北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★159at RAIL
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★159 - 暇つぶし2ch781:名無し野電車区
17/07/31 23:41:24.14 20ngNcIN.net
>主張は表現できないんだって言ったろ

だから主張でなく、米原派の望む世界。と言い換えたろ
お前さんたちが望んでいるのは
「6000億円で米原ルートを建設して、ダイヤの乱れを増やします」
これだろ

で、再度質問
悪意をもって印象操作
それあなたでしょ。
今まで米原ルートの欠点、自ら取り上げたことある?

782:名無し野電車区
17/07/31 23:45:02.14 YEBIKmJU.net
>>768
関西~北陸~中部~関東がトライアングルのように三方良しで圧倒的な経済効果。
北陸地方は米原経由で北回りと南回りのと中央回りのトリプルネットワークによりバックアップとしても最強。
URLリンク(fki.ismcdn.jp)


小浜信者には想像できない、想像したくない、想像するわけにはいかないよなw

783:名無し野電車区
17/07/31 23:47:39.20 IFYDBva8.net
国としては予算の心配=JR東海の財投返済能力としてしか見てないはず
すぐに使える財源はないがJR東海が倒産することなくせっせと返済すれば
総額3兆円+利息が機構に戻ってくるからこれを整備新幹線の財源としてあてにできる

784:名無し野電車区
17/07/31 23:50:57.38 6AruWoYt.net
>>770
> 今まで米原ルートの欠点、自ら取り上げたことある?

あんた、これも何度も何度も論獏されてるだろ。
米原派は前記の雪の例のように価値換算をざっと済ませて議論してるんだって。

あんたが挙げた項目それぞれ、数値例あげてもらってたろ?
建設費差と比較して二桁は小さい影響しかなかっただろうが。

それを欠点だ欠点だと得意気に語るあんたは滑稽なんだよ。

雪『乗り入れた場合の東海の人件費増は5億円/年だあ、すごい欠点だあ』←なんなのこれw?取り下げでokか?

785:うさにゃん
17/07/31 23:51:32.49 XyFL5+J+.net
米原経由で決まりだろw
小浜厨はさっさと諦めろよwww

786:うさにゃん
17/07/31 23:54:12.05 XyFL5+J+.net
>>771
これ見るといかに小浜経由がおバカ経由なのがよく分かるなwwww
しかもリニア大阪開業後だろ?w
馬鹿としか言いようがないなwww

787:名無し野電車区
17/07/31 23:54:54.43 EkUhsx6J.net
日本会議人脈への資金還流ではあるまいか
URLリンク(i.imgur.com)

788:名無し野電車区
17/08/01 00:08:54.87 38X7Yy2u.net
小浜ルートって今治加計学園と一緒で沿線の自民党議員にひとりあたり◯千万円の賄賂払う必要があるんですよね?その分建設費が上乗せされると。
だから俺んとこもとあちこち寄り道した意味不明なルートなんですよね。調整役は日本会議系議員。建設会社も同族会社。
自民党議員にとっては美味しい話だが、最終的に負担するのは利用者だからね。

789:名無し野電車区
17/08/01 00:53:48.61 ydhwHxPs.net
>>770
>小浜ルートと比べて建設費は1兆5千億円減るのです
>年間便益(減)6億円しかないのです

これ、>>735で認めたはずなんだけど、なにちゃっかり削っちゃってるの???

マスゴミとかけて
着雪君ととく
そのこころは?
不利なことは言わない自由。絶賛発動中

790:名無し野電車区
17/08/01 01:03:31.41 fKJQsI7K.net
>>768
折角ドヤ顔で書いてるから突っ込んであげるか。

> 北陸新幹線用新大阪ホーム~新神戸に新線を作る

貴方流に問うとwおいくら万円?安く見積もって4000億円ってところかね。

> 山陽新幹線、新大阪発着の列車を北陸用新大阪ホームへ入れる

さて、この世界ではシステム連携においくら万円かかったのでしょうか?ま、実際は連携できるって思ってますってことだね。

> 同時期、リニアが新大阪まで全通してJR東海の保有車両が減る
> 大井基地の車両や設備を鳥飼基地へ移設
> 余剰となった大井基地の再開発ができる

おやおや。東海道の本数は減らないんだあじゃなかったの?大井なくせるぐらいだったら半分ぐらい?じゃあ、乗り入れできるってことだね。
はて?東京始発の列車はどこから出てくるんだ?

> 小浜ルートだと、ここまで風呂敷を広げることができる

たっぷり投資して広げた風呂敷、どのぐらいのもの包めた??

> 米原派には想像もつかないことだろうな

うん。これじゃあね。。。

791:名無し野電車区
17/08/01 01:25:43.41 fKJQsI7K.net
>>768
対案無いとなんなので。(俺って律儀だな)

まず、リニア全通による西の利益増については過去ここで語ったこと有るよな。150~300億/年ぐらいの数字になる。
なので山陽口の利便性向上は本来は西が投資してやれば良い話。(勿論国の援助が必要というならやってもいいが)

費用対効果の良いやり方としては、新大阪駅20番線の南側(タクシープールの上)にホームを拡張すること。頭端式でよい。
勿論西方のシーサスまで一本本線追加で。
20の対面に新19、もう一面つくって新18、新17ぐらいまで作れば、新大阪折り返しに4線使えるので十分な規模。
リニア後も東海道とのスルーが半分はあることだし。

土地も敷地内だし、まあ、200億もあればできるだろう。このぐらい西が投資してやるレベル(というかこれまでにやっていてよいレベル)。

792:名無し野電車区
17/08/01 01:30:47.07 gXfbOjC1.net
>>737
京都大阪なら良いが、実際は北陸だからなぁ。

793:名無し野電車区
17/08/01 01:40:19.80 pUbXMfAR.net
>>781
京都大阪は嬉しくもなんともない
むしろ地元負担で大迷惑

794:名無し野電車区
17/08/01 02:47:13.00 f6hRH/gG.net
JR東海とJR西日本の2つの会社なんて要らなかった。
1つなら米原で決まってた。

795:うさにゃん
17/08/01 03:11:32.84 b0CbFs5+.net
>>783
本当にな。JR西日本とかいうどうしようもないクズが北陸の利権を大阪に流すために
ここまで意地をはらなきゃさっさと米原で決まってたのによ。

そもそも在来線だって北陸エリアは東海が面倒みるはずだっただろ。
それを大阪に特急走らせるために無理矢理強奪していった挙句
新幹線ができたら3セク切り捨てだからなw

そりゃそんな放漫経営してたらマンションに電車も突き刺さるだろうよw

796:名無し野電車区
17/08/01 06:00:03.64 FBAlkScx.net
新幹線が政治に直結してて原発利権で
小浜ありきなら最初から米原は当て馬
で勝ち目はなかった
ルート変更の可能性が僅かでもあるなら
二重投資の批判がある京都→新大阪間で
京都止めもしくは小浜亀岡ルートじゃないか

797:名無し野電車区
17/08/01 07:05:27.02 6jMqZf6Z.net
>>777
impressioncontrol
tryagainandagain?(笑)

798:名無し野電車区
17/08/01 07:20:03.43 UTcYkY8D.net
>>785
万が一にもルート変更するとなれば、その時は米原ルートだろう。今さら亀岡はありえない。その際には、福井県、JR両社に何らかの飴が必要になるが…てか、小浜京都ルートの予備設計後にルート再検討なんてしてたら時間かかりすぎて、それこそ関西没落確定だけどなw

799:名無し野電車区
17/08/01 07:27:32.83 6jMqZf6Z.net
>>784
> >>783
> 本当にな。JR西日本とかいうどうしようもないクズが北陸の利権を大阪に流すために

「それは有難い事です」
by大阪

800:名無し野電車区
17/08/01 07:54:15.34 yOJfrjKQ.net
>>784
まさかそんなクズ会社を利用してないよね?

801:名無し野電車区
17/08/01 08:28:38.61 0ZKc5Nlg.net
茂木入閣とのニュースが流れているが、次のPT座長は誰になるのやら?

802:名無し野電車区
17/08/01 08:31:45.55 9MdqSxmo.net
上下乗り換えではなく、新八代みたいに、同一ホーム乗り換えにすれば良いのに
大阪~敦賀~大宮~山形新幹線駅だと、
改札通過の穴の空いてない新幹線特急券を
記念に持ち帰る事が出来る。

803:名無し野電車区
17/08/01 08:35:15.85 B54y2y0f.net
価値換算できていい方向に行くはずなのになんで採用されないんだろうね?
計算間違ってんじゃないの?www
どうせ利権がとか言うんだろうけどさ

804:名無し野電車区
17/08/01 08:37:50.46 9MdqSxmo.net
一番安く済むルート

敦賀~金沢~長野~東京~静岡~名古屋~米原~京都~大阪

805:名無し野電車区
17/08/01 08:40:26.21 uvARXwG4.net
結局小浜ルートのメリットってなんだっけ?
関西だけでなく名古屋方面へも便利になるんだよな

806:名無し野電車区
17/08/01 08:41:04.42 d6WuXgQ2.net
>>784
ヒント
おっと、jr西日本への悪口はそこまでだ!

807:名無し野電車区
17/08/01 08:44:22.85 yOJfrjKQ.net
>>774
キモいコテハンだなw
ここの小浜京都派が諦めれば米原ルートになるとでも?

808:名無し野電車区
17/08/01 10:02:17.89 yTMHNiz8.net
>>794
利用者目線だと
面倒な乗り換えもなく速達性に優れ安い運賃に冬期の雪害もないこと
そして運行主体と地元自治体の同意を得られて
整備新幹線着工5条件を満たせる現実的なルートであること

809:名無し野電車区
17/08/01 10:14:54.49 uUUMNgxe.net
FGT断念により北海道・北陸・長崎がガチにフル規格で予算の取り合い
史上最悪の我田引鉄おバカルートは真っ先に抹殺されるだろうな

810:名無し野電車区
17/08/01 10:20:22.01 yTMHNiz8.net
まあ何を言っても米原になることは絶対に無いから(笑)

811:名無し野電車区
17/08/01 10:22:22.52 5//XynyI.net
>>784
そもそもJR西が不便で馬鹿げた建設費の小浜京都ルート案をだしてこなければ、
すんなり米原で決まってた。

国民にも大損失与えるし、名古屋米原方面も不便だし、四国にもダメージ与えた。

だした奴には国民に大損失与えた責任とらせないと。

812:名無し野電車区
17/08/01 10:34:22.12 qGyO8aZd.net
>>797
>整備新幹線着工5条件を満たせる現実的なルートであること

「安定した財源」が満たされてないぞ

マスゴミとかけて
着雪君ととく
そのこころは?
不利なことは言わない自由。絶賛発動中

813:名無し野電車区
17/08/01 10:38:14.69 yTMHNiz8.net
与党PTがそのまま踏襲し最終結論としたH28年12月の中間報告

○敦賀-大阪間は,北陸と関西の間の移動の速達性,利用者の利便性等を総合的に勘案し,
 敦賀駅-小浜市(東小浜)附近-京都駅-新大阪駅を結ぶ「小浜京都ルート」が適切。
○京都-新大阪間は,国土交通省の追加調査(南回り)の結果及び委員会における議論を踏まえ,
 年度内(平成28年度内)に結論を得る。
○早期の全線開通が必要であり,駅・ルート公表に向けた詳細調査(1年~2年),
 環境影響評価(4年程度)の間,与党において,整備財源の確保のための検討を行う。
○幹線鉄道のネットワーク(関西国際空港へのアクセスを含む四国新幹線,
 舞鶴を経て日本海に至る山陰新幹線等の基本計画路線の整備計画化等)の将来の実現に向けて,
 来年度から研究,調査予算を大幅増額するなど,国土交通省に真剣な検討を求める。

814:名無し野電車区
17/08/01 10:58:57.45 T1KLtJxD.net
>>802
これも追加で

金沢―敦賀間の並行在来線、特急存続へJR貨物委託案 与党案
URLリンク(www.nikkei.com)

815:名無し野電車区
17/08/01 11:04:37.69 Jlv1ovyS.net
>>801
B/C>1も満たしてないよ
このスレか前スレに書いてあったが今まで盛り込んで
なかった新規需要増を加えてあの数値だから

816:名無し野電車区
17/08/01 11:18:04.97 yTMHNiz8.net
負け惜しみから何を喚こうが米原になることはもう絶対に「無い」

817:名無し野電車区
17/08/01 12:23:36.67 hvNPXuLT.net
>>794
原発再稼働の手土産

818:名無し野電車区
17/08/01 12:30:06.18 6jMqZf6Z.net
>>785
僅な可能性があるかもな亀岡ルートは優れモンだわ。
小浜から新大阪までほぼ直線。スピード出せるし、京北とかに駅つくればド田舎振興にもなる。
どーでも北陸京都が欲しけりゃ亀岡から分岐して京都駅に西側から入ればいい。洛中弄くらんしいいだろ?
小浜京都の代案としてヨロ!!

819:名無し野電車区
17/08/01 12:40:40.50 f6hRH/gG.net
>>807
全自治体が京都通れって言ってるから無理だね。

820:名無し野電車区
17/08/01 12:44:09.84 W+j7mYZ7.net
夏だなあ

821:名無し野電車区
17/08/01 12:45:37.42 Re3sEjTf.net
ニートで年中暇な>>805には関係のない話

822:名無し野電車区
17/08/01 12:59:06.91 gx3spCpP.net
京都の日常風景

叡山電鉄に子ダヌキ2匹乗車⇒車内きょろきょろ見渡し去る まるで下鴨兄弟?
URLリンク(www.huffingtonpost.jp)

京大寮にイノシシ侵入、1時間逃げ回る 自転車の男性けが
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)

大型野犬出没、ラジオ体操中止に 京都・宇治
URLリンク(www.kyoto-np.co.jp)

823:名無し野電車区
17/08/01 15:21:43.85 yTMHNiz8.net
>>807
長野県:小浜・京都のルート、これは国交省の調査結果だと総便益が最も大きい
URLリンク(www.pref.nagano.lg.jp)
富山県:京都駅を経由して、大阪に直接、乗換えなしで行けるルートが望ましい
URLリンク(www.pref.toyama.jp)
石川県:知事は「京都駅を外すことは考えられない」
URLリンク(www.nikkei.com)
福井県:京都駅を経由するということについては望ましい案の1つ
URLリンク(www.pref.fukui.lg.jp)
JR西日本:「小浜―京都駅案」について、「旅客流動の点で経済効果は大きい」とメリットを強調
URLリンク(www.fukuishimbun.co.jp)

824:名無し野電車区
17/08/01 17:16:26.72 CgmPN8ur.net
>>797
利用者目線=ほぐりぐ目線

825:名無し野電車区
17/08/01 17:16:47.89 GwrU+0Jl.net
>>812
「地元負担がないところは言いたい放題」を如実に表してるな

826:名無し野電車区
17/08/01 17:50:44.92 6jMqZf6Z.net
>>814
という事は一番望ましいルートを言っている訳だ。
人気高いな京都ルート。

827:名無し野電車区
17/08/01 18:12:09.78 3KLek0u+.net
>>812
小浜ニートは「負担がないから言いたい放題」を如実に表してるな

828:名無し野電車区
17/08/01 18:16:44.04 W+j7mYZ7.net
負担が軽いからと中途半端なルートになるよりはよほどマシ

829:名無し野電車区
17/08/01 18:22:03.13 aWei6bX7.net
ヒント
日本の人口減少に歯止めがかからない。
豪メディア『news.com.au』は、2045年には毎年90万人規模の減少ペースに達すると報じ、「これは毎年(豪首都)キャンベラに相当する都市2つ分の人口が消えてゆくに等しい」と、状況の深刻さを強調する。

URLリンク(newsphere.jp)

830:名無し野電車区
17/08/01 18:24:51.70 gXfbOjC1.net
福井石川「京都や大阪の金で、関空から入る外国人観光客が北陸に来やすいような新幹線をひくぞいや」

831:名無し野電車区
17/08/01 18:25:25.42 6jMqZf6Z.net
>>818
支那人を入れて人口を維持しようとして混乱を招いた豪がどーしたってぇ?

832:名無し野電車区
17/08/01 18:29:26.99 6jMqZf6Z.net
>>819
大阪京都「北陸のビジネスにチョッカイ出し易くするんに北陸新幹線を敷くんや!」
丁度いいんじゃね?

833:名無し野電車区
17/08/01 18:37:09.98 0gLzu+rn.net
まぁ俺の書き方が悪かったな

>余剰となった大井基地の再開発ができる

大井基地をなくす。と捉えられるよな
なくす(廃止)でなく、縮小と言う意味だ

>>769
>白黒論法じゃ米原派の主張は表現できないんだって言ったろ。

小浜ルートでなく、米原ルートで建設する。
これって白黒論法じゃないの?

>>770
今まで米原ルートの欠点、自ら取り上げたことある?
これの答えが
「あんたが挙げた項目それぞれ、数値例あげてもらってたろ?」
つまり自らは取り上げていない。
簡単にボロが出るね

>>771
>バックアップとしても最強
関ヶ原の雪で東海道・北陸とも遅れるが
バックアップとしても最強と言いたいのか?
最弱だろ

834:名無し野電車区
17/08/01 18:38:43.14 Il4seso+.net
>>790
そろそろ政調会長が兼務するのも終わりにしてほしいな

835:名無し野電車区
17/08/01 18:40:18.94 gXfbOjC1.net
>>821
京都「負担に見合うメリットがない」

836:名無し野電車区
17/08/01 18:48:35.10 vMfFc7YF.net
>>822
>今まで米原ルートの欠点、自ら取り上げたことある?

少なくとも数字を挙げたのはあんたじゃなくて米原派だろw
「自らは取り上げていない」のはあんたの方

あんたがしてきたことは「都合の悪い数字を隠して印象操作」というマスゴミ並の挙動

837:名無し野電車区
17/08/01 18:51:37.48 vMfFc7YF.net
>>822
>小浜ルートと比べて建設費は1兆5千億円減るのです
>年間便益(減)6億円しかないのです

これ、>>735にもう書いちゃったよね?
マスゴミみたいに都合の悪いことを言わない自由を行使しちゃダメだよ

838:名無し野電車区
17/08/01 19:20:49.63 B9MyCKOD.net
久々に出た西田の名前www

「教育無償化」自民党推進本部会合で賛成ゼロ 「維新巻き込む考え、よくない」
URLリンク(www.sankei.com)

膨大な財源を問題視する声に加え、西田昌司参院議員は、教育無償化が日本維新の会の憲法改正原案の柱であることを念頭に「維新を改憲勢力として巻き込もうという考え方はよくない」と反対した。

839:名無し野電車区
17/08/01 19:30:07.55 0gLzu+rn.net
>>825
今まで米原ルートの欠点を自ら取り上げたことはない。と言うことだね。

>>826
お前さんは、米原ルートにとって都合の悪いことを言わない自由を行使中だね

840:名無し野電車区
17/08/01 19:30:48.70 0gLzu+rn.net
>>824
そのための松井山手

841:名無し野電車区
17/08/01 19:40:37.87 vMfFc7YF.net
>>827
ただの維新嫌いなのか?

>>828
少なくとも数字を挙げたのはあんたじゃなくて米原派だろw
「自らは取り上げていない」のはあんたの方

あんたがしてきたことは「都合の悪い数字を隠して印象操作」というマスゴミ並の挙動

>小浜ルートと比べて建設費は1兆5千億円減るのです
>年間便益(減)6億円しかないのです

これ、>>735にもう書いちゃったよね?
マスゴミみたいに都合の悪いことを言わない自由を行使しちゃダメだよ

842:名無し野電車区
17/08/01 19:41:47.69 0gLzu+rn.net
>>780
机上の空論だが
あくまでも鉄道の範囲でしか考えられない>780
それが限度なんだろうな。

しかもJR東海のエリア内(線路内)にJR西がホームを作れ

誰かが言っていたな
社会経験のない左翼くずれって

843:名無し野電車区
17/08/01 19:45:56.13 MylZBXd3.net
>>822
> 今まで米原ルートの欠点、自ら取り上げたことある?
> これの答えが
> 「あんたが挙げた項目それぞれ、数値例あげてもらってたろ?」

違うでしょ。答えは

あんた、これも何度も何度も論獏されてるだろ。
米原派は前記の雪の例のように価値換算をざっと済ませて議論してるんだって。

こっちだよ。

> つまり自らは取り上げていない。

適切な解決策が存在すると思う『課題』は『欠点』とは認識しないからな。

例えば、北陸乗り入れを受け入れることによる東海の人件費増は、東海がえる利潤のための適切な経費な訳だから、当然、欠点だと考えないよな。

そういうことだ。

844:名無し野電車区
17/08/01 19:58:02.97 DaYmexcn.net
>>821
そういうほどビジネスってあるの?

845:名無し野電車区
17/08/01 19:58:47.40 DaYmexcn.net
>>829
やっぱり負担に見合うメリットはなさそう。

846:名無し野電車区
17/08/01 20:10:46.05 7lrWNA1H.net
>>831
>誰かが言っていたな
>社会経験のない左翼くずれって

おいおい~平日の朝から晩までPCの前で2chにベッタリのニートに言われたくないぞ?

751 名無し野電車区 sage 2017/07/31(月) 21:42:57.36 ID:TeeJcXUN
整備ぃん感染
○seibisinkansen
×seibixinkansen
とするとまずQWERTY配列のキーボ


847:ードってことになるが >>719は月曜の朝の9時から日がな一日パソコンの前にへばりついて2chやってんのか いいご身分だ



848:名無し野電車区
17/08/01 20:19:15.82 7lrWNA1H.net
>>768
これについては人口減少少子高齢化を考えると対案を考える必要すらない
そんなに大風呂敷を拡げたところで無駄どころか子孫に過剰な負担を残して迷惑なだけ

>>831
東京駅の前例から、米原にして整備新幹線スキームで新大阪のホームを増設、は可能だな
確かに、整備新幹線の運行に必要な設備を西単独で作らせることはあり得ないと思われ

ただ、「北陸新幹線用新大阪ホーム~新神戸に新線を作る」は整備新幹線と全く無関係になるから全額西の自己負担
そんなことして割に合うとは思えないが?

849:名無し野電車区
17/08/01 20:19:26.32 YQFMTqjL.net
>>831
自分のお粗末な夢を総括してから批判しろな。

南のタクシープールは東海の土地か?新幹線施設の外だから西の土地と思っていたが。
宮原は西の土地だな。

とはいっても、基本的にはどうでもいいよそんなの。

東海は新大阪駅の大拡張工事をしたけど、その際阪急所有の土地も借地権で使用しているわけだ。

同じように、西が東海の土地の一部を使って何かをする、なんてことは普通のビジネスマターだろ。契約して売買するなり貸し借りするなりする。それだけの話だ。

それを、変な鉄知識で、現在の線引きは不可侵だあなんていうほうが、『学生さんか?』だろうよ。

850:名無し野電車区
17/08/01 20:21:35.72 YQFMTqjL.net
>>835
小浜ニートと雪害君は別人なので注意。
まあ、同じようなもんだが。。

851:名無し野電車区
17/08/01 20:22:23.59 7lrWNA1H.net
鉄ヲタの「出来ない」と政治家の「出来る」を信用してはならない

852:名無し野電車区
17/08/01 20:32:41.03 YQFMTqjL.net
>>822
> >余剰となった大井基地の再開発ができる
> 大井基地をなくす。と捉えられるよな
> なくす(廃止)でなく、縮小と言う意味だ

ところで、どのぐらい縮小できる(本数が減る)とお考えで??

規模縮小して土地が売れるほどには減るけど、北陸乗り入れは出来なかったんだという減りかたって、どのぐらいだ?w

853:名無し野電車区
17/08/01 20:43:00.22 TMsP8mi8.net
>>840
「大井泊の編成が減る」と「走る本数が減る」をごっちゃにするのはどうかと思う。

大井なんて再開発しても利益はたかがしれてて東海はやる気ないとは思うし、
もしやる気があったらとっくに東京スルーして東北側のどっかに基地を作ってると思うがな。

854:名無し野電車区
17/08/01 20:50:07.07 YQFMTqjL.net
>>841
いやいや、彼の未来像だと、
========
>>768 名無し野電車区 sage 2017/07/31(月) 23:28:18.14 ID:20ngNcIN
これは未来想像だが

同時期、リニアが新大阪まで全通してJR東海の保有車両が減る
========
ということらしいので。リニアによって必要本数が減るんでしょ。

> 「大井泊の編成が減る」と「走る本数が減る」をごっちゃにするのはどうかと思う。

彼は純粋に 東京始発は大井に泊まる必要があるってことを忘れてたのだろうけどね。

> 大井なんて再開発しても利益はたかがしれてて東海はやる気ないとは思うし、

あそこ売ってもなあ。

855:名無し野電車区
17/08/01 21:01:09.08 CH+Z2/7o.net
小浜ルートって完成するまで自民党議員に毎年賄賂渡し続けなければならないわけだろ?なら完成するわけないじゃん。ダラダラと50年経っても「京都駅どうすんねん」とかやってるわけだろ?

856:名無し野電車区
17/08/01 21:05:44.60 6jMqZf6Z.net
>>824
ルートから外れてた東海道新幹線を無理矢理引っ張って来た。
ルートから外れてたリニアを無理矢理引っ張って来ようとしてるが非常に分が悪い。
何も言わなかった北陸新幹線が勝手にやって来た。
京都は高笑い。

857:名無し野電車区
17/08/01 21:07:30.99 W+j7mYZ7.net
>>843
はいはいわろすわろす

     ∧_∧
    ⊂(・ω・`)つ-、
   ///  /_/ |
   L /⊂ヽノL|/|
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ ||
||―――-|

858:名無し野電車区
17/08/01 21:23:41.90 6jMqZf6Z.net
>>833
京都界隈の企業は元々北陸に多数進出済。京セラ、村田、ワコール等。
大阪はよく分からんがそれでも結び付きの強化になるのは間違いない。
それに酉の宣伝が効を奏したのか、未開通ながら信越方面の関西からの観光客が増えた模様。まあ絶対数は少ないんだろうが。

859:名無し野電車区
17/08/01 21:30:25.54 2ZxmPuBM.net
東海は受け入れるとは言ってないが色々と想像するのが楽しいんだろうな

860:名無し野電車区
17/08/01 21:39:37.43 d0RrE4Au.net
>>827
小浜京都ルートに2兆1000億円も無駄な税金突っ込むより、
米原ルート5900億円にとどめて、
差額の1兆5000億円で奨学金を充実させたり、
シングルマザー/ファザーを支援したほうがはるかにいい。

861:名無し野電車区
17/08/01 21:41:42.76 d0RrE4Au.net
西田はこのスレのA級戦犯だろ

862:名無し野電車区
17/08/01 21:46:16.50 0gLzu+rn.net
>>848
コンクリートから人へ ですね。

863:名無し野電車区
17/08/01 21:53:25.77 0gLzu+rn.net
コンクリートから人へ
不都合な真実は言わない自由を絶賛発動中
自民がー 原発がー

だんだん米原派の正体が見えてきたな

864:名無し野電車区
17/08/01 22:03:15.61 H2en97O6.net
>>848
ぶっちゃけ米原なら何も作らないほうが良い
何か作るなら利便性が劇的に改善する小浜京都しかない
どちらかだと思ってたから今の流れには満足している

865:名無し野電車区
17/08/01 22:09:15.55 CH+Z2/7o.net
北陸新幹線っつーのは簡単に言えば金沢へ行くための新幹線だろ?
それ以外に理由あるか?

方程式解けば解は米原って出るじゃん

866:名無し野電車区
17/08/01 22:15:02.00 KWSm4Wdn.net
>>851
>小浜ルートと比べて建設費は1兆5千億円減るのです
>年間便益(減)6億円しかないのです

一旦は>>735に書きながら、その後はしれっと無視

不都合な真実は言わない自由を絶賛発動中

なのは あ ん た

867:名無し野電車区
17/08/01 22:17:21.09 /Q/WMATf.net
>>853
方程式を解けば確かに米原

URLリンク(library.jsce.or.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)

でも、中世ジャップランドでは政治は我欲のぶつかり合いであって理性でも方程式でもないんだな、これが

868:名無し野電車区
17/08/01 22:19:52.38 0gLzu+rn.net
>>735以降で
あなたが米原派にとって都合の悪いことは言ったっけ?

>>852
建設費の節約節約と言うのなら
敦賀止まりだと6000億円もさらに節約できるよな

869:名無し野電車区
17/08/01 22:46:07.83 YQFMTqjL.net
>>856
相変わらず奇異なロジックですこと。

あんたは小浜京都に関する発言の度に
『でも1.5兆余分にかかるんで公費で出してくださいね』
って書いてるってことなのかねw?

870:名無し野電車区
17/08/01 22:56:51.24 0gLzu+rn.net
>>857
相変わらず捏造が好きですね

米原派の欠点はコレです。

一回でも言ったことがあるのか?
と聞いているんだけど

871:名無し野電車区
17/08/01 23:01:53.62 gTSPWa0e.net
>>856
積雪で北陸新幹線の遅れは増大します。=年間便益(減)が6億円あります。

つまり、>>739でも>>778でも>>826でも>>830でも>>854でも都合の悪いことを言い続けてることになるんだが、
同じ事をより詳しく言い換えてるだけってことに気付いてないのか?

まさかね
積雪の影響を過大評価させるために、同じことだと分かっててもわざと数字を使うのを避けてるんだろ
都合の悪い「数字」を隠しつつ特定の「キーワード」だけ連呼して印象操作

まさにマスゴミの手口そのもの、虫酸が走るわ

872:名無し野電車区
17/08/01 23:23:48.00 HID8hr1E.net
>>793
被疑者にはアリバイが有る
大阪で殺人事件が起きたのは15持、11時に被疑者は敦賀にいた
大阪から敦賀までだと、北陸新幹線で片道6時間近くかかる。殺人を実行するのは無理だ。


まさか、新快速を使ったアリバイトリック!?

873:名無し野電車区
17/08/01 23:28:56.74 HID8hr1E.net
URLリンク(www.youtube.com)

874:名無し野電車区
17/08/01 23:37:44.98 0gLzu+rn.net
全部俺のレスを引用しているだけじゃん
それでいて都合の悪いことを言い続けてる

さすが米原君だぁww

875:名無し野電車区
17/08/01 23:38:14.14 YQFMTqjL.net
>>858
まず、>>832のように回答済みですが、反論あればどうぞ。

で、

なんていえばいいのかね、

あんたが、まるで自分だけが見抜いているかのように語るところの『課題』だけどさ、それらは、ここにいる人の『あたりまえ』なんじゃないのかね?
勿論、アンタの理解力のなさによるイチャモンは除くし、過去、実際にアンタが最初に提起した課題もあるのかもな。

でもさ、"乗り入れをやるには、いろいろ手間はある"。こんなの、当たり前だよね?
それは解けない課題なのか解ける課題なのかが重要なのであって。

解法が松竹梅ありそうな課題には米原派同士議論してるだろ。米原駅工事だったり、乗り入れ後のダイヤ案だったり、鳥飼の使い方、etc。

悪いけど、アンタは、周回遅れのランナーが 俺が先頭だあ って勘違いして鳴いてるようにしか見えないよ。

876:名無し野電車区
17/08/01 23:41:15.33 0gLzu+rn.net
>>739
小浜ルートと比べて建設費は1兆5千億円減るのです
でも、年間便益(減)6億円しかないのです

これを
事実ならいいことじゃん

と言っておきながら
都合の悪いことを言い続けてると言う

あんたそろそろ壊れたか?

877:名無し野電車区
17/08/01 23:42:08.28 0gLzu+rn.net
>適切な解決策が存在すると思う『課題』は『欠点』とは認識しないからな。

では小浜ルートも欠点は無いんだね

878:名無し野電車区
17/08/01 23:42:58.10 YQFMTqjL.net
>>864
おかしくなってるのは君の方ですよ。

879:名無し野電車区
17/08/01 23:43:48.55 0gLzu+rn.net
適切な解決策

雪で遅れても年間便益(減)6億円なんです。
これって解決策になるの?
解決策って言わないよな

880:名無し野電車区
17/08/01 23:44:14.40 YQFMTqjL.net
>>865
あんたの白黒詭弁はダメですよ、
定量比較が重要ですって、いってます。
ワカリマスカア?

881:名無し野電車区
17/08/01 23:44:46.03 YQFMTqjL.net
>>867
数字の意味がわからないんですか?

882:名無し野電車区
17/08/01 23:47:25.41 0gLzu+rn.net
>>869
解決策って意味知っている?

○○をして△△になりました。

この場合○○を解決策というんだよ
君は△△になりました。を解決策と言っているから
ニホンゴワカリマスカ? となるんだよ

883:名無し野電車区
17/08/01 23:49:40.74 0gLzu+rn.net
>あんたの白黒詭弁はダメですよ

で、ご自分の白黒詭弁は良いのですか?

米原ルートは良いルート。建設すべし。
こう言う白黒詭弁は良いのですか?

884:名無し野電車区
17/08/01 23:52:24.81 0gLzu+rn.net
今日の名言

適切な解決策が存在すると思う『課題』は『欠点』とは認識しないからな。
でも解決策のある小浜ルートは白黒詭弁だからダメですよ

米原ルートの積雪時の解決策は、年間便益(減)6億円しかないのです

小浜ルートと比べて建設費は1兆5千億円減るのです
でも、年間便益(減)6億円しかないのです
これを
事実ならいいことじゃん
と言っておきながら
都合の悪いことを言い続けてると言う
どっちなの?


だんだん壊れてきたようだな

885:名無し野電車区
17/08/01 23:55:28.15 YQFMTqjL.net
>>870
うむ。表現の微妙さは、認めよう。

この場合は、解決策として『受容』を選ぶということになる。

と書くとアンタは得意気に 我慢 とか言い出すのだが、それにより得られる対価と比較することにより、『受容』の妥当性が評価される。

ワカリマスカ?

886:名無し野電車区
17/08/01 23:56:19.38 YQFMTqjL.net
ニワトリチャン壊れちゃったね。。

887:名無し野電車区
17/08/01 23:58:31.57 d0RrE4Au.net
今日も日本一の人気スレだな
こりゃ自民党負ける

888:名無し野電車区
17/08/01 23:58:40.75 hWMttdAT.net
>>872
欠点より長所の方がデカかったら良いことじゃん

何言ってんだこいつ

889:名無し野電車区
17/08/02 00:01:30.99 dH3CjIke.net
>>871
白黒詭弁って意味わかってる?
アンタの
『ダイヤが乱れないというのか?言わないだろ?』
ってのがそれよ。

米原派は、
ダイヤは乱れますが便益減は6億円にしかなりません、だから1.5兆節約できる米原ルートを推します、と、論じてます。

ですから、

> 米原ルートは良いルート。建設すべし。
> こう言う白黒詭弁は良いのですか?

↑これは的はずれな反応ですね。またやっちゃったね。恥ずかしいね。

890:名無し野電車区
17/08/02 00:21:28.78 dH3CjIke.net
>>872
ROMってる人のために、
ニワトリチャンが何をどう混同し、どうブーメラン戦法しようとしているかを整理してあげたいところではあるが、

流石にここまで壊れてるとそれもメンドウだ。

彼の異常ぷりは十分引き出されていると思うので、もうこれは放置でよいかな?

891:名無し野電車区
17/08/02 01:04:04.37 ANC8d5Oh.net
原発は10兆20兆が当り前の世界
1兆5000億なんて微々たるものの世界
小浜というか福井県民にへそを
曲げられたら大変
何でも反対の滋賀県は最初から相手に
されていない

892:名無し野電車区
17/08/02 01:25:09.11 nNVVTT+J.net
自民党はほとんどカルトだな。
三橋倉山の内ゲバ、水島田母神の内ゲバは笑えたけど。

893:名無し野電車区
17/08/02 01:38:32.12 QIZmI3Fv.net
>>833
北陸の一番大きな産業は原発だな

富山には産業そこそこあるが、福井石川なんてホントに何もないよ。

894:名無し野電車区
17/08/02 01:52:21.67 rQIUEbDJ.net
>>879
整備新幹線は年度予算規模が微小なもんで、その中での2兆円はでかいんだよ。小浜京都を作ると10年はよそを作れない。

原発の見返りは、交付金だけじゃたりんというのであれば、別のもの、例えば高速道路とかね、そういうものでもええやん?年度予算の桁が違うから、少し比率を触れば立派なもんが作れるだろうよ。

895:名無し野電車区
17/08/02 01:55:32.34 j+1Oqd5W.net
原発なんて大した利益ないぞ。

896:名無し野電車区
17/08/02 02:01:46.03 nNVVTT+J.net
アベゲリゾーはいつ辞める?

897:名無し野電車区
17/08/02 02:11:06.00 sCEPKNQM.net
青森県の下北半島に行くと分かるが
原発や在日米軍といった安全保障の国の
厄介事を引き受ければそれ相応の恩恵
は受けられる
何故国は無理矢理でも原発再稼働を目指すのか
北朝鮮が事実上核保有国になった以上
日本も色んな選択肢が必要となる
最初から小浜ありきで小浜ルートは国策
JR東海も分かっているので相手にしていない

898:名無し野電車区
17/08/02 02:17:38.55 iyWDrFjA.net
URLリンク(youtu.be)

899:名無し野電車区
17/08/02 02:18:21.22 nNVVTT+J.net
原発の不労所得で生計を立てていると民度の下がること下がること

900:名無し野電車区
17/08/02 02:25:10.05 Fj/uRUI/.net
ルートも決定して、福井県と滋賀県が先を見据えた連携を図っているのに
何で周回遅れの話題で対立を煽ってるの?

901:名無し野電車区
17/08/02 02:26:20.92 Fj/uRUI/.net
>>888
リンク忘れてた
URLリンク(www.nikkei.com)

902:名無し野電車区
17/08/02 06:33:47.94 RcCocD7/.net
>>882
流れ的には、リニアしか興味ない橋下一派が金銭的に米原を推し、他の関係自治体は嫌々ながら
「無いよりマシかあ…」と諦めかけてた所、納得行かない酉がルート協議権が無い為リークで京都駅経由ルートを漏らした。
そして小浜京都ルートに決定。

もし強力な原発利権があるなら、
長浜・彦根を巻き込み、琵琶湖の水を利用した原発の誘致をエサに新幹線誘致活動をするしか無いのでは?

原発利権で新幹線が盗られたと悔しがるなら原発利権で失地回復でしょう?

903:名無し野電車区
17/08/02 06:44:22.85 7WwIv4sg.net
>>877
>白黒詭弁って意味わかってる?
辞書にも載っていないような言葉、意味を教えてほしいね

>>878
ぜひ教えてほしいね
さしずめコレ

米:適切な解決策が存在すると思う『課題』は『欠点』とは認識しないからな。
俺:(その場合)小浜ルートの欠点はない。

違うというのなら何が違うのか?

904:名無し野電車区
17/08/02 07:34:06.20 GRwhl+RO.net
ていうかここで小浜京都派を論破したとしても現実に何か影響あるのか?
ただの自己満足?

905:名無し野電車区
17/08/02 07:38:52.38 Y4CYPFLI.net
>>881
だったら金沢まででなく富山まででよかったはずだ…

906:名無し野電車区
17/08/02 07:43:03.08 N/4uJjSt.net
>>878
小浜厨は、もともと小浜京都ルートに正統性のないところを無理やり強弁せざるを得ないので、論理的に無茶苦茶になるのは当然の帰結。

ニワトリちゃんに限らず、小浜厨をまともに相手しても意味ないと思ってるよ。
客観的には小浜京都ルートがおかしいってのは明白なんだし。

907:名無し野電車区
17/08/02 07:44:20.65 N/4uJjSt.net
>>879
福井県民もほとんどは名古屋や東海道新幹線、リニアが使える米原ルートが便利。

908:名無し野電車区
17/08/02 07:46:07.68 N/4uJjSt.net
>>892
新国立競技場のやりなおし

2031年までじっくり議論しようぜ
その前に国の財政がアウトになりそうだが。

909:名無し野電車区
17/08/02 07:54:33.93 +z4JjW55.net
>>882
交付金だけでさんざんもらってきただろ

福島原発と飯舘村の関係でもわかった通り、
今じゃ他の周辺地域にも危険を及ぼしてるのにもかかわらず、
周辺にも交付金を分配せずに、
立地自治体だけで今も独占してるんだからな。

雇用の恩恵があるのは立地自治体だけ。
交付金も補助金も立地自治体だけで独占。

でも事故の危険と被害は、
京都府や滋賀県、福井県内のほかの自治体に負担させるとかおかしい。
その上、他の地域に大迷惑を及ぼして、ごく少数の自分達だけ我田引鉄なんておかしい。

910:名無し野電車区
17/08/02 07:56:19.72 +z4JjW55.net
金だけなら見返りとしてわかるが、
圧倒的大多数の米原や名古屋、四国、日本全国民に迷惑かけてまで、
自分達の我田引鉄を推し進めるのはとても容認されない。

911:名無し野電車区
17/08/02 07:57:54.07 WNrXLAGc.net
もし論理的に小浜京都ルートがおかしい
なら何故そうなったか考える
新幹線は極めて政治的なインフラで
原発が無関係な訳がない
結局最初から小浜ありきだったんだよ
だからJR東海も米原からの乗り入れを
真剣に検討せず適当にかわす発言しかしない

912:名無し野電車区
17/08/02 08:11:19.15 7WwIv4sg.net
>>873
我慢でなく受容というのなら
その違いを教えて欲しいね
(言葉の意味じゃないぞ)

君の言うように
解決策として『我慢』を選ぶ。こういう風に思えるのだが

それ以前に
解決策として『受容』を選ぶ。
これって解決策って言えるのかねぇ?
相談
うちの主人DVをするんです。年間20日近くも殴る日があるんです
解決策
毎日ではなく、年間20日だけならご主人のDVを受容しなさい。

ふむ。米原君はこれを解決策というのか…

913:名無し野電車区
17/08/02 08:22:35.03 fh0H6pcT.net
北陸新幹線京都駅と松井山手駅は地下化だと思うけど、
でおそらく新小浜駅(地上)から新大阪駅(地上)までトンネルだと思うわ
そ�


914:、なると新幹線では青函トンネルを抜いて一番長いトンネルとなるのかな?



915:名無し野電車区
17/08/02 08:27:27.39 HpmM0d/0.net
>>901
駅部は開削工法になるので、そこでトンネルとしては区切られます。
京都駅~松井山手駅間は一部区間が高架か地平となる可能性もありますね。

916:名無し野電車区
17/08/02 08:38:57.80 VUFsxCNb.net
長崎や北海道の新幹線に反対してきた人が小浜ルートに反対するのは説得力がある。

917:名無し野電車区
17/08/02 08:40:03.18 GRwhl+RO.net
>>896
それならニュー速+とかににスレ立ててもらった方が効果あるんじゃね?

918:名無し野電車区
17/08/02 08:40:47.77 rxMeeWjX.net
ヒント
23年敦賀終着駅になる。知ってた?

919:名無し野電車区
17/08/02 08:51:47.00 fh0H6pcT.net
北陸新幹線の工事(金沢~敦賀)の進捗、取り掛かりが遅くない?間に合うの?

920:名無し野電車区
17/08/02 09:03:37.43 ZT82wieI.net
東京方面が便利になったかと思ったら、今度は関西方面へは敦賀駅で越後湯沢式の乗り換えが復活するんだな
しかし、在来線時代より時間短縮になるから東京並みに乗客が増えるだろう
わかりやすく言えば長岡から越後湯沢に変わった時みたいに・・・

フリーゲージが完成するのが目に見えてるのに、小浜ルート建設が見切り発車するんじゃねーだろうな

921:名無し野電車区
17/08/02 09:04:11.38 /5suVYe7.net
>>901
松井山手は地上駅でしょ。

922:名無し野電車区
17/08/02 09:09:12.66 /5suVYe7.net
>>901
宇治川を越えた当りで地上にでて真っ直ぐ南下するでしょうね。
ずっと田圃ばっかりだ。

923:名無し野電車区
17/08/02 09:31:00.51 HwBh3Df2.net
>>891
小浜ルートの欠点:建設費が1兆5000億円も高い

マスゴミとかけて
着雪君ととく
そのこころは?
不利なことは言わない自由。絶賛発動中

>>900
年間6億円の便益減をDVに例えるなら
1兆5千億円の建設費増は何に例えたらいいのだろう
教えてくれ

DVの数千倍ハードなことって中々無いと思うが

924:名無し野電車区
17/08/02 09:40:13.93 mYl/NHkR.net
小浜京都ルートが亀岡まで延伸した時点で京都に向かわずにそのまま大阪に南下すれば
建設費は一兆円節約できるのではないだろうか

925:名無し野電車区
17/08/02 09:46:56.38 oWNSWIf+.net
>>891
> >白黒詭弁って意味わかってる?
> 意味を教えてほしいね

誤った二分法、で、ググれ。
前書いてやったから既知だと思ったよ。

> 米:適切な解決策が存在すると思う『課題』は『欠点』とは認識しないからな。
> 俺:(その場合)小浜ルートの欠点はない。
> 違うというのなら何が違うのか?

雪:小浜ルートの欠点はないとの認識を俺(雪)は持つことになるな。

なら正しいだろな。

雪バカは、1.5兆多い建設費を、『適切な』解決策と思うから欠点と思わない。

米原派は、6億円/年の便益減を、『適切な』解決策(受容)と思うから欠点と思わない。

こういうことだ。"米原派は欠点を隠している"とかアホな提起については以上。

で、本来の問題は、双方定量化された上記の課題は、どちらがより『適切』か?だろ。

926:名無し野電車区
17/08/02 09:50:28.66 oWNSWIf+.net
>>900
> 我慢でなく受容というのなら
> その違いを教えて欲しいね
> (言葉の意味じゃないぞ)

リスクアセスメントでクグレ。
重要なのは、その頻度や影響度を把握した上でそれを選択するという行為であるということ。

言葉尻の印象で語るアンタのとは全然違う。

927:名無し野電車区
17/08/02 09:53:55.77 FkyT1IK7.net
ここからどう転んでも米原になることは100%無いのに
米原厨の諦めの悪さは異常だな
完全に頭おかしい

928:名無し野電車区
17/08/02 10:05:53.62 w2aapk1p.net
新国立競技場の件を例にしても北陸新幹線には当てはめることはできない
新国立競技場は東京オリンピックに使用することが大前提でIOCの規格に沿った建て替えが必要となり旧国立競技場を解体したが
先に決まっていたデザインそのままで設計の見直しを検討したけれどオリンピック開催に間に合わない可能性が高かかったことが最大の理由
東京オリンピックの総予算をさらに追加すれば可能だったかもしれないが新国立競技場だけに使える追加予算というわけにはいかないため
デザインを含めた大幅な設計の見直しを決行して東京オリンピックの総予算を抑えることになった(東京都の財源不足想定も考慮された)
整備新幹線には完成期限は設けられていないこと国の交通政策によって整備計画には毎年決まった予算が割り振らている事などから
北陸新幹線の整備計画が決定した今、コスト削減は検討されるが経由地の変更を伴うルートの変更はしない

929:名無し野電車区
17/08/02 10:11:34.55 7KwfEvOx.net
>>885
ふうん。
原発なんか何十年も昔からある一方で、
いまだに新幹線の一本すらできないのに国策と来たか

930:名無し野電車区
17/08/02 10:14:53.52 7KwfEvOx.net
>>915
未だに具体的ルートすら確定せず、現地調査やアセスメントすら全くない状態で「ルート変更は絶対ない」とか言い切る自信が凄いよねw

931:名無し野電車区
17/08/02 10:26:49.82 KPvDKk4S.net
ptには何の権限もないからな
与党だからお付き合いするってだけ

932:名無し野電車区
17/08/02 11:06:35.89 fiHhg0lV.net
>>917
自我崩壊の危機だから、自分に言い聞かせてるんだよ
論争しても負けるって分かってるから、アンカーなし

933:名無し野電車区
17/08/02 11:31:29.74 FkyT1IK7.net
>>918
とか言いながらもしPTが米原に決めてたら
米原厨は勝ち誇ってこれで決まりと言い張ってたんだろうな
そりゃ政府与党PTの決定だから当然だよな

934:名無し野電車区
17/08/02 11:38:40.23 RcCocD7/.net
>>897
それは原発運営方法論として政府にクレームつけてくれ。
新幹線とは関係無いじゃろ?

935:名無し野電車区
17/08/02 11:42:15.17 RcCocD7/.net
>>898
米原じゃ無い方がいいぜ?
サンダバ大幅遅延してる時は大体米原経由。イメージ悪過ぎ。

936:名無し野電車区
17/08/02 11:45:03.90 wPABBUJB.net
>>911
亀岡からほぼまっすぐ新大阪へ向かうと彩都付近に出て、
彩都付近に駅(大阪モノレール彩都北駅接続)と車両基地作るが、
その先が千里NT含む大阪市街地で大深度地下になって高騰しそう。
それ以前に彩都付近の地盤が悪いのでそれでも高騰しそうだが。

しかも彩都の車両基地は北陸・関空新幹線共用の可能性が高くなっていたが。

937:名無し野電車区
17/08/02 11:56:16.97 fvlhaQUa.net
>>921
そうだな
関係なくしてもらいたいもんだ

938:名無し野電車区
17/08/02 12:01:17.07 RcCocD7/.net
>>923
彩都の地盤が悪ければ無理に通る事は無い。
亀岡から高槻の山抜いて鳥飼付近に出て東海道新幹線と並走したらそのまま現行新幹線構内に入れる。
亀岡に車両基地作ったら海が貸してくれ!って頭下げて来るかもな?w
佐賀県は軟弱地盤の工事代金が莫大だからフル規格はダメなんだって。軟弱地盤は避けるしかない。

939:名無し野電車区
17/08/02 12:01:27.92 84kZSe0K.net
財源から逃げてる間はずーっと馬鹿にされるよ
田中角栄ですら無理だったけどな
弥縫策で我田引鉄が精一杯だが、それすらやってない

940:名無し野電車区
17/08/02 12:04:54.17 RcCocD7/.net
>>926
角栄「カネの事は君達が考えろ!」
大蔵官僚「・・・」

これでカネの事は何とかなったんだよ~」w

941:名無し野電車区
17/08/02 12:13:07.72 krAfoCRx.net
何とかなったのは上越新幹線だけやがな
国鉄つぶしてさw

942:名無し野電車区
17/08/02 12:15:48.27 UQVjwXOA.net
ptは田中角栄並かwww

943:名無し野電車区
17/08/02 12:17:47.79 WNrXLAGc.net
>>916
小浜エリアが原発銀座と言われ核関連施設
が密集してるのは自明
原発再稼働したい国と関電を中心とした財界
目に見える見返りの欲しい地域住民と政治家
JR西日本は小浜→京都新大阪のルートで
一番有利なルートを確保
JR東海は東名阪の高速鉄道を独占して
北陸新幹線とは関わりたくない
皆の思惑の一致するなか米原は最初から
蚊帳の外
結局ルート選定のアリバイ作りに利用された
だけ

944:名無し野電車区
17/08/02 12:22:39.37 y79YPMiA.net
>>927
はい財源から逃げました
待ち惚けもここまで来るとな

945:名無し野電車区
17/08/02 12:31:01.50 kAa/pdMJ.net
>>927
なってないから40年たっても基本計画線どころか整備計画線すら完成してないじゃん
バカジャネーノ

>>929
流石にそれは角栄に失礼
実現性のない大風呂敷を拡げるっていう点では共通してるけど、
角栄は70年代の時点で既に長距離旅客は航空主体になるとか鉄道貨物はコンテナのみになるとか色々予言してる先見性ある人物

片やこちらはこのレベル

金沢―敦賀間の並行在来線、特急存続へJR貨物委託案 与党案
URLリンク(www.nikkei.com)

946:名無し野電車区
17/08/02 12:33:27.67 NzTL4Ob0.net
与党PTの決定蹴られたことあるだろ
福井先行開業をもう忘れたのかよ
検討すらされずに大臣に蹴られたよ

947:名無し野電車区
17/08/02 12:38:46.67 pFZGWcja.net
政調会長は岸田
URLリンク(this.kiji.is)

948:名無し野電車区
17/08/02 12:59:45.68 wPABBUJB.net
>>925
ただし、箕面森町に車両基地(関空新幹線と共用)作って
みのおキューズモール付近=かやの中央に北大阪急行の駅と北陸新幹線の駅作る
と言う案も出たがこれについては?

949:名無し野電車区
17/08/02 13:58:55.88 FkyT1IK7.net
>>933
福井先行開業断念を正式に決めたのもPTな
山本拓は用地買収を理由に上げていたが
元々が折り返し予定もないホーム1面2線の福井まで先行開業に無理があった
同じ理由で敦賀以西の京都先行開業もないだろう

950:名無し野電車区
17/08/02 14:10:05.31 KLmOEU3D.net
>>936
石川県連との約束を反故にするのか?そりゃ詐欺だ

工期延長分の時間を返せ、となりかねない

951:名無し野電車区
17/08/02 15:12:49.90 oWNSWIf+.net
>>890
> 長浜・彦根を巻き込み、琵琶湖の水を利用した原発の誘致をエサに新幹線誘致活動をするしか無いのでは?

> 原発利権で新幹線が盗られたと悔しがるなら原発利権で失地回復でしょう?

相変わらず、米原ルートが滋賀や米原への利益誘導で推していると思っているような文章だね。

そういう人はここにはいないからさ、そろそろこういう意味のない突っ込みからは卒業してくれよな。

952:名無し野電車区
17/08/02 15:28:00.93 RcCocD7/.net
>>938
原発利権が羨ましそうだっから、乗っかる手を披露しただけなんだぜ?

953:名無し野電車区
17/08/02 16:19:59.63 a0rjIGxJ.net
>>937
金沢としては京都先行開業で一日でも早くつなげてもらって、
京都の観光客のおこぼれにあずかりたいところ。
新潟と差をつけるためにも、敦賀ドメだけは避けたいだろうなw

954:名無し野電車区
17/08/02 16:48:52.55 ZT82wieI.net
2017年/平成29年
2022年/平成34年敦賀開業予定、5年後
2030年/平成42年札幌開業予定、13年後
2031年/平成43年敦賀以西着工予定、建設期間約15年
2046年/平成58年小浜ルート新大阪開業予定!予定!予定!

自分の年齢に30を足してください!

955:名無し野電車区
17/08/02 16:59:15.42 mYl/NHkR.net
原発利権をうらやむような乞食根性を持った人は滋賀県にはいないだろう

956:名無し野電車区
17/08/02 17:15:10.01 u+DWVDkT.net
>>911
建設費はJR西が持つ訳ではないからな、
JR西としては世界の観光都市京都を経由する事による乗客増を期待しているんだが・・・

957:名無し野電車区
17/08/02 17:44:25.90 CbPjEhP4.net
>>939
泥棒が大金を手にしてるのを見たら、するべきことは羨ましがることじゃなくて、捕まえることだろ

958:名無し野電車区
17/08/02 17:45:52.15 CbPjEhP4.net
>>943
建設費が西持ちだったら、小浜京都なんてまずあり得なかっただろうな
しかし油断は禁物よ

北陸新幹線財源で財務省案 JR負担増のくせ球
URLリンク(www.nikkei.com)

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
> JRが国に支払う貸付料に関しては、金沢開業の利用実績が当初予測を上回ったことから「もうけに見合った貸付料を払っていただきたい」と増額を求めた。

959:名無し野電車区
17/08/02 17:46:00.92 kswWFlLs.net
>>926
また消費税を増やすんだろう
敦賀・札幌・長崎延伸認可後に消費増税を決めたしな

増税の元凶だなクソ整備新幹線は
全線廃止・建設中止が相応しい

960:名無し野電車区
17/08/02 17:55:04.24 FkyT1IK7.net
次スレからは米原厨は排除して専用スレに行ってもらった方がいいな
自分の思い通りの結論にならなかったからといって
終わった話を何度も蒸し返しては駄々をこね続ける人間とは
建設的な話はできない

961:名無し野電車区
17/08/02 17:58:04.14 RcCocD7/.net
>>942
別の県の奴かなあ…

962:名無し野電車区
17/08/02 17:58:19.59 +aaXG5JS.net
小浜ルートは知れば知るほど詰んでる。
臭いものに蓋をしたところで後ろめたいし、自然な流れの米原ルートを恐れるわけだわ。

963:名無し野電車区
17/08/02 17:59:37.54 RcCocD7/.net
>>944
泥棒て何処居るん?

964:名無し野電車区
17/08/02 18:03:22.93 6W63D0XP.net
>>947
アンチ米原こそ建設的な話が一欠片もないだろ
小浜京都ルートの実現性を納得させられるような話が1レスでもあったか?

965:名無し野電車区
17/08/02 18:06:49.24 pFZGWcja.net
2ちゃんのレスに答えを求めるんじゃなくて
国交省のリリースを読むのが筋じゃろ

966:名無し野電車区
17/08/02 18:12:37.80 6W63D0XP.net
>>952
>建設的な話はできない

こんなことを書かれてるんだからそう返すしかない
小浜厨のレスには国交省のリリースはおろか、リンクの1つも貼られてるのを見たことがないんだが

それで結局、国交省のリリースは米原派の「米原ルートは費用対効果2.2」という主張の根拠としてだけ貼られる、と

967:名無し野電車区
17/08/02 18:13:04.18 7WwIv4sg.net
>>947
このスレの初めか、前スレの終わりで
そういう話が出たが
ここが隔離スレだ。ということで却下になった。

968:名無し野電車区
17/08/02 18:20:10.53 7WwIv4sg.net
>米原派は、6億円/年の便益減を、『適切な』解決策(受容)と思うから欠点と思わない。

やはり日本語が通じないようだな
もう一度言うよ
解決策って意味知っている?

○○をして△△になりました。

この場合○○を解決策というんだよ
君は△△になりました。を解決策と言っているから

自分で非日本語を使って、それが分からんからバカと相手を罵る。
まずは日本語の勉強をしてこいや

969:名無し野電車区
17/08/02 18:20:32.67 GRwhl+RO.net
>>953
一番の小浜厨はJR西なんだからそっちを論破すればいいじゃないか

970:名無し野電車区
17/08/02 18:22:07.63 E2jppFYU.net
>>955
建設費が1兆5000億も高いっていう欠点はどう解決するの?

自分に不利なことは言わない自由を行使ですか?

971:名無し野電車区
17/08/02 18:23:53.47 rQIUEbDJ.net
>>955
ググってみたか?
受容ってのは、まあ、テクニカルタームだ。
それ理解してから、よく噛み締めて、レスしな。

972:名無し野電車区
17/08/02 18:24:19.18 7WwIv4sg.net
>>910
>年間6億円の便益減をDVに例えるなら
>1兆5千億円の建設費増は何に例えたらいいのだろう
>教えてくれ

再婚ww
再婚(小浜ルート)にしたらDV被害(便益減)はゼロです
(雪による遅れはありません)

まぁゼロとは言わんが、今の上越・北陸レベルだな。

973:名無し野電車区
17/08/02 18:24:39.60 naSgE57/.net
>>956
なんだ、このスレの小浜厨は論破されてるって自覚があったのか
随分同じ事を何度も繰り返してるから無自覚なのかと思ってた

974:名無し野電車区
17/08/02 18:26:58.99 0v29BFBC.net
>>959
すまん、DVの被害額の数千倍もの支出を強いられるほど過酷な再婚ってのは寡聞にして聞かないわ

もうちょっと適切な例えを探してきてくれ

975:名無し野電車区
17/08/02 18:28:47.36 GRwhl+RO.net
>>960
だから何?

976:名無し野電車区
17/08/02 18:32:26.05 R+S5PIly.net
>>804
何を言ってるんだ?
マニュアルに則って新規需要は計算に入れてないぞ。

記事で新規需要に触れられてたのは、B/Cは1を超えてるし、さらに計算に入れてない
新規需要も期待出来るよって話。

977:名無し野電車区
17/08/02 18:41:41.88 rQIUEbDJ.net
>>959
あんたは、DVという道徳上も法律上も許されない概念で例えて、それを我慢、受容しろというのか?と、誇らしげだが、

アンタの例えを、下記のように書いたらどうなる?
///
相談
うちの主人イビキがうるさいんです。年間20日近くも目が覚める日があるんです
///
この課題では受容を選ぶであろう。

重要なのは、我慢なり受容なりする不利益の度合いを分析し、評価すること。

ワカラナイカナア?

978:名無し野電車区
17/08/02 18:54:37.82 rQIUEbDJ.net
積雪君はググこともできないようなので
貼っておく。

リスクアセスメントの考えを適用するが適切か?というのはあろうが、まあ、そこは。
=====
リスクアセスメント(英: Risk assessment)とは、リスク特定、リスク分析、リスク評価を網羅するプロセス全体を指す [1] [2] [3] [4] [5] 。

リスク特定 (risk identification) - リスクを発見し、認識し、記述するプロセス

リスク分析 (risk analysis) - リスクの特質を理解し、リスクレベルを決定するプロセス

リスク評価 (risk evaluation) - リスク(とその大きさ)が受容可能か(許容可能か)を決定するためにリスク分析の結果をリスク基準と比較するプロセス

通常は、リスクアセスメントの後で、リスク対応をする。
====

979:名無し野電車区
17/08/02 19:05:24.75 IhLSTWIb.net
敦賀同一ホーム乗り換え&湖西線160㌔化では駄目なんですか?

980:名無し野電車区
17/08/02 19:06:34.05 rQIUEbDJ.net
>>947
ところで、そうやってできたスレで語り合って何か楽しいのか?

着雪君の詭弁博覧会、
小浜ニートの壊れたレコード、
周波数変換装置の蘊蓄、
時々馬堀、、

それの繰り返しじゃねえの?
議論成立するの??

981:名無し野電車区
17/08/02 19:12:02.54 mfleOy1E.net
>>948
滋賀県民だと、原発が事故を起こすことのほうを心配する。

982:名無し野電車区
17/08/02 19:12:50.44 mfleOy1E.net
>>945
そうしたらJR西日本が手を引く

983:名無し野電車区
17/08/02 19:13:59.86 mfleOy1E.net
>>940
なんで新潟が出てくるのかw

984:名無し野電車区
17/08/02 19:33:06.80 oWNSWIf+.net
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

ちと注目だね。

>内閣改造 河野太郎氏の入閣内定
8月2日 18時49分
3日に行われる内閣改造で、前の国家公安委員長で自民党麻生派の河野太郎氏の入閣が内定しました。
ry
>河野氏は、党の行政改革推進本部長として、国の予算にむだがないか厳しく検証してきた実績もあり、安倍総理大臣としては、知名度が高く発信力のある河野氏を再び閣僚に起用することで、行政改革などに取り組む姿勢をアピールする狙いもあるものと見られます。

985:名無し野電車区
17/08/02 19:34:57.95 oWNSWIf+.net
URLリンク(www.taro.org)

986:名無し野電車区
17/08/02 19:40:54.56 J5aOC3jX.net
URLリンク(www.taro.org)

河野太郎氏は党内きっての反小浜だからな、ぜひともここは頑張っていただきたい

987:名無し野電車区
17/08/02 19:41:13.64 J5aOC3jX.net
あ、被った

988:名無し野電車区
17/08/02 19:47:55.99 oWNSWIf+.net
>>974
失礼w
外圧じゃなく、自民の自浄作用で発案して欲しいねえ。

989:名無し野電車区
17/08/02 20:03:39.46 nwN0lPRq.net
いまだに米原にルート変更とか言ってる人が
いて驚く
小浜民に原発の再稼働をお願いして
やっぱり新幹線はなしとかあり得ないのは
子供でも分かる
結局ルート選定は出来レースで何でも
反対の滋賀は当て馬

990:名無し野電車区
17/08/02 20:12:54.68 tsk6M9Rb.net
>>934
今の茂木政調会長に続いて整備新幹線とは関係ない地域の人だね
自身が座長を兼務するのか他の誰かを指名するのかは分からないけど

991:名無し野電車区
17/08/02 20:16:26.32 tsk6M9Rb.net
こっちはもう環境アセスが終わるまでただ待つだけだけど
長崎新幹線の関係者はヤキモキするだろうな。このタイミングでの座長交代は

992:名無し野電車区
17/08/02 20:22:11.57 tQ6XJ2Iv.net
環境アセスってだいぶ先の話じゃん

993:名無し野電車区
17/08/02 20:54:42.27 wPABBUJB.net
湖西フル乗り入れ+近江今津前倒し開業(+若江線同時開業)
の方がよかったのでは。

994:名無し野電車区
17/08/02 21:03:34.86 scO/NLQe.net
>>967
えっ?今このスレが議論成立してるとでも思って???

995:名無し野電車区
17/08/02 21:34:24.31 iefrfV0E.net
次スレ
北陸新幹線敦賀以西ルートスレ★160
スレリンク(rail板)

996:次スレ
17/08/02 21:35:13.76 wPABBUJB.net
北陸新幹線ルートの調整と反省会 Part2
URLリンク(mevius.2ch.net)

とりあえずこっちで

997:名無し野電車区
17/08/02 21:40:45.58 mfleOy1E.net
>>981
いつも議論になってないw

998:名無し野電車区
17/08/02 21:44:48.15 RcCocD7/.net
>>980
福井県「若江線なんてもう忘れた」

999:名無し野電車区
17/08/02 21:50:47.87 iefrfV0E.net
ここは議論をするスレではないね。
米原亡霊の安住の地
米原亡霊隔離スレ

1000:名無し野電車区
17/08/02 21:52:08.18 ZT82wieI.net
敦賀以西の建設開始は札幌延伸後からなのか、予算が付けば延伸前からでも建設できるのか?

1001:名無し野電車区
17/08/02 21:54:21.52 iefrfV0E.net
予算付けたら付けたで
北海道を早く完成させろと圧力かかりそう

1002:名無し野電車区
17/08/02 21:57:04.44 gLmhe23D.net
米原厨は執念深い地縛霊になってるから
成仏させるのは至難の業というか、ほぼ無理かと

1003:名無し野電車区
17/08/02 22:24:32.12 h3n6NDco.net
若江線って北陸新幹線のために計画廃止されたんだってな

1004:名無し野電車区
17/08/02 22:47:54.44 HpmM0d/0.net
>>989
国鉄ネットワーク原理主義だからな。若いのさ

1005:名無し野電車区
17/08/02 22:57:43.21 +z4JjW55.net
>>991
原理主義者?

馬鹿ぬかせ
小浜1日100人のために、1日1万人の人が不便を強いられ、
四国や長崎の住人や国民全体が迷惑をこうむるから、
小浜経由ルートは無茶苦茶叩かれてるんだ

21世紀最大の我田引鉄

1006:名無し野電車区
17/08/02 22:59:12.43 H8yHPMZ7.net
実際、小浜のせいで2046年(+建設期間)まで武雄乗換で頑張ってね~なんて言われたら流石に切れるだろ

1007:名無し野電車区
17/08/02 23:03:22.17 +z4JjW55.net
>>993
米原、敦賀なんか、
小浜のせいで半永久的に乗り換えだからな。
そりゃキレるわ

1008:名無し野電車区
17/08/02 23:07:28.49 iefrfV0E.net
>>994
米原は50年以上乗換やってるからもう慣れてるよ
大丈夫

1009:名無し野電車区
17/08/02 23:11:59.53 +z4JjW55.net
>>995
みんな怒るぞ

1010:名無し野電車区
17/08/02 23:13:33.60 +z4JjW55.net
こんなところで小浜厨が適当なごまかしレス書いてるのとは違うからな。
その数1日1万人。

1011:名無し野電車区
17/08/02 23:18:36.86 iefrfV0E.net
>>996
福井人はかがやき乗るから米原は必要ない
大丈夫

1012:名無し野電車区
17/08/02 23:19:10.13 iefrfV0E.net
埋め

1013:名無し野電車区
17/08/02 23:19:42.82 iefrfV0E.net
1000なら米原永久乗り換え

1014:1001
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