17/06/28 20:27:29.09 2K5PWBvVd.net
>>876
1個前の休日朝ダイヤは快急2本、特急2本だからそんな縛りないよ
902:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Spd9-PjrX [126.233.74.59])
17/06/28 20:52:19.44 8nQOVFEpp.net
>>866
乙!御苦労大儀である
>>867
賛成
>>870
せやな 西武東西線の建設と複々線化しない限り変わらん
>>871
新2000系で我慢しておけ
903:名無し野電車区 (スッップ Sd03-TDbj [49.98.129.203])
17/06/28 21:55:29.10 DO45Ft9Cd.net
>>820
地下鉄利用したいなら、地下鉄全線、東京メトロ、都営地下鉄、ともに定期券もございます。だぶるーとなら、地下鉄全線定期券を事前に購入、拝見し、割り引き適用を受けて下さい。
By 西武鉄道、東京メトロ、都営地下鉄
904:名無し野電車区 (スッップ Sd03-TDbj [49.98.129.203])
17/06/28 21:57:26.17 DO45Ft9Cd.net
>>827
ロングシートのままです。座席はなかなか座れません。
905:名無し野電車区 (スッップ Sd03-TDbj [49.98.129.203])
17/06/28 21:59:36.31 DO45Ft9Cd.net
>>883
都営地下鉄や東京メトロは全線定期券発売中です。都営地下鉄と兼ねると高くなります。
906:名無し野電車区 (ワッチョイ cb23-o149 [113.148.123.126])
17/06/28 22:17:26.39 dqvw3Xml0.net
>>866
試運転後、そのまま午後の営業に充当したみたいだけど池袋線は車両不足なのか?
907:名無し野電車区 (ワッチョイ 5dea-ZLad [124.141.94.249])
17/06/28 22:29:03.46 Z1Oz8Luo0.net
6000更新車って加速鈍くない?
908:名無し野電車区 (ワッチョイ a569-o149 [218.231.186.246])
17/06/28 22:51:52.64 ifI8XCU20.net
ガタガタ言うなら乗るな、ゴルァ!
909:名無し野電車区 (ワイモマー MM29-NIhq [124.24.243.68])
17/06/28 23:18:47.89 wBsSs5zfM.net
>>876
そんなことを言っていたらいつまでたっても沿線価値は上がりません
910:名無し野電車区 (スップ Sd03-lW22 [49.97.108.10])
17/06/28 23:32:09.65 sWPQNiIqd.net
上がらなくて結構
911:名無し野電車区 (ワッチョイ e39b-2wFU [123.216.16.142])
17/06/29 01:27:39.38 6EyhfI6n0.net
>>834
必要数4本に対して用意数5本だと
1本が検査入場中は残り4本がフル稼働となり予備が無くなる
予備が無い状態で1本が故障したり事故に遭えば
車両不足のため一部運休に追い込まれる
所定の車両をできない場合に発生する問題のレベルが
車掌と何でも良いから4両編成を持ってきて充当すれば済む多摩湖線とは違うんだよ
その多摩湖線だがワンマン車を新101系更新車に統一した時に用意数を増やした
263Fに牽引車の運用が無い時はワンマン車が余るため
西武園線にレンタルするほどの余裕があった
912:名無し野電車区 (ワッチョイ e39b-2wFU [123.216.16.142])
17/06/29 01:40:06.25 6EyhfI6n0.net
>>881
急行奥武蔵号の流れを汲む長距離行楽列車の存在を
平常時のパターンと比較するのに無理がある
913:名無し野電車区 (ワッチョイ 5de3-603N [180.31.158.94])
17/06/29 03:20:44.10 uufdBzcQ0.net
>>891
必要数は4本じゃなくて3本な。
予備含めても必要数が4本ってこと
914:名無し野電車区 (ワッチョイ 5de3-603N [180.31.158.94])
17/06/29 03:25:10.16 uufdBzcQ0.net
>>891
あと検査は土休日にやればいいんだよ?
土休日にはY直便は入らない、必要だとしてもそういらないだろう。
しかも将来的に土休日には50000系(仮)の捻出が可能で、観光便のいくつかはこっちに差しかわるだろうし
915:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/29 07:11:43.42 mChnXMVip.net
>>884
それな 束式特急を直通させる為の試金石やろ
>>885
せやな 高齢者と生活保護受給者には無償で配布すべし
>>887
PMSMとefWINGを採用すべし
916:名無し野電車区 (ササクッテロル Sp69-oQu7 [126.233.147.186])
17/06/29 10:14:40.29 gTuquNrJp.net
>>887
実際どうなんだろ?
副都心線内での安定感とか東横線内での走りとか…
そういうレポートも探しても無いし…
なかなか自分で調べに行けないからわからないよ
917:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/29 10:40:23.43 mChnXMVip.net
汚物2000系廃車キベンヌ
918:名無し野電車区 (ワッチョイ 63ea-nP2k [203.165.193.78])
17/06/29 10:49:20.53 ZTRFqE/f0.net
更新車でも副都心線線内は変わらない。
ATOとの相性が悪くて急ブレーキや停車位置合わせが起きている。
加速も余り変わらないな。
東急車並みの走りになるには車両の取り替えが必要。
919:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-wjSU [153.163.46.166])
17/06/29 11:13:05.46 /3cs3Pzh0.net
加速については、大して変わってないという感じ。
あと、GTOの頃と比べると純電気ブレーキが導入された分、地下鉄線内では停車時の衝動は多少緩和されてる気がする。
機器更新車で停車位置修正には今のところ遭遇したことはない。
大して話題にも上がらない辺り、ブレーキ周りに関しては多少は改善はされてるんじゃないの。
920:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp69-oQu7 [126.152.202.205])
17/06/29 12:02:11.70 hfPLE4nsp.net
>>898
>>899
ありがとう
高速性能までは変わらないのか
もしかしたら更新が全部済んだらスイッチを切り替えて高加速に…なんてだったら良いけどね
純電気ブレーキで停止精度アップに効果あるのは良かった
どちらかというと西武もコレが一番やりたかったかもな
921:名無し野電車区 (ワッチョイ ad9b-2wFU [124.86.201.66])
17/06/29 12:24:23.04 W+AHjQQ80.net
>>893
だったら「3本使用」がわかりやすかったか
回りくどい言い方でも良いからわかりやすく書いてほしいところだ
それと検査は土日祝だけで終わるのか?
終わるとしても土日祝日に臨時列車を設定したいこともあるだろうし
将来座席指定列車の位置づけが揺らいだりして存在が疑問視されても存廃がなかなか決まらず
その頃4万系に寿命が忍び寄る
新たなL/C車なり専用転クロ車等を入れるのは惜しいがSトレイン廃止にも踏み切れない
だからとりあえず4万系を無理やり延命してその場凌ぎの現状維持
なんていう日が来そうに思う
922:名無し野電車区 (ワッチョイ 4d40-UHC7 [118.241.220.132])
17/06/29 12:35:49.59 ewFK9oEe0.net
>>900
制御ソフトが従来の出力カーブを踏襲したままか電動機の特性による制約かだな。
電動機はそのままだっけ?
923:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b23-agWu [121.108.179.131])
17/06/29 13:38:12.08 TAez2xl10.net
>>902
VVVFから主電動機周り全部換装してる
ギアボックスは知らん
924:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/29 13:55:44.17 mChnXMVip.net
>>898
4万系ロングシート車導入して西武車は4万系統一で6000系、6050系は池袋線地上専用運用でもええわ
925:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/29 13:56:24.47 mChnXMVip.net
>>903
PMSMにしとるんか?
926:名無し野電車区 (ワッチョイ 5de3-ZTfj [180.57.210.12])
17/06/29 16:17:39.55 ZCGKS+HH0.net
みっともなくかぶりついて電流計見たけど、更新後は確かに限流値上ってた気が
927:名無し野電車区 (スップ Sdc3-CbVm [1.66.103.230])
17/06/29 16:58:28.81 r5cmTwyJd.net
>>875
海峡線は走行中にATS→ATCに切替えてるから可能ではあるんだよなぁ
928:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-oQu7 [126.94.245.105])
17/06/29 17:35:34.07 psr6By6I0.net
>>907
あれはそれの為の装置があるのだろう
練馬は通過がメインじゃないし、わざわざ別立てで新設・改造はちょっと辛いかめね
929:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/29 19:21:38.00 mChnXMVip.net
2万系新宿線転属あくしろや
930:名無し野電車区
17/06/29 21:05:26.68 x42qIDmfQ
>>907
いずれ保安装置更新があるだろうから、それまでは我慢だな
931:名無し野電車区 (ワイモマー MM29-nP2k [222.158.160.206])
17/06/29 22:26:57.39 k+cRGrqBM.net
>>890
向上心の無い人に成長はありません
932:名無し野電車区 (スップ Sd03-Xtcd [49.97.109.25])
17/06/29 22:58:09.99 nkn8nrj8d.net
>>911
西武自体向上心は無いよな
933:名無し野電車区 (アウアウカー Sa99-YnGc [182.251.253.40])
17/06/29 23:54:53.29 SmM9MrhUa.net
>>870
池袋線でも練馬~池袋はたいして優遇されてない。
934:名無し野電車区 (スップ Sd03-Xtcd [49.97.109.25])
17/06/30 00:05:12.32 U7juZzSCd.net
豊島園始発があるだけでもかなりの優遇だと思うが
しかも日中なら、その時間は急行が石神井公園以西の殆どの客を拾ってくれるからほぼ着席出来て快適
935:名無し野電車区 (ワッチョイ 6311-CERc [221.106.18.210])
17/06/30 00:53:07.76 CMVDNWyd0.net
朝ラッシュ時に11本/h停まるからね
他競合路線との兼ね合いなんだろうが激込みの急行に比べたらかなり優遇されてる
936:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b75-nP2k [121.3.233.135])
17/06/30 02:24:10.57 jVDt28VH0.net
大手私鉄でクハモハ表記が残っているのは西武だけ?
昔は東武にもあったよね。
937:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/30 04:12:09.71 iiNPJrZqp.net
>>914
せやな
938:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-lPiI [126.224.74.42])
17/06/30 05:17:18.54 aqOQjpJd0.net
>>915
競合じゃなくて役割分担だな
各停はかつて急行以上に大混雑してたが、有楽町線と大江戸線が南北に出来て分散してようやく今の状態
優遇してるんじゃなくある程度の本数がないと逸走し過ぎて他線にも負担がかかる
有楽町線も大江戸線も今やそんなに余裕無いしね
939:名無し野電車区 (ワッチョイ 0d87-lO1+ [150.246.28.252])
17/06/30 05:32:08.19 PrdqBUcy0.net
朝夕ピーク時の大江戸(の放射部)は地獄だからな
その時間帯に限っては何でフル規格で作らなかったんだと恨み言並べたくなる
休日はもちろん平日でも日中早朝深夜は現状でもお釣りがくるレベルの輸送量だし
環状部に至っちゃ平日休日問わず終日大したことない混雑率ではあるんだが
940:名無し野電車区 (ワッチョイ 456f-WwN4 [114.181.186.72])
17/06/30 05:32:33.70 xlAIiuAM0.net
>>916
西武にはJR以外でクモハもある。
941:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/30 06:39:32.51 iiNPJrZqp.net
40000系甲種あくしろや
942:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-mkPx [153.165.145.42])
17/06/30 06:40:04.11 BP61dQNc0.net
>>914
強いて挙げるなら、30000系の後半の8両増備を新宿線に取られてあまり最新のものが来ない点かな
943:名無し野電車区 (ワッチョイ 4d40-UHC7 [118.241.220.132])
17/06/30 07:17:25.10 xnOKNhEC0.net
>>920
西武はクハ、モハ、サハ、クモハの国鉄由来の4分類を使い続けているよな。
944:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-oQu7 [126.224.74.42])
17/06/30 0
945:7:47:32.31 ID:aqOQjpJd0.net
946:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/06/30 09:09:14.46 iiNPJrZqp.net
>>922
4万系入るやろ
947:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp69-BWge [126.152.164.202])
17/06/30 09:43:20.90 EElGBYE/p.net
52席ってクシとかモシとかになってる?
948:名無し野電車区 (スップ Sd03-Xtcd [49.97.109.56])
17/06/30 10:14:37.31 Ig2Rxw/Od.net
>>925
8両入る保証あんの?
949:名無し野電車区 (ワッチョイ 2da6-aZ4n [60.237.166.75])
17/06/30 10:27:51.47 dYWP89Mj0.net
ガキの頃は分散クーラーに比べて国鉄仕様のAU75系列集中クーラーが野暮ったく感じたな
いざ使うようになると、初夏の冷房入ってない時にベンチレーター開けれる良さに気付いたが
通年エアコンが効いてベンチレーターどころか窓すら開けなくなったけど
東急8000系列が地方転用で一個クーラー外してパンタ載せてるの見ると大変だなと思う
950:名無し野電車区 (ササクッテロル Sp69-oQu7 [126.233.80.218])
17/06/30 11:21:50.71 5LDYYvDnp.net
4000の代替はどうなるかな…
LCじゃ4000に比べて快適とは言えないし座席少なすぎ
ロングオンリーじゃ飯能~秩父間の観光輸送にはマイナス
何でもかんでも特急誘導もムリがある
ローカル輸送もしつつ池袋乗り入れや秩鉄直通も残すとしたら、車体は30000タイプの広幅・車内はJR東近郊タイプ見たいので4連・先頭は中央貫通型がベストかなと
これだと座席数自体は4000とあまり変わらないしギリギリ体面は保てるかな
休日朝の池袋行きに使えればロング車の快急も無くせる
まあ休日快急自体がまるっと無くされそうな感じだけどね…
951:名無し野電車区 (アウアウウー Sa31-/CXp [106.154.107.97])
17/06/30 11:45:46.61 jkVIxueBa.net
2000系を2扉クロスに改造
952:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ワッチョイ 3d11-ngaF [126.21.160.175])
17/06/30 13:20:13.38 CLp1i/m20.net
>>929
機器更新やろ
953:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-oQu7 [126.209.16.45])
17/06/30 14:01:10.04 kuLYlWoa0.net
>>931
それならそれで嬉しいけどね
ただ池袋直通が無くなると寂しいな
まあ無くなりそうだけど
954:名無し野電車区 (ワッチョイ 5de3-603N [180.31.158.94])
17/07/01 00:43:22.84 yJmeeBCV0.net
40000系、2本入れたけど置き換えたのは玉突きした30000系1本分だけだよな?
40000系のいくつは純然の配備増分となるわけか
955:名無し野電車区 (ワッチョイ 5de3-603N [180.31.158.94])
17/07/01 00:45:48.29 yJmeeBCV0.net
>>929
でも、今も何本か8連ロング入ってきてるから、
西武も客ももうそんな気にしてないのかも?慣れてきてそう
956:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-oQu7 [126.159.230.193])
17/07/01 07:11:52.65 m/ET3Qmy0.net
>>934
4ドアはよく入ってるよね
2ドアは多客だと乗り降りに時間が掛かるからやはり長距離優等向けで、単線でタイトな臨時ダイヤの時は活躍してない気がする
4000は
957:冬季用にドアレールヒーターや配管にテープヒーターを巻いたり暖房が強化してたりと様々な耐寒装備もあるので、昨今の大雪とか見てると温暖化といってもそういうのは必要かも 一般車を常用する使い方では問題が出るかもしれない(出たからそうしたんだろうが) どうせ専用車を作るならトイレ付きでセミクロスの方が良いんじゃないかなと 出来たら3ドアが良いがもうホームドアの兼ね合いからムリなので4ドアしかないよね
958:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.74.59])
17/07/01 07:37:10.68 g9c+Zbyhp.net
2万系新宿線転属キベンヌ
959:名無し野電車区 (ワッチョイ e3ea-nP2k [61.21.32.195])
17/07/01 12:08:51.97 Z0GqlAOq0.net
4000系を2000系で置き換えるなら、新車にならない限り、トイレは付かないだろうな。
2000系を耐寒耐雪を強化したの飯能~西武秩父専用で入れる可能はあるかな?
960:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-oQu7 [126.224.148.155])
17/07/01 14:03:13.60 CMvhyhkQ0.net
>>937
たまに走る分には大丈夫だけど、毎日走らせるなら抑速制動はつけた方が良いかも
ブレーキシューや車輪の消耗が酷くなる
2000は抵抗器をもう一つ付けられるようになっていて、それが抑速用じゃないかと言われていたね
961:名無し野電車区 (ワッチョイ 456f-WwN4 [114.181.180.106])
17/07/01 15:43:51.52 e8gTIuFc0.net
10年前に20000系デビューしたとき、横瀬まで臨時で運転したことがあった。
運転士が運転しずらい、って漏らしてた。
飯能(高麗)以西は4000系じゃないときついのかな?
過去には30000系も入線したことがあったけど、大丈夫だったのかな?
962:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp69-oQu7 [126.152.34.208])
17/07/01 19:18:58.64 ZPQoNvR5p.net
>>939
20000は西武の本線系統初のワンハンドルでしかも片手タイプだったからその辺りの事じゃないかな
963:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-wjSU [153.163.46.166])
17/07/01 19:21:29.33 pXnWERRt0.net
20000系のデビューって2007年だったか?
変電所の回生電力蓄電装置が稼働する2007年末頃までは、回生ブレーキ付の車両だと制動力が得られなくて運転しづらいってことはあっただろうな。
今はその縛りが無くなったから、特に車両の限定はしてないかと。
964:名無し野電車区 (ワッチョイ e3ea-nP2k [61.21.32.195])
17/07/01 20:47:40.85 Z0GqlAOq0.net
界磁チョッパ制御は回生ブレーキの打ち切り速度は20-40km/h程度と高い
から使いにくいのかな?
発電ブレーキ追加すればいいのか
965:名無し野電車区 (ワッチョイ 9597-+k/C [106.72.37.224])
17/07/01 22:20:14.06 J4Dk5R5g0.net
6000量産車は機器更新しているが、リニューアルはしていないんだよね
これなら機器更新後数年で廃車もあり得る?
最近では209-2200やメトロ02・03等のように、更新したもののすぐ廃車にする例も増えているし
メトロ9000も、結局数年後には相鉄直通絡みで廃車になりそうだし・・
966:名無し野電車区 (ワッチョイ e311-CicO [219.197.180.4])
17/07/01 22:47:17.39 wmh0aRUs0.net
あの時代のステンレス車は丈夫な作りだから捨ててしまうなんてとんでもない
967:名無し野電車区 (ワッチョイ ad68-nP2k [124.100.35.254])
17/07/01 22:51:54.28 zTF/vJMH0.net
だから 京王8000も更新して使ってるのか
968:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-wjSU [153.163.49.51])
17/07/01 23:14:53.91 rsfmZU/J0.net
まーたこの話題か
969:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp69-+k/C [126.152.44.131])
17/07/01 23:18:55.10 zlIT9VrEp.net
>>943
02系は昇圧とCBTCに対応できないという問題が出てきたから。
970:名無し野電車区 (ワッチョイ e3ea-nP2k [61.21.32.195])
17/07/01 23:26:04.12 Z0GqlAOq0.net
車体は持っても、制御機器や補助電源、モーターは30年前後しか持たない。
更新してリニューアルしたところで、更新後20年持てはいい方。
西武は6000系の機器更新やってるけど、更新してから20年は使うだろう。
971:名無し野電車区 (スッップ Sd03-qHhn [49.98.173.239])
17/07/01 23:54:29.88 RfM9EWYFd.net
>>929
上信電鉄、近江電鉄、三岐鉄道なら買ってくれるかも。
972:名無し野電車区 (スッップ Sd03-qHhn [49.98.173.239])
17/07/01 23:55:28.84 RfM9EWYFd.net
>>926
なってないなあ。
973:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b75-nP2k [121.3.233.135])
17/07/02 03:03:40.24 UlC9qd2s0.net
20000系は2000年デビューだから17年前。
974:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/02 11:59:08.60 v2VEyAamp.net
>>937
4000系は機器更新やろ
>>939
単にウテシの技術不足やろは
>>940
せやな T型ワンハンドルマスコンにするべきやった
>>943
せやな
>>944
関係無い 会社が不必要と判断したらそれまで車輛には税金が掛かっとるから束の6ドア車は8年で廃車 営団02系もB修10年未満で廃車を決めたぞな
975:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/02 12:05:10.72 v2VEyAamp.net
>>945
せやな アソコは7000系の廃車が先やな
>>947
再改造には金が掛かるぞな
>>951
そろそろ機器更新、内装更新、全ドアに3画面LCD設置が必要やな
976:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d11-AZwC [60.148.124.115])
17/07/02 17:23:38.71 MojrRd6T0.net
4000系もタマ系統の101系も60年つかえばいいんだよ。
977:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/02 19:26:04.81 v2VEyAamp.net
>>954
要らねーよ 東武8000系を超える汚物電車にしてどないすんねん
978:名無し野電車区 (ガラプー KK39-4/Ym [Kq626Pi])
17/07/02 19:29:05.11 3Q+eKoHwK.net
南海の6000をみてみろ。1両も廃車していないし殺人扉健在だし、仏様だぞ
979:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/03 05:42:47.32 +/JbakOLp.net
>>956
要らねーよ さっさと8300系で置き換えるべし
980:名無し野電車区 (ワッチョイ 6365-x4tg [221.171.223.226])
17/07/03 07:01:53.10 mBmJwnKw0.net
>>957
チンポコしゅっしゅーっ!
981:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/03 08:01:35.52 +/JbakOLp.net
6000系機器更新完了まだ~
982:名無し野電車区 (ワッチョイ ddf4-z6Em [116.80.216.213])
17/07/03 09:12:50.09 k7FhXYfT0.net
>>959
チンポコしゅっしゅーっ!
983:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/03 09:52:44.02 +/JbakOLp.net
4万系甲種あくしろや
984:名無し野電車区 (オッペケ Sr69-CP37 [126.161.17.192])
17/07/03 17:59:04.91 nflhpNP1r.net
>>957
7100系全廃しないと置き換えに手をつけられないんだよ南海は。
985:名無し野電車区 (ワッチョイ 7d68-UHG2 [222.149.244.144])
17/07/03 20:26:17.16 xgzVNZDu0.net
>>952
せめてもの罪滅ぼし
今 す ぐ 命 を 絶 て
986:名無し野電車区 (ワッチョイ 7d68-UHG2 [222.149.244.144])
17/07/03 20:27:07.54 xgzVNZDu0.net
>>961
せめてもの罪滅ぼし
今 す ぐ 命 を 絶 て
987:名無し野電車区 (ワッチョイ 4d73-AxwO [118.240.139.170])
17/07/03 23:24:51.25 cgNcl7BA0.net
6000は京王8000と同様の手法の内装リニューアルはわりと簡単じゃない?
金がかかった?と言われるN2000のリニューアルと違って、車体には大して手を入れないで住む分。
あと、9000の戸袋窓はなんで完全に埋めないんだろう?JR西は廃車寸前の103でさえ埋めまくってたから、大してコストかからないように見えるが、違うのかね?
988:名無し野電車区 (ワッチョイ ad68-nP2k [124.100.35.254])
17/07/03 23:27:28.64 D0eGTc/u0.net
N2000の更新、一部は東急車輛(現:総合車両)で改造したんだっけ
989:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-wjSU [153.163.56.23])
17/07/04 00:59:29.35 Ubni61QW0.net
>>965
袖仕切りはどうやって設置するんだ?
990:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 05:54:29.42 4HNrGFh2p.net
>>965
せめて内装を3万系並みにするべし
>>966
せやな
991:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-oQu7 [126.224.84.115])
17/07/04 08:13:28.62 DIOL8JEe0.net
>>965
他に例を見ない情けなさなのでホント何とかして欲しいが、単にケチなだけでなく所沢工場と違って武蔵丘はかなり技術レベルと人材・スケジュール的余力が無いってのがあるのかも
>>967
京王8000だって戸袋窓があるままで袖仕切り付けたから問題ないだろう
992:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 08:31:04.23 4HNrGFh2p.net
2万系は全ドアに3画面LCDを設置すべし
993:名無し野電車区 (ワッチョイ e3ea-nP2k [61.21.60.59])
17/07/04 08:58:04.78 Uo2WIj630.net
6000や9000の戸袋窓を埋めたのは車内広告を増やすため。
外見はどうでもいいんだよ。
994:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 08:59:55.23 4HNrGFh2p.net
汚物2000系要らない
995:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp69-oQu7 [126.152.197.20])
17/07/04 10:08:20.09 23N33C1Cp.net
>>971
西武が車両なんか「その程度」と考えてる証だな
他社が皆良いとは言わないが、センスの差はあれどあの戸袋窓みたいな粗雑な事はしてないだろう
ましてや6050も9000も主力中の主力なのにね
996:名無し野電車区 (ササクッテロロ Sp69-8ij8 [126.255.5.35])
17/07/04 10:57:19.71 klAJnRwAp.net
鋼鉄の9000はともかくアルミの6050は簡単には埋められないだろ
997:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-wjSU [153.160.159.222])
17/07/04 11:32:05.51 v4ugDxMs0.net
京王8000系は戸袋窓が座席の端より内側だから設置できたんだろうが、6000系に大型の袖仕切り設置しようとすると
戸袋窓の枠に干渉するんじゃないか?
998:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp69-oQu7 [126.152.197.20])
17/07/04 11:34:08.38 23N33C1Cp.net
>>974
塗装仕上げだし何とかなるんじゃない?
鋼製車体よりカネは掛かるだろうが…
ただそういうのをやる技術も余力も、今の西武にはもう無いんだろうという気がする
新2000も9000も更新・改造は外注しちゃったしね
ホントに残念な仕上げなんだが、あと何年使うかとか広告収入と改造費のバランスを取ったらあんな塞ぎ方しかなかったのかも
所沢だったら綺麗に塞いだだろうになあ
999:名無し野電車区
17/07/04 11:42:03.10 s1soSuqS.net
>>975
小田急1000更新車は?
1000:名無し野電車区 (ワッチョイ 1d00-mwel [14.3.23.163])
17/07/04 11:43:55.80 VNlLiDDQ0.net
オマエラ、そんなに戸袋好きなの?
1001:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 12:02:55.01 4HNrGFh2p.net
>>976
総合車両製作所横浜事業所で6000系の更新を行うべし
1002:名無し野電車区 (ワッチョイ 4d40-UHC7 [118.241.220.132])
17/07/04 13:11:13.78 nTPyXJ4T0.net
>>978
もちろんファンです。
♪戸袋さんよ 戸袋さんよ 窓を見上げりゃ・・・
1003:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 13:13:43.06 4HNrGFh2p.net
汚物2000系要らない
1004:名無し野電車区 (ワッチョイ ad68-nP2k [124.100.35.254])
17/07/04 14:09:04.04 9aTK0MfW0.net
本当広告ペタペタ好きだよな、この会社は
1005:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 15:38:09.88 4HNrGFh2p.net
>>982
ええやないか貴重な収入源やで
1006:名無し野電車区 (ワッチョイ abe3-wjSU [153.160.159.222])
17/07/04 17:05:21.13 v4ugDxMs0.net
>>977
京王8000と同じ。
1007:名無し野電車区 (ワッチョイ 3d11-qYNu [126.7.190.160])
17/07/04 18:35:55.77 gOQJWeqo0.net
戸袋窓埋、車体同色にするから変なんだよ。ベージュだの青だの別色にする。
もしくは戸袋窓部分を有機LED使って外にもデジタルサイレージ。無理に埋めることはない。
1008:名無し野電車区 (ワッチョイ ad68-nP2k [124.100.35.254])
17/07/04 18:37:03.89 9aTK0MfW0.net
>>985
あえてダサく書く意味はなんだ?
1009:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/04 19:17:11.79 4HNrGFh2p.net
6000系機器更新完了あくしろや
1010:名無し野電車区 (ワッチョイ 6311-vtNh [221.21.94.71])
17/07/04 19:41:12.38 8JRrCUsz0.net
戸袋窓は掃除がしづらくて汚れが目立つからキライ。ただ40000にはつけてもよかった。
地下直だから絶対ないけど。
1011:名無し野電車区 (ブーイモ MM03-xZIc [49.239.72.65])
17/07/04 19:43:46
1012:.31 ID:10+ROQ86M.net
1013:名無し野電車区 (ワッチョイ 5de3-603N [180.31.158.94])
17/07/04 23:16:03.31 FSC7YYAF0.net
>>901
>それと検査は土日祝だけで終わるのか?
>終わるとしても土日祝日に臨時列車を設定したいこともあるだろうし
いずれともに余裕。
運用を外しての検査は3ヶ月に一回。
土日検査なら、検査機会は24日以上あるので、12編成につき予備1編成があれば十分回せることになる。
臨時列車分を1編成捻出も土日平日ともにできる計算
1014:名無し野電車区
17/07/04 23:48:55.57 2iwmn4Fw0.net
そろそろ次ぎ立てます
1015:名無し野電車区
17/07/04 23:50:29.31 2iwmn4Fw0.net
西武鉄道車両総合スレッド Part24
スレリンク(rail板)
1016:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp69-ngaF [126.233.71.35])
17/07/05 13:12:29.40 Jr1ECxxGp.net
>>992
乙!
1017:名無し野電車区 (アウアウカー Sa6d-HNtW [182.251.253.18])
17/07/07 17:14:58.65 B7z12zfKa.net
戸袋窓付けるならドアのHゴムも復活させなきゃ駄目やなっ!
1018:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp1d-SB+D [126.233.71.35])
17/07/07 18:03:34.77 kMYLHe73p.net
4万系甲種あくしろや
1019:名無し野電車区 (ガラプー KK55-IS6h [02u3O1W])
17/07/08 10:27:03.87 1KjIk187K.net
9103F、京急色が終了する際は黄色に戻さずに是非やりましょうよ。
赤電リバイバル!!
ヒゲもあるしね。ドアはあえて銀色バージョンでいこう。
1020:rvkC [219.197.180.15])
17/07/08 16:39:57.20 AWP6zjgM0.net
赤いゴキブリこと京急色、今日も見かけた
1021:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp1d-SB+D [126.233.71.35])
17/07/09 06:15:51.10 GDU8pGrop.net
4万系甲種あくしろや
1022:名無し野電車区 (ワッチョイ 9311-Razr [221.21.94.71])
17/07/10 19:28:28.97 VCnnoKHd0.net
上石神井で263F見たんだけど。ほんの10分前くらいに。なんかあったの?
1023:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp1d-SB+D [126.233.71.35])
17/07/10 19:30:32.90 uDAMaYO6p.net
2万系新宿線転属あくしろや
1024:名無し野電車区 (ワッチョイ 699b-8zMS [122.17.29.245])
17/07/10 20:08:56.61 F2nFd37F0.net
>>999
8日の朝9時前所沢に263F+広告入りワンマン車→飯能方で止まっていた
1245F4月初めには多摩湖線にいたが広告が描かれたのは先月か?
広告は例によって武蔵境自動車教習所で中間2両
1025:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp1d-SB+D [126.233.71.35])
17/07/10 20:31:47.38 uDAMaYO6p.net
3万系新宿線転属キベンヌ
1026:名無し野電車区 (ワッチョイ 916f-1B52 [60.41.5.216])
17/07/10 23:46:54.81 fq/Re8Mz0.net
URLリンク(purin.jp)
1027:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp1d-SB+D [126.233.71.35])
17/07/11 07:01:59.89 Ooycfsezp.net
6000系機器更新PHS上げろ
1028:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f00-S4qQ [223.135.137.64])
17/07/13 21:11:16.73 +VPAcR3l0.net
20106Fにスナックワールドラッピング
URLリンク(www.seiburailway.jp)
1029:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f11-Xm5V [221.21.94.71])
17/07/13 21:43:16.01 eBRVYdmn0.net
秩父にここさけにスナックワールドにスタンプラリーだらけ。
お客さん増えるといいね。
1030:名無し野電車区 (ワッチョイ 8f11-S4qQ [219.197.180.8])
17/07/13 21:53:40.95 ppsY0mGP0.net
スナックワールドって飲食系の展示会か何かと思ったらアニメか
1031:名無し野電車区 (ワッチョイ 9fe3-oOw3 [153.165.145.42])
17/07/13 22:15:43.41 GKhg9dhm0.net
まあ妖怪ウォッチも放送1年目で西武スタンプラリーしたしな
1032:名無し野電車区 (ワッチョイ 5bea-e7nf [42.144.137.117])
17/07/14 01:18:39.45 t+ko9arC0.net
一瞬、すなっくらんどかと思った。
1033:名無し野電車区 (ワッチョイ 2370-WwGI [222.230.59.226])
17/07/14 02:33:54.89 4/pFNgXI0.net
で、今年の廃車はどいつだ?
1034:名無し野電車区 (スプッッ Sdbf-1xZK [1.75.230.230])
17/07/14 03:55:23.23 zl0R5qqRd.net
スナックカーラッピング
1035:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Spef-tcmf [126.233.71.35])
17/07/14 08:36:21.44 InAyTvVsp.net
4万系甲種あくしろや
1036:名無し野電車区 (ワッチョイ c711-FIFp [60.113.101.36])
17/07/15 00:27:25.72 j0nTsPAa0.net
9101
1037:名無し野電車区 (オッペケ Srb7-/sHz [126.200.126.140])
17/07/15 05:34:20.50 Jwyjs6kVr.net
派手だな
1038:名無し野電車区 (ガラプー KKef-cSHa [AQ83nqs])
17/07/15 09:30:00.06 CKzVFHp+K.net
今シーズンのイングランドプレミアリーグの優勝予想はマンチェスターシティ
異論は認める
1039:名無し野電車区 (ワッチョイ 976f-peTA [121.116.80.207])
17/07/15 09:36:24.80 oxj9D/fu0.net
2
1040:名無し野電車区 (ワッチョイ 976f-peTA [121.116.80.207])
17/07/15 09:36:39.91 oxj9D/fu0.net
1
1041:名無し野電車区 (ワッチョイ 976f-peTA [121.116.80.207])
17/07/15 09:37:08.05 oxj9D/fu0.net
次スレ
西武鉄道車両総合スレッド Part24
スレリンク(rail板)
1042:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 88日 13時間 28分 18秒
1043:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています