大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線92at RAIL
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線92 - 暇つぶし2ch950:名無し野電車区
17/08/25 16:32:26.66 k62CVSQ1.net
>>915
下りのエレベーター設置って八尾みたいになるのか。
JRの負担はホーム延伸だな。

951:名無し野電車区
17/08/25 18:00:50.42 oXpSQU0g.net
>>930
槙島に工場がある添加の山パンの社員の一旦停止無視で殺されたかけたが
事故起こしてといても、霊の仕業や若気の至りやねんから許せやと恫喝して
くるからね
民度の低さを察して下さいな←山パンだけやし

952:名無し野電車区
17/08/25 18:32:06.43 7+fg6Xnv.net
京阪もJRの横に移転してきたら便利になるのにね
京阪だ宇治市内に無い六地蔵駅

953:名無し野電車区
17/08/25 18:42:46.46 4ZJEdHrr.net
近鉄堅下を柏原と隣接させて小田急・京王多摩センターみたいな構造に出来ないものか。

954:名無し野電車区
17/08/25 19:08:06.22 8yPMGJ/+.net
>>935
山パンは夕方バイトに来てる男子高校生がガラ悪かった。
夜勤は年齢層高めでマターリしてたが
吹田や松原の工場も同じかな?

955:名無し野電車区
17/08/25 19:10:50.27 tZbTBI9N.net
>>935
これでは京都府宇治市ではなく狂吐腐蛆市だな

956:名無し野電車区
17/08/25 19:22:03.46 jWQCNtH5.net
>>930
特に槇島(向島)・大久保(新田)・伊勢田が徳にガラ悪いな。
近鉄沿線よりJR沿線のほうがマシという畿内ではレアケース

957:名無し野電車区
17/08/25 19:47:12.83 aJh2c2Z7.net
JR西日本 和歌山エリアに227系を導入
JR西日本は,和歌山線および桜井線で運行している103系・105系電車などの置き換えとして,新型車両227系1000番台を導入すると発表した.来年度に運行を開始する予定.当エリアへの新型車両投入はJR発足以降初めてとなる.

958:名無し野電車区
17/08/25 19:47:57.58 aJh2c2Z7.net
227系1000番台は,先に広島地区に投入されている227系をベースとし,外観の基本色を和歌山エリア統一色である青緑色を引き続き採用.車内は史跡の多い沿線をイメージしたシックな配色でまとめる.

959:名無し野電車区
17/08/25 19:48:13.05 aJh2c2Z7.net
また,シートはすべてロングシートとし,大阪環状線用の323系電車で実績のあるSばね式を採用し乗り心地の向上を図る.さらに,日米中韓4ヶ国語対応の液晶案内表示装置と車内自動放送システムを導入し,インバウンド客への対応も強化する.

960:名無し野電車区
17/08/25 22:57:45.93 7+fg6Xnv.net
227+323=227-1000
てことか
ていうかソースは?

961:名無し野電車区
17/08/25 23:13:50.77 lFYkoODj.net
グリーン・ウィング?
ブルー・ウィング?
万葉・ウィング?
大和路・ウィング?

962:名無し野電車区
17/08/25 23:48:40.17 fXbY1pnr.net
>>944
ソースはID:aJh2c2Z7の夏休み自由研究

963:名無し野電車区
17/08/25 23:59:49.77 8yPMGJ/+.net
岡崎体育ってフレスコでバイトしてたの?

964:名無し野電車区
17/08/26 01:20:30.73 fE6YZUXT.net
>>938
山パンは日本の法律<<<<<社訓優先だからね
山パンスレでも上司には媚売り、自分より下には八当りする体育会系のパワハラ現場みたいよ
営業(セールス課)も12時間以上拘束の週1休みと社畜になりたいならお勧めします
>>939
そう言ってもいいかもな

965:名無し野電車区
17/08/26 04:20:09.21 R8SjsF+j.net
日本で怖いのはヤクザでも政治家でもない
日本で危ない連中は、同和 赤 総連
ルール無用のヤクザ顔負けの連中

966:名無し野電車区
17/08/26 12:35:47.19 2QLMzFq/.net
月ヶ瀬殺人事件のニュース映像がなぜつべに無いんだ?

967:名無し野電車区
17/08/26 15:41:58.47 HXACzsPt.net
>>948
山パンは山崎製パンの事?

968:名無し野電車区
17/08/26 16:08:33.33 w/5mVB18.net
>>951
そうです

969:名無し野電車区
17/08/26 16:34:38.34 ZxWyFLf0.net
>>930
>>940
基本的には宇治川左岸(近鉄側)、宇治川右岸(京阪側)で分かれる。JRは両方に線路が跨るから沿線で一括りにできない。
そしてだいたい左岸がガラ悪い。

970:名無し野電車区
17/08/26 16:47:45.04 ldsr2Ds9.net
227系大和路快速ブラウンウイング
(茶色帯)

971:名無し野電車区
17/08/26 17:07:55.10 VmH5KbpD.net
>>953
小倉に知り合いいるが感覚が麻痺してるのか地元美化してたよ

972:名無し野電車区
17/08/26 22:02:23.59 5IhJz8Yc.net
税金で複線化してスピードアップするJR奈良線。
ずるいよね

973:名無し野電車区
17/08/26 22:19:21.35 R8SjsF+j.net
税金が入っていない路線の方が皆無と思うけど

974:名無し野電車区
17/08/26 22:32:52.48 2QLMzFq/.net
>>952
大抵が車通勤するなか、俺は向島駅から歩いて通ってたが敷地の駅側にバイトが使える通用口が無くて敷地にそって半周しないといけないんだよな。
しかも敷地はいってからバイト控え室までも遠いし、着替えには時間かかったなあ

975:名無し野電車区
17/08/26 22:59:11.93 ZxWyFLf0.net
>>956
京都府主導でJRがそれに応じてやる複線化だということすら知らないみたいだな。
それに今の時代、新線建設や大掛かりな輸送改善を全て自己資金でやるところなんてまずない。ウソだと思うなら調べてみな。

976:名無し野電車区
17/08/26 23:08:10.91 m3iVridW.net
リニア

977:名無し野電車区
17/08/26 23:19:54.39 R2ZSbIWo.net
環状は自前じゃね?

978:名無し野電車区
17/08/26 23:51:55.83 fvDcFvJA.net
>>958
山パンスレにもあったが、彼処は蟹工船だからな
スレ違いだからこの辺りで
>>960
財政投融資で国の金が入ってる

979:名無し野電車区
17/08/27 01:36:33.56 YVlIdzTZ.net
JRの路線で税金が入っていない路線は存在しない
国鉄はどこから給料が出ていましたか?国鉄の管轄は何処でしたか?

980:名無し野電車区
17/08/27 09:06:10.36 vyFK9cc0.net
>>963
そんなこと言い出したら公的補助受けた中小企業や金融機関、公共企業体が出目のNTTやその子会社も税金が入ってるという話になるぞ
JR各社と国鉄は関係ないし(社員職員の雇用も含めて)、しかも国鉄は利用者の運賃料金負担で運営する独立採算

981:名無し野電車区
17/08/27 10:04:10.75 ThY/6vtY.net
>>955
誰も朝鮮ゴキブリの知り合いとか興味ないから死ね!

982:名無し野電車区
17/08/27 10:12:09.41 9uA9VrUb.net
>>964
政府系金融機関から融資されてる中小企業も税金入ってることになるしね

983:名無し野電車区
17/08/27 10:20:02.35 B3tmtUTW.net
>>964
そうだと思うよ。基本的はほほ全てがどこかで自治体の世話にはなってる。

984:名無し野電車区
17/08/27 10:22:53.62 TGp+Ukkj.net
>>966
その理屈だと公的資金がぶち込まれてる大銀行から金を借りてたり景気対策で補助金をぶち込まれてる大企業も国の金が入ってるというね。
完全民営なんてほぼ零細企業しかない。

985:名無し野電車区
17/08/27 10:34:00.51 83FW88B/.net
とりあえず六地蔵駅はホーム移設(カーブ上にあったのが直線になる)に合わせて
駅舎も移動して地下鉄側に近くなるって事でOK?ついでで桃山駅の折り返し機能を
藤森か六地蔵に移せないものか。
あと、この件で駅前広場は広くなるんだろうが、あそこ六地蔵駅から外環の交差点に繋がる道が
狭すぎるの、問題じゃないか?バス1台半分くらいしか道幅ないだろ。

986:名無し野電車区
17/08/27 10:39:34.45 TGp+Ukkj.net
奈良線の20~21時台の奈良方面って変なダイヤだなぁっていつも思う。
区間快速なら普通は奈良まで行かなくても全部宇治か城陽折り返しでいいし、普通を残すのなら奈良まで快速のまま運転すればいいし。

987:名無し野電車区
17/08/27 10:45:40.20 kEOsbiti.net
夕方奈良へ帰るのには近鉄一択なダイヤ
宇治まで座れねーし

988:名無し野電車区
17/08/27 11:02:53.03 TGp+Ukkj.net
>>971
西和だと近鉄という選択肢がないんだよ。
大阪回りか奈良回りかだけど、前者は下手したらずっと立ちっぱするかもしれないから、宇治で確実に座れる奈良線回りを選択してる。
それとは別に>>970は城陽~木津間の客が皆無な区間に時間4本いらねーよと言いたいだけなんだけどね。

989:名無し野電車区
17/08/27 12:00:54.88 DtoiI7QO.net
>>972
確かに快速はもう少し遅くまでほしいね
不思議なことに城陽以南の普通、人が多くなる17~19時より20時以降のが本数多いんだよな
城陽以南の客は帰宅が遅いということか?

990:名無し野電車区
17/08/27 15:07:50.69 Ex7aio6x.net
>>969
複線化後も六地蔵の西側に渡り線欲しいよね。
1番線2番線ともに京都方面に折り返しできるように。

991:名無し野電車区
17/08/27 16:02:56.31 QGAE4nIo.net
>>970
>>973
103が奈良の車庫に戻るのがその時間帯。時間帯を前に倒すと京都側で不足するし、区間快速を快速に格上げすると手前の時間帯も快速に格上げしなくてはならなくなる。→その時間帯の各駅停車がなくなるか、奈良まで行ったあともう一度京都まで戻さなくてはいけなくなる。
京都側でたくさん車両が必要なのに車庫が先細りの末端にあるから夕方~夜間のピークから少し後ろに奈良へたくさん車両が帰る山が来るのは仕方ない。

992:名無し野電車区
17/08/27 16:11:49.98 UcAh7Yrj.net
糠床や重曹作ってるこの会社奈良の北葛城郡にあるみたい。
頑張れば法隆寺駅からも通えなくは無さそうだが地図を見るかぎりみんな車通勤だろうな
URLリンク(www.tsukemoto.co.jp)
小林製薬は純粋な大阪の会社?

993:名無し野電車区
17/08/27 16:13:08.17 UcAh7Yrj.net
>>975
京都側に天理にあるような停泊施設作れないの?

994:名無し野電車区
17/08/27 16:14:48.72 YrilxPfX.net
天理は第三セクターになると使えなくなるからなあ

995:名無し野電車区
17/08/27 16:23:32.07 ad4g2nZ4.net
>>975
その時間帯の区間快速ですら城陽までしか乗ってないんだから、奈良行普通を城陽から回送でもいいじゃんと思ってるだけ。
酉がサービス列車として走らせてるのなら、逆に区間快速→快速に格上げすればいいし。
ちな回送に落とす利点があるのは分かるよな?
20時21時台の都心→郊外向けって、輸送量が比較にならない程多い法隆寺~奈良間でも5本/hだし輸送量が適当な桜井線も2本/h。
城陽~木津間で4本/hは基本酉のダイヤでいいやと思ってる俺でも多すぎると思えるレベルだよ。

996:名無し野電車区
17/08/27 17:06:27.38 K0YHlW/6.net
>>979
回送に落とす利点って車掌省略、速度向上で効率化ぐらいしかないだろ
しかも回送化して車掌省略したところで車掌も便乗で帰らないとダメ
通過駅設定したところで、行き違いで停車させるなら速度向上も望めない
回送化するメリットなんてないぞ

997:名無し野電車区
17/08/27 17:19:49.82 ad4g2nZ4.net
>>980
回送は客を乗せてないから、京都行普通が待ち合わせを考慮しなくていい。
きちんとメリットがあるから書いてるわけだが?

998:名無し野電車区
17/08/27 17:45:34.18 lVi4XQNp.net
>>968
そう。
だから>>963のような税金ガーとかいう理屈自体無意味ということ。

999:名無し野電車区
17/08/27 18:25:50.43 /N6tSWja.net
>>980
朝は奈良→京都の快速が一方的に多いけど速達性は確保できてるし
逆方向も同じように組めるかと。
京都行きがさらに遅くなる可能性はあるかもしれないけど

1000:名無し野電車区
17/08/27 18:56:56.46 sdNHxjOq.net
朝の下りの本数(列車間隔)知ってて言ってるのか?

1001:名無し野電車区
17/08/27 19:33:57.55 HExKj4D8.net
>>979
それはそうだよな
快速にして小駅は普通におまか


1002:せすればいい 宇治で接続なら文句もなかろて



1003:名無し野電車区
17/08/27 21:30:30.12 YVlIdzTZ.net
昔みたいに宮原から車両の間借りしたら良いのに

1004:名無し野電車区
17/08/28 01:46:06.91 opkdtXSe.net
奈良線快速、夜間も走らせて下さい

1005:名無し野電車区
17/08/28 01:48:53.01 opkdtXSe.net
大和路快速、平日夜も走らせて下さい。
大阪からの夜の五条行き、廃止して下さい。
大正、福島、昔のように通過して下さい。

1006:名無し野電車区
17/08/28 11:44:46.93 WV6MmnBP.net
>>937
さすがに遠すぎる。

1007:名無し野電車区
17/08/28 14:31:51.52 wWKbhzit.net
>>988
・大和路快速だけじゃなく難波快速も久宝寺で接続させてください
・下りの快速、柏原での待避はやめて下さい。
・平野で快速通過待ちして下さい。

1008:名無し野電車区
17/08/28 15:16:17.01 EcYToqfu.net
>>990
上り下り双方の緩急接続をできるのが久宝寺だけっていうのが地味に痛いね。

1009:名無し野電車区
17/08/28 16:34:20.87 AddHYfUr.net
だから、柏原の橋上化のときに島式2面4線にしとけばと
道明寺線が邪魔だけど、数十m道明寺方に移設すればなんとかなるだろ
それはそうと、大阪府が鉄道ネットワーク改善で、柏原・道明寺・河内長野を
改良して、JR新大阪~おおさか東線~柏原~道明寺~近鉄吉野方面、
~河内長野~南海高野山方面直通を検討してるらしい
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)

1010:名無し野電車区
17/08/28 16:43:12.02 GQ6N80ML.net
御堂筋線と南海じゃあかんのか>新大阪~高野山

1011:名無し野電車区
17/08/28 16:51:04.04 AddHYfUr.net
>>993
難波での乗り換えがネックだわなぁ
地下鉄を降りて3階の高野線乗り場まで結構あるし
直通があれば、その方が便利なのは誰が考えても判ると思う
ただ、かかるコストと経済効果を天秤にかけてどうかな?
なにわ筋線ができても直通は関空だけだろうし

1012:名無し野電車区
17/08/28 16:57:58.65 4RiuaSRN.net
>>992
流石に高野山までは南海が難色示すだろうな。まぁ芸大対策で富田林まで直通でもイイと思う。ところで柏原にあるコレは何に使うんだ?
URLリンク(i.imgur.com)

1013:名無し野電車区
17/08/28 17:15:18.05 lWQjQJ7n.net
近鉄長野から南海へ
進行方向の問題点があるな、スイッチバックか

1014:名無し野電車区
17/08/28 18:00:11.97 AVERGcZ3.net
そんな短距離で緩急接続駅二つは無駄だろ

1015:名無し野電車区
17/08/28 18:14:33.34 IZRujxET.net
>993
地下鉄と南海とは軌間が違うからなあ。
地下鉄、阪急、阪神、京阪、近鉄(旧・大軌)は標準軌。JRと南海、近鉄(旧・大鉄)は狭軌やから、双方を繋ぐのは難しい。
地下鉄「堺筋線」が、天下茶屋で繋げなかったのもこれが原因。

1016:名無し野電車区
17/08/28 18:50:28.57 hbhmuyjD.net
>>998
谷町線を架空線式の狭軌、近鉄南海の規格で建設しておけばとも思う。
そうすれば、天王寺で三股に分岐して南海平野線の代替の八尾南に加えて、近鉄吉野方面や天王寺線経由で南海乗り入れも画策できていた。

1017:名無し野電車区
17/08/28 18:50:58.51 6zQOPEfA.net
>>992
南海と和歌山県がめっちゃ嫌がりそう

1018:名無し野電車区
17/08/28 19:39:07.24 6/atwivx.net
>>992
南海は難波~梅北~十三~新大阪でつながる予定でしょ
ともあれ鉄オタ的発想の色々な案は見ていて楽しい

1019:名無し野電車区
17/08/28 19:54:31.26 /Xwr7vqc.net
>>1001
高野線と繋がるとは限らんからねえ

1020:名無し野電車区
17/08/28 21:28:44.10 UICnLBjB.net
>>992
公開する資料に「たたき台」って銘打ってあるの初めて見たけどよくあるものなんだろうか。まぁたたき台としては別に妥当な安打と思うけど。

1021:名無し野電車区
17/08/28 22:27:23.11 kzU5GR/T.net
>>994
動物園前はどう?

1022:名無し野電車区
17/08/28 22:33:50.97 /4AZOp6J.net
>>992
それ2chの妄想では昔から見かける案だよなw

1023:975
17/08/28 22:38:13.82 AddHYfUr.net
>>1003
「大阪府 たたき台」で検索したら結構出てくる
URLリンク(www.google.co.jp)

1024:名無し野電車区
17/08/28 22:40:17.31 zyBA7SJ/.net
>>992
素直に高野山はなにわ筋経由、吉野は京都からフリーゲージを考えた方が現実的だと思う
>>1002
ホームドアがと騒がなければ特急のみの乗り入れはあるんじゃない?こうやは時間1本もないし

1025:名無し野電車区
17/08/28 22:43:42.99 AddHYfUr.net
>>1004
動物園前での乗り換えって、難波での乗り換えよりもしにくいと思う
場所が場所だし、万人にお勧めしにくい

1026:名無し野電車区
17/08/28 22:45:10.38 N1NcGE6F.net
>>1007
特急は料金が複雑になるから快速だな。

1027:名無し野電車区
17/08/29 01:44:15.69 FoeUCOo2.net
>>716
佐川は実質東京企業?
大阪と東京に本社がある日清はどっちに重要な部署があるの?

1028:名無し野電車区
17/08/29 08:28:04.08 V7fQWAXZ.net
埋め

1029:名無し野電車区
17/08/29 08:29:42.19 Us34qWzQ.net
スレ立て規制で、誰も次スレ立てるの無理そうなので、おー ぷんのスレ貼っとく(◆を消してね)
URLリンク(toro.open2ch)◆.net/test/read.cgi/rail/1395829522/

1030:名無し野電車区
17/08/29 08:48:08.89 Zi0ZEHEY.net
さん

1031:名無し野電車区
17/08/29 08:48:49.11 Zi0ZEHEY.net
にい

1032:名無し野電車区
17/08/29 08:49:08.29 Zi0ZEHEY.net
いち

1033:名無し野電車区
17/08/29 08:49:25.67 jyugZ1ll.net
1000なら奈良駅に中間改札

1034:名無し野電車区
17/08/29 08:49:25.79 Zi0ZEHEY.net
銀河鉄道999

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