【LSE/EXE】小田急ロマンスカー95【VSE/MSE】at RAIL【LSE/EXE】小田急ロマンスカー95【VSE/MSE】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名無し野電車区 18/03/19 15:19:05.41 .net ☆過去の車両☆ 1600形: 復興整備車で週末温泉特急運転(一部が岳南鉄道、近江鉄道、三岐鉄道に譲渡後廃車 ・ クハ1315は新潟交通に譲渡後廃車) 1900形: 戦後新製車による特急運行、3扉ロング私鉄標準車(一部が岳南鉄道・大井川鉄道に譲渡後廃車) 1910形→2000形: 初の特急用塗装車2扉セミクロスシート(廃車) 1700形: 最初のロマンスカー、ロマンスシート装備、百合のエンブレム装着(廃車) 2300形: カルダン駆動車、喫茶カウンター拡大(富士急行譲渡後廃車) キハ5000形・キハ5100形: 御殿場線直通優等(関東鉄道譲渡後廃車) 3000形(SE・SSE): 連接台車(一部保存) 当時の国鉄が営業運転開始前の第3編成を借用、東海道本線を使用して最高速記録に挑戦、達成 3100形(NSE): 連接台車、展望車(一部保存) ☆2012年(平成24年)03月16日(金)付引退車両☆ 10000形(HiSE): 連接台車、展望車、ハイデッカー(一部長野電鉄譲渡・4連化営業運転) 20000形(RSE): ハイデッカー、スーパーシート(一部富士急行譲渡・3連化営業運転) JR東海371系: 20000形(RSE)と同等のJR東海発注・所有車(富士急行へ譲渡) ☆現役車両☆ 7000形(LSE): 連接台車、展望車(現役3編成・廃車1編成・2018年6月引退?) 7002Fを国鉄が借用、東海道本線にて高速度試験や183系との比較試験を実施。 30000形(EXE): 分割併合可能、箱根への小田急ロマンスカー利用者激減(6連+4連、各7編成) 50000形(VSE): 連接台車、展望車、アルミ車体、箱根への小田急ロマンスカー利用者回復(2編成) 60000形(MSE): 地下鉄乗り入れ(難燃、前面貫通)仕様、アルミ車体、御殿場線対応(6連×4編成+4連×2編成)、一次編成 (6x2+4両計16両で)38億円 <番外編> デハ1805-クハ1853 週末温泉特急として整備する案があり、新宿-小田原間試運転。 性能は十分ながら乗り心地が悪すぎ起用されず。 8000形通勤車。特急車不足の代走で、一部特急列車に充当の記録あり。ただし、料金は払い戻し。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch