17/02/04 20:24:09.81 J1yesxJg.net
乙です
3:名無し野電車区
17/02/04 20:39:51.60 wf1ihdCc.net
敦賀から函館へ向かうロングラン列車が欲しいな。
ただし大宮駅には乗り入れなくてもいい。てゆうか車両基地の北辺をかすめるように三角線を敷設してエンド交換無しでスルー運転すれば東京-大宮間の線路容量に悪影響与えずに増発できるだろ。
4:名無し野電車区
17/02/04 20:44:55.83 en5PxGOW.net
URLリンク(www.xcream.net)
5:名無し野電車区
17/02/04 21:06:37.00 J1yesxJg.net
>>3
大宮での下り方への折り返し時に東北系統と上越系統の平面交差支障が生じないよう、
渡り線用の高架橋を追加で建設出来る考慮をしてあるそうで。
いざとなったらこの方が安いだろ多分。
6:新快速は神!
17/02/04 22:26:29.79 xfbaU4lD.net
優良スレ
京阪神間から埼京浜間に東下りしたら、同区間の新幹線のノロさに昇天した
スレリンク(rail板)
7:名無し野電車区
17/02/05 23:38:07.40 Vcxum5/R.net
ヒント
適切な会計報告が重要であるとの問題意識を踏まえつつ、JR北海道の経営改善に向けて、ステークホルダーと費用分担などについて議論する必要がある。J
R北海道が考えている経営改善への主な方策は、「維持困難線区」のうち輸送密度200人以上2,000人未満の線区の維持に向けた
上下分離などに関する自治体との合意形成、札幌都市圏の鉄道黒字化および関連事業の強化、
そして北海道新幹線および在来線特急の利用促進の3点に集約することができる。
札幌都市圏の鉄道黒字化および関連事業の強化、そして北海道新幹線および在来線特急の利用促進は
JR北海道の自助努力で進められるものであるから、異論は出ないだろう。しかし、上下分離については地方自治体の負担を伴うため、協議は難航が予想される。
鉄道に「ユニバーサル利用料」を
そこで筆者は、鉄道の「ユニバーサル利用料」を原資にした上下分離、あるいはJRグループ持株会社設立とそれに伴う
JR北海道の子会社化を提案したい。『鉄道輸送統計月報』平成28年9月分によると、2015年度の我が国の鉄道利用者は年間約242.90億人である。
そこで例えば、1人1乗車当たり3円を「ユニバーサル利用料」として全国の鉄道運賃に上乗せする形で徴収することができれば、約728.7億円の原資を生み出せることになる。
運賃値上げへの反発も予想されるが、類似する先例はすでにある。「特定都市鉄道整備積立金」である。
この「積立金」は、鉄道運賃に上乗せする形で利用者から「前払い」を受け、都市鉄道の新線建設工事や複々線化などの
工事完成後は運賃値下げなどを通じて積立金相当額を還元する。
URLリンク(toyokeizai.net)
8:名無し野電車区
17/02/07 02:24:29.74 2EbWnBxH.net
国鉄時代の計画通りに大宮~新宿を建設して上越新幹線と北陸新幹線を新宿駅発着に。
大宮~赤羽は埼京線が新幹線にサンドイッチされるようになるのだろう。
9:名無し野電車区
17/02/07 04:06:19.78 S+/cFqei.net
>>8
新宿駅にそんな場所無いから無理
新線推進派ざまあw
10:名無し野電車区
17/02/07 11:17:28.55 H/6NaFd4.net
さすがに新宿駅の新幹線用地を知らないのは
半年ROMってろと言われても仕方がないぞ
11:名無し野電車区
17/02/08 00:10:45.55 KTpusCQd.net
ここは荒らしが立てた重複スレ
また下記のスレの方が立ちあがった時間がここよりも早いので
正式な次スレは下記
【誘導】
新幹線東京~大宮間の容量飽和をどうする? 3
スレリンク(rail板)
12:名無し野電車区
17/02/09 22:03:14.30 OT4wJ97m.net
>>10
新幹線用に空けていた新宿駅地下3Fはバスタ建設時に基礎坑打ちこまれてるんだが
お前がROMれよ
13:名無し野電車区
17/02/09 23:40:11.44 Oji8IqL/.net
ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヘ
|\ / /ヘ
|(・) (・) ||||||| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊂⌒◯-------9) < おらおら気持ちいいんじゃろ?手マンじゃ手マン。
| |||||||||_ | \____________
\ ヘ_/ \ /
\____/-、
/.'>、~ ||ノ i
/  ̄ヽ . /
/⌒ヽ ヽ │
/ '; :││
,v,-、 ., 、 ,,/ ー 、 i .│:|
\\. '-「.|_ ,, - ''.~ 、 ,,_..フ: ::│:|
\. ヽ,.j. ' >' ):: ::::|,.:i
`-、_ン_ノーゞ' ~ (;;; ;;;;;;j;:'L,
;'ー- -ー /./ .~ .- 、
/^, 、 .,'ー-- 一’ ヽ
|| l;;;l⌒ 、 / /―--,-- - ./
||ミヾl \ / / ( (. ,.. - '/
|| ./ l \ / ./  ̄ヽ ./
iLノ .\ ._/ / \/
ヽ ' /
ヽ.. /
`.--'
14:名無し野電車区
17/02/10 15:57:45.94 Ha1XoOhL.net
日本は人口 が減る、間もなく造る必要も無くなる
15:名無し野電車区
17/02/18 21:16:43.70 VS9kMU+2.net
人人人人人人人人人人人人人人人_
彡⌒ ミ > ハゲしかいないぞ!!!! < 彡⌒ ミ
ヽ(´・ω・`)ノ  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ ヽ(´・ω・`)ノ
(___) (___)
三 (;´・ω)
三 ー(‐∪─→ 彡⌒ ミ
彡⌒ ミ 三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\ ヽ(´・ω・`)ノ
ヽ(´・ω・`)ノ 三三 | U ・ | (___) 彡⌒ ミ
(___) 三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___)
彡⌒ ミ
彡⌒ ミ ヽ(´・ω・`)ノ
ヽ(´・ω・`)ノ (___)
(___) 彡⌒ ミ
ヽ(´・ω・`)ノ 彡⌒ ミ
(___) ヽ(´・ω・`)ノ
彡⌒ ミ (___)
ヽ(´・ω・`)ノ 彡⌒ ミ
(___) ヽ(´・ω・`)ノ
(___) 彡⌒ ミ
ヽ(´・ω・`)ノ
(___)
16:名無し野電車区
17/02/20 13:18:45.80 ezDtAwlk.net
今更大宮以南の線増や上野・東京駅の増強なんてしないだろう
17:名無し野電車区
17/02/20 14:20:15.50 AcZuIcpy.net
麻生大先生が問題視したんだから新幹線新宿駅は是が非でも建設される。
バスタなんて気がついたら無くなっているよ
18:名無し野電車区
17/02/27 18:12:56.66 aPCRk+Rb.net
ルミネ2ぶっ壊して4階に作るかもね
19:名無し野電車区
17/03/01 05:53:11.20 cj44a5ZP.net
ヒント
2040年の都道府県人口見通し
増減率見通し(2010年比%) 総人口(千人)
秋田県 -35.6 700★
青森県 -32.1 932★
高知県 -29.8 537
岩手県 -29.5 938★
山形県 -28.5 836★
和歌山 -28.2 719
島根県 -27.4 521
徳島県 -27.3 571
福島県 -26.8 1485★
長崎県 -26.5 1049
山口県 -26.3 1070
鳥取県 -25.1 441
愛媛県 -24.9 1075
新潟県 -24.6 1791★
北海道 -23.9 4190★
富山県 -23.0 841
鹿児島 -23.0 1314
山梨県 -22.8 666
長野
20:県 -22.5 1668 香川県 -22.4 773 奈良県 -21.7 1096 福井県 -21.5 633 宮崎県 -20.7 901 大分県 -20.2 955 岐阜県 -20.2 1660 佐賀県 -20.0 680 静岡県 -19.4 3035 熊本県 -19.3 1467 群馬県 -18.8 1630 三重県 -18.7 1508 茨城県 -18.4 2423 栃木県 -18.1 1643 岡山県 -17.2 1611 石川県 -16.7 974 兵庫県 -16.4 4674 広島県 -16.4 2391 宮城県 -16.0 1973★ 大阪府 -15.9 7454 京都府 -15.6 2224 千葉県 -13.8 5358 福岡県 -13.7 4379 埼玉県 -12.4 6305 神奈川 -7.8 8343 愛知県 -7.5 6856 滋賀県 -7.2 1309 東京都 -6.5 12308 沖縄県 -1.7 1369 全国平均 -16.2 107276 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS27010_X20C13A3000000/ 東北新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、北海道新幹線、上越新幹線は維持できなくなる 廃止を考えた方がいい
21:名無し野電車区
17/03/01 09:11:43.61 zqpPKh5l.net
>>19
さすがアンチ東日本・西日本マンセ隊の嫌束同盟のヒント厨の書き込みだけの事はあるな
22:名無し野電車区
17/03/16 03:12:56.88 4kdzPotO.net
>>20
グリーンピア刈谷じゃないのかw
23:名無し野電車区
17/03/26 17:58:22.11 FHFdDZMG.net
, -──- 、
/: : : : : : : : : : : : : .\
ト、 /: : ,. -─- 、: : : : \
ゝ V( ))/ `ヽ: : : : \
/ 〃 Y^y'´ ) `ヽ: : : :〉
フ {{ / / / 人 \/
イ ヽノノ / / // ヽ ヽ
/ / 〃 / / / / ヽ\ !
|/ 〃 { >‐メ、 -‐ < リ ヽ !
ヽ Vハ / ィ.:.:下 不::.ヽ } ハ|
) /Vヽ \ ヒ.::::ソ ヒ.::::ソ ノ イ
ノ | / ( \| ,,,,,,.. ' ..,,, /イノノ ‐‐┐
|/ ) ヘ i⌒ヽ r イ __ }
/´  ̄ `ヽ > ‐' . イ,. '´ 〈
( \ > = < ノノ ,. ノ
ヽ``ヽ )VTT´  ̄ ̄`L ,. '´ -=< __
r─ ミミヽ ,. ィ イ77´  ̄`7 //´ ̄`ヽ´ ̄ ̄`ヽノ
} ノ レイ ハ ´ ̄` l l '. (
r─ ミミヽ//// | l V }ミヽ __ ノ
フ / く ///レ' `Y´ `ヽ\
/ { {:{ } Y )
24:名無し野電車区
17/03/26 20:29:18.08 rdMMpYGL.net
東京駅ホームの飽和なら上野始発設定で本数って増やせるのかね。東京駅終点で回送、田端、上野始発もできるだろうし。
2面4線で東海道と同等の発着は無理があるのは当たり前だし。
25:名無し野電車区
17/04/04 16:04:44.13 GKBXkV4G.net
>>23
現行の上野地下駅じゃ難しいだろうな。地上ホームに新幹線引き込んで一部始発を
そこにすれば、折り返しの平面交差支障を回避出来てもっと詰められると思う。
26:名無し野電車区
17/04/08 23:18:07.17 WVnmjsZU.net
刈谷w
27:名無し野電車区
17/04/14 13:06:33.39 pEnlPUUr.net
hage
28:名無し野電車区
17/04/14 14:21:33.49 LuFfFx9Q.net
東京一極集中をやめればよい
29:名無し野電車区
17/04/14 14:24:47.59 qLpAxjnm.net
よし新宿に分散しよう
30:名無し野電車区
17/04/14 15:52:22.74 w1EforuP.net
ときわ台ー大宮間希望
31:名無し野電車区
17/04/14 17:02:00.76 HRJJxq8X.net
ここは荒らしが立てた重複スレ
また下記のスレの方が立ちあがった時間がここよりも早いので
正式な次スレは下記
【誘導】
新幹線東京~大宮間の容量飽和をどうする? 3
スレリンク(rail板)
32:名無し野電車区
17/04/21 16:40:18.29 hsfPg7hl.net
hage
33:名無し野電車区
17/04/24 11:20:21.49 GLsN4Qfk.net
ヒント
車両を長くすればオッケー
34:名無し野電車区
17/04/24 15:18:09.21 Pd56r1pW.net
ここは荒らしが立てた重複スレ
また下記のスレの方が立ちあがった時間がここよりも早いので
正式な次スレは下記
【誘導】
新幹線東京~大宮間の容量飽和をどうする? 3
スレリンク(rail板)
35:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています