【祝・全編成50周年】南海6000系スレッド 7両目【廃車ちょっと待った】at RAIL
【祝・全編成50周年】南海6000系スレッド 7両目【廃車ちょっと待った】 - 暇つぶし2ch873:名無し野電車区
18/07/30 15:11:52.45 E4OLE3uH.net
アスベスト入り6000系いらない

874:名無し野電車区
18/07/30 15:51:59.04 6/djq7eR.net
解体したらアスベストが飛散するから、解体せずに使い続けなあかん。
それが南海の地球環境に対する唯一の責任の取り方。

875:名無し野電車区
18/07/30 19:49:25.01 YaYrCd9q.net
マイトレイン デザイン考案会
URLリンク(ai-nankai.com)
福井: 私自身、毎日南海電車に乗っています。
日常的に車内にいる時間が多いのですが、古い車両についてはお世辞にも居心地が良いとは思えません。
その経験から、居心地の良い電車をつくりたいと考えました。
有村: 他の鉄道会社さんの車両に乗ったときに、これは良いなと感じたことも参考にしましたよね。
福井:他社さんの車両の吊り革がカッコ良かったので、参考にした部分はありましたね(笑)。

876:名無し野電車区
18/07/30 19:49:51.05 YaYrCd9q.net
有村: デザインのコンセプトが決まる前、南海電車のイメージを言い合うときに、残念ながら「汚い」とか「古い」という声がありました。
誰しも乗るなら、綺麗な電車の方がいいですよね。長時間乗るならなおさらです。
ですから、イメージを払拭したいという思いもありました。
渕田: そうですよね。シートが汚れていたり、剥げていると、古く感じてしまいます。
どれだけ良質な設えにしても、色が褪せたり、剥げたりしないようにしたかったですね。
福井: 建物でも、長く使っていると白は素材によりますが汚れが目立ってきやすいですよね。
だから今回はあまり使わないように心掛けました。
有村: シートの色を濃くしたのは、汚れを目立ちにくくして、清潔感を保つためでもあります。
辻本: 色褪せず新しさも維持したいから、できるだけ濃い色を選びました。
お客さまには気持ちよく電車に乗ってもらいたいですからね。

877:名無し野電車区
18/07/30 19:50:19.53 YaYrCd9q.net
渕田: こだわりが強過ぎて、車両部を困らせてしまったかもしれません(笑)。
ですが、良い感じで製造が進んでいると思います。
このプロジェクトによって、南海電車の車両はお客さまのご希望に一歩近づいたのではないでしょうか。
辻本: みんなでアイデアを出し合ったデザイン。
そのデザインを車両部が実現に向けて頑張ってくれています。
お客さまにも大事にされて、愛着を持って乗っていただきたいです。
今回の9000系は南海本線を走りますが、高野線も新造車両導入計画が進行中ですので、こちらもご期待ください。

878:名無し野電車区
18/07/30 22:20:40.76 b9jOP+Wl.net
↑数人の意見
新車導入しても結局意味ない気が。
本当は量数と運行本数が欲しいね

879:名無し野電車区
18/07/30 22:21:58.43 b9jOP+Wl.net
古臭いイメージあっても問題ない
アスベストの行方は社内秘密じゃ...

880:名無し野電車区
18/07/31 00:02:39.19 iCpAMDqiv
>>868
お前一人だけの意見をあたかも多数派のように偽装するな

881:名無し野電車区
18/07/31 21:57:49.11 Yj+sBjP5o
>>868
数人の意見と比べても誰一人支持されない悪意に満ちたお前一人のアンチな意見
ただ嫌いだから書いたようにしか見えない

882:名無し野電車区
18/07/31 21:48:35.23 +c+Svp/2.net
アスベストの代替素材に入れ替えて使うだろ。
アンパンマンの顔を交換するような感覚で。

883:名無し野電車区
18/07/31 21:48:40.69 +c+Svp/2.net
アスベストの代替素材に入れ替えて使うだろ。
アンパンマンの顔を交換するような感覚で。

884:名無し野電車区
18/07/31 21:49:55.17 +c+Svp/2.net
え? 二重投稿になってるって?
錯覚だよ。アンパンマンの古い顔と新しい顔が同時に見えているのと一緒だ。

885:名無し野電車区
18/08/01 02:20:22.28 dhXughNE.net
しらんけど

886:名無し野電車区
18/08/05 08:28:22.23 792tPWVj.net
22世紀、ドラえもんの時代になっても、6000系は生き残る。
それどころか、ひみつ道具の「フエールうえきばち」や「分身かがみ」を使って、
6000系が増殖されている。

887:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/05 15:06:21.03 3mcJzzKV.net
>>863
激しく同意

888:名無し野電車区
18/08/07 00:10:25.80 xruUbYuh.net
6000番台

889:名無し野電車区
18/08/07 00:10:41.17 xruUbYuh.net
Ver. 6000

890:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/07 09:18:49.21 XqBiQ4eS.net
汚物6000系要らない

891:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/07 11:01:57.28 zhCqZ11M.net
汚物6000系要らない

892:和歌山人
18/08/08 07:11:59.24 7WTvg1g0.net
6000系の置き換えを決断したことは大変素晴らしい
是非とも早急に6000系の置き換えを実施していただきたい

893:東急8500系を許さない行動する鉄道愛好会 大総統
18/08/08 09:53:10.64 48X8FOYb.net
ぷっw未だに50年物片開きドアの汚物つかっているとはw

894:南海6000系を許さない行動する鉄道愛好会 大総統
18/08/08 10:08:27.25 kgI8ttiy.net
ぷっw人間でもこの年代なら間違いなくデブキモハゲ散らかしたおっさんなのにいまだに急行でアホみたいに爆走とはw

895:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/08 11:03:23.83 LrJZ7kiz.net
>>882
激しく同意

896:名無し野電車区
18/08/08 11:59:32.96 7XiJlqZE.net
>>883
50年前に高価なステンレスカーを導入しているからこそ現役で何の問題もないんだが?

897:名無し野電車区
18/08/08 18:53:15.14 pqfIAE+b.net
>>882
賛成厨のお前は死ね!
非常に気分悪い!

898:名無し野電車区
18/08/08 23:45:39.69 M/s4Ix6I.net
NG
ね!
い!

899:名無し野電車区
18/08/09 20:10:52.91 gOQc6bPv.net
さよなら
6000
6300

900:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/10 05:04:03.76 ZaXia71Z.net
汚物6000系要らない

901:名無し野電車区
18/08/10 18:56:45.42 ZzVlSrUZ.net
冗談抜き6000系か6300のクハかモハは保存すべきだろ
お金で買えない価値を潰してしまい、他の安全問題はほったらかし
そんな情けない電鉄会社やねんな
そもそも先頭車のコルゲート加工技術は6000系6300系EF81-300しか現存してない上EF81は状態悪いから6000に博物館に行くか走り続けるかの伝承をしてほしい
むしろ148両オークションで売ったらだれか買うだろう

902:名無し野電車区
18/08/10 18:58:35.19 ZzVlSrUZ.net
千代田電車区と羽倉崎のコンクリート壁は安全のため撤去すべき!

903:名無し野電車区
18/08/10 19:08:20.30 UCSFiJBK.net
>>891
全くそのとおり!

904:名無し野電車区
18/08/10 21:14:20.85 ZzVlSrUZ.net
ついでに狭山駅のコンクリート塀の撤去、桜並木の裾の地盤問題、その他置き換えの緊急性が高いコンクリート物の撤去
そっちを優先してほしい。
南海はお友達企業の好調な影響で新しい電車入れたらいいと思ってるが、おお間違えだ
実際は儲かってる沿線企業連中の成功ポイントは建物よりその他の要素だぞ。
全駅が今の三日市町駅舎みたいな便利さがあるなら使う人も増えそうだ。
本当に汚金が大好きだな()
どうせ新車いれようがコンクリート問題解決しないと、マイカーに逃げられるわ

905:JR103系を許さない行動する鉄道愛好会 唯一神
18/08/10 21:25:16.80 QsJU0HL+.net
ぷっw未だに回生ブレーキなし抵抗制御とはw

906:名無し野電車区
18/08/10 21:32:43.29 ZzVlSrUZ.net
>>895
回生ブレーキなしの頭が
沿線の特性知らんくせに偉そうにして

907:和歌山人
18/08/11 21:54:14.94 gMr6P8Ma.net
>>882
偽物乙
>>894
同感
更新せんでも足回り・車体ともにまだまだ使える6000系を早急に置き換えるべきではない
あと十数年走らせて寿命が来たら8300系で置き換え
当然残りの7100系も全て8300系で置き換え
新形式は不要だ
コストの抑制が大事

908:名無し野電車区
18/08/11 23:05:46.12 o/Cp4ROc.net
>>897
6000系の置き換えを決めた奴は気違いだな。

909:名無し野電車区
18/08/11 23:37:29.18 HGEEipPz.net
6000と名の付く電車で今すぐにでも引退すべきなのは、左右非対称なキモ顔を持つ汚物電車。
西武と西鉄、お前らのことだ。
ちなみに東京メトロの6000はもうすぐ消えるらしい。
いやー、それにしても南海の6000は左右対称で美しすぎる。
写真であれ絵であれ、南海6000系をえがいたものはすべて、ルーブル美術館に展示する価値がある。

910:名無し野電車区
18/08/12 00:01:00.01 PaXfUXYPH
>>897
十数年たってたらそれこそ新形式が登場してる可能性大
お前はコストの抑制とか言ってつまらん車両ばかりにして叩きたいだけのアンチだろ
キチガイめ

911:名無し野電車区
18/08/12 00:32:09.76 2biVO9Tp.net
君、頭大丈夫?
休み明けにも浅香に行った方がいいんじゃね?

912:名無し野電車区
18/08/12 16:43:39.60 ya9h/9DF.net
>>899
前面窓と側面窓のイメージがいいね。
戸袋窓と2段窓の幅が違うのが格好いい原因になったんだろう。
京王3000系の1次車の側面窓は格好いい事ない。

913:名無し野電車区
18/08/12 16:45:53.83 ya9h/9DF.net
7000系は7100系に比べたら明らかに格好いいと思うのは俺だけであろうか?

914:名無し野電車区
18/08/12 16:48:39.57 ya9h/9DF.net
>>899
非冷房車のパイオニア台車付きの写真見た時に素晴らしいと思った。
6100系も物凄く格好いいよ。
阪神7801形も。

915:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/12 17:59:39.68 AsMvDpVc.net
汚物6000系を廃車に決断した会社側は営団まさにルビコンの決断と言える

916:名無し野電車区
18/08/12 20:13:19.83 oEfqHGUs.net
>>905
営団か。まさに東京メトロの6000系は消えつつある。

917:名無し野電車区
18/08/12 23:43:30.38 aECmvSci.net
東京メトロは銭持ってるからな
資金力は南海電車の何倍だ

918:和歌浦
18/08/13 03:39:18.17 UzqXQZUv.net
>>897
乗り物に全く興味ないので全然OK。

919:名無し野電車区
18/08/13 08:38:43.29 NrFG/KLC.net
6000と6300に対する
バリアフリー化など車内アコモ更新は
残念ながら幻に

920:和歌浦
18/08/13 10:31:58.91 UzqXQZUv.net
更新は減らした方がいい
十数年使い倒して8300に更新が

921:和歌浦
18/08/13 10:33:22.75 UzqXQZUv.net
いい
名鉄も15年以上同じ形式増備してるのだから
南海も同様でよかろう

922:名無し野電車区
18/08/13 14:53:37.83 .net
南海ヲタは8300を嫌う

923:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/13 15:28:22.04 PxPVtK8r.net
>>909
それで良い

924:名無し野電車区
18/08/13 15:48:08.82 wcCiY1jZ.net
URLリンク(i.imgur.com)

925:名無し野電車区
18/08/13 18:32:33.93 WhudsKnK.net
さやま遊園に行ったことがある人たちに、
「その日に乗った乗り物で一番楽しかったものは何?」とアンケート調査。
ぶっちぎりの1位は「南海6000系」だった。
普通に高野線人気ナンバーワンじゃんw
6000系アンチは頭おかしいヲタクだけw

926:名無し野電車区
18/08/13 18:35:44.14 r8y4RCCC.net
>>915
車体デザインとバラエティの豊富さが大好きで追い掛けた。
阪急電鉄を彷彿とさせる車両だな。

927:名無し野電車区
18/08/13 22:39:51.55 ruS6ubiz.net
>>916
何処が?同時代の阪急2000系列と比較出来るレベルかww
南海通勤車の伝統→モッチャリ、垢抜けない。

928:名無し野電車区
18/08/13 22:47:19.68 +0+5OfD3.net
VMC-HTB20による
超多段制御の乗り心地には叶わない

929:名無し野電車区
18/08/13 23:46:38.17 dKxYCPTsg
>>868
数人の意見よりもさらに支持されないたった一人の意見
自作自演して多数派のように装っている

930:名無し野電車区
18/08/13 23:49:09.57 dKxYCPTsg
>>917
阪急5200はもっちゃりしてたぞ

931:名無し野電車区
18/08/13 23:55:14.36 dKxYCPTsg
最近馬鹿詐欺と阪急神戸沿線の東灘区民がやたらうるさいのは
お盆休みなのに誰にも相手にされないので一人孤独で引きこもって当たり散らしてるんだよねww
お前ら迷惑なんだよ
馬鹿詐欺なんか孫がいるとか言ってるけど仮にいたとしても恥さらしなおじいちゃんだから軽蔑されてるんだよね
ホントは独身のニセカメラマンのくせに

932:名無し野電車区
18/08/13 23:56:56.60 dKxYCPTsg
東灘区民は阪急オタの面汚しだな

933:和歌山人
18/08/14 05:01:19.22 j76Pi86F.net
最近の経営陣の迷走一歩手前の行動にはそろそろ怒りが爆発しそう。
新車を入れたらお客が増えるという考えが()
そもそも沿線で改装建て替えの流通業を模範にしてる時点でおかしい。
成功してる店は何かしら他店舗の欠点を露骨にしたとか別の要素だし。
新車入れば売り上げ倍増の時点でさ..やるんやったら老朽化した鋼鉄やステンレスよりコンクリートを置き換えたほうが乗客が増えると思う
沿線では定年退職ブーストのかかってる地域もあるし、焦点がずれてるような気もする

934:名無し野電車区
18/08/14 16:31:06.57 KRxxYEb8.net
>>917
バラエティが豊富だから。
車体デザインが物凄く良い。

935:名無し野電車区
18/08/14 19:22:25.48 DPGWWfKR.net
>>924 そんで6000の廃車決定を喜んで堺東で石井先生と一発している絆ロールさん、こんばんは。



937:名無し野電車区
18/08/14 19:46:45.67 +SVTrh82O
>>923
誰にもかまってもらえないからって逆上するなよ

938:名無し野電車区
18/08/14 21:30:49.14 q/UwJ1Ho.net
6000系の置き換えを皆で応援しよう!

939:名無し野電車区
18/08/14 21:49:22.18 KRxxYEb8.net
>>927
お前いいからROMってろ!
非常に気分悪い!

940:名無し野電車区
18/08/14 23:16:40.29 .net
ではデハ>>928の お前いいからROMってろ!非常に気分悪い! が好きな動画
URLリンク(youtu.be)

941:名無し野電車区
18/08/15 08:49:01.58 wbHffL7j.net
イタリアで6000系と同年代のコンクリート橋が落下
まあ利用者には高槻震災でバレた建築法違反を疑われる駅や検車区のコンクリート淘汰が先だな
ほんまに6000系置き換えよりコンクリート置き換えが先
鉄ちゃんが平気で入社出来ちゃう電鉄だからこうなるんだろう...
利用者からすれば
6000系の安全性<コンクリートの安全性
こっちの方が問題だろう。
6000系の安全神話はググれば出てくるが
後者は全く出てこんからコンクリ置き換えろ。

942:名無し野電車区
18/08/15 18:36:35.00 2lltjyrL5
>>930
イタリアンマフィアに殺されてろ
新車アコモ向上反対厨め

943:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/16 16:55:34.05 3HMANZtp.net
さやま遊園に行ったことがある人たちに、
「その日に乗った乗り物で一番楽しかったものは何?」とアンケート調査。
ぶっちぎりの1位は「南海8300系」だった。
普通に南海線人気ナンバーワンじゃんw
汚物南海6000系信者は頭おかしいヲタクだけw

944:名無し野電車区
18/08/16 19:35:01.64 OgYbIopX.net
俺は南海電鉄の中で6000系と1000系が一番楽しかった。
JR西日本は223系が。

945:名無し野電車区
18/08/16 22:20:20.32 qAiSvuQm.net
「さやま遊園」懐かしいな。
そういえば回転プールもあったな。

946:名無し野電車区
18/08/16 22:37:51.93 OgYbIopX.net
887

947:名無し野電車区
18/08/16 22:39:51.61 OgYbIopX.net
888ならC#8002×8R、T#5200で試運転開始!

948:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/17 02:43:06.31 0e7e44Aq.net
>>933
儂は酉だと225系だな 南海は8300系が最高

949:名無し野電車区
18/08/17 07:15:00.52 vbrf3Z1r.net
和歌山人の俺は6000以外なら8000、8300、12000だな
JRは287、227-1000だな
徳川吉宗の和歌山らしい無駄な飾り気やコストが無い合理的で質実剛健な車両で良

950:天下茶屋人
18/08/17 07:38:21.26 cfn1H+mP.net
6000系含む抵抗制御車両を新車に置き換える方針に切り替えたのは英断である
8300系・12000系・12000系ズーム仕様
この3種を作り続けて抵抗制御車両を早急に全て淘汰していただきたい
車種整理と省エネ化で鉄道はもっとよくなる

951:名無し野電車区
18/08/17 08:01:59.92 .net
2000をIGBTにするとどうなるか楽しみ

952:名無し野電車区
18/08/17 09:55:30.37 Qo3NOU39.net
>>939
賛成厨はしね!
非常に気分悪い!

953:名無し野電車区
18/08/17 10:07:15.16 .net
ではデハ>>941の 賛成厨はしね! 非常に気分悪い! が好きな写真
URLリンク(i.imgur.com)

954:京王8000系を許さない行動する鉄道愛好会 又吉
18/08/17 15:24:45.41 YSNZwIQl.net
6000系含むアスベスト入り車両を新車に置き換える方針に切り替えたのは英断である
8300系・12000系・12000系ズーム仕様
この3種を作り続けてアスベスト入り車両を早急に全て淘汰していただきたい
車種整理とお客様配慮で鉄道はもっとよくなる

955:名無し野電車区
18/08/17 19:19:47.40 vv8ij9Bfe
馬鹿詐欺、偽和歌山人の阪急オタの面汚し
こいつらぶちのめしたいんだけど

956:名無し野電車区
18/08/17 21:38:25.42 FQnpm7I5.net
>>943
どうせ市川の市営住宅から一歩も出ない癖に五月蠅いw
それと、新車になっても潰れるまで車両を使う会社だ
関係無いw

957:名無し野電車区
18/08/17 22:04:12.28 YSNZwIQl.net
>>945
特定乙
やべぇよやべぇよ

958:名無し野電車区
18/08/18 00:13:22.75 I+8+4qHjz
>>946
南海アンチはお前含めてみ


959:なキチガイ



960:名無し野電車区
18/08/18 03:00:22.16 qnvUksix.net
wni

961:名無し野電車区
18/08/18 03:00:38.68 qnvUksix.net


962:名無し野電車区
18/08/18 03:00:55.42 qnvUksix.net
鈴木里奈かわいい
      (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
         |     ,.'  i、     |}
       ',     ,`ー'゙、_    l
       \ 、'、v三ツ   /
        |\ ´  ` , イト、
       /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
     /::::/ ',   : . . :  /  |:::::::ハヽ
URLリンク(twitter.com)
09058644384
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)

963:和歌山人
18/08/18 10:26:30.72 +NvMeE+J.net
我輩は6000系の置き換えを応援する
6000系の置き換えに反対する者は客観的な理由を述べるべし

964:名無し野電車区
18/08/18 11:15:26.64 nqDaRAsC.net
我輩は6000系の恒久的な現役活躍を応援する
6000系の置き換えに賛成する者は客観的な理由を述べるべし

965:名無し野電車区
18/08/18 12:56:28.14 tbY/YegqR
半島人に金を落とさぬ為に焼き肉は肉を買って自宅で焼きましょう

966:名無し野電車区
18/08/18 13:11:56.37 yZpQh4XLS
偽和歌山人発狂

967:和歌山人
18/08/19 03:40:33.55 bgWBovKn.net
↑↑偽者乙
頑丈な6000は内装更新や早期な置き換えは必要なし
7100、3000、10000、2200全廃後でいい
いずれも8300や12000で置き換えでいいだろう
名鉄も15年以上同じ形式を増備してるし、あと15年は8300でよかろう

968:名無し野電車区
18/08/19 10:56:54.10 t9ds83ciD
>>955
自作自演のニセ和歌山人

969:名無し野電車区
18/08/19 11:03:34.52 RaiofGA+.net
>>955
俺もそう思う。

970:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/19 15:52:50.64 7tLYgLIQ.net
>>939
激しく同意
>>943
それな

971:京王5000系・西武40000系を讃える行動をする鉄道愛好会 将軍
18/08/19 18:39:06.44 ZpHgmaIf.net
ぶかぶかベンチシートの南海6000系いらない。

972:名無し野電車区
18/08/19 18:41:03.51 /R57wtGr.net
>>958-959
昭和50年生まれの43歳
ツイッターのほうは復活しないのか?

973:名無し野電車区
18/08/19 18:54:00.18 xvwdKNbV.net
株主株主というが、会社四季報みても機関投資家ばかりなんだが。それも皆5%以下。
数十億(数百億?)の投資をさせられる程影響力のある株主なんて実際にいるのか?

974:東武50090系を讃える行動をする鉄道愛好会 幕僚長
18/08/19 19:41:51.87 ZpHgmaIf.net
ぷっw 未だにベンチシートとはw

975:名無し野電車区
18/08/19 20:15:10.68 ces/bCrP.net
>>962
昔、ピカピカのステンレスの新車ばかりだった南海高野線沿線から
東武東上線沿線に引っ越してきた俺は東上線の車両を見て思った。
「クリーム色で床は板張りのボロ電車で、駅は自動改札じゃない。高野線の方が上だ」
あれから40年・・・

976:名無し野電車区
18/08/19 20:50:56.46 L9lZbqjz.net
高野線は時間が止まっている感じだなw

977:名無し野電車区
18/08/19 21:02:16.54 5NjXpr9P.net
河内長野より南の方へ行くと、6000系と同い年くらいの昭和レトロな駅舎が当たり前のように鎮座していて、
自動改札があることが場違いと思えそうなたたずまいを醸し出している。
例: 千早口、紀見峠、あと6000系は来ないが高野下、紀伊神谷

978:名無し野電車区
18/08/19 22:25:58.55 YwvPMS++.net
そのまま残すかと思えば、叩き潰すのが南海
安普請のプレハブ建物に建て替える事もある

979:名無し野電車区
18/08/20 08:59:49.64 AajTgM5q.net
>>966
安請け合いのプレハブ電車に置き換える事もあると

980:名無し野電車区
18/08/20 11:02:23.30 gPHpEv7x.net
安普請とかプレハブとかどうとか気にするのは鉄ヲタだけ
鉄道会社や一般客の視点からすれば低コストで高性能で乗り心地が良く安全なら何でもいい

981:名無し野電車区
18/08/20 17:42:53.92 wFSr2znn0
一般客がコストのこと考えるのか? 自分の車じゃあるまいし
それこそアンチの身勝手な観点

982:名無し野電車区
18/08/20 22:07:04.86 EQu1aKcM.net
見栄えは大事だが、長く使う事が出来れば結果的に低コスト

983:名無し野電車区
18/08/20 23:23:05.86 .net
旧1001系の台車を履いてるのが危ないな

984:名無し野電車区
18/08/21 09:05:20.74 fq+NVJ7X.net
>>968
8000系
低コスト:機器に南海独自仕様が多く実は高コスト
高性能:7000系列と同等の低性能
乗り心地が良く:カチカチペラペラシートで特急誘導
安全:まだ前例がないが使い捨て電車だからやったらどうなるか…

985:和歌山人
18/08/21 09:24:33.62 Sz7QiX0w.net
>>968
激しく同意
新車こそ正義である
>>970
省エネ化で経費削減していこう
>>972
根拠を示すべし

986:名無し野電車区
18/08/21 10:03:54.87 NHHXES18.net
>>973
>新車こそ正義である
まさにその通り。南海6000系は、廃車とか老朽化とは無縁な、永久の新車だ。

987:名無し野電車区
18/08/21 10:54:19.60 B17Rzho7.net
>>974
南海6000系は旧型国電並みの老朽車両
今の新車は8300系と12000系

988:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/21 15:55:08.08 QuDYfgvB.net
>>975
激しく同意

989:名無し野電車区
18/08/21 19:11:06.98 8tu/ETdU.net
>>975
車体が頑丈。
台車もいい。

990:名無し野電車区
18/08/21 20:54:09.32 xGt6CLHO.net
中央線で爆発音
IC素子が破裂したんかい
南海6000系は抵抗制御なんで、IC素子の破裂は無いな

991:名無し野電車区
18/08/21 22:32:48.87 7ITdDnjR.net
6000系にローリーファンを付けてくれ。

992:名無し野電車区
18/08/21 22:36:45.76 ZQbLOw54.net
>>978
ICは爆発しない
フィルタコンデンサ

993:名無し野電車区
18/08/21 23:26:15.58 3f3s140z.net
手持ち扇風機おおいな

994:名無し野電車区
18/08/22 10:41:06.33 +V20ZbHl.net
南海6000の仲間の東急7700(元7000)はどうやら80年コースを歩むものが出てくる模様
南海6000の敗因はやはりVVVFインバータ化しなかったことか…
スレリンク(rail板:464番)
464 名無し野電車区 2018/08/22(水) 08:36:25.88 ID:NlCwZahb
URLリンク(twitter.com)
まさか本当に7700が養老へ行くとはな…
スレリンク(rail板:924番)
924 名無し野電車区 2018/08/22(水) 08:57:44.80 ID:bfogiMk8
養老鉄道の新顔登場
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
スレリンク(rail板:469番)
469 名無し野電車区 2018/08/22(水) 10:19:07.99 ID:NlCwZahb
URLリンク(www.nisimino.com)
養老からもプレス出てたけど改造は塩浜でやって一部は塗装もそのままになるみたい
内装のイメージもあったけどこの手のイメージ画で扇風機ついてるのは流石に笑える
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)

995:名無し野電車区
18/08/22 10:41:55.61 GQGlf2Hl.net
>>977
お前は頭が悪い屁こ切れ痔にしてババタンクだろが。

996:名無し野電車区
18/08/22 11:06:39.41 WhSoui4Y.net
>>981
扇風機付きの作業服もおおい

997:名無し野電車区
18/08/22 12:17:03.58 cswvBlAx.net
オンボロに大改造を施すのは大愚行
養老鉄道の悪い例を真似してはならない
6000系は一切改造することなく
全車両8300系に置き換えていただきたい

998:名無し野電車区
18/08/22 12:27:39.04 Buqik1d4.net
老朽車の置き換え用に老朽車w

999:和歌山人
18/08/22 13:12:07.19 k0b/tAH3.net
とりあえず置き換えは7100・10000➡3000からだ
50000や6000はそれらが終わってから、後回しでいい
これらは全て8300・12000による置き換え
南海の財政を考慮して、置き換えるペースでゆっくりでいいので、最低15年は仕様変更無しで増備がいいだろう
新形式は30000置き換え高野線新型特急車(これも車体は12000の17m仕様とし設計費を抑制&合理化とする)だけにし、車種は極力ヘラスベキダロウ

1000:和歌山人
18/08/22 13:13:45.01 k0b/tAH3.net
とりあえず置き換えは7100・10000➡3000からだ
50000や6000はそれらが終わってから、後回しでいい
これらは全て8300・12000による置き換え
南海の財政を考慮して、置き換えるペースはゆっくりでいいので、最低15年は仕様変更無しで増備がいいだろう
新形式は30000置き換え高野線新型特急車(これも車体は12000の17m仕様とし設計費を抑制&合理化とする)だけにし、車種は極力減らすべきだろう

1001:名無し野電車区
18/08/22 17:48:58.66 QQRYzb/u.net
問い合わせしたら
やっぱり6000の歯医者は
クレーマーのせいらしい
十分頑丈らしい
これ以上二酸化炭素出すなよ..

1002:名無し野電車区
18/08/22 18:36:00.58 +GW/3ydz.net
6000系も養老鉄道に譲渡するべきだな。
223系も先頭車は80年使いそう。

1003:名無し野電車区
18/08/22 19:06:50.02 /l24kylE.net
6000系スクラップ報道出て今期は異常気象
原因はどうやら空海の逆鱗か?
確かに空海と6000系の性格は似てる
人や物を選ぶと

1004:名無し野電車区
18/08/22 19:10:05.15 /l24kylE.net
高野線沿線ではLED化した街灯に住人が悩まされてるらしい
日中から点灯中
基盤不良で不気味な点滅

ほんまIC回路は屑やわ
だからスマホも使い捨て

1005:名無し野電車区
18/08/22 19:13:54.24 eoHO9JSp.net
>>972
変な乞食に反応しちゃだめだぞw
まあ使い捨て電車シリーズで一番過酷な配属先がダントツ南海なんだなwww
橋本から関西空港までの線形をイメージすれば
あっさり脱線しそうな線形だな

1006:名無し野電車区
18/08/22 21:42:13.99 GQGlf2Hl.net
>>990
養老鉄道
「石井先生と一発用でお前が買えよ。」

1007:名無し野電車区
18/08/22 21:57:15.49 d9Ib06+W.net
養老鉄道どころが、南大阪線で走っているかも…

1008:名無し野電車区
18/08/22 23:01:19.75 nggeHTFr.net
>>982
6000系改造でも補助金が出るのか
誰だ問い合わせで老朽化廃車と言い放った社員は
ボロボロと言い出す人は空海に選ばれてないと自覚すべきだな

1009:名無し野電車区
18/08/23 01:38:12.10 .net
ボ6000早く火を噴くか、沢ノ町で大型車と衝突しないかな

1010:和歌山人
18/08/23 03:30:49.12 c7AY4Esd.net
あと10年ほど更新せす使い倒して8300で置き換えればいい
7100、3000、10000が優先

1011:名無し野電車区
18/08/23 06:30:10.07 3c4r/Gts.net
>>992
街路灯自体が安物か日中消灯する際はセンサーの不良?
なんか色々疑ってしまう。
先の震災後の省エネブームで大至急導入したLED照明は電磁波の問題が出たな。

1012:名無し野電車区
18/08/23 11:21:57.77 JG716jNx.net
>>999
所詮弘法大師が認めない現代技術を町に置くのは避けるべきだな
LEDは認めてなさそうだな
だから今年一番お気に入りの筆を2023年までに全て廃棄すると言われたから天災がひどいんだよ

1013:名無し野電車区
18/08/23 11:23:42.15 JG716jNx.net
Gは何でクレーマーの好む糞記事を目立つ所におくんだろうね
ほんま変な人に嫌われる銀色の筆はおいとくべきだな

1014:名無し野電車区
18/08/24 11:19:10.85 IFTTg2Oj.net
昨日平和
6000系もまだ平和
新型車輌要りません
大きな戸袋窓は犯罪抑止につながります

1015:和歌山人
18/08/24 11:40:04.40 t/ljuYY4.net
最近の南海は大変素晴らしい
ステンレス製の新車を導入することが正義
間違っても近鉄や養老鉄道の悪い例を真似してはならない
今後も8300系・12000系ばかりをひたすら増備していただきたい

1016:名無し野電車区
18/08/24 11:59:25.51 ogeXGkf5.net
新しい物は金があれば買える
古いものは金が有っても変えない
それが新生塩害魔王と抵抗制御の違い
今日から3日アニサマにいく連中が多いらしいからアンチが少しへるだろうなw

1017:名無し野電車区
18/08/24 14:56:25.56 .net
いつまでも 使えると思うな ボ6000

1018:名無し野電車区
18/08/24 17:06:51.96 HXEjjEVX.net
>>1002
阪急電鉄7000系と同じようにリニューアルして後50年使って欲しい!

1019:名無し野電車区
18/08/24 19:20:29.31 s8AUI0KG.net
>>1006
その6000の車内でときヨシの鹿島店長と細木数子先生と一発している
堺東便器さん、こんばんは。

1020:名無し野電車区
18/08/24 19:59:19.16 Hren+LO4.net
>>1003
6000系は「ステンレス製の新車」という条件をじゅうぶん満たしますから。w
8300系というもので置き換える必要性はない。

1021:名無し野電車区
18/08/24 20:10:32.54 HXEjjEVX.net
>>1008
阪急電鉄7000系と山陽電鉄5000系もそう。
90年使って欲しい!

1022:和歌山人
18/08/24 22:18:28.95 VidvdYZ9.net
>>1003
偽物かいな。
6000は7000.10000.11000.3000置き換え完了後でええ
遅くて15年後までに8300で置き換えればいい
更新せずまだまだ使える
金に余裕がないんだから、仕様変更なしだゆっくり置き換えていけばいい

1023:和歌山人
18/08/24 22:20:43.30 VidvdYZ9.net
特急車に関しても十数年掛けて将来的には10000.11000.50000を12000に統一でよい

1024:名無し野電車区
18/08/25 00:35:31.82 L/MaOC80.net
女子若手社員の意見も新車に取り入れるべき

1025:名無し野電車区
18/08/25 09:36:02.31 LYWnVQyo.net
6000系引退の真相は
ークレーマーの仕業で社員が参ったー
これらしい

言葉狩りで6000が好きなのは鉄オタだけという言葉が流行ってるそうだ

その一方、実際には沿線民は6000でいいと言う人も多いだろう。

むしろクレーマーが嫌うのに廃車なら沿線の治安が荒れる可能性もそこそこあるだろう。

6000系を歴史価値ある建築物として保存すべきと認めれる人こそ高野線に住む資格がある。

一方さっさと廃車しろと思う方は
せいぜい北大阪か東大阪にでも引っ越してください。
ーーー
次のスレタイは
【クレーマーの仕業で】南海6000系スレッド 8両目【廃車決定か】

ーー
このようなスレタイにして6000系が廃車になった理由を堂々アピールしましょう

1026:名無し野電車区
18/08/25 11:35:33.42 JXKAY8hJ.net
女子若手社員の意見も便所デザインに取り入れるべき

1027:名無し野電車区
18/08/25 11:56:32.30 7fK0MI0o.net
堺東の便所更新プロジェクト本末転倒の臭いままで終了w
高野線の老朽化したコンクリートを全て潰すべき
ステンレスは老朽化せず。
頭が老朽化した連中が6000系をボロいと叩く

1028:名無し野電車区
18/08/25 12:56:55.98 uInJTrb8.net
ババタンクの>>1009
「うんちしたろか!ボケ!!
うんちしたろか!おら!!
うんちしたろか!おんどれめぇ!!
うんちしたろか!ド腐らわすぞ!!
うんちしたろか!気分悪い!!」

1029:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/25 14:15:07.04 OW0fCqQ2.net
汚物6000系要らない

1030:名無し野電車区
18/08/25 18:08:13.31 jk7RK83V.net
>>1013
そのとおり!

1031:名無し野電車区
18/08/25 20:48:59.38 UJgiLYHh.net
>>1017
レスの内容が詰まらんぞ

1032:和歌山人
18/08/26 10:14:03.17 zOdm/zEf.net
>>1015
6000は更新せずあと最低15年走らせるべき
15年間、ゆっくり8300(仕様変更は一切なし)増備で7100、3000置き換えた後に同形式で6000を置き換えはればいい
トイレ更新プロジェクトや高野線新形式やマイトレインプロジェクトなど無駄
これらは中止でいい
沿線外のキチガイクレーマー鉄ヲタを喜ばせるだけで、地元の一般利用客や鉄道会社にはメリットなし

1033:名無し野電車区
18/08/26 10:43:43.54 eUJv97Xu.net
>>1020
阪急電鉄7000系のようにVVVF化して30年使って欲しいな。

1034:名無し野電車区
18/08/26 17:15:50.28 oRVz0Yk27
>>1020
-沿線外のキチガイクレーマー鉄オタ-

お前のことだろ

1035:名無し野電車区
18/08/26 19:57:52.74 qLmZmfvb.net
>>1021
知ったかババタンク、ま~た無理なこと言ってるし。

1036:名無し野電車区
18/08/27 07:45:44.72 8sRgRVWm.net
>>1020
>6000は更新せずあと最低15年走らせるべき
更新するかどうかはともかく、15年走らせることは賛成。
そして、15年たったらもう一度「15年走らせる」と南海は言うだろう。
夏休みの宿題を「明日やる」を毎日繰り返して先延ばしするのと同じ手法で、
6000系はいつまでも走らせ続けることができるようになる。

1037:名無し野電車区
18/08/27 10:11:17.15 9uJJ0KbN.net
>>1024
> 夏休みの宿題を「明日やる」を毎日繰り返して先延ばしするのと同じ手法で、M高校という沿線トップの進学校さえ、オウム死刑囚早川が出てるような民度、まぁあれだ、煽りではなくその通りかも
これだけ今もジジイがフラフラしてる堺15年後ジジイフラフラばかり通勤客など0に限りなく近づいているわけだろうしジジイはどーせ高い南海なんか乗らないチャリでフラフラしているだけだろうしM高校OB早川もあの世で賛成だろうなw

1038:6000が消えた高野線
18/08/27 13:01:37.71 0jIoI2Gz.net
2019秋、新型車輌が高野線に導入された
しかし...乗客からは悪評だった
特に北野田以南の長距離利用者がその声を募らせた
【朝座れなくなった】
【車椅子スペースなんか馬鹿みたいにこんなに要らん】
【なんやのこの糞まみれのボロボロの駅】
【エスカレーター設置まだ?】
結局余計に疲れてしまった利用者は高野線を後にして、自家用車で行動するようになってしまった。
そうなり高野線の列車数はナイアガラのように減少
2025年、河内長野市の売り込み言葉、犯罪発生数府下最下位が崩足してしまい、千代田工場や小原田検車区の人間はリストラを余儀なくされてしまい
沿線は一気にプライドも人も6000系と共に消え去りましたとさ...

1039:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/27 21:32:56.53 aXlGxx03.net
8300系導入あくしろや

1040:次スレ
18/08/27 21:52:47.43 0jIoI2Gz.net
【クレーマーの犯行か】南海6000系スレッド 8両目【6000系廃車へ..】
スレリンク(rail板)

1041:名無し野電車区
18/08/27 22:37:40.94 pltswfvY.net
>>1027
つまらん

1042:名無し野電車区
18/08/28 08:32:29.58 fQfa/1iK.net
鉄オタの自己満で廃車へ...南海6000系

1043:名無し野電車区
18/08/28 14:53:15.84 JxKcotAu.net
京都の花札屋今年6月にひっそりバット社ステンレスカーは人類全滅後も走りますとひっそり宣伝してくれたなww

1044:名無し野電車区
18/08/28 22:08:43.75 vQmXT2X8.net
ほんまでっか

1045:名無し野電車区
18/08/28 23:55:10.05 4O2sOBbD.net
>>1032
どちらにせよクレーマーの話はスレの流れ見れば丸分かりだろ?
色々6000系信者も疲れてると思うよ
ああ高野線が消えるとさ...

1046:名無し野電車区
18/08/28 23:59:30.73 4O2sOBbD.net
ただ某地下鉄ゲームは遊んでみると以外と東急7000の横姿
椅子配置は6000系
パイプや案内標識は6200系、
行き先表示はLED化してる感じだな
正面だけはパクったらアウトかも知れんが内装は色々合わせてパクってくれてるな。

1047:名無し野電車区
18/08/29 00:04:39.56 BxSH6E+W.net
でもコラボしてくれると滅茶嬉しいなw

1048:名無し野電車区
18/08/29 21:13:07.01 mS7C/FnY.net
例の6000系アンチのニコ爺はどこに行きましたか?

1049:名無し野電車区
18/08/30 00:25:15.58 zP1bhENE.net
644 和歌山人 2018/08/29(水) 20:50:57.17 ID:oztrBvbx
何故か京成AE や小田急MSEが例に出てるかが、普通にサザンプレミアムと同型の車両になるだろう
流用によるコストカットだけ考えてりゃええねん
南海電鉄の「新型特急」どんな車両になる? なにわ筋線の整備に向け開発を検討
URLリンク(trafficnews.jp)

1050:名無し野電車区
18/08/30 00:55:04.75 lgFk1sji.net
新型特急はプラグドア貫通路付き湘南顔

1051:名無し野電車区
18/08/30 10:14:34.49 lZop9nW2.net
6000系そっくりでもいいのでは?

1052:和歌山人
18/08/30 15:00:19.66 MOrONI71.net
新スレが立つ度にスレタイが洗練されていく
このスレは鉄道板において和歌山線、きのくに線、和歌山はロングシートが好評スレとともに数少ない良スレ
クレーマーに屈せず6000系の早期の廃車を阻止すべきである

1053:名無し野電車区
18/08/30 18:48:46.44 omWCLHcJL
>>1037
しまかぜもあるぞ

1054:名無し野電車区
18/08/30 18:51:51.06 omWCLHcJL
>>1040
6000系の廃車はしてほしくないが
お前の発言には悪意だけでの発言だから不愉快極まりない

1055:名無し野電車区
18/08/30 20:24:09.07 lZop9nW2.net
近々の南海史では前代未聞の5年で形式消滅宣言
背後にスポンサーが居るとしか思えない。
本当に汚い会社になってもうたな...

1056:名無し野電車区
18/08/30 20:25:49.56 LdCR9OcJ.net
最後にあったのは1970年頃の国電全廃のときだったな
それからすると6000系にそんな無礼な事をする必要性はない
沿線を荒らすだけだ

1057:名無し野電車区
18/08/31 00:26:36.76 5EeEdINa.net
あとは60000系に

1058:名無し野電車区
18/08/31 00:40:39.28 VHhzIgR0.net
中性子爆弾の攻撃を受けても迅速に復旧できるのが抵抗制御車
支那北鮮が核戦力を保持する限り一定数以上の抵抗制御車は必要
6000系廃車の影に工作活動の疑いがある

1059:京急800形・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
18/08/31 04:56:44.05 NScMznKT.net
汚物6000系南蛮輸出あくしろや

1060:名無し野電車区
18/08/31 07:45:42.11 aRruF+u9.net
20XX年、難工事の末、なにわ筋線が開通。南海電車が通ることになった。
新大阪駅で最新鋭のリニア新幹線との横並びを見せたのは、昭和の古豪6000系だった。
一方、同じ日、千代田の解体場では、老朽化した8300系がスクラップになる真っ最中だった。

1061:名無し野電車区
18/08/31 08:50:44.95 KP71hm6C.net
最近朝の運用6200系VVVFは あまり準山岳線区間には入れないな

1062:名無し野電車区
18/08/31 11:13:02.32 R+3tUx9j.net
>>1046
太陽フレアで突然えらいこっちゃになりそうな現世にこそ必要

1063:名無し野電車区
18/08/31 12:15:14.63 R+3tUx9j.net
6000系が引退すれば西洋人につまらない高野線でますます利用者減るな
質素な新型車よりユニークな6000系のほうが人気だろうな

1064:名無し野電車区
18/08/31 14:57:14.32 qfMTVuHw.net
6000系置き換えるなら駅員や運転士車掌に100億円投じてあげてほしい
社員の高年収が約束できるなら沿線の少子高齢化対策に大きく躍進できる
メンタルの強い南海社員の量産は高年収化からだ

1065:名無し野電車区
18/08/31 14:58:55.38 qfMTVuHw.net
そういや和歌山ってえらい過疎化進んでるらしいな
置換えなんか馬鹿過ぎ
みんなが住みたい和歌山県、南大阪にするために6000系スクラップ費じゃなく人件費投資に置き換えるべき

1066:名無し野電車区
18/08/31 16:10:34.11 MCd4u5Ak.net
>>1051
7100系の写真見ながらマスかいて寝ろ

1067:名無し野電車区
18/08/31 16:11:30.62 qfMTVuHw.net
>>1054
あーあー都合悪いのかw

1068:名無し野電車区
18/08/31 16:11:45.57 qfMTVuHw.net
銀河鉄道

1069:名無し野電車区
18/08/31 16:12:09.88 qfMTVuHw.net
1000なら6000系廃車中止

1070:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 180日 5時間 7分 0秒

1071:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch