17/06/20 07:43:31.39 ku3XakKvK.net
>>286
三田線というオチは?
289:名無し野電車区 (ワッチョイ eaaa-yC+1)
17/06/20 07:48:05.98 BboAxOr/0.net
>>288
地下鉄はなあ
歌われる風景で地下鉄駅構内ってのもどうかと
三田線には地上区間はあるけどw
290:名無し野電車区 (ワッチョイ eaaa-yC+1)
17/06/20 07:56:52.71 BboAxOr/0.net
>>288
出身校からすれば、東海道線か京浜急行かも
とかなんとかくだらないことをw
291:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロリ Spab-xoJG)
17/06/20 08:36:41.56 63P1yiASp.net
3000系大井町線転属キベンヌ
292:名無し野電車区 (ワッチョイ ba11-2WTa)
17/06/20 09:34:14.21 LHh8DExI0.net
>>267
上り1基のままだから、朝ラッシュ時の行列は解消してないね。
渋谷駅の乗降客数からすれば、4基くらいにして朝は上り3基、夕方は下り3基くらいにすればいいのに。
どうしてこう東急ってのはケチくさいかね。
293:名無し野電車区 (スプッッ Sd7a-e+9K)
17/06/20 10:12:50.21 calCBbm1d.net
毎度お馴染み直通先トラブルからの折り返し遅れェ・・・
294:名無し野電車区 (ワッチョイ b3c5-2WTa)
17/06/20 10:34:42.96 0xuJSTvd0.net
>>292
JRの駅ができていないから現時点では仮設しか作れない
そんなのお前もわかってるだろ
295:名無し野電車区 (ガラプー KKe6-4jAE)
17/06/20 10:38:25.77 ku3XakKvK.net
>>290
成る程、当時入ったばかりの211か!
それなら素人にも目立つ!!
296:名無し野電車区 (スプッッ Sd7a-ePI1)
17/06/20 10:44:41.65 QF52Me/3d.net
斉藤由貴は永田町だから井土ヶ谷にごく稀に顔を出す都営5200だった可能性も
297:名無し野電車区 (ガラプー KKe6-4jAE)
17/06/20 11:05:46.26 ku3XakKvK.net
それじゃまるで作詞家がヲタみたいじゃないか!
298:名無し野電車区 (スッップ Sdda-vdoi)
17/06/20 11:51:07.65 zvvZMwBZd.net
>>292
あれって、別に東急が勝手に作ってるわけではないのはお解りかな?
299:名無し野電車区 (ワントンキン MMaa-fTDs)
17/06/20 12:13:09.64 iK5mjJ4MM.net
14番出口は階段の場所が変わってしまって
使う人減ったから以前より酷くなった
最悪すぎる
300:名無し野電車区 (アウアウカー Sa33-Zc+X)
17/06/20 12:52:41.09 6qnJXrELa.net
前より動線悪くなってるから、体感混雑は変わらない
301:名無し野電車区 (ワッチョイ e31e-Abdt)
17/06/20 15:52:29.99 JZtY22qO0.net
>>299
階段は仮設っぽいし、天井は一部コンクリートむき出しだし、まだ完全じゃ無さそう。ただ直線化されてるので気持ち短くは感じる。
302:名無し野電車区 (ワッチョイ bab1-cwz+)
17/06/20 18:16:29.59 E9O1Mtbo0.net
あんまり文句言うと鉄骨落とされるぞ
303:名無し野電車区 (スプッッ Sd7a-ePI1)
17/06/20 19:01:17.90 QF52Me/3d.net
いずれ血となる骨となる
304:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロリ Spab-xoJG)
17/06/20 20:04:10.55 63P1yiASp.net
日比谷線直通再開キベンヌ
305:名無し野電車区 (ワッチョイ ba11-2WTa)
17/06/21 09:49:26.01 SKATVtiw0.net
>>294
完成形はどうなるの?
阪急梅田や南海難波なみにエスカレーターが5,6本つくなら前言撤回するけどねw
306:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロリ Spab-xoJG)
17/06/21 09:53:09.76 KBZRCZ78p.net
相鉄直通車まだ~
307:名無し野電車区 (スプッッ Sd7a-vdoi)
17/06/21 10:36:55.73 4FcaYsa9d.net
>>305
だから、エスカレーターは東急が設置してる訳ではないんですけど
308:名無し野電車区 (ワッチョイ ba11-2WTa)
17/06/21 15:18:47.29 SKATVtiw0.net
>>307
わかりました!
ってことは、東急は自社の駅へのアプローチの利便性向上にすらビタ一文払わないドケチってことですね!
309:名無し野電車区 (ガラプー KKe6-4jAE)
17/06/21 16:16:10.63 3OY+nNp4K.net
自由4番1609着-14発:51071F
310:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロリ Spab-xoJG)
17/06/21 17:23:25.64 KBZRCZ78p.net
3000系大井町線転属キベンヌ
311:名無し野電車区 (ワッチョイ c76c-A5gV)
17/06/21 21:53:22.97 Bd6NsSat0.net
>>308
ハァ?
312:名無し野電車区 (アウアウウー Sa77-nAjB)
17/06/21 22:37:35.34 3uZ8lZo1a.net
ヒィ
313:名無し野電車区 (ワッチョイ 3ad5-ePI1)
17/06/21 22:43:42.26 XDg3TZXc0.net
ホッ
サッポロ一番カップスター!
314:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロリ Sp0b-PjrX)
17/06/22 02:50:12.51 tPSsb22Lp.net
相鉄線直通車あくしろや
315:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/22 15:53:48.80 culHthYTa.net
54分渋谷着予定のF特急がやっと中目黒を発車
各停に追い付いて機外停車するくらいなら祐天寺で追い抜いてくれ
316:名無し野電車区 (ワッチョイ b723-NIhq)
17/06/22 19:42:58.80 dT2/OQgS0.net
>>314
あと5年待て
317:名無し野電車区 (JP 0H9b-Ap7H)
17/06/23 07:13:20.64 XdK6GVyDH.net
>>308
ボクは世の中をイチから勉強してから出直しておいでw
318:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-93cO)
17/06/23 08:04:41.83 lsaubE+Oa.net
所定中目黒7:54発池袋行きが途中東白楽、中目黒で停止位置修正(オーバーラン)のため渋谷着時点で7分遅延
(自由が丘時点では5分遅延)
各列車とも遅延拡大中
東急は自責遅延は矮小化。
319:名無し野電車区 (ドコグロ MMbf-uE7i)
17/06/23 09:02:20.78 m/VphryEM.net
目黒駅で乗務員交換があるとは言えバカ停止めればいいのに
320:名無し野電車区 (スップ Sd3f-wk8E)
17/06/23 15:07:37.73 CGLr5+AAd.net
>>317
安い運賃で東横線をまともに走らせるためには
東急他線の利用者を蒸し殺すことも当然ですよね
321:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp0b-PjrX)
17/06/23 16:32:47.80 EL+T4QfZp.net
>>320
東急線が混雑するのは他社より運賃が安過ぎるから北総鉄道と同額にすればバスや自転車通勤通学にシフトする
322:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f11-ZLad)
17/06/23 17:17:10.35 lDryCx090.net
>>317
まともな反論もできないのね
323:名無し野電車区 (ワッチョイ f7db-t/Wh)
17/06/23 17:20:21.11 ctWqGgtA0.net
東白楽のジョイント部分に継目撤去って書いてあった
盛大なジョイント音も聞けなくなるのかな
324:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp0b-PjrX)
17/06/23 19:32:20.32 EL+T4QfZp.net
通過線をもっと増やすべし
325:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-Ap7H)
17/06/23 20:36:20.01 ANzy1KXca.net
>>322
ちょっとググればわかる事も反論であげないとまともな反論にならないのか…
そのクレクレクンな点を指摘したんだがな。
326:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/23 21:51:52.43 COYpzH/Ha.net
この時間の東横線下りは酷いなあ
急行の半分が小杉行だから日吉以遠が実質15分間隔になってやんの
横浜まで行って逆線接続してから帰るか
せめて菊名で各停と接続してから入庫しろよ
327:名無し野電車区 (オイコラミネオ MM4f-ZFrA)
17/06/23 21:59:09.81 BRy/pSgRM.net
小杉行き急行はやめてほしい
328:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-Q+wX)
17/06/23 22:45:21.62 w9mtSUeS0.net
>>326
値上げしてもよければ。
329:名無し野電車区 (エムゾネ FFbf-7pJE)
17/06/23 23:21:25.17 i+ou4SOJF.net
来年から平日朝夕にホームライナー的な意味合いで
Sトレインが設定されるかね
330:名無し野電車区 (ワッチョイ bf72-NIhq)
17/06/23 23:24:16.16 XvS0tNTR0.net
>>329
東横の場合、逆方向に設定(朝の横浜方面など)しても、一定の需要があるだろうな
331:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/23 23:43:00.25 COYpzH/Ha.net
>>328
どうしてそういう方向に行くかなぁ
無駄な始発各停菊名行なんか間引いて優等に振り向けなさいよ
332:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f32-7qwc)
17/06/24 00:24:56.93 jFnk6N3L0.net
>>326
小杉のホーム状況を見ると判らなくはないが、上り小杉からの入庫は目黒上下と東横上りを支障するのに加え10両入庫なので
菊名だと菊名以降への乗換を考えれば、到着は3・4番なので折り返す際に主に下り線を支障。
横浜だと2番到着にしても上り線を支障し、夜間でも上下ともにそこそこの本数がある以上は、ダイヤ編成的にキビシイと思う。
333:名無し野電車区 (ワッチョイ 17db-VtsJ)
17/06/24 01:22:12.11 iCaPrVIJ0.net
元中まで行く時間はさすがにないか。
日が変わる前後は各停ですら積み残し気味なんだけど
334:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-q/w5)
17/06/24 01:58:15.64 F1bdESAA0.net
駅に留置する編成を除いたら元住吉の車庫に入れないといけないので
それをどうやってやるかという問題だね。
あまり複雑なやり方をすると営業列車の運行に支障をきたすんで
シンプルに武蔵小杉止まりというのは正しいやり方。
横浜の逆線接続とか菊名で各停に接続はそのまま留置していい状態になってるからできること。
武蔵小杉止まりが早い時間帯から設定されていることに不満があるのは理解はできるが
こうして少しずつ車庫に入れていかないと遅い時間帯に武蔵小杉行きが集中してしまい、
元町・中華街まで行ける列車が全くないという状況になってしまう。
武蔵小杉
武蔵小杉
武蔵小杉
武蔵小杉
元町・中華街
武蔵小杉
みたいな
335:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fea-vgGm)
17/06/24 02:10:44.35 P0txjFaP0.net
面倒だけど、せめて優等は元中まで走って折返しを小杉にしてくれればな
336:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 02:16:29.42 MzbDzj1ja.net
>>334
現行ダイヤで毎日1本ずつ存在する逆線接続の急行横浜止まりは
そのまま横浜始発急行小杉行で帰っていくんだが
337:名無し野電車区 (アウアウウー Sa9b-cf5i)
17/06/24 03:16:13.78 lDRjtLmJa.net
急行 元住吉行復活だ
338:名無し野電車区 (ワッチョイ bf72-NIhq)
17/06/24 03:39:21.02 gYOUFxIS0.net
>>337
通過線に停車して、そのまま始発まで
339:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp0b-PjrX)
17/06/24 07:46:58.26 CzTrnBTup.net
通過線もっと増やせ
340:名無し野電車区 (オッペケ Sr0b-xfa8)
17/06/24 08:36:01.45 wGQgfFHar.net
急行は短い8両やめろ!
341:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fc0-xMKR)
17/06/24 08:55:37.32 Up9kH/i00.net
株主総会前だけの冷房強化週間w
342:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-Q+wX)
17/06/24 09:36:33.24 7mKgBiXQ0.net
>>331
そんなこと言われても
直通先との走行キロの調整とかいろいろ事情があるんだろう。
343:名無し野電車区 (オッペケ Sr0b-N4O9)
17/06/24 10:01:21.45 JGet3c8vr.net
>>340
新横相鉄直通時に急行10連統一は僕も望んでいるけどさあ。
344:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp0b-PjrX)
17/06/24 10:01:59.43 CzTrnBTup.net
>>340
激しく同意 全駅10両化もやれ
345:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-Ap7H)
17/06/24 10:25:45.09 7QNEfEAWa.net
>>336
確かに設定されているが、あくまで深夜帯の本数のないところ。>>332にもいろいろ書いてあるだろ?
横浜2番折り返しをすると、MM線内で10分近く空く場面が出来るよ。
346:名無し野電車区
17/06/24 10:38:47.00 SABupb5C3
10分ぐらい許せるのでは。横須賀線の小杉上りでは、昼間は19分空きが
設定されている。
347:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 10:47:46.93 MzbDzj1ja.net
>>342
渋谷始発を設定してること自体が東急電鉄側のわがままだろ
商業施設が閉まってる時間まで渋谷始発が存在する意義はない
348:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 10:56:48.83 MzbDzj1ja.net
>>334
それと同じことが起きているのが平日21時~22時半の渋谷下り
2100 通特元町中華街 ←これを逃すと
2101 各停元町中華街 ←使えない
2105 急行―武蔵小杉 ←使えない
2108 始発各停―菊名 ←使えない
2110 各停元町中華街 ←使えない
2115 通特元町中華街 ←ここまで待つ
2235と2305は急行菊名ができてるんだからダイヤとして成り立たない訳ではない
>>345
この時間の上りは上りで通特の半分が新三行だから池袋以遠の有効列車が実質15分間隔
どうせなら間引いて通特のみ10分毎にでもしたほうがマシ
東急お得意の2分折り返しをやれば乗りきれるだろ
349:名無し野電車区 (ワッチョイ bf72-NIhq)
17/06/24 11:04:38.52 gYOUFxIS0.net
>>348
菊名以遠なんて有効列車15分毎なんて当たり前だろ
昔の緩急1:2のときなんかこれがデフォだ
350:名無し野電車区 (ワッチョイ 57a5-L+u0)
17/06/24 11:09:05.38 zUo10pXt0.net
>>348
その場合は
01分の各停乗って菊名で通特に乗り換えるよりも
15分の通特まで待つ方が得?
351:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 11:09:32.13 MzbDzj1ja.net
>>349
急行15分毎の頃は各停の半分が渋谷・桜木町先着だったはず
今や焼身だって毎時4本なのに遅い東急が15分空けて満足してるようでは
352:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 11:12:49.69 MzbDzj1ja.net
>>350
01の各停は混んでて座れないから意味がないし自由が丘で05小杉急行に抜かれる
05小杉急行は空いてるからこっちに座って乗り継いだ方がマシ
353:名無し野電車区 (ワッチョイ 57a5-L+u0)
17/06/24 11:15:48.57 zUo10pXt0.net
>>352
なるほど。武蔵小杉行きを利用するべきか。
参考になったthx
354:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-Q+wX)
17/06/24 11:25:38.66 7mKgBiXQ0.net
>>347
一行目と二行目がリンクしてないんだけど...
副都心線と東横線で輸送量が違うのと、沿線利用者への着席サービスとして
百貨店の営業時間とは関係なく渋谷始発を設定してるんでしょ。
それがなぜ東急電鉄のわがままに?
355:名無し野電車区
17/06/24 11:38:55.75 SABupb5C3
確かに、22時以降のダイヤは再考の余地あり。優等毎時8本は維持してほしい。只、直通先の都合もあるし、東急単独では、決められないだろう。
356:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp0b-ACgh)
17/06/24 12:35:06.93 I7BfEMlLp.net
どこのスレに書くか迷ったけどこっちに。
元住吉の事故で壊れたY500の大体は仕様変更に手間取り、昨年度ではなく今年度に投入だとさ。
横高の有価証券報告書曰くだが。
357:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 16:32:25.49 MzbDzj1ja.net
>>354
東急が会社として渋谷始発(特に菊名各停)を残したのは電鉄の流通事業が新宿への流出を懸念したからだろ
流通が関係ない時間帯は運輸業に専念して着席サービスの提供とかいう前に
混雑を平準化して単価の高い長距離客の不満を解消しろよ
358:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-93cO)
17/06/24 16:37:41.23 ta4ftU2la.net
東上線直通Fライナーも終日混むようになったな。
やっぱり速達直通による需要喚起は大きいと実感
まだ平日夕方とか東武はわざとF線を不便にして池袋誘導やめてないけど。
359:名無し野電車区 (オッペケ Sr0b-N4O9)
17/06/24 17:50:29.45 JGet3c8vr.net
>>357
渋谷に引き上げ線ないとか設計ミスだろ…
360:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd5-cIE5)
17/06/24 17:56:48.25 hMYHMKvi0.net
他社境界駅でケチるのは仕様です
361:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp0b-PjrX)
17/06/24 17:57:30.36 CzTrnBTup.net
>>359
当初は新宿三丁目折り返しの予定やったから
362:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f11-rlUu)
17/06/24 18:28:24.15 2NTq0W1A0.net
>>356
乙
>>359
それより菊名~元中に追い越し設備1個もないほうが問題だろ
363:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp0b-H8Dq)
17/06/24 18:29:30.49 HuAYxryKp.net
>>348
使えるか使えないかなんで使う駅によるし個人の問題だろ
364:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-Q+wX)
17/06/24 18:37:15.93 7mKgBiXQ0.net
>>357
ん、だから朝ラッシュ時や夜間も渋谷始発を多数走らせてるのは
百貨店誘導じゃなくて輸送力調整だろ?
渋谷以北の本数が増えないのはメトロの問題だし、東急憎しで色々おかしいこと言ってるよ。
365:名無し野電車区 (ワッチョイ f76f-ROFs)
17/06/24 20:52:01.40 7PoWL18I0.net
朝ラッシュ時ですら渋谷から副都心線はガラガラだからな
あんな状況じゃ全部直通なんてやったら輸送力過多もいいとこ
366:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 21:23:13.66 MzbDzj1ja.net
>>363
菊名以遠がほぼ全員詰め込まれるのに個人の問題なんて言えたことか
菊名で降りる客も横浜線に乗り換える客も妙蓮寺~反町の各停客も
もちろん横浜駅で降りる客もみなとみらい線直通客も該当するわけだが
>>364
輸送力調整なら緩急比率を変えるか発車順序を入れ換えろよ
どうして馬鹿の一つ覚えで始発は菊名各停ばっかりなんだ
05急行小杉を横浜まで延伸する代わりに
08始発各停菊名を小杉入庫にして丁度いいくらい
367:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/24 21:27:59.66 MzbDzj1ja.net
>>365
全列車直通じゃないから山手線に流れているだけかもしれない
後続列車を待つ不便よりは遠い9番や混んでる14番を使ってでも乗り換えようとな
新宿エリアなら新宿三丁目と丸ノ内線乗換メトロ新宿・西新宿で
カバーできるから南口周辺を除けばJR新宿より便利なのに
368:名無し野電車区 (ワッチョイ bf72-NIhq)
17/06/24 21:59:01.30 gYOUFxIS0.net
>>356
なるほど、8両で出てくるのか10両で出てくるのか
それとも2030系改で出てくるのか非常に気になる
369:名無し野電車区 (オッペケ Sr0b-N4O9)
17/06/24 22:05:20.08 JGet3c8vr.net
>>361
となるとその頃はまだ日比直を廃止するつもりなかったのか?
370:名無し野電車区 (ワッチョイ bf72-NIhq)
17/06/24 22:16:47.18 gYOUFxIS0.net
>>362
何回も話題になってることだが、踏切を無くす動きとリンクして
白楽か東白楽に設備を作るのが妥当なんだよな
白楽はカーブが、東白楽は設置面積が問題
(いざとなれば、桜新町(2階建て)、梅島(上下線を並列)のやり方もあり)
371:名無し野電車区 (ワッチョイ bfea-azxv)
17/06/24 22:23:51.20 xyTK+4tJ0.net
>>328
個人的には運賃を1.5倍にしてもらってもかまわないから、
平日23:15以降も終電まで通特元町・中華街行きを15分間隔で、土休日も21:54以降も15分間隔で終電まで特急元町・中華街行きを運転してほしいけどな。
というか、湘南新宿ラインの渋谷駅ホームが移設されてそのうえ増発なんかも行われたら、東急より運賃が1.5倍近く高いJR利用に切り替える人が実際増えると思うよ。
ともかく安く移動したい人は東急利用のままだろうけど、便利さを優先する人は当たり前のように逃げるさ。
すでに自分も東急の定期持ってても平日朝(JR利用のほうが7~8分はやい)に急いでる時は388円払って東急捨ててJR乗ったりするし、そういう選択を今後夜もするようになればそもそも定期買う鉄道会社を変える可能性大だな。
372:名無し野電車区 (ワッチョイ bfea-azxv)
17/06/24 22:34:34.87 xyTK+4tJ0.net
>>370
東白楽の通過線設置は、10年以上前の段階では祐天寺の通過線設置と同等の優先度で扱われているように聞いてたけどな。
今は知らんが。祐天寺に作ると決まった時は、じゃあその後はすぐ東白楽も作られるかと思ったけど、そうでないみたいだね。
東白楽~菊名の連続立体交差化はまた別件。
横浜市が最近も今後の立体交差化区間として候補に挙げてたけど、優先順位としては相鉄線の鶴ヶ峰付近(星川付近完成後に着工)の後にまわされることが決まった。
373:名無し野電車区 (ワッチョイ bf72-NIhq)
17/06/24 22:37:33.76 gYOUFxIS0.net
>>372
おお、いろいろ知ってるね
ありがとう
鶴ヶ峰の後となると、ここにいるみんな死んでるな
374:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f32-7qwc)
17/06/24 23:34:29.70 jFnk6N3L0.net
>>366
>05急行小杉を横浜まで延伸する代わりに
あのさ>>345で言われたこと理解してる?
375:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/25 00:42:04.72 0alzRGm2a.net
>>373
連続立体が決まってから自腹で退避線を増設するより
平面の時に増設しておいて連立事業に含めて貰った方がおトク
>>374
お得意の2分折り返しでなんとかなるだろ
そもそも05小杉止だって車内確認のため2分くらい本線を塞いでる
376:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f32-7qwc)
17/06/25 03:15:08.03 seDALjba0.net
>>375
>お得意の2分折り返しでなんとかなるだろ
断言できてないだろw
それで横浜はクリアしても(後述の理由でクリア出来るかも疑問だがw)次の武蔵小杉折り返しは?
東横上りに加え目黒上下を支障だね。縫ってスジ引ける?
ついでに乗務員の手配(2分折り返しを同一乗務員で行うのは不可能)に信号関係の条件をクリア出来る?
こういうのを現場を見ない机上の空論って言うのだよwww
377:名無し野電車区 (スッップ Sdbf-7pJE)
17/06/25 05:53:56.49 AZJoZPxUd.net
>>358
ほとんどは新宿三丁目や渋谷までの客だけどね
東武ではもうFライナーのことを宣伝しなくなった
やっぱり需要喚起<<<流出だったんだろ
378:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fdb-oVeJ)
17/06/25 07:06:55.06 KrnmoLPg0.net
>>371
東横から湘南新宿ラインに逃げる客ってのは、東横沿線住民やみなとみらい沿線住民ではなく、
ピンポイントに目的地は横浜駅かそこから他線に乗り換える人ってこと?
そういう人は今でも平日23時過ぎに渋谷から乗るかなあ
相鉄利用者くらいしかいなさそうだし、そうだとしたらそれらの人の相当数は直通によりまた大きく動向が変わるだろうね
379:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-OAsf)
17/06/25 09:15:19.88 HUy/RpWv0.net
>>375
夜の横浜折り返しは乗務員もセットで折り返してるから2分じゃ無理
380:名無し野電車区 (ワッチョイ f76f-bIWw)
17/06/25 10:28:09.03 uD/yBFln0.net
便利さ優先して湘南新宿ライン使うとかありえないわけだけど
本数少な過ぎ終電早すぎて使えない
381:名無し野電車区 (ワンミングク MM7f-BXWL)
17/06/25 13:37:19.64 +UZYp8D9M.net
停止を手動で行ってる運転士が多いと思う
TASC使ってるの?
382:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-93cO)
17/06/25 13:41:21.78 BkNdfsoda.net
>>379
えっ?そうだっけ?
段落としだったと思うけど、今春から変わったの?
それじゃバッファーなくて改悪だな
383:名無し野電車区 (ワンミングク MM7f-OAsf)
17/06/25 13:42:44.90 fGw4VAYYM.net
>>382
深夜の横浜行だけは段落としじゃなかったと思うけど
勘違いだったらごめん。
384:名無し野電車区 (ワッチョイ d711-q+YL)
17/06/25 14:18:41.12 IECzVoZE0.net
横浜~西武方面を昔使っていたが一番悪いのはメトロだよ
夜の急行が40分開くゴミダイヤ
同じ時間帯に湘南新宿もゴミになるし池袋より北から横浜まで通勤するもんじゃないよ
3ヶ月くらいで都内に戻るからって言われて横浜通勤了承したのに1年に延びやがった
40キロ以上の電車通勤は企業に法律で禁止させるべきだわ
385:名無し野電車区 (ワッチョイ ff15-YxbN)
17/06/25 14:51:25.57 AuH1kdBq0.net
住む場所も働く企業も嫌なら変えればいいじゃん
386:名無し野電車区 (ワッチョイ d711-q+YL)
17/06/25 15:14:30.76 IECzVoZE0.net
>>385
お前が引っ越し費用全額出すならな
中世ジャップランド
387:名無し野電車区 (ワッチョイ bfea-azxv)
17/06/25 15:16:08.63 QiydnSgJ0.net
>>378
横浜駅0:23~0:44に下り各方面の終電(横須賀線0:23、東海道線0:24、京急特急0:24、京急普通0:27、根岸線大船行き0:39、相鉄0:42、京急深夜特急0:44)が集中するから、
ちょうどそれらに間に合うぐらいの東横線はとても混むんだよ。
で、そのことは東急もよく分かってて、事実、去年のダイヤ改正では渋谷23:41の急行菊名行きが元町・中華街行きに延長された。
でも、まだ対策が不十分だと思ってる。
あと、土休日ダイヤは全然改善されてないしさ。
>>380
そりゃ、現況の湘南新宿ラインのままならば、その通り。
2020年春に渋谷駅ホームが移設されて、その際に湘南新宿ラインがテコ入れされた時の話をしている。
388:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f11-LvKX)
17/06/25 15:33:33.97 B0w5Vd5e0.net
>>384
副都心のみならず有楽町線もB1834MからB1916Mまで西武線が30分以上開くところがある
389:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp0b-H8Dq)
17/06/25 15:53:41.60 3Ka7qcSEp.net
乗務員の交代は元町・中華街はほぼ終日1本後へ、
横浜と菊名は交代要員がいないので乗って来た電車へ
西武は運転士が車掌もやるんだっけ?
そういうシステムあれば折り返しも早いのかね
390:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/25 17:36:02.81 yqemrQSFa.net
>>376,379
そんなに言うなら横浜に要員を用意するか元中まで行けばいいじゃん
車庫線の配線は横浜方から運転整理に使えるようにしなかった東急が馬鹿だから知ったこっちゃない
>>384
西武スジに当たる上り特急が新三止まり(F線内各停)になるせいで
池袋以遠への先着が自由が丘で抜いてきた各停になるとかいうクソダイヤな
せめて池袋行か小竹向原行にしろと
391:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-Ap7H)
17/06/25 17:54:52.23 71IwnXmva.net
>>390
なんだ、結局全部論破されたからって東急のせいに落ち着かせるのかw
392:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/25 17:57:11.50 yqemrQSFa.net
>>391
事業者側の都合を押し付けて論破ねぇ
嫌なら乗るなは東急も同じかよ情けない
393:名無し野電車区 (ワッチョイ 57a5-L+u0)
17/06/25 18:10:16.91 N+61q8GH0.net
そもそも本数が少なくて混むのは
乗務員と車両を増やさない東急が悪いので知ったことではない
394:名無し野電車区 (JP 0H9b-xRMs)
17/06/25 18:25:00.76 Cqv17nZXH.net
>>348
21:05は運用上東急車10両
菊名の引上げ線折返し不可
そして本線折返しはまだ本数あるから支障が出る可能性高い
22:35と23:05は菊名で回送折り返すとき、上りの本数に余裕があるからできる
つまりダイヤとしてはきちんと成り立っている
ただおとなしく21:05は元中まで行ってくれとは切に思うし
あの時間使ってる小杉以南ユーザーは全員そう思うのではないか
395:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-Q+wX)
17/06/25 18:33:29.89 HUy/RpWv0.net
>>390
>横浜に要員を用意
お前が費用負担しろ
>元中まで行けば
東急ではなく横浜高速鉄道の問題だな
>池袋以遠への先着が
これはメトロの問題
結論:>>391
396:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp0b-PjrX)
17/06/25 18:53:22.75 Smub01wdp.net
>>371
1.5倍なんて甘い北総鉄道と同額にすべし
397:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-93cO)
17/06/25 19:37:54.68 Ta1LLTnta.net
>>394
京王のほうがもっとシビアな本線折返しやってんだけど
単に東急は遅れが慢性化してて面倒だからでしょ
398:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-4MsK)
17/06/25 19:51:29.61 YW4g1qIsa.net
>>394
菊名の引上線は8両対応のままなのか…
ホーム10両化をケチろうとして結局改修するとか色々とダメな会社だな
>>395
夜間の増便を横浜高速が拒否しているソースはないし
メトロの問題まで自分のことのように感じてしまうとか東急セルフ社員乙
399:名無し野電車区 (ワッチョイ d711-q+YL)
17/06/25 19:59:52.68 IECzVoZE0.net
夜間21時台の北行きのフリークエンシーのクソさに関しては東横線内からの利用はメトロ7割西武2割東急1割で悪い
でも渋谷駅21時台のクソさに関してはメトロ5割東急5割ぐらいで東急も悪いよ
400:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-93cO)
17/06/25 20:51:15.60 Ta1LLTnta.net
>>399
そもそも平日17時~21時だって貧弱
明治神宮前から各停のって新宿三丁目で後続に乗り換え、小竹でまた乗り換え、和光市でorz
一方、和光市から南方面だって19時以降は日中より10分以上遅いし、時隔も20分あいたりする。
401:名無し野電車区 (ワッチョイ 376c-OAsf)
17/06/25 21:45:21.31 HUy/RpWv0.net
>>398
メトロや横浜高速鉄道内の増発・区間延長を東急に求めるなんて可笑しすぎ
402:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6b-Ap7H)
17/06/25 22:14:41.85 71IwnXmva.net
>>393
グチる前に建設的な提案が出来なかった自分に反省を求めたら?
「こうやれば出来るのに」なら判るが、結果は見ての通り。仕方なく小杉止まりになっている理由がわかったでしょ?
403:名無し野電車区 (ワッチョイ 9711-N4O9)
17/06/25 22:28:40.05 rpn1cYBl0.net
>>398
相鉄新横直通始まったら菊名引き上げ線なんかほとんど使われなくなりそうだし。