17/06/09 13:35:35.45 oNSVyLvx.net
>>628
勘違いさせたなら申し訳ない、>>632の指摘通り>>619は>>618に対してのレスだったのだが。
わかると思ってアンカー付けなかったが、言われりゃどっちにも取れる罠。
677:名無し野電車区
17/06/09 13:55:14.10 iRNTbpVY.net
>>661
国交省、運輸局、民鉄協など会議の席次。
関東大手で下座の相鉄w
678:名無し野電車区
17/06/09 13:56:53.15 68zG25EX.net
加入順なだけじゃなくて?
679:名無し野電車区
17/06/09 14:14:26.69 wfilzEHh.net
暗黙の序列ってただの着席の順番かい!
680:名無し野電車区
17/06/09 15:43:28.07 fw9ZrvH5.net
>>666
会議などの席次は序列を表す最たるものということも知らないレベルの低さwww
681:名無し野電車区
17/06/09 15:55:10.03 wfilzEHh.net
暗黙の序列を教えてよ。
どんな順序?
682:名無し野電車区
17/06/09 16:19:30.26 RinP9ZOZ.net
>>667
プレスリリースの連名もその席次と一緒なの?
683:名無し野電車区
17/06/09 16:51:00.69 A3FYyPTY.net
そうなんだ
684:名無し野電車区
17/06/09 17:26:43.05 Et6YnDpZ.net
>>653
できれば9000リニューアル車に来て欲しいな
685:名無し野電車区
17/06/09 17:55:17.40 AHujvaTV.net
>>656
>開通時期延期で立場が無い機構。
>機構は開業後のダイヤにまで介入する立場に無いこと位覚えておきなさい。
内部資料でも、大崎厨が自慢げに語る噂話でもなく、公式発表の文書に基づいた開通当初の話をして
いるのだけど、この時点の運行計画には十分介入しているし、大家として当然の行為。
時系列とか都合の良い様にメチャメチャに解釈してない?
686:名無し野電車区
17/06/09 17:56:40.32 AHujvaTV.net
>>664
�
687:ワるで出席したことがあるかのような物言い。
688:名無し野電車区
17/06/09 18:00:40.34 1A7BdGll.net
>>660
快急は要らんだろ少なくとも。
689:名無し野電車区
17/06/09 18:07:18.85 23MEa1BF.net
羽沢の工事は工法を改善した訳でもなく相変わらずダラダラ
JR直通の再延期発表時期を伺っている事業主体
相鉄もJR直通の車両計画を示さず、東急直通仕様を先に発表する有様w
690:名無し野電車区
17/06/09 18:20:31.29 wfilzEHh.net
羽沢が原因で開業が再々延期になったら、機構じゃなくてJRの責任になるんじゃないか?
691:名無し野電車区
17/06/09 18:23:06.11 VfTxUEey.net
>>675
JR直通は既存車両でしょ。
東急直通は既存車両では車両限界の関係で不可能だ(東急線に幅広車両は入れない、トンネル内で壁に擦る)からやむを得ず新造しただけ。
692:名無し野電車区
17/06/09 18:24:31.50 hRbj8b9N.net
カネが足りなきゃ、万系の改造でもオッケーだ。
693:名無し野電車区
17/06/09 18:29:03.92 atvEbSXv.net
>>676
JR貨物になんの瑕疵があるんだよ
ちなみに羽沢の工事の遅れの原因は線路切り替えの問題だけじゃない
694:名無し野電車区
17/06/09 18:30:13.21 BfipUyyU.net
暗黙の序列()は置いておいても事業規模や知名度からして西武と対等に語れるレベルではないよ
神奈川の一部の人しか相模鉄道なんて知らないし
695:名無し野電車区
17/06/09 18:35:45.82 PAyLeyuS.net
>>680
東京の人が京阪知らないのと同じだな。
あとは不動産とやきうで有名だからな(笑)
696:名無し野電車区
17/06/09 18:47:13.69 23MEa1BF.net
URLリンク(shin-yoko.net)
URLリンク(hiyosi.net)
697:名無し野電車区
17/06/09 19:14:53.93 23MEa1BF.net
URLリンク(shin-yoko.net)
698:名無し野電車区
17/06/09 19:22:49.86 92h6GznS.net
相鉄が日々直すればよい
699:名無し野電車区
17/06/09 19:37:17.79 dtDOgvAc.net
本スレから転載
523: 名無し野電車区 [sage] 2017/06/09(金) 17:10:06.34 ID:b4Cjv9Iu
藤沢市内に設置予定2駅の位置公表 相鉄いずみ野線延伸で
URLリンク(www.kanaloco.jp)
URLリンク(i.imgur.com)
700:名無し野電車区
17/06/09 20:01:19.56 g4b/HMAq.net
基地外みたいに鼻息うるさいおやじが隣に
座ってきたんやが、このおやじと同居してる
家族はこの騒音気にならないんだろうか
701:名無し野電車区
17/06/09 20:05:20.14 wfilzEHh.net
倉見の新幹線新駅構想は地元が熱心に誘致活動しているだけで、東海は何も発表してないよね?
なんか具体的な話はあるのかな。
702:名無し野電車区
17/06/09 20:06:29.75 7+gJKQnz.net
URLリンク(hiyosi.net)
703:名無し野電車区
17/06/09 20:17:11.87 DBnzJ5GN.net
相鉄は総車で東急と共通設計するんだと
ばかり思ってたよ
704:名無し野電車区
17/06/09 20:17:17.18 NkMu1W+B.net
>>668
暗黙ではなく歴然としていると思うよ
推測だがこの場合
主席は官(国)
次席は事業団等
次は関係自治体
その次はJR東※もしかしたら自治体より上席かも
更に東急
更に相鉄
ゼネコン
※JR貨物は不明
こんな感じか!!
705:名無し野電車区
17/06/09 21:01:42.71 UlTu4j3L.net
>>680
大阪でも山陽電鉄知ってるくらいなのに、こっちは阪神と乗り入れしてるからだけど。
706:名無し野電車区
17/06/09 21:06:06.49 37TD3LPj.net
東はリンクすら拒否
>>690 は無知と基地外どちらだろうか
URLリンク(www.chokutsusen.jp)
707:名無し野電車区
17/06/09 21:29:25.03 1A7BdGll.net
>>689
E233-2000コピーのほうが保守面で合理的だったのに…
708:名無し野電車区
17/06/09 21:40:07.30 KfZLdeg1.net
新横浜に行って、新幹線との乗り換えが便利に!と言うなら、西谷に請願駅を作った方が、絶対に早かったはず。
709:名無し野電車区
17/06/09 21:41:45.46 ds1cD6Io.net
>>693
制御装置は8000・9000系の新型とほとんど同じっぽいし、
保守の合理性は実質そう変わらないんじゃない?
710:名無し野電車区
17/06/09 21:59:11.39 1A7BdGll.net
>>695
そこまで決まってるの?
711:名無し野電車区
17/06/09 22:07:38.22 wfilzEHh.net
たとえ序列的なものがあったとしても、それが新路線の発言権に関わることはないでしょ。
あるのはまず会社同士の利害。
どんな小さな会社だって社運を賭けた計画に対しては最大の努力をする。
鉄道会社は公共機関だから、公共性も大事だけど。
712:名無し野電車区
17/06/09 22:14:42.74 ds1cD6Io.net
>>696
URLリンク(www.sotetsu.co.jp)
↑相鉄の発表見る限りではそんな気が。
空制関係がどうなってるのかわからないけど、
防音車輪なんかも11000系と同じパーツなんじゃないかな?
走り装置などの要素ひとつひとつは他系列と割と共通性あるんじゃないかと。
713:名無し野電車区
17/06/10 00:20:52.22 Yd/Bo+8b.net
>>698
Sicて書いてあるじゃん、
まだ現行の相鉄の営業車両ではないよね?
714:名無し野電車区
17/06/10 01:15:39.09 03oY0Wpa.net
>>674
綱島民乙
715:名無し野電車区
17/06/10 01:24:10.68 +yCOl/ap.net
直通線内は全て各駅停車だよ。
716:名無し野電車区
17/06/10 02:10:56.43 RYhaKWIE.net
通特はあるかな、とは思ってる。東横だと停車駅の矛盾もないし、まあ目黒は武蔵小山以外の退避設備が
出来るのが前提だけど。
一応、奥沢に退避設備を作るという噂はあるのだけど。
717:名無し野電車区
17/06/10 03:02:09.53 KwvpQrTE.net
ただ奥沢の留置線を縮小するらしいぞ。
8連対応にする代わりに5本に減らす模様だ。
しかし目黒線用の車庫は必要だろ?<東急
あとは南北線や三田線が乗り入れてくるかどうかだ。
718:名無し野電車区
17/06/10 03:03:30.74 KwvpQrTE.net
>>677
国電総研に12000の計画あると書いているんだがな?
719:名無し野電車区
17/06/10 04:51:36.80 hgI1Vh91.net
>>682
>>683
無責任なお役所仕事
再延期は濃厚w
720:名無し野電車区
17/06/10 05:32:27.61 ysOEMDJu.net
ふ~ん
721:名無し野電車区
17/06/10 06:25:17.81 bblvMKxh.net
>>703
三田線直通は確定でしょ
722:名無し野電車区
17/06/10 06:26:12.97 RdyzTMS4.net
リニューアルした8000系や9000系が乗り入れたら面白いのに
723:名無し野電車区
17/06/10 09:32:33.43 ylGby09x.net
>>692
東は直通線に距離を置く姿勢がミエミエ
724:名無し野電車区
17/06/10 09:59:58.16 /GZ9iItC.net
東急直通開始後の二俣川上り
12:08 快速 横 浜 海老名発
12:10 各停 新横浜 湘南台発
12:15 特急西高島平 湘南台発
12:17 快速 横 浜 海老名発
12:20 特急 横 浜 海老名発
12:21 各停 大 宮 湘南台発
12:25 各停西高島平 大和発
12:28 快速 横 浜 海老名発
12:30 各停 池 袋 湘南台発
725:名無し野電車区
17/06/10 11:10:55.51 1wNiMx2u.net
JR直通開始は2018年度(2019年3月改正)からだから、そろそろ具体的な内容が見えてきてもおかしくないな……
726:名無し野電車区
17/06/10 11:12:00.89 dMFRDNdP.net
共通化なら11000
インパクトなら9000改
12000を作る理由がわからない
727:名無し野電車区
17/06/10 11:16:28.81 Uhjcu1we.net
祐天寺通過線なんて要らんもん造ったよな、
朝ラッシュ時通特の運転やめて各停と急行だけの運転にし混雑均等化
728:&ノロノロ運転改善のほうが良かったのでは? 朝ラッシュ時15分サイクル 元中発急行2 相鉄新横方面発急行1 元中発各停3 なんてダイヤ考えてさ。 日吉から渋谷までは各停と急行1本ずつの5分サイクルで。 これで8連運用減→10連運用増となり、 東横線急行を全列車10連化。
729:名無し野電車区
17/06/10 11:21:20.66 5I4+3GIG.net
>>712
2800mmと2950mmで使用車を共通化するわけないだろ
12000を入れるなら既存車の置き換え、9000改なら既存車の延命
ただそれを迷ってるだけの話
730:名無し野電車区
17/06/10 11:25:30.13 3Ozhif5X.net
20000で7000を全車置き換えるとして8000をどうするかだな
731:名無し野電車区
17/06/10 11:27:40.50 3RUOGiB1.net
糞鉄
732:名無し野電車区
17/06/10 11:50:14.00 dMFRDNdP.net
>>714
俺は20000ではなく11000と書いただろ
よく読めや
733:名無し野電車区
17/06/10 11:51:06.84 1wNiMx2u.net
>>712
そもそも11000は簡単な改造でJR直通に使うことは可能だが、直通に使うとは中の人は一言も言ってないよ?
734:名無し野電車区
17/06/10 11:57:22.89 5I4+3GIG.net
>>717
相鉄11000系はE233系ベースだから量産設備がないんじゃないの
だから今から製造するならE235系ベースの相鉄12000系
735:名無し野電車区
17/06/10 12:30:19.16 ysOEMDJu.net
リピートオーダーはできるんじゃないの?
未だに上野東京ラインE233の付属編成とか作ってるし
外装をネイビーブルーにして内装を9000更新車並みにすれば
20000ともほぼ遜色なくなりそうだけど手間や予算を考えると
新造した方が楽かもしれんな。
736:名無し野電車区
17/06/10 12:43:48.43 bi/bqZSL.net
11000はまだ新しいから
先行して外装だけYNBにするんじゃない?
737:名無し野電車区
17/06/10 12:55:24.91 T1joaTES.net
>>720
内外装に拘るならヒカリエトレインのようにアコモを改良すればいいわけで、
E235ベースである必要はどこにもないぞ。
738:名無し野電車区
17/06/10 13:01:43.33 T1joaTES.net
>>720
内外装に拘るならヒカリエトレインのようにアコモを改良すればいいわけで、
E235ベースである必要はどこにもないぞ。
739:名無し野電車区
17/06/10 14:04:18.86 fWBzUQmX.net
これから160両の東急直通用車両の導入に加えて、天王町~星川の高架化、連絡線やいずみ野線の延伸と新駅設置をも控えている。
そんな状況でJR直通用まで新車にする余裕なんかないだろ。
将来、設備更新が必要になったとき悲惨なことになる。
740:名無し野電車区
17/06/10 14:07:31.92 5I4+3GIG.net
>>724
星天はほぼ終了だしほとんど自治体負担
直通線といずみ野線延伸は上下分離だから資本負担なし
741:名無し野電車区
17/06/10 14:22:36.91 I1vingUn.net
>>724
160両ではなく16本な
742:名無し野電車区
17/06/10 15:03:24.19 rCf6r6Yd.net
そうそう16本ね。その多くが目黒線直通の8連になりそう。10連は僅かでしょう。
743:名無し野電車区
17/06/10 15:46:40.96 CZUy1LC4.net
>>547
留置線は将来一応横浜市が計画(候補)してる菊名~東白楽の連立工事に使うんでしょ
鶴ヶ峰(相鉄)や矢向(南武線)の次くらいだからまあいつになるかわからないけど
744:名無し野電車区
17/06/10 17:01:32.58 l6FJpDHF.net
>>723
JRが用意して来るのはE233系7000番台だから、
E235系をベースにしても何もメリットがない。
745:名無し野電車区
17/06/10 17:29:05.30 5I4+3GIG.net
メリットはあるだろ
E217の置き換えはおそらくE235近郊型だから
埼京線系統より横須賀総武線系統と共通化した方がいいかもしれん
746:名無し野電車区
17/06/10 17:47:19.59 QEbwpv7D.net
>>730
新宿方面に行かないE235に合わせても意味ないだろ
747:名無し野電車区
17/06/10 18:02:37.26 ysOEMDJu.net
運転台廻りが合ってれば車両の形式が違っても
大して問題ないと思う。
JRしか走ってない路線ですらE231とE233が混在してたりするし。
748:名無し野電車区
17/06/10 18:33:18.92 HrsSkTcY.net
山手線で231と235が共存しているんだし問題ないな
749:名無し野電車区
17/06/10 19:26:42.27 hgI1Vh91.net
JR直通は再延期濃厚だから今年度な投資計画に盛り込まれずw
相鉄規模の投資額で来年度に一気に車両を揃えるのはとても無理。
750:名無し野電車区
17/06/10 19:27:55.39 XJIWc3OG.net
むしろ9000更新車が乗り入れて来てほしい
メトロ05だって乗り入れているし問題ないだろ
751:名無し野電車区
17/06/10 19:57:03.81 INoiys/O.net
E235ってE233より高いんじゃないの?
かといって車体はE233と大差なく特に真新しさはない。
たった数本のために入れる代物でもないだろ。
JR東ですら増発はE233の増備で補っている。
>>735
そっちの方がJR沿線民にインパクトを与えられると思う。
752:名無し野電車区
17/06/10 20:05:55.29 q/49Fco6.net
>>736
メトロ9000が乗り入れるのか
似たようなの東西線で走ってるし大したことはない
753:名無し野電車区
17/06/10 20:26:41.35 5I4+3GIG.net
>>731
品川方面に直通してちょ by横浜市長
754:名無し野電車区
17/06/10 20:29:06.45 5I4+3GIG.net
>>736
E231とE233で回してる運用にE235を混ぜたら気持ち悪いだろ
E217の代わりに入れるなら新世代のE235が妥当
755:名無し野電車区
17/06/10 20:31:07.27 WNDXMXkR.net
>>736
3編成程度ならそうだろうが、7編成だと微妙な所だな
少なくともE233-7000の導入から7年経ってからの増備になるわけで、機器を共通化するメリットは無くなってる
756:名無し野電車区
17/06/10 20:46:16.25 aYQos1Lv.net
11000と9000をJR直通用に改造して欲しい。
12編成あれば予備も十分。
E233と代わり映えしないE235ベースの新車なんかより、
その方が真新しさがあるだろ。
757:名無し野電車区
17/06/10 20:51:40.38 aYQos1Lv.net
しかもE235ベースの新車を作るよりも安くできると思う。
758:名無し野電車区
17/06/10 20:52:04.59 hgI1Vh91.net
9000の乗り入れなんて東が1000%認めない。
なんで東が相鉄のインパクト向上の為に9000乗り入れだの余計な協力をしなければならないんだよw
759:名無し野電車区
17/06/10 21:02:08.56 aYQos1Lv.net
>>743
何で?
あれだけ豪華な車両が来たらより沿線のブランドアップにもなると思うけど。
760:名無し野電車区
17/06/10 21:05:52.64 Uhjcu1we.net
>>743
左手ワンハン等JR規格に改造すればおkでしょ?
東西線や千代田線なんかまったくJRコピーではない車両が、
JRに乗り入れているし。
761:名無し野電車区
17/06/10 21:30:34.97 3X8z60gD.net
>>745
9000リニューアル済み車は運転台改造しているか?w
2回に分けて工事する程、相鉄はバカなのかw
乗り入れはコピー車云々ではなく協定だからな
762:名無し野電車区
17/06/10 21:35:05.78 rCf6r6Yd.net
JR乗入れは朝夕4本/h程度との発表からするとあまり期待しないほうが無難
763:名無し野電車区
17/06/10 21:41:02.34 tD0dtP1I.net
>>746
メトロ7000はB修を受けた後からワンハンに改造されただろ。
764:名無し野電車区
17/06/10 21:52:35.79 7TXDRHui.net
E235のコピー車なんて
安くないしブランディングとしても微妙だし共通化にもならないしで
いいところがない
765:名無し野電車区
17/06/10 21:57:35.18 3X8z60gD.net
>>748
メトロは新木場CRがあるから相鉄と比較対象にならない、グループ会社を喰わせる都合もある。
サバイバルゾーン、クラッシャブルゾーンが無ければ東は絶対に乗り入れを認めないが9000はどうするの?www
766:名無し野電車区
17/06/10 21:57:41.08 5I4+3GIG.net
どれをベースにするにしても顔は変えるだろ
意味なしグリルを付けてみるとか
767:名無し野電車区
17/06/10 22:13:47.91 YgFuRRQ9.net
>>750
メトロにもTWRにも付いてないけど、ソースは?
768:名無し野電車区
17/06/10 22:44:00.56 Bj4jN
769:Ugm.net
770:名無し野電車区
17/06/10 22:55:04.08 q/49Fco6.net
>>745
お前は国鉄がいつから直角カルダン採用してないか見てみろ
全国でもモノレールか路面電車ぐらいしか存在しない代物だ
771:名無し野電車区
17/06/10 22:58:38.81 YgFuRRQ9.net
>>753
東急にも踏切はあるが何故JRだけなんだよ
そこまで言い切ったならちゃんと証拠もあるんだろうな?
772:名無し野電車区
17/06/10 23:11:08.54 hgI1Vh91.net
>>755
当然法令をクリアした上で更に車両の設計思想や保安基準は会社毎に異なるんだよ。
92年に成田線で発生した踏切事故後から東は運転士保護を強化した設計となる。
少しは自分で知識を身に付けましょうね馬鹿な坊やw
773:名無し野電車区
17/06/10 23:13:59.83 Bj4jNUgm.net
>>753
東急と相鉄どちらにも踏切はあるが、相鉄車だけ高運転台なのはなぜか教えてくれwww
回答の際はソースも示すこと
774:名無し野電車区
17/06/10 23:21:14.60 q/49Fco6.net
>>757
残念だが東急は高運転台になってるんだ
無印8000も途中から改造されてる
775:名無し野電車区
17/06/10 23:24:26.79 YgFuRRQ9.net
>>756
当の成田線には今もクラッシャブルゾーンがない車両を走らせているし、
伊豆急8000などその後に新規で乗り入れを開始した例もあるが。
無知はお前の方だろ?
御託ばっか並べてないで早く証拠出しなよ。
776:名無し野電車区
17/06/10 23:26:28.84 Bj4jNUgm.net
>>758
東急だけは鬼の首を取った様にレス出来ましたが、踏切のある他社は如何ですか?w
777:名無し野電車区
17/06/10 23:32:45.63 q/49Fco6.net
>>760
いや、横レスしたけど東急しか知らんw
778:名無し野電車区
17/06/10 23:35:17.41 hgI1Vh91.net
>>759
小規模踏切が2箇所だけのヤテ235系の運転台について感想を述べよw
一生懸命に過去を掘り返しても現在の基準では相鉄9000乗り入れを東は認めないから安心しなさいw
779:名無し野電車区
17/06/10 23:40:51.13 YgFuRRQ9.net
>>762
これから他の路線にも入れる予定だからじゃね?
山手線だけ構造変えたら効率悪いし。
あれだけ断言したくせに証拠の一つも出せないとは情けない奴だな。
780:名無し野電車区
17/06/10 23:58:22.29 wiTDZiDW.net
コイツいちゃもんつけたいだけだろ
マスコン改造が問題ないなら次はクラッシャブルゾーンだ
ってな具合に
781:名無し野電車区
17/06/11 00:16:21.07 ahwJHytk.net
>>749
だったら既存車両を改造した方がいいよな
782:名無し野電車区
17/06/11 00:25:05.35 Zmwr99L4.net
>>762
証拠を出せない断言ほど嘘くさいものはないよな。相手を小馬鹿にしてるのも自分の馬鹿さ加減を露呈してる。
実におめでたい頭をしているようだね。ホラ吹きとしても失格だよ。
まあ、相鉄の本命がJRではなく東急(それも東横線まで含む)なのは20000系の発表でだいたい明らかになったように見える。
10両編成の幅狭車を100周年記念に出してきたということは、東横線直通列車を次期フラグシップに据えたいってことだろうから。
となると時間3~4本のJR直通列車は余興扱いを受けるだろうから、直通させるのは在来1形式に抑えようとするんじゃないか?
今から今から2年で6編成以上を横浜のJ-TRECの生産枠にねじ込むのは実質不可能だが、在来編成なら8000系、9000系、11000系のどれでも行ける。
検討中っていうのは、どれを選択するかを考えているということだろう。
783:名無し野電車区
17/06/11 00:34:30.63 7XvTHv6O.net
>>766
8000、9000は行けねえよ
馬鹿かお前
784:名無し野電車区
17/06/11 02:21:42.95 mJtX5IcH.net
>>729
これと一緒に11000系増備分発注すればワンオフ発注よりは安く済みそうだな
785:名無し野電車区
17/06/11 03:21:23.50 BtEFuu+V.net
>>710
相鉄沿線民が大宮はともかく西高島平と聞くと混乱しそうだなw
786:名無し野電車区
17/06/11 03:27:48.21 BtEFuu+V.net
そもそも何で9000乗り入れ案と言うか妄想が出たんだ?
9000は直通規格を満たしていないだろ?
大体クロスシートある時点でJRに入らない。
787:名無し野電車区
17/06/11 03:29:07.50 BtEFuu+V.net
>>766
>東横線直通列車を次期フラグシップに据えたいってことだろうから。
目黒線直通の方が本数多いだろ?なんで東横線優遇策になるんだ?
788:名無し野電車区
17/06/11 04:06:12.03 oonhC3vT.net
9000をJRに乗り入れさせる厨の馬鹿さは異常。
自身の無知を棚に上げてソースを示せを連呼。
都合の悪いレスは無視。
789:名無し野電車区
17/06/11 06:49:45.18 XF4+Tg3J.net
どうしても9000を乗り入れさせたくない奴がいるようだな
790:名無し野電車区
17/06/11 06:56:08.89 7XvTHv6O.net
>>773
お前の模型でやってろ
あ、9000は鉄コレしかなかったな
791:名無し野電車区
17/06/11 07:35:45.47 Jy3+4fST.net
>>772
そりゃあれだけ俺を馬鹿にして1000%ないとまで断言したんだから、ソースの一つくらい求めるわな。
で、結果はお前の方が無知でソースもないと。
792:名無し野電車区
17/06/11 07:54:11.35 +3jvCbo0.net
>>775
こいつリアル基地外だわ
9000のJR乗り入れを相鉄が検討中との妄想をしている可哀想な人
793:名無し野電車区
17/06/11 08:01:14.15 7XvTHv6O.net
>>775
お前の存在は1000%ない
はい論破
794:名無し野電車区
17/06/11 08:47:24.01 RvbCPw5k.net
>>775
馬鹿にされる様な書き込みをするなよ
795:名無し野電車区
17/06/11 08:59:21.93 np/87OOq.net
どうもすんませんでした
これまでの話はなかったことにして下さい。
796:名無し野電車区
17/06/11 09:07:20.70 eieITno2.net
>>776
俺が検討中っていつ言った?
797:名無し野電車区
17/06/11 09:20:30.54 RvbCPw5k.net
>>780
>>766
有り得ない勝手な推測で8000や9000を含める基地外なキミ
798:名無し野電車区
17/06/11 10:58:52.32 WhAmuMDo.net
>>766
> 今から2年で6編成以上を横浜のJ-TRECの生産枠にねじ込むのは実質不可能だが
なんだったら川重に発注するとか。初取引だから余計大変かもだが。
799:名無し野電車区
17/06/11 11:11:01.77 np/87OOq.net
埼京線?の増備車両と一緒に発注すればいいんじゃないの?
800:名無し野電車区
17/06/11 11:13:01.64 tt5v6xZu.net
>>781
それ俺じゃない
801:名無し野電車区
17/06/11 13:27:29.52 29fEtQvY.net
とりあえず相鉄海老名からの終着駅一覧でも予想しろよ
802:名無し野電車区
17/06/11 14:08:45.03 Zmwr99L4.net
>>781
いい加減馬鹿とかキチガイを連呼しておけば否定できるとかいう妄想は捨てろよ。
せめて某推測サイト情報では埼京線側の増備が7本だから相鉄側も7本必要で9000系YNB系は足りないくらい言ってみろ。その場合11000系も足りないがな。
現時点じゃ11000系ですら埼京線には入れない(山手貨物線区間のATACS対応していない)のだから、どれ入れても保安装置の改修工事が必須だ。
逆に相鉄そのものがATS-Pとデジタル列車無線だから、仕様としての話として8000系でも9000系でも横須賀線までは入線できる。
どれを改修工事に掛けるのかの問題でしか無いのだから、マスコンの交換やらのJRとの共通化対応もそこでできるだろう。
面倒事を避けるのに11000系が有力なのは間違いないが、他がありえないとはまだ言えない。
今のところソース付きの否定する論拠には当たっていないからな。
803:名無し野電車区
17/06/11 14:35:08.67 oS3YAgyH.net
10000と11000の10コテ全部でも足りないの?
804:名無し野電車区
17/06/11 15:31:47.34 mJyke6NU.net
>>766
別に新津でもいいじゃん
なんで横浜じゃないとダメなの?
ただでさえ貴重な品鶴線のスジを10連で毎時4本も使って迷惑なのに
車幅2950mm未満の車両は確実に外れ扱いだろうな
805:名無し野電車区
17/06/11 15:34:18.08 oonhC3vT.net
>>786
ATACSの話しでなぜ山貨が出てくるんだw
ソースよこせクンはATACSの対応区間すら知らないことが判明www
オマエの大好きな公式情報のどこに池袋以北に乗り入れるとの記述があるんだ?w
806:名無し野電車区
17/06/11 15:38:34.86 oonhC3vT.net
>>786
某推測サイトの相鉄側はE235系ベースとなる模様との記述は無視ですか?w
都合の良い部分だけを引用するのは止めましょう
807:名無し野電車区
17/06/11 15:55:05.50 Zmwr99L4.net
>>789
すまんね。埼京線にATACSくらいでしか覚えてなかったわ。確かに池袋以北に乗り入れなきゃ平気だな。で、新宿と池袋って時間3~4本を追加で折り返しするほどの余裕あったか?
ついでにいうとその論理なら無改修で相鉄の電車が行けることになるが、8000系と9000系がシステムとして入れない制約が何かあるかい?
クラッシャブルゾーンとかいう自社の常磐緩行ですら採用していないものを義務としてなんて寝言は別に実在していないのは明確だし
(でなければ幅狭車であるりんかい線70-000形の機器更新を認めずに新車置き換えさせるか直通中止して湘南新宿ラインに再割り当てしてたろう)、
自称詳しい人には是非ともソースよこせと言っとくわ。出せなきゃ頭の悪い詐欺師以外の何物でもない。
ちなみにホームドア云々はワイドドアの開発に成功したらしく20000系も通るにも関わらず羽沢駅に設置されるそうだ。
これでクラッシャブルゾーンで発生するドア配置問題も解決したようだね。
808:名無し野電車区
17/06/11 16:16:04.44 dSmaD/iY.net
10000ですら相鉄自身が乗り入れしないと断言したんだから9000の乗り入れは有り得ない
個人的願望の押し付けなんだろ
809:名無し野電車区
17/06/11 16:18:52.41 dSmaD/iY.net
>>786
一応上野東京ラインを経て常磐線快速まで入れる。
>>782
横浜ダメでも新津がある事をお忘れなく。
10000/11000の一部は新津が製造。
810:名無し野電車区
17/06/11 16:21:21.14 Lv4p1rvq.net
>>791
常磐緩行線って踏切ないんじゃない?
811:名無し野電車区
17/06/11 16:21:57.14 oonhC3vT.net
>>791
ソースくれくれクンは、常磐緩行に踏切が無いことを知らないことが判明www
りんかいや伊豆急の話しを持ち出すが既存と新規を分けてくれ
相鉄との直通は新規案件だから東は現在の運転士保護基準に適応した車両しか乗り入れを認めない
適用される
812:名無し野電車区
17/06/11 16:27:08.35 dSmaD/iY.net
乗り入れ候補の常磐快速には踏切あるのか?
>>795
その車両が乗り入れる小田急には踏切あるんだがな。
813:名無し野電車区
17/06/11 16:31:32.84 QFHw8DyT.net
>>795
りんかい線が乗り入れを始めたのは成田線の事故の10年も後だし、
伊豆急8000系はそれよりも更に後だが。
814:名無し野電車区
17/06/11 17:05:25.75 1WA1s+ym.net
糞鉄
815:名無し野電車区
17/06/11 17:11:04.09 JP4HVFLT.net
よくまあ妄想や願望だけでここまで議論(言い争い?)できるもんだと感心するわ
816:名無し野電車区
17/06/11 19:11:09.31 np/87OOq.net
相鉄の中の人も含めて今の段階では開通後どうなるか誰にもわからんだろう
なんていうとこのスレ終わっちゃうから妄想は大いに結構だけど
あたかも決まってることのように言うのはいかがなものかと。
817:名無し野電車区
17/06/11 19:14:09.29 DH/wCriy.net
URLリンク(twitter.com)
1万のフォロワーを抱えてるアホが豪快に撮り鉄をkz呼ばわり
しょうもない写真ばかり撮ってる癖にいっちょまえに撮り鉄シネ呼ばわり
拡散希望です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
818:名無し野電車区
17/06/11 19:16:31.14 /ZOu/0pv.net
クズの奴に限ってカスなんだよ
819:名無し野電車区
17/06/11 19:48:17.26 Z+Fr0+jV.net
乗入れ本数案は公表されているね
JR4本/hとか東急10本/hとか
820:名無し野電車区
17/06/11 19:54:10.19 np/87OOq.net
通勤時間帯は2本/hだったけ?
これくらいならわりと行けそうだよな
821:名無し野電車区
17/06/11 20:21:01.11 Lv4p1rvq.net
>>796
小田急で踏切事故あってもJR東日本の労組の組合員が被害を受けることはない。
小田急に乗りいれる車両をクラッシャブルゾーン必須とするかは小田急の経営陣と労組の間で決めること。
822:名無し野電車区
17/06/11 20:26:59.60 np/87OOq.net
もう、わかったから
823:名無し野電車区
17/06/11 20:49:25.90 YY94rboX.net
>>804
JRは朝4本、その他2~3本
東急は朝10本+新横始発4本
824:名無し野電車区
17/06/11 21:09:49.84 Z+Fr0+jV.net
東急直通の多くは目黒線方面らしいので8両が多くなりそう
825:名無し野電車区
17/06/11 21:20:15.34 tJl8m/yT.net
朝の品鶴線に4本/hもねじ込めるとは到底思えないが
本当にダイヤの交渉してるのか
826:名無し野電車区
17/06/11 21:41:42.98 fAg1YabY.net
糞鉄
827:名無し野電車区
17/06/11 21:54:53.06 mjKY/Csx.net
>>809
貨物線走ってるライナー潰すのが妥当だろうね
代わりにNEXの始発を小田原方面にするとか
828:名無し野電車区
17/06/11 22:08:11.58 jlKchFBf.net
>>803
朝ラッシュ時の?
東急側は目黒6本/h、東横4本/hで妥当に思えるが。
829:名無し野電車区
17/06/11 22:19:01.26 Z+Fr0+jV.net
>>812
そうだね
目黒6本は問題ないけど渋谷方面4本は各停なら行けそうだけど意味ないし
急行系等だと元町発を削らないと入らないんじゃないのかな?
830:名無し野電車区
17/06/11 22:24:07.65 oonhC3vT.net
>>811
地元負担で作った藤沢と茅ヶ崎の貨物線ホームを使用停止つまりライナー廃止は出来ません。
相鉄直通より乗車距離が長く料金収入もあるライナーを止める訳がない。
朝ラッシュに相鉄直通4本など有り得ない。
831:名無し野電車区
17/06/11 22:33:37.88 GqV0kquR.net
今の目黒線ダイヤを見てると日吉基準で三田線直通がだいたい10分間隔だから、
新横浜で境界駅を理由に時間調整すれば案外楽に相鉄へ引っ張れそう
832:名無し野電車区
17/06/12 00:25:20.88 pBIkR/4q.net
>>813
>>713のダイヤなら行けるだろ。
833:名無し野電車区
17/06/12 00:30:55.35 ekQelIJN.net
>>814
戸塚で旅客線に転線すれば無問題。
ただし旅客線の閉塞区間短縮=信号機増設が必要だがな。
834:名無し野電車区
17/06/12 02:21:46.83 7cHLVzIK.net
8000・9000系のJR入線はイベントくらいだろうな
営業運転ではまず無いと思われ
835:名無し野電車区
17/06/12 04:31:23.61 Or3+2gQH.net
イベントで海老名にスペーシアが顔を出せば面白いな
836:名無し野電車区
17/06/12 05:46:56.99 xbrCJjU5.net
糞鉄
837:名無し野電車区
17/06/12 06:29:14.45 bMx0sf05.net
>>818
イベントで入線できるなら営業運転も可能だろ
838:名無し野電車区
17/06/12 06:50:20.74 jlcBObKM.net
>>821
イベント使用すら無いから安心しろ。
JRが他社の一般車を使用してイベントなどするはずがない。
誘導障害試験、役所への申請・届出、関係要員への教育・訓練などなど必要。
オマエの模型レイアウトで実現させなさい。
839:名無し野電車区
17/06/12 08:11:08.60 tsAFtKVC.net
いっそ機関車で(え゛
840:名無し野電車区
17/06/12 10:47:31.87 eCWkN9TS.net
>>822
栃木DCw
絶対やらない他社車を使用してのイベントw
841:名無し野電車区
17/06/12 11:08:27.24 HYCfzdRr.net
>>817
相鉄のためにそんなダイヤ乱れリスクを増大させることはしないだろ。
842:名無し野電車区
17/06/12 11:16:41.85 aZcOYxV1.net
糞鉄
843:名無し野電車区
17/06/12 18:55:23.68 4Oz30tCq.net
生まれも育ちも瀬谷で超絶方向音痴なウチのバカ嫁、緑園都市から瀬谷に帰るのに二俣川の乗り換えを間違えてまた南万騎が原に戻ったり、大和で小田急からの乗り換えを間違えて相模大塚に行ったり。
快速や特急が出来ただけでもややこしいって言ってるし。
直通線ができたら何かやらかすに違いない。
今から楽しみだw
844:名無し野電車区
17/06/12 19:35:24.86 nA/wvqIm.net
JR直通は計画中止の可能性ある?
東急直通一本化で
どう考えてもなんで後から始まる東急直通のみ新型車両が出てくるのかわからん
845:名無し野電車区
17/06/12 19:51:22.27 Zq+T2Srz.net
蛇窪が挫折してるから実質中止みたいなもんだろ
今のままじゃラッシュ時なんて2本/hぐらいしか乗り入れできない
新宿止まりの折り返しハエ送りの一部を南に伸ばせばJR分は足りる
846:名無し野電車区
17/06/12 19:58:47.60 jlcBObKM.net
JRの7編成増備も表向きは相鉄直通用だが、実質はオリンピック増発対応用。
オリンピック後は金欠TWRに譲渡するなり用途はいくらでもある。
847:名無し野電車区
17/06/12 20:04:21.78 nA/wvqIm.net
そもそも直通線の路線図見ると
横須賀線経由は迂回ルートに見えるし
相鉄としては東横線乗り入れが第一希望じゃない?
叶うことなら東横線乗り入れ一本化したいぐらいで
東急側がもちろん首を縦に振らないから目黒線で間を取る感じかな
848:名無し野電車区
17/06/12 20:06:07.74 nA/wvqIm.net
東急も新横浜~渋谷直結には魅力的みたいだし西武も新横浜のアリーナ買収など見ると
新横浜乗り入れまではやりそうに思う
西武~新横浜の列車と新横浜~相鉄の列車の
対面接続パターンもできそうだ
849:名無し野電車区
17/06/12 20:09:03.06 PbDTcL8Z.net
みなとみらい線好調なのに横浜中心街方面捨ててまで新横浜にそこまで乗り入れたいものかね
850:名無し野電車区
17/06/12 20:18:34.40 KEjL8RTx.net
増発でしょ
あるいは目黒線から元町・中華街行きを作って
日吉で渋谷からの相鉄直通と相互接続
日吉を一大ジャンクションにする
目黒線急行元町・中華街行きと日吉停車東横線の特急海老名行きの日吉接続と
東横線特急元町・中華街行きと目黒線急行湘南台行きの武蔵小杉接続で
交互運転が利便性高いと思う
851:名無し野電車区
17/06/12 20:33:38.06 /S5I724A.net
>>834
車両運用面で効率悪いだろそれ。
852:名無し野電車区
17/06/12 20:37:10.30 bNBxTnRN.net
>>834
朝のダイヤ乱れを夜まで引きずりそう
853:名無し野電車区
17/06/12 20:39:02.35 JO6Mnpch.net
>>710
二俣川鶴ヶ峰の踏切を封鎖させるテロダイヤはやめろ
854:名無し野電車区
17/06/12 20:44:36.57 JO6Mnpch.net
>>719
めんどくさいから京浜東北
855:233のお古を譲ってもらおうず
856:名無し野電車区
17/06/12 20:49:12.95 dVrkdF+7.net
そうは言っても東急直通なんて現状いつ開通するのか全然わからんからな。
JRは再延期したとしてもそんなに大幅な遅れは無さそうだが、東急の方の進捗状況からして、なぜこのタイミングで20000系なのかは気になるところ。
857:名無し野電車区
17/06/12 20:50:30.64 /S5I724A.net
JR側は10000と11000で対応できるからじゃないの?
858:名無し野電車区
17/06/12 20:56:07.07 dVrkdF+7.net
>>840
確かにそうか。
10000は当初は乗り入れには使わんとは言ってたけどその後年数経ってるしどうなんだろうな。
12000?がこの後控えてるとなるとどんな仕様になるんだろうか?20000で鏡とブラインド復活しますって言っておいて12000はE233かE235準拠だから両方ありませ~んとか言われたら盛大にズッコケるぞw
859:名無し野電車区
17/06/12 21:11:11.85 8g6ykdsn.net
>>710
都心方面の優等が少ない
860:名無し野電車区
17/06/12 21:21:55.33 tsAFtKVC.net
>>841
> 鏡とブラインド
かしわ台で取り付けたりして(え゛
861:名無し野電車区
17/06/12 21:34:02.92 io0i3rrj.net
>>839
個人の希望的観測に過ぎないが
西谷-新横浜間の先行開業を見越してのことと思いたい。
だけどどっちにしたってJRの貨物船の接続ができなきゃ
新横浜までの部分開業だってできないんだよねw
新横浜から日吉はたぶんザラダファミリア化する。
862:名無し野電車区
17/06/12 21:43:09.98 ACABdJTY.net
>>710
がらがらで採算とれなさそう
863:名無し野電車区
17/06/12 23:42:37.49 cESI62WD.net
>>834
オレもそれを考えたことあったのだが、日吉の配線で目黒から東横の渡り線が復活しないから無理だと感じた。
864:名無し野電車区
17/06/13 00:20:24.26 u3qIG9s/.net
JR直通と新横浜先行開業同時は無理かね
865:名無し野電車区
17/06/13 00:21:14.13 tD4rxkSA.net
>>838
京浜東北233ってお古ってほど車齢じゃないだろjk
山手231を引き取って10000化改造するほうがまだアリエール
866:名無し野電車区
17/06/13 00:22:27.96 tD4rxkSA.net
>>847
新横浜駅の構造物は元々の2019.4に間に合いそうなの?
867:名無し野電車区
17/06/13 01:32:04.08 u3qIG9s/.net
>>849
それは間に合わないだろうけど
JR直通開始は19年秋頃~20年3月の間だろうからそれには間に合いそうかなと思ったけど
無理そうだよな
868:名無し野電車区
17/06/13 04:10:45.10 Du20xe7a.net
新横浜付近大幅に遅れているトンネル掘削率
URLリンク(shin-yoko.net)
遅れている直通線工事よりラグビーワールドカップ優先
URLリンク(shin-yoko.net)
URLリンク(shin-yoko.net)
869:名無し野電車区
17/06/13 04:29:52.20 M7RJmkbq.net
>>829
鶴見の東海道への立体交差作って上野東京ライン経由常磐快速線乗り入れに変更すれば蛇窪問題は解決w
870:名無し野電車区
17/06/13 04:31:19.43 M7RJmkbq.net
>>841
鏡の復活は20000だけ。
12000に付ける予定はない。
871:名無し野電車区
17/06/13 05:08:50.71 wv5qoU+O.net
>>84
E233準拠なら乗り入れ先との共通化ってことでまだわかる
E235準拠だったらそれもなく何もいいところがない
872:名無し野電車区
17/06/13 05:36:51.17 LsSkdp/A.net
>>854
233で共通化するメリットは全く無し。
235のINTEROSの魅力が勝る。
共通化など全く意識していない東急直通用新車w
873:名無し野電車区
17/06/13 05:50:44.92 Du20xe7a.net
>>832
西武沿線から横浜アリーナやプリンスに送客する為に直通列車を設定すると本気で思っている
874:のか?w ならば今でも東急から西武球場前行が設定されているはずだが。 同一ホーム対面接続で十分なレベル。
875:名無し野電車区
17/06/13 07:38:20.97 3LCqD3Bf.net
臨時列車はわからんが
西武と東武は相鉄には乗り入れないと明言してたな。
876:名無し野電車区
17/06/13 07:55:23.11 /VA+bYqw.net
理論値で一日数運用も発生しないと思われる相鉄直通の為に西武や東武の車両保安装置改修するとか無駄でしかないし、そのために東急車限定運用とかも硬直化するからバカバカしい
であれば東横線系統は東急の保安装置で入れる新横浜までとし、相鉄直通は目黒線だけにした方が良い。
877:名無し野電車区
17/06/13 08:37:10.57 h9B9/YUN.net
>>858
そだね。
東急にしても1日数運用のために、東横車に相鉄のための保安装置載せるのはバカバカしい。
なので東横直通はあっても相鉄車のみ。
878:名無し野電車区
17/06/13 08:40:41.52 wrwjJYjW.net
>>858
しかし20000系に10コテが出る以上は乗り入れるんでしょ。
東横側は東急車とメトロ車の10連のみ乗り入れで、
相鉄車の乗り入れも和光市までで良いのでは?
879:名無し野電車区
17/06/13 09:57:59.29 IVyhrOmT.net
>>856
設定されているのだが・・・。
880:名無し野電車区
17/06/13 10:04:20.52 Du20xe7a.net
>>861
定期列車でだろうな?
該当列車の時刻を示してくれ
881:名無し野電車区
17/06/13 10:15:28.16 EDpU+RlS.net
>>856
池袋から新横浜まで乗り換え無しで行けると考えると結構便利そうだけどね。
882:名無し野電車区
17/06/13 10:16:57.07 YJ451Qzx.net
糞鉄
883:名無し野電車区
17/06/13 10:18:02.52 /1HALmrk.net
>>855
共通化しなくていいなら8000・9000が乗り入れてもいいだろ
884:名無し野電車区
17/06/13 10:36:38.52 HofrEaVE.net
>>862
なんで突然定期とか言い出すんだ?
ゴールポストが動いてるぞw
885:名無し野電車区
17/06/13 10:40:28.46 IVyhrOmT.net
>>862
何を焦って後付で条件出してるの?w
確かに「定期」列車ではないが、西武が野球ダイヤの時は「必ず」運転するでしょ。
886:名無し野電車区
17/06/13 10:44:45.25 Du20xe7a.net
>>865
現在ヤテで231で235が混在している程度とレベルが違い過ぎるんだよバカ
>>866
相鉄-西武直通の話しも臨時設定のことだったのかwww
887:名無し野電車区
17/06/13 10:53:01.50 TdgYU8gU.net
>>868
そもそも新横浜までなら東急線なんですけど
888:名無し野電車区
17/06/13 11:01:26.08 /VA+bYqw.net
>>860
別に東急3000みたいに直通前に組み替えればいい話。
東急もメトロもわざわざ数運用の為に何十編成にATS-Pとか載せるのはバカらしいし、かといって限定運用前提で10編成だけに搭載もダイヤ乱れたら詰む。
であれば目黒線直通に絞った方がいい。
889:名無し野電車区
17/06/13 11:12:16.54 IVyhrOmT.net
年間の1/6前後使用するダイヤを、ただの臨時設定と考えるのか。
「西武球場発着の特急の設定がない」なんて言ったら失笑されるのと一緒。
890:名無し野電車区
17/06/13 11:44:12.47 HUY+O735.net
まず西武球場と新横浜を同一視する時点で誤っていないか
891:名無し野電車区
17/06/13 12:01:17.25 mGOeKeFU.net
>>868
ヤテは2020年までに全部置き換えるから混在は一時的なものだぞ
892:名無し野電車区
17/06/13 12:16:44.04 HofrEaVE.net
>>872
当の西武自身が横浜アリーナとメットライフドームを同一視してるし…
893:名無し野電車区
17/06/13 12:21:17.84 bYuEDxDT.net
サッカーの試合の時なんかは需要あるんじゃ?
894:名無し野電車区
17/06/13 12:22:23.33 Du20xe7a.net
>>873
始めてしまったら混在期間が長くなり、仕様が違い過ぎる8000、9000のJR乗り入れの可能性は皆無ということだなw
そもそも直角カルダンのボロキハをJRが受け入れる訳がない。
895:名無し野電車区
17/06/13 12:24:45.05 ENEBecox.net
東横線へは相鉄車の片乗入れ、相鉄へは目黒線から
896:直通して距離を相殺すればインデナイ?
897:875
17/06/13 12:24:51.80 Du20xe7a.net
誤)ボロキハ
正)ボロ車
898:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/13 15:07:29.16 UjqthbH/.net
>>857
束式が相鉄に直通しない出所は?
899:名無し野電車区
17/06/13 15:50:20.51 AIZ/60td.net
口角泡を吹く激論だが、この路線、お役人様が考える程に繁盛するかな? JRなんて最後の最後に梯子外したりしてね!東急もやっぱり渋谷は無理なので目黒だけね、になったりして
900:名無し野電車区
17/06/13 16:50:42.88 3LCqD3Bf.net
JRは明らかにやる気なさそうだけどね
貨物線の工事ですら交渉が長引いてたし
直通線に関するJR側のアクションがほとんどないし
まぁJRにメリットあるわけじゃないから当然といえば当然かもしれんが。
901:名無し野電車区
17/06/13 16:57:47.10 bwT6rtuE.net
相鉄としては社運がかかってるが
東にしてみれば数あるプロジェクトのひとつでしかない
902:名無し野電車区
17/06/13 17:40:14.36 16mzPD0H.net
相鉄にとって大切な横浜客を減らすことになるんだよね
会社の帰りにジュイナス寄って買ってくるわ、とか
家族で横浜行くって時も定期があるところを選びやすいよね
直通客増えると利益源のジョイナスが細る可能性大だな
903:名無し野電車区
17/06/13 18:14:36.28 c7eDpMjx.net
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
12000よりも20000を先に入れた理由の書いてあるソース発見
904:名無し野電車区
17/06/13 18:14:59.30 16mzPD0H.net
連投スマソ
誤 ジュイナス
正 ジョイナス
905:名無し野電車区
17/06/13 18:25:04.61 IVyhrOmT.net
>>883
それらを含めての判断だから、さてどうなるか。
906:名無し野電車区
17/06/13 18:29:09.77 2xl+VVZB.net
10両で東急入らないだろうから
登場順序は関係ない
907:名無し野電車区
17/06/13 19:14:44.50 IyPBPbtO.net
>>884
提灯記事そのものw
マンション広告のお大切なお客様
908:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/13 19:18:36.25 UjqthbH/.net
>>884
乙!
909:名無し野電車区
17/06/13 20:10:44.75 4aGodRCZ.net
>>876
ボロだからダメなのか?
そういうことなら新車並に生まれ変わった9000更新車ならOKだな
内装もE235よりよっぽど豪華
910:名無し野電車区
17/06/13 20:16:45.93 QUKolQT+.net
くっさ
911:名無し野電車区
17/06/13 20:31:06.83 uTMrNTpV.net
>>860
目黒線と三田線を10両化するんじゃないの?
東急は東横は8両が限界と言っていたのに10両化したし。
都知事がラッシュ嫌い・通勤緩和と言っている百合子様の任期の内に三田線10両化工事にさっさと着手してほしい。
8両化すら嫌っている南北線と浦和劣頭鉄道は白金高輪折り返しで十分。
912:名無し野電車区
17/06/13 20:41:03.04 wrwjJYjW.net
>>892
東横線は地下鉄じゃないしレベル違い杉だろ。
913:名無し野電車区
17/06/13 20:41:10.13 QxSQ51oP.net
10両どころかずっと6両のままだろ。
なんでもかんでも相鉄中心で世の中がまわると思うな
914:名無し野電車区
17/06/13 20:42:41.64 wrwjJYjW.net
>>879
地下鉄乗り入れ自体消極的だから相直しないと見るのが自然、
和光市までで充分でしょ。
915:名無し野電車区
17/06/13 20:46:02.73 wrwjJYjW.net
>>870
東急は目黒線開業前は6連で使える路線無かったから話が違ってくるだろ。
ラッシュ時毎時4本・日中毎時2本で�
916:ルんの数運用といえるか? メトロ10000系・7000系10コテ全編成に保安装置積むのが無駄と判断されてしまう?
917:名無し野電車区
17/06/13 20:48:03.00 PApr9M1l.net
>>890
直通カルダンwwwwww
相鉄のオナニー内装
918:名無し野電車区
17/06/13 20:50:12.66 R8L8UqHX.net
今日リリースされた西武の新型特急は地下鉄直通対応
相鉄乗り入れありうるかな
新横浜までは来る
919:名無し野電車区
17/06/13 20:59:20.70 QxSQ51oP.net
相鉄なんて行くとこないだろ
920:名無し野電車区
17/06/13 21:13:44.15 mRHyQedK.net
>>897
何が言いたいの?
921:名無し野電車区
17/06/13 21:45:22.27 htUTc67w.net
>>896
無駄だね。特にYF線はY線分の編成もあるけど、YFで区別なく使ってるしね。
TKM各線と違って各運用が毎日のように走行するわけでもないし。
であれば相鉄直通を目黒線系統だけに絞った方が効率的。どうせこの系統の編成には相鉄の保安装置載せるんだし。
922:名無し野電車区
17/06/13 22:16:03.99 Du20xe7a.net
>>896
無駄に決まっているだろ
そんなことすら解らないバカは黙れ
923:名無し野電車区
17/06/13 22:24:12.72 44pN0KiA.net
>>883
阪神なんば線みたいに直通線定期は横浜駅乗下車可にすればいいだろ
924:名無し野電車区
17/06/13 22:25:11.46 xOuwItXW.net
冴えない目黒線系統の車両じゃなくて、
東横線系統の色々な車両が乗り入れてくるのを楽しみにしてるんだよ、きっと
925:名無し野電車区
17/06/13 22:49:31.11 BYBdprJv.net
新横行けるなら菊名需要無くなるからな…
926:名無し野電車区
17/06/13 22:57:40.85 Fw8K2hnP.net
目黒線と一体化するのが一番シンプルで良いのに、なんでまた渋谷方面への直通なんて面倒なことを掲げてるのかね?
日吉や武蔵小杉で対面乗換するのがそんなに嫌なのか?
927:名無し野電車区
17/06/13 23:06:32.18 tD4rxkSA.net
>>906
それで済むなら東武はF直・西武はY直でコケタ向原にはならなかったはずだが
928:名無し野電車区
17/06/13 23:08:10.72 i8n3V0GK.net
役人達は路線図上で繋がるだけで簡単に直通できると思いこんでるから
いざ自分で運営する3セク鉄道になると、今度は無闇矢鱈に運行系統を分断したがるw
929:名無し野電車区
17/06/14 04:53:05.15 AwouMRzg.net
>>907
相鉄自身が先着したければ対面乗り換え前提のダイヤを組んでいるが、その点についての感想を述べよw
毎時2本程度、東横直通を設定したところで乗れたらラッキーのレベルでほとんどが対面乗り換え。
東横直通は相鉄が売主の不動産広告でアピールする都合で、開業時は目黒線直通のみと予想。
930:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/14 05:22:03.85 llOWZ0i0.net
5000系のATS-P搭載まだ~
931:名無し野電車区
17/06/14 06:20:04.66 hqpFu0GI.net
>>883
そうだね。
東急は日比谷線直通で渋谷が大打撃。
小田急は千代田線直通で新宿が大打撃。
西武は有楽町線副都心線直通で池袋が大打撃。
東武は有楽町線副都心線直通で池袋が大打撃。
相鉄も直通線で横浜が大打撃。
西側で無傷なのは京王だけか(笑)
932:名無し野電車区
17/06/14 06:30:43.07 YMI/08Yk.net
糞鉄
933:名無し野電車区
17/06/14 07:07:17.09 58HeqD0l.net
>>897
オナニー内装ってなんだよ笑
>>901
>>906
それでいいんじゃない?
渋谷行くならJRもあるからね
934:名無し野電車区
17/06/14 07:28:36.97 dXmpRQSI.net
先にJR直通構想が具体化。
新横浜を通らない事を危惧した市と県、相鉄客をJRに奪われてしまう
935:事を危惧した東急が介入。で現在の計画になった。 という事を前提に考えれば、東横渋谷~相鉄直通は、JR渋谷~相鉄直通の対抗馬として設定したのでは? 東横~相鉄とJR~相鉄は予定本数が同じな事も然り。 東横~相鉄直通はダイヤ的には不要だが営業上では重要だという判断。
936:名無し野電車区
17/06/14 07:31:58.23 dXmpRQSI.net
10両で登場する20000を開業前に8両に組替するという妄想話、1つ問題がある。
相鉄20000が11000と同じ付番方法だと、編成組替時に改番という法的に面倒な手続きが必要。
こんな面倒な事を相鉄がやるとは考えにくいし最初から10両ではなく8両を導入するでしょう。
(東急やメトロのように一時的に10両の中間を抜いて8両で運用はあるかもしれないが)
やはり20000の10コテは東横直通用と考えるのがベターかと。
937:名無し野電車区
17/06/14 07:38:17.34 7VeUBKRh.net
なにが法的にだよ。
東急も小田急も京王もバンバン改番してるのに
938:名無し野電車区
17/06/14 08:06:18.92 sicDFRzb.net
ところで大倉山の用地取得は捗ってるの?
土地がない以上工事進まないでしょう?
939:名無し野電車区
17/06/14 08:14:11.17 SSYyh4J9.net
糞鉄
940:名無し野電車区
17/06/14 08:30:34.77 YF+Awl4x.net
直通を目黒線だけにするなら最初から8コテで入れるだろうし。
941:名無し野電車区
17/06/14 08:40:02.31 AwouMRzg.net
>>915
改番なんて書類数枚を役所に提出して車号プレートを取り替えるだけ。
10両は自線内専用になる可能性もある、20000は全編成直通対応すると何処に書いてあるの?w
>>917
URLリンク(shin-yoko.net)
URLリンク(hiyosi.net)
942:名無し野電車区
17/06/14 08:40:15.35 dXmpRQSI.net
>>916
計画性がない東急と京王がよくやるから相鉄もやるとは考えにくい。
そのへん慎重な相鉄なら最初から10両作らずに8両入れるよ。将来の8両化が判ってて敢えて10両入れる筈がない。
しかし代替対象の7000が8両なのに何故10両を入れるのかが謎。
10両の新7000(7713)を8両に変更(2両休車に)して抵抗制御車を8両編成に統一したいのか?で、玉突きで7000を1編成廃車か?わからん。
943:名無し野電車区
17/06/14 08:43:49.70 dXmpRQSI.net
>>920
公式で東急線直通用20000系デビューと謳っているのに、その第1編成が直通に使われないで相鉄封じ込めなんて、、
どういう発想だよ。
944:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/14 08:48:14.27 llOWZ0i0.net
>>922
乗務員の慣らしやろ束式30000系もイーハー束式始める前もそうだった
945:名無し野電車区
17/06/14 10:00:47.71 7VeUBKRh.net
>>921
京王はかなり計画性があるんだけどなあ。
946:名無し野電車区
17/06/14 11:16:10.20 /hiQyPvJe
東急9000も南北線用として、増備したけれど、一度も南北線に入らす、
現在は5両化して、大井町線にいる。
947:名無し野電車区
17/06/14 11:09:27.40 OFic3mUc.net
>>909
それは単なる緩急接続
お前が言ってるのはいずみ野線直通なんて要らないから
全部二俣川始発にして接続させろというのと同義
948:名無し野電車区
17/06/14 11:31:29.44 c3Q9FSuh.net
>>884
「理由がある」とか書いておきながら結局何も説得力のある理由解説してなくない?
「車両限界が小さい」?大きくするなら試験等の意味もあるが既存より小さい車両作る理由にはならんでしょ
949:名無し野電車区
17/06/14 11:55:41.98 7f3G/Pn/.net
>>921
知ったか無知乙
>>924
ほんとこれ
950:883
17/06/14 12:15:21.07 Au5xdSLQ.net
>>927
良く嫁。
「理由が書いてある」とは書いたが誰も「理由がある」とは書いてないだろ
951:? 理由が書いてあると理由があるとでは大きな意味の違いだろうがよ。 ソースのリンク先にそう書いてあると言う意味で言ったまでだ。
952:883
17/06/14 12:16:40.22 Au5xdSLQ.net
悪いニュースの文章のことか
953:名無し野電車区
17/06/14 12:18:47.36 Au5xdSLQ.net
>>883
>>911
その分の客を新横浜接続による乗客増で取り返せないのか?
と言うか新横浜に横浜に代わる商業施設作れば無問題
954:名無し野電車区
17/06/14 12:39:10.75 YF+Awl4x.net
>>901
ならば直通を機に相鉄が東急と同じ保安装置にしたらどうだろう?
955:名無し野電車区
17/06/14 12:44:25.54 KQKDn1Jo.net
>>931
つビックカメラ
956:名無し野電車区
17/06/14 14:31:34.85 sXnvKU1p.net
Pに変えたばっかなのにATCにしないだろ。
957:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/14 15:35:24.02 llOWZ0i0.net
>>934
やるとしたらATACSやろ
958:名無し野電車区
17/06/14 15:41:55.90 SXqqSlTY.net
何ても良いが、JRとの直通開始まであと2年切ってるんだから、JR直通に関してはボチボチ具体的な発表があってもいい頃だな。
959:名無し野電車区
17/06/14 15:53:17.74 /uH2UEXK.net
>>936
再延期に一票
960:名無し野電車区
17/06/14 15:56:38.79 4N2xtUlz.net
東急とメトロ車両に組み込む保安装置のプログラムソフト代金が国・県・市・機構が負担するなら
向こう側は自己負担なしで出来るから入れるんじゃないかな
西武東武の分も出すって言えば両者も入れると思うが
961:名無し野電車区
17/06/14 16:49:22.46 GNIWU89d.net
>>938
大手私鉄に対してそんな補助金は無いから
そんなことに税金が投入されると本気で思っているのか?w
オマエはどこまで無知でバカなんだ
962:名無し野電車区
17/06/14 17:37:02.03 94VFHsU6.net
>>936
肝心の線路が繋がってないからなぁ
963:名無し野電車区
17/06/14 17:50:13.73 bCrOy0IG.net
羽沢駅も未だ未だ
964:名無し野電車区
17/06/14 18:11:57.17 S4PRQwKj.net
20000系は100周年記念で今年に10連1編成を先行投入して、東急直通前に8連15編成を集中投入するんじゃないの?12000系は10連5編成を投入で。
965:名無し野電車区
17/06/14 18:27:28.12 ADHT9Zva.net
>>938
言っておくが今の工事も自治体や機構が投資してるだけだからな?
相鉄は税金使って作った線路の使用料を半永久的に払わなきゃいけない立場だぞ
966:名無し野電車区
17/06/14 18:45:07.21 p+BpeymW.net
>>943
上下分離の説明ご苦労さんwww
大手私鉄の車両装置に対する補助金など存在しないんだよおバカさん
967:名無し野電車区
17/06/14 19:00:23.24 Pv1JKuy6.net
>>913
きっとこいつがオナニーするんだろ
968:名無し野電車区
17/06/14 19:53:04.82 4N2xtUlz.net
>>939
無知とか馬鹿とか喧嘩腰で失礼な奴だなあんたはよ
素人はそういう感じに思うだろ
俺も素人だからそこまでわからんわ
外でDQNにも同じ接し方なら褒めてやるよ
969:名無し野電車区
17/06/14 20:49:22.15 aap6/q7R.net
>>937
えーもう再延期は勘弁だわ。
そもそも羽沢の接続部分だけだろモメてるの。JR貨物はグダグダ言ってんじゃねーよ。
970:名無し野電車区
17/06/14 21:01:01.56 hl04ylCl.net
JR貨物にしたら
大動脈のスジを減らされるかもしれないんだから
そりゃ必死で抵抗するかもなw
971:名無し野電車区
17/06/14 21:40:14.50 SXqqSlTY.net
>>948
深夜帯は旅客線迂回させろよ。
羽沢だって東日本の路線なんだしさ。
972:名無し野電車区
17/06/14 21:47:18.71 SXqqSlTY.net
>>937
だったら、なおさら再延期発表してなきゃおかしい時期に来てる。
>>941
土木工事はほぼ完了してるから、あとは線路と架線、それにホームだな。
その線路だって繋がってないのは接続部分だけで、トンネル内は敷設されてる。
973:名無し野電車区
17/06/14 22:12:09.49 n6PcumW7.net
JR貨物と話も突けずに大見得切ってよく直通しますとか言えたよね
974:名無し野電車区
17/06/14 22:43:11.30 mtABgkza.net
予定は19年下期だから20年3月開業だろたぶん
975:名無し野電車区
17/06/14 23:36:00.59 LfsimDGA.net
>>951
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。
976:名無し野電車区
17/06/15 00:21:04.01 yTjJnjbo.net
次スレ
相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線 36
スレリンク(rail板)
977:名無し野電車区
17/06/15 02:47:42.91 a4oDdXPe.net
>>954
乙であります
978:名無し野電車区
17/06/15 06:48:37.93 l7E18sL+.net
>>948
ましてや昨今はヤマト問題もあって鉄道貨物輸送が見直されているわけだしな
979:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/15 06:56:27.02 OxMP/QOE.net
>>956
せやな
980:名無し野電車区
17/06/15 07:41:39.16 0AC8jsF3.net
>>949
羽沢は貨物駅
貨物最優先
相鉄ごときの為に貨物を迂回させろだと、笑わせるな
981:名無し野電車区
17/06/15 09:07:35.10 Sh5YmbyX.net
糞鉄
982:名無し野電車区
17/06/15 11:24:41.68 W7CxNxFV.net
>>927>>929
もう蒸し返すほどの価値のある記事でもないということでよさそうだけど
>「理由が書いてある」とは書いたが誰も「理由がある」とは書いてないだろ?
いや、思いっきり書いてるぞ
>それよりも前に東急線直通向け車両を登場させるのには、車両限界などの理由がある。
車両限界は「東急に入る」ための理由であって、先行登場する理由ではないでしょ
983:名無し野電車区
17/06/15 11:42:31.14 tCt4p2+9.net
>>951
あそこは東日本の路線だから、話を付けるまでもなかったんだろ?
984:名無し野電車区
17/06/15 12:04:30.75 mpqEpKf/.net
>>927 は建築限界と車両限界について何の知見の無いようだ
また、今回の場合、それを拡大するのは不可能に近いし
無駄な資金投資であり、採算性に著しい悪影響を及ぼすことになる
ヲタが妄想を述べるのは自由だが、暴論を述べるのは如何か
985:名無し野電車区
17/06/15 12:15:59.79 jxFaWgiF.net
>>962
F線のトンネルだけでも将来の拡張性を考慮して2950mm対応で作っておけばよかったのにね
986:名無し野電車区
17/06/15 12:22:01.27 mpqEpKf/.net
乗入れ先全て変えないと一部変えてもダメでしょう
少子高齢化による労働人口低下の中では尚更だ
987:名無し野電車区
17/06/15 12:50:52.18 W7CxNxFV.net
>>962
つまるところ20000系の寸法(東急・地下鉄対応狭幅)だと相鉄線内(広幅対応)で問題がある可能性があるということ?
もちろん連結面間隔とカーブの関係などはあるかもしれないが
「20000系の寸法なら相鉄線内には問題無い」というならやっぱりあの記事の書き方は変かなと思う
988:名無し野電車区
17/06/15 13:04:16.16 jxFaWgiF.net
>>964
地上路線はホームを削ればなんとかなることが多いけど地下鉄はそうもいかないからな
先を見通せないと日比谷線の18m車→20m車のように後で悲惨な目に遭うだけ
JRや相鉄だって将来的に乗客が減ったとしても裾絞り2950mm車両から
ストレート2800mmに置き換えることはないだろう
989:名無し野電車区
17/06/15 13:46:27.21 ZKmV862d.net
>>961
しかし接続部の工事が進まず延期になったw
990:名無し野電車区
17/06/15 14:56:21.11 mpqEpKf/.net
相鉄とJRは同規格だが東急・メトロは狭いんです
だから狭い規格に合わせて製造したんでしょう
厳密に言うと東急とメトロも違うようですよ
991:名無し野電車区
17/06/15 17:56:52.16 fgaO4HeE.net
昔、日吉に住んでたおばさんがうちに来たときに相鉄線の車内って東横線より広いのねって言ってて気のせいだと思ってた。
992:名無し野電車区
17/06/15 19:26:02.76 W7CxNxFV.net
>>962>>968は何か盛大な勘違いしてない?
>>884で書いているのは「12000よりも20000を先に入れた理由」
つまり>>927含め、疑問とされてるのは「20000系が幅狭な理由」ではなく「20000系がJR直通新形式より先に出る理由」でしょ?
東急の限界が狭いから20000が幅狭なんてのはみんな解ってるわけで
993:名無し野電車区
17/06/15 19:53:57.01 XKmHYN+l.net
品鶴線に移動閉塞を導入すれば、
相鉄直通列車を増発できるかもしれない。
横須賀線の武蔵小杉駅・品川間の横須賀線の混雑が酷くなったそうだ。
相鉄直通列車は、西大井から先は新宿方面ではなく、品川、新橋、東京駅以遠まで直通して、
該当区間の混雑を緩和して欲しい。
994:名無し野電車区
17/06/15 20:32:38.16 EMxZ0kLC.net
まずは埼京線で試してからだね。
某サイトのE233系7000番の増備ってそれを見越してなのかな?
995:名無し野電車区
17/06/15 20:52:34.50 7FRmjwFW.net
>>971
直通したら横浜でトカ線乗り換えしてた客が品鶴線に入ってきて尚更酷くなる
しかもダイヤが乱れやすくなって小杉のホームから人が溢れることになるぞ
996:名無し野電車区
17/06/15 20:53:55.61 KVqUHYN/.net
>>971
品鶴に移動閉塞の導入は不可能。
貨物や臨時など走行車種が多過ぎる。
そもそも相鉄ごときの為にそんな投資はしないw
997:名無し野電車区
17/06/15 21:10:04.11 KVqUHYN/.net
>>972
トンチンカンな書き込みはご遠慮下さい。
998:名無し野電車区
17/06/15 22:56:47.13 721TRXEG.net
>>974
大崎止厨乙
お前わかりやすいなw
999:名無し野電車区
17/06/16 01:00:41.03 C+91Otmo.net
>>969
新6000系だと袖仕切りが無かったからさらに広く見えたのね。
1000:名無し野電車区
17/06/16 04:28:46.39 OGR972Bz.net
>>976
知識が皆無で捨て台詞をレスするのみのソースクレクレ野郎乙。
1001:名無し野電車区
17/06/16 06:46:45.51 Q9Vpzjfk.net
>>903
JRも横浜駅使用可にならないとダメじゃん
1002:名無し野電車区
17/06/16 08:52:13.34 rKQzZUYg.net
JRが相鉄の為になんかに投資しないと罵倒してる馬鹿がいるが、相鉄もそんな扱いしてくるJRに合わせて投資してやる義理はないって分からないのかなぁ。
大規模な乗り入れを大規模な投資によって行うなら相互に厳しいルールが出来るが、
一方が小規模な投資しかしないのにもう一方に厳しいルールを押し付けるのは不可能だよ。
例外が運行管理・保安システムだが、今や相鉄とJRはほぼ同一システムだしなぁ。
1003:名無し野電車区
17/06/16 09:05:11.51 C+91Otmo.net
>>980
それ以前に、都市鉄道等利便増進法の対象事業だからねこれ。
元々、日本の鉄道が民鉄主導で連携意識が希薄なのを補うための法律だし。
相鉄如きになんて言ってサボタージュこいたら、
担当者とか事によったら幹部クラスが国交省から呼び出し食らうんじゃないの?
1004:名無し野電車区
17/06/16 09:35:25.36 1J6QOH+t.net
糞鉄
1005:名無し野電車区
17/06/16 09:49:04.89 JafT7zuu.net
キャパオーバーの横浜駅対策という側面もあるから横浜駅乗降客を減らすことによってJRにもメリットがあるんじゃね
相鉄→京急の移動を羽沢直通総武快速方面乗り入れである程度奪還できるのもメリットといえばメリットか
(そもそも相鉄民で品川に行くのに京急使うやつがいるんだろうかw)
1006:名無し野電車区
17/06/16 09:51:21.94 o6FcofvC.net
民間の投資では補えない線増を後押しするための事業スキームなのに
自社と自社の客にとって不利益になるような投資を強制するとはこれいかに?
乗り入れ先の事情なんて考えずに皮算用をぶち立てたのはどこのどいつやら
1007:名無し野電車区
17/06/16 10:09:10.66 hXernofP.net
>>979
JRも羽沢と横浜を同一視しないと自分が困るんじゃないの
乗換スルーで駅ビルもスルーされて困るのは相鉄もJRも同じ
鶴見~品川間の定期は川崎経由でも武蔵小杉経由でも可という実績もあることだし
1008:名無し野電車区
17/06/16 10:17:02.79 hXernofP.net
>>984
副都心に直通できる(相鉄)+東横客を奪える(JR東)と皮算用したのが東部方面線事業のそもそもの始まり
新横浜を無視されては困ると横浜市が介入し
JRに需要を総取りされては困ると東急も乗っかってきて
一方のJRは事業の前提だった蛇窪短絡線をポシャらせてしまったので
どうやったらフェードアウトできるのかお悩み中
1009:名無し野電車区
17/06/16 10:26:54.79 jLAeOy5L.net
今気づいたけど武蔵小杉の南でも平面交差するでしょこれ
1010:名無し野電車区
17/06/16 10:37:50.05 Edh3cH7V.net
>>987
しない。
1011:名無し野電車区
17/06/16 11:00:24.87 jLAeOy5L.net
>>988
失礼しました、してました。
1012:名無し野電車区
17/06/16 11:02:14.03 jLAeOy5L.net
>>989
誤:してました。
正:してませんでした。
1013:名無し野電車区
17/06/16 11:04:49.60 7pjZMx/B.net
>>981
機構などの直通線ホームページに東はリンクすら拒否している現実について見解を述べよw
1014:名無し野電車区
17/06/16 11:36:29.62 7SCxsa1u.net
>>481
横浜駅はいつまで経っても工事中だからなぁ
完成したら多少は余裕出るだろうに
1015:名無し野電車区
17/06/16 11:36:55.78 7SCxsa1u.net
>>983
すまんまちがい
1016:名無し野電車区
17/06/16 11:48:19.30 YuhSQjyE.net
>>992
JRホームの拡幅は横須賀線のアレで終わりだぞ
京急は東口再開発と連動して2面3線化する計画があるし
相鉄もジョイナス建替で配線変更すゆかもしれないけど
1017:名無し野電車区
17/06/16 12:24:31.75 JQTLjYGi.net
>>991
え、JR東はプロジェクトの主体者ではないんだけど
1018:名無し野電車区
17/06/16 12:27:51.22 Wm8yrP2+.net
>>986
まぁ一時間に1ー2本でも「相互乗り入れ」だしそのくらいなら現状の蛇窪でもできるでしょ
JRはそう考えてるだろうからフェードアウトはないにしても
予想よりリターンが少ない事業にはなっただろうね
1019:名無し野電車区
17/06/16 12:44:57.55 XfDVStuc.net
>>995
東急はリンクがあるぞw
説明になっていないぞバカ
1020:名無し野電車区
17/06/16 13:11:28.94 vV1py5Sr.net
相鉄がJRに吸収されれば解決。
JR西横浜線で。
1021:名無し野電車区
17/06/16 13:24:21.35 hXernofP.net
>>997
東急は東急直通線の事業者だろうが
1022:名無し野電車区
17/06/16 14:16:29.18 alUnU9U7.net
>>999
整備主体は機構のみ
東、東急、相鉄は営業主体
日吉接続部の工事は機構が東急に委託しているだけ
無知を晒してしまったオマエwww
1023:名無し野電車区
17/06/16 14:30:09.21 Uj1IwKB2.net
ぬるぽ
1024:名無し野電車区
17/06/16 14:35:47.89 JQTLjYGi.net
>>1000
プロジェクトをなんで整備主体だけで語った?
1025:1001
Over 1000 Thread.net
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