18/02/16 22:31:10.81 s+3ZriFi.net
>>573
車両数的に今すぐは無理だけど、ラピートβ4本・サザン2本・空港急行2本・区間急行2本・
普通4本の方が良いと思う。ただし、ラピートの新車をサザンと同じ一部座席指定にしないと
いけないけれど、これで空港急行も完全8連化すればラピートの自由席車と合わせると
自由席車32両/時、指定席車16両/時となって空港急行8連4本と同じ輸送力を確保しつつ
今以上の指定席数を用意出来る。
もっとも、普通の退避が歪になるのと空港急行をサザンには抜かれても、ラピートからは
逃げ切るというダイヤを組めるか(関空行き同士の追い抜き防止のため)がポイントで、
いくらそれなり以上に退避駅があるといっても難しいな…。