大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線90at RAIL
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線90 - 暇つぶし2ch809:名無し野電車区
17/04/25 17:08:21.33 mLY4iINC0.net
譲位すること知らないんじゃないの?さすがにないか

810:名無し野電車区
17/04/25 17:36:54.43 3DDF2CIZr.net
死去ネット

昭和天皇
しょうわてんのう
1901 - 1989
第124代天皇

亡くなってから28年108日過ぎました。 
87歳で亡くなりました。 1901年04月29日に誕生、1989年01月07日に亡くなりました。 生誕115年が経過しました。没後28年が経過しました。 暮らした時代は、明治 から 平成 です。
次の法要は4年258日後、2021年01月07日の三十三回忌です 
URLリンク(sikyo.net)

811:名無し野電車区
17/04/25 17:37:49.21 3DDF2CIZr.net
三笠宮さま ご逝去 - 昭和天皇の末弟/戦後訴え続けた平和
2016年10月28日 奈良新聞

 昭和天皇の末弟で、天皇陛下の叔父に当たる三笠宮さまが27日午前8時34分、入院先の東京都中央区の聖路加国際病院で心不全のため亡くなられた。名前は崇仁(たかひと)。
宮内庁によると、信頼できる記録上、皇族では最長寿の100歳だった。皇位継承資格がある皇族は皇太子さま、秋篠宮さま、悠仁(ひさひと)さま、常陸宮さまの4人に減った。
戦時中は旧日本軍の大本営陸軍参謀などを務め、戦後に旧軍の体質を批判、平和を希求する姿勢を鮮明にした。古代オリエント史の研究者としても知られた。

 宮内庁の山本信一郎長官は27日午後の記者会見で、皇族の減少が進んだ現状に触れ「大きな課題」との危機感を示した。
皇室制度を巡り、政府は天皇陛下の生前退位の制度化へ向けた議論を優先。「女性宮家」創設など過去の政権が検討してきた皇族減少への対応の議論は後回しにする「二段構え」で臨んでいる…

記事の詳細は本紙をご覧下さい ⇒ 【 奈良新聞を購読する 】
URLリンク(www.nara-np.co.jp)

812:名無し野電車区
17/04/25 17:45:46.33 a/7U4VzC0.net
奈良線複線化の工事始まってるんだな

813:名無し野電車区
17/04/25 17:49:53.17 GTUR5uHba.net
>>800
花と線香をあげてきた

814:名無し野電車区
17/04/25 21:05:00.59 CAygFBlG0.net
報道は、決まって乗客106名…、何で乗員・乗客107名にしないのかな。
不思議でならない。乗員に取っても不幸な事故には違いないんだし…。

815:名無し野電車区
17/04/25 21:06:43.57 1xDaxsyj0.net
桃山駅の線路撤去?うん?秋口の桃山行きはどうするの?

816:名無し野電車区
17/04/25 21:24:49.30 s/bLXQ3nM
>>815
六地蔵折り返し

817:名無し野電車区
17/04/25 21:14:25.53 mLY4iINC0.net
宇治まで行くんだろ

818:名無し野電車区
17/04/25 21:22:28.20 /Mh7Y35VK.net
>>792
結局は「集団の横暴」。
どう見てもマナー違反でも、二人以上でやればマナー違反でなくなってしまう。
ラーメン屋の「代表並び」だって同じ。「禁止」を謳いながら徹底的に取り締まってくれているのは富雄の某超有名店くらい。
特に日本人は一人での行動を非常に毛嫌いする民族性があり、むしろ一人で行動していること自体がマナー違反に見られてしまう。

819:名無し野電車区
17/04/26 17:06:40.00 DrL0pwIE0.net
なぜ和歌山線で4両のとき運転士はドアを開け閉めする時わざわざホームまで降りるのか
車内で後ろを確認しながら開け閉めしたらいいのに

820:名無し野電車区
17/04/26 17:16:12.98 DrL0pwIE0.net
紀勢線の和歌山-和歌山市間でも運転士がドアを開け閉めする時ホームまで少し降りてるし

821:名無し野電車区
17/04/26 22:16:34.17 e58mwNGc0.net
>>819
別にお前が操作するわけではないんやしw

822:名無し野電車区
17/04/27 05:29:15.33 9bkeOCNLd.net
なんか桜井線の快速はややこしいな
桜井経由JR難波快速は各駅停車だが、天理行きの快速は奈良から天理までノンストップ
もう快速を定期化して停車駅を奈良 天理 三輪 桜井 高田にしてしまえよ

823:名無し野電車区
17/04/27 06:47:59.05 d+juxiRu0.net
和歌山線に車掌がいた頃は運転士がドアの開閉やってたな

824:名無し野電車区
17/04/27 09:31:27.85 3oeNZ39L0.net
>>822
定期化する前に最終をもう少し遅くしろよとしか思わんが
奈良~桜井間なら23時近くまで問題ないだろ

825:名無し野電車区
17/04/27 09:40:08.03 jr1HcXsed.net
ヤマトがマトモに運賃払わない通販業者切ったように、JRもマトモに運賃払わない柏原以東の大和路桜井線を廃線(三セク化)にしたらよい

826:名無し野電車区
17/04/27 10:47:51.70 hRgmbFeZd.net
奈良の事なんかどうでも良いから普通をもっと増やせよ
全列車普通で良いよ

827:名無し野電車区
17/04/27 14:05:15.16 M+V00yCj0.net
JR西「ジャパンレールパスのお客様は近鉄へお乗り替えください」

828:名無し野電車区
17/04/27 16:29:58.92 9bkeOCNLd.net
ジャパンレールパスって儲け的には初乗り10円程度の利益だしな何回も乗ったり降りたりと

829:名無し野電車区
17/04/27 16:39:36.73 d+juxiRu0.net
和歌山線の快速も朝夕の運転にするよりも定期化して
停車駅も和歌山、岩出、粉河、名手、笠田、高野口、橋本、五条、吉野口、高田にしてしまえよ
車両も105系使うより221か223か225の4両で


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch