17/05/17 19:53:25.79 fxm2czF60.net
>>609
安全性とか車両清掃とかうるさいこと言わない国と
保安機器だの車両清掃だの速く走るだけのこと以外に
金と人手のかかる国とは一緒にするなと言うべきだな
あっちは線路際に柵とかないし
在来線ATSは打ち子式の奴そのまま残してて速度照査とかしなくて
事故が起こっても特に保安機器の作り替えもしないし
やるとしても無線通信で地上設備に金のかからない方式を標準化しようとしている
車内もゴミまみれ車体も落書きだらけのまま平然と走らせているしな
JR北は在来線ATS-DN導入のせいで余分な金がかかったうえに
SL運行など失ったものが大きすぎる
そもそもTGV方式ならJR北を散々悩ませてきたターミナル問題など起こりようがない