17/08/07 01:55:38.02 Lpwc2+yF.net
>>733
> 「現在の需要量が増えなければ」という話にすぎない。
新規需要も織り込んでますがな。多い方に。つ
>新幹線転移客:新規客の比は、東海の事業計画だと、70%~80%ってところ。なので、少なくとものぞみ5.6本/h分の乗客はリニアに移る。
> 東海にしたら、リニアが出来た後は東海道新幹線の需要をドンドン喚起して
東海地区に停車頻度を向上してもさほど増えないことも書いた。余力の0.5本分相当だろうな。
> ちょっと値引きすればすぐに数割は増えるだろうから
そうか?航空も駆逐してしまってるのにその客はどこから沸いてくる?
値下げ以上に客が増えると言えるか?
> 東海の利益は、米原までの按分 <<<<<<<<<<<<<<< 東阪乗り通し客なんだから、
何度も言うが、東名間は対東京で本数も必要。どうしたって東名間、名阪間に必要本数の差ができるんだよ。
その西側の筋は死に筋。それを活用するのは東海にとっては純増。