JR東日本新幹線総合スレッドat RAIL
JR東日本新幹線総合スレッド - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
17/11/08 19:33:33.02 SqXe454M.net
今度は落とすなよ

3:名無し野電車区
17/11/08 20:04:06.81 TkLN8KxF.net
Max残せ

4:名無し野電車区
17/11/12 10:13:40.09 a0iFgf9z.net
上越新幹線「秘密兵器」で鈍足を返上できるか
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

5:名無し野電車区
17/11/12 23:42:37.10 LPOBidvl.net
東大宮台を「ひがしおおみやだい」だと思った香具師の数→

6:名無し野電車区
17/11/15 07:36:50.70 79liascC.net
今日は上越新幹線開業日
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)

7:名無し野電車区
17/11/26 00:49:37.89 JzhmBk0p.net
ミニ新幹線25年「フル規格」求める山形の今
地元で待望論加速「奥羽新幹線」の課題は
URLリンク(toyokeizai.net)

8:名無し野電車区
17/11/26 11:14:30.59 Ey9DdDYy.net
こんなとこ一番後回しだろw
北海道や北陸が終わって終了が濃厚だし
その次の可能性はあっても四国だけ

9:むむっ?!んん...
17/11/26 20:39:56.76 RJpM5tPS.net
:::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>8::::::::::::::::::::\
::::嫌阪厨死ね:::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:>>00-00::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ  <● > \
:::::::::::::/        ヽ
:::::::::::ヽ         , `ヽ
::::::::::::::`、       (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::|        ,,,,ヽ._
  `、::::::::ノ        ゙゙゙/__)  
、  '、:::::ヽ        \_) 
ヽ、  `ヾ'''゙         ,´   
  \           | 
    ヽクサイノハテメーダロノ
      `` レイシストシね

10:名無し野電車区
17/11/27 14:13:38.11 5r3vosKx.net
あげ

11:名無し野電車区
17/11/27 17:19:14.12 kMotcP8Z.net
上越新幹線(新潟)VS北陸新幹線(金沢他) パート10
スレリンク(rail板)

12:名無し野電車区
17/12/07 00:33:44.33 W/o+K/nT.net
山形新幹線、ワイファイも後回し 東北など来夏から開始、乗り遅れに懸念
URLリンク(yamagata-np.jp)
山形ジェイアールの存廃を検討 県行革委、33法人の点検終了
URLリンク(yamagata-np.jp)

13:名無し野電車区
17/12/07 16:16:58.68 yG7DZ7UL.net
福島県境のトンネル新設、JR東に事業化要望 吉村知事
URLリンク(yamagata-np.jp)

14:名無し野電車区
17/12/11 15:10:00.41 duFGPE4w.net
JR東日本エリアではないがJR東の車両が使われるので

北海道新幹線 3時間台に向け速度引き上げ試験へ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
国とJR北海道は、北海道新幹線で青函トンネル内の最高速度を引き上げる試験走行を行う方針を固めました。
安全性が確認されれば、東京と新函館北斗の間で4時間余りかかっている所要時間が再来年にも3時間台に短縮される見通しです。
北海道新幹線は貨物列車とすれ違う際、風圧で荷崩れが起きないよう、青函トンネル内では最高速度が140キロに制限されています。
しかし、これによって東京から北海道の玄関口、新函館北斗の所要時間は4時間2分となり、飛行機ではなく新幹線を選ぶ目安とされる
4時間を超えてしまう状況となっています。
関係者によりますと、所要時間の短縮に向けて国とJR北海道は、青函トンネル内の最高速度を今より20キロ引き上げ160キロにするため、
来年度に試験走行を行う方針を固めました。
最終的に安全が確認されれば、再来年の春にも160キロでの営業運転を始めたい考えで、所要時間は数分短縮されて4時間を切る見通しです。

15:名無し野電車区
17/12/11 18:33:52.42 9TL9UnLP.net
上越の速度向上試験の次は青函区間の速度向上試験か
いいね、ゆっくりなれど着実に進めているな

16:名無し野電車区
17/12/15 02:08:21.63 9dxkzbcX.net
“4時間切り”へ試験走行決定
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

17:名無し野電車区
17/12/15 13:07:27.57 ISunZIE/.net
ヒント
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
株式会社DMM.com(本社:東京都港区、 代表取締役社長 片桐孝憲、 URLリンク(www.dmm.com) )のオンラインくじサービス『DMMスクラッチ』にて、
2017年12月6日(水)~2017年12月21日(木)の間、 1000枚限定で発売中の「JR東日本新幹線限定デザインTシャツ スクラッチ」が売れ行き不調
本日時点で残り販売数985枚、 まさかの累計販売数13枚となっており、DMMでは「新幹線Tシャツに罪はありません。 どうか…どうか皆さん買ってください。」
と公式コメントを発表 ※車種はオンラインスクラッチのため選べません。
URLリンク(japanican.blog.jp)

18:名無し野電車区
17/12/21 22:41:19.85 BlEia3L/.net
一通り古い新幹線は引退したし今のうちに乗り納めすべき車両は無し?

19:名無し野電車区
17/12/21 23:03:04.14 lLbLteMX.net
>>18
おーい、
ババタンクこと親が小卒アスペ犯罪者50歳中卒無職の池沼コテ矢口 ◆UeV4hXWFZc6/ (ID:BlEia3L/)
お前頭ハゲ散らかした歯抜けジジイ中卒アスペ無職で50歳のくせにAKBオールナイトニッポン聞いてて気持ち悪いでww
AKBオールナイトは俺みたいな10代向けの番組や
ババタンクこと親が小卒アスペ犯罪者50歳中卒無職の池沼コテ矢口 ◆UeV4hXWFZc6/ (ID:BlEia3L/)、お前みたいな頭ハゲ散らかした歯抜けジジイ、老人なんやから夜9時には寝なさいww
320: 矢口 ◆UeV4hXWFZc6/ [] 2017/12/21(木) 02:13:50.98 ID:8bnfW6bV
50過ぎの無職
しかも4回線も使って自演してww
これやから池沼ゴリラ矢口 ◆UeV4hXWFZc6/は…
【朗報】毎日300レス以上してSKEを誹謗中傷してたNMBヲタ50歳無職矢口 ◆UeV4hXWFZc6/が逮捕されるらしい
URLリンク(rio2016.2ch.sc)
50歳中卒無職の矢口 ◆UeV4hXWFZc6/が学歴コンプで毎日300レスして高卒、大学生叩きして惨め過ぎるw
URLリンク(matsuri.2ch.sc)

20:名無し野電車区
17/12/24 11:37:00.24 ADsXvWMK.net
ヒント
また世界一のトラブル王JR東日本やってくれました!
12月24日 6時11分
JR東日本によりますと、東北新幹線は電力設備のトラブルのため、宇都宮と那須塩原の間の上下線で始発から運転を見合わせています。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

21:名無し野電車区
17/12/25 15:31:14.58 cDC70fAy.net
ヒント
5年間で部内原因による輸送障害の件数が増えたのはJR四国(四国旅客鉄道)(14件→15件)のみ。JR北海道(北海道旅客鉄道)(190件→172件)、JR東日本(401件→338件)、
JR東海(東海旅客鉄道)(50件→43件)、JR西日本(281件→149件)、JR九州(九州旅客鉄道)(83件→75件)と、各社とも減らしている。
2016年度における部内原因による輸送障害件数を多い順に並べると、JR東日本、JR北海道、JR西日本、JR九州、JR東海、JR四国という順になる。
しかし、各社の営業距離が違うので、直接比較するのは難がある。そこで、同件数を各社の営業距離(営業キロ)で割って算出したところ、
100営業キロメートル当たりではJR北海道7.6件、JR東日本4.5件、JR九州3.3件、JR西日本3.0件、JR東海2.2件、JR四国1.8件という順になった。

22:名無し野電車区
17/12/27 07:41:00.17 K20GBILZ.net
ヒント
東北新幹線 仙台~盛岡 上下線 運転見合わせ(06:36)
URLリンク(www.nhk.or.jp)

23:名無し野電車区
17/12/27 07:51:40.60 aC2WK39z.net
ヒント
無職で童貞な僕はJR東日本のトラブルや不祥事をおかずにオナニーをします

24:名無し野電車区
17/12/29 01:35:01.76 B83dyBne.net
新幹線初心者なんですけど
今度町田→新横浜→新大阪という区間で利用します。
ICカード、新幹線乗車券(自由席)を
改札でどこでどう使えばいいのかわからないです。
前に混乱して分からなくなったことがありトラウマです

25:名無し野電車区
17/12/30 08:38:18.98 l1g4Tz6f.net
ヒント
URLリンク(megalodon.jp)

成田エクスプレス 誤った方面の線路に進入
7月30日 0時20分
29日夕方、新宿方面に向かうJRの特急列車「成田エクスプレス」が、
品川駅を過ぎたところで、誤って横浜方面の線路に進入するトラブルが起きました。
この列車はふだんと行き先を変更していましたが、
JRは、この情報が線路のポイントを切り替える司令室に伝わっていなかった可能性があるとみて調べています。

26:名無し野電車区
18/01/07 22:49:55.29 jbeFAY7+.net
風呂

27:名無し野電車区
18/01/10 17:01:24.14 tkPcU8kUu
JR東日本はJR北海道とJR貨物の両社を買収
東京駅構内で東北新幹線と東海道新幹線との直通運転対応設備工事を実施
東京駅構内の新幹線部分はJR東海へ一括譲渡(東北・北海道・上越・北陸新幹線使用部分を含めて)
大宮―新横浜間の新幹線第2ルート(東京駅を経由しないルート)は新宿駅経由ではなく荻窪駅経由にするべき。
既設新幹線ホームの低床ホーム化を実施するべき。
東海道・山陽筋と東北筋に貨物向け(機関車牽引列車向け)の標準軌新線(1435mm軌間)の建設を進めるべき。
標準軌用の交流電気機関車、標準軌用のディーゼル機関車及び標準軌用の貨車の開発を進めるべき。
北海道内の在来線はすべて標準軌(1435mm軌間)への改軌&車両限界拡張&低床ホームか&名寄・音威子府・稚内などへの貨物ターミナル整備を進めるべき。
宗谷トンネル(日露トンネル)ルートを1524mm軌間で建設を進めるべき。
南稚内駅・抜海駅・幌延駅に1435mm軌間と1520mm軌間の台車交換設備を設置

28:名無し野電車区
18/01/10 17:05:23.77 tkPcU8kUu
北海道内の在来線はすべて標準軌(1435mm軌間)への改軌&車両限界拡張&低床ホーム化&名寄・音威子府・稚内などへの貨物ターミナル整備を進めるべき。

29:名無し野電車区
18/01/10 17:15:17.50 tkPcU8kUu
稚内駅東側の海面を一部埋め立て
津軽線新中小国信号場―青森駅間を三線軌条化
高崎駅―小山駅間に短絡線(デルタ線)を建設し北陸新幹線から仙台方面へ乗り入れできるようにするべき。

30:名無し野電車区
18/01/10 17:46:38.96 mLrKP3R0H
東北⇄北陸の移動需要がそもそもそれ程無い。
デルタ線など心配ご無用。

31:名無し野電車区
18/01/16 16:33:53.61 GEKaRHSl.net
ヒント
新幹線初の重大インシデント当該編成K5編成また新大阪駅で運転打ち切り
「のぞみ」異音「こだま」異臭 JR西新幹線、相次ぎ停車
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

32:名無し野電車区
18/01/16 21:07:08.77 +M4y+j+mg
JR東日本
E4系を廃車にするぐらいなら、台車を1520mm軌間仕様に改造し、
パンタグラフを取り換え、デッキと客用ドアを階下低床部へ移設してサハリンに持っていくべきだった。

現在サハリンの鉄道では1520mmへの改軌が進められているので、
それを機に交流25kV50Hzでの電化も施工。

JR東日本で廃車になるE4系新幹線は、サハリン転用に際し、
台車を1520mm軌間仕様のものに改造し、
パンタグラフを高さの高い架線にも追随できるものに交換し、
デッキを階下低床部に移設し、
客用ドアも低床ホーム専用のものに変更するべきだった。
この際編成も組み替え、
食堂車とグランクラスも組み込むべきだった。

33:名無し野電車区
18/01/16 21:13:54.01 +M4y+j+mg
E4系新幹線 サハリン転用

主な改造内容:
台車を1520mm軌間仕様のものに改造
パンタグラフを高さの高い架線に追随可能なものへの交換
デッキを階下低床部へ移設(客用ドアを低床ホーム専用のものに変更)

この際編成も組み替え、食堂車とグランクラスも組み込み

34:名無し野電車区
18/01/16 21:26:04.84 +M4y+j+mg
JR東日本はロシア国鉄と共同で、2140mm軌間(ブルネルの超広軌)の鉄道を売り込むべき。
英国・フランス・ロシア・中央アジア・北米などに2140mm軌間の鉄道網の建設を進めるべき。

諸元
軌間: 2140mm
電化方式: 交流50kV50Hz パンタグラフ集電方式
車両限界: 長さ36m、幅4.7m、高さ7m
枕木の種類: PC枕木
駅ホームの高さ: 200mm(レール面上より)
駅ホームの有効長: 1067m以上(但し英国においては600m以上)
最高速度: 400㎞/h

2140mm軌間用の二階建て車両については、
1両当たりの長さは36m、車体幅は4.7m、高さは6.7mとするべき。
階下低床部の床面高さは457mm(レール面上より)とし、デッキは階下低床部に設けるべき。
つまり客用ドアも低床ホーム専用とするべき。

35:名無し野電車区
18/01/19 09:21:46.58 LXgo0zBC.net
新幹線、東京―大宮間もっと速く 北村政夫氏
URLリンク(www.nikkei.com)

36:名無し野電車区
18/01/20 03:52:42.58 abJ+poWx.net
ヒント
1月19日 12時11分
新潟県三条市のJR信越線でおよそ430人が乗った電車が大雪で半日以上、立往生した問題で、市から乗客を救助するためマイクロバスを提供するという申し出があったものの全員を救助できないとして辞退していたことがわかりました。
JRは全員を一度に救助することにこだわらず関係機関と連携していく考えを示しました。
新潟県三条市のJR信越線では、今月11日の夜から翌日にかけて、新潟発長岡行きのおよそ430人が乗った電車が大雪の影響で半日以上、立往生しました。
この問題で立往生が起きてからおよそ7時間後の今月12日の午前2時半ごろ、
三条市から乗客を救助するためマイクロバスを提供するという申し出が県を通じてあったものの、辞退していたことがわかりました。
JR東日本新潟支社の今井政人支社長は、19日、初めて会見し、「長時間、乗客に多大なる心身の負担をかけたことや家族や関係者に迷惑と心配をかけたことを深くおわびする」と陳謝しました。
そのうえでマイクロバスの申し出を辞退したことについては「バスでは乗客全員を一度に救済することは困難だと考えた。
今後は一度に救済することにこだわらず、バスやタクシーなどを使う方法を検討したい」と述べ、関係機関と連携し、再発防止に取り組む考えを示しました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

37:名無し野電車区
18/01/20 15:08:50.71 ElPj+EceQ
>>30
北陸新幹線
高崎駅―小山駅間のデルタ線は、東京一極集中緩和のために必要。

>>35
新幹線 東京―新横浜間および東京―大宮間の160㎞/h運転実現を。

>>14
東海道新幹線及び東京―大宮間を除きフル規格新幹線の深夜運転を解禁するべき。

38:名無し野電車区
18/01/20 21:51:43.64 O2bSG1eO.net
田舎だが新幹線が停車する駅
スレリンク(countrylife板)


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