17/04/20 13:39:11.50 aGQ4ba4Z.net
まじすか
URLリンク(twitter.com)
279:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/04/20 21:17:49.17 KX8/Lpk1.net
>>278
妄想やろ
280:名無し野電車区
17/04/24 21:47:14.32 NMk+7jPa.net
保守
281:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/04/25 19:16:45.32 MLeQ2PLj.net
八高線電化 馬鹿詐欺駅高架化キベンヌ
282:名無し野電車区
17/04/28 21:57:54.52 ihUN8CR1.net
>>281
チンポコしゅっしゅー!
283:名無し野電車区
17/04/29 02:41:09.92 s07m4WAc.net
少し前の話題だけど月曜日にキハ111-205+112-205がKY出場した
284:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/04/29 11:50:05.75 InyUCEGo.net
>>283
乙!
285:名無し野電車区
17/05/02 12:37:50.57 /ElZi9JU.net
上越線 part28[無断転載禁止]c2ch.net
スレリンク(rail板:237-番)
より
0237名無し野電車区2017/04/06(木) 22:00:51.45 ID:08hFQIvH
渋川まで特別快速、そこから長岡行きに接続すれば最強
0255名無し野電車区2017/04/15(土) 12:36:41.46 ID:hbx3RLeL
来年のダイヤ改正で吾妻線が朝夕と特急除き渋川発着になる可能性が高いとか。駅員さんが言ってた。もちろんまだ本決まりではない。
理由としては今年始まった新前橋乗り換えがスムースに行っているため。上越線は朝夕除き全て新前橋発着、吾妻線は渋川発着で新前橋からの上越線と接続をとることに。
渋川発着の吾妻線は3番線を使うみたいだが、下りに関しては1番線の上越線→3番線の吾妻線で階段使った乗り換えになるので乗り換え時間は10分とか長めに取るみたい。
新前橋~渋川については吾妻線直通がごっそり減便になって水上行きだけになる形。
0256名無し野電車区2017/04/15(土) 13:20:14.62 ID:3JIBUbkj
上越線も渋川で分断すればいいのに
0258名無し野電車区2017/04/15(土) 17:24:21.71 ID:3pGfoJNg
>>255
近い将来、高崎線系統が渋川乗り入れの可能性ありそう。
そのためには渋川駅西側ホーム0番線の復活、八木原と群馬総社
の10両化。
あるいは上越・吾妻線の八木原発着、そこから高崎線系統に
乗り換え。
0259名無し野電車区2017/04/15(土) 17:31:21.31 ID:3pGfoJNg
上り渋川行き(高崎・東京方面は渋川で乗り換え)
特別快速渋川行き
(水上・大前方面は渋川で乗り換え)
(下り吾妻線方面は渋川乗り換え)
(下り上越線方面は渋川乗り換え)
そういう方向幕があっても良さそう
0261名無し野電車区2017/04/15(土) 21:12:27.40 ID:3pGfoJNg
日中は特別快速の高崎行きを渋川まで伸ばした方が効率がいい。
それに伴って名称を付ける。「いかほ」「はるな」「アーバン」
のどれかになるでしょうね。
286:名無し野電車区
17/05/02 12:39:44.63 /ElZi9JU.net
0271名無し野電車区2017/04/16(日) 21:21:27.89 ID:Gy5tC55w
>>264
E231、233の10両が渋川まで行って、渋川から
上越と吾妻に乗り換え。それが理想。
E231、233だったら、新前橋~渋川間の日中は1h1本に
できる。
0272名無し野電車区2017/04/16(日) 21:32:00.70 ID:Gy5tC55w
仮に高崎線系統が渋川まで伸びたとすると、
例えば上り吾妻線系統は渋川~高崎間ノンストップの新幹線接続の
快速、新前橋などの途中駅で降りるときは渋川乗り換え。
上り上越線系統は渋川止まり、八木原で休憩。
そうすれば特急草津は廃止にできる。
0281名無し野電車区2017/04/18(火) 12:10:41.05 ID:kjybo+I5
>>274
高崎から吾妻線方面へ向かう際、新前橋と渋川の二回乗り換えに
なるなら、高崎線系統で渋川まで行き、渋川乗り換えの方がまし。
渋川まで10両は過剰輸送と批判もあるが、上越と吾妻の乗客を
まとめて乗せればいい。
0282名無し野電車区2017/04/18(火) 12:17:01.45 ID:kjybo+I5
日中の高崎~前橋・渋川間はE231、233系10両主体にして、
その代わり本数は少な目でいいのでは。
つまり、日中の両毛線の前橋・新前橋分断、上越・吾妻線の渋川分断。
287:名無し野電車区
17/05/02 14:32:10.38 2KSHiN0+.net
車両は新しくなるものの、やっている事は国鉄時代に回帰しているな
288:名無し野電車区
17/05/02 16:26:03.33 PLTvLUtM.net
>>285-286
あんたさあw気楽でいいねw空気運んで赤字増大かい
公務員みたいに仕事しなくても金が入ってくればいいけど
JRはもう国鉄じゃないから
朝から夜までの乗車をしっかり調べてみろよ
人が乗らないから減便さらに不便に
高崎~新前橋の日中に10Bw笑わすなよwガラガラじゃん
289:名無し野電車区
17/05/02 17:10:23.24 4Kh9RhkS.net
>>288
あくまで上越線スレでの特別快速渋川直通妄想馬鹿の書き込みをコピペしただけ
ご意見・ご感想は
上越線スレに行って、特別快速渋川直通妄想馬鹿宛に
290:名無し野電車区
17/05/02 20:00:56.19 B5jtU10y.net
>>285-286
>>288
E231/233系10連の渋川兆通なんてどうでもいいが
問題はこれ
>0255名無し野電車区2017/04/15(土) 12:36:41.46 ID:hbx3RLeL
>来年のダイヤ改正で吾妻線が朝夕と特急除き渋川発着になる可能性が高いとか。駅員さんが言ってた。もちろんまだ本決まりではない。
>理由としては今年始まった新前橋乗り換えがスムースに行っているため。上越線は朝夕除き全て新前橋発着、吾妻線は渋川発着で新前橋からの上越線と接続をとることに。
>渋川発着の吾妻線は3番線を使うみたいだが、下りに関しては1番線の上越線→3番線の吾妻線で階段使った乗り換えになるので乗り換え時間は10分とか長めに取るみたい。
>新前橋~渋川については吾妻線直通がごっそり減便になって水上行きだけになる形。
291:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/02 20:10:14.64 0rCivCGH.net
八高線電化キベンヌ
292:名無し野電車区
17/05/02 20:33:22.98 Of8Z98MA.net
>>290
吾妻線廃止厨だろそれ。
293:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/03 05:16:58.81 JslBQr9t.net
吾妻線廃線断固拒否
294:名無し野電車区
17/05/03 10:09:04.71 0h3ukA6Y.net
吾妻線の長野原草津口以西の廃止・バス転換はあり得る
295:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/03 19:18:34.81 e4+hQyBL.net
>>294
失せろバスヲタ
296:名無し野電車区
17/05/03 19:25:15.03 +O6aBAg2.net
俺は大前を発着するE233またはそれ以降の4ドアVVVF車が見たいんだよ!
297:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/03 19:33:41.56 e4+hQyBL.net
>>296
馬鹿詐欺支社ボローカルは3ドアVVVFで十分
298:名無し野電車区
17/05/03 19:49:33.94 +O6aBAg2.net
>>297
それだと、首都圏の一般型電車は
高崎以外→4ドア
高崎だけ→3ドア
になる
299:名無し野電車区
17/05/03 20:03:02.75 ZibcQ8ky.net
吾妻線にVVVFの近郊型電車による定期列車が走るのと
長野原草津口~大前間が廃止になるのはどちらが先?
300:名無し野電車区
17/05/03 20:05:28.09 SqFZESMg.net
地球滅亡が一番先
301:名無し野電車区
17/05/03 21:16:21.73 xo/Wci2W.net
大前を「大前嬬恋口」に改名して1面2線にしよう
あと万座・鹿沢口も2線にしよう
302:名無し野電車区
17/05/03 21:25:05.69 U0Rp2GmQ.net
特急終着駅でもあった万座・鹿沢口が1線と知った時はかなり驚いたっけな。
303:名無し野電車区
17/05/03 22:08:56.10 dqZZSLED0.net
>>301
嬬恋村役場の近くで何で口なんよ?
304:名無し野電車区
17/05/03 22:12:01.57 SqFZESMg.net
昔は万座・鹿沢口と長野原草津口は発車ベルで川原湯温泉と中之条は何も無しだったけど、
今は川原湯温泉と中之条は発車メロディーになった。
しかし、長野原草津口が未だにベルのままなのが不思議。草津節とか入れないのかな?
305:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/04 05:47:34.16 1GXgS7d7.net
>>299
E129系が先
306:名無し野電車区
17/05/04 11:25:27.80 zRVe5zv9.net
渋川伊香保から八ツ場付近まで高規格道路が出来たら吾妻線も終わり
307:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/04 21:47:38.18 1GXgS7d7.net
>>306
失せろバスヲタ
308:名無し野電車区
17/05/05 20:03:38.41 xIpk5gle.net
>>301
嬬恋は付けてほしい罠
大前だとどこの駅だよ感がハンパない
309:名無し野電車区
17/05/05 21:25:12.14 BFaezkvz.net
上信電鉄で「2017ファンタジー号」運転
URLリンク(railf.jp)
310:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/05 22:07:01.12 QhQZHUqv.net
>>309
乙!
311:名無し野電車区
17/05/07 23:02:51.75 8NCujvOSY
>>306
高速バスがなければ伊香保だって渋川まで電車だったのにねー。
いまや都心から高速バスですいすい。
312:名無し野電車区
17/05/07 23:04:38.18 8NCujvOSY
>>301
そういう主張をするとよけいに廃線が近づきそうで怖い。
313:名無し野電車区
17/05/10 22:38:50.70 ae9/q4Sy.net
高崎~横川は信越本線の飛び地手、信州も越後も行かないから、高崎線に編入するか、横川線と名前を新しく付けるのがベスト。
314:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/11 11:11:43.76 R7Qyjx9l.net
>>313
碓氷線復活あくしれや
315:名無し野電車区
17/05/16 13:15:29.67 ngKWo+zH.net
上越線や吾妻線が221系だらけな件について。
316:名無し野電車区
17/05/16 13:21:53.79 5udEHZeQ.net
八高北線もヴァキュームトレイ導入して実質電化させろよ。
高麗側~北藤岡ならギリギリバッテリー持つべ?
あ、小川町前後の山越えが厳しいか・・・
317:名無し野電車区
17/05/16 18:37:56.84 MkkqwbcQ.net
>>315
221系?
いつから西になったのかとwww
318:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/16 20:02:03.91 2lNYHFTO.net
>>316
ACCUMじゃなくて全線電化が望ましい
319:名無し野電車区
17/05/16 20:13:40.66 hY9DlMue.net
長野原草津口以西の廃止はよ!
320:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/16 20:14:07.89 2lNYHFTO.net
>>319
失せろバスヲタ
321:名無し野電車区
17/05/16 20:49:58.66 qwqa5YI1.net
5月13日 金島 ポイント故障
5月16日 郷原 ポイント故障
322:名無し野電車区
17/05/16 20:55:08.72 f+s7uCmM.net
複線にしろというインフラの悲痛な叫び
323:名無し野電車区
17/05/16 22:26:42.69 L5RuruzH.net
>>320
お前が死ね
山陽本線まで出てくるなカス
324:名無しの電車区
17/05/17 07:24:34.99 1Q0FYqyd.net
単線特急(追い越しなし(だったよな))
325:名無し野電車区
17/05/17 07:31:47.91 AiF5EFod.net
高崎地区が全車VVVFになるのと、東武8000系列や東急8500系が全廃するのはどっちが先?
326:名無し野電車区
17/05/17 08:29:56.85 iN+yWsJD.net
グンマーの無煙化はよ
327:名無し野電車区
17/05/17 09:19:57.14 A645Q3+y.net
>>325
東武8000と東急8500の方が先
328:名無し野電車区
17/05/17 16:02:09.00 f0HU5Yma.net
>>320
バスで十分
329:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/17 21:11:01.90 nCVPvBE8.net
>>327
せやな
>>328
失せろバスヲタ
330:名無し野電車区
17/05/17 22:05:45.82 jRVWsfxN.net
>>321
それ、故障ではなく、警察が動いている案件だから。
331:名無し野電車区
17/05/17 22:39:27.62 f0HU5Yma.net
田舎路線のノリホを知らない馬鹿ども
貨物さえなくなればバスで十分
332:名無し野電車区
17/05/17 23:51:19.30 0Nd7p0tK.net
警察「吾妻線複線化しる」
333:名無し野電車区
17/05/18 02:05:49.86 Chi2K32w.net
【JR東+秩父鉄道】C58 363の配給輸送をDE10が牽引
URLリンク(rail.hobidas.com)
334:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/18 21:46:37.08 pAn0/SsV.net
>>333
乙!
335:名無し野電車区
17/05/20 15:19:42.28 eIc2m86F.net
横川ー高崎
気持ち悪い揺れ方します・・・
短い区間だからどうでも良いと?
336:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/20 20:47:33.55 nFW/ZGu3.net
>>335
盲腸線やから
337:名無し野電車区
17/05/26 22:22:46.29 3xc6VZxo.net
上信100形が解体との噂
338:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/27 19:06:46.43 eoowLeU7.net
>>337
乙! 新車キベンヌ
339:名無し野電車区
17/05/29 20:45:51.19 d3/qOxqV.net
103F解体開始
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
340:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/30 01:19:47.75 31GeSLpA.net
>>339
乙! 新車あくしろや
341:名無し野電車区
17/05/31 01:46:59.08 BHbB+nRo.net
こりゃあ上信に107系くるな
昔糞ボロ悪臭昭和汚物東武8000の購入を考えてたらしいけど
やっぱり高崎には平成生まれがふさわしい
342:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/31 05:06:47.57 J2nwMwnQ.net
>>341
激しく同意 E129系ベース車にしろや
343:名無し野電車区
17/05/31 07:34:04.95 kLIPSbeG.net
>>341
107は実質165じゃん
344:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/05/31 19:40:25.06 J2nwMwnQ.net
>>343
せやな
345:名無し野電車区
17/06/02 18:20:25.62 TPzmo8sa.net
上信さよなら103号記念乗車券
URLリンク(www.joshin-dentetsu.co.jp)
346:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/02 19:00:04.92 XHEvZmKL.net
八高線電化キベンヌ
347:名無し野電車区
17/06/02 20:47:23.62 X69jYwC2.net
電化しなくていいから快速欲しい
348:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/03 15:14:08.96 Oy3XtsGL.net
>>347
それなら全線複線化キベンヌ
349:名無し野電車区
17/06/03 17:38:24.29 i3evApE8.net
バッテリー電車の導入が可能ではないのかな
①EVE301系のバッテリー増強型の開発
EVE801系は301系の2倍の充電容量なので技術開発は極めて容易
②寄居で系等分断(充電停車)
利用者動向について手元資料はないので推定だか
対面乗換とすれば問題は少なそう
一方、以上の改良車両の場合、必ず2両単位となるので現在ある3両運用は不可
350:名無し野電車区
17/06/03 19:58:20.49 iMloXwK4.net
City Castle
351:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/03 21:55:20.46 Oy3XtsGL.net
>>349
越生も出来る
352:名無し野電車区
17/06/04 11:24:34.50 De1UCK+H.net
距離的に寄居じゃないかと
353:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/04 11:30:06.62 gdPmHves.net
>>352
高麗川、越生、寄居で充電すれば桶
354:名無し野電車区
17/06/04 13:36:57.38 De1UCK+H.net
高麗川と北藤岡は勿論充電設備が必要です
中間は距離的に寄居で折返し時に充電をしたら良いんじゃないの
また、寄居は通過客より乗換客や下車客が多いので
系統分離するには適していると思いますが
越生は停車時間の増加につながるので不要です
355:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/04 16:12:54.55 gdPmHves.net
>>354
電化しないなら高麗川、越生、寄居で馬鹿亭すればええやろ
越生、寄居は束式から電気買えばええやろ
356:名無し48さん
17/06/04 20:15:47.62 uF2GxacF.net
倉賀野~高崎間でも充電出来る。
357:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/05 09:44:38.68 xyRBpBPG.net
>>356
せやな
358:名無し野電車区
17/06/05 18:11:45.45 omYvemUq.net
>>355
馬鹿停は評判良くないので寄居分断としている案なのよ
>>356指摘の通り電化区間走行中にも小電流充電はします。
高麗川停車時は大電流充電し発車時にパン下げて電池走行。
寄居折返し準備中に大電流充電
高崎停車中は大電流充電し、高崎→北藤岡間は走行中なので小電流充電となり
北藤岡でパン下げしてから電池走行する
こんな感じだな。
359:名無し48さん(仮名)
17/06/05 22:25:41.11 ofDHAWvP.net
Love 2 Tour #4 GUNMA Fujioka(平原綾香オフィシャルブログ)
URLリンク(ameblo.jp)
2017-06-04 21:03:40
一部の埼玉県民(本庄市民、神川町民、上里町民など)も行ったかもしれない。
360:名無し野電車区
17/06/06 00:00:41.32 vSX+u6Nk.net
>>359
井野と中之条には行かなかったのか(どちらも発車メロディーがジュピター)
361:名無し野電車区
17/06/06 10:38:32.92 R/We2tUb.net
吾妻線の事件犯人逮捕
362:名無し野電車区
17/06/06 10:40:15.47 R/We2tUb.net
>>361
よく中之条駅に出没してたメガネの人
昨年秋には中之条中学校侵入 女子体操服窃盗で捕まった人が今回の置き石犯人
363:名無し野電車区
17/06/08 10:32:09.34 RIHQahq/.net
八高北線は何故非電化放置なんだろうか?
周囲は全て電化路線で高崎にポツンと気動車職場があるのは非効率
不思議だね
364:名無し野電車区
17/06/08 12:22:09.76 aE+OODVR.net
>>363
電車の場合
高崎以外→JR世代のVVVF車に置き換え
高崎だけ→国鉄時代の抵抗制御車に置き換え
と言う時点で
365:名無し野電車区
17/06/08 12:28:03.22 g/J2p31g.net
>>364
これって高崎の車両の事だろw
ゴキブリみたいに50年後も走り続けてそうな車両
URLリンク(mevius.2ch.net)
366:名無し野電車区
17/06/08 14:34:53.64 RIHQahq/.net
八高北線は赤字かもしれないが大赤字ではないだろ
そこそこ乗っているものね
キハ110系列が入っただけでも良しとするべきなのかな?
367:名無し野電車区
17/06/08 18:26:03.73 CVLWNOfg.net
八高線を電化して、ワンマン改造した107系を転用するべきだった。
キハ110系は新津に転属。
368:名無し野電車区
17/06/08 20:57:35.52 RIHQahq/.net
せめて209系でしょ
369:名無し野電車区
17/06/09 19:45:53.91 Ipz+1+kL.net
高崎が高崎である限り、高崎にVVVFは入らない。その理由は高崎だから。
370:名無し野電車区
17/06/10 11:36:25.26 +KgyhJdN.net
>>363
国鉄民営化の祟り
371:名無し野電車区
17/06/10 14:28:01.97 rCf6r6Yd.net
高崎の気動車職場廃止は労組との重要協議事項
廃止しても、ここのオジサン達の異動先が近場にないので暫くムリポ
定年者の補充はしないとか電気式気動車入れて電車修行させるとか
いろいろ方法はあるがそこまで金掛ける線区ではないしキハの転属先も探ささないと
いかんしいろいろ大変なのでそのままにしているんじゃないのかな?
372:名無し野電車区
17/06/10 18:51:43.33 i0J+iR9L.net
日豊線の宗太郎越えなんかわざわざ気動車走らせてるけど
そう言う事情は関係ないよね?
373:名無し野電車区
17/06/10 19:16:44.05 rCf6r6Yd.net
どうでしょう?
国鉄時代から北海道、東北、関東は労組が強かったのだが
九州は分からないのです
374:名無し野電車区
17/06/10 22:23:28.61 XLDEK4/g.net
>>372
客が少ないからと電車区間に単行気動車を走らせるのってコストダウンになってるのか?
375:名無し野電車区
17/06/10 23:39:46.08 YdZcngEl.net
ワンマン化が目的だろ。
室蘭本線も同じパターン
376:名無し野電車区
17/06/11 00:17:35.17 SAaMGjdY.net
>>358
八王子直通で八王子~高麗川走行中に充電すればよろし。
377:名無し野電車区
17/06/11 06:43:20.12 mPWakMz0.net
宗太郎区間は1両で運行している
新世代車両だと電車でそれは不可能だから
378:名無し野電車区
17/06/11 12:18:36.38 Z+Fr0+jV.net
>>376
走行中の充電ですが"力行中"は出来ないので惰行中、回生中、停車中になりますが
停車中でも小電流充電でないと電車線が焼き切れてしまいます。
従ってそう大きな充電量は期待できないので大電流急速充電設備が必要になりますね
379:名無し野電車区
17/06/11 12:26:16.00 SAaMGjdY.net
>>378
八王子~高麗川は30kmあるから、十分賄えるだろ。
380:名無し野電車区
17/06/11 13:13:52.78 Z+Fr0+jV.net
そうでもないみたいですよ
高麗川折返しもあるので高麗川駅2番線には大電流急速充電設備は必要でしょう
381:名無し野電車区
17/06/12 17:47:06.24 TQSQsfWf.net
バッテリー電車導入する場合EVE301では電池容量低すぎてダメだね
EVE-801は2倍の容量だが寄居分断で何とかなりそう
382:名無し野電車区
17/06/13 22:13:56.34 2EYzV+l5.net
>>380
いや、十分過ぎるし。
それと南線高麗川折り返しは言われるほど多くないし、高麗川発着の北線全列車八王子まで直通で良い。
383:名無し野電車区
17/06/13 22:33:09.08 zyTaouI0.net
>>382
当然4両で八王子まで行くんだよな?
3両以下ならお断りだ
384:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/14 04:57:46.42 llOWZ0i0.net
高麗川以北の電化が先
385:名無し野電車区
17/06/14 13:46:28.49 PkJKwLzz.net
藤岡、寄居、小川町に充電施設おけば可能だな
ていうか、早く電化しろよ!
386:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/14 15:16:35.37 llOWZ0i0.net
>>385
越生が抜けとる
387:名無し野電車区
17/06/14 15:56:00.92 SXqqSlTY.net
充電設備は2ヵ所あれば十分だ。
388:名無し野電車区
17/06/14 16:27:39.61 PkJKwLzz.net
>>371
それ、どこのソースだよ?
高崎支社の内輪情報かな?
389:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/14 17:17:47.03 llOWZ0i0.net
>>387
速度と航続距離の問題が有る
なるべく束式から給電出来る方が得策だ
390:名無し野電車区
17/06/14 17:24:19.64 bCrOy0IG.net
>>388 アンタ鋭いね
>>349でモレが燃料投下したら山火事になったってこと
内部情報のリークじゃないのよ アハハ
391:名無し野電車区
17/06/15 12:55:58.58 mpqEpKf/.net
ホントよく燃える燃料だね
しかも蓄電池車の性能も分かっていないでね
392:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/15 18:04:35.84 OxMP/QOE.net
八高線とわたらせ渓谷鉄道の電化キベンヌ
393:名無し野電車区
17/06/17 08:45:57.83 DW/3W2jw.net
車両はこうなるのか
わ鐵VVVF(群馬県補助)
八高は車両担当が…
高崎以外→VVVF
高ボロ→国鉄時代の抵抗制御車
394:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/18 11:03:54.67 6R9t4S2N.net
>>393
せやな
395:名無し野電車区
17/06/18 11:39:48.51 agpbzGv6.net
>>393=ゴキブリ
396:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/18 16:58:48.12 6R9t4S2N.net
八高線電化キベンヌ
397:名無し野電車区
17/06/18 17:27:27.33 qeq8oYCA.net
ネタ切れ感満載の感につき本スレ終了の汚感
398:名無し野電車区
17/06/18 18:55:53.90 MlJyHNXP.net
電化してくれだけじゃね
399:名無し野電車区
17/06/18 19:04:55.60 MlJyHNXP.net
電化したとして
八王子~高崎直通の普通、快速各2時間ヘッド
特急 高崎かいじ運転
といった感じか
400:名無し野電車区
17/06/18 19:20:37.03 qeq8oYCA.net
通過列車はどうかな?
電化しても高麗川折り返し主体の各駅停車と思うが
401:名無し野電車区
17/06/18 19:22:21.00 ueCy6/It.net
電化したってダイヤが早くなるわけでもないしなぁ…
最高速だって線形の問題があるし
402:名無し野電車区
17/06/18 19:27:29.14 MlJyHNXP.net
特急 八王子草津 も有りか?
所要時間よりも直通による需要拡大が可能かどうか。
403:名無し野電車区
17/06/18 21:13:12.74 qeq8oYCA.net
コスト削減に有効だと判断して組合対策も出来れば電化も考えられるが
直通列車にしても八王子⇔高崎の需要がどのくらいあるのか不明
運転本数等考慮すれば新宿経由で湘新ラインの方が利便性が勝るかもね
忘れられた路線という感じなので変化なしが続くのかな
404:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/19 01:37:19.34 2k9EpIl3.net
>>399
毎時1本は走らせろよ 211系でも構わんからさ
405:名無し野電車区
17/06/19 08:50:38.38 CCzzWTCm.net
>>403
そもそも八高北線の需要なんて毛呂の埼玉医大関係者と藤岡ー高崎のグンマー民くらいしかないだろ。直通優等なんて無駄無駄
406:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/19 13:18:35.87 1PB6O36W.net
>>405
自治体と束で沿線開発すればええ安中榛名駅とか秩父鉄道でやったろ
407:名無し野電車区
17/06/19 17:41:37.96 Z3tyvuu9.net
沿線開発したら「池袋から東上線が便利です」で東武が全て吸い上げて終わる
408:名無し野電車区
17/06/19 19:00:18.21 QFCubuz6.net
北藤岡~寄居の最高速度を100キロ化。 停車駅次第で、八王子~高崎は 1時間40分位で結べる。
八王子~高崎に拘らず、特急で甲府~長野原草津口とか、ホリデー快速で 高崎~奥多摩、高崎~河口湖なんて設定も面白い。
409:名無し野電車区
17/06/19 20:46:36.46 y9axCKiK.net
>>407
343-4911
410:名無し野電車区
17/06/19 23:39:04.05 vMslxsaR.net
>>408
立川直通の復活もあるな
411:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/20 02:59:57.13 63P1yiAS.net
>>407
そんな事は無いぞな
412:名無し野電車区
17/06/20 13:38:18.96 El/3f4rI.net
キハ110系の後継車両は電気式気動車かな
モーターで走るので電車モドキになりますが
413:名無し野電車区
17/06/20 16:52:31.39 ku3XakKv.net
小海線のE200は重くなっちゃって燃費が悪いらしいorz
414:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/20 19:43:16.69 63P1yiAS.net
>>412
電化すべし
415:名無し野電車区
17/06/21 09:03:15.51 L+vPHNnZ.net
>>408
あんなところを100km/hで走るのか…
416:名無し野電車区
17/06/21 15:09:17.69 vhtPGw5c.net
八高北線電化するなら、高麗川~高崎(倉賀野)間が約65㎞だから、直流電化になるとして、約5~6基の変電所が必要になる
問題は、八高線沿線自治体が変電所及び複線化のための用地費用をどれだけ負担できるかだ
JRだって利用人数が少ない所に投資しても経営的に厳しいから、負担に消極的になるだろう
417:名無し野電車区
17/06/21 15:27:02.50 yNMUunan.net
やっぱりバッテリー電車か
418:名無し野電車区
17/06/21 15:31:03.09 Bqz/CuGQ.net
au-net
419:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/21 17:25:07.49 KBZRCZ78.net
>>416
上下分離すれば余裕
420:名無し野電車区
17/06/21 18:20:38.08 FuXjU//S.net
>>113
北藤岡~寄居はわりと線形が良い
421:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/21 18:51:11.65 KBZRCZ78.net
>>420
高速運転が可能やな
422:名無し野電車区
17/06/21 19:50:10.02 pUjayeZk.net
誰も乗らないハチ公線は放置で。
それよりも上毛線のLRT化と新前橋駅までの延長をはよ。
グンマーの帝都マエバシをこれ以上寂れさせてはいかん。
423:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/22 02:38:00.41 tPSsb22L.net
>>422
両方上下分離方式でやれ
424:名無し野電車区
17/06/22 22:15:29.71 sCofTlzy.net
線路は低速軌道なんですね
425:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/23 03:54:13.75 EL+T4QfZ.net
>>424
高速運転に対応させるべし
426:名無し野電車区
17/06/23 14:29:24.36 sekdSYZL.net
>>422
前橋など昔から寂れているからそのまま放置でいいわ…
それに前橋市長もLRTは無利だと先月に記者発表したばかりだしな…
427:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/23 16:31:17.62 EL+T4QfZ.net
>>426
あれは前橋市か市債を発行する角語が無かっただけぞな
428:名無し野電車区
17/06/23 17:54:50.38 qxxEAg+D.net
>>425 お金が出ませんが
429:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/23 19:25:51.14 EL+T4QfZ.net
>>428
つ市債
430:名無し野電車区
17/06/24 09:02:43.22 tb3IPK+l.net
水戸で651系が普通列車で運転だってよ!
431:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/24 09:56:05.05 CzTrnBTu.net
>>430
馬鹿詐欺支社でもやるべし
432:名無し野電車区
17/06/25 14:14:33.06 z5w4gKCP.net
出ました"651系両毛エクスプレス"
夏場には郡山延長もオプション設定
433:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/25 18:07:01.45 Smub01wd.net
>>432
日中の閑散時間帯なら余裕やろ
434:名無し野電車区
17/06/25 19:31:33.29 iIPCeUbj.net
フェアーウェイの黒磯~会津若松延長が懐かしい…
435:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/06/25 19:47:03.81 Smub01wd.net
>>434
せやな
436:名無し野電車区
17/06/25 22:16:14.08 z5w4gKCP.net
ヲタ満載の急行八甲田、特急はつかりの懐かし特臨運転