東京メトロ車両総合スレ 33Sat RAIL東京メトロ車両総合スレ 33S - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 16/12/21 06:12:09.49 +W5l9CR1.net 新造後20年過ぎたあたりでB修検討→25年辺りでB修施工→40年過ぎたあたりで置換検討。 この基本は変わってないと思うんだけど。 変わったのはB修検討時に新車導入の方がメリットある事が増えたので、その時点でB修せず置き換えている事のみ。 千代田半蔵門は予定通り、銀座日比谷はB修せず置換 新造周期が長かった東西有楽町南北は次車編成ごとに置換orB修を検討して行っている 信号設備総入替の丸の内がイレギュラーっちゃイレギュラーかな? 51:名無し野電車区 16/12/21 07:36:08.13 8Zlf6ikM.net キチガイ図星で草 52:名無し野電車区 16/12/21 07:37:55.26 MzGuWCbR.net 昇圧がされなければB修続いたかもしれんな 01はなんで置き換えてるんだっけ 53:名無し野電車区 16/12/21 08:02:23.41 SfApsUK5.net >>52 ホームドア関連機器を置くスペースが無い 54:名無し野電車区 16/12/21 09:05:33.27 VJ3Tl9Z8.net >>52-53 01・02系共に置き換えは将来的に追加される機器を置けるスペースが足りない(拡張性に欠ける)のが大きな理由で 厳密には01系はホームドアと言うかワンマン対応、02系はCBTC対応と要因はそれぞれ微妙に異なるものの いずれにせよ昇圧はあまり関係無いかと思われ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch