東海道・山陽新幹線184at RAIL東海道・山陽新幹線184 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名無し野電車区 17/05/11 23:45:52.17 lGe5VDja0.net Driver's Eye View TGV Thalys Brussel Zuid - Amsterdam Centraal 2013 451:名無し野電車区 17/05/12 01:44:30.63 +xgeM1kIM.net >>427 それ、カシオペアの方法そのものだし。 452:名無し野電車区 17/05/12 02:32:43.85 DBdc/woR0.net 東北新幹線に乗った。 車両はE2だったけど快適だった。直線主体なので揺れても想定の範囲内。 山陽新幹線のバージョンアップという感じ。 乗り心地は東海道新幹線が一番悪い。 N700はよい車両と思うし、JR東海が保線に手を抜いてるとは思えない。 やっぱり規格の古さ・低さはどうしようもないんだな。 453:名無し野電車区 17/05/12 04:34:21.63 sR7JdQI80.net 線形だろ 直線で線路を引いてるかどうか 454:名無し野電車区 17/05/12 05:03:19.21 5HBvEiszK.net デリケートで細やかな速度調整を要求される東海道新幹線は、 曲線において横方向の微妙なGによる違和感だけでなく、 線形に応じた微妙な加減速による前後方向のGや、 勾配の変化による他路線よりも顕著な縦曲線のGの変化も作用する。 各新幹線で乗り物酔いを感じた客を調査すれば、おそらく東海道新幹線の圧勝だろう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch