜厨!

919:名無し野電車区
18/03/25 20:05:17.72 1NzyRpkj.net
>>867
観光だけで経済が回ってると考えるバカ発見。
外国人観光客数が日本よりずっと上のタイの経済がどうなのか見てみろよ

920:名無し野電車区
18/03/25 20:05:21.36 FPLL6fjY.net
>>881
嘘つき!
嘘つき!
嘘つき小浜厨!

921:名無し野電車区
18/03/25 20:06:30.35 FPLL6fjY.net
どうせ小浜厨は嘘ついて、何でも嘘書きこんで我田引鉄すればいいと思ってる輩

922:名無し野電車区
18/03/25 20:26:32.22 VhIDhs70.net
>>882
生活がかかっている人がいるかどうかという話と、B/C計算の話は別。
生活かかっている人がいるからB/C<0.1でも作る、という事の是非を別途議論してくれ。

923:名無し野電車区
18/03/25 20:35:36.25 FR6hUfzU.net
B/C > 1 であればそれ以上の意味はないんだよね
B/C =2 であろうが 3 であろうが関係ない

924:名無し野電車区
18/03/25 20:48:10.53 9ern8Kz3.net
>>881
政治家に忖度した資料がなんだって?
精々西田はじめ与党PTの連中が着工前の再計算まで議員続けられるように頑張れよ
そいつらがいなくなればあっさり違う数字になるからな

925:名無し野電車区
18/03/25 20:55:27.34 9ern8Kz3.net
ちなみに裁量労働制に関して厚生労働省が出した資料はデタラメだったな
あれも資料が出た当初はデタラメだとは思われてなかったなあ

926:名無し野電車区
18/03/25 21:19:03.12 6Ci/6ftS.net
>>878
むしろB/C2.2なのにこっちのルートに決まらなかった理由を考えるべき。
米原ルートだと中京圏の利用者が見込めるからB/Cは上がるんだけど
作るのは西日本で金だす自治体も関西から。こっちサイドは利便性は大して上がらず収入は入らず。
東海としてもどうせ作るなら米原以外でってなるから話に時間かかるし、
まあ政権変わったら話も変わるかもしれないけど日本がその前に無くなったりしてw

927:名無し野電車区
18/03/25 21:23:58.15 VhIDhs70.net
>>891
政権がどう変わろうとも、関西


928:人にこびりついた米原の劣悪なイメージが変わる事はないから無理だよ。 いくら品質に問題がなかったとしても、未来永劫、日本人は福島の産物を食べたいと思うようにならないのと同じ。



929:名無し野電車区
18/03/25 21:30:48.89 FR6hUfzU.net
>>882
ぜーんぜん 公共工事を理解してないし 失格だわ
北海道奥地でも 沖縄でも 福井でも
B/C計算は同様にするし
同様に評価するし
1以上なのが条件なんです

930:名無し野電車区
18/03/25 21:32:54.35 9ern8Kz3.net
>>891
決めた人間が偏った考えだった以上の理由はないが

931:名無し野電車区
18/03/25 21:44:08.67 jZzpWB7T.net
>>879
小浜厨と反米原の区別がつかないようでは終わっているwww

932:名無し野電車区
18/03/25 21:47:00.68 OlsMujJl.net
>>888
ごもっとも
>>889
小浜京都の数字が少し上がって、米原の数字が下がるとかw

933:名無し野電車区
18/03/25 21:47:46.68 ujBK6hwg.net
>>894
しかし、それを叩く側がより偏っているというのは何とかならんのかw

934:名無し野電車区
18/03/25 21:53:00.07 uxcubtLs.net
これからは、高速鉄道が米原を通らない時代へ
まずリニアが米原を通らない
次に北陸新幹線も米原を通らない
ここまでは決まったことだが、さらに以下の展開があったりして
東海道新幹線がルート変更して米原を通らなくなり、
北陸中京新幹線も福井から岐阜方面に延びる
そして米原から高速鉄道が消え去る

935:名無し野電車区
18/03/25 21:55:59.40 XSYmfcU1.net
>>882
それを言い出すと、リニア含む全ての新幹線が不要になってしまうんじゃ・・・

936:名無し野電車区
18/03/25 22:00:26.80 XSYmfcU1.net
>>892
いや、別に福島産だからって特に何も思わないが・・・

937:名無し野電車区
18/03/25 22:55:27.49 4haxTvue.net
>>891
実際には中京圏の利用はそれほどないと思われる。
値段が高くて鉄道離れを起こす客が増えるだけ。
政権が変わったとしても、JRが再国有化されるか、
新幹線会社が一社化されるかしない限り、
単につなぐだけの米原ルートが実現する見通しはない。
もちろん、つながることだけが優先され、速達性は犠牲の上。

938:名無し野電車区
18/03/25 22:59:39.45 /GZR3K7b.net
>>884
日本は下向き、タイは上向き、とも言われているようだが。

939:名無し野電車区
18/03/25 23:14:09.48 qZl5tsM6.net
福井~関東はほぼ金沢・長野回り一択になる。
米原経由は敦賀延伸後には値段が高く複数回の乗換があるルートに変わる。
そしてリニアができても大筋は変わらない。
その変化を認めようとしない米原厨に未来はない。

940:名無し野電車区
18/03/25 23:26:12.81 Gp6aZKQs.net
小浜京都ルートで、信越の他に関西と北関東が直結することで、
意外と面白いことになるかもよ
群馬とかこっちから見ると秘境の域だから、意外とウケるかもよ
京都に縁の有る地も多いし、早く全通するのが楽しみだよ

941:名無し野電車区
18/03/26 02:46:04.42 poNmXg3R.net
>>895
同意
以前から同じことを思っていた。
「乗り換え必須の米原終着ルート」にならなかったことを支持しているだけで、
必ずしも小浜に通したかった訳ではないから、
「小浜厨」という呼び方は的外れ。
乗り換えなしで京都・新大阪に繋がるルートが小浜を通ることになったが、
別に目くじらたてて反対する必要もない、というくらいのこと。

942:名無し野電車区
18/03/26 03:17:20.56 RARRLkvV.net
>>891
東海も西の要望は聞く方だし、ルートにしても西「米原反対でお願い」東海「おk」で、実際それで足並み揃えてる。
東海にしてみれば、米原案で増える北陸客なんて笑って見過ごすことが出来るワケで。
>>904
米原厨が小浜京都のB/Cは


943:水増しと言うのは、対信越・北関東で新規需要が出来るってのが頭から抜けてるから。 今だけを見て、将来も需要が無いとは言えないってことを理解したくないらしい。 平たく言うと、「都合が悪いから見たくない」ってことだ。



944:名無し野電車区
18/03/26 04:27:53.76 V/KQN/C1.net
>>903
米原経由なんてどうでもいいんだよ
香川にも劣るクソ福井に新幹線は不要なだけw
飛行機(定期便)が無い福井に北陸新幹線は不要
今後も大人しく現状維持で我慢しろ
所詮、その程度の街って事だw

945:名無し野電車区
18/03/26 05:06:44.88 7uXfoTS7.net
>>903
小浜厨は嘘ばっかり書いてる。
これも嘘。あれも嘘。みんな嘘。
小浜厨へのレビュー
☆1
正直さや誠意がありません。
信用する価値がありません

946:名無し野電車区
18/03/26 05:08:56.20 7uXfoTS7.net
>>906
小浜厨は我田引鉄のためなら嘘でもなんでも書く。
小浜厨のこういう態度はフェアじゃない。
信用するに値しない。

947:名無し野電車区
18/03/26 06:26:25.09 7EVjlx2f.net
>>908
小浜厨と反米原の区別がつかないような奴がレビューなんて笑えるwww
それが嘘ならルート選定の段階で異論が噴出しているはず
>>909
将来の姿が予想できないから嘘としか思えないんだな。
それならこんなところに書かないほうがいいよ。ここでは味方はできない。

948:名無し野電車区
18/03/26 06:30:38.95 U6Z2R/Jl.net
>>905
多くの人はそう考える
他に多いのは新幹線不要論
>>906
今回の件は実現にあたってはJR東日本も関係者になるが、
JR西日本とJR東海が動かなかったので、出てこなくても済むようになった。
需要に関しては、対信越、対北関東のほか、若狭付近の客の流れが変わること。
鉄道利用が現実的でなかったところの大半が1時間以内で京都とつながるのは大きな変化。
これらをあわせて2.4倍というなら意味もなくはない。

949:名無し野電車区
18/03/26 06:30:41.51 noSKLMat.net
<株価急落>いよいよバブル崩壊は近いのか
スレリンク(bizplus板)
日本が完全雇用を維持しているのも、持続不可能な財政赤字を続けていることに加えて、円安政策を続けることで、GDP比で4%を超える経常黒字を維持していることがあります。
>持続不可能な財政赤字を続けていること
> 持続不可能な財政赤字を続けていること
> 持続不可能な財政赤字を続けていること

950:名無し野電車区
18/03/26 06:31:51.17 noSKLMat.net
>>911
嘘つき小浜厨の戯れ言
全く信用に値しない

951:名無し野電車区
18/03/26 06:36:07.51 noSKLMat.net
小浜への我田引鉄のためなら、
周りの犠牲は構わない
嘘ついてもなんでも構わない
小浜厨は全く信用に値しない。

952:名無し野電車区
18/03/26 07:27:27.90 YU0agH4y.net
小浜厨=日本国政府、運行主体JR各社、地元沿線自治体、関西北陸経済団体
巨大な小浜厨と5ちゃんで戦う米原厨(笑)
たまには外に出ろw

953:名無し野電車区
18/03/26 07:30:18.92 noSKLMat.net
嘘つきにーとの小浜ちゅ~

954:結局、米原ルート
18/03/26 07:51:08.77 ub7ynCTC.net
まあ、小浜(廃炉原発見学)ルートは、ルート自体や京都駅周囲大工事に無理がるし、
自民党の総会屋議員・西田などが関係している時点で×
結局、米原ルートだが、
工事は敦賀までの実運行稼動を数年経過して、世間が納得してからで良いよ。

955:名無し野電車区
18/03/26 08:35:55.02 JqGu5dS0.net
671 名前:名無しさん@1周年 :2018/03/26(月)
>お前は納税者だからって財務省に行って森友学園関連の文書見せてくれと言ったら、
>見せてもらと思ってるの
法に則り開示請求すれば請求を受けた側は特別の理由がない限り開示しなければならない
そんなことも知らんのかお前は?
マスコミが警察発表だけを流す?
それはマスコミが仕事してないだけの話だろうが
アッタマ悪。
1.05もこれに同じだろう

956:名無し野電車区
18/03/26 08:59:17.49 YU0agH4y.net
負けた奴の負け惜しみ、
虚勢を張った強がりほどみっともないものはないw
米原厨よ、恥の上塗りになるだけだから
この辺でやめとけ

957:名無し野電車区
18/03/26 09:16:11.34 3AaEvE1b.net
>>878
>米原ルートのB/Cは2.2
>もし東海道新幹線がない状態で作ったとしたら1以下になるのでは?
>所詮はその程度のルート。
いやいやいやいやいやいやいやwwwww
おまえアホだろwwwwwwww
東海道新幹線なくて米原ルートで新設したら、腐るほど儲かるわw
京都に新幹線がないんだろ?ww

958:名無し野電車区
18/03/26 10:25:55.11 6uBAzLKH.net
>>906
そういうあるのかないのか分からない新規需要はB/C計算に入れないルール
それを知らないのが小浜厨

959:名無し野電車区
18/03/26 11:30:10.94 CSmV0e2z.net
よかったね

960:名無し野電車区
18/03/26 12:01:36.11 wrw5ZtBT.net
米原厨って声だけはでかいんだよな
もう20年も米原になる米原になると念仏のように唱え続けている
しかしながら現実は真逆の方向へ進んでいくという…
自分の思い通りにならなかったら政府決定の小浜派を逆恨みと、まさに人間のクズ
リアルでもかなりヤバいやつっぽい

961:名無し野電車区
18/03/26 12:14:27.42 It35lvh/.net
米原厨は米原ルートより職が必要だな
まずはハロワに行こうか

962:名無し野電車区
18/03/26 12:33:17.93 WS5avccm.net
>>892
福島産の食べ物を外国に無理矢理売り込む安部政権と
米原ルートを無理矢理通そうとする米原派はよく似ている

963:名無し野電車区
18/03/26 12:47:39.17 T32v9rZe.net
>>925
もう5年以上も内閣総理大臣をやってる人物の名前すらまともに書けないほど、
知的レベルが低いのが小浜厨ですね

964:名無し野電車区
18/03/26 12:50:07.39 T32v9rZe.net
>>924
実際問題として米原も京都も大阪も
半世紀以上も前から東海道新幹線が走っていて、
当座は全く困ってないんですが。
必死なのは新幹線皆無の小浜の方だけでしょw
京都行きの直通バスすら廃止されるほど没落した小浜が
米原をdisる資格など全くないよ

965:名無し野電車区
18/03/26 13:11:38.60 CSmV0e2z.net
よかったね

966:名無し野電車区
18/03/26 13:44:03.06 W+jrcDTu.net
>>789
払ってるだろ。
払ってなかったら大家はどうやってやって行くんだ。

967:名無し野電車区
18/03/26 14:55:13.83 jmKqlnqj.net
>>929
お前が固定資産税すら払ったことのない
借家住まいの貧乏人だということはよくわかったw
だから「借り主が建設費を払う」という珍説すら支持してしまうのだろう。

968:名無し野電車区
18/03/26 14:58:04.95 jmKqlnqj.net
>>899
いまだにリニアと整備新幹線の区別がつかない人がいるらしいw

969:名無し野電車区
18/03/26 17:05:22.29 ipQQWPPI.net
国会で争うシーンがよく中継されるが、
同じように北陸新幹線も大揉めに揉めて、
人が相争うことになったな。
これは100年は遺恨が残る。
愚かで馬鹿なことをしたもんだ。

970:名無し野電車区
18/03/26 17:31:48.19 pi7Nbl4U.net
>>932
全くだ
せいぜい長野止まり(碓氷峠と五輪対策)のままなら平和を維持出来たのにな
金沢ごときに延伸したのが間違い
そのせいで、敦賀や関西延伸案まで出て来たしな
福井や滋賀は米原乗り換えで十分だわ

971:名無し野電車区
18/03/26 17:32:56.16 CSmV0e2z.net
2ちゃん(5ちゃん)でウダウダやってるだけじゃないのかな・・・
ひょっとして


972: 現実社会と2ちゃん(5ちゃん)の区別がついてない? 笑えるわ



973:名無し野電車区
18/03/26 18:05:54.01 s5Q8PnwW.net
争いを呼ぶ新幹線になっちまった
>>934
鈍感な人間はどこの世界にもいるよな
異常を感知できない鈍感な奴

974:名無し野電車区
18/03/26 18:43:56.61 CSmV0e2z.net
2ちゃん(5ちゃん)の中の論争(とも言えないレベル)が「争い」?
(単に小浜憎しのクレームつけてるだけ)
(粘着クレーマー)
平和な証じゃないですかね? 笑

975:名無し野電車区
18/03/26 19:01:45.54 tXzcjn4K.net
通りすがりだけど、
このスレはいつも異常に伸びてて目立つ。
小浜京都ルートいらねーわ。
税金を無駄に使うなよ ボケ

976:名無し野電車区
18/03/26 19:01:51.49 rlUF9lc7.net
検討段階では何も騒がず、建設が始まってから騒ぎ出すのがマスコミ。
それと同時に沿線自治体の在日が補償払えと反対運動が活発になる。
危険なのが京都ー新大阪別線区間。
B地区が多いので工事どころでは無くなったり、
北陸新幹線の京都ー新大阪区間が110km/h制限とかになる可能性も。

977:名無し野電車区
18/03/26 19:32:48.94 BRr5TFQW.net
>>931
リニアも国から1/3ぐらいの3兆円を借りて作るって見たんやが、
それなら国の負担割合が違うだけで、整備新幹線と似たようなもんやん。

978:名無し野電車区
18/03/26 19:34:12.88 GpJlIYu5.net
>>927
お前の母ちゃん泣いてるぞ
「新幹線なんかより就職して安心させて」って

979:名無し野電車区
18/03/26 19:36:24.91 dSn+XU8k.net
調べてみたら例の巨大カジノリゾートは越前市に出来るメガドンキのすぐ近くなんだな。
新幹線効果は物凄いな。
年間予想客数500万人、敷地面積だけで小松や高岡イオンの10倍、周辺のホテルなど付帯施設も含めると数万人規模の雇用効果を生むのではないかな。
越前市の人口が2倍になるだろ。
恐ろしいもんだ。

980:名無し野電車区
18/03/26 19:39:10.04 BRr5TFQW.net
何か議論じゃなくて決めつけ・レッテル張り・人格否定ばかりになってきたな…

981:名無し野電車区
18/03/26 20:12:15.45 MjynFwSA.net
米原派が壊れちゃったからねぇ

982:名無し野電車区
18/03/26 20:20:24.72 bPTtPT7B.net
>>912
だったら全力で敦賀止めを主張しろ

983:名無し野電車区
18/03/26 20:24:19.72 bPTtPT7B.net
>>913
嘘という証拠がない
>>914
嘘をついているのはどっちだろうか
>>916
…と思ったら壊れていたのか。ち~ん

984:名無し野電車区
18/03/26 20:24:23.12 rwdvQqWm.net
小浜狂信者は、
「京都行き直通バス廃止」という冷酷な現実の前に打ちのめされているのかな?
これだけ高速バス全盛の時代に廃止とか、よっぽど客が少なかったんだろうねwww


4月1日実施のダイヤ改正のお知らせ
2018.02.28
以下の路線において、ダイヤ改正を実施いたしますのでおしらせいたします。

(5)京都~小浜線
〇運行ダイヤはこちら→~海の京都~舞鶴赤れんがエクスプレス号
・小浜地区発着から舞鶴発着とします。
・愛称名を「~海の京都~舞鶴赤れんがエクスプレス号」に変更し、観光行政との連携により認知度アップを図ります。
URLリンク(www.nishinihonjrbus.co.jp)

985:名無し野電車区
18/03/26 20:25:00.02 oAG0gSJz.net
>>917
なぜそこで小浜舞鶴ルート以下の米原ルートが出てくるのかわからないw

986:名無し野電車区
18/03/26 20:26:18.58 sfGLUAVV.net
>>918
そして開示されたB/Cが1.05以上だったりする笑い話w

987:名無し野電車区
18/03/26 20:28:29.82 wTArnogV.net
>>927
いや、やはり新幹線を通すぐらいしか策がないと思われてるよ。
それを否定する米原厨は単なる我田引鉄w

988:名無し野電車区
18/03/26 20:29:32.60 GDJZWNov.net
>>933
その点は同感だ

989:名無し野電車区
18/03/26 20:30:34.13 VvN0aOO3.net
>>937
だったら敦賀止めを主張しなさいよ

990:名無し野電車区
18/03/26 20:31:09.82 VvN0aOO3.net
>>939
枠組みが整備新幹線ではないから、ルートを変に捻じ曲げられずに済んだ。

991:名無し野電車区
18/03/26 20:33:12.66 8/RCQEZx.net
>>946
現時点で高速バス全盛と書いてること自体が引きこもりの証明
実態は実質値上げがどの路線でも相次いでいる。
米原厨にはそんな輩しかいないのだろうかw

992:名無し野電車区
18/03/26 20:33:49.87 36Ke72IS.net
誰か次スレ建ててくださいな~

993:名無し野電車区
18/03/26 20:40:07.73 zXLjR/n3.net
>>945
小浜厨は嘘つきという自覚がないようでは重病だな。
いいかげんな嘘ばっかり書いてる小浜厨のレスを見かえしてみなさい。

994:名無し野電車区
18/03/26 20:50:43.71 yxY5t2+C.net
>>955
本物の小浜厨は永田町や霞が関や沿線府県庁舎にいる

995:名無し野電車区
18/03/26 20:53:40.27 Ba1b++F3.net
>>952
それはその通りなんだけど、
この話は >>869 の「JR線も高速道路も有るところにフル規格新幹線は贅沢!」って所から始まってて、 じゃあ他の新幹線とかリニアとかへの国の支出は全部無駄なの?って話。

996:名無し野電車区
18/03/26 21:00:52.92 yPjpIGc2.net
>>954
新スレ立てといたよ

997:名無し野電車区
18/03/26 21:04:52.50 Ba1b++F3.net
>>958
おつです!

998:名無し野電車区
18/03/26 21:08:47.30 XjW53nd6.net
福井の巨大開発は桁違いだな。
現状でも日本海側ナンバー1のリゾート地だが、カジノができたら世界的なレベルだろうな。
新幹線経由で小松空港や敦賀港からもたったの30分。
豪華クルーズ客船の富裕層がどっと押し寄せることになるぞ。

999:名無し野電車区
18/03/26 21:09:14.71 KYoLFwWU.net
>>956
国民主権原理から外れた我田引鉄のゴリ押ししたせいで、争うこととなったな。
100年は遺恨が残るよ。これ。
なにか客観的な基準で公正に決められるものはないの?
もしくは欧米にそういう手法はないかな。

1000:名無し野電車区
18/03/26 21:12:01.91 lJdNzAoc.net
>>956
小浜厨のかぶりものした敦賀止め派かもしれんぞw

1001:名無し野電車区
18/03/26 21:33:38.53 fbDDjZ7C.net
>>958乙!
久々にすがすがしいスレ立てを観た

1002:名無し野電車区
18/03/26 22:26:48.03 rwdvQqWm.net
>>960
>現状でも日本海側ナンバー1のリゾート地
福井県民はホラ吹き大会でもやってるのかな?

1003:名無し野電車区
18/03/26 22:38:57.78 osLEQgu5.net
京都府知事選に注目。共産が伸びれば小浜京都ピンチ。

1004:名無し野電車区
18/03/26 23:15:22.14 X+KxV1iP.net
>>948
小浜から京都までのルートも無駄に遠回りして距離を長くしてるし
相当余裕はもたせてそう。
余計な停車駅追加を要求されないようにわざとB/Cを悪くしてそう。
少しでも駅入れたらB/Cが1割りますよと。
松井山手は達成してしまって押し切られたが。

1005:名無し野電車区
18/03/26 23:4


1006:7:13.13 ID:RARRLkvV.net



1007:名無し野電車区
18/03/26 23:57:43.72 lJdNzAoc.net
京都府知事選
URLリンク(s.kyoto-np.jp)
インフラ重視の西脇氏
「インフラ関連では、渋滞解消や防災対策として両バイパスの建設や京都縦貫自動車道の4車線化、リニア中央新幹線の整備などを挙げた。
国土交通省出身の西脇氏は「インフラは必要」とした上で「インフラの効果を経済発展や生活環境の改善につなげることが大切。
総合的なまちづくりを進めたい」と述べた。
 リニアの名古屋以西ルートについては、国が整備計画で通過地点を奈良市付近としているが、府や京都市などは京都経由のルートを要望している。
西脇氏は「京都に最も効果の高い選択肢がほしい」とする一方で、…」

1008:名無し野電車区
18/03/27 00:53:55.74 DTe3MLkP.net
プロ市民そっくりだなおい
自らの主張が顧みられなかったら
民意に反するだの不当判決だの
ばかみたい

1009:名無し野電車区
18/03/27 00:56:46.90 DTe3MLkP.net
辺野古の闘争とやら
反原発
そして反小浜京都

1010:名無し野電車区
18/03/27 00:57:59.04 DTe3MLkP.net
ただし最も幼稚・稚拙なのは反小浜京都笑

1011:名無し野電車区
18/03/27 01:03:37.35 Ct4EuDxs.net
辺野古と原発は政府からの押しつけだけど
小浜京都は政府と地元が一致してニッコリなんだよなあ

1012:名無し野電車区
18/03/27 01:25:07.30 tOc7f3QZ.net
だとすると
反小浜京都は
地元以外からの「やっかみ」ですね
あーあ 低次元 笑

1013:名無し野電車区
18/03/27 01:29:13.76 tOc7f3QZ.net
ついでに種明かし
B/C比が小浜京都1.05 米原2.2
反小浜京都(米原)の人はこの数字「だけ」が根拠
しかし分母の「C」の部分が重要なんだな実は
Cが2兆円 B/C=1.05→Bは2.1兆円
Cが0.6兆円 B/C=2.2 →Bは1.32兆円
米原全然だめじゃん笑

1014:名無し野電車区
18/03/27 01:47:35.29 8eVm50dF.net
>>973
だな
新幹線効果で発展し続ける金沢への嫉妬だろうな

1015:名無し野電車区
18/03/27 04:41:45.00 COjmDh0Y.net
>>955
米原厨は嘘つきという自覚がないようでは重病だな。
いいかげんな嘘ばっかり書いてる米原厨のレスを見かえしてみなさい。

1016:名無し野電車区
18/03/27 04:43:45.38 /puUBHOC.net
>>961
我田引鉄って米原ルートのことじゃないのか?
それなら一昨年に葬り去られたはず。

1017:名無し野電車区
18/03/27 04:52:34.81 y63U1gBa.net
>>974
結局、政府もBの大きさで決めたようだな。
B/Cの議論だけでいうと違和感があったが、
B/C≧1の前提でBの大きさを見るというなら話は分かる。
つまり、3ルート中、最も低い評価だったのは米原ルートだってことになるな。
3ルート中最下位だった項目がこんなにあれば誰も選ばないな。
・所要時間(最も長い)
・運賃料金(最も高い)
・総便益(最も低い)
・拡張性(新規需要を喚起しない/将来の他ルート建設の際のベースにならない)

1018:名無し野電車区
18/03/27 05:49:38.80 6qI2NisL.net
>>932
福井ー念願の若狭への新幹線、京都へ20分足らず。
京都ー京都駅への新幹線、京都と北陸とのつながりを強化。
滋賀ー蚊帳の外になったため、在来線安堵。
結果的に見ればwi


1019:nwinwinだな。 このスレ以外のところではすこぶる順調に話が進んでる。



1020:名無し野電車区
18/03/27 05:54:53.86 axYhm69h.net
>>979
何故、小浜京都ルートになったを考えると
当然の結果だな

1021:名無し野電車区
18/03/27 06:00:09.53 H7e2tEbt.net
一晩中、小浜京都ルートのB/Cが気になる子がいるのか。
財務省のような忖度や改ざん、水増しはされてんのか気になるな。
しかしまだ詳細ルートも発表されてないし、今後の再精査で1.0割るかもしれない。
最終的に判断するのはネラーでも与党でもない、
裁判所なんだから、あたふたせずにどーんと構えてろ。

1022:名無し野電車区
18/03/27 06:01:22.51 H7e2tEbt.net
ちなみに28年後の2046年は今から一世代あと。
1949年生まれ 270万人
1973年生まれ 210万人
2018年の新成人 123万人。
2017年の出生数 94万人。
今後の出生数が年間200万人まで伸びてくるかもしれないし、そうすると2015年のサンダーバードの利用客の2.4倍も余裕だよ。

1023:名無し野電車区
18/03/27 06:06:19.95 mE0MmSL2.net
後期高齢者医療制度 “自己負担2割に引き上げで結論を” 3月27日
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
財政再建について検討している自民党の小委員会は、75歳以上が加入する「後期高齢者医療制度」の窓口での自己負担を2割に引き上げることで、早急に結論を出すべきだなどとする中間報告案をまとめました。
中間報告案によりますと、来年10月に予定どおり消費税率を10%に引き上げるため、経済環境の整備を図るとしたうえ(以下略)

2025年ぐらいには、自己負担4割ぐらいになってそう。

1024:名無し野電車区
18/03/27 06:13:33.29 Ct4EuDxs.net
>>981
ルート公表は19年度末だって、情報をちゃんと追いかけてる人は知ってるからなあ

1025:名無し野電車区
18/03/27 06:19:53.19 mE0MmSL2.net
今後3年程度を「構造改革期間」に 財政健全化の具体策検討へ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
国の財政について政府の経済財政諮問会議は、歳出の効率化は進んでいるものの、
税収の伸び悩みや消費税率の引き上げ延期などで悪化しているとして(中略)
国の財政をめぐって政府は、29日開く経済財政諮問会議で、
基礎的財政収支を2020年度までに黒字化するとした、財政健全化目標の達成が困難となった要因を分析した中間評価を示すことにしています。

持続不可能な財政赤字に対しては
さらに大増税すりゃいいだけだよ。
狂気の沙汰だと批判されようが、大増税して田舎に新幹線を通すのだ。
巨額の政府債務? 少子高齢化?
そんなの関係ねえー

1026:名無し野電車区
18/03/27 06:20:41.26 6qI2NisL.net
>>981
裁判所が判断するにはまず訴えないとなりませんよ。
裁判所に訴えるには、証拠がいりますよ。
証拠を作るには、それができる機関、府県、著名シンクタンクが賛同してくれないとだめですよ。
それに動く人、賛同する人がいない以上は、裁判所は出てきませんよ。
そもそも、行政相手+地元自治体がほぼ異論がない状況ではまず勝てませんよ。

1027:名無し野電車区
18/03/27 06:25:43.18 mE0MmSL2.net
>>984
小浜京都ルートの詳細案が固まった時点で、建設費も環境への負荷も具体的に明らかになるな。
赤旗がどんな記事書くか、ちょっと興味あるw

1028:名無し野電車区
18/03/27 06:29:08.40 Ct4EuDxs.net
>>987
環境アセスメントはルート公表後4


1029:年かけて調べるよん



1030:名無し野電車区
18/03/27 06:31:02.11 bgV87x2x.net
また小浜厨のホラ吹き大会が始まった

1031:名無し野電車区
18/03/27 06:32:13.58 tW9aEWaP.net
>>986
小浜京都ルートのB/Cの算定にかかる資料の情報公開請求をして、算定に矛盾がないかをつついていいだけだと思うがね。
過去に裁判で費用便益比を主要な争点としたダムの事案がいくつもあるけど、
あなたの言ってるような事実はないですよ。

1032:名無し野電車区
18/03/27 06:37:39.58 /dJLL2Ze.net
>>989
小浜厨が嘘つきなのは、もう公然の前提だし。
小浜厨は我田引鉄のためなら嘘でも何でも言いたい放題。
いまだに藩や村で生きてて、
国家国民的な公的な意識がないんだろ。

1033:名無し野電車区
18/03/27 06:39:54.15 6qI2NisL.net
>>990
なんだっていいよ。
誰も動かんことには証拠はできません。
証拠ができないと訴えることはできません。
訴えないと裁判所は判断すらもしないです。
見たところ誰も動く気配はないです。

1034:名無し野電車区
18/03/27 07:05:34.01 iAzmlIOR.net
小浜京都ルートの細かなルート案が出てくるまで、あと1年か。
まだまだ議論が続きそうだな。
今の財政や増税のオンパレード、高齢化の状況で、
過疎の村に税金1.5兆円なんて途方もないことだと思うがな。

1035:名無し野電車区
18/03/27 07:13:36.94 tOc7f3QZ.net
かつて「コンクリートから人へ」とか「ガソリン値下げ隊」を訴えた政党があってな・・・
政権をとって政策を実行に移そうとして全てが頓挫
挙句の果てに政権を失い
政党すら雲散霧消

せいぜい
死ぬまで
小浜京都叩き
頑張ってくれや

1036:名無し野電車区
18/03/27 07:34:46.19 bgV87x2x.net
>>968
>「インフラ関連では、渋滞解消や防災対策として両バイパスの建設や京都縦貫自動車道の4車線化、リニア中央新幹線の整備などを挙げた。

この記事読む限りでは北陸新幹線はスルーしたんだな。
国土交通省出身なのにw

1037:名無し野電車区
18/03/27 07:49:30.11 ljHVgPDt.net
>>995
京都も大阪もそれぞれ、
府民税2000億円を北陸新幹線に本当に使うのか? 国費2兆円も含めて。
という問題はあるね。
より問題なのがほとんどメリットのない大阪府。
小浜京都ルートは京都終点にして、
小浜支線って名前に改名するのが妥当。
大阪へは米原ルートでいいよ。
税金もわずか数百億の負担ですむ。
全国の自民党のみなさんも
それなら異論ないだろ。

1038:名無し野電車区
18/03/27 08:58:15.61 SlpZpCf0.net
京都府の人口は約260万人で、一般に思われてるほど規模大きくないんだよな。市で言えば横浜市や大阪市より少ない。
滋賀県の人口は約140万人だから京都府の半分以上。
その滋賀県が建設費230億の南びわ湖新駅を拒否ってるのに、
東海道新幹線よりずっと使えない北陸新幹線に
府民税2000億とかまじありえないと思う。
京都府知事候補(多分当選しそう)が言ってるように、
京都のインフラ整備はまだまだ必要。
北陸新幹線に2000億も使うよりは他のインフラ整備に使ってほしい。

1039:名無し野電車区
18/03/27 09:11:45.28 h0drTyr3.net
>>997
京都には大会社が多く本社を置いてるから・・・。
工場しかない滋賀とは比べられませんって

1040:名無し野電車区
18/03/27 10:00:59.69 h0drTyr3.net
あとびわ湖線と連絡してなくて京都駅に近い南びわ湖駅は存在価値無し
それに比べて京都駅は湖南北摂奈良の人も利用する
経済効果が比べ物にならない

1041:名無し野電車区
18/03/27 10:07:46.13 fPFYbWpo.net
>>995
リニアみたいに因縁つけてルート変えろって言いだすんじゃねかな

1042:1001
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