17/08/22 03:00:25.75 laBiLfIW0.net
200系の場合、むしろ制限値越えの騒音発生を考慮しなくていいトンネル内で本来の高速性能を発揮したとも取れるんだけどな
他の高速鉄道用車両で75デシベル以下に抑えられる速度ってかなり低い気が・・・
(TGV系に至っては停車時でさえ機関車部分で80デシベル越えだし)
39:名無し野電車区
17/08/22 16:32:22.83 gfsCR++md.net
200系より設計最高速度250キロだからギリギリ
40:名無し野電車区
17/08/22 23:30:08.89 2iit8Bts0.net
>>39でも今は200系の時代じゃないだろ。上越新幹線はE7系を使えば260km/hだって可能だけど
東海道新幹線はN700Sで300km/hはできるはずだし、東海道新幹線のスピードアップは300km/hが
ラストチャンス
41:名無し野電車区
17/08/22 23:33:36.73 2iit8Bts0.net
>>38でもE7系は騒音には問題ないはずだぞ。今の時代の新幹線技術はだいぶ進歩してきたじゃな
いかN700系だって500系ではなかなか成功できなかった騒音はクリアできたんだぞ、速度アップ
42:名無し野電車区
17/09/04 17:38:08.88 ZRJOfrN/0.net
死に
43:名無し野電車区
17/09/06 23:55:47.75 SeMURu5m0.net
test