18/09/12 14:09:17.66 ah85Ud9o.net
近鉄の生駒ケーブルでさえ通勤客がいるらしいからな
636:名無し野電車区
18/09/12 19:24:44.17 Dw2Dz+7I.net
とりあえずの延伸は門真市ー荒本間でいいんじゃね?
637:名無し野電車区
18/09/12 20:40:39.45 drgTw49L.net
>>636
大阪モノレールを門真から延伸するのではなく、
東西線を、六地蔵から門真まで延伸する必要がある
必要なのはちんたら遅いモノレールじゃなく、鉄輪軌道
638:名無し野電車区
18/09/12 21:12:30.68 MAXMFmVR.net
京都市営地下鉄東西線 最高速度75km/h
大阪モノレール 最高速度75km/h
639:名無し野電車区
18/09/13 01:08:53.10 qqRF4P7A.net
>>631
通勤通学定期の割引率を高くして、買い物回数券設定したら普通運賃はもっとボッタクれるぞ。
640:名無し野電車区
18/09/13 01:20:39.23 Gp+ei9AE.net
宗教法人鞍馬寺
ケーブルカーの運賃を「お布施だ!」と称して税金払ってない
坊主まるもうけの超ボッタクリ
641:名無し野電車区
18/09/13 03:51:02.16 62bVFQ8A.net
>>640
運転士や係員は剃髪して作務衣着用。
運賃は托鉢用のカバンで収受。
駅や車内のBGMは読経。
立派な宗教活動です。
642:名無し野電車区
18/09/13 09:10:34.68 gwvw1s5+0
宗教活動であろうがなかろうが
全てに公平に課税しろ!!!!
無宗教の俺としては到底納得しがたい
643:名無し野電車区
18/09/14 18:32:39.15 G7wKn/18.net
考えたな
やるな
644:名無し野電車区
18/09/18 14:27:50.79 2UgB7g7R.net
鉄道事業法適用の斜行エレベーター
645:名無し野電車区
18/09/18 18:33:36.62 yqdLZ+J0.net
大阪モノレール新型車両3000系を公開、10/21デビュー
URLリンク(news.mynavi.jp)
646:名無し野電車区
18/09/18 19:03:24.41 g5D6KY6C.net
>>624
今でも軌道部分は大阪中央環状線の一部ということにして、自動車関連の税金を投入している。
それでも運賃が高いのは、乗客の絶対数が少ないから。
小型車両4両で10分に1本だったら、普通鉄道だったら3両編成が15分に1本しか走らないレベルの乗客しかいないことになる。
阪急で言えば甲陽線レベル。
その分、固定費の頭割り分が高くなる。
それからゴムタイヤを使っていて電力費も多いし、軌道の保守も特殊な機会が必要で割高になる。
647:名無し野電車区
18/09/18 20:20:52.93 21aWxd558
じゃあ阪大病院をお寺にすれば大モノも税金払わなくていいな
648:名無し野電車区
18/09/18 20:22:32.99 21aWxd558
>>646
現状で採算取れないんなら日本の大多数の鉄道が負債さんになるぞ
(実際そうだが)
649:名無し野電車区
18/09/18 20:01:39.57 DPykAb+F.net
六地蔵から門真まで東西線を延伸すれば、鉄道沿線住民が大阪モノレールを使うようになるので
乗客が大幅に増えるはず
650:名無し野電車区
18/09/18 20:19:45.30 PAIrbjvm.net
あたまおかしい
651:名無し野電車区
18/09/18 21:04:32.99 Y1PoA0vUu
中指で鼻くそをほじる低所得サクラ糖尿病ハゲ豚メロン🇨🇳笑
652:名無し野電車区
18/09/18 20:50:24.12 Rt7h5QIC.net
>>649
お前頭いいな
南海本線を門真市まで延伸しても効果ありそう
653:名無し野電車区
18/09/18 21:12:03.38 g5D6KY6C.net
>>652
モノレール側が堺まで延伸するのは当初計画からあるが…
654:名無し野電車区
18/09/18 21:17:05.00 naIGPnYF.net
阪急神戸線を門真まで延伸して欲しいわ
宝塚線も乗り入れで
655:名無し野電車区
18/09/18 22:26:16.08 hllWdEZE.net
今度の新車は夏場ちゃんとクーラー効くのかな
高いところ走ってて陽差しを遮るものも無いから暑くてたまらん
最低でも窓にはIRカットのガラス入れてくれよな