17/01/04 20:40:45.83 ThcuRQTL.net
東京~大宮の路線飽和状況緩和と
東海道方面から東北・上越・北陸方面相互間利便性向上の為に直通運転すべき
2:名無し野電車区
17/01/04 21:25:29.94 dVH6bNtU.net
. | 鈍足E7orW7を増産しなければならないので冬休み厨>>1を
, - 、_.'⌒ヽ. | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
., - ノ | | | | ヽ. . | || |_ [ _ ] `ー'.ノ |
( 、ー--j‐i' | |_.ノ|..ノ |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄ .ノ @
( / Q Ql | ._ _____ _n_  ̄ n  ̄ ̄
.__ゝて __> | |.| └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
( ( \ノノ / .|.| n // ^コ lニ^ (0 |
`て ヽ. i'._  ̄| 、ー'ノ ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
.'⌒i.、! ノ7lヽ |  ̄  ̄
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_
| |  ̄ ̄〉! /`r-=
3:名無し野電車区
17/01/04 21:25:39.64 uThW3b0i.net
2
4:名無し野電車区
17/01/04 21:30:27.46 rvY+vRME.net
べきべき男
5:~すべき系スレ撲滅委員会
17/01/04 21:34:42.87 AyDWtb4E.net
>>1
失せろ
東海道新幹線と東北新幹線は直通運転すべき [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)
6:名無し野電車区
17/01/04 21:44:46.05 U456iE/j.net
直通運転できない理由
昔 …… 電気の周波数が異なるから
今 …… 信号システムの違いが大きすぎるから
周波数の問題は切り替え可能な車両の開発でクリアできたが、
その間にも東北側と東海道側で別々の形で進化を遂げ、
もはや似て非なる車両となってしまった。
7:名無し募集中。。。
17/01/04 22:20:33.20 xdtVCnB/.net
バスヲタいる?
8:名無し野電車区
17/01/04 22:42:28.02 /6EV0xRG.net
新大阪発新青森行きの新幹線を作れと?
9:名無し野電車区
17/01/04 23:41:09.97 EG5PrkUB.net
東北ー東海道
盛花北水一く古仙白福郡那宇小大上東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大
岡巻上江関り川台蔵島山塩都山宮野京川浜田海島山岡川松橋城古羽原都阪
●━━━●━━━●○●●●━━━━━●━●● のぞみ・はやぶさ
●●●●●●●●━●●━●━●○●●●○○○━●━●○━●○○●● ひかり・やまびこ
=======●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●==== こだま・あおば
上越ー東海道
新燕長浦湯上高本熊大上東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大
潟三岡佐沢毛崎早谷宮野京川浜田海島山岡川松橋城古羽原都阪
●━━━━●○●●●━━━━━●━●● のぞみ・あさひ
●━●━●━●━●○●●●○○○━●━●○━●○○●● ひかり・とき
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●==== こだま・たにがわ
北陸ー東海道
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東品横
沢岡山部魚越山野田久井榛崎早谷宮野京川浜
●━●━━●━━━━●○●●● のぞみ・かがやき
●●●●●●○●━○━●━●○●●● ひかり・はくたか
=======●●●●●●●●●●●●● こだま・あさま
10:名無し野電車区
17/01/05 13:31:53.12 BiZbCmvif
イラネ、倒壊開発ならば雪で止まるよ
11:名無し野電車区
17/01/05 17:54:45.50 9jqEAtt0.net
(*^◯^*)東北新幹線を新横浜駅まで延伸するんだ!
12:名無し野電車区
17/01/06 16:18:10.99 6af34kTa.net
東京をスルー化することは
東京一極集中を和らげる
13:名無し野電車区
17/01/06 19:00:13.93 vp+HsjbG.net
はやぶさ 鹿児島中央 10両編成
停車駅:新函館北斗、新青森、盛岡、仙台、大宮、東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多、熊本
(札幌発車後)
今日も新幹線をご利用くださいましてありがとうございます。
この列車は東北・東海道・山陽・九州新幹線直通、全車指定席のはやぶさ号鹿児島中央行きです。JR北海道の車両と乗務員で途中の新青森まで運転いたします。
棚の上のお荷物は大丈夫でしょうか?
お子様づれのお客様は側に子供を置いてご乗車ください。
停車駅は(略)終着鹿児島中央です。車内のご案内はインフォメーションボードをご確認ください。
それでは目的地までごゆっくりお過ごしください。
14:名無し野電車区
17/01/07 05:36:03.29 VYOZBxQY.net
何故ガキは>>13の様な需要無視の運行を書きたがるのか?
15:名無し野電車区
17/01/07 11:14:58.71 N//5msuy.net
東北新幹線はともかく北陸新幹線と上越新幹線は東海道直通しても意味ないだろ
北陸新幹線が大阪まで行くんだから
16:名無し野電車区
17/01/07 12:23:50.80 WHw86h7L.net
直通できる体制なったら
羽田折り返しまでやってもらいたい
17:名無し野電車区
17/01/07 15:25:41.13 C3BwNq8b.net
東京駅の配線はどうするの?
18:名無し野電車区
17/01/07 17:06:26.27 Y81xPH1P.net
>>15
新潟~名古屋
富山~静岡
などの需要はあるだろう
19:名無し野電車区
17/01/11 09:02:58.07 6y755x73.net
新幹線版上野東京ライン
20:名無し野電車区
17/01/12 00:30:46.91 xYO8jI+0.net
無理・無駄
21:名無し野電車区
17/01/12 00:38:48.35 Ujb9UnM5.net
名前は東北東海道新幹線になります
22:名無し野電車区
17/01/15 01:23:33.82 DNFmX43z.net
>>18
上越新幹線は確かにちょっと需要ありそうだな
北陸は新大阪で山陽と接続した方がいいな
23:名無し野電車区
17/01/15 21:59:15.99 eFYbiCoN.net
今となっては開発競争で束と倒壊は競合しているから無理だけど、国鉄末期に無理してでも直通だけはやっとけばよかったのにと思う
実現していれば大宮�新大阪、新函館�新横浜とかが実現していたし、北陸新幹線も米原ルートで早期着工していたかもしれない
24:名無し野電車区
17/01/15 22:03:20.07 7JvvHk2v.net
>開発競争で束と倒壊は競合しているから
全然競合してない。
25:名無し野電車区
17/01/15 22:05:15.28 7JvvHk2v.net
>実現していれば大宮・V大阪、新函館・V横浜とかが実現していたし
普通に,国鉄のままでも東京分断。
26:名無し野電車区
17/01/19 17:16:09.58 Eo6EM5xZ.net
東京駅を介して直通運転は無理だから、
新横浜~新宿~大宮に新線を建設して新宿経由で直通運転を計画した方がいい。
27:名無し野電車区
17/01/19 17:37:39.97 vg+Ov0/k.net
>>15
北陸新幹線で大阪まで行くのはとても遠回りだよ
まず東京駅をでて北へ向かってるのがもう方向違いだし
28:名無し野電車区
17/01/19 17:57:14.19 oFxQcWL/.net
>>17
14・15番線を見てからもう1回質問しに来い
29:名無し野電車区
17/01/19 20:54:12.12 SW9HHm/2.net
>>1
JR東 ウザイ
30:名無し野電車区
17/01/20 13:30:39.57 liB2fkDx.net
東京~仙台までの速達新幹線を増やせ
31:名無し野電車区
17/01/23 11:34:44.84 7o/ootvy.net
束と倒壊が仲わるいのでありません
32:名無し野電車区
17/01/26 12:45:11.34 TjJxENFe.net
那須塩原の新幹線基地、3倍に拡張 JR東、34年の完成目指す 栃木
URLリンク(www.sankei.com)
33:名無し野電車区
17/01/29 07:56:24.41 1gRijSUl.net
今日一番のヒント
2013年(平成25年)の人口減少率の高い都道府県
第1位 秋田県……マイナス1.18%(約1万3,000人減少)
第2位 青森県……マイナス1.04%(約1万5,000人減少)
第3位 山形県……マイナス0.90%(約1万1,000人減少)
第4位 高知県……マイナス0.89%(約7,000人減少)
第5位 和歌山県……マイナス0.84%(約9,000人減少) 第6位 福島県……マイナス0.79%(約1万6,000人減少)
34:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/01/29 19:32:08.03 RmtyUIny.net
>>32
乙!
35:名無し野電車区
17/01/30 20:50:35.00 dgKz6VsW.net
【必要なのは】羽越・常磐・中央・山陰・四国・日豊【どの新幹線】
スレリンク(rail板)
36:名無し野電車区
17/01/30 22:06:37.28 5nuXjdgf.net
今も国鉄時代なら直通運転をする可能性はあったのだが
37:名無し野電車区
17/02/01 15:05:24.17 MAzEyOGu.net
もう直通運転なんてあり得ない
38:名無し野電車区
17/02/03 05:06:34.18 K/rrBM7f.net
乗る人少なさそうだな
静岡愛知辺りからスキー需要で上越?
これはシーズンで変動多いな
東北は名古屋仙台くらい?
都市間輸送としてもあまりなさそうかな
実際問題ペイするほど需要ないよねえ
39:名無し野電車区
17/02/03 07:15:30.22 A705gKUq.net
ヒント
東北新幹線が東海道新幹線に乗り入れるには、全て固定の16両編成車両じゃないと無理
40:名無し野電車区
17/02/03 07:35:51.95 XPI2wxkD.net
>>35
四国・日豊
41:名無し野電車区
17/02/03 07:41:53.77 fl5bCear.net
>>39
それはどちらかといえば運用的な話であってJR東海の経営方針次第でどうにでもなる
問題は周波数の違うセクションをどこに設けるか。
42:名無し野電車区
17/02/03 07:53:45.37 /N/5Qwoz.net
ヒント
力関係で決めればいい。
43:名無し野電車区
17/02/03 08:52:58.68 OabbxJzx.net
「新幹線を全国に」田中角栄の鉄道政策とは?
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
44:名無し野電車区
17/02/03 12:27:03.68 X/xanb91.net
ヒント厨は書き込みがヒントになってない
45:名無し野電車区
17/02/03 12:31:47.23 +0DyUuG8.net
ヒント
僕のヒントは答え寸前99.9%のヒント。残り0.1%はみなさんの頭で答えを出すヒントの名誉達人
46:名無し野電車区
17/02/03 15:41:29.45 IGODaL1X.net
よく言われるのは、
スルー運転による東京駅滞留時間縮小で増発も可、
みたいなことだけど、本当にできるものなのかね?
まあ、大宮発新大阪行きのぞみが設定されればかなり便利だけど。
47:名無し野電車区
17/02/03 17:21:38.45 stvs9DBj.net
>>46
羽田で折り返しが
一番美味しい
48:名無し野電車区
17/02/03 19:12:21.44 mObfZDdp.net
>>46
ヒント
埼玉から大阪の流動は意外に少ない
49:名無し野電車区
17/02/03 23:59:26.40 79phlsYS.net
,,,,-----、 ___
,/彡彡ミミミ彡ミ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
./彡,,,;;-"⌒```"`-ミ::i. |. 客は~外っw |
i ,," .`、i | 金は~内っwww |
.i i. ,,,;;;;;;; ;;;;;;;,,, ii \ ________/
.i,i. ''' ''' ii |/
i''i -=・=' `=・=- i''i ,-v-、 ミ
. !.i i i i.| / _ノ_ノ:^)
`i 、__/ (,,, ,,,) \__ i' / _ノ_ノ_ノ /)
!、 、_________. ノ ./ ノ ノノ//
ヽ. `---' ./ ____ / ______ ノ ○
,,..-‐'゛:::::|ヘ\、__,/|:::゛`‐-..,, (" `ー" 、 ノ
,,..-‐'゛:::::::::::::::::::::| \______/ |::::::::::::::::::::゛`-`ー-、 ゙ ノ ○ ○
/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::|. <;;;;;;;;> .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::( `ー''"ー'" ○ ○
./ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |;;;;;;;;| |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ \ /ノ ○ ○ ○
50:名無し野電車区
17/02/06 12:23:25.13 qm7Z/Dqd.net
>>46
東京ー東北・上越だけで満杯なのに
東海道ー大宮が入ってくる余地あると思う方がアホ。
51:名無し野電車区
17/02/06 12:33:12.45 FuEbfGnz.net
全く必要ない。
弊害あるだけ。
東北側が南下したいなら金持ちの東旅客鉄道が自社線作ればよいだけ。
東北人が東海の車両に乗ってくるなんて、日本で支那人が闊歩するようなものだ。
52:名無し野電車区
17/02/06 12:36:51.15 rEzdyhqS.net
>>51
「俺は日本人ではない」まで読んだ
53:名無し野電車区
17/02/06 16:37:53.66 mJg7UVn3.net
>>50
折り返しに時間食うんだよ
三島、那須まで互いにスルーさせれば本数は捻り出せる
54:名無し野電車区
17/02/08 13:20:13.68 +P7xtH0B.net
>>53
リニア開業する東海は輸送力増強する必要ないから
いちいち手間のかかる直通運転などするわけない。
55:名無し野電車区
17/02/09 00:58:39.62 o2jGR/9l.net
>>54
決め付けはどうかな?
スルー構造にしとけば
品川でリニア乗り換えもよし
そのまま乗り通すもよしと
柔軟に輸送手段を提供できる
56:名無し野電車区
17/02/09 10:16:03.05 sKjK4DSl.net
直通すると座れなくなるよ
57:名無し野電車区
17/02/09 15:31:44.19 ERPpqsgB.net
新大阪~那須塩原
那須塩原の新幹線基地、3倍に拡張 JR東、34年の完成目指す 栃木
URLリンク(www.sankei.com)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
58:名無し野電車区
17/02/09 16:12:25.59 enSmkL5b.net
>>55
東海道ー宇都宮・高崎とは事情が違うでしょ。
同じ新幹線というだけで違うことだらけ。
東北・上越から品川に直通できるから便利のように見えるが
東京で料金打ち切りになり東京ー品川の指定席特急券が追加になるため
相当な高額料金となる。
59:名無し野電車区
17/02/09 20:36:20.58 WIXHSkKj.net
>>58
直通がされると言うことは諸問題がクリアされると言うことでもある 東海がリニアに誘導したいのであればその弊害を除くだけの話
60:名無し野電車区
17/02/09 21:05:40.63 pCqAMtxP.net
ヒント
東海道新幹線側からのメリットはマイナスでしかない
61:名無し野電車区
17/02/09 22:04:23.19 WIXHSkKj.net
時代の要請というのもあるのだよ
今は緊急性がなくてもね
62:名無し野電車区
17/02/22 22:11:41.33 CGOm2qrWj
特急料金通算ならば今のままでも良い