東武鉄道車両総合スレッド Part85at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part85 - 暇つぶし2ch772:名無し野電車区
17/03/13 18:53:44.87 oIHnOKJb.net
>>751
その通り。
まさにNゲージの改造パーツのようなのをつけてた。

773:名無し野電車区
17/03/13 19:02:59.81 MGx7c6q6.net
*まさか4/21から2202レが500系6両に!?

774:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/13 19:36:32.84 rAjWFQbg.net
>>621
チョッパやGTOやから

775:名無し野電車区
17/03/13 19:55:10.11 nvSJ7Smu.net
>>748>>751>>753
知らなかった。全ての更新顔を新造していたとは。
>>750と同様に加工したのかと思ってた。
中間車を先頭車に�


776:オた時の顔は、アルナ車両で新造したのは知ってたけど。



777:名無し野電車区
17/03/13 19:57:45.60 0tAh6mi9.net
>>731
おれは、新たな快速系列車をつくる布石だと思うよ。
快速を廃止した同じ改正で、別の似たような列車をつくったら、混乱する。
来年の改正で、半直快速急行できないかな。

778:名無し野電車区
17/03/13 19:58:28.69 sNI0IDAL.net
>>754
区急はミクリ分断だろとマジレス

779:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/13 19:59:03.99 rAjWFQbg.net
>>758
せやな

780:名無し野電車区
17/03/13 20:07:31.70 YVKTyRIR.net
中途半端な快速急行を設定する位なら特急を増やす方が儲かる

781:名無し野電車区
17/03/13 20:07:43.29 LEarDHDO.net
>>756
DJ354の館長の記事に更新工事の写真あるけど、新造?

782:名無し野電車区
17/03/13 20:16:31.93 Oe6pVmy0.net
くきゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

783:名無し野電車区
17/03/13 21:05:23.16 LEarDHDO.net
>>760
伊勢佐木町ブルー3案
①浅草へは新快速
②霞ヶ関へはISライナー
③渋谷へは直通特急

784:名無し野電車区
17/03/13 22:15:11.41 1a8hnjSd.net
あと、ビッグプロジェクトやるとしたら、
北越谷~北春日部間の複々線化だな

785:名無し野電車区
17/03/13 22:19:57.35 7BFDX0c4.net
>>764
そっちやるんなら曳舟~北千住じゃないか?

786:名無し野電車区
17/03/13 22:53:05.34 ni+ZZTlG.net
メトロTJライナーを検討してるって話は聞いてないの?
西武がやって来たことはこれまで東上線が後追いしてるし
直通対応のTJライナー新車出さないのかな?
9000の置き換え考えてるんでしょ?

787:名無し野電車区
17/03/13 23:07:11.20 wvT2fdcg.net
>>757
現快速プラス、曳舟と新越谷かな?それで、快速急行に。
そうすれば、草加でも越谷でも追い抜きできるし。
ただ、車両は4ドア通勤形かもな。
ホリデー快速おくたま・あきがわのようなポジションになり、それ以外は特急以外完全分断。
あのJRですら、特急の補完としてホリデー快速を走らせているし、特急「だけ」ではキャパオーバーは不可避。

788:名無し野電車区
17/03/13 23:09:13.17 jfTpvFsG.net
>>767
でも1800臨時快速のヲタしか乗ってない惨状を見るとどうだかなあ

789:名無し野電車区
17/03/13 23:18:03.53 Cb2xk0yM.net
6050新造車はいいけど更新車はもうやばいからな

790:名無し野電車区
17/03/13 23:21:05.67 ZvqaFI1X.net
>>767
お前、いっつもいっつも、デタラメ書くな。
河口湖行きや奥多摩行きの特急って1日0~1本だから
ホリデー快速を走らせてるだけで
特急が毎時1、2本走ってる東武日光線と一緒にするな。

791:名無し野電車区
17/03/14 00:06:31.53 LG3eBlt6.net
けど車両数や枠を考えたら毎時4本が限度だから、それ以上の客をさばくには一般優等を設定するしかない。
ゴールデンウィークの輸送、適当に栗橋に流れてくれればいいけど、浅草駅が溢れるような事態になることも考えられる。

792:名無し野電車区
17/03/14 00:09:52.52 mM225iti.net
北千住から急行という一般優等で十分

793:名無し野電車区
17/03/14 00:12:16.20 KRpYJBiW.net
さらにメトロ日比谷線から東急東横線~みなとみらい線で元町・中華街へ。
これで東上と繋がりませんか?

794:名無し野電車区
17/03/14 00:28:13.58 LG3eBlt6.net
>>772
まあ急行でいいんだけどね。
その急行が今後どうなるかっていうか。

795:名無し野電車区
17/03/14 04:36:16.76 8tegWn8g.net
>>728
6000系更新車の22本(6151F~6172F)は引退廃車だろうね
JR東日本で言えば165系の下回りを利用して製造された107系みたいなものだもの
>>733 >>735
6173F~6176F&6179Fと500系で今までの運用本数は維持するんじゃない?
むしろ春日部以東の運河特急やアーバンパークライナー3号のように
下今市以北を特急料金不要の普通運賃だけで新型特急車両に乗車出来るんだから
逆にお得なような気がするけど

796:名無し野電車区
17/03/14 05:55:52.41 RZg1brWW.net
どうでもいいけど快速急行っていうとだいやおじかが思い出されるな
アレ運転されなくなって随分経つけど正式に廃止になってるのかね?

797:名無し野電車区
17/03/14 06:31:02.53 lhJwoG2G.net
>>748>>751>>753
なんだかみんなスルーしてるけど、更新顔は新造ではなく改造
分かりやすい例が8連を修繕と同時に分割した例。アルナから送られてきた新造顔は新たに顔を付ける中間車の分だけ
つまり、元々先頭車の顔は改造だという事

798:名無し野電車区
17/03/14 07:16:48.25 zooNlCNL.net
>>775
しっかり本線で徴収すれば採算ベースに乗るもんな
…やまびこ+ばんだいの様にw

799:名無し野電車区
17/03/14 07:47:23.57 0iiQ6Z39.net
GW北千住は楽しみですな、特急ホーム狭いからねえ

800:名無し野電車区
17/03/14 07:53:45.92 piR9gycj.net
>>721
関西私鉄だったら「動物」だけを大きな文字にしてたんだろうな。
30000系の車内LED表示も行先の表に幅を取ってるし。

801:名無し野電車区
17/03/14 08:05:15.57 mM225iti.net
>>777
いや違うだろ。
中間改造車じゃなくても顔面総取り替えしてるぞ。

802:名無し野電車区
17/03/14 08:19:10.48 1rKje7q9.net
>>764
本数スカスカなのに無駄過ぎる

803:名無し野電車区
17/03/14 08:28:38.25 zi+mhbwb.net
>>781
元々先頭車の更新顔は旧顔の上半分取り去って別の顔を取付でしょ。
少なくとも最初の頃は。(DJ等に写真あり)

804:名無し野電車区
17/03/14 08:38:42.46 zooNlCNL.net
>>780
中の人はどうやって略しているんだろ?
…俺は トードー だけどw

805:名無し野電車区
17/03/14 10:04:29.20 97JX01FY.net
普通にトブコだろ

806:名無し野電車区
17/03/14 11:51:34.90 Rbm0We8W.net
前向きに考えれば、快速・区快廃止の冷却期間は北千住方面普通+新栃木方面急行・区急の組み合わせで凌いで、
新栃木方面急行・区急が定着した頃を見計らって半直快急?が設定される布石…と言えるのかもしれない。
今回の残念なダイヤは。

807:名無し野電車区
17/03/14 12:06:11.16 rvMA6/hi.net
言えない。

808:名無し野電車区
17/03/14 12:21:56.54 XyAEKk6S.net
>>786
栗橋~新栃木間の急行停車駅のホーム延伸必要になるが…

809:名無し野電車区
17/03/14 12:22:55.58 VgcePrOZ.net
往生際が悪いなぁw
もうアキラメロン

810:名無し野電車区
17/03/14 12:26:41.12 X5chzzKf.net
>>786
もし快急が設定されるとしたら、ホームを延伸せず新栃木まで行ける浅草発着になると思う。

811:名無し野電車区
17/03/14 12:30:04.33 QEBQV6vt.net
>>784
Wikipediaで調べてごらん

812:名無し野電車区
17/03/14 12:57:07.16 En9nAtON.net
客単価上げるために快速を有料化したかっただけだろ
速くて安い列車を無くして、安さか速さかを選ばせる改正

813:名無し野電車区
17/03/14 13:01:02.42 X5chzzKf.net
それならいいんだが、強制的に安くて遅い方を選択させるような事態を招いてはならない。

814:名無し野電車区
17/03/14 13:02:41.20 VgcePrOZ.net
>>793
強制はしてないだろ。
金払えば速いよ。

815:名無し野電車区
17/03/14 13:05:30.56 X5chzzKf.net
浅草で2時間待てばな。

816:名無し野電車区
17/03/14 13:52:41.02 rvMA6/hi.net
今まで特急満席で乗れなかった人は強制的に安くて遅い方を選択させられていたのでは?

817:名無し野電車区
17/03/14 14:38:53.39 8tegWn8g.net
>>767
100系9本・200系(200型・250型)10本・300系(300型・350型)5本・500系8本・253系1000番台2本、
これだけ有るのだから工場での検査車両を抜きにしても特急車両の不足はまず無いでしょ?
むしろ1819Fがゴールデンウィークや秋の紅葉の時期に臨時快速として残るのかの方が疑問

818:名無し野電車区
17/03/14 15:15:08.80 zooNlCNL.net
>>792
客単価は上がるけど会津&野岩の取り分は大して増えない
寧ろ繁忙期を忌避され売上は落ちるかも
そうなると廃線が現実味を帯びてくる
会津&野岩運用が無くなれば500系は300・350系の放逐に回る
だから敢えて少ない数を入れるのだろう

819:名無し野電車区
17/03/14 15:18:42.74 zooNlCNL.net
仮に高原や田島で新しい席番号システムから降りたらカウントダウンは始まってる

820:名無し野電車区
17/03/14 15:25:23.77 jM5VPlP0.net
6050の替わりに50090のトイレ付とか西武40000みたいなの入れるとか

821:名無し野電車区
17/03/14 15:29:32.71 IlLjTP3G.net
君の金で入れろや

822:名無し野電車区
17/03/14 16:19:25.37 VgcePrOZ.net
>>800
入ったとしても有料ですよ。

823:名無し野電車区
17/03/14 16:28:31.50 UjAFvZOd.net
>>798
乗ってみりゃ分かるけど各停でも時間帯によってはそれなりに乗客はいるぞ。
廃線はまだ無いだろうね。

824:名無し野電車区
17/03/14 17:44:57.32 zooNlCNL.net
だからマズいんだよ
書き入れ時のハシゴを外す施策になりかねない

825:名無し野電車区
17/03/14 18:51:24.03 9Z1zWgP+.net
>>804
その繁忙期には現状特急が満席で溢れてるレベルなんだから問題ないだろ
会津に行くのに特急から乗り換えが要るから快速使ってたけど特急ならそっちのほうがいいって人もいる。
金出して快適なリクライニングシートに座ったまま会津の方に行けるなら6050の快速なんかいらない。

826:名無し野電車区
17/03/14 18:57:34.92 J2GOSM3Y.net
マジで9000が高速通過するとうるさいな
東急8500がマシに見えるわ

827:名無し野電車区
17/03/14 19:00:58.92 J2GOSM3Y.net
なんで9000とか10000って高速通過の時あんなにうるさいんだ?
東急8500よりうるさいぞ

828:名無し野電車区
17/03/14 19:04:16.86 GZb9pEiR.net
>>807
それでも103系よりはマシだ

829:名無し野電車区
17/03/14 19:33:05.17 1rKje7q9.net
>>807
フラット

830:名無し野電車区
17/03/14 19:57:51.53 jeFEUek7.net
南栗橋・久喜折り返しの半直快速急行、俺は良いと思うよ。
現行6050の快速、北千住-春日部は、キャパ不足。4ドアロングの方が便利。
半直快速急行と、新設南栗橋折り返し6050急行の乗り継ぎは、
近距離利用者と長距離利用者双方の、ニーズにかなうのかなと思う。

831:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/14 20:04:18.06 Xb9QI6Cl.net
>>766
9000系置き換えは次世代車やろ 50070系の製造はさすがになか
>>806
せやな

832:名無し野電車区
17/03/14 20:05:25.28 0iiQ6Z39.net
>>783
87年はそうだね、

833:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/14 20:09:26.95 Xb9QI6Cl.net
汚物6050系解体あくしろや

834:名無し野電車区
17/03/14 20:28:56.80 keOLCJN+.net
南栗橋で分断せず浅草発着の区急がそのまま日光まで直通するわけにはいかんのかな?
土日は30000限定で中央林間発着を1往復みたいな感じで

835:名無し野電車区
17/03/14 20:38:59.45 /5n1SZcV.net
>>814
車両が違う

836:名無し野電車区
17/03/14 20:51:46.28 qK4g2dRQ.net
もし2202レが500系になったら…今よりヤバいよ

837:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/14 21:02:00.86 Xb9QI6Cl.net
汚物8000系要らない

838:名無し野電車区
17/03/14 21:28:00.58 6/esPVvp.net
>>797
ぱっと見多いように感じるけど、土休日定期運用の車両を抜いたら100系2本、500系2本、300系1本、350系3本(しもつけの間合い含む)、253系1本で、午前中の下り臨時は8本程度が限度となる。

これだと繁忙期はけっこうギリギリな感じがするが。

839:名無し野電車区
17/03/14 21:30:14.53 mM225iti.net
手段はいくらでもある

840:名無し野電車区
17/03/14 21:38:28.92 6/esPVvp.net
1819を特急で使うとか?

841:名無し野電車区
17/03/14 21:45:37.72 mM225iti.net
>>820
そうじゃねぇよ。
客がその他の手段で行けよ(行くよ)って意味だよ。

842:名無し野電車区
17/03/14 21:49:13.51 6/esPVvp.net
まあ急行があるうちはなんとかなるかな。

843:名無し野電車区
17/03/14 21:59:15.19 eSPgKPa0.net
>>814
西武S-trainのような指定タイプのクロスシート車でトイレ付き。更に停車駅絞らないと北千住で特急に流れるでしょうね。

844:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/14 22:38:42.45 Xb9QI6Cl.net
汚物1800系要らない

845:名無し野電車区
17/03/14 22:48:22.92 KRpYJBiW.net
デュアルシート、トイレ付きの7連を数本用意し、平日はISライナーで日比谷線直通。土休日は横浜から日比谷線を通り日光ゆきの直通快速は?

846:名無し野電車区
17/03/14 23:01:12.58 muT1xyBq.net
>>823
いいんだよそれで
あくまで特急の救済だから

847:今井 雅之
17/03/14 23:09:54.81 VVTSGXfE.net
>>816

なるわけないだろう。馬鹿。ミクリ分断で万系に変更だよ。

848:きゃりーちゃん
17/03/14 23:15:08.82 VVTSGXfE.net
>>810
ミクリ ~ トニコの急行or区急の利用状況を1年位見て好評で増発されるようなら。
半直快急設定かな。(中林 ~ ミクリ60分毎)
もし空気輸送なら1年位で廃止かな。状況次第で天国か地獄だね。

849:名無し野電車区
17/03/14 23:24:48.58 KRpYJBiW.net
結局300・350は残るのかー

850:名無し野電車区
17/03/15 00:21:32.34 pcMjsrRI.net
高崎にくれ

851:名無し野電車区
17/03/15 00:25:44.36 4zfz9OyH.net
なぜに高崎?(笑)

852:名無し野電車区
17/03/15 00:28:47.71 FDiTNf90.net
相変わらず長距離無料列車にしがみついてるゴミが湧いてるな

半直快速急行だ?
妄想はトイレットペーパーにでも書いて流せ

853:名無し野電車区
17/03/15 00:45:05.84 +L01qajf.net
10連の快急なんて設定したらガラガラだろ。
館林、太田発着の区間急行を快速急行にする方が遠近分離という意味でまだ理解できる。

854:名無し野電車区
17/03/15 01:38:37.34 TtBxLOgg.net
300系と185系なんていろんな面で似た者同士だよね

855:名無し野電車区
17/03/15 07:12:49.46 82sLfWfg.net
185系は6173~と同世代だろ
窓の造作とか共通点が有る

856:名無し野電車区
17/03/15 09:24:11.34 idUEc+Cz.net
通勤快速みたいに乗り間違えが起こるから快速急行は作らんよ

857:名無し野電車区
17/03/15 11:48:44.33 yLtb0mQc.net
13000系は25日に運行開始するけど、70000系はダイヤ改正まで運行しないのかね?

858:名無し野電車区
17/03/15 11:51:26.52 82sLfWfg.net
今週末も71704Fが東海道を上るの?
投入ペースは東武が上じゃん!

859:名無し野電車区
17/03/15 11:59:57.74 ydXkqGbA.net
>>838
今年度70000系は3本じゃなかった?

860:名無し野電車区
17/03/15 12:23:08.30 vl62mZKt.net
70000系シテンしてるん?

861:名無し野電車区
17/03/15 12:29:56.84 EbEzpMe1.net
>>832
ホントになんなんだろうね。しがみついている奴

862:名無し野電車区
17/03/15 12:48:01.75 s+z/Y3ep.net
>>841
長距離無料列車のって車掌の検札逃れしてキセルしたいからじゃね?

863:名無し野電車区
17/03/15 12:53:34.08 Z0uInsbi.net
東急8500を10連で譲り受けし、50050を捻出。これを7連デュアルシート、トイレ付きとし、平日の日比谷線直通通勤ライナー、土休日の元町・中華街~日光間直通快速投入は?

864:名無し野電車区
17/03/15 12:54:21.82 pNcNIakv.net
馬鹿?

865:名無し野電車区
17/03/15 12:56:21.93 Lsz5PNKl.net
半直快急など急行引っこ抜かれたらまるで役に立たないのにな。

866:名無し野電車区
17/03/15 13:08:08.18 9Lyc1Ic7.net
どんだけお前ら東急8500好きなんだよ

867:名無し野電車区
17/03/15 14:40:11.63 Z0uInsbi.net
>>846
東上~本線系が営業運転で繋がれば将来的にも大きいのでは?
編成両数が異なるもののデュアルシート、トイレ付きの50050が東上と共用できるといろいろ応用できる。

868:名無し野電車区
17/03/15 15:09:59.97 0DoFy1xx.net
>>847
仲悪いから繋がらない

869:名無し野電車区
17/03/15 15:20:41.27 82sLfWfg.net
東急8500が好きなら西武2000も好きだろ
初期2RのCPなんてAK-3で骨董品だぞ

870:名無し野電車区
17/03/15 15:41:47.28 vaG7pEuF.net
タテの2コテまた故障か

871:名無し野電車区
17/03/15 16:13:58.57 8WiReB4Z.net
>>846
ださいたまの田畑を騒音撒き散らしながら疾走するだけで勃起するw

872:名無し野電車区
17/03/15 17:28:15.37 szRrP0m7.net
>>847
物理的に直接路線繋がってないのに何寝言言ってるんだおまえは

森林に汚物処理施設ないし作る計画もない

バカな妄想は見てるだけで気持ち悪い

873:名無し野電車区
17/03/15 18:20:59.85 7AHmS8zf.net
以前アパ線スレにいた南浦和直通厨並の馬鹿だなZ0uInsbiは

874:名無し野電車区
17/03/15 18:31:13.27 vPW0+3lZ.net
>>853
そいつは「ガラプーのでは」君だよ

875:名無し野電車区
17/03/15 18:56:21.14 vl62mZKt.net
>>847
無意味

876:名無し野電車区
17/03/15 19:36:02.62 zVvb+cAX.net
妄想するのは自由だが、せめて「東武中期経営計画」に書いてある事で話を膨らませろよ。
計画にも無い車両、運行系統などの話をしたいなら、ブログかSNSでやれ。

877:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/15 19:59:37.95 YOmlWoQd.net
>>829
500系で置き換えるべし

878:名無し野電車区
17/03/15 20:08:13.86 /BO9H4me.net
今回余剰になる6050系はそのまま廃車になるのかな?
それとも4~5年間くらいの暫定使用で南栗橋~新栃木間の普通(各駅停車)に投入して
10030系4連を浅草~南栗橋・久喜間や久喜~太田間に2連+4連で運用させて、
その分6連貫通を野田線に転用させて8150Fや8157Fや8163Fなどを置き換えたりするのかな?

879:名無し野電車区
17/03/15 20:29:03.36 Z0uInsbi.net
>>856
SLの運行のほうが意外でしたけどね。

880:名無し野電車区
17/03/15 20:43:19.62 I33W4Mbj9
スペ、スカトレ、リバティ等は勿論東上線には行かないだろうけれど、でも
汚物処理施設は必ずや必要になるよね。
例えば6050系や1800系を臨時でも入れてみようにも、せいやくが多すぎる。

881:名無し野電車区
17/03/15 20:30:40.98 vPW0+3lZ.net
ヲタのチマチマした妄想より本体の方が斜め上の施策を打つことは多々ある。

882:名無し野電車区
17/03/15 20:48:04.39 Ci2WLrnQ.net
ブツ6は本線の混雑緩和に邪魔だからバラして都下の支線へ突っ込むんでしょ

883:名無し野電車区
17/03/15 21:06:15.01 Z0uInsbi.net
本体はヲタの殿堂というところかな?
SLと14系を購入して走らせる手間から比べれば、東急8500なんて身内にたいなもんで騒ぐほどのこともないのでは?

884:名無し野電車区
17/03/15 21:30:43.55 ofKAj1ww.net
>>858
6050系は6~7編成は落ちるんじゃないかな?

885:名無し野電車区
17/03/15 21:47:15.85 zvH+PNg9I
あれこれ妄想するより、しっかり勉強-進学して
東武鉄道に幹部候補として入社したほうが良い

886:名無し野電車区
17/03/15 22:48:23.09 fIfSriWb.net
>>861
栗橋で線路つないでJR線乗り入れとかね。あれは驚いた。

887:名無し野電車区
17/03/15 23:12:29.93 t5fa1WC/.net
せめても土日に6050か1819F使用のホリデー快速みたいなのを設定してくれればな
中央東線でやってるみたいな

888:名無し野電車区
17/03/15 23:13:11.35 uio108Ax.net
>>818
浅草を早朝6時発、100系で途中ノンストップなら
東武日光7時38分だから、直ちに回送で浅草に戻ってくれば
浅草を10時台にもう一度発車できて、8本が9本になる。
早朝発車だと紅葉の時期は、いろは坂渋滞前に日光に行けて好評。

889:名無し野電車区
17/03/15 23:53:18.46 CyHhXC0t.net
>>868
紅葉の時期は日が昇る前にいろは登らないとアウト

890:名無し野電車区
17/03/15 23:54:21.39 6dsoeBEj.net
>>841
しがみついちゃイカンのか?

891:名無し野電車区
17/03/16 00:06:19.45 1182ATKX.net
>>869
まあその辺は日光夜行号で今後はフォローってことでしょう
次のシーズンからはリバティ使用で尾瀬夜行と併結でもいけるかな

892:名無し野電車区
17/03/16 00:07:35.55 I3g9ARkr.net
>>870
南栗橋発着の急行、区間急行をご利用ください

893:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/16 00:11:04.45 669Pojul.net
>>864
せやな

894:名無し野電車区
17/03/16 01:05:43.60 aNfr/9Qu.net
>>861
>>866
いま思うと、485系が毎日東武線を走ってたんだよなw

895:名無し野電車区
17/03/16 01:31:40.14 m6NztFiD.net
>>868
6時までに浅草へ行くってのが現実的でないんよ。

896:名無し野電車区
17/03/16 01:56:09.02 W/Hd56v9.net
朝6時頃までに浅草業平橋北千住に到着となると千葉県方面はなんとかなっても、山手線の西側からかなり厳しい
本数が少ないから乗り継ぎ時間も長いし

897:名無し野電車区
17/03/16 02:06:11.11 FKS+D97n.net
6時台に新宿発車する特急があれば西側はフォローできるんだけどな
どれだけ需要があるかって話だけどさ

898:名無し野電車区
17/03/16 03:50:45.21 zQswg/nX.net
>>818 >>868
編成本数と運用本数は全然違う
東上線でもTJライナー用の車両は51091F~51096Fの6本しか編成数はないが
運用数は平日下り夕夜のTJライナー1号・3号・5号・7号・9号・11号・13号・15号・17号・19号・21号・23号・25号の13本ある
検査時工場入場などの運用離脱などもあるから編成数4~5本でTJライナーの運用数13本をこなしている

899:名無し野電車区
17/03/16 07:16:54.51 IXH+EU4e.net
>>874
万が一の交流機器整備マニュアルも教育したんだろうな…

900:名無し野電車区
17/03/16 07:31:40.08 IXH+EU4e.net
>>876
横浜は、JRだと上野510発を経て北千住526発に乗れるが、東横だと千代田線廻りで33レがギリギリ。

901:名無し野電車区
17/03/16 09:17:53.36 K92o55zB.net
>>879
交流モードって直流電車に交流機器を追加しただけだから使わないし故障しても関係ないような…
交直切替スイッチを固定してなかったっけ
昔の雑誌を発掘すれば改造内容が見つかりそうだけど('A`)マンドクセ

902:名無し野電車区
17/03/16 09:45:41.09 E5pe9fBa.net
>>881
小山のは固定して無かった様な
昔乗務員が不用意に触って運行不能になったのはニューなのはなだっけ?

903:名無し野電車区
17/03/16 12:16:54.16 b3/xoNPi.net
>>881
東武直通引退後仙台に戻ったから固定してなかったかもね

904:名無し野電車区
17/03/16 12:18:18.54 s4j+bd0r.net
>>866
中目黒ではまだ日比谷線~東横線の渡り線は残ってますよね。残っているのなら物理的に可能な妄想かと。
本線→中目黒→元町・中華街→東上往復→元町・中華街→中目黒→本線で東上9000置き換えとか長期離脱車両のフォローとか。

905:名無し野電車区
17/03/16 12:19:50.87 vKWMNWiC.net
>>876
中央線からだと武蔵小金井からの初電までかな…。

906:名無し野電車区
17/03/16 13:10:55.91 2/BJ/zCH.net
こんなところも私鉄より早く始まるJRが有利だね

907:名無し野電車区
17/03/16 14:06:18.11 IXH+EU4e.net
桜木町419発は大垣始発夜行の廃止後、東海道方面から上野510発に乗換可の南限となってしまった。

908:名無し野電車区
17/03/16 15:29:04.14 Sa4oscco.net
>>874
臨時だけど183系も走ってた

909:名無し野電車区
17/03/16 15:30:49.33 E8hgxTEj.net
6050は新栃木以北限定運用になるようだね。
基本的には下今市より先の運用がほとんどで、出入庫運用が僅かに新栃木~下今市で残るみたい。
下今市より手前は基本的に10000系列がメインになる。一部30000も走るかな。

910:名無し野電車区
17/03/16 15:37:47.14 YXjrdZx3.net
>>889
黒磯以北の普通列車が50系客車から走ルンですになったのとニュアンス的には変わらんな、それ
南栗橋発急行が6050で残るんだろ、という予想すら裏切られるのかね

911:名無し野電車区
17/03/16 15:39:23.05 ABC3OYgI.net
>>889
ソースは?

912:名無し野電車区
17/03/16 15:41:54.02 9dJl0Rbr.net
こりゃ

913:名無し野電車区
17/03/16 15:43:49.48 9dJl0Rbr.net
こりゃ6050は完全新造車をのこして全滅だな。
6000から更新したグループはさすがに寿命なのかね。
>>892は誤爆

914:名無し野電車区
17/03/16 15:53:07.80 UtEvZLwa.net
>>889
南栗橋ー東武日光の区間急行、急行は
6050系の幕交換したのに10000系列ってこと?

流石に30000はないだろ。

915:名無し野電車区
17/03/16 15:53:10.09 6e0dZwzz.net
>>889
なんで30000なんだよ
6050はミクリまでだぞ?

916:名無し野電車区
17/03/16 15:56:04.22 y2uBhocy.net
>>884
とりあえず13000と70000とでATC/S装置とATOのセットの箱が違うから東武の車両としては無理と思っていいと思うが

917:名無し野電車区
17/03/16 15:58:15.88 9dJl0Rbr.net
地味に30000の半直撤退も有ったりしてな。
だとしても2編成しか本線に残ってないので、南栗橋以北は10000だろうな。
10000って野岩会津には行けないんだっけ?

918:名無し野電車区
17/03/16 16:08:27.32 HWzsb+fS.net
区間急行、急行の南栗橋、東武日光の幕の写真がTwitterにあったよね?

919:名無し野電車区
17/03/16 16:17:42.76 9dJl0Rbr.net
>>898
定期運用は無くなっても臨時で南栗橋に来るとかもあるんじゃね?

920:名無し野電車区
17/03/16 16:41:38.77 JorOK299.net
>>897
50050の車両と番号が足りない

921:名無し野電車区
17/03/16 16:42:37.77 lyC1lhRM.net
>>897
半直が18運用になるから無理。

922:名無し野電車区
17/03/16 16:44:02.36 mHWNzIVu.net
编码核糖体RNA的内部转


923:4405;间隔区(ITS)在植物和真菌中一直被当作DNA分子标签用于种属的鉴定。 该序列能否被其他生物的相应序列替代而混淆物种鉴定是一个悬而未决的问题。 在十二号染色体的组装过程中,编码核糖体秋月康秀RNA区域首先被完整地保留下来,接着在合成染色体 上完全去除,最后在基因组多个不同位置上利用修饰过的rDNA单元进行了再生。 研究组利用贝酵母(Saccharomyces bayanus)的内部转录间隔区序列成功重建并获得没有显著 表型缺陷的酵母。该酵母按照DNA分子标签可以被鉴定为贝酵母,但其基因组中所有其他序列都来源于酿酒酵母。



924:名無し野電車区
17/03/16 16:56:40.02 8K84fdPq.net
>>900
京王9000系の9730Fみたく51050Fにすればいい
今更50050は新造しないだろうけど

925:名無し野電車区
17/03/16 16:57:14.60 s4j+bd0r.net
>>896
東武んの間は無理ですか。
日比谷線が20m4扉になるので、東横線との直通復活を望みたい。

926:名無し野電車区
17/03/16 17:02:17.18 Tgd2V/2v.net
>>888
189だよ
大宮の元彩野編成

よく変な幕出してた思い出
前面は試運転が半分だけ出てたり、側面は上りなのに東武日光行、おまけに隣は快速銚子を出してたり

927:名無し野電車区
17/03/16 17:40:48.61 Q2G+hNHh.net
半直車はしばらくこのまま放置でしょ。

928:名無し野電車区
17/03/16 17:51:34.95 aq2h7/4U.net
更新車にすら急行幕積んだらしいのに

929:名無し野電車区
17/03/16 18:26:28.77 jt8JWyi9.net
で、野岩会津に10000系は入れるのか?

930:名無し野電車区
17/03/16 18:34:11.65 IXH+EU4e.net
中央西線から80系を追い出す為に115系を入れたら、冬季の寒さに苦情が殺到し、わざわざ余所から165系を引っ張って来た前例が有るからな…。

931:名無し野電車区
17/03/16 18:39:31.14 VyrRphG8.net
>>908
鬼怒川までは入ったことあるけどな
野岩は8000だったら実績あるよ

932:名無し野電車区
17/03/16 18:46:10.45 kHlC0I0M.net
ここのやつらは、ロングシートでも乗り換えが少ない方が客は望んでるのがわからないのか?

933:名無し野電車区
17/03/16 18:54:22.64 2llklS0v.net
草加の接近放送、いつの間に「安全のため、黄色い点字ブロックの内側までおさがりください」ってなったんだ

934:名無し野電車区
17/03/16 20:22:47.92 XBui8LW2.net
>>911
鉄オタなんてそんなもんだ
自分が快適になる事しか考えないんだから

935:名無し野電車区
17/03/16 20:23:16.07 7uu4a/mx.net
>>912
牛田は昨日から。

936:名無し野電車区
17/03/16 20:24:30.61 9dJl0Rbr.net
鬼怒川温泉から先は最悪リバティ以外会津鉄道のDCにする手もある。

937:名無し野電車区
17/03/16 21:39:47.59 h5zmlVaY.net
>>908
10000は野岩入線実績は無いね

8000は前面更新車の入線実績無し
ちなみに野岩に入線する編成は決まってたようだ

5050・3070は会津田島幕は用意されてたが、
入線は会津高原まで

938:名無し野電車区
17/03/16 21:47:41.62 s4j+bd0r.net
>>911
10000の新快速を何度も何度も何度も何度も提案してきましたが。

939:名無し野電車区
17/03/16 21:49:53.95 FG0nzsdk.net
>>900
十の位を40にするのは?
確か東急8090がやってたような気がするが・・・

940:名無し野電車区
17/03/16 22:02:34.82 ssDakHNp.net
>>900
51069→510150
8000のインフレナンバーと同じ対応をするとこうなる。

50070を50020あたりに改番して、51069→51070・・・にする78方式もあるけど。

941:名無し野電車区
17/03/16 22:17:59.70 Euz2NSK0.net
60050系か70050系を造っちゃえばいいじゃない!

942:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/16 22:45:39.65 669Pojul.net
汚物6050系要らない

943:名無し野電車区
17/03/16 22:49:54.54 wJlLlAgT.net
>>917
ガラプーのでは君はタヒね

944:名無し野電車区
17/03/16 23:35:03.75 Cr0/nBs2.net
ミクリ以北

945:名無し野電車区
17/03/17 00:02:06.78 Ci50u6ed.net
>>904
東横直通はTJで十分
てか今更感あるわw

946:名無し野電車区
17/03/17 00:12:31.50 HUr4f8MO.net
南栗橋~日光・新藤原間の急行・区間急行→宇都宮用8000とか10000系列?
10000って鬼怒川線内走行実績殆どないのに大丈夫か?それか暫くは6050系で様子見かも

947:名無し野電車区
17/03/17 00:28:20.25 hxGggHXh.net
10000が余ってるわけじゃないから当面は6050だろう。
最終的にどうなるのかな。

948:名無し野電車区
17/03/17 01:05:15.34 jLM4txMd.net
>>912
JR西みたいだな

949:名無し野電車区
17/03/17 01:12:59.03 4Ioq5Mi8.net
軽量ステンレスで亀戸線や東武日光線で空転を起こすようじゃ山岳勾配路線の野岩鉄道線内なんて無理
秋の落ち葉や冬の雪の日なんて空転しまくりだ
夏の雷雨だって怪しい
チョッパなら2Mにするか1M1TならVVVFに喚装するかだろうがそんなムダな事はしないだろう

950:名無し野電車区
17/03/17 03:28:12.39 +I/vXp5o.net
>>925
宇都宮線用8000を置き換える話なんてないのに、なぜそういう発想になるのか。

951:名無し野電車区
17/03/17 04:48:42.59 bH75z37q.net
会津の雪を舐めたらあかん

952:名無し野電車区
17/03/17 07:01:27.18 OKr9heYs.net
>>928
>軽量ステンレスで亀戸線や東武日光線で空転を起こすようじゃ
実際は8000の方が軽いから空転は単なる重量の問題じゃないような

953:名無し野電車区
17/03/17 07:44:54.41 Nqp/YbnI.net
雨の日の西新井上り急行線も空転すごいね

954:名無し野電車区
17/03/17 08:11:17.36 8CjqprX1.net
>>919
繰上げするなら両数の桁が良いと思う。
51069→51150とかな。
1両編成は作らない前提になるが作らないだろう。

そう言えばここかどこかのスレで唐突に車番が書き込まれて廃車とか休車とか言い始めた時に最初と末尾だけ見て野田線60000系の話だと思い込んで、なんでそんな新しいやつ潰すんだ?とか思ってたらよく見たら6050系の会津車や野岩車の話だったという事があったな。

955:名無し野電車区
17/03/17 09:05:45.16 Pqo9x6Aw.net
>>930
会津田島発の快速が屋根上にどっさり雪を載せて帰ってきたのを見ると
往年の国鉄特急を思い出すね

956:名無し野電車区
17/03/17 10:28:33.65 zwIGCYdq.net
>>931
粘着力の方だろ

957:名無し野電車区
17/03/17 10:33:11.23 HYBDstYq.net
半直車を新造しない理由が番号が足りないせいだと思ってるのが驚きだわ。
そもそも、半直車の新造予定がないし、もし新造するとしてもそれが50050系であるわけがない。

958:名無し野電車区
17/03/17 10:33:36.61 pyjUsjIn.net
特急のメトロ乗り入れなんでやらないの?
リバティも都心側が浅草や北千住じゃ
城南、城西エリアから気軽に行きたいとは思えないよ
JR直通は高すぎだし
メトロの特急料金、指定料金はメトロはこねやS-TRAIN見てると一律210円じゃん
恵比寿、渋谷、大手町、六本木


959:、銀座、秋葉原、上野から 特急出せたら大きいよ 計画ないのかな プレミナは観光メインになるから地下鉄直通には対応しない車種なの、やっぱり?



960:名無し野電車区
17/03/17 10:34:52.34 pyjUsjIn.net
次は東上線9000置き換えって話はどうなった?
西武40000に呼応した直通LCカー?

961:名無し野電車区
17/03/17 10:46:49.45 5m0LNy8T.net
>>931
電制省いてるからなw

962:名無し野電車区
17/03/17 10:52:34.33 OtEWrhg4.net
野岩から架線下DCでも大丈夫なんだけどね。

ハンガリー人は、もうすぐ運転士になる準備してるのか?

963:名無し野電車区
17/03/17 11:10:39.37 rUCYXvZe.net
>>937-938
ガラプーのでは君

964:名無し野電車区
17/03/17 12:05:18.77 nAYc8JNd.net
>>931
重量でいうと
10000>8000>10030
だな

965:名無し野電車区
17/03/17 12:52:20.31 1/kDpcvG.net
10030と10050の違いが分からんのだが
205系の山手線と横浜線の違い程度?

966:名無し野電車区
17/03/17 13:00:19.02 oPEKtUcb.net
>>936,938
何か適当な理由を付けて、半直を70050系に置き換えの上編成数増、
いらなくなった50050を、形式統一って理由付けて東上に島流し

ってパターンならあり得るな。その50050を使って9000置き換えとか。

967:名無し野電車区
17/03/17 14:03:55.76 Ci50u6ed.net
屋根上

968:名無し野電車区
17/03/17 14:12:45.04 6zH5hSwY.net
案外特急じゃなくて、50090っぽいやつを半蔵門線に乗り入れさせたりしてな。
東武とメトロは乗り気でも某社が嫌がりそうなので通勤時間帯に久喜~表参道とかで走らせればいい。
停車駅は久喜、東武動物公園、春日部、せんげん台、北千住、押上、大手町、表参道ってな感じで。
表参道では折り返せないので、鷺沼まで回送で流すと。
S-TRAINみたいにロングシート化できる仕様にしておけば、日中や土日は中央林間まで走らせても怒られないだろう。

969:名無し野電車区
17/03/17 14:16:20.28 t8UTHznf.net
>>946
半蔵門返しだろw

970:名無し野電車区
17/03/17 14:19:35.69 IkyV24tJ.net
>>940
ハンガリー人は辞めたって噂だけど。

971:名無し野電車区
17/03/17 14:22:58.64 y3oT+Tlt.net
>>946
ライナー運用は東武線と半蔵門線限定にして、間合い運用と出入庫のために田都にも対応させるってことか。田都線内はロング固定と。
半蔵門線内で折り返ししやすい駅が皆無だから仕方ないか。
渋谷が2面4線あれば半蔵門線ライナーが既に走っていたかも。
>>946
半蔵門の折り返し設備って押上方にあるから、通勤時間帯に折り返すのは面倒。
それなら鷺沼まで回送して入庫させて夕方の下りでまた表参道から久喜に向かうか、ロングシートで固定して鷺沼なり中央林間なりどこかから通常運用つかせた方が無難かと。

972:名無し野電車区
17/03/17 14:39:16.73 Ci50u6ed.net
>>941
ハズレ!
繁忙なメトロに特急車両乗り入れは厳しいのでは?
50050のトイレ付きデュアルシートで十分。
7連の日直ISライナーでそのまま元町・中華街に送り込み。
データイムは東上運用をトイレ付きでこなし夕方に本線へ。森林がババタンクの処理を嫌がるらしいので。
これにより9000の一部置き換えは?

973:名無し野電車区
17/03/17 14:42:17.24 pyjUsjIn.net
東上線にトイレ付き車両は走らないの?

974:名無し野電車区
17/03/17 14:50:45.93 6zH5hSwY.net
久喜7:00→表参道8:19 半蔵門ライナー?
表参道8:20→渋谷8:22 回送
渋谷8:22→中央林間9:21 各停
中央林間9:28→押上10:39 急行
押上10:48→中央林間12:20 各停
中央林間12:23→押上13:29 急行
押上13:34→中央林間14:46 急行
中央林間14:48→押上16:19 各停
押上16:24→長津田17:48 各停
長津田18:12→渋谷18:57 各停
渋谷18:58→表参道19:00�


975:@回送 表参道19:00→久喜20:18 半蔵門ライナー? 半直デュアルシート車両の運用を少し考えてみたんだが、殆ど東武線を走らないように成っちまった… でも現状の50050も似たようなもんか。 あとは表参道から渋谷までの一駅間でシートチェンジが出来るかどうかだよな。



976:名無し野電車区
17/03/17 14:57:44.64 sFpErgPS.net
>>940
>>948

ハンガリーの彼は国に帰りました。

977:名無し野電車区
17/03/17 16:33:07.73 AYhAWugs.net
トンネルの向こう側もようやく新車入れるみたいだな
URLリンク(www.tokyu.co.jp)

978:名無し野電車区
17/03/17 16:43:15.17 bH75z37q.net
赤ラインがなくなるのか

979:名無し野電車区
17/03/17 17:01:57.27 XJrV9rCh.net
851F+8576F
URLリンク(twitter.com)

980:名無し野電車区
17/03/17 17:06:09.34 5m0LNy8T.net
側面は今も帯び無いだろ東急8500は

981:名無し野電車区
17/03/17 17:07:43.96 AYhAWugs.net
シャボンとTOQBOXを復活させてほしいな
伊豆夏は継続で

982:名無し野電車区
17/03/17 17:08:02.60 t8UTHznf.net
>>957
14、34、37F「」

983:名無し野電車区
17/03/17 17:42:08.91 ikAzI3K6.net
はやく8000置き換えろよ
70000を地上仕様にするだけでいいからさ

984:名無し野電車区
17/03/17 17:51:28.94 1/kDpcvG.net
台車が高いと思われ

985:名無し野電車区
17/03/17 18:09:33.63 VELNqtsb.net
20000は寄居線と越生線にやろうよ
8000の4両は新栃木にまわし、急行・区急むけに
それに森林公園~南栗橋の長距離回送もなくせる
川越と森林公園だけで車両整備が完結し秩父線の運搬料も節約できるね

986:名無し野電車区
17/03/17 18:13:07.68 1/kDpcvG.net
そして秩父が傾くと甲種輸送が再び東鷲宮に…

987:名無し野電車区
17/03/17 18:21:50.79 NEdxYwGj.net
>>963
DEも手に入れたし甲種は栗橋連絡線経由でw

988:名無し野電車区
17/03/17 18:44:03.55 OtEWrhg4.net
>>953
辞めちゃたのか~。

休みを利用して、碓井鉄道文化村に模擬練習しに行ったりして、研究熱心で好印象だったんだけどな~。

もちろん、6050や350の事も勉強はしていただろ。

二世採用の多い東日本や東武は休みの日は電車の事なんか一切忘れたい乗務員多いから、正反対のタイプだったよ。

989:名無し野電車区
17/03/17 18:50:37.53 MM4yqpeZ.net
>>964
Σ(゚Д゚)

990:名無し野電車区
17/03/17 19:42:57.35 FkLRLa1N.net
>>962
8000は電制がないから、日光線の定期運用に入れるとたぶん壊れる。
ただ、宇都宮線を南栗橋まで直通運転として南栗橋~新栃木で使ってる10000系列を新栃木~東武日光の運用につける手はあるかも。

991:名無し野電車区
17/03/17 19:49:53.71 WXxu6xIz.net
>>956
何これどういう状況?

992:名無し野電車区
17/03/17 20:06:52.23 bH75z37q.net
>>962
越生線とか学生でめちゃくちゃ混むのに
定員自体が減る18m車なんか入れるかっての

993:名無し野電車区
17/03/17 20:25:07.02 +8Hb1LJN.net
>>968
タテ車の回送が重なったから繋げただけと思われ
東武で5連って新鮮よね
リバティの3連とか70000の7連とか、最近は奇数多くね?

994:名無し野電車区
17/03/17 20:27:31.25 yTaHWgJs.net
>>969
20050の5ドアの墓場に丁度いい

って東武本社は考えてるかも。
今更小型車よこすなんておかしいとは思うけど、東武だからなぁ

995:名無し野電車区
17/03/17 20:35:10.37 DcpJ/Oxo.net
8576Fって竜舞で壊れた車じゃなかった?

996:名無し野電車区
17/03/17 20:40:31.89 +8Hb1LJN.net
>>972
今春日部支所見たら、>>956と思われる2本がいたわ
2コテは修理?で庫内に、同じ線路の庫手前に3コテが停まってた

997:名無し野電車区
17/03/17 21:15:38.98 Nqp/YbnI.net
>>973
明日の転削回送楽しみだね

998:名無し野電車区
17/03/17 22:39:40.24 qvPig6uy.net
>>943
205だと横浜線と武蔵野線みたいな違いじゃない?
正確には205とは比べられないと思うけど

>>956
最近8000系列の奇数両での回送増えてるな
以前はなかったと思うが俺が知らなかっただけか?

999:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/03/17 22:52:05.50 vzl+VmWW.net
>>962
要らない

1000:名無し野電車区
17/03/17 22:53:57.63 mVaiLGZE.net
チンポコしゅっしゅー!とは?
説明しよう!
総裁閣下こと馬鹿詐欺や、
亀ことハゲのレスに対して、
チンポコしゅっしゅー!とレスをすることで、
馬鹿詐欺と亀を駆逐することができる、画期的な武器なのだ!
馬鹿詐欺と亀のレスを見かけたら、
素早く、チンポコしゅっしゅー!とレスをしよう!

1001:名無し野電車区
17/03/17 22:55:49.23 26XAqiWG.net
短編成でパワフルな800・850系は東武の電気機関車と化しているね。(客車を牽引したり)

1002:名無し野電車区
17/03/18 00:15:05.89 3RI6Om8L.net
野田線ってこの先4年間は現状のままなの?
その間8000系の全検や重検を通すの?
いつまで残るんだろう?

1003:名無し野電車区
17/03/18 03:40:16.90 joODD3qa.net
>>943
リニューアル車にはあまり関係ないけど客室関係で言うと
30番台はクーラーがほっそい吹き出し口のみ
50番台は送風装置がある
それと車椅子スペースの有無

1004:名無し野電車区
17/03/18 04:40:12.92 RBud0Q3u.net
DE10は元々ATS-PとATS-Snを搭載してたはずだけどどっちか残したりするのかな

1005:名無し野電車区
17/03/18 06:23:51.50 12eH2t5b.net
>>943
外観の違いは屋根上。
屋根上の冷房装置が4個独立しているのが10030。
冷房装置と吹出式通風装置が連続した形状になっているのが10050。
(ただし、最後の方に製造された編成は吹出式通風装置が廃止されたため、外観を統一するためのカバーだけが乗せてある。)

1006:名無し野電車区
17/03/18 06:34:04.45 S3H6iNut.net
>>982
>最後の方に製造された編成は吹出式通風装置が廃止

画像下さい

1007:名無し野電車区
17/03/18 06:44:00.24 3ijQkRKM.net
>>974
そんな事より花粉が…

>>981
越生線や小泉線はPsになったりして…

1008:名無し野電車区
17/03/18 07:00:01.81 12eH2t5b.net
>>983
画像は持っていません。
当該編成の特徴は、吹出式通風装置カバーの側面に横長の四角い穴が開いておらず、スッキリしているのが特徴です。
編成を詳しく言うと。11265F~11268F、11459F~11461F、11666F~11668Fです。

1009:名無し野電車区
17/03/18 07:17:20.86 12eH2t5b.net
>>985追記
10000系列はリニューアル時に吹出式通風装置が廃止されていますので、10050のリニューアルが始まれば同様に廃止されると思います。
その場合に、側面の穴だけ塞ぐのか、カバーそのものを撤去し冷房装置だけを残すのかはわかりませんが。

1010:名無し野電車区
17/03/18 07:31:44.03 12eH2t5b.net
ごめんなさい!吹出式ではなく「吸出式通風装置」です!ガチで間違えていました・・

1011:名無し野電車区
17/03/18 08:28:41.57


1012: ID:1/HlSt9Z.net



1013:名無し野電車区
17/03/18 09:24:36.86 /Qki7hYg.net
>>986
中にあるベンチレーターだけ取っ払ってあとはそのままだろうな

1014:名無し野電車区
17/03/18 09:42:46.63 Qi794Qqe.net
>>954
わりと好きなデザイン
楽しみだわ
URLリンク(trafficnews.jp)

1015:名無し野電車区
17/03/18 09:57:44.51 8KabfcPB.net
東武もステンレスに回帰して欲しい

1016:名無し野電車区
17/03/18 10:26:33.28 XrhlyVJh.net
ステンレスはプレハブ汚物だから回帰しなくていい。

1017:名無し野電車区
17/03/18 11:32:25.22 ctsw945W.net
>>992
アルミよりはマシだと思うけどな

1018:名無し野電車区
17/03/18 11:33:20.11 0lPjm3Cc.net
>>992
アルミをプレハブ化してる東武が言えるセリフじゃねーよ

1019:名無し野電車区
17/03/18 11:46:24.47 uO4xas1K.net
>>978
運用外れても牽引車代用で一本か二本残りそうだな

1020:名無し野電車区
17/03/18 12:11:10.21 l7sXLWkU.net
今時プレハブではない車両なんて鋼鉄製で発注しない限りないだろ

1021:名無し野電車区
17/03/18 12:13:35.10 fRCqNzd2.net
>>995
入れ替え専用機DE10がいるのに牽引車など要るわけがない

1022:名無し野電車区
17/03/18 12:44:36.57 LM/qZTri.net
>>990
何だか東急っぽくないデザインだな。

1023:名無し野電車区
17/03/18 12:44:41.39 BKBYhjTT.net
>>990
顔から側面にかけてはいいような、実物にもよるような、だが、
ホームドアがあるところしか電車は走りません みたいな側面下半身デザインやめてほしい

1024:名無し野電車区
17/03/18 13:03:38.82 56u5y3cR.net
東急の板では西武とか静鉄とか言われているようだ

1025:名無し野電車区
17/03/18 13:34:59.24 gPJc5PAN.net
>>998
下半分がステンレス無塗装なのが昔の東急らしい

1026:名無し野電車区
17/03/18 13:42:00.51 /U5X+oOM.net
本線は新車ラッシュだな

1027:名無し野電車区
17/03/18 13:47:27.62 OjmXxcXz.net
東武鉄道車両総合スレッド Part86
スレリンク(rail板)

1028:名無し野電車区
17/03/18 14:00:30.25 7h3tu0EP.net
70000を地上化した80000を入れて10000を転属させいい加減8000を置き換えてほしい

1029:名無し野電車区
17/03/18 14:27:58.66 OjmXxcXz.net
野田線.  112両 6R×17
両毛地区 46両 3R×10 & 2R×8
東上線   44両 4R×11
宇都宮線 32両 4R×8
東京都内 10両 2R×5
―――――――――――――
合計.   244両 6R×17 & 4R×19 & 3R×10 & 2R×13

まだまだ多いねえ

1030:名無し野電車区
17/03/18 14:38:17.05 4kNnRvsf.net
3編成限定なので押上から先には行かないオチだったりして。

1031:名無し野電車区
17/03/18 15:00:07.92 3RI6Om8L.net
>>991
アルミ車両なのは東京メトロからの要望によるもの
ステンレス車よりも軽いから路盤や保線のメンテナンス軽減に繋がるんだとか
東武や西武の地下鉄直通車両はこれからもアルミのままだよ

>>1004
日比谷線直通車両70000系が2019年度末に71722Fを納車されるまでは
北関東ローカル地区への20000系転用(もしかしたら03系も?)くらいしかないよ
その後はメトロ7000系引退と同時期に東武9000系の地下鉄直通からの撤退が始まるだろ
今回も車両開発費や設計費や乗務員訓練費などを浮かすためにメトロとの共通仕様になるんだろうなぁ

03系譲渡も台車の問題が有ったけど履き替えちゃえば問題ないし
メトロも解体費を節約出来るし
東武はJR東海以外のJR各社から車両を譲渡して貰った前例もあるし
東武で走らせても特に問題は無いと思うけどね

それから熊本電鉄で01系のメンテが出来るのに
東武で03系のメンテが出来ないなんてのも考えにくいし

1032:名無し野電車区
17/03/18 15:43:07.62 9mHcri4L.net
曳舟~押上 は、東武線なのに半蔵門線直通車両以外の入線は可能なの?

1033:名無し野電車区
17/03/18 16:37:31.61 S0pVm8Dx.net
可能っちゃ可能

1034:名無し野電車区
17/03/18 16:41:14.00 OGvgAsnF.net
>>1007
他社から買うのがありなら、2020系で押し出される8500系買ったらどうだろう。
対応車両の増加で半直を館林まで延長でき、館林~久喜で走っている10000系列を捻出できる。

1035:名無し野電車区
17/03/18 16:52:36.91 9PFl142W.net
その発想がイミフ

1036:名無し野電車区
17/03/18 17:00:39.83 S0pVm8Dx.net
>>1010
なにいってんだこいつ

1037:名無し野電車区
17/03/18 17:07:56.54 OGvgAsnF.net
いやまあ、03買うとか言うなら・・ってことで。
そもそもよそから買うってのが非現実的なのはわかる。

1038:名無し野電車区
17/03/18 17:19:23.66 y7RGVqqy.net
まあ言いたいことはわかるよ

1039:名無し野電車区
17/03/18 17:44:48.41 l7sXLWkU.net
まだまだ劣化の少ない18m車があるから仕方なく転用するのであって
わざわざ18m車を余所から買おうとか思うわけがないからな

1040:名無し野電車区
17/03/18 18:15:35.85 OjmXxcXz.net
>>1015
検討したことはあるらしい

2015/11/29に開催された
新・春日部市施行10周年記念「春日部市民の『足』を支えてきた東武鉄道」
での花上嘉成氏による講演内容について
URLリンク(togetter.com)

野田線裏話その1
・現在導入されている60000系も、最初は日比谷線20m化が行われた際に7両に増結し、20000系とトレードする話もあった。
 ただ、沿線価値向上を考え無くなる。
・日比谷線20m化で置き換えられるメトロ03系を東武が購入し、野田線向けに走らせるという話もあった。

1041:名無し野電車区
17/03/18 18:17:19.43 Aqupwyb3.net
>>1003
乙埋め

1042:名無し野電車区
17/03/18 18:31:05.50 5a8pc6r6.net
東武鉄道999

1043:名無し野電車区
17/03/18 18:32:47.26 5a8pc6r6.net
東武伊勢崎1000

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