17/03/15 23:37:36.09 0b/PU2st.net
車庫っていっても、電車を留置しておく車庫で、検査・整備の機能をほとんど持たないものと、
検査・整備しておく機能をもつ車庫がある
西大寺の車庫は、検査・整備機能を縮小して(日々の検査程度に留める)、
縮小して捻出した土地を奈良線移設や高架化に流用、
検査・整備機能は、橿原線に新車庫つくって対応すればいいよ
橿原線を高架化して、営業線を高架に通し、
車庫の入出庫用の線路を高架下の地べたを使えばいい
そうすれば、入出庫のときは踏切が閉まるが、本数が少ないので通行の邪魔にはならない
高架化したあと、下の線路を車庫への入出庫用に使うっていうのは、東横線の元住吉駅で実績がある