17/05/28 16:51:11.20 F/gRNR430.net
976あぼーんw
>>979
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
IP:182.23.229.143
Decimal:3055019407
Hostname:d-182-23-229-143.d-cable.katch.ne.jp
ASN:59108
ISP:Katch Network
Organization:Katch Network
Services:None detected
Type:Broadband
Assignment:Static IP
Continent:Asia
Country:Japan
State/Region:Aichi
City:Hekinan
Latitude:34.8833 (34° 52′ 59.88″ N)
Longitude:136.9833 (136° 58′ 59.88″ E)
Postal Code:447-0857
1009:名無し野電車区
17/05/28 17:51:22.42 /GDfxByip.net
>>978
ひかり中心ダイヤにしても
三河安城に停まらないから安心しろ
そんなに2階建てが欲しかったら
東からE4もらって家に飾っとけや刈谷w
1010:名無し野電車区
17/05/29 00:42:38.25 9UEvdYiVp.net
リニア全通後もひかり停車駅は変わらないかもね。
定期便自体が減るし、のぞみも残るし、その少ない本数の中でのぞみを待避しないように組もうとすると停車駅も絞らざるを得ない
1011:名無し野電車区
17/05/29 00:51:29.10 TB5GI0QH0.net
これ、東海の出したリニアの資料の抜粋。
その中のリニア開通後の東海道新幹線
1012:についての事が書いてある。 http://i.imgur.com/u2DS82m.png
1013:名無し野電車区
17/05/29 05:12:06.20 s18RQNGA0.net
全通時はともかく名古屋部分開業後どうなるか
大阪行くのに名古屋乗換なんてしたくない
1014:名無し野電車区
17/05/29 06:44:15.32 5TdheRCda.net
東京駅から乗るのが便利な人が大阪に行くときはほぼ新幹線のままだろう。
新横浜もしかり。
ただ品川に出るのが便利な人、あるいは名古屋が目的地の人はかなりリニアに移行するのでは
1015:名無し野電車区
17/05/29 07:28:31.44 9UEvdYiVp.net
名古屋発着分を設けるほど設備が整ってないから、折り返しのためにとりあえず東京までは行くんじゃないかと。
名古屋ー新大阪の本数を最大にする必要があるから東京ー名古屋は過剰輸送気味になるかもね。
1016:名無し野電車区
17/05/29 07:45:13.87 9xr5LUEHK.net
駅内移動の手間で所要時間の短縮効果が相殺されるなら
結局は多少なりとも車窓が彩られる新幹線を使うだろう。
今後国内潜伏組のテロリストの暴れ方次第では手荷物にも制限が付くかもしれん。
まだ仔細は未知数
1017:名無し野電車区
17/05/29 08:36:16.68 sBecW52m0.net
>>990
橋本から横浜線でも時間的に変わらないか
1018:名無し野電車区
17/05/29 08:43:34.62 SWeRjL1ur.net
スレリンク(rail板)
1019:名無し野電車区
17/05/29 09:50:27.63 ZeZVII/80.net
une
1020:名無し野電車区
17/05/29 09:58:26.42 TB5GI0QH0.net
名古屋部分開業でのぞみの運行体型が変わると予想。
東海道区間で現のぞみ停車駅+1駅停車で待避なしがのぞみとなり、
今の定期列車のぞみ(4)+ひかり(2)の6本が全てのぞみとなり
米原、豊橋、浜松、静岡、三島(熱海)、小田原の中から1駅停まるようになる。
岐阜羽島は停まらないがこだまの名古屋発着が無くなり東海道区間のこだまは原則東京~新大阪の往復となる。
と予想。
ひかりは朝夕のみの例外的な列車になる。
1021:名無し野電車区
17/05/29 11:57:50.85 9UEvdYiVp.net
それ全部ひかりでいいじゃん
1022:名無し野電車区
17/05/29 12:13:07.08 SAhiavl+d.net
新横浜名古屋間無停車がのぞみの定義じゃなかったか?
1023:名無し野電車区
17/05/29 12:20:11.27 TB5GI0QH0.net
>>998
のぞみ停車駅以外に停まったらひかり。
通常のぞみ全停車駅+1駅だけど、始発付近と最終付近では一部のぞみ停車駅+2駅がある。(もう1駅は西明石)
1024:名無し野電車区
17/05/29 12:26:20.65 9UEvdYiVp.net
それは山陽の話だろ。東海道は固定。
まあ東海次第だけど、ひかりをメインにするならのぞみの停車駅は変えないだろな。
1025:名無し野電車区
17/05/29 12:31:13.93 eSNgqWtJ0.net
>>998
東海道ののぞみの定義は途中品川・新横浜・名古屋・京都のみに停まる列車
名古屋~京都間も無停車でなければのぞみでない
1026:名無し野電車区
17/05/29 12:38:41.40 TB5GI0QH0.net
定期のぞみ4+定期ひかり2の計6本は変えないと思うが
定期列車はのぞみ2+ひかり4くらいにして
ひかりでものぞみ停車駅+1でのぞみに抜かれないという運用なら次ののぞみよりひかりの方が名古屋、京都、新大阪にはひかりの方が先に着くとなり、
中長期的にはひかりにも平均的に乗るようになる。
1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 32日 16時間 39分 1秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています