17/03/15 01:12:56.02 IZrqXxRa0.net
>>148
大和路線との直通を考えてるなら、大和路線の増発分のコスト増は織り込み済みだと思うよ。
まあ、今の直通快速のガラガラっぷり見る限りそう強気には出てこれないとは思うけど。
(導入時から増えたとはいえど、大和路快速・区間快速の利用者数とは相当の差がある)
新大阪⇔大和路線が、環状線内(私鉄含む)⇔大和路線、以上のパイがあるならば
それなりに大規模に攻めてくると思うが、さすがに1駅でそこまでのパイはない。
それに別の人も触れてはいるが、関空のインバウンド需要もあるので
東線だけを重視もできないだろうし。
まあ、コストの話するなら、一度東線全線開業時の人件費やコストを
具体的に計算して話してほしいね…。