北陸新幹線敦賀以西ルートスレ ★185【ワッチョイなし】at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ ★185【ワッチョイなし】
- 暇つぶし2ch593:ゥらの転移 257億人キロ (2) 航空機からの転移 30億人キロ (3) 高速道路等からの転移 30億人キロ (4) リニア開通による新規需要 99億人キロ これを北陸新幹線に当てはめると、 (2)航空機からの転移がほとんど期待できない。 (3)高速道路等からの転移も、北陸道・名神が遠回りしているため、 現在でもサンダーバードのシェアがかなり高い以上、 高速道路からの転移はあまり期待できない。 したがって、北陸新幹線の需要の伸びは、東名阪内でのリニア開業による伸びよりもさらに下回る。 東名阪内の輸送旅客人キロが、 2011年の433億人キロから、2045年に675億人キロと、 約1.5倍にしかならないのに、 なぜ北陸新幹線 小浜京都ルートは2.4倍にもなると予想したのだろう? 小浜京都ルートの費用便益比を1.0超にして、着工を可能にするための数字の水増しではないか?! というか、まさにその通りだろう。
次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch