【断固拒否】湖西線・草津線スレ32【並行在来線切り離し】at RAIL
【断固拒否】湖西線・草津線スレ32【並行在来線切り離し】 - 暇つぶし2ch935:名無し野電車区
18/09/29 00:15:48.30 n7j57kTr.net
>>916
大阪地震の時は新幹線が一番初めに動き出した。
大雨でも在来線より早く動き出す(傾向にあると思う)。

新幹線と草津線との交差部分、複線間隔があると思えないが、もし複線化するとしたら、柱移設するのか?

936:名無し野電車区
18/09/29 00:53:21.44 S7Rhkdip.net
>>917
開通しても一時間以上山科東野で立ち往生してた新幹線見てたけどな
開通したって何?って感じだった
新幹線はとにかく再開しても詰まりまくってなかなか動かない
まあ本数が多いからというのもあるが

937:名無し野電車区
18/09/29 01:24:04.43 t8wvdtrO.net
いつも再開復旧が遅い湖西線だけど、今度の台風はどうなるかね?

938:名無し野電車区
18/09/29 10:22:51.20 MKalvoT9.net
1997年 リ 山梨実験線で試験開始
2003年 リ 有人走行実験最高記録を達成
2005年 リ 超伝導磁気浮上式鉄道実用技術評価委員会により実用化のめどが立ったとの評価
2005年 滋 東海道新幹線米原・京都間新駅設置に関する工事協定書交換式
2006年 滋 5月 新駅着工
        7月 嘉田由紀子氏が県知事に当選
2007年 リ 実験線の延長を国土交通大臣が承認
2013年 リ 実験線の延長区間完成


939:名無し野電車区
18/09/29 10:43:07.99 bgQGz1Cc.net
まあまあ東海シンパが何を書き込もうと勝手だけど滋賀はJR西と京都大阪と水魚の交わりですから。
殿様商売のJR東海に頭を下げる必要はない

940:名無し野電車区
18/09/29 11:32:27.23 9RhA77yq.net
こういう的外れな書き込み見ると他人事でよかったと思うわ
盆地に引きこもって外で何が起きているのか考えない、手前勝手な欲望をわめき散らして恥じない
まあ東海も終わった話といって相手にしていないのだから、未来永劫新幹線がただ通過していく滋賀県で良いじゃないか
自ら望んだことだ

941:名無し野電車区
18/09/29 14:30:48.69 cLWD+EMP.net
>>920
カダフィー本物のテロリスト

942:名無し野電車区
18/09/29 22:34:32.55 bgQGz1Cc.net
盆地を馬鹿にしてる時点で滋賀京都奈良伊賀岐阜長野山梨の可能性は消えたな。
まあ新栗東駅なんて終わった話を未だに恨んでる執拗深い性格、
JR東海を県よりも上の存在とあがめて東海をけなされると
自分が馬鹿にされたかのようには発狂する事から考えて、例のあそこがお郷里のあの県民である事は容易に想像できる

943:名無し野電車区
18/09/30 01:02:13.78 COqGM2G6.net
栗東新駅については、交差部分の在来線駅と新幹線改札口がはるか遠く離れた時点で、こりゃ無理だなと思ったら予想通り白紙に
県内住みは不要と言ってるのに 、県外民は必要だと力説してるが、決めるのは県内の有権者だし
それをやれ盆地民は無能と言う時点で何言ってるんだ?としか思えない
それに栗東新駅出来たとこで、そこからどうしろ?と、琵琶湖線止まる前に最近は草津線の方がさっさと止まるし
今日は草津線早仕舞確実だわ

944:名無し野電車区
18/09/30 01:10:22.40 XQF1igad.net
>>925
そりゃ現状の草津線なら早仕舞確実だろ
リニア接続が噂される関西本線(非電化区間)は今回も多分復旧一番最後だぞ
まあリニアが本当に接続しても木津川河岸区間は毎度復旧遅れるだろうけど
(物理的にキツイ)

945:名無し野電車区
18/09/30 01:31:15.37 lCfbFEIb.net
>>925
一人一台クルマを持ってる県なんだから 駅まで車で行けば良い そりゃあるに越したことはないが なんでそこまで鉄道接続にこだわる?接続線が「乗り換えて草津線」の時点で 鉄道連絡は有ってないようなもん

946:名無し野電車区
18/09/30 01:38:19.51 lCfbFEIb.net
湖西線を平行在来線扱い、経営分離検討されてるのに JR西と水魚の交わり? アタマおかしいんじゃないか?

947:名無し野電車区
18/09/30 01:49:06.60 BgIlU9Ts.net
>>902
信じられん映像だ。
117系が登場してた時代にまだ客車が走ってたなんて
のっときゃよかった・・・・

948:名無し野電車区
18/09/30 01:52:09.00 FnReLHnZ.net
>>929
いい歳こいたジジイ乙

949:名無し野電車区
18/09/30 02:28:05.96 00EOCoq4.net
瀬田駅通過の普通列車柘植行き

950:名無し野電車区
18/09/30 03:57:24.77 COqGM2G6.net
>>927
鉄道連絡推しは俺じゃなくて>>924やし
車で行けばいいと言うが、あの近辺慢性的な渋滞しよるし
確かに草津線接続は湖南・甲賀市から拠出させる為の餌たったからな
メインは新幹線で草津線はカレーの福神漬みたいなもんだったしな
>929
電化しても相変わらず凸牽引w
発車時のショックは後ろの車に乗ると壮大だったわ

951:名無し野電車区
18/09/30 04:27:59.86 rNSq+obv.net
>>928
ド腐れ東海シンパは出ていけ

952:名無し野電車区
18/09/30 04:34:49.04 rNSq+obv.net
>>927
クルマクルマとうるさいやつだ
車を持ってない人はどうする
免許の無い人だっているんだぞ
どうせ駅建設で甘い汁を吸おうとした
土建関係の痔民党員だろ
いやトヨタの回し者だろ
トヨタは車を売りつけカネを巻き上げ
東海はぼったくり料金でカネを巻き上げる
そんな悪徳企業とはかかわり合いにはならん

953:名無し野電車区
18/09/30 08:20:02.99 UoyXFAD1.net
>>934
田舎は車の免許のないやつ
というか車持ってない奴は生活不可能
これはマジ

954:名無し野電車区
18/09/30 08:24:02.78 5KIzNNTT.net
そもそも人間として認められないレベル。仕事にも就けず知的障害者と同じ扱いです。

955:名無し野電車区
18/09/30 08:25:30.38 5KIzNNTT.net
すぐ近くだから歩いて通勤できますよってのが通用しない。
まともな人間は数100mでも車で通勤しろという発想。

956:名無し野電車区
18/09/30 08:29:19.09 5KIzNNTT.net
そんなことでマウントをとりたがる奴しかいないのが田舎ってもんです。

957:名無し野電車区
18/09/30 10:08:26.96 EbAuABCT.net
こんな時間なのに8両編成が高頻度運転。
いつもこれでお願いします、草津線。

958:名無し野電車区
18/09/30 12:07:17.84 ex28R61X.net
>>935
>>936
自宅・職場と駅が近くても本数少ない列車の時刻と就業時間が合わないし、それを考慮してくれる会社が皆無

959:名無し野電車区
18/09/30 12:23:14.79 BQZeQ6U3.net
琵琶湖線の駅近なら車無くても生きてけるんじゃないか。
車持っててもわざわざ通勤には使わないだろう

960:名無し野電車区
18/09/30 12:33:07.77 ex28R61X.net
>>941
県内の駅から離れた零細や工場勤務でも使わないの?

961:名無し野電車区
18/09/30 15:08:46.77 DM32kPHI.net
>>934
滋賀で車無いとコンビニすら行けないんだよ(涙)
職場が郊外の工業団地だと駅から送迎があれば使えるだろうけど、そんなの無いとこばっかだし

962:名無し野電車区
18/09/30 17:16:10.32 DM32kPHI.net
>>941
琵琶湖線の駅近くは地代が高いし、喧しいから地代が安い郊外のニュータウンに一戸建て買う奴が多い
それに駅近くに住んでてても勤務地によっては>>942が出した様に大手を含む工場勤務だと車しか選択肢が無いんだよな
草津線沿線のニュータウン(水口台や希望が丘、鹿深の郷)なんか、車無ければ買い物困難地域になるからな
コミバスあっても買い物には何とか使えても都市部への通勤には最終早くて使えないんだよな

963:by敦賀人
18/09/30 18:20:23.05 DCGYVx+m.net
話が逆だろ・・・
免許保有してるからこそ
自家用車での移動を前提とした生活の実施に踏み切るんでしょ
(就職(勤務先)や不動産(住宅)ほか)

964:名無し野電車区
18/09/30 18:45:50.47 Wih9+h0R.net
色々条件を付けてる時点で全員が車持ってるという前提が当てはまらくなってるな。
そもそも最初の滋賀が田舎という仮定があやしい。
電車の便利さでいえば全国平均を大きく上回る快適さではないだろうか

965:by敦賀人
18/09/30 19:20:34.46 DCGYVx+m.net
気の利いた会社だと
仮に立地が極端に悪くても
通勤バスを準備するもんだと思うが・・・
工場みたいな従業員数が一定程度ある事業所の話ね
これがホワイトカラー系の事業所だと
立地は便利なところが多いだろうから
そういう場所だと公共交通機関を使えるよね
しかも私有車の通勤は認めない みたいなの
だから車じゃなきゃダメだ
というのは条件の悪い職場に条件の悪い自宅から通勤するような不幸な人に限定される
と思いますね

966:名無し野電車区
18/09/30 19:22:05.89 RFhwXDY1.net
>>946 駅に出る迄の公共交通が使い物に為らない地区が大いなるから、必然的に自家用車に頼らざるを得ない訳がお前は解らないのか? 県都大津だって例外では無いんだよ。



968:名無し野電車区
18/09/30 19:23:46.98 RFhwXDY1.net
大いなる→多く存在する
訂正しておくわ。

969:名無し野電車区
18/09/30 19:27:51.71 EaULFuIn.net
大津駅なんて夜になったら駅前を走る路線バスは江若交通の数本だけだからな
むしろ比叡山坂本や石山、草津のほうがバス走ってる

970:名無し野電車区
18/09/30 19:44:20.57 UoyXFAD1.net
公共交通が使えても、
車通勤ができればみんな車で通勤したいし結局そうなる
結局公共交通利用は
通勤が渋滞でまともにできない、あるいは職場に駐車場が確保できない場合のみに限られる
例えば比叡山坂本の堀場バスとかね
さらに従業員が多いと自社でバスを運行

971:名無し野電車区
18/09/30 19:53:45.86 XQF1igad.net
でも大津民は電車通勤エリアだよね、あそこ狭くて車使うの不便そうだった
あと古い街中は車利用絶望的。鉄道通ってればそっちが便利
そしてこいつらがびわ湖栗東駅を潰した人達。
人口からいえばやっぱり多数派なんですね…

972:名無し野電車区
18/09/30 20:37:28.87 Wih9+h0R.net
>>948
駅に出るまでの交響交通に恵まれなくても駅にでたら後は快適に通勤できるでしょ。
結局他の電車通勤の人と変わらんよ。

973:by敦賀人
18/10/01 06:26:29.86 HYlg8LLs.net
免許持ってない家族は車以外を前提として生活するわけだから
小学生中学生高校生
そりゃ親が送迎することもあるけど
基本は自分で移動させるわけだ
車がなければ困ることは確かにあろうが
なければないでどうにかなるもんよ
死ぬことはない
車を持つよりタクシー乗り倒した方が安くつくという試算だってあるしな

974:名無し野電車区
18/10/01 09:15:25.10 j/EuMaul.net
田舎のタクシーなんて、深夜早朝は営業所が開いてないからまず捕まらない。始発に間に合うように地元営業所に予約を入れようとしても、のらりくらりかわしやがる。
早朝の旅行出張は、駅まで何で行くのか?が遅刻の心配より先に来る。結局駅のコインパーキングまで車で行くことになる。
インターネット接続環境なしでも生活出来るよな?と言ってるのと同じレベル。

975:名無し野電車区
18/10/01 10:45:41.89 rdxpLajW.net
新幹線の駅そのものにパークライドできなくてもパークライドできる駅はいくらでもあるんだから
パークライドできる駅から新幹線の駅まで電車で移動した方がより多くの人が利用できるだろ
それに新幹線の駅というのは地元の人が乗るだけじゃなくて
他所の県の人がそこの駅で降りるという需要もあるんだぜ。
いくら周りに駐車場があったところで他所からくる人には何のありがたみもない。

976:名無し野電車区
18/10/01 10:55:32.82 /xrHAPNm.net
公式を見ると、今津~塩津が運行再開で、京都~今津はまだ運休中に読める。
ツイッターでは始発から再開と何人か書いてるけど、わかりにくい

977:名無し野電車区
18/10/01 10:59:06.40 hHnvv7F+.net
>>956
そいつらが建設費払うのか?

978:名無し野電車区
18/10/01 12:39:09.07 rdxpLajW.net
>>956
車でしか駅に行けないような人たちがそんなに新幹線の駅を利用するとは思えないよ
人口も少ないだろうし。
よそから来てもらう人をメインの利用者に考えた方がよいだろ

979:名無し野電車区
18/10/01 13:06:47.97 ETq6R8U4.net
メインラインの琵琶湖線に直接連絡出来ない時点で鉄道連絡は大した規模にならない。もちろん有った方がいいが、草津線新駅建設費用も県と栗東市で揉めていたくらい。
>>956
レンタカーも大きな手段だし、降りた先の駐車場なんて関係無いと言い出せば、他の駅だって空港だって同じ事。降りた先の交通手段は自分の目的で選ぶんだよ。

980:名無し野電車区
18/10/01 13:22:22.32 oxdCMyMW.net
>>952
大津市は新幹線駅の設置協議会から途中で脱退してる
大津市民に利便性がないのになんで税金ださきゃならんのだ
という理由で
(設置そのものは特に反対はしていない)

981:名無し野電車区
18/10/01 13:31:14.67 oxdCMyMW.net
>>954
今はAmazonさえあれば買い物はどうにでもなる
田舎の学生輸送はスクールバスがメインになりつつあるな
学生数がすくなくなって広域から学生を集める必要があるから
三江線の廃止にトドメを刺したのは学校統廃合による広域化でスクールバスが設定され
学生を鉄道からスクールバスに移行させたこと

982:名無し野電車区
18/10/01 15:38:16.51 HO/9ZLR8.net
>>962
魚介類・精肉は移動スーパー、野菜は庭で自作?

983:名無し野電車区
18/10/01 17:09:42.52 PLaQqMxd.net
>>956
一般人「パークアイランド可能駅からのぞみ停車しない新幹線駅まで乗継は面倒なんで」
厚狭駅「在来線と一緒の場所にあるのに新山口みたいにのぞみ停車しないから低迷してます」
経験談だが、日曜の最終前に電話で草津線沿線駅に配車頼んでも営業終了なのでと断られる事があるんだよな

984:名無し野電車区
18/10/01 18:20:25.31 rdxpLajW.net
たとえば南草津駅近くに新幹線の駅を作ったなら
パナソニックと立命館大学が近くにあるのでバスの本数は多いんじゃないだろうか

985:名無し野電車区
18/10/01 19:48:17.99 hCFX4fQx.net
平和堂まで徒歩1時間 5年前に出来たコンビニまで徒歩30分 バスは公営バスがたまに来る なんて集落 滋賀県に良くあるけど 車無しでも何とかなるって言ってる奴は こんなとこに車無しで住めるのか?
当然職場は送迎なんか無いぞ

986:名無し野電車区
18/10/01 19:56:55.21 Vu6abhfN.net
独身子無し 残業なし 徒歩範囲に会社があるなら何とかなるかもなぁ あと実家暮らし
少なくとも子供が出来て 滋賀県で車の無い生活なんて 嫁とその親に理解して貰えないし 子供にイオン連れてってよ~ってせがまれて バスで行くのか?って話

987:名無し野電車区
18/10/01 20:32:59.68 4GOuLDpu.net
>>966
そういうところに住んでる人は少数なんだから。利用者が最大限見込めるところに駅を作らないと米原みたくなるよ

988:名無し野電車区
18/10/01 21:23:47.66 AvpU/Aos.net
>>968
964だけど 何と比べて少数と言ってるのか分かんないけど 公共交通機関が無くたって 滋賀県で車無し生活出来るって奴が居るから 例を挙げただけだよ
別に新幹線の話とリンクしてるわけではない

989:名無し野電車区
18/10/02 00:07:07.87 Phz3mGjN.net
>>968
滋賀作ちゃうやろ?
それと米原みたくなるよと何を根拠に言ってるんだ?
米原はしらさぎとの乗換が主の駅だぜ

990:名無し野電車区
18/10/02 00:16:14.20 Phz3mGjN.net
>>969
ほんまに滋賀で車無ければコンビニすら行けないからな
うちのとこは3年前に徒歩圏内にコンビニやっと出来た(笑)
都市部民にしたらまだ車は贅沢品との感覚持ち合わせているが、こっちは生活の足だと言っても理解出来ずにいよるからな
バブル期から今に至る住宅地なんか車無ければ生活出来ないとこばっかだしな

991:名無し野電車区
18/10/02 01:42:35.51 pf3U/hOE.net
>>971
逆に田舎者から自転車二台持ち(自宅~自宅最寄駅用と目的


992:地最寄駅~目的地用の二台)を持ってるのが贅沢と言われた。



993:名無し野電車区
18/10/02 01:55:22.57 Phz3mGjN.net
>>972
昔、甲西菩提寺の奴が栗東高校への通学するのに、菩提寺バス停と栗東インターバス停にチャリ置いてたっけな
まだ、ハイウェイバス急行便があった頃の話だけどな

994:名無し野電車区
18/10/02 02:54:03.31 bXPDPOQw.net
滋賀作って言い方滋賀ではしないんだぜ。よく勉強しておくことだな。
滋賀県民の間では米原の失敗は共通認識だから新栗東駅に反対する流れができた

995:名無し野電車区
18/10/02 04:17:34.33 Rh2vI3WW.net
>>974
地元民が滋賀作って言う訳ねーだろ?
滋賀作・ゲジナンは隣の京都が見下した言い方しとるだけやし
米原の失敗は県民の共通認識?って聞いた事も県庁の資料でも見た事無いし、それはお前さんの妄想だろ?
一度余市に行って精神鑑定する事を勧めとく

996:by敦賀人
18/10/02 04:18:03.14 ibOYYDTY.net
だから話が逆だと
最初から車を使うのを覚悟したからこそ
わざわざ滋賀に家を買って 滋賀の地方部の職場を選んだんでしょうに

そんな所に住んでいても
車を運転できない子供だって生活が成り立つんだから
結局は車が無くたって 最後はどうにかなるの
自転車使えばいいじゃん
それに行き先(職場)に駐車場がなきゃ
車通勤すらできねえんだからさ

997:by敦賀人
18/10/02 04:22:02.55 ibOYYDTY.net
それから
住居はどこに構えても自由ですから
滋賀なり福井なり
車前提で車がなければ困るような場所が嫌なら
違う所に住めばいいし
職業も選択の自由がありますから
車がいやなら別の職場を選べばいいでしょう
自分から選んでおいて文句は言うな
ってことだ

998:名無し野電車区
18/10/02 12:42:56.00 IVCWei3U.net
>>976
何言ってんの?車無しについてごちゃごちゃ言ってんのお前と>>934のキチガイ含めた少数だろうが。
滋賀県民は一家に一台もしくはそれ以上車を持ってて 車を使う前提で生活してるって話ししてんだよ。
車持ってない子供の生活が成り立つだ?そりゃ親が車持ってるからだろ?駅まで送り迎えもすりゃ悪天候なら、学校まで送り届けるんだよ。
お前も地方人の癖してそんなことも理解してないのか。

999:名無し野電車区
18/10/02 14:00:10.54 n8yu2TlX.net
車もってるのと車で通勤するのは別問題やで
電車だからこそ京都大阪へのあるいは京都大阪からの通勤も可能

1000:by敦賀人
18/10/02 14:06:39.17 M4YbytlQ.net
車を放棄しろ なんて言ってないさ
車がなければないで済ませることもできる と言ってるだけ
車がなければ死んでしまう とか信じ切って大げさに書く奴がイタ過ぎるんだわ

1001:名無し野電車区
18/10/02 14:46:27.05 UwfPlyem.net
>>980
お前が言うな糞コテ

1002:名無し野電車区
18/10/02 14:55:22.00 2Z5Xbh0+.net
>>980
そもそも敦賀

1003:名無し野電車区
18/10/02 14:57:37.71 2Z5Xbh0+.net
>>980
敦賀の方が車や船無ければ死んでしまいますからね
特に刀根や敦一原発のある海岸沿い

1004:名無し野電車区
18/10/02 19:22:32.87 WDmbn94x.net
車がなけりゃ死ぬなんて 誰が言ってんだよ
通常生活が困難って言ってるだけだろ
ミスリードも大概にしろよ

1005:名無し野電車区
18/10/02 19:27:18.95 ZLqBczBC.net
>>956
関西は安くパーク&ライドできる駅は少ないンゴ…
そうなると家までタクシー予約してきてもらって駅に逝く方が安くつくんだな…
滋賀で観光客需要見込むとなったら、それこそ大津近江八幡彦根の戦い勃発だろう
(実際には車交通便利にしといたら観光バスが来てくれるのに)
意見統一なんてムリムリだから�


1006:竄チぱり滋賀に新幹線新駅なんて無理なんだなあ



1007:by敦賀人
18/10/02 19:31:05.92 M4YbytlQ.net
>>984
あれれ
>>935-936
って
そういう意味だよね

1008:名無し野電車区
18/10/02 20:00:59.91 GoLgbHPd.net
まだ栗東の話してんの?
どっちにしてもあれはイラン駅やろ
利便恩恵受けるのが限られとる
土建屋の話は知らんがw

1009:名無し野電車区
18/10/02 20:20:56.11 2Z5Xbh0+.net
>>987
ここの県内民は不要と言ってるのに、県外民は必要だったと平行線のままだからね
不要と言ってる中にも米原は失敗例として県民の共通認識だったから栗東新駅建設は反対になったと意味不明な持論ほざくのいて話が変になってるからね
ここの沿線民だったら米原から乗るなら京都から乗るのが大半だしな

1010:名無し野電車区
18/10/02 20:38:58.54 9cs2A28m.net
>>988
滋賀に新幹線は不要
北陸新幹線も小浜京都松井山手ルートになってよかった

1011:名無し野電車区
18/10/02 20:41:35.82 9cs2A28m.net
どのみち滋賀で整備新幹線の平行在来線3セク化受け入れられないだろうし

1012:名無し野電車区
18/10/02 21:57:24.28 WfwU48HC.net
どうせ岐阜羽島や三河安城みたいに毎時2本しか止まらなかったんだろうし
新駅はやめて正解だったよ

1013:名無し野電車区
18/10/02 21:57:41.11 o+b7stao.net
もう湖西線も草津線も関係ない話ばかりな件

1014:名無し野電車区
18/10/02 22:08:20.34 WfwU48HC.net
栗東新駅なんていうけど実質、新草津だろう
新が付いて成功している駅はのぞみ停車駅の新大阪と新横浜だけ
新横浜ものぞみ全便停車するまではクソみたいな周辺環境でブッ叩かれてたからな

1015:名無し野電車区
18/10/02 22:12:49.42 RsVE6exc.net
昭和43年6月
URLリンク(touyoko-ensen.com)

1016:名無し野電車区
18/10/03 01:44:21.17 btXwyjE5.net
>>986
知的障害者扱い は極端でそのチョイスに感心はしないが 一般の認識としてはそんなもんだろ 実際 職業選択の幅は非常に狭まるんだから 32才無職職歴なしです なんかと同じ扱い

1017:名無し野電車区
18/10/03 06:11:28.95 2yPuciAg.net
知的障害者のほうが送迎付きの作業所を利用できたりでマシ。

1018:名無し野電車区
18/10/03 07:31:31.84 sQWmy2pW.net
>>989
滋賀県民は新幹線の駅が発展につながらなかった実例を知ってるという全国的に珍しい経験をしている。
請願駅の新設や駅舎の改築や湖西線の防風壁には税金を出すのに新栗東駅や米原ルートには冷淡なのはその経験と無縁ではあるまい

1019:名無し野電車区
18/10/03 07:40:04.71 BVyGaYmB.net
ワッチョイ

1020:名無し野電車区
18/10/03 07:41:02.98 BVyGaYmB.net
ワッチョイ

1021:名無し野電車区
18/10/03 07:42:04.14 BVyGaYmB.net
ワッチョイ

1022:名無し野電車区
18/10/03 07:52:06.77 QycJnXY6.net
>>997
隣の岐阜羽島が紆余曲折の末に観光客向けパーク&ライドで発展したのと異なり、単なる北陸連絡だけだからな。

1023:名無し野電車区
18/10/03 12:53:34.17 jiFNCviE.net
次スレからおでかすこと志賀ぬこをはじめとした糞コテは出入り禁止で

1024:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 408日 15時間 39分 18秒

1025:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch