【東京】北海道新幹線255【新函館北斗】at RAIL【東京】北海道新幹線255【新函館北斗】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:全角 17/12/25 22:26:53.48 TR5eLxCo0.net >596 おいスフッ Sd5f-zCw6 [49.104.23.8]、 何も函館支線だけが国家プロジェクトだ。と言ってる訳じゃ無いんだ。 東京~札幌間に連続して運行される幹線に準ずる路線 として捉えてるわけなんだよ。国家予算で建設することのどこが悪い? しかもこれは、 北海道開発・振興策の一環だ。 北海道沖縄開発庁は、長らく国家の行政機関の一翼を担ってきたんだ。 政府は外国人観光客の来日数を年間4000満人を目指している。 200万都市札幌や関東・東北地方から 人々を函館市中心部へ誘導させる手段として、現函館駅への新幹線列車の直接乗り入れは妥当な方策だ。 そうすれば、27万人に減った人口だって増えていくかもしれないのだ。 601:名無し野電車区 17/12/25 23:28:38.52 uJjwuDbWa.net 函館の中心市街地の振興を図るには現函館駅はいささか海に近すぎるという問題もあってだな もともと対本州連絡のために作られた駅なんだから当然なんだが 602:名無し野電車区 17/12/26 00:51:44.34 le0SO1E80.net >>587 所要時間って新幹線や飛行機の乗車・搭乗だけでなく空港・駅へのアクセスや 乗り換えも含めてだろ。なに速度差に話をすり替えてんの? 相変わらずロクに2割減の根拠も示すことから逃げ、17.9キロガー別の場所ガーと 繰り返し喚くだけだな。どっちが開き直りだ?単に脳内ソースによる当て推量 なのを露呈してるぞ。それにだ > だが2割も減ったのはそれだけが原因だろうか? と言っておいて何の考察もデータもないまま > 17.9キロも離れた全く別の場所で乗り換えを強いられるなど不便だからだ。 とのたまうのは、ただの論理の飛躍だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch