18/02/28 22:08:57.25 xknOJXj+.net
833名無し野電車区2018/02/28(水) 17:19:47.76ID:ZWVaqSvy
>>832
おやおや・・・今度は経歴自慢かい? そんなのは
鉄道路線の存続問題語るうえではほとんど何の関係も無い。
>メリットは認めてるよ・・・
認めるんなら、もう少しこちらの言い分を素直に受け入れてしかるべき。
>船舶輸送の方がメリットが大きいと言ってるだけ。
じゃぁその船舶輸送の距離が短ければそれもメリットのはずだ。
>発言の矛盾を指摘されたら言葉遊びと逃げるのは余りにも見苦しい
アンタたちは平時・平和時における経済原則だの効率ばかり振りかざしている。
それも3大都市圏での鉄道経営の論理ばかり!
日本も含めて世界の圧倒的大多数の国々は、その国土は大都市ばかりではないのは当然なのに。
そういう地域では私企業としての鉄道経営など成り立たない。だが、世界の多くの国々は
赤字を覚悟でそういった地域での鉄道運行を維持しようと工夫しているのだ。
それに昨今、
大規模自然災害や地政学上・安全保障上の不測の事態だって十分起こり得る。
そういう場合、輸送手段の選択の幅を広げておくほうが良いのだが、
それを頑固頑迷に否定している。
アンタたちの考え方は将来に禍根を残しかねない。