17/12/20 21:06:51.36 0.net
JR東海は東京大阪間で鉄道を運営することを使命とするとしているから
他社と経営統合することはないと思ってたけど
東海道新幹線の安全安定輸送に東京博多間の一体運営が必要と考えたことはないのかな?
801:名無し野電車区
17/12/20 21:08:35.45 M.net
>>799
航空会社工作員乙
802:名無し野電車区
17/12/20 21:17:34.74 0.net
台車亀裂の新幹線撤去費、JR西日本に請求へ JR東海
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
803:名無し野電車区
17/12/20 21:28:23.22 0.net
拓殖態度悪いな
リニアの件で失脚しなければいいがwwww
804:名無し野電車区
17/12/20 21:29:54.96 d.net
冗談抜きにリニアを止めて、西から山陽新幹線を買収して欲しい。で、西はそれを原資に安全対策を強化すれば、全員がハッピーだ。
805:名無し野電車区
17/12/20 21:30:33.32 0.net
「京都駅を過ぎて異臭を確認しても、途中停車せずに名古屋駅まで走らせた判断については、「適切だった。むしろ新大阪で床下点検をしていただきたかった」と話した。」
トンヘのこーゆー態度嫌いだわー
806:名無し野電車区
17/12/20 21:41:23.43 0.net
東海道新幹線を名古屋にくれてやったのが間違い。全新幹線は新幹線公社に集約、一括運営とする。
807:名無し野電車区
17/12/20 21:43:22.68 d.net
>>806
は?きょうその書き込み?事故多発の鉄道会社が東海道を握ったらどうなるの
808:名無し野電車区
17/12/20 21:47:46.25 0.net
JRばかり叩いて
台車が神戸製鋼製なのかどうなのか
さっぱり報道しないな
マスゴミカスどもは
809:名無し野電車区
17/12/20 21:47:59.53 0.net
馬鹿馬鹿しい。これだから重複スレは使えない。
810:名無し野電車区
17/12/20 21:50:59.81 0.net
今の報道は相撲とパンダだけ
811:名無し野電車区
17/12/20 21:54:46.24 0.net
これを機にJR西と東海は仲が悪くなりますか?
812:名無し野電車区
17/12/20 21:55:56.43 0.net
>>811
なりません。馬鹿馬鹿しい。
813:名無し野電車区
17/12/20 22:07:44.71 M.net
>>716
ほとんど普段は何も起こらないから
なんの経験もしてない人も多い
814:名無し野電車区
17/12/20 22:08:36.37 0.net
>>807
事故多発の原因は、境界に起因して懐に余裕がないからだろ
と言ってみるテスト
815:名無し野電車区
17/12/20 22:08:51.75 d.net
>>808
調べる能力がないんだよ、で大本営発表が出たら全力で叩くか全力でマンセーするかしか出来ない。
戦前から何一つ体質は変わってないんだろう。
816:名無し野電車区
17/12/20 22:09:29.98 0.net
>>811
倒壊と仲がいい会社なんてあるのかよw
引いて言えばひたちなか鉄道ぐらいか?
ひたちなかも裏では唾吐いてるだろ
817:名無し野電車区
17/12/20 22:10:08.21 M.net
>>740
昔は
駅員→車掌、
車両所→運転士にしかなれなかった
818:名無し野電車区
17/12/20 22:14:45.73 d.net
ガキじゃないんだから仲が良いとか悪いとかないんだよ
819:名無し野電車区
17/12/20 22:14:51.94 0.net
ほんと、どう考えても普通に使ってて亀裂の入る台車の方が大問題だろ
点検で事故は防げるが根本的な解決にはなってない
820:名無し野電車区
17/12/20 22:15:55.63 d.net
>>817
前者は営業職
後者は技術職
って明確に分かれてたからね
組合も色々あったし
821:名無し野電車区
17/12/20 22:17:12.19 d.net
>>819
>>732
壊れない機械は無い
822:名無し野電車区
17/12/20 22:19:16.09 0.net
機械を構成する部品が物理的に破断するっていうのは
機械として機能しなくなるのとは意味が違う
823:名無し野電車区
17/12/20 22:19:22.26 0.net
>>816
東なんて関西・九州方面の航空券セールス積極的にやってるぞ
824:名無し野電車区
17/12/20 22:22:16.48 0.net
三菱重工でアルバイトしてたけど資料の写真の整理
コンピューターに写真を登録して電子化。
金属面の破断拡大写真とかたくさんあった。
825:名無し野電車区
17/12/20 22:30:52.55 0.net
JASの羽田花巻いやがらせで廃線にして、
そのあと東北のダイヤ変えて速達に乗り換えにくくする東。ほんと糞。
826:名無し野電車区
17/12/20 22:37:18.52 d.net
壊れたこと
壊れたまま走らせたこと
問題は2つあってどっちが悪いとかって話じゃないだろ
827:名無し野電車区
17/12/20 22:41:59.04 0.net
どちらかだけか悪くなくても柘植は費用見積もりの100%を請求しそう
828:名無し野電車区
17/12/20 22:42:39.71 0.net
>>816
阪急も東海と仲いいんでは?
829:名無し野電車区
17/12/20 22:48:21.05 0.net
原因がわかるまで全検の間隔を短くして
台車は新品に交換してほしーわ。
830:名無し野電車区
17/12/20 22:51:10.07 a.net
>>825
羽田花巻線が廃止になった頃ってJR東もJASもないけど
831:名無し野電車区
17/12/20 22:55:57.20 d.net
>>827
精神的苦痛もな
832:名無し野電車区
17/12/20 22:56:02.88 0.net
>>828
ただ京都では阪急とライバル関係にある京阪とコラボしてるんだよね。
まあ一番仲いいのは東京メトロだろうけど
833:名無し野電車区
17/12/20 22:58:06.81 0.net
新大阪完全分断急務だな
834:名無し野電車区
17/12/20 23:02:26.90 0.net
>>833
分断するなら米原でやって欲しいなあ
アーバン区間は新幹線も通しで運転して欲しいのだが
835:名無し野電車区
17/12/20 23:11:16.75 0.net
台車の鉄板の肉厚
薄すぎない?
1mm切ってる
軽量化のためだろうが
836:名無し野電車区
17/12/20 23:13:47.86 0.net
↑
10mmの間違い
837:名無し野電車区
17/12/20 23:18:45.69 0.net
MBSでの新幹線ニュースで100系新幹線の車輪硬直事故の事にも触れてた
838:名無し野電車区
17/12/20 23:42:34.68 d.net
>>825
これは恥ずかしい
>>833
航空工作員乙
839:名無し野電車区
17/12/21 00:04:54.11 0.net
>>833
山陽新幹線が格段に便利になるからやってほしい
なんなら加島に山陽新幹線専用駅をつくって新大阪、加島の撤去工事をしたらよい
840:名無し野電車区
17/12/21 00:05:36.45 0.net
4.5 6 9 12 16mmの鉄板でいろいろ作ってきたけど
台車側面8mm そんなに薄いのか?
怖くてもう乗れん
841:名無し野電車区
17/12/21 00:07:21.62 0.net
>>840
ぜったい乗るくせに
842:名無し野電車区
17/12/21 00:26:47.02 C.net
亀裂が先ではなく
次など度による異常振動が先でそこから亀裂が生じたと読んでいる
たぶん原因はコレ
843:名無し野電車区
17/12/21 00:56:06.16 d.net
>>808
JFEスチール製らしい
844:名無し野電車区
17/12/21 01:21:33.65 0.net
台車組立は川重だな
845:名無し野電車区
17/12/21 01:45:00.97 d.net
新幹線なんて金持ちが乗る物には滅多に乗らない
846:名無し野電車区
17/12/21 01:47:16.70 0.net
>>845
新幹線が金持ちの乗り物w
847:名無し野電車区
17/12/21 02:13:30.27 0.net
>>839
自作自演乙
848:名無し野電車区
17/12/21 02:14:25.37 0.net
もし下りののぞみだったら東海はどんな対応したのかとくだらない事を考えてしまった。
849:名無し野電車区
17/12/21 02:33:39.49 0.net
>なんなら加島に山陽新幹線専用駅をつくって新大阪、加島の撤去工事をしたらよい
加島に専用駅を作って、後で加島の専用駅を撤去⁉アホかwww