【←北ノ新地】南海電気鉄道スレッドNa293【⇒国鉄和歌山駅前】at RAIL
【←北ノ新地】南海電気鉄道スレッドNa293【⇒国鉄和歌山駅前】 - 暇つぶし2ch835:名無し野電車区
17/10/25 11:19:29.76 bKnum9la.net
樽井駅和歌山側で、線路の測量してる。
渡り線設置で単線運行しつつ、橋を作り直す感じだろうか。

836:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/10/25 11:26:16.30 Q3EtiDun.net
>>835
乙!

837:名無し野電車区
17/10/25 11:28:33.49 99lGucLk.net
調子○ってるとバ○があたる
正に今の南海
きっと河内の地縛霊にヤラれたんだな
おっと事故なんとかビデオの運転士に8300運転と南海の制服きさせてあげたらどう?

838:名無し野電車区
17/10/25 11:31:51.09 q8F3Uew7.net
>>835
長期コースならそうなる

839:名無し野電車区
17/10/25 12:12:37.19 EFRRdjLb.net
和駅市駅シャトル列車の前後に運転士を置いて、極力折り返し時間短縮したら
毎時3本ぐらい走らせれんものか?

840:名無し野電車区
17/10/25 12:15:15.08 hu2w9kn6.net
>>839
おだきでの和市方面折り返しが想定されてないから、手旗で駅構内に誘導して折り返ししてるみたい
その関係であまり増やせないらしい

841:名無し野電車区
17/10/25 12:16:21.90 hu2w9kn6.net
和駅市駅シャトルだとJRだった・・・orz
基本は向こうさんの判断だし

842:名無し野電車区
17/10/25 12:18:21.12 h3qPZF7N.net
>>833
当該列車のバンパーが破損してたからバンパーが接触したのだろうけど
枕木等には傷か見当たらないようだから脱線にまでは至ってなさそう

843:名無し野電車区
17/10/25 12:22:12.84 q8F3Uew7.net
市駅改修前なら良かったかも

844:名無し野電車区
17/10/25 12:30:38.54 IDkhHb8s.net
>>826
15km/hであの区間入ったら空転して立ち往生だろうに
つーか濁流きてる川で線路が沈んで曲がってたら行けっても行かんよな

845:名無し野電車区
17/10/25 12:33:26.46 i/FlFsE+.net
>>840の言い方、和歌山人向けを想定したのね、「おだきゅう」とでも言いたかったのか、と思ったw

846:名無し野電車区
17/10/25 12:33:57.57 IDkhHb8s.net
写真を見る限り周りは崩れているが
橋脚のレンガは下まで入ってるみたいだな
原因はもっと別のところにある気がする

847:名無し野電車区
17/10/25 12:37:17.09 IDkhHb8s.net
どうやら15km/hで走らせたという部分は
乗客を降ろしてから尾崎駅まで回送した時のことみたいだな
Twitterは勘違いの話でも拡散するからな

848:名無し野電車区
17/10/25 12:39:06.58 165oFOUM.net
まずは軽微な上り線の復旧からか
類似工法での復旧が認められないと長期化のおそれも
その場合は仮設橋でしのぐだろうが

849:名無し野電車区
17/10/25 12:45:46.24 q8F3Uew7.net
川の水ひかんとな

850:名無し野電車区
17/10/25 12:46:01.44 sz267vRH.net
上古沢の方に行ってみた人はいないの?
Twitterでも画像全く無いけど、どんな状況か気になる

851:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/10/25 12:51:07.72 Q3EtiDun.net
汚物6000系南蛮輸出あくしろや

852:名無し野電車区
17/10/25 13:03:00.23 rz1pGcew.net
>>823
こんなとこの上を俺は毎日通ってたんか
こわ

853:名無し野電車区
17/10/25 13:12:05.69 mO67e4az.net
台風で線路曲がった南海線の橋、10年補修なし 設置は約100年前
URLリンク(www.sankei.com)

854:名無し野電車区
17/10/25 13:22:52.00 99lGucLk.net
>>853
アチャーw
ダメだこりゃ
高野線の大和川鉄橋と紀の川鉄橋も架け替えだな
8300増備を強行した結果がこれだろう。
流石真っ黒電鉄 南海

855:名無し野電車区
17/10/25 13:27:20.75 Ym/YnLYn.net
>>845
馬鹿山人と汚染州人はザ行とダ行が上手く言えない

856:名無し野電車区
17/10/25 13:45:38.75 SflbNF6u.net
>>853
ちゅーことは>>823の状態は無補修確定か

857:名無し野電車区
17/10/25 14:39:44.48 xauIzdDx.net
隣接の踏切の一部も壊れてる
URLリンク(twitter.com)
南海 線路湾曲で安全委現場調査
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

858:名無し野電車区
17/10/25 14:41:08.95 WzMKsfF0.net
仮に単線仮復旧したら
遅くなったとしても減便なしでダイヤ組めるんかな?

859:名無し野電車区
17/10/25 14:48:54.36 Jg58cFEH.net
代行バス
URLリンク(207hd.com)

860:名無し野電車区
17/10/25 14:57:17.61 xHnFSVFM.net
自社観光バスって書いてるが御坊の持ち出しかね

861:名無し野電車区
17/10/25 14:58:46.75 YC5Q0DH/.net
もし、今回の出来事がきっかけで
南海が国や大阪府や地元自治体の他に
阪神阪急HDに助けを求める事になったら今後の南海はどうなる?

862:名無し野電車区
17/10/25 15:02:21.17 WoWvxmpI.net
テーブルつき代行バスが

863:名無し野電車区
17/10/25 15:05:33.82 IDkhHb8s.net
>>861
南海の財務状況を確認しましょう

864:名無し野電車区
17/10/25 15:13:44.39 jkyVQ7lq.net
こりゃ運輸安全委員会から南海は大目玉で、下手をすると社長のクビが飛ぶな。

865:名無し野電車区
17/10/25 15:16:40.17 VnAMR/Eu.net
>>864
いや最悪樽井以南廃止命令もありうるw

866:名無し野電車区
17/10/25 15:16:56.21 HURWziNU.net
>>853
10年補修ないのが普通のことなのか
異例のことなのか専門家以外わからへん

867:名無し野電車区
17/10/25 15:20:22.74 VnAMR/Eu.net
>>853
南海泉佐野以南急行ほぼ廃止見放したの2005年以降のことだから時系列的には、泉佐野以南見放してからで合ってるなww

868:名無し野電車区
17/10/25 15:24:07.28 Fxnx/ybO.net
ここで廃止廃止連呼している奴は、南海に乗ったことがまずないな。
乗っててこんな主張してるなら、精神病だよ。

869:名無し野電車区
17/10/25 15:32:35.48 WzMKsfF0.net
>>861
阪急は打出の小槌ではないw
もし阪急阪神HDがこれから拡大主義をとるなら、本当に欲しいのは南海なんぞではなく首都圏の私鉄だろうな。
例えば京成や京急とか。

870:名無し野電車区
17/10/25 16:03:45.43 pDfDiuxg.net
河川の浚渫してないのが原因なら
大阪府が全額負担もあるぞ

871:名無し野電車区
17/10/25 16:10:28.35 Ko7YY8hP.net
>>866
2012年のyoutubeの映像を観たら、10年補修してませんでしたは、やばいな。

872:名無し野電車区
17/10/25 16:17:35.47 WzMKsfF0.net
福知山線事故の時、ATS-P付けないと運転再開はまかりならんって釘刺されたし、
今回の災害で単線運転を認めてもらえるだろうか。
万々が一、二次災害が起きたら目も当てられんからな。

873:名無し野電車区
17/10/25 16:24:58.20 rElA/viu.net
>>853
南海も泉佐野以南はどうでもいいというのが本音なんだろうな

874:名無し野電車区
17/10/25 16:44:40.31 i3vEmLlj.net
代行バスの状況はどうなってる?
朝夕時間帯外せば案外スムーズに乗り継げるのかな

875:名無し野電車区
17/10/25 16:52:31.86 jkyVQ7lq.net
JR久大本線のあの鉄橋の復旧に、ほぼ1年の見通しだから同じくらい掛かるのかな?

876:名無し野電車区
17/10/25 16:55:26.11 BiBwU/IO.net
>>872
ATSって速度超過をチェックするシステムじゃないだろう
赤信号無視したら止める機械だしな

877:名無し野電車区
17/10/25 17:31:28.51 BdpAfNr0.net
>>868
JRの関係者かもな。

878:名無し野電車区
17/10/25 17:33:28.51 81X79xYf.net
点検の結果、補修の必要なしだったとしたら、
その点検の正当性が問われるのかな。

879:名無し野電車区
17/10/25 17:34:06.83 JcRbCUud.net
バスは許認可が都道府県ごとなので、災害時によそから応援呼ぶのがメンドクサイ
阪神大震災みたいに、特例でどこからでもバスや運転手を連れてこれるようにすればいいのに
そうすりゃ、代行バスをかなりの数確保できる

880:名無し野電車区
17/10/25 17:36:14.87 JcRbCUud.net
>>872
中目黒のときは、事故区間は最徐行で係員による監視のみで翌日に復旧
関東だけ利便性重視で暫定措置でさっさと復旧させて、関東以外は暫定措置での復旧を認めない
国交省の役人

881:名無し野電車区
17/10/25 18:00:33.88 olSgso0/.net
URLリンク(response.jp)
台風21号の鉄道運休続く…南海本線は長期化か  
2017年10月25日(水) 16時41分

882:名無し野電車区
17/10/25 18:01:27.66 Ou+upTcv.net
代行バスの台数については初日に比べると改善されてきた様子
そりゃバスだけ手配できてもね、人も必要だし
樽井の跨線橋の上り下りをなんとかしてほしいね。1番のりばに発着できれば一番いいけど無理だろうし、ホームとホームの間の線路上に仮通路を設置できないかね?

883:名無し野電車区
17/10/25 18:04:36.94 lz58ObQQ.net
上り側も歪みが出てるらしい
URLリンク(twitter.com)

884:名無し野電車区
17/10/25 18:17:04.63 .net
券売機は水没したため故障しております

885:名無し野電車区
17/10/25 18:31:22.33 SflbNF6u.net
>>883
>>823の、下がえぐれた土台部分は繋がってるように見えるから、引っ張られたろうね

886:名無し野電車区
17/10/25 18:38:03.76 BdpAfNr0.net
>>880
役人どもは運休による損失を理解してないからな。
税収が減れば一番困るのは自分らのくせに。

887:名無し野電車区
17/10/25 18:43:46.92 IDkhHb8s.net
>>886
税収が減っても給料は減らないからね

888:名無し野電車区
17/10/25 18:55:26.76 Jg58cFEH.net
信楽高原鉄道の杣川橋梁流失の時も復旧に約1年かかった。

889:名無し野電車区
17/10/25 19:05:46.23 I6VXghnF.net
>>880
南海の場合は路盤ごとやられたから復旧に時間かかるのが当たり前
何でもかんでも役人のせいにしようとするのは頭の悪いパヨクと一緒だぞ

890:名無し野電車区
17/10/25 19:10:28.51 cGfMkXUv.net
政治力がある阪急や近鉄なら復旧も早そう

891:名無し野電車区
17/10/25 19:10:47.13 /0hVhvaX.net
10年点検してなかったら問題。
点検の結果10年補修の必要なしとの判断なら仕方ない。
事後にヤイヤイ言うならバカ役人でなくてもできる。

892:名無し野電車区
17/10/25 19:20:15.95 4l7maeXa.net
2012年のyoutubeの映像みたら、手抜いてたやろと言われても仕方がない。

893:名無し野電車区
17/10/25 19:28:16.22 YC5Q0DH/.net
南海本線の沿線住民を貼るね
URLリンク(pbs.twimg.com)

894:名無し野電車区
17/10/25 19:31:37.25 bKnum9la.net
工作員じゃないけど、
もう樽井駅迄でもいいんじゃないか?
みさき公園も売って宅地にすればいいと思うわ。
第二阪和が開通したから、和大岬箱作鳥取難民は和泉砂川まで送って貰ってるみたいだし。
(尾崎難民は健康的だけど)バスでもいいんじゃないか?もともと30分間隔のサザンしか選択肢無かったし

895:名無し野電車区
17/10/25 19:43:55.54 +Eg2zytZ.net
ドタバタしてるのかもしれないが、もう少しちゃんとしたプレスリリースを出して欲しい

896:名無し野電車区
17/10/25 19:56:46.15 5TWAak3W.net
>>855
中学に進学した頃、英語の辞書の巻末の発音記号のページで
[z]と[d]の発音時の舌の位置の違いを必死で確認したのが懐かしい、
身内は壊滅的に発音が区別できなかったし…

897:名無し野電車区
17/10/25 20:06:37.03 q2wRQrZh.net
産経の記事がやや非難めいたニュアンスがあったからだろうが、「点検は2年ごと・補修は10年以上していない」を10年以上何もせずに放置していたって勘違いしてる人居るね(うちの職場でもいた)
産経は唯一ミナミに社屋があって南海のこともよく取り上げてくれるだけにちょっと残念
まあ読み返しても記事に齟齬は無いし、きちんと読んでいないのが悪いとは言えるけど

898:名無し野電車区
17/10/25 20:11:35.63 SflbNF6u.net
>>891
点検は2年ごとで前回問題は見られなかったと回答
ソースは上の10年補修なしのどれか複数にそれぞれ書かれてる
>>892
それな
あの動画ほど渇水になるのは珍しいみたいだけど、もちろん点検項目から何から洗いざらい見られるだろうしな
水面以下を見る事になってたのかどうか
>>889
ドウイ
マスゴミの追求にムラが有りすぎるのは感じは有るけど
JR東の線路閉鎖ミス原因の事故なんか、単発では騒ぐけど再発って認識がないのか伏せてるのか

899:名無し野電車区
17/10/25 20:15:51.95 6lLgWgXm.net
>>876
あんたは速度照射式ATSってのを知らんのか?
50年前からあるぜ。

900:名無し野電車区
17/10/25 20:16:30.91 +Eg2zytZ.net
速度照射式は50年前にも50年先にもないと思う

901:名無し野電車区
17/10/25 20:31:07.95 pDfDiuxg.net
やっと和歌山市と尾崎の時刻表が公式に来たね

902:名無し野電車区
17/10/25 20:35:16.57 gCNsUKRm.net
南海は鉄道事業まじめにやる気ないだろ
大阪市内の本線は1時間に4本しか電車が来ない
駅の券売機はろくに数がない、なんば駅ですら自動券売機縮小、券売機にすら投資する気なし
ICカードの時代だから券売機減らしていいってか?阪急梅田が券売機減らしてるか?
そこへきて線路の安全にすらろくに投資してないとかね
もう鉄道事業やめちまえよ
南大阪はみんな鉄道見捨てて自動車にシフトしてて誰も困らんだろ

903:名無し野電車区
17/10/25 20:38:11.57 JMgG0jLR.net
>>902
阪急梅田の券売機の数も昔に比べて明らかに減ってるぞ

904:名無し野電車区
17/10/25 20:42:21.03 gCNsUKRm.net
>>903
なんば北口の券売機の縮小は異常だろ

905:名無し野電車区
17/10/25 20:47:45.47 JMgG0jLR.net
>>904
具体的な数は知らんけど、券売機減らしてそこを駅ナカに転用するなんてJR私鉄問わずどこでもやってること
だいたい乗客の半分以上がICで券売機使わない時代なのに、昔と同じ数維持してる方が不自然だわ

906:名無し野電車区
17/10/25 21:07:33.80 BdpAfNr0.net
>>890
近鉄といえば青山事故の時に「一刻も早く復旧させないと大混乱をきたす」と警察関係者を口説いて、さっさと現場検証を終わらせて直ぐに復旧作業をしたらしいよ。
まぁ、父親から聞いた話だから何処までマジか解らないが。
俺は当時4歳だったからリアルタイムでは殆ど覚えてないが…

907:名無し野電車区
17/10/25 21:22:13.65 2WyRmHua.net
橋脚が>>823の状態にもかかわらず少なくとも10年間補修すらしたことがないって、もう同情もクソもないな。
普段からろくに保線してないんだから、国交省は全線運転停止命令出して補修させるべきでしょ。
普段からちゃんと保線してるかしてないかが、今回何事もなかった阪和線を含むJR・阪急・阪神・京阪・近鉄との分かれ目。
安全にロクに投資をしないことで有名なJRでさえ阪和線の線路が無事なんだから、それよりひどい南海はいつ転覆してもおかしくない。

908:名無し野電車区
17/10/25 21:34:41.40 2WyRmHua.net
>>879
1時間に2本しか電車が来なくても空気輸送状態な田舎に、バスなんか大量にいらんやろ。
しかも代替バスチャーターの費用は南海の持ち出しになるんだから、保線費用すらケチる貧乏な南海が
同じく空気輸送になるほどバス走らせるわけないじゃん。

909:名無し野電車区
17/10/25 21:35:51.31 bHujBLfI.net
南海はもう完全に男里川の川の神に祟られてるね
お祓いでもするか、川の畔に鎮守の社でも建てて鎮まってもらわないと

910:名無し野電車区
17/10/25 21:40:30.63 3iNBadvs.net
>>906
まあ時代が違うから
鶴見事故の翌朝、対向列車に削られて台枠だけになった当該車両が、再開待ちの客で混雑する横浜駅ホームを牽引で回送されてく写真が数年前、ピクのアーカイブスに載ってた
もっと近年だと1975年の西鉄特急脱線事故
踏切支障で転覆、民家3軒潰してるんだけど、国立大一斉入試に間に合わせろが至上命題で、復旧最優先だったそうだ
ピクの私鉄特集の元社員回顧に有った
鉄道責任事故じゃ無いし幸い死者も無かったがちょっと引いた
最近は京福の二連発目の時に監督責任もかなり言われて、これで決定的に変わった
既知の問題で重大事故を起こした後の再発とか、著しい法令違反がバレた場合とかは明らかに厳しくなってる
今回はまず物理的な問題を片付けないと駄目でしょう
上下線とも基礎が2012年の動画の状況なのは事故調が見てしまうだろうし
これと別に懲罰的な物が有るかは運行を抑止しなかった判断と、結果列車転落の恐れがなかったかを問われるかもだけど
軽症2名なら、工事方針さえ固まれば着手、実質お咎めの類は無さそうな気がする

911:名無し野電車区
17/10/25 21:44:05.05 MSEmi7VD.net
みるきーがロケしてる線路は廃線跡?
URLリンク(youtu.be)

912:名無し野電車区
17/10/25 21:48:55.64 C5YfQcn7a
ここぞとばかりに湧くキチガイ>>907

913:名無し野電車区
17/10/25 21:53:24.08 2WyRmHua.net
>>910
紀ノ川橋梁も今までロクに保線していなかったことが疑われるので、ここの対策もしないと今後高速運行は認められないね。

914:名無し野電車区
17/10/25 22:00:27.85 2WyRmHua.net
>>886
森友学園で不透明な土地取引をしたとして佐川財務局長があれだけマスコミや野党からボコボコにされてる今の時代に、
事故調がなあなあで復旧を認めたらそれこそマスコミの格好の餌食。
全線で徹底した安全対策が講じられるまで、運行再開など認められない。

915:名無し野電車区
17/10/25 22:12:07.19 8SOW1tj/.net
南海はいつATACS入れるかな。。
JR東日本は首都圏全域で導入が計画されているし、JR西日本も導入に向けてUtechを使って試験していたので、渡り線があれば、単線運転や続行運転できるから運休期間が短くできる。

916:名無し野電車区
17/10/25 22:17:08.63 2WyRmHua.net
追加の安全対策なしに運行再開した場合は、
MBS夕方のニュース・VOICEの
<特命調査班「マル調」>~時に不正を暴き、時に社会の矛盾を告発します~
のコーナーで叩かれる。
事故調の求める安全対策を講じるために運行再開が遅れた場合も、
同じくMBS夕方のニュース・VOICEの
<「憤懣本舗」>~視聴者の様々な怒りにお応えします~
のコーナーで叩かれる。
やりたい放題のマスコミ包囲網の下、南海はもはや詰んでいる。

917:名無し野電車区
17/10/25 22:21:18.57 BdpAfNr0.net
もはや冗談抜きで急ぐ人には川を泳いで渡ってもらうしかないな。

918:名無し野電車区
17/10/25 23:18:28.74 2WyRmHua.net
神鋼や日産のデータ改ざんが次々発覚している時期だけに、南海の安全点検のデータ自体も怪しいよな。
南海の安全点検のデータ改ざん発覚
 →無期限運行停止処分
  →会社の信用と財務が著しく棄損
   →三菱UFJに緊急融資を要請
    →近鉄がなんば~関西空港間を買収
     →孤島となった泉佐野~和市を廃止し、南海は高野線運行会社として再出発
ここまで妄想できた。

919:名無し野電車区
17/10/25 23:21:49.01 JK5/WDiL.net
とりあえずは仮設橋梁での復旧だろうけど
あれはかなり徐行しないといけないからなぁ
役人の判断にもよるけど今までのように増水したまま走らせるのは無理になりそう

920:名無し野電車区
17/10/25 23:21:57.96 9iz4N4nH.net
普通 尾 崎 ROCAL OZAKI
生きてるうちに見る事無いだろうと思ってた
8300系 先頭車両の 祝 の看板は何なんだw

921:名無し野電車区
17/10/25 23:24:41.16 1s7LvOSm.net
50年前の出来事
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

922:名無し野電車区
17/10/25 23:27:13.09 2WyRmHua.net
>>919
木津川の流れ橋でもないのに橋梁が流されてる中、そんな鉄道会社が造るユルユルの仮設橋なんかで
運行が認められるわけないやん。

923:名無し野電車区
17/10/25 23:40:54.15 PyI6z39q.net
明治30年に設置された橋をずっと使用してたのか 笑わしよる

924:名無し野電車区
17/10/25 23:44:01.12 KjR4rjys.net
相当深刻だよな 
今まで大阪・神戸が台風の被害をあまり受けてこなかったのが
そもそも奇跡に近いんだが・・・
今回って台風が直撃・上陸前でこれだろ?

925:名無し野電車区
17/10/26 00:13:33.44 8GfPbxYj.net
>>924
まっとうな判断ができる会社なら、根底となる線路保守が金欠でできない状態だったら、
次に大事故起こして死人が出る前に事業から撤退するけどな。

926:名無し野電車区
17/10/26 00:19:00.01 s9MalTiT.net
>>923
高度成長期に作ったモノの方がヤバいんだけどね。
国内産の材料が足りなくて、粗悪な輸入品使ってたり。

927:名無し野電車区
17/10/26 00:20:04.10 qaQGE9na.net
現時点で支障箇所の復旧および列車運行再開の見通しは立っておりません。
今後は状況の調査を進め、復旧工事を行ってまいります。
調査→設計→発注→施工→試運転→徐行運転
1年ぐらい掛かりそうだな。
URLリンク(www.nankai.co.jp)

928:名無し野電車区
17/10/26 00:23:34.10 24/JPKkw.net
お役人が同様の方式の架橋を認めないとさらに長期化
また運休基準も厳しくなるだろう
河川の増水で運休となりそう

929:名無し野電車区
17/10/26 00:32:56.95 8GfPbxYj.net
>>927
そもそも複線で原状復旧するかどうかも怪しい。
どうせ泉佐野以遠の線路保守なんて、大半の急行の運転を取りやめて以降似たような放置プレー状態
だろうし、儲からない南部に金をかけるなという社内のお達しがあったに違いない。
これを機に施設老朽化を理由にして次のダイヤ改正で直通運転をやめ、労組を押し切って30分間隔の
区間運転ワンマン化するかも。
そうすると、いよいよ草津線レベルで単線で回せるので、線路保守をおろそかにしていた成果が出る。

930:名無し野電車区
17/10/26 00:45:58.55 4x4wL/UD.net
とりあえず年内には何とかして復旧してもらいたいな
長期運休の弊害はお役人とて理解してるだろうし、今の時代、権力を笠に着て不合理なことしていると自分に矢が飛んでくる
一刻も早い工事着工を

931:名無し野電車区
17/10/26 01:02:06.60 UlapwBhu.net
>>926
阪神大震災の時も戦前に開通した区間のほうが被害が少なかったもんな。
ベトナム戦争の時、アメリカが北ベトナムの鉄橋を壊しまくったけど、フランスが作った比較的新しい鉄橋は簡単に壊せたが、中国が作った古いタンホア鉄橋はなかなか壊せなかったという。

932:名無し野電車区
17/10/26 01:12:15.22 dU30OPgQ.net
なんか一匹廃線させたくてたまらない発狂してるキチガイガいるな

933:名無し野電車区
17/10/26 01:19:57.65 qr0e9NEa.net
>>932
同意。
見苦しいわな。

934:名無し野電車区
17/10/26 02:02:35.11 7DE4Kr9L.net
ヒガオジって消えたの?

935:名無し野電車区
17/10/26 02:02:56.35 7DE4Kr9L.net
>>284
濱上乙

936:名無し野電車区
17/10/26 02:03:14.23 7DE4Kr9L.net
次スレ
スレリンク(rail板)

937:名無し野電車区
17/10/26 02:07:40.72 eiz4z3c9.net
>>319
お前のハンネは指~祝めっちゃ汚ない男の裸大好き部落ウンチンコ知ったかあるんどこどい播磨弁
落書き太郎土砂崩れ命日自作自演キン玉ホモチンポ男子高校生と相席サーバーフリーズ磁気定期券リロード規制
山陽3000阪神5261京阪1300けんまるのウンコロナT#3671固定10連神姫バス
インキンマン宝夢ぬこ便器ゲイレール屁こき故障タカラヅカンのゴリホーモ糞食いド腐れ悪臭汚物ババタンクw(笑)
「おお!おお!おお!おお!アッー!(プーッ!ブリブリブリリッ!󾭝󾓴💩)」

938:名無し野電車区
17/10/26 03:58:46.75 7DE4Kr9L.net
>>321
URLリンク(newhalfclub.sbs-blog.com)

939:名無し野電車区
17/10/26 05:07:23.62 lixitb3/.net
>>914
×マスコミ
〇マスゴミ

940:名無し野電車区
17/10/26 05:57:59.82 7DE4Kr9L.net
南海でんしゃ?
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

941:名無し野電車区
17/10/26 06:40:47.57 m0WVkWZY.net
>>923
いやいや、むしろ明治や大正、昭和初期に建築された物の方が丁寧に頑丈に作られている物が多くJRも含めて現役で活躍しているものが多数ある。ただしきちんとメンテナンスをしていての話だがな

942:名無し野電車区
17/10/26 06:49:29.36 /ULd/J/b.net
形ある物は必ずいつかは壊れる…ただそれだけのこと。

943:名無し野電車区
17/10/26 06:59:36.56 FiYciuPs.net
いやいや、ちゃんとメンテしとけよって話でしょ。今回の事故。

944:名無し野電車区
17/10/26 07:12:52.43 7DE4Kr9L.net
>>941
桜井線の櫟本駅舎も百年モノだな

945:名無し野電車区
17/10/26 07:18:21.33 7DE4Kr9L.net
保守人員不足なら沿線の失業者雇ってやれよ

946:名無し野電車区
17/10/26 07:26:04.32 w1FyCrcW.net
不通1日目は和市急行を羽倉崎発着にして
「白線急行羽倉崎、ただし春木通過」というややこしいことになったが
不通2日目以降、和市急行は羽倉崎止まりにしながら、
種別と行き先表示が分離方式の車両も含めて本来の「急行 和歌山市」幕で走ってるらしい
樽井発着(樽井臨停扱い)で代行バスに接続せずに、
途中の羽倉崎止まりにするとそれはそれでややこしいのに(´・ω・`)
行先表示のない種別だけの「急行」幕もあるのに(´・ω・`)
URLリンク(pbs.twimg.com)

947:名無し野電車区
17/10/26 07:35:29.02 Z54p3/IM.net
>>903
ワロタ

948:名無し野電車区
17/10/26 07:50:22.19 YMz2VECG.net
橋脚が洗掘されて浮いてたが、橋桁の強度でなんとか耐えてた
ところがそこに電車が通ることで橋桁が電車の重みに耐えれずに沈み込む
このパターンでは?
洗掘の可能性を考慮しなかった指令のミスの可能性が高い

949:名無し野電車区
17/10/26 07:51:25.04 YMz2VECG.net
通過電車は、脱線はしてたが逸線はしてなかった
一度脱線した車両が踏切のところで運よく戻る
上り線も、橋脚の補修せずに電車走らせたら、電車の重みで橋桁が下がるかもね
上り線は橋脚の補修して単線で暫定復旧、下り線は撤去して掛け直し
これがいいのでは?

950:名無し野電車区
17/10/26 07:55:06.00 YMz2VECG.net
wikipediaによると、男里川橋梁の複線のうち、
片方は明治30年(1897年)、もう片方は大正7年(1918年)に
開業した模様
今回大きく損傷したほうがどちらなんだ?

951:名無し野電車区
17/10/26 07:57:30.42 IWkTKoju.net
一気に高架化の流れに

952:名無し野電車区
17/10/26 07:59:14.09 /ULd/J/b.net
>>943
今回の事故を防ぐにはメンテではダメで、掛け替えが必要だった。
鉄橋の掛け替えなんて、河川改良(川幅拡張や堤防かさ上げ)底か
今回のような流失くらいしか契機がない。

953:名無し野電車区
17/10/26 08:00:27.17 lE3EFV13.net
>>952
2012年のyoutubeの映像を観てからどうぞ。

954:名無し野電車区
17/10/26 08:03:44.68 7DE4Kr9L.net
関西で経営安定してる鉄道社局は阪急阪神・大阪市営ぐらい?

955:名無し野電車区
17/10/26 08:10:57.95 YMz2VECG.net
>>952
メンテで問題ないよ
洗掘対策を兼ねたメンテね
洗掘対策をやらないメンテでは防げない

956:名無し野電車区
17/10/26 08:20:04.85 /ULd/J/b.net
>>955
メンテナンスの域を越えてる。
この手の橋梁なら日本中にゴマンとあって、
大雨や台風で順番に流失したり壊れたりして行ってる。
今回の問題は、むしろ列車を抑止しなかった(できなかった?)ことに
あるのでは?

957:名無し野電車区
17/10/26 08:21:43.55 qr0e9NEa.net
>>950
年代の問題ではなく上流側がやられた。

958:名無し野電車区
17/10/26 08:25:07.89 m0WVkWZY.net
>>956
メンテの問題だよ。橋脚は損傷してないからな。
土台があんなにえぐれるまで放置した南海の怠慢。

959:名無し野電車区
17/10/26 08:26:09.48 lE3EFV13.net
>>956
2012年のyoutubeの映像は観た?

960:名無し野電車区
17/10/26 09:20:07.10 jOT9PbZA.net
>>959
それでも5年間何事もなかったんだろ?
重力式の橋脚なんてどこでもそんなものさ。

961:名無し野電車区
17/10/26 09:26:00.93 mmWLOfCi.net
>>960
南海の土木がそんなもんと思ってても、国交省は許さんだろうな、状況的に。
・2012年の映像
・10年間補修なし
・2年毎に点検実施済み

962:名無し野電車区
17/10/26 09:29:56.69 jOT9PbZA.net
国交省だって、列車が通り掛っていなけりゃ問題にしない。
状況は久大線の例の鉄橋と同じようなもんなのだから。
むしろ、豪雨や増水時の運行上の安全性確保の方が問題にされるんじゃないか?
でなきゃ、全国でそれこそ数え切れないほどの橋を架け替えなきゃならないことになる。

963:名無し野電車区
17/10/26 09:35:31.83 R6YYyjeu.net
尾崎駅での上り電車が下り線に転線する際に、上りと下り信号の取り扱いや指令での列車取り扱いなど、どのように対応してるのか気になります。
1番逆走入線時は手旗を使っているようですが…1番入線までは上り列車扱いなのでしょうか?
尾崎折り返し上り列番~下り列番は指令で新たに設定してあるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示お願いしたいです。

964:名無し野電車区
17/10/26 09:35:48.09 mmWLOfCi.net
2012年の映像があれじゃ、設備の管理体制も問題視されるよ。

965:名無し野電車区
17/10/26 09:43:28.48 jOT9PbZA.net
映像があるだけシッカリしてるとも言える。
日本中どんな状態かも判ってないのがほとんど。
その中には国交省直轄の橋もあるから、
南海を吊るし上げた途端に自分の顔にも唾が掛かる。
それ以前に、状態の報告を義務付けてなかったことが
「不作為」と指摘される虞も。
役人は自分の責任逃れが最優先だから、
そんなリスギーな真似は決してしない。

966:名無し野電車区
17/10/26 09:59:33.83 EiuaPYNK.net
原発なんてパイプから(非汚染)水が少し漏れただけで、規制委員会から叱責されるのに。
水道なんて末梢の蛇口に行くまでに10%の漏水によるロスはまだ優秀な方。

967:名無し野電車区
17/10/26 10:14:45.38 bBJUEQkL.net
>>965
おお、>>823 の映像は南海電車が撮ってたんか。すごーいw

968:名無し野電車区
17/10/26 10:15:57.47 bBJUEQkL.net
このスレには微妙に話を逸らして南海を擁護する書き込みがえるよねー

969:名無し野電車区
17/10/26 10:20:31.85 m0WVkWZY.net
どっちにしろYouTubeの映像が拡散して、南海の管理体制を問われる可能性が高いなあ。
暇な人が既に国交相やマスコミにこんな映像があるよっとチクっているだろうし

970:名無し野電車区
17/10/26 10:25:01.10 EiuaPYNK.net
トンネルの天井や高架部分から、コンクリート片が落下しても鉄道会社が
点検を怠ったと糾弾されるのに、この映像の状態で放置していてお咎め無しはあり得ん。

971:名無し野電車区
17/10/26 10:32:35.58 L3nzYZpm.net
点検班「男里川の橋脚、修理必要です。」
本社「そんなカネのかかる報告は聞きたくない、受け付けない。」
点検班「しゃあない、『異常なし』と報告しとこ」
本社「了解」
こういうことか?

972:名無し野電車区
17/10/26 10:49:31.57 lwNNSOaR.net
ー急行ー泉佐野ゆきが復活した時に横着せず
区急泉佐野ゆきの幕作って
急行は春木通過、区急は春木停車と徹底してたら今回みたいな時にややこしくなかったのにな

973:名無し野電車区
17/10/26 11:07:27.81 FBdcIr+i.net
点検はガイドラインに沿ってしてるとすると
男里は涸れ川でそれより下が露出するから
そうなると国としてのガイドラインも自体も問題に
全国には同様の橋が多くあるから
ここで全国一斉全点検となると大がかりだな
潜水夫もいるだろうし

974:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/10/26 11:12:20.26 JaWOu3uk.net
サンタクロースのもとに届いたリクエストの手紙に
「南海8300の運転士に成れる未来がほしいです」
普通に南海線人気ナンバーワンじゃんw
8300系アンチは頭おかしいヲタクだけw

975:名無し野電車区
17/10/26 11:22:29.73 cUI8mNwW.net
インバウンドで最近は小金持ってるんだろ?
改修くらいしてくれや

976:名無し野電車区
17/10/26 11:35:22.88 m0WVkWZY.net
かつて南海が脱線事故起こしたとき当時の運輸大臣が保安設備に金かける余裕がないのならプロ野球(南海ホークス)なんかやるな!と怒られたように、保守点検に余裕がないなら南海会館の建て直しなんかやるな!と言われるかね

977:名無し野電車区
17/10/26 11:40:58.97 Ba8RWXaV.net
>>963
尾崎は入換合図使ってるとの情報あるけど、一昨日見に行ったら係員の姿見えなかったぞ
和歌山市方から尾崎3番線到着まで……"上り列車"
尾崎3番線出発~難波方引上~尾崎1番線据え付け……"入換車両"
尾崎1番線出発から……"下り列車"
転轍機の転換は連動盤の転轍梃子でできるし、連動盤で鎖錠すれば問題ない
指令と無線でやり取りして入換してる可能性が高いかと

978:名無し野電車区
17/10/26 12:10:33.18 offplyWM.net
男里川橋梁の湾曲はひょっとしたら50年前の呪いかもしれない

979:名無し野電車区
17/10/26 12:24:25.88 NyQ2f9Fd.net
50年前も週末にあった事故だったんだが50年後の今の方が明らかに客が少なくて急行電車も走ってなくてその結果として50年前のようなことにならなかったのは不幸中の幸いと言うよりも実に皮肉だな
8両編成のサザンでも先頭が指定席だからおそらくほとんど客はいなかっただろう

980:名無し野電車区
17/10/26 12:36:26.50 4oA6w5AJb
橋自体は100年前に作られたって言ってるけど、これ見てると60年前の男里川氾濫の時に1回流されてるっぽい
右側の写真って今回の事故のところだよな?違う?
URLリンク(www.city.hannan.lg.jp)

981:名無し野電車区
17/10/26 12:36:18.72 MyjluZy5.net
岡田浦吉見ノ里間にあるような豪華な橋に付け替えとなったら更に工期が延びそうな悪寒

982:名無し野電車区
17/10/26 13:30:18.89 hCOyIfCLe
>>859
どさくさ紛れてデマだらけのアフィブログの宣伝するな!

983:名無し野電車区
17/10/26 13:21:25.00 PyZ5/IP1.net
>>971
じゃあなんで今新車が買えるのだろう
結局お金の使い方は
足見ず上ばかり見上げてるね
だから平気で保線サボるダイヤ組んだり高野線に一日中急行で過重走行させるダイヤができるんだよね
利益追求も馬鹿馬鹿しいやり方
調子にのって倒産まっしぐら
南海恒例

984:名無し野電車区
17/10/26 14:01:04.12 GyBn+ugo.net
>>983
お前、自分のストレスの捌け口に書き込んでるだけだろ
南海がどうなろうと、どーでもいいくせに
↓レスの無駄使いはやめろ、くだらん
>>983 >>974 >>968 >>967
真面目に読んでる時にくだらんレスが間にあるとウザいわ
書きたいならもっと過疎ってからにしろ

985:名無し野電車区
17/10/26 14:43:54.40 bBJUEQkL.net
やっぱり火消ししたい人が紛れ込んでるよね。躍起すぎて見ててオモロイ。
ちゃんとメンテしてなかったことを指摘されたら困る人ですか?

986:名無し野電車区
17/10/26 14:53:34.78 jOT9PbZA.net
>>985
別になにも困らんさ。
ただ問題にしてる視点が異なるだけ。
日頃関空アクセスにうつつを抜かして、地道な運行の安全確保を怠ったのが
一番の問題だと思ってる。
橋梁の橋脚が大雨で流されるなんて話は別に珍しい話じゃないし、
5年も前に文字通り磐石じゃないことが判っていたのなら
少なくともアレだけ雨が降ってるなら抑止の措置を取るなり何なり
やり方はあった筈。
重力式の橋脚なんて、底に砕石入れようがコンクリートで固めようが
所詮川底に乗っかってるだけで、完璧ではあり得ないんだから。

987:名無し野電車区
17/10/26 15:22:40.76 x0lzEMky.net
後からなら誰でも言えるわな。

988:名無し野電車区
17/10/26 15:32:51.82 GyBn+ugo.net
橋脚の下があんなにえぐられてるのに、仮に上り線使って単線で早期開通を考えるなら、不安だわ
>>985
レス使うならもうちょっとマシなことを書け
火消しとか指摘されたら困るとか、くだらない

989:名無し野電車区
17/10/26 15:57:14.56 qaQGE9na.net
南海の株価が、2800円下回らないんだな。
確実な減益要因なのになあ。

990:名無し野電車区
17/10/26 16:32:28.17 G0z55YjU.net
復旧にどれぐらいかかるかな?1ヶ月と言う話だったり年末だったり半年だったり1年では無理だったり色んな情報が錯綜してる

991:名無し野電車区
17/10/26 16:33:14.43 z+z4hn3G.net
新しい橋は中間桁の要らないアーチ橋かトラス橋になるんだろうか?

992:名無し野電車区
17/10/26 16:38:40.44 w3NBcntp.net
一から設計し直すとすれば年を越すのは確定

993:名無し野電車区
17/10/26 16:50:44.45 m3HsCV9/.net
1年ぐらい運休しても良いから線形改良しろよ

994:名無し野電車区
17/10/26 16:54:22.47 zpbuYG1P.net
>>988
上り線も歪んでいるらしい
URLリンク(pbs.twimg.com)

995:名無し野電車区
17/10/26 17:02:39.31 es7ILzaQ.net
彦山線も久大もメンテ不足のせいやな。
瀬戸大橋くらい強靭な橋に作り直したら流されてなかったのにな。

996:名無し野電車区
17/10/26 17:14:46.77 s6Xu68ov.net
南海は被害者
橋の真ん中に中洲ができてる
土砂の堆積を何十年も放置してきた 泉南市と大阪府の責任は重大
あの台風の日陥没した橋脚部分に通常の2倍の水圧掛かったんだろうよ
復旧は最初に堆積してる土砂の除去作業からな

997:名無し野電車区
17/10/26 17:15:04.68 /ULd/J/b.net
>>976
それよりもなにわ筋線に待ったがかかるかも。

998:名無し野電車区
17/10/26 17:20:37.38 3gdKju9k.net
将来的にはともかく、おそらく今のまま復旧すると思う。鉄橋はトンネルより高い。
重さのかからないやっつけ風復旧で、人道橋としたが、さすがに架け替え計画もあるらしい。
URLリンク(cdn.mainichi.jp)

999:名無し野電車区
17/10/26 17:26:00.82 EiuaPYNK.net
>>996
>南海は被害者
アホ抜かせ こういう書き込みをヌケヌケとできるのは、南海の狂信者か
もしくは南海の内部の者としか言えんな。
橋脚の基礎部分が5年前からボロボロだったのを放置したのは明らか。
基礎部分を健全に管理する責任は、鉄道会社に有って河川管理者ではない。
南海は罪万死に値す。

1000:名無し野電車区
17/10/26 17:36:39.79 zifv17PH.net
>>990
情報が錯綜してるって言うより、素人が好き放題書き込んでるだけだろ

1001:名無し野電車区
17/10/26 17:38:45.68 es7ILzaQ.net
南海に非があるとするなら、歪んだレールを走った事だけだろ。
あと、今回の騒動を大きくしたのは阪南市の無策だろ。ロータリーも無い急行停車駅を放置して大阪府に作ってもらった箱作駅前しか使えない。自転車置き場は有料。無料で運営してる隣市にただ乗り。

1002:名無し野電車区
17/10/26 17:46:40.87 zNVSlD/2.net
全面架け替えに踏み切りそうだな
とりあえず鉄骨で仮橋梁組んでそれから本工事に取り掛かるとか

1003:名無し野電車区
17/10/26 17:58:27.68 UlapwBhu.net
>>993
国鉄山田線だったか、台風で被災して6年も運休したことあるそうだ。

1004:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/10/26 18:09:03.21 JaWOu3uk.net
>>975
激しく同意

1005:名無し野電車区
17/10/26 18:13:33.99 1D1pmq1w.net
トラス橋にすれば橋脚の数は減らせるのですか?

1006:名無し野電車区
17/10/26 18:20:37.17 mP2EsWMz.net
>>1005
プレートガーダ対比で、以後の方式の目的は第一にスパンを伸ばすこと

1007:名無し野電車区
17/10/26 18:37:36.42 vyhbdR59+
テレビでの和歌山市長の無事な上り線を使って
早急に直通運転再開してくれの強い要望か
上りも橋が損傷しているのか分からないのに
それも鉄橋近くに設置か既存のポイントを使うか
まったく調査できないのに 無理難題を公の素人が言うな

1008:名無し野電車区
17/10/26 18:53:25.27 1cCRooM6.net
>>1005
建設中のおおさか東線の寝屋川に掛かってる100mくらいのトラス橋は
橋脚なしでドカンと両岸に掛かってるし、
この際だから男里川から橋脚は一掃させた方がいいな。

1009:名無し野電車区
17/10/26 19:07:17.62 dWwhb0VU.net
今日見たら上流、下流とも橋の真ん中の中洲が取り払われてた

1010:名無し野電車区
17/10/26 19:20:15.05 ny0BlaYB.net
>>991
次スレ

1011:名無し野電車区
17/10/26 19:22:08.23 VQEErS4z.net
関空の駅員、今日も平気に泉佐野でサザン接続とかアナウンスしてて呆れる。

1012:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/10/26 19:27:34.19 JaWOu3uk.net
>>1009
乙!

1013:名無し野電車区
17/10/26 19:36:03.94 /ULd/J/b.net
>>1008
近鉄京都線の澱川橋梁みたいにすればカッコイイ!

1014:名無し野電車区
17/10/26 19:36:13.90 PyZ5/IP1.net
>>984
お前が一番キチガイな件w
狂南海信者だったワイも今回の事故で南海に冷めたわ

1015:名無し野電車区
17/10/26 19:50:45.80 7DE4Kr9L.net
消防士が勤務先の女子更衣室侵入疑いで逮捕 大阪
[2017年10月24日20時15分]
大阪府警黒山署は24日、勤務先の堺市消防局東消防署の女子更衣室に入ったとして、建造物侵入の疑いで
同府高槻市、加来萌容疑者(22)を逮捕した。
「盗撮用のカメラを設置するためだった」と容疑を認めている。
黒山署によると、19日朝、女性職員が更衣室でカメラを発見。記録されていた映像に容疑者が写り込んでおり、捜査を進めていた。
逮捕容疑は18日午後11時半ごろ、更衣室に侵入した疑い。堺市消防局によると、当時は勤務中だった。(共同)
URLリンク(www.nikkansports.com)

1016:名無し野電車区
17/10/26 19:52:58.64 /ULd/J/b.net
>>1014
逆にオレはアンチだけれど、今回の叩かれ方はちょっと気の毒に感じる。

1017:名無し野電車区
17/10/26 19:59:21.13 4x4wL/UD.net
>>1011
それは、さすがに酷い話

1018:名無し野電車区
17/10/26 20:00:48.48 z+z4hn3G.net
次スレ
【静態保存】南海電気鉄道スレッドNa294【321号】
スレリンク(rail板)

1019:名無し野電車区
17/10/26 20:02:24.39 7DE4Kr9L.net
>>926
コンクリも海水混じりでもろいんだっけ?

1020:名無し野電車区
17/10/26 20:02:44.95 7DE4Kr9L.net
>>893
誰?

1021:名無し野電車区
17/10/26 20:03:05.67 7DE4Kr9L.net
>>884
どこの駅?

1022:名無し野電車区
17/10/26 20:13:21.33 /ULd/J/b.net
>>1019
海砂を使った時期があって、中の鉄筋が錆びてボロボロになるという…。

1023:名無し野電車区
17/10/26 20:14:26.07 zNVSlD/2.net
下手したらゆがんだ橋梁がジャンプ台になって脱線する危険性もあった
衝撃で空気ばねが破裂した?

1024:名無し野電車区
17/10/26 20:21:00.33 7DE4Kr9L.net
>>1018は嵐が建てた重複スレなので書き込まず落としてください

1025:名無し野電車区
17/10/26 20:21:15.23 /ULd/J/b.net
>>1023
どの位の速度で突っ込んだかにもよるが、重たい電車はそう簡単にはジャンプなどしない。

1026:名無し野電車区
17/10/26 20:23:29.06 7DE4Kr9L.net
>>841
向こうは合理化で運転士少なそう

1027:名無し野電車区
17/10/26 20:23:49.20 7DE4Kr9L.net
>>893
セフレにしたいなあ

1028:名無し野電車区
17/10/26 20:25:52.80 7DE4Kr9L.net
>>1023
当該列車は車庫に引き上げたの?

1029:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/10/26 20:36:34.03 JaWOu3uk.net
>>1018
乙!

1030:名無し野電車区
17/10/26 21:01:25.59 ny0BlaYB.net
>>1024
じゃあ次スレよろ

1031:名無し野電車区
17/10/26 21:38:53.70 tpV75qTZ.net
>>1028
とっくにどこかに行ってるよ。

1032:名無し野電車区
17/10/26 21:41:59.51 cNnlk4mm.net
>>1031
今週火曜日にはまだ尾崎2番線留置だったけど
そもそも動かせる状態なのか?

1033:名無し野電車区
17/10/26 21:50:26.86 8GfPbxYj.net
URLリンク(www.youtube.com)
これ見たら、今回の橋梁事故も納得できた

1034:名無し野電車区
17/10/26 21:57:12.46 lcqw6bA9.net
>>1024
汚前が死ね!

1035:名無し野電車区
17/10/26 22:13:53.83 7DE4Kr9L.net
昔は蛸地蔵が岸和田を戦乱から守ってたと言ってるが、今はそれが機能してないみたいだ
URLリンク(youtu.be)

1036:名無し野電車区
17/10/26 22:14:32.19 7DE4Kr9L.net
>>1034
パリピヤンキー濱上陽太死ね

1037:名無し野電車区
17/10/26 22:19:36.48 RM0a3lGX.net
【←公園前】南海電気鉄道スレッドNK-284【⇒新通】 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(rail板)
次↑

1038:名無し野電車区
17/10/26 23:03:32.44 rVh2nzsX.net
加太線の旧線も台風で橋脚が傾いて廃止されたな。
今は道路として使われているけど、横に新しい橋を建設中なので完成後に撤去されるので記録される方はお早めに!


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