18/05/18 07:22:29.82 NZF1R0Yz.net
>>292
頭悪すぎ
295:名無し野電車区
18/05/18 08:39:37.54 u6EH/qTu.net
そういえば今回の223-0の体質改善でごちゃ混ぜになった外見の統一はあるんかな
296:名無し野電車区
18/05/18 09:50:14.25 C97Hane1.net
>>295
頭臭すぎ
297:名無し野電車区
18/05/18 12:28:03.06 sIoLk/De.net
>>294
頭弱すぎ
298:名無し野電車区
18/05/18 12:50:48.02 VAAcbOMv.net
>>297
頭おすぎ
299:名無し野電車区
18/05/18 13:27:18.89 WDM61MVo.net
>>290
225-100や5100の第二パンタのことかと
300:名無し野電車区
18/05/18 14:54:25.20 Z/Vl+ONC.net
225系の予備パンタは0.5M全電動車方式でブス引き通し標準装備による副産物。
223系でやろうと思ったら引き通しの新設やら制御システムの再構築で
電装丸ごと新車化と変わらなくなってしまう。
301:名無し野電車区
18/05/18 16:27:04.54 4Tx4jaM2.net
第2パンタグラフの準備工事しているのでは?
302:名無し野電車区
18/05/18 16:47:55.10 gv9kOfwB.net
223のは台だけじゃないの?
303:名無し野電車区
18/05/18 18:14:59.18 Z/Vl+ONC.net
223系等の第2パンの準備工事は自車(自ユニット)内の給電のみで、
剛体架線での離線率低減などを想定。
編成内の他の電動車と繋ぐようにはなっていない。
304:名無し野電車区
18/05/18 20:10:41.19 +RRQONzw.net
>>299
そういうことか
普通予備パンタグラフと呼ぶよな
305:名無し野電車区
18/05/19 05:17:08.61 hKa9Gsdn.net
223系0番台の更新車、221系並みの座席の減らされ方なら地獄だな。
クハなんか27人しか座れない。
306:名無し野電車区
18/05/19 05:24:03.02 /e+lCLiG.net
>>305
>>278の画像見ると戸袋部分にも座席あるようだから大丈夫じゃない?
307:名無し野電車区
18/05/19 05:37:25.71 lqazEwfF.net
むしろ窓割無視してシートの位置を変えて欲しいぐらいだったが
ドア付近が狭いのは混雑時の乗り降りの妨げ
308:名無し野電車区
18/05/19 10:50:54.70 udfNP45G.net
>>305
直快の惨状をしらないアホタレさん
こんにちは
309:名無し野電車区
18/05/19 12:15:02.07 JqgNWnHe.net
>>308
アホタレという言葉はないぞチョン
バカタレという言葉ならある
310:名無し野電車区
18/05/19 13:06:51.55 loPFbVXw.net
何言ってんだ、コイツ
311:名無し野電車区
18/05/19 14:30:27.96 jYvx5/lq.net
223系リニューアル車営業運転いつから?
312:名無し野電車区
18/05/19 15:59:53.92 ZzC29F6U.net
223系0番台は尾灯がステップにあったが埋めたんだな
1000番台はまだリニューアルされていないが埋めるだろうな
あの位置だと人身事故で破損しやすく頻繁に交換してた?
313:名無し野電車区
18/05/19 16:40:53.30 WHBgxYdG.net
>>302
MA編成は実際に装備してるよ
>>303
MA編成の直通快速運用の時みたいに、離線対策程度で、編成全体の為の予備じゃないね
314:名無し野電車区
18/05/19 19:26:49.75 hKa9Gsdn.net
>>308
じゃあいっそ座席収納車の導入でもJR西日本に要望すれば?
315:名無し野電車区
18/05/19 19:29:15.00 Squf4wcr.net
>>312
アレ、カッコよくて好きなんだけどなぁ。
316:名無し野電車区
18/05/19 20:09:07.76 WO1V8b4/.net
223など1M2Tユニットにしろ
225など全0.5MのMM'M'ユニットにしろ
1パンタ2パンタでも
母線引き通しはユニット内限定で変わらず
317:名無し野電車区
18/05/19 20:14:33.66 EGO3xpJX.net
>>314
何言ってんだ。
この池沼
318:名無し野電車区
18/05/19 20:16:57.99 nCBteVJx.net
223系1000番台の体質改善では基本編成のうち1両をグリーン車へ改造してほしい
サロ124のように車体のみ新造で台車は流用
URLリンク(mawasya-tetudo.main.jp)
京阪プレミアムカーが成功しているので失敗はあり得ない
だが絶対とは言い切れないので京阪と同様にまずは既存車両の改造で導入したほうが良い
新車ではなく増結もなくホーム延伸もないこの案なら万が一失敗してもリスクが小さい
319:名無し野電車区
18/05/19 20:18:25.53 mX4AcN8E.net
惨めな鉄ヲタの思考の見本市やでぇ~
320:名無し野電車区
18/05/19 20:35:42.64 pR1caUXk.net
>>318
大阪京都間30分、大阪三ノ宮間30分の新快速が京阪とまったく同じ状況かと言われたら微妙やな
大阪駅で乗客のうちの8割、京都駅三ノ宮駅で5割が入れ替わってるし
321:名無し野電車区
18/05/19 20:42:17.83 pR1caUXk.net
>>320
すまん大阪三ノ宮間20分強やな
普段快速のほうが使う機会多いから無意識に間違てしまった
322:名無し野電車区
18/05/19 20:51:08.76 zECht8lY.net
>>320
関東も横浜、大宮、千葉で入れ替わるはず
323:名無し野電車区
18/05/19 20:59:06.31 lqazEwfF.net
関東はそもそもロング主体で僅かなクロスも固定だから設備差の大きいグリーン車は有効って何回書かせるねんグリーン厨
324:名無し野電車区
18/05/19 21:05:20.04 zECht8lY.net
一般車減らしたら車内環境に差が出てグリーン車乗る人増えるんじゃない?
運賃だけの人よりグリーン料金払う人のほうが利益率高い
325:名無し野電車区
18/05/19 21:08:12.04 7Y2wEi7z.net
>>320
そいつあちらこちらで狂ったようにグリーン連呼する
基地外なんで真面目に相手をしない方がいい
326:名無し野電車区
18/05/19 23:22:52.29 ke5lRqFw.net
>>312
特に多かったとかはないんじゃないかな?
ただまとめられるならまとめた方が都合がいいもんな
2000番台の番になったらスカスカ感が半端ないだろうな
327:名無し野電車区
18/05/20 04:39:29.26 eJ+FvxBw.net
>>317
朝の直通快速の混雑がそこまで酷いならそれでいいじゃないのか?朝ラッシュ限定運用で。
現状でもそんな混雑するのに無理矢理クロスにした結果、着席定員が関東のロングシート車を下回る車両に真昼間の紀州路快速で走り回
られてるのはたまったもんじゃないけどね。
328:名無し野電車区
18/05/20 07:21:15.54 CIirs5iB.net
体質改善車車内LED減らされてないよね
329:名無し野電車区
18/05/20 07:30:11.64 Hq6aaJUz.net
>>327
またお前か
330:名無し野電車区
18/05/20 07:37:01.98 xlL3hVeA.net
>>327
馬鹿山の池沼サルだったのか。
素直に特急に課金しとけや。
331:名無し野電車区
18/05/20 07:38:14.33 UAY2AfO+.net
貧乏人
332:名無し野電車区
18/05/20 07:59:10.84 ptsq8B+B.net
着席必死マンワロタw
333:名無し野電車区
18/05/20 09:30:22.62 ND9spu1c.net
昼間の紀州路快速日根野以南が混んでるってよく書かれてるけど、朝夕と通学時間帯以外はほぼ座っている印象しか残っていない
334:名無し野電車区
18/05/20 14:27:25.95 4kSHCo+o.net
>>327
そんなに座りたきゃ足か腕の片方取って優先席座れば?
アホらしい。
335:名無し野電車区
18/05/20 14:42:07.99 7cyuZ02F.net
>>330
特急に「料金を課す」って??
336:名無し野電車区
18/05/20 14:58:23.97 qaY7WY3L.net
はいまたキモヲタらしい屁理屈来ました
337:名無し野電車区
18/05/20 15:36:21.67 7cyuZ02F.net
屁理屈以前の日本語知らず。
338:名無し野電車区
18/05/20 15:52:35.84 BDx84HuU.net
>>337
悔しかったん?
339:名無し野電車区
18/05/20 16:07:16.80 bPiMLi4P.net
>>337
日本語知らず以前にお前の応用力の無さやでぇ~
着席必死マン
340:名無し野電車区
18/05/20 16:49:54.92 ESfC8diK.net
>>330の言い方はともかく課金は普通に使う
341:名無し野電車区
18/05/20 16:50:37.08 ESfC8diK.net
あ、>>340の普通は種別ちゃうから
ここ屁理屈多いからあえてかいておく
342:名無し野電車区
18/05/20 17:01:45.55 kbHbfmH6.net
>>341
丁寧すぎ
ワロタw
343:名無し野電車区
18/05/20 18:31:28.58 eJiGLkGM.net
網干、宮原225系及びグリーン車導入
※全車両新快速対応
※221系転用で大阪環状線の3ドア化を前倒しで完了
金沢521系導入
加古川、網干227系導入
出雲、日根野W385系導入
※車体傾斜式で東海と共同開発
※東海は神領、静岡にC385系導入
※日根野導入分はくろしお、はるか兼用
岡山、下関227系導入
奈良、京都、福知山229系導入
奈良はグリーン車も導入
344:名無し野電車区
18/05/20 19:29:20.80 /sUHIfOQ.net
>>340
元々課金ってのは、「料金を課す」なので事業者側の言葉なんだけどね。
345:名無し野電車区
18/05/20 19:45:42.73 7cyuZ02F.net
>>344
その至極当たり前の事を屁理屈呼ばわりする奴がいましてな。
346:名無し野電車区
18/05/20 20:33:43.11 KRa/ceBi.net
まだブツブツ言ってるよ、コイツw
347:名無し野電車区
18/05/20 21:01:21.16 rE4u2vII.net
>>344-345
時代の流れについていけないオッサン!
自演するなら文体と時間空けなきゃネ!
348:名無し野電車区
18/05/21 05:06:20.96 Plz8KQdu.net
>>347
いくらなんでも、課金が「金を支払う」って意味に使われてる
なんて“時代の変化”は聞いたことなし。
349:名無し野電車区
18/05/21 06:36:47.84 af9vzg4n.net
言い返せなくなって揚げ足取りに終始するとはえらい露骨で下らんな
350:名無し野電車区
18/05/21 06:49:08.50 Plz8KQdu.net
>>349
簡単に取られるような揚げ足…いや、馬脚を曝す無教養 w
351:名無し野電車区
18/05/21 07:00:23.74 OzUldZBL.net
まだしつこくブツブツ言ってるオッサン
惨めw
352:名無し野電車区
18/05/21 07:21:06.75 Plz8KQdu.net
>>351
その惨めな独り言にいちいち反駁する更なる惨め w
353:名無し野電車区
18/05/21 08:44:54.84 cTfb8B1m.net
最終兵器 おうむ返し 発動
354:名無し野電車区
18/05/21 09:00:51.37 YVpF3zjY.net
頭が硬いというか、こういう融通の利かないジジイ多いよね。
まだ自分が、惨めで救いようがない事を自覚しているだけマシか…。
これからどこまで堕ちるか、このカミツキガメの動向を注視してみよう。
355:名無し野電車区
18/05/21 12:47:37.29 wD9Sl5p0.net
そろそろキチガイの相手やめませんか?
356:名無し野電車区
18/05/21 14:20:23.42 gmih4d0/.net
着席課金のキチガイを退治して頂ければ…
357:名無し野電車区
18/05/21 15:17:28.24 PPZxYf0J.net
「課金すれば座れる車両」繋げって奴か? w
358:名無し野電車区
18/05/21 15:36:10.45 q2z26stH.net
列車12両編成でまいりますお手洗いは一番後ろの車12号車と中程8号車にございます
この列車終日女性専用車と課金専用車がございます、女性専用車は8号車にございます、課金専用車は12号車でございます
課金専用車は床に設置されております壁に備え付けてありますICリーダーにPiTaPaカードをタッチして頂きますと座席が出てきます、1分10円で1分単位でご利用頂けます、お降りになられる際は再度タッチして収納してください、座らず放置しますと3分後自動で収納致します、その間料金は発生しております。
359:名無し野電車区
18/05/21 16:16:39.94 KIpskovR.net
新快速茨木駅停車と快速摂津富田停車させろ‼
360:名無し野電車区
18/05/21 16:25:13.63 8UdocVFI.net
ラッシュと反対方向の新快速は茨木駅に停車させてもいいんじゃないですかね
361:名無し野電車区
18/05/21 18:54:57.37 fa4kpvRa.net
そんなことしたら時間が経つにつれ停車する時間が増えてって
いずれ常時停車になるかも知れんだろ…
不要。
長距離移動者、通勤者がたまらんわ。
362:名無し野電車区
18/05/21 21:47:28.04 OzUldZBL.net
着席課金ジジイリターンズ
363:名無し野電車区
18/05/21 21:53:07.49 n5DnW8cj.net
茨木に新快速はいらない
しかも、片方向だけとかイミフ
常時停車の布石にしかならないし
364:名無し野電車区
18/05/21 22:42:11.00 3FSuIOky.net
>>360
邪魔
365:名無し野電車区
18/05/22 19:33:22.43 aC2ndIxK.net
もう一度言うわ。
そろそろキチガイの相手やめませんか?
366:名無し野電車区
18/05/22 19:40:14.30 cH+Yhb49.net
何で嫌だと連呼するほど気になるのか、そこを自己診断するところからでは
俺なんか最初から書き込みで相手してないし
367:名無し野電車区
18/05/22 22:56:14.69 2oRVzoWm.net
NGとかで視界から消すのが一番手軽で間違いないよな
話や常識が通じない相手は無いものとして扱うのが正解
368:名無し野電車区
18/05/23 01:23:22.72 xBnoI6vG.net
和歌山叩きの馬鹿山連呼厨湧きまくってて気持ち悪いな
おやに
369:名無し野電車区
18/05/23 01:27:39.44 xBnoI6vG.net
和歌山人に親でも殺されたのか
きのくに、和歌山線、南海、阪和線至るところ見かけるが
惨めやな
和歌山人に喧嘩売りたいんなら和歌山ユーザーが多い町bbs行けよ
370:名無し野電車区
18/05/23 08:25:43.97 fUb1se3i.net
>>368-388
文体が池沼丸出し
371:名無し野電車区
18/05/23 10:14:52.55 sI7wPcst.net
【JR西日本】新快速にグリーン車をつけるスレ
スレリンク(rail板)
372:名無し野電車区
18/05/23 22:10:50.49 ny3wlMvN.net
117系改造の観光列車がネタになってる中、和歌山線に227系が導入される事が全くネタになってない不思議
そういえば同じ会見の中で和歌山線に導入される227系…これは先に報じられていた内容でしたが保安装置も無線式のATCになるという驚きの内容が含まれておりましたがJR東に東京メトロと、何か一気に無線式の保安装置を導入し始めたけど大丈夫なのか。
373:名無し野電車区
18/05/23 23:05:30.54 6KTZKt/w.net
まぁ、投入自体は先月辺りに発表されてましたし
374:名無し野電車区
18/05/24 00:18:33.71 FYbZoTNS.net
和歌山線のケースで言うと一足飛びで一気に無線式のATCまで進化するというのは何とも感慨深いのですが、そこそこ“こなれた”技術、保安装置になってきたら、これから人口減少が進む日本のローカル線の救世主になるかもね…費用感とか全然データがないけど。
375:名無し野電車区
18/05/24 10:56:10.28 sE+NU5bN.net
>>372
>>373
阪和スレなどで語り出す駄文のポエマー乙
376:名無し野電車区
18/05/24 13:41:03.78 cwqzh1+Q.net
かつての和田岬線を見習いなさい
377:名無し野電車区
18/05/24 13:54:25.61 bnICOLB0.net
途上国で、有線の固定電話を整備せずに一気に無線の携帯電話、という国が増えているからな。
欧州もGPS式の閉塞が地方線区では主流になってきているし。
378:名無し野電車区
18/05/24 15:30:00.69 sE+NU5bN.net
>>377
ポエマー乙
379:名無し野電車区
18/05/24 23:48:33.43 YTxBMXer.net
旧国鉄115系車両、関東で引退
オレンジ色と緑の車体特徴
3/21 15:29
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
JR東日本の高崎駅で115系を撮影するファンら=21日午後、群馬県高崎市
オレンジ色と緑の車体が特徴で「かぼちゃ電車」の愛称で親しまれてきたJR東日本の「115系」が21日、高崎支社(群馬県)管内で最終運行した。旧国鉄時代から半世紀余り活躍してきたが、老朽化に伴って関東地方から全て引退することになった。
この日は雪が降る中を、先頭車両に「ありがとう115系」と記されたヘッドマークを取り付けて走り、鉄道ファンらが別れを惜しんだ。
115系は旧国鉄時代の1963年に登場し、群馬県全域と埼玉、栃木両県の一部の高崎支社管内では64年に運転を開始。寒冷地の急勾配区間で走れるように車両が工夫され、通勤・通学の足として役立ってきた。
>> もっとくわしく読む
佐賀新聞電子版への会員登録・ログイン
この記事を見るには、佐賀新聞電子版(有料)への登録が必要です。
佐賀新聞電子版のご利用方法はこちらURLリンク(www.saga-s.co.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
380:名無し野電車区
18/05/25 00:10:42.24 QJjIm4Il.net
全く縁もゆかりもない佐賀県というのが味噌なのか?
381:名無し野電車区
18/05/26 01:22:40.15 otJac6Pq.net
JR西が新型長距離観光列車
くつろぎテーマ、寝転がれる座席
5/23 18:14
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
JR西日本が2020年春から運行を始める長距離観光列車の、グリーン車の個室のイメージ
JR西日本は23日、2020年春から運行を始める新型の長距離観光列車の内装デザインを発表した。
「くつろぎ」をテーマに寝転がれる座席や、乗客同士が自由に交流できるスペースなどを設けた。京阪神から山陽、山陰方面などに臨時列車として運行する。
列車は全席指定の6両1編成で、定員は90人程度。車両ごとに座席や内装を変え、5号車には寝台特急「サンライズ出雲」と同じ、上下2段の寝転がれる座席を採用。
4号車はテーブルで飲食しながら交流できるフリースペースにした。グリーン車には家族でくつろげる個室を用意した。
>> もっとくわしく読む
佐賀新聞電子版への会員登録・ログイン
この記事を見るには、佐賀新聞電子版(有料)への登録が必要です。
佐賀新聞電子版のご利用方法はURLリンク(www.saga-s.co.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
382:名無し野電車区
18/05/26 01:33:08.38 otJac6Pq.net
アンテナ JR九州、普通電車を刷新
2017/5/9
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
新製品 ◇普通電車をリニューアル◇JR九州は、普通車両の811系を刷新して運行を始めた。九州の織物をアレンジしたシートなど「伝統と革新」をテーマにデザイン。長崎線の鳥栖駅~肥前山口駅間など3路線で運行している。
デザイン監修は、豪華寝台列車「ななつ星」などを手掛けた水戸岡鋭治さん。1989年に製造された車両を再利用し、側面に青色のラインを施すなどすっきりした外観にした。
レールに対して平行に配置するロングシートは博多織や久留米絣(がすり)などをイメージ。エネルギー効率の良いモーターと制御装置、LED(発光ダイオード)照明など新技術も採用した。
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
383:名無し野電車区
18/05/26 07:08:41.41 i+XqpGlp.net
HE401試運転
この人山陽本線基準で海側って書いてるから阪和線沿線民ではないな
URLリンク(twitter.com)
384:名無し野電車区
18/05/26 09:21:42.41 OJUmdCLX.net
和歌山227に「S」「P」「C」と先頭側面に表示か。
385:名無し野電車区
18/05/26 10:54:56.09 tWXAngIp.net
>>383
ばかったー転載のボケは死ね
386:名無し野電車区
18/05/26 18:53:01.19 G5uWIwzK.net
桜井線ATC化、待ったなし
387:名無し野電車区
18/05/26 23:20:05.32 l+87X0Pz.net
桜井線はATCないよ
388:名無し野電車区
18/05/27 06:09:11.80 jzIq/8ec.net
天理臨時やら回送の問題があるから今はやらんだろ
桜井線のATC化
389:名無し野電車区
18/05/28 23:02:27.87 UN9gG9HB.net
何時もの川重ウオッチサイトによると
225系の部品が現れた模様…というか227系用に作ってたパーツを225系に転用?
390:名無し野電車区
18/05/29 00:07:54.60 zW6cVNnX.net
追試
225/227用の組み立て工具?だった模様
391:名無し野電車区
18/05/29 01:28:33.24 KZq0oPas.net
バカも休み休みに言えやカス
392:名無し野電車区
18/05/30 12:46:35.92 Z3vKhvyl.net
悪は眠らない、バカは休まない w
393:名無し野電車区
18/05/30 14:56:21.99 wZ77pFsh.net
ババタンクも休まないww