17/02/14 19:48:32.57 I6C8ANJN.net
>>535
関西のせいにするな。文句は原発立地県と政府与党にお願いします。
>>538
この場合「乗客の利便性×乗客数」で乗客数の方を盛り盛りにしてるのが問題。
545:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鐵道愛好会 総裁閣下
17/02/14 21:00:26.52 L69+hivL.net
敦賀延伸あくしろ
546:名無し野電車区
17/02/14 21:08:08.83 HrzgxW9T.net
>>544
いやいやその政府与党に乗っかったのがJR西だろが
547:名無し野電車区
17/02/15 00:18:49.89 7Lq67QQd.net
>>515
米原から徒歩で行けるパチンコ屋つぶれてたな
548:名無し野電車区
17/02/15 03:52:58.41 pjscMHUK.net
ヒント
パチンコは廃止いい
549:名無し野電車区
17/02/15 07:55:26.00 bPGofHD9.net
大垣駅前のパチンコ屋で出しまくったぞ
550:名無し野電車区
17/02/15 09:32:05.53 rDxXZXh/.net
このまま北回りで粛々と決まりそうだな
京都市民としてはそれで十分だ
551:名無し野電車区
17/02/15 09:35:48.18 EM2CXD4k.net
>>546
それはそうだが、言いたかったのは関西の自治体は被害者ってことね
552:名無し野電車区
17/02/15 10:10:33.60 VOdTQrZs.net
>>544
自分が信じたくない試算は捏造で、
信じたい妄想はオルタナティブ・ファクトなんですね、わかります。
553:名無し野電車区
17/02/15 10:27:52.45 pYdgISm+.net
>>552
利用者数2.7倍とか、開業初年度のご祝儀でやっと出るような数字を信じろって方が無理な話ですな
皮肉にもならないイチャモンを付ける前に、ちゃんと中身をチェックしないとね
554:名無し野電車区
17/02/15 10:38:21.37 hCDO+z1w.net
>>551
被害者ならもう少し危機感をもつべきだろね。
本当に北陸新幹線が必要ならね。
555:名無し野電車区
17/02/15 12:44:11.28 qH5obOb1.net
敦賀駅では上下乗り換え 国交省明言
URLリンク(www.fukuishimbun.co.jp)
利便性向上は嬉しいが敦賀の発展は終わった
556:名無し野電車区
17/02/15 12:46:20.41 qgDJPVgi.net
ヒント
高岡よりも発展してないので
557:名無し野電車区
17/02/15 12:51:12.72 6rOrRRV+.net
>>555
弁当屋台くらいしか出せないな
つーか対面にしてくれよ
558:名無し野電車区
17/02/15 13:08:41.12 8H5KEbKk.net
北回りだと京都付近で必然的に規格外の急曲線を描かざるを得なくなる懸念があるんだよな。
しかし新大阪へのアプローチは北側から入った方が自然な形になるのは間違いない。
悩ましいな、何もかも無理やり京都駅に回り込むようなチンコ萎えるルートプランのせいだ!
559:名無し野電車区
17/02/15 13:23:43.73 pogcBRiF.net
>>557
地上24mで対面乗換w
560:名無し野電車区
17/02/15 13:52:17.81 6rOrRRV+.net
>>559
あの辺米原並のクソ田舎だし作れないことはないと思うんだがなぁ
サンダーバードのあの乗客数で24m上下移動はキツい
561:名無し野電車区
17/02/15 14:30:36.36 fAOUvqlc.net
新幹線高架を最上段ではなく在来線の直上で交差させ、
8号線バイパスを更にその上に作り直してはいかんのか?
562:名無し野電車区
17/02/15 14:57:32.78 dBK3Ia7K.net
敦賀駅直前にクロスする北陸自動車道も8号バイパスも高い構造物というわけでもなし
敦賀駅ホームまで700m近くあるので高度を下げることだって可能なはず
どうして敦賀駅が地上24mになるのだろう
563:名無し野電車区
17/02/15 14:59:19.83 PXrW77Gf.net
>>556
新幹線出来ても発展しない街もあるからw
富山市や糸魚川市はどうかな?
青森市は新青森開業から6年経つのにあのザマ
福井県民は米原or京都乗り換えで十分だから関西・敦賀延伸は必要無い
564:名無し野電車区
17/02/15 15:24:35.83 3q84nnd2.net
原発利権反対!
新幹線反対!