17/06/14 01:18:41.90 c/emeufF0.net
>>924
> >>923
> 南方貨物線の用地ってうまく使えないかな
あれだけトラック輸送の弊害が叫ばれ、モーダルシフトが推進されて、東海道本線を
はじめとする主要幹線の電源設備や待避設備の有効長が増強されていたバブル末期に
南方貨物線の解体があっさりと決まってしまったのは本当に惜しまれる。
名古屋ターミナル~関東・東北方面の貨物列車が稲沢貨物駅を経由する状態が
未来永劫続き、トラック輸送に対する優位性を削いでしまっているのはとても
惜しまれる。
朝ラッシュ時は特別快速を経由させてスピードアップや本数増強、普通電車の待避減や速達化も達成
できていただろうに。