京阪のダイヤや車両計画を考える Part23at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part23 - 暇つぶし2ch55:54 (ワッチョイ 3efd-TKOH [121.85.186.186])
17/01/29 20:18:17.63 wb95vm6Q0.net
>>34
今の平日ダイヤは夕ラッシュ上りに2扉が20分間隔になるように、
昼間00 20 40+30にしているけど、
2017ダイヤではその辺どうなるのかな。

56:名無し野電車区 (オッペケ Sr13-B+34 [126.200.58.227])
17/01/29 20:26:59.22 SOPBwksEr.net
特急のスピードアップといってもカーブ緩和するとしたらもう淀~中書島ぐらいしか無理だろ
樟葉~橋本は開発されて無理になったし全線新ATSだけではせいぜい2分が精一杯だろ

57:名無し野電車区 (ワッチョイ aa3c-KUv7 [219.62.190.102])
17/01/29 21:40:35.71 oXwSXnQw0.net
>>39
確かに痛いところを突かれている。だが記事の内容は、おおむね事実だから仕方がない。
ただ、記事で気になった点
┃ 次の6時39分発下り淀屋橋行き特急は3000系8両編成-略-。
┃丹波橋駅、中書島駅でまとまった乗車があって立客も出始める。
┃ 樟葉駅で通勤準急を追い抜き、枚方市駅で通勤準急と交野線の接続を受ける。
この標記だと、特急は樟葉駅には停車せずに通過する、とも受け止められる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch