JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.75at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.75 - 暇つぶし2ch426:名無し野電車区
18/01/05 20:50:40.26 tGbb21BS.net
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427:名無し野電車区
18/01/06 16:36:55.92 cILo1dNN.net
223-0は下関、2500は岡山に送ろう
阪和は225に統一しよう

428:名無し野電車区
18/01/06 21:26:02.55 wwERKxvl.net
>>427
普通に考えて下関と岡山に新車直接投入の方がいいよね

429:名無し野電車区
18/01/06 21:28:41.16 BIIdcNVo.net
>>427
湖西線にください

430:名無し野電車区
18/01/06 21:48:47.68 +YCfOO7y.net
岡山広島山口は全部227で完全統一した方が合理的

431:名無し野電車区
18/01/06 22:55:04.26 wwERKxvl.net
>>430
それがいいと思う
色くらいはちょっと変えてもいいかもしれないけどね

432:名無し野電車区
18/01/07 12:39:29.46 xEf4+8VZ.net
223系のリニューアル時にLCDを取り付けたらいいのに。
紀州路快速のモニタに画面焼けするくらい、4ヶ国語で関西空港には行きませんって表示しておくべきだわ。
ついでに221系にも同様のLCD取り付けで。

433:名無し野電車区
18/01/07 14:11:21.46 mbKbZV7J.net
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434:名無し野電車区
18/01/07 15:39:25.20 WkUWHL7S.net
>>432
それならシールでええやんと思ったらプール運用か

435:名無し野電車区
18/01/07 19:37:11.84 bmJO75II.net
元日の乗り放題で北陸行ったときに
227顔のIR所属の521の運転席を見ることが出来たが
速度計のところに最高速度110km/hの表示がされていたな
保線コスト抑えるためかな

436:名無し野電車区
18/01/07 19:55:37.68 lw24UxuZ.net
>>435
425対策

437:名無し野電車区
18/01/07 20:05:57.77 rFLez/4j.net
>>436
だったら、西の全線が最高110km/hになってる筈。
なんでもかんでも425対策と見るのは単細胞に過ぎる。

438:名無し野電車区
18/01/07 20:16:55.53 aZs5sJLb.net
電気代の節約です

439:名無し野電車区
18/01/07 20:30:44.97 rFLez/4j.net
ほぼすべての列車が各駅停車だから、
110km/hでも120km/hでも、所要時間に大した差は生じまい。
だったら、保線費用だろうが電気代だろうが、
少しでも安く済む方がいい。
そもそも475・413系時代は最高110km/hだったんでは?

440:名無し野電車区
18/01/08 00:45:16.76 AeUVe5/1.net
>>435
鹿児島本線は鳥栖以南最高100キロに抑えられたのにここは最高110なのな

441:名無し野電車区
18/01/08 00:46:33.66 JyRiBBTB.net
そもそも125は113性能固定だし、521も113性能に合わせてるんでしょう

442:名無し野電車区
18/01/08 01:27:07.07 hFVbOnX9.net
>>441
なんでここで125系の話を出すかがわからん
113系性能なのは変電所容量の問題であって最高速度とは関係ない

443:名無し野電車区
18/01/08 03:00:48.23 QDAuriyd.net
営業運転最高速度について
国鉄急行形は110km/hだったが
国鉄近郊形は基本100km/h
北陸線の鈍行スジとして
100km/h設定だったのだろう
521は120km/h対応仕様だが
227などと同様とりあえず110km/hへは
運用上で向上させるということでは

444:名無し野電車区
18/01/08 03:20:57.13 NRl9CJu5.net
>>443
> 営業運転最高速度について
> 国鉄急行形は110km/hだったが
> 国鉄近郊形は基本100km/h
> 北陸線の鈍行スジとして
> 100km/h設定だったのだろう
その昔北陸線の普通電車は471・475系といった急行型しかなかったから110km/h運転が可能だった。
(スジの設定が100km/hだったか110km/hだったかは不明)
最高速度の低い419系が登場したのは国鉄末期、415-800はJR化後だった。

445:名無し野電車区
18/01/08 03:29:46.46 QDAuriyd.net
413や419などで
北陸線ローカルが完全EC化されるまでは
EL牽引にによる客レすらあった訳で
国鉄急行形により設定されていた
快速電車は110km/hだっただろうが

446:名無し野電車区
18/01/08 09:37:54.58 kiE/AgmN.net
ササクッテロ


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