17/07/06 13:36:04.09 fvDZKgqoa.net
奈良が観光客でそんなに賑わってるなら近鉄の阪奈特急の日中の乗車率はどうなんだろ?
ラピートのように中韓を主にする外国人観光客で車内は盛況なのかな
吉野特急は目にする機会が多いが青の交響曲以外は昼間は相変わらず空気輸送だが
奈良は観光輸送においても法隆寺以外は要所を圧倒的に占めてるしやはりメインは近鉄に据えJRはサブに徹するのが得策だろう
線路規格が同じ南大阪線系統の環状乗り入れ新大阪始発設定などで支援し自社も利益を取る
和歌山線桜井線の105だけどさすがに観光需要を当てにして今すぐ新車に置き換えるほどの余力はJRにない
これが本当に寿命が尽きた時にJRがどうゆう動きを取るかだね
観光輸送に対応する新型が来るのか地域ローカル輸送特化の車両なのか