京阪のダイヤや車両計画を考える Part23at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part23 - 暇つぶし2ch1:名無し野電車区(初段) (ワッチョイ e65b-FuHd [111.103.201.58])
17/01/27 00:16:29.81 wpk75tYs0.net
このスレッドでは、主に京阪電車のダイヤや車両計画について話し合いましょう。
対象路線は主に京阪本線、鴨東線、中之島線、交野線、宇治線、京津線、石山坂本線、鋼索線、京都市営地下鉄東西線です。
対象年代は全年代です。
過去のダイヤの評価や改良案、未来の運行条件の提案や妄想、パラレルワールドダイヤ案なども対象です。
予想、妄想、長文、団子、質問などなんでもOKです。
車両計画も長期的な視点で考えるダイヤということで、対象にしたいと思います。
投稿者のレベルは問いません。初心者歓迎です。
みんなで楽しく語れたらいいなと思います。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2:名無し野電車区 (ワッチョイ e65b-FuHd [111.103.201.58])
17/01/27 00:17:29.19 wpk75tYs0.net
過去スレ
22: スレリンク(rail板)
21: スレリンク(rail板)
20: スレリンク(rail板)
19: スレリンク(rail板)
18:スレリンク(rail板)
17:スレリンク(rail板)
16:スレリンク(rail板)
15:スレリンク(rail板)
14:スレリンク(rail板)
13:スレリンク(rail板)
12:スレリンク(rail板)
11:スレリンク(rail板)
10:スレリンク(rail板)
09:スレリンク(rail板)
08:スレリンク(rail板)
07:スレリンク(rail板)
06:スレリンク(rail板)
05:スレリンク(rail板)
04:スレリンク(rail板)
03:スレリンク(rail板)
02:スレリンク(rail板)
01:スレリンク(rail板)
前身スレ
06:スレリンク(rail板)
05:スレリンク(rail板)
04:スレリンク(rail板)
03:スレリンク(rail板)
02:スレリンク(rail板)
01:スレリンク(rail板)

3:名無し野電車区 (ワッチョイ e65b-FuHd [111.103.201.58])
17/01/27 00:18:59.81 wpk75tYs0.net
京阪電車公式サイト
URLリンク(www.keihan.co.jp)
ツイッター京阪電車(電車・駅のご案内)【公式】
URLリンク(twitter.com)
京阪電車【沿線おでかけ情報】(公式)
URLリンク(twitter.com)
関連スレ
京阪電車スッレド Part199
スレリンク(rail板)
京阪中之島線は成功するよな? Part19
スレリンク(rail板)
緑の濃淡(と黄色と赤色)の京阪電車を語るスレ
スレリンク(jnr板)
懐かしの京阪大津(京津石山坂本)線を語ろうぜ
スレリンク(jnr板)
【阪急阪神近鉄南海京阪】関西私鉄黄金時代を語る
スレリンク(jnr板)

4:名無し野電車区 (ワッチョイ e65b-FuHd [111.103.201.58])
17/01/27 00:21:12.90 wpk75tYs0.net
推奨NGワード
「敗京阪」「負京阪」「敗方市」「ウジむし」「ユーフォニアム」ってことで(前スレ冒頭より)
結局、前スレも荒らしで終わっちゃったなぁ…

5:名無し野電車区 (ワッチョイ 833c-L8vq [126.4.187.215])
17/01/27 01:11:07.51 Yp6d5Ucr0.net
ワッチョイ付で立てるから荒らされた
ワッチョイ無しで立て直すべし

6:名無し野電車区 (ワッチョイ aa3c-KUv7 [219.62.190.102])
17/01/27 03:29:26.67 MVMfrT4N0.net
 i.ー,    ,
 |<  K E l H. A .N
....!.-ゝ

7:名無し野電車区 (ワッチョイ 1b8c-0GpY [60.56.209.164])
17/01/27 07:07:42.89 zNoDU7Q70.net
何故ワッチョイ付きで荒れるのか

8:名無し野電車区 (ワッチョイ e65b-FuHd [111.103.201.58])
17/01/27 07:40:14.90 wpk75tYs0.net
京阪関連スレだと、もはやワッチョイを付けても付けてなくても「荒れる時は荒れる」って状況だと思う
スレを見る上で自動的にNGワード等を排除できるだけであって、確信犯には一切無意味っぽいし

9:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f50-XYXB [122.22.94.242])
17/01/27 09:26:58.85 H9BpoO3J0.net
>>5
ワッチョイ無しご所望の方はこちらへ
京阪のダイヤや車両計画を考える Part22(ワッチョイなし)©2ch.net
スレリンク(rail板)

10:名無し野電車区 (ワッチョイ e65b-FuHd [111.103.201.58])
17/01/27 11:30:40.41 wpk75tYs0.net
>>9
先にそっちを使い切るべきじゃないの?
って気がする
前スレの荒らし終了の前に、そっちのスレへ誘導してればよかったのかも

11:名無し野電車区 (ワッチョイ d390-UN3G [180.5.148.133])
17/01/27 13:59:50.73 AJIBEOBe0.net
NGワード設定&連投規制すれば…

12:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5b-wI6K [182.251.251.17])
17/01/27 14:12:04.88 J+qhRwuYa.net
7両8000系の雌車を許すな

13:名無し野電車区 (スフッ Sdca-OKVk [49.106.212.12])
17/01/27 14:37:05.51 9UK4/iUrd.net
逆転の発想で男性専用車両を準急に設定してくれたらおもろいで。

14:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f02-R1en [122.130.83.70])
17/01/27 15:24:53.25 v3UFT4Bq0.net
加えて暑くなれば弱冷房車も出てくる。
そうなると、さらに一般車両の混雑がひどくなる。
雌車と弱冷房車は直ちになくすべき。

15:名無し野電車区
17/01/27 15:42:29.10 gJ3RTWTkV
>>前スレ1113
>>トロトロ入線は踏切までの距離が近いから。それだけの話かと。

停止目標と停止定位の出発信号機の距離が短い駅もトロトロ入線だよ。
三条下りとか深草下りとか。新型ATSになってからより遅くなった。

16:名無し野電車区 (ガラプー KK4b-mg8e [NSC3mLV])
17/01/27 15:40:49.77 4Ld1hHeeK.net
>>12-14
関東だと東急みたいに設定削減するとこもあるのに、関西だと「設定継続ありき、削減は許されない」みたいな感じだよな。
西が狂気になって設定しまくった影響もあるんだろうけど。

17:名無し野電車区 (スフッ Sdca-02Sq [49.104.11.242])
17/01/27 17:52:20.28 WBiA53wzd.net
>>7
みんな面倒くさがって通報しないからだろ。
ワッチョイだからプロバイダ調べて通報すれば本人特定出来るのに。

18:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:53:51.94 hx1GjhRkH.net
>>11
うるさいっ!
このスレにもいっぱい書き込みしてやるからなっ!!!!

19:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:54:06.19 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

20:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:54:45.42 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

21:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:55:07.73 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

22:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:56:22.54 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

23:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:57:24.96 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

24:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:59:12.03 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

25:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:59:12.39 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

26:名無し野電車区 (JP 0Hf7-grX7 [210.232.14.163])
17/01/27 17:59:43.05 hx1GjhRkH.net
〜撮り鉄の決まり〜
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り
つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、
つまり「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。
画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸

27:名無し野電車区 (ササクッテロル Sp13-YYNe [126.236.160.221])
17/01/27 19:09:25.70 ICr+xMMNp.net
↑通報したで。

28:名無し野電車区 (スププ Sdca-Ni/D [49.98.55.37])
17/01/27 20:09:55.84 aWqAyKNod.net
お前も一緒に消えろ
奈良線スレに出て行くんだろ?
いつまで居座るつもりだ?
有害で目障りな点は何ら変わらない

29:名無し野電車区 (ワッチョイ 6e07-VuEM [49.251.192.13])
17/01/27 22:16:48.66 iBH2o6140.net
まあとりあえず枚方寝屋川優遇に徹するべきだな。
乗るかどうかもわからずにただ京阪に文句を言うだけで害悪でしかなく老害である京都原理主義者は無視で良い。
京阪の収益は枚方寝屋川であるということこのスレの住民を始め、京都原理主義者、京阪の全役員全社員全従業員が戒めとして理解すべきである。
これを戒めとして理解できない者は小学校の国語からやり直し。

30:名無し野電車区 (アウアウウー Sa7f-s7yx [106.181.121.98])
17/01/27 22:54:44.66 QJX6eQOaa.net
知らんけど京都市内の観光客が増えたのは2001年の
同時多発テロによって行き先が外国から国内に変わったのと
不況が重ねて国外から国内に更に変わったからだし、
外国人観光客には京都より大阪だからなぁ。

31:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f20-OKVk [122.22.33.107])
17/01/28 08:58:51.04 d8sIGcNs0.net
中国は大阪に来るなぁ。
京都は白人系が多いけど。

32:名無し野電車区 (スププ Sdca-0GpY [49.96.5.41])
17/01/28 09:22:30.80 FTZgOIndd.net
そりゃ、文化財になんて興味もないお国柄だし…

33:名無し野電車区 (アウアウウー Sa7f-s7yx [106.181.122.42])
17/01/28 09:40:26.52 Et59sXjwa.net
>>31
ちなみに在住になると
北系(北京天津より北)は関西に来て
南系は関東に来るって
大阪在住の中国人オバチャンが言ってた。
そのオバチャン関係の店は圧倒的に北系しかいなかったから
オバチャンネットワークの絡みかもしれんけど。
なお会社にいる中国人男性に聞いたら
彼は上海近辺で嫁(前職の日本企業at京都市内で
彼の先輩だった)ハルピン出身との話。
なお枚方市は上海市長寧区と友好都市関係だけど。

34:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b2b-bF0B [182.168.153.241])
17/01/28 20:56:27.24 kogvWsts0.net
2016平日ダイヤでは、
・00,20,30,40 8000系
・10,50 3000系
の規則で運行していたが、2017ダイヤでは
・00,20,30,50 8000系
・10,40 3000系
となる模様だ(3000系洛楽の時間から推測)
おそらくだが、全ての8000系特急は枚方市発着の普通に連絡させるのではないだろうか

35:名無し野電車区 (ワッチョイ 6b7b-oEgt [118.17.61.69])
17/01/28 21:53:34.31 CRedTHLa0.net
データイム(餡)
[ 特急|出町柳⇔淀屋橋 ]毎時4(7又は8連)
[ 準急|枚方市⇔淀屋橋 ]毎時4(7又は8連)
[ 準急|萱 島⇔中之島 ]毎時4(7又は8連)
[ 普通|出町柳⇔淀屋橋 ]毎時4(7連以下)
[ 普通|出町柳⇔中之島 ]毎時4(7連以下)

36:名無し野電車区 (ワッチョイ 3e8c-WSFF [121.84.202.228])
17/01/29 12:25:52.70 kZY98cc00.net
>>35
全体的に優等が少なすぎ
逆に普通が多すぎ
特急が混雑するのが目に見えてる

37:名無し野電車区 (ワッチョイ 6eae-xu7M [49.251.175.140])
17/01/29 13:36:16.19 JVDSBC1D0.net
>>35
準急のうち1本を快速急行にしたらバランスがとれそう

38:名無し野電車区 (ワッチョイ 268c-cwxA [119.228.120.83])
17/01/29 13:53:06.21 JdEHU/F60.net
萱島発の準急とか回送した方がましだろ。

39:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5b-bF0B [182.250.240.80])
17/01/29 14:02:43.42 QEiLoK9ua.net
鉄道ジャーナル3月号読んだけど、京阪のことについて、
エラくボロクソに書かれていたな。
路線全体の利用者低迷から中之島線失敗、それに伴い
迷走するダイヤ改正。

40:名無し野電車区 (ペラペラ SDca-Ukzn [49.109.176.255])
17/01/29 14:09:03.55 2mOD9qnrD.net
>>36
今後特急は全てノンストップに戻るので問題なくなります。急行は間引かれたままかもしれませんが。

41:名無し野電車区 (スプッッ Sd6a-dItK [1.79.89.235])
17/01/29 14:44:55.84 kK608chLd.net
データイム
特急・淀屋橋~出町柳・毎時5本
準急・淀屋橋~出町柳・毎時5本
普通・中之島~萱島・毎時5本
じゃ、ダメ?

42:名無し野電車区 (ワッチョイ 6eae-xu7M [49.251.175.140])
17/01/29 15:07:24.77 JVDSBC1D0.net
>>41
まさに正月ダイヤ

43:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp13-YYNe [126.245.145.83])
17/01/29 15:34:29.90 vj9uaB9Vp.net
>>39
中之島線の不振もコロコロ変わるダイヤも客観的事実でボロクソでも何でもない。
逆に多くの人が思ってることに蓋をして提灯記事を書かれたほうがイライラする。

44:名無し野電車区 (スフッ Sdca-IX28 [49.106.205.39])
17/01/29 16:43:31.23 EY5u7sI2d.net
馬急って、7両なんだね。
俺が今乗ってる特急が淀で抜かしたのが9000系で次に2400系がスタンバイしてる。

45:名無し野電車区 (ワッチョイ aa7b-9LUS [61.199.96.159])
17/01/29 16:47:51.93 zJ3fcbmx0.net
乗る分には大して変わってないんだがな
12分ヘッドの代わりに枚方市接続みたいに押さえるところは押さえてるし
洛楽増便もみずほ614号が一足先に616号になったようなもんだろうし
競合の競の字で所要時間しか見えなくなる程度の頭しかない自称ジャーナルが
勝手に対抗させなければめんどくさい奴が湧くこともないのは客観的事実なんだし

46:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5b-kHcU [182.250.251.199])
17/01/29 17:37:34.68 VTliNJBwa.net
>>39
ちらっと読んでみたが、どこがボロクソやねん
ほとんど事実確認だったし、むしろ中之島線などの大失敗を考えれば、優しすぎるくらい

47:名無し野電車区 (アウアウウー Sa7f-s7yx [106.181.115.182])
17/01/29 17:51:18.13 YLTX9b00a.net
>>40
京都方の速達がない時点でやり直し。
京阪間ノンストップの特急だとがら空きで
ラッシュ時以外5両程度で問題ない。
まぁおけいはんもその辺何も考えてないのはどうかと思うが。

48:名無し野電車区 (ワッチョイ 6eae-xu7M [49.251.175.140])
17/01/29 18:05:11.73 JVDSBC1D0.net
>>43
2003年9月に10分サイクルのダイヤになってから京阪のダイヤはまさに迷走してる…。
京阪には全ての人が満足するダイヤはないんだろうな…。
長年続いた15分サイクルダイヤも到底褒められるものではなかったし。

49:名無し野電車区 (ペラペラ SDca-Ukzn [49.109.176.255])
17/01/29 18:06:09.62 2mOD9qnrD.net
>>47
プレミアムカーで稼ぐから途中駅の五味客は気にしない方針のようだから、文句ある方は京阪本社へどうぞってとこでしょうね。

50:名無し野電車区 (ワッチョイ aa7b-9LUS [61.199.96.159])
17/01/29 18:15:30.54 zJ3fcbmx0.net
ノンストップが速いだの空いてるだの言わせようとして
到底褒められるようなものではなくしてるのは誰なんでしょうね

51:名無し野電車区 (ワッチョイ aa7b-9LUS [61.199.96.159])
17/01/29 18:19:05.74 zJ3fcbmx0.net
「京橋七条立ちっぱなし」「ずっと座ってる客は別の電車」「混んでも2扉」
「行きは京阪帰りは阪急」程度のことでパニック起こして絶望してんじゃねえよ

52:名無し野電車区 (スフッ Sdca-1eU6 [49.104.11.78])
17/01/29 19:43:10.58 MA92fcR2d.net
萱島普通を一部は枚方市まで延ばすのだけど、
あの普通、今でも萱島ー枚方市だと7両編成で10~20人くらいしか乗っていないことが多い
誰も乗っていない車両もある
昼間の普通はすべて萱島折り返しになると思っていたのに、意外だった

53:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b8c-AZYz [182.164.77.207])
17/01/29 19:48:11.12 MzThG93l0.net
京都しか見てない今の京阪が増発するということは、
よほど苦情が大きかったんだと察せられる
というか、10~20人しか乗ってないって余程の閑散時間帯じゃないとないぞ
少なくとも、土休日はどの時間帯でも乗車率良いし

54:名無し野電車区 (ワッチョイ 268c-AZYz [119.228.127.146])
17/01/29 19:49:20.34 Z7GMgPvH0.net
それ以下の中之島線の話はやめろ

55:54 (ワッチョイ 3efd-TKOH [121.85.186.186])
17/01/29 20:18:17.63 wb95vm6Q0.net
>>34
今の平日ダイヤは夕ラッシュ上りに2扉が20分間隔になるように、
昼間00 20 40+30にしているけど、
2017ダイヤではその辺どうなるのかな。

56:名無し野電車区 (オッペケ Sr13-B+34 [126.200.58.227])
17/01/29 20:26:59.22 SOPBwksEr.net
特急のスピードアップといってもカーブ緩和するとしたらもう淀~中書島ぐらいしか無理だろ
樟葉~橋本は開発されて無理になったし全線新ATSだけではせいぜい2分が精一杯だろ

57:名無し野電車区 (ワッチョイ aa3c-KUv7 [219.62.190.102])
17/01/29 21:40:35.71 oXwSXnQw0.net
>>39
確かに痛いところを突かれている。だが記事の内容は、おおむね事実だから仕方がない。
ただ、記事で気になった点
┃ 次の6時39分発下り淀屋橋行き特急は3000系8両編成-略-。
┃丹波橋駅、中書島駅でまとまった乗車があって立客も出始める。
┃ 樟葉駅で通勤準急を追い抜き、枚方市駅で通勤準急と交野線の接続を受ける。
この標記だと、特急は樟葉駅には停車せずに通過する、とも受け止められる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch