16/12/12 10:39:45.33 M5uoCj89.net
グリーン車も普通車に置き換えてもええで
少しは良質サービスせえや!
2:名無し野電車区
16/12/12 10:52:54.45 YEqiX87U.net
アホw
3:名無し野電車区
16/12/12 11:27:02.96 noFrMi1D.net
人少ない地方ならそれでいいけど、人混みがひどい首都圏でそれはれっかにしかならない
4:名無し募集中。。。
16/12/12 12:30:11.97 lw62RzW9.net
バスヲタいる?
5:名無し野電車区
16/12/12 12:30:54.41 /3PGJXy/.net
>>1
いらない。
転クロの乗り心地なんてひどいもの。
靴が当たっても誰も気にしない汚い座席には座れない。
進行方向むいてないと乗れない人は首都圏で電車に乗るのはやめた方がいい
6:名無し野電車区
16/12/12 12:53:47.30 SbKj7qFH.net
グリーン車を普通車に置き換えて混雑分散させれば捌ける
7:名無し野電車区
16/12/12 12:55:47.87 1+sce5nd.net
G車の前に雌車を消せよ
8:名無し野電車区
16/12/12 13:01:47.86 RP5Rrqs6.net
>>1
「首都圏のJR近郊型車両の普通車を3ドア転換クロスシートに」の理由を述べた方がいいんじゃないか。
あちこちのスレの維持で忙しいかもしれないがね。
9:名無し野電車区
16/12/12 13:08:54.70 LC+SEh2l.net
くっさい阪国人はとっとと死ねやw
10:名無し野電車区
16/12/12 13:10:08.47 n0Vids8Q.net
まーた「ぼくのきぼう」か
11:名無し野電車区
16/12/12 13:26:52.28 hZF2p4Bh.net
>>1
ラッシュ時に積み残し・遅延多発でマスコミからフルボッコだぞ
12:名無し野電車区
16/12/12 14:20:05.19 L6SFtLn9.net
転換クロスシート車両の新快速が積み残ししてもニュースにならないが
13:名無し野電車区
16/12/12 21:10:03.47 SbKj7qFH.net
良スレ?
14:名無し野電車区
16/12/12 21:46:53.74 VUVTVA6z.net
>>1
西こそ車端部ロング化+補助席なしの改造(なっているのは要らない)は必要だろ。
15:名無し野電車区
16/12/12 22:11:48.37 8iwFvNxC.net
首都圏より客少ない広島北陸に転換クロスシート車両投入されたが、
福島山形仙台盛岡新潟長野秋田青森は?
16:名無し野電車区
16/12/12 22:40:36.39 LC+SEh2l.net
阪国人くっさーwwww
17:名無し野電車区
16/12/12 22:56:20.87 F9+tFDr0.net
>首都圏より客少ない広島北陸に転換クロスシート車両投入されたが
ロングなら減車でも波動対応できたのに転クロなんぞ入れたから阿鼻叫喚だろ
つか北陸で散々顰蹙買ったのに廣島も同じ展開になるとかどんだけ馬鹿会社なんだよ
18:名無し野電車区
16/12/12 23:13:07.62 KgPJlifs.net
こっちのロングシートと交換でどうだ?
19:名無し野電車区
16/12/12 23:53:32.36 WTI8D6hC.net
下関の重機「食べようと思ってたんだけど、これどうぞ。」
つ【末期色115系】
20:名無し野電車区
16/12/13 10:08:46.32 0WSpIy8x.net
>>1
上尾事件みたいになってもいいのか
21:名無し野電車区
16/12/13 20:12:01.03 lp6gUdWcG
前向きに座れるシートを追加料金無しで
22:名無し野電車区
16/12/14 08:14:30.58 H9xcgKsC.net
>>20
うん
23:名無し野電車区
16/12/14 08:14:54.73 inR3VBxC.net
座りたきゃ特急かライナーに乗るわ
24:名無し野電車区
16/12/14 11:10:43.07 ynae7QrZ.net
どの線を3ドア転換クロスシートにするの?
どの線だったらできるの?
25:名無し野電車区
16/12/14 11:26:34.44 H9xcgKsC.net
東海道、横須賀、総武快速、常磐中電
高崎、宇都宮、両毛、成田、外房、内房、水戸、上越、信越、中央立川以東、伊東
26:名無し野電車区
16/12/14 12:43:51.84 NQ820yin.net
4ドアL/Cでおk。
27:名無し野電車区
16/12/14 12:48:19.01 Iy3ku8yF.net
ショボイ転換クロスシートより江戸っ子はグリーンだろ、べらんめえ
28:名無し野電車区
16/12/14 13:10:41.14 LY5Tnx52.net
>>26
それすらやらない
29:名無し野電車区
16/12/14 15:05:49.83 aSpxv0Ox.net
>>25
いずれも首都圏の朝の殺人的なラッシュには対応できない。
30:日本人
16/12/14 15:38:37.43 gHeKdgSP.net
なんとか対応出来てると思うが
転クロ(笑)なら無理だろ
大阪は転クロで余裕くらい関東とは差があるな
31:名無し野電車区
16/12/14 15:44:35.23 GM8SfQTI.net
東京人は人口流出を嫌うから転クロ無理
32:名無し野電車区
16/12/14 17:18:14.93 aSpxv0Ox.net
首都圏の人口が半分ぐらいになれば東京でも転クロの導入ができるけどな。
>>1を実現させるにはまず東京一極集中を解消し地域主権型の国土構造にして、
首都圏の人口を減らす以外にないと思う。
33:名無し野電車区
16/12/14 17:22:55.47 73R4qqWZ.net
東京が混雑マンセーだから。
混雑低い=ど田舎だってさ
34:名無し野電車区
16/12/14 18:07:20.85 inR3VBxC.net
過疎限界集落マンセー
35:名無し野電車区
16/12/14 19:01:38.53 GlVeRdKE.net
転換シートは女性が不特定多数の男性と座るのを嫌がるのでは?だから席が
空いていても座らず立っているいる人が増えそうに思う。
36:名無し野電車区
16/12/14 20:00:06.89 4BcwxW0+J
問題無い。
こちらが座れる。
早くやれ
自称関西在住の東ゴキブリが何と言おうと
37:名無し野電車区
16/12/14 22:17:57.63 Uoqpv35M.net
ラッシュ時に新快速乗ったことあるけど、あれはあれでしんどいものがある。
こういうこと言ってる人に限って、ラッシュ時に乗ったことないのと違う?
38:名無し野電車区
16/12/15 07:50:04.60 QfZidV3n.net
新快速で座れるのは西播か滋賀作だけだからな
通路も狭いから立っているのも辛いわ
39:名無し野電車区
16/12/15 16:38:18.63 pvTLixzN.net
>>1
束のやる気次第
40:名無し野電車区
16/12/15 17:09:54.66 yfmgCmaL.net
首都圏で3ドア転クロが導入できないのは上尾事件のトラウマがあるから
41:名無し野電車区
16/12/15 17:16:54.46 CfElxrhL.net
日勤教育脱線事故のトラウマで西はブサデブ量産中
42:名無し野電車区
16/12/15 17:51:29.16 QRdeoB2f.net
混雑激しくても何とかなる気がする。
昔に比べたら首都圏の混雑も大したことない。
それに乗客の判断に任せても、ある程度は大丈夫。乗客も頭持ってるんだから。
電車嫌だったら車なりバイクなり変えるでしょ。
そういえば都内でも電車使わなくて何とかなるもんだなぁ…
電車やバイクに変えるともう電車なんか使えない。
43:名無し野電車区
16/12/15 19:35:41.96 J2Fb6ltd.net
10日年以上も昔の新聞投書欄に似たような意見があったなあ。
定年退職して関東一円を普通電車で日帰りの「小さな旅」をしてる都内の爺さんからの。
「旅情気分を味わいたいのに近郊中距離電車がロングシートなのは趣を損ねる」ってことで。
数日後、関東近郊からの都内通勤者と思しき別の読者から
「都内住まいのあなたに近郊電車のロングシートの理由はお分かりですか?」なんて反論されてたけど。
44:名無し野電車区
16/12/15 19:42:31.30 d4Eg/P8v.net
始発以外は金を払わないと座れない東
45:名無し野電車区
16/12/15 20:00:49.47 ybSyEB/v.net
始発のある駅近くに引っ越しすれば?
46:名無し野電車区
16/12/15 20:12:48.37 WAWRGQoF.net
>>22
バカとしか・・・・・・
47:名無し野電車区
16/12/15 22:55:54.02 pvTLixzN.net
良スレ発見
URLリンク(itest.2ch.net)
48:名無し野電車区
16/12/19 16:50:30.92 tEm18SGK.net
age
49:日本人
16/12/19 19:03:08.02 gnLZvd+N.net
転クロなど不要です
50:名無し野電車区
16/12/19 19:20:39.74 CasVXHmQ.net
113系~211系時代の東海道線東京口に乗ったこと無いから
そんな気楽なことが云えるんやろな
平日朝の混雑にボックスや転クロあったら死ぬわ
51:名無し野電車区
16/12/19 19:59:58.14 R/mmat96.net
転換クロスシートあったらラッシュ時に困るとか、それでも人口集中マンセーなわけ?
関東もん頭逝かれとる
52:名無し野電車区
16/12/19 20:37:14.53 HEa9YYO8.net
ラッシュ対応で転クロを減らされた221「・・・」
ラッシュ対応で座席まで減らされた323「・・・」
53:日本人
16/12/19 20:58:36.33 gnLZvd+N.net
>>51
この人は東京のラッシュ時間に乗った事ないんだろうね。転クロ不要な理由がわかるはず。
54:名無し野電車区
16/12/19 21:31:17.57 lLA6RoWW.net
地方のラッシュ時にセミクロス入れてくるJR東
55:名無し野電車区
16/12/19 23:26:50.62 KHiKDX4M.net
転クロ車を減車で押し込まれた北陸広島「・・・」
56:名無し野電車区
16/12/20 16:28:42.79 4509AGcN.net
JR西は転クロ減少率No1=JR西は一番サービスが悪い だな
57:名無し野電車区
16/12/20 19:16:22.19 GSTrMsn9.net
今の新快速のラッシュ時転クロは東京感覚で云えば
邪魔でしか無いけど大阪人はドMなん?
58:名無し野電車区
16/12/21 21:09:52.26 94qg9yc0.net
たまにこんなスレできるなぁ…どういう人がどういう意図でたてるのか。
あ、大阪人です。荒らす意図はないので一応真面目に(独り言を)書き込みますよ。
通勤では大阪駅から転クロ223で野洲(約70キロ新快速か快速で60~75分ほど乗車)まで通勤してます。
関西と関東じゃ通勤時間帯の混雑度が段違いだもんな…。ただ、転クロは転クロで150パーくらいの混雑度ならばそうそう苦痛でもないですよ。
座席にグリップもあるし、立っててもいろんなとこにつかまるとこがありますしね。
座るぶんには自分的にはもちろん快適。座面も柔らかくゆったりしています。
ただ、座席から立って降りるまで、少し通路が狭いかなとは感じます。
新快速は最近どんどん混雑がひどくなってる気はします。でも、ロングにしたところで意味はあるのかな…。
むしろ本数が少なくなってるのが難儀に感じます。
大阪から奈良への大和路線(関西本線)や、和歌山への阪和線などは最近まで昼間10分サイクルだったのが、今では15分サイクルでありますし。
新大阪から京都の間に限ってなら、特急で通勤する方もかなり見かけます。
夜勤やってる時、新大阪から米原行き特急はるか号(J-WESTカード会員特典のチケットレス特急券で700円ほど)をよく利用しましたが、自由席が満席とかよく見かけました。
それもあってか、特急びわこエクスプレスも区間が限定とはいえ増発されましたし、通勤客がメインではないでしょうが、特急サンダーバードで京都から大阪へ移動する人もたくさん見かけますね。
(関西人がケチなイメージってどこの誰が植え付けてんだろ。)
説明下手な上に長文ですみません。もしかなんか聞きたいことがあれば自分でよければわかる範囲で答えます。
悪口だけやめてね。メンタル弱いから泣きそんなるんで。
首都圏のグリーン、羨ましい…関西でも、A線だけでもほしいっすわ…。
59:名無し野電車区
16/12/22 20:01:09.85 cxc1QEG7.net
朝の東海道線東京口は200%超えるから氏ねる
60:名無し野電車区
16/12/22 20:11:43.34 epJpsGVX.net
>>58
笑う。長文乞食じゃないか。
61:名無し野電車区
16/12/22 20:11:45.26 JKICxaS4.net
>>1
JR西こそ転クロ率下げないといかんだろな。
62:名無し野電車区
16/12/23 07:04:08.77 P94eQE7N.net
>>61
もほや阪急京阪JRで腹の探り合いやっているだろ
多客時の臨時特急はロングで統計取っていたり
63:名無し野電車区
16/12/25 22:43:53.45 oKHx/yHC.net
嵯峨野線の京都より先頭車はロングになってくれればと思う
15分間隔に増発したところで長距離客も乗車する園部行の前後が間隔が開くという問題が解決されてないし
64:名無し野電車区
16/12/26 00:57:51.71 MgZZVuD8.net
>>54
俺は、セミクロスよりもセクロスのほうが好きだ。
65:名無し野電車区
16/12/27 01:42:53.40 v6t//lTV.net
>>59
200%の段階で首都圏の混雑はかなり緩和されている。
しかも、ターミナル直前の極僅かな区間のみ。
やってやれないことはない。
いちいちリスクを想定してロングシート続ける必要ないはず。
鉄道会社がお膳立てしなくても乗客が判断して混雑回避を図るから、
不思議なもんで運用後一定期間経過すると混乱にもならない。
66:名無し野電車区
16/12/27 02:13:34.71 o4ZPi6JS.net
グリーンを外して、15両とするなら。
しかし、4ドア化を進めてしまったので今更、後戻りする決断力は無いだろうな。
鉄道会社に決断力を求める事自体が間違っている。
67:名無し野電車区
16/12/27 02:32:27.67 o4ZPi6JS.net
>>35
そういう問題もあるかもね。
転クロは719系などJR東クロスより広いのかも知れないが、混雑時の乗り降りは難しいはず。
一方でロングは、様々な精神的ストレスが一挙に軽減される。
68:名無し野電車区
16/12/27 05:21:16.60 uVNyhLlk.net
>>64
セクロスって何?
マクロスじゃないのか?
69:日本人
16/12/27 11:04:07.65 DF/mGcY5.net
>>68
七ックスとも言いますね
70:名無し野電車区
16/12/28 21:28:35.35 2ZU0pCU9.net
>>67
車両数ケチって「効率よくもうける」ために乗車率上げるほど混雑時の乗り降りは難しくなってストレスが増幅される。
束エリア見てるとそれをつくづく実感する。
71:名無し野電車区
16/12/31 21:38:44.46 CHWGwhIP.net
>>60
泣くぞヲィw
(年末忙しいからって、自分で書き込んでスレの存在忘れてたわ…
72:名無し野電車区
17/01/01 22:32:35.70 D1cHz20K.net
良スレのご案内
URLリンク(itest.2ch.net)
73:名無し野電車区
17/01/02 10:52:22.27 Pf5zUBVZ.net
みなさん、良スレです。盛り上げましょう。
74:名無し野電車区
17/01/05 13:36:46.82 BiZbCmvif
千葉除くとイイね
東海道線、高崎線宇都宮線、湘南新宿ラインも
スカ線は千葉のアオリで無し
終日15両にしろよ。
75:名無し野電車区
17/01/16 03:58:47.43 YipH/LnD.net
ここも良スレです。
盛り上げましょう。
76:名無し野電車区
17/01/16 04:43:10.42 i1Qv4Y15.net
転クロは、座れば天国、立ちゃ地獄
77:名無し野電車区
17/01/16 19:25:32.66 unvfpKdj.net
JR他社なら新潟や仙台の新車には転換クロスシートを導入するだろう。
JR北…721系、キハ54
JR海…213系、311系、313系、キハ25、キハ75
JR西…221系、223系、225系、227系、521系、キハ127系など多数
JR四…6000系、1500
JR九…811系、813系、817系、キハ200
78:名無し野電車区
17/01/16 20:08:16.93 HQwE8Rqw.net
>>76
ロングは「メリット」とされている「詰め込みが効く」を生かされれば座っても立っても地獄。
詰め込みで車両節約できて経費節減利益アップの鉄道会社だけ天国。
79:名無し野電車区
17/01/16 20:10:40.31 yJMZyg7l.net
。、
URLリンク(youtu.be)
80:名無し野電車区
17/01/16 20:20:47.15 Hyrp0Mgx.net
調子に乗ってマルチポストしたら
スレタイと噛みあわないマヌケぶりを晒してしまったでござる
→>>77『JR他社なら新潟や仙台の(ry 』
東北ぐらい転換クロスシート車両投入せえや東!
スレリンク(rail板:156番)
束日本エリアは転換クロスシート近郊型車両と新快速が走らへん発展途上w
スレリンク(rail板:45番)
JR束日本は転クロ車両開発と新快速を運行できないアホ会社ない
スレリンク(rail板:286番)
首都圏のJR近郊型車両の普通車を3ドア転換クロスシートにせえや!
スレリンク(rail板:77番)
なぜ関東では無料優等用の転換クロスシート車両が流行らないのか?
スレリンク(rail板:210番)
東京都新宿区から大阪市北区に上阪したが、新快速や転クロの快適性に驚いた!
スレリンク(rail板:96番)
81:名無し野電車区
17/01/20 23:52:12.17 y0i/cCMM.net
筑 648――-650700―-==654702=混雑=710
研 651―//―-653703―/==657705===713
未 -*―普-普-703-*―普=707715普=普=723
守 703―-658704709715―-710716721718724729
田 -新―-702708-区-新―-714720=区722728=区
葉 -*―705710714-*―717722726724730734
森 710―-711713718722―-723725729730733737
パ -*―713716-*―*―725728-*-733736-*
南 714―-716718722726―-728730733735738741
三 -*-普-719721725-*-普-731733736738741744
八 -*-720722725728-*-732734737740742745748
六 -*-723726729-*―*-735738741-*-746749-*
北 726729732734736738741744746749751754757
浅 732735737740742744747749752754757800802
秋 737740742745747749752754757759802805807
筑 =混雑=718===726736――-738748
研 ===721/===729739―//―-741751―/
未 普=普=731普=普=739-*―普-普-751-*
守 726732737734740745751―-746752757803
田 730736=区738744=区-新―-750756-区-新
葉 732738742740746750-*―753758802-*
森 738741745746749754758―-759801806810
パ 741744-*-749752-*―*―801804-*―*
南 743746749751754758802―-804806810814
三 746749752754757801-*-普-807809813-*-普
八 750753756758801804-*-808810813816-*-820
六 754757-*-802805-*―*-811814817-*―*-823
北 759802805807810812814817820822824826829
浅 805808810813816818820823825828830832835
秋 810813815818821823825828830833835837840
82:名無し野電車区
17/01/22 02:31:28.10 uQWMPxgs.net
昼間なら3扉でも間に合うだろう。朝夕用と昼間用で分けると編成維持のコストがかかるが。
83:名無し野電車区
17/01/23 13:51:09.80 8Sl7JczY.net
またコストですか?いつも最優先に頭にあるのは束の都合。
それに線区も見ないで一律に言われてもねえ。
たとえば東海道線。
朝の本数。あんなんで本当に限界かい?
なぜ限界かって根拠になるものは見たことない。
そして朝夕、なんて言ってるが夕は明らかに限界からははるかに遠い。
同じ路線同じ区間の朝と比べても全然スカスカ。
つまり仮に朝の限界に根拠があったとしても(使えない時間帯は)一日のうちでピーク1時間程度だけ、の話。
昼間しか使えない、からははるかに遠い。
84:名無し野電車区
17/01/24 21:02:15.23 zpw0Hq8J.net
>またコストですか?いつも最優先に頭にあるのは束の都合。
別に運賃や料金にはねかえってこなけりゃいいよ。
85:名無し野電車区
17/01/25 00:22:22.31 WCf4weIU.net
3ドア転クロなんてサービス低下も甚だしいだろ。
86:名無し野電車区
17/01/25 16:10:52.24 yCg+VfMO.net
鉄道板にいながらコスト程度の話しに「束の都合なんや!」とかどんだけレベル低いんだよ
87:名無し野電車区
17/01/25 20:51:59.84 V+f9wqoE.net
>>84
どこの会社がはね返してるの?
ってか、むしろ束って通勤などの日常輸送でもわざわざ追加料金払わなければいけない事が多いって「はね返してる」じゃん。
>>85
なんで?
>>86
は?だってそれ乗客の都合にならないじゃん。
鉄道会社の都合以外の誰の都合だよ?
サービス改善ってのは基本としてはコストかかることが多い。
で、乗客ってコスト優先してサービスなんか改善しない方がいいとか言うの?
88:名無し野電車区
17/01/25 20:53:18.67 Axy3C7GI.net
。、!?
スレリンク(train板)
スレリンク(cosp板)
スレリンク(sony板)
URLリンク(youtu.be)
89:名無し野電車区
17/01/25 21:21:47.65 kerX3mB4.net
東海道線東京口から211系ボックスシートを排除したのに
お前は何を言ってるんだ?
90:名無し野電車区
17/01/25 23:41:53.00 za3ntI5m.net
>>86
こいつのレベルじゃヤフー知恵袋あたりが丁度いいんじゃね?→>>87
91:名無し野電車区
17/01/25 23:47:41.96 6Q4zw7Bk.net
何個同じようなスレ建てたら気が済むんだ? >>1
URLリンク(www.42ch.net)
92:名無し野電車区
17/01/25 23:50:59.51 zigSvpJk.net
>どこの会社がはね返してるの?
実際ライナー料金上げたり特急格上げしたりしてるし。
現実に山陰線の電化や北陸線直流化による新快速の敦賀延伸などサービスアップは自治体・行政負担になってる。
鉄道会社に負担させろ!とか叫んでも結果は行政が金出さないと動かない。
93:名無し野電車区
17/01/26 18:31:09.69 L4STvuBp.net
次の改正で平日昼間の8両で残ってる新快速を12両にするらしいけど、それって全部自治体行政負担なの?
ってか、自分の金でもある公金の方を鉄道会社負担より優先させることに必死な輩って何?
一般人はそんな考え方しないね。
存亡の危機になるローカル線の話ならともかく。
94:日本人
17/01/26 20:19:45.84 +7MN31De.net
>>92
料金あげたり格上げとかあり得る話だわ
行政に負担させろとか一般人は考えません。チンピラとかゴロツキの類いが因縁つけてるだけです
95:名無し野電車区
17/01/26 20:52:13.60 qSIBd5QQ/
チンポコしゅっしゅー
96:名無し野電車区
17/01/26 21:39:12.12 fJY10dLl.net
西にしても転クロ車両は全部セミクロ改造が必要だろ。
97:名無し野電車区
17/01/27 02:06:40.41 1Bmmi5PX.net
521系とか自治体負担だろ。
98:名無し野電車区
17/01/27 12:11:40.12 f48krNkf.net
>>93
URLリンク(www.pref.kyoto.jp)
奈良線は存亡の危機にあるローカル線なのね。
99:名無し野電車区
17/01/27 14:03:04.58 MmfNM10J.net
>>1
長文「先生」www.…!??↓↓
スレリンク(train板)
スレリンク(cosp板)
スレリンク(sony板)
URLリンク(youtu.be)
100:名無し野電車区
17/01/27 19:49:09.12 GhAa8Uqu.net
>>1
西の珍快速(と言うか転クロ車両全部)こそセミクロ改造しろっつーの。
101:名無し野電車区
17/01/27 20:19:32.55 ZXG7dtG5.net
束社畜はチンピラとかゴロツキだったんだ。
やっぱり。
102:日本人
17/01/28 13:12:12.77 xtvcMnS7.net
>>101
西赤犬はチンピラとかゴロツキだったんだ。
やっぱり。
103:名無し野電車区
17/01/28 20:40:07.29 0d8nIBHg.net
>>102
オウム返ししか出来ないとは。
お前が言った通り鉄道会社の経費増には公金で補助しろとか言ってるのは束社畜だろ?
つまり>>94か正しけりゃチンピラゴロツキは束社畜。
大体束社畜、が言われてるのに何でお前が悔しそうに反発するの?
104:日本人
17/01/28 23:22:28.74 b2qHSlN5.net
>>103
しかって?適当にオウム返ししてるだけだ。
またオウム返ししてやっからな西犬君
105:名無し野電車区
17/01/30 17:36:13.92 4KprEjjg.net
お前が出来る事って限られてるもんな。
オウム返し、罵倒、誹謗中傷、勝手な勝利宣言、
他になんかあったっけ?
106:名無し野電車区
17/01/30 17:51:07.57 Gmo8iM6C.net
>>105
長文「先生」www.…!??↓↓
スレリンク(train板)
スレリンク(cosp板)
スレリンク(sony板)
URLリンク(youtu.be)
107:名無し野電車区
17/01/30 20:34:35.62 wSNFRIrH.net
関西人でJR使うやつとかおるん?
運賃高くて発足からオワコンちゃうか
108:名無し野電車区
17/01/31 16:10:18.63 numCBoon.net
運賃差が理由だったら首都圏JRはもっとだな。
ま、選択肢が無くて渋々使ってる人が多いのが現実だけど。
109:名無し野電車区
17/02/03 01:17:32.08 mQNx5uCu.net
競合区間は割引しているので私鉄の値上げによって逆転している区間もある。
110:名無し野電車区
17/02/03 14:12:58.37 X7PjZ9EK.net
競合区間の割引は関西から始まったことを首都圏が「パクリ」
111:名無し野電車区
17/02/04 03:30:09.23 SZbLbxuc.net
>>110
客の立場からすると良い事のパクりならどんどんしてもらいたい
112:名無し野電車区
17/02/04 09:19:38.78 v+B3pG+M.net
安く、高品質なサービス使えるならどんどん真似して欲しい
113:名無し野電車区
17/02/06 20:39:27.25 WwXIaaZa.net
>>111
首都圏はもっと関西のやり方パクるべきだな。
114:名無し野電車区
17/02/08 23:50:47.22 eFJlYwN1.net
逆に束のやり方はパクればパクるほど悪いことが多い。
115:名無し野電車区
17/02/11 15:35:57.93 9QRqjZUU.net
>>1
「特急にも、普通電車にも使える電車」がコンセプトの185系にお乗りください
116:名無し野電車区
17/02/11 20:06:41.90 ddn5OBt0.net
流石に185系はくたびれすぎてる
西ならN40体質改善工事しちゃうけど
今はE257が最低ラインでは
117:名無し野電車区
17/02/12 20:06:05.03 iJvEFGPG.net
もっとマシな381の方が廃車になっちゃったよ。
118:名無し野電車区
17/02/15 23:34:48.63 cZWBjSzU.net
長岡鈍行とか郡山福島行とか3扉近郊型車で復活してほしい。
上野地平ホームにズラリと並ぶ長距離鈍行で往年の活気を復活。
119:名無し野電車区
17/02/16 07:41:21.10 q4MjwQ+S.net
速くて快適な新幹線をご利用ください
ってなっていますからね
120:名無し野電車区
17/02/16 15:23:53.50 o6OHl0tz.net
西武の新型特急ぐらいに頑張って欲しい
もしかして、JR東だとそした車両は他の線区からクレームか付くとか導入し辛いのかな
豪華過ぎずにさり気なく利用しやすい車両って
121:名無し野電車区
17/02/16 15:26:09.19 o6OHl0tz.net
できれば東京駅発で
今でも折り返しはできる(はず)
122:名無し野電車区
17/02/16 16:00:16.08 OITMQcHb.net
首都圏の鉄道で料金不要の3ドア転換クロスなどの安くて高品質なサービスは、
今の首都圏の人口を半分ぐらいに減らさないと実現はまず無理。
道州制を導入して国のかたちを変えて地方で出来ることは地方に権限を移し、
国の役割は皇室・外交・国防・通貨・エネルギー政策などに限定して、
東京一極集中を解消すれば首都圏の人口が減って混雑も解消する。
そうなれば東京でも料金不要の3ドア転換クロスが実現できるだろうけど、
一極集中を解消できない今の国のかたちや首都圏の凄まじい混雑ぶりという現実をみれば、
東京で料金不要の3ドア転換クロスなど夢のまた夢と云わざるを得ない。
123:名無し野電車区
17/02/16 16:29:38.16 UGcdxxch.net
転クロなんかそれほど良いものじゃない
124:名無し野電車区
17/02/16 16:52:58.81 DfHiAsza.net
185系特急とか
125:名無し野電車区
17/02/16 20:44:49.93 v849x2a6.net
>>123
で、ボックスやロングに詰め込むのは快適な良いものなの?
126:名無し野電車区
17/02/16 21:31:18.22 Q51L51G5.net
西型転クロ配置は転クロ機能の座席が1両に12台しかない。
そのうち転クロ空間なのも12箇所だけ、しかも内4箇所は固定シート。(あとはボックスと補助椅子が多数)
んじゃ4ドアでもドア間に転換座席2台と戸袋部分に補助椅子(向きはドア側)置けば同数の西型転クロ空間が確保できる。
詰め込む時とゆったり座れる時のメリハリができる。
225から続く窓構造の窓割りの合わなさからして321に転クロと補助椅子付けた仕様が出ればいいと思う。
127:名無し野電車区
17/02/18 19:55:31.63 Rj7LevzQ.net
クモハ123ミニエコー
128:転クロ厨 ◆5zfD25t3zQ
17/02/18 20:20:22.45 m8bWKQ/h.net
ロング厨は病気だわ
本当に束関係の社畜なのか、それとも「東京の満員電車乗りこなしてる俺カッケーw」とか思ってる勘違い上京カッペなのか
129:名無し野電車区
17/02/18 21:23:33.59 0+7eYWIP.net
>>128
お前がな。
130:名無し野電車区
17/02/18 22:13:39.15 IZQPe4xX.net
>>129
早速束社畜。
131:名無し野電車区
17/02/18 23:39:59.32 zGRERrC/.net
せめて、グリーンを指定や定員制、Uシートみたいのを作れば良いのに。
132:名無し野電車区
17/02/19 09:39:48.90 uxIALJ7U.net
>>129
カッペのカッペ返しw
133:名無し野電車区
17/02/19 09:40:15.55 uxIALJ7U.net
東日本では相手をカッペ認定するのがコミュニケーション
134:名無し野電車区
17/02/19 14:12:26.33 OPzRMWGh.net
東京近辺のJRにおいて、
ドア数の増加、ロングシートへの切り替えが平成時代の流れだとするならば、
平成の次の時代は沿線人口の変化に伴い3ドアやセミクロスシートへの回帰がなされることだろう。
ひょっとして転換クロスシートも導入なるか?
ただし、それが実現する前に、>>1は逝ってよし。
135:名無し野電車区
17/02/21 01:19:51.43 RUZkoWMb.net
>ただし、それが実現する前に、>>1は逝ってよし。
ここの住人の半分くらいは実現前に逝くんじゃね?
136:名無し野電車区
17/02/21 03:48:13.42 x6ss1+zJ.net
>>134
まあ悪徳怠慢束日本の場合乗客が減れば詰め込み設計で高い乗車率という状態は既得権だと維持しなから減車減便など改悪するだけで終わりだろう。
「会社がやっていけなくなる」「運賃値上げに繋がってもいいのか」「株主に説明つかない」「誰が金を出すんだ?」などの言い訳だけ言いながら。
会社の姿勢が根本的にいい方に変わらなければそれだけだ。
137:転クロ厨 ◆5zfD25t3zQ
17/02/21 06:09:36.84 bfaZHWY6.net
会社がやっていけないとか誰が金出すとか束関係者かよwww
客は自分に都合�
138:フよいサービスを望むんだよ。 それを理解した上で利益出してこそ一流の企業よ。
139:日本人
17/02/21 16:24:13.67 qtoPIEZP.net
上野芝
140:名無し野電車区
17/02/21 21:46:45.28 +ce2LTX+/
チンポコしゅっしゅー!
141:名無し野電車区
17/02/27 13:32:08.60 aVE5s6VV.net
上野芝ってなに?
142:名無し野電車区
17/02/27 13:49:52.61 /rJywrGF.net
少なくとも埼京線が3ドアにはならないだろう。
すると、池袋~大崎までホームを共用する湘新も4ドアのまま(ホームドアをいれるだろうがわざわざ複雑な機構のは入れないだろう)。
なので、さらに車両を共用する東海道、高崎、宇都宮。
さらにホームを共用する横須賀や常磐も結局4ドアのまま。
143:日本人
17/03/01 08:40:25.37 IC6nAC39.net
見っ直そう~ 見直そう
(⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒)
( ´・●・)つ ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ
( 二つ ( 二つ ( 二つ
\./ /、 \./ /、 \./ /、
∪`J ∪`J ∪`J
>>1の人生を見直そう 糞スレたてずに見直そう (サァ)
く、そスレだ 糞スレだ
\\ シャバダバダバダバダバダバー //
\\ シャバダバダバダバダバダバー //
(⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒) (⌒) .(⌒)
( ´・д・.】) ( ´・д・.】) ( ´・∀・.】)<あ、もしもし>>1の糞スレの件なんですが
( ノ ( ノ ( ノ
♪電話ピポパポ 糞スレ24
144:名無し野電車区
17/03/01 18:31:09.51 08pJxJkn.net
よお暇人、上野芝ってなんだよ?
145:日本人
17/03/01 22:46:08.14 8M9SDNsE.net
それは秘密です(笑)
146:名無し野電車区
17/03/08 03:36:30.74 MaYZF3kk.net
age
147:名無し野電車区
17/03/15 20:10:27.75 /A1EFaGC.net
>>144
秘密にすることなら出さなければいいじゃない
148:名無し野電車区
17/03/19 18:22:21.86 ZiWygCIK.net
なんか答えがないのか?社蓄の自称「日本人」よ。
149:日本人
17/03/22 00:28:21.93 m4yMooRE.net
>>147
ところが無いんだよごめんなWWW
150:名無し野電車区
17/03/23 20:17:03.25 sfanqi6L.net
論破された自称日本人のギブアップ宣言ですな
151:日本人
17/03/23 23:27:48.94 T/xybBAS.net
勝手に火病になってるだけやん(笑)
都合悪くなると社畜
尼崎の事を言うと上尾(笑)
上尾は国鉄時代ですから
152:名無し野電車区
17/03/24 13:50:18.09 S7R8vo/T.net
都合悪くなると西犬、乞食、反日
束のトラブルや汚点何の話が出ても尼崎
挙句は自分が窮すると答えない自由www.
153:日本人
17/03/24 14:30:17.58 sgp4IuYZ.net
悔しくて震えてきてるな(笑)
154:名無し野電車区
17/03/24 20:21:35.97 yavMMYGr.net
なにこのピンポンスレ
155:名無し野電車区
17/03/24 22:34:24.68 6xMu3h6U.net
>>152
束に不都合なスレが立つと糞スレ立てるなとか言って?
156:名無し野電車区
17/03/30 14:32:42.28 OTvYmBDz.net
>>152
お前が?
157:名無し野電車区
17/03/30 20:32:57.32 BBnNzKsh.net
早く投入しれ
バリカタロング淘汰
158:日本人 ◆uMxpbdetj6
17/03/31 01:09:31.26 /7nKDgCu.net
WWW2匹釣れました(笑)
159:名無し野電車区
17/04/05 22:08:27.74 FGft9u8S.net
日本人が一匹で、
もう一匹束社畜って居るんだっけ?
160:名無し野電車区
17/04/05 22:24:38.39 XALAQ9fY.net
>>158
変な顔する奴が居るよ
161:名無し野電車区
17/04/08 09:08:13.72 +sv3lRZR.net
魅力的な電車は「西高東低」だった?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
162:名無し野電車区
17/04/08 11:23:42.74 FU+83glU.net
>>160
バリカタロング淘汰早くしろよ
163:名無し野電車区
17/04/08 11:52:28.14 fg8UogXI.net
>>1
遅延祭りにしたいのか?
164:名無し野電車区
17/04/08 11:53:28.52 fg8UogXI.net
>>13
糞スレ
165:名無し野電車区
17/04/09 00:36:10.32 YwTQkI6J.net
>>159
「日本人」とかいう? <
166:br> >>162 束は常に遅延祭り >>163 良スレ
167:名無し野電車区
17/04/09 17:05:41.65 PHDhMnKq.net
>>164
阪和線には敵いませんよ
168:名無し野電車区
17/04/10 02:37:37.04 XbSBRRY7.net
ソースは?
169:名無し野電車区
17/04/10 08:20:55.63 p16uQiEl.net
デルモンテ
170:名無し野電車区
17/04/10 09:28:48.44 5DXe09mN.net
転換ロングシート
171:名無し野電車区
17/04/10 11:59:36.16 yX/j0dTn.net
>>167
立派な根拠ですな(笑)
172:日本人 ◆uMxpbdetj6
17/04/10 19:04:01.71 me5kBEpf.net
-ー=-‐ 、__
, r '" ヽ,
l ' ,
/ 三ニ=ー-'`=ニiiiiiiiiiiil
/ ニ'" `ヾiiiiiiii|
/ ニ' 'liiiiii|
,l |,r=-;.,_ _,、-=-、|iiiiil
l .il .,rェェ、_" :;"ェェ j |iiiiiil
| . i| ,, :; ,, iiiiiiil
,| il, , :: , liiiiiill
l iil, ` ' ,|iiiiiiii|
/ l、 ー- -,ー イiiiiiiiiill
/ iゝ、  ̄ /|iiiiiiiiiiiil
/ i| `ー- ' " ,liiiiiiiiiiii|
クソスレータ・テルナー[Qtosleata Telnault]
(1946~1992 イタリア)
173:名無し野電車区
17/04/10 19:40:18.12 9qceGAP8.net
>>170
君も立派な糖質ですな
174:名無し野電車区
17/04/10 20:41:24.59 nX38N2F6.net
>>170
チンポコしゅっしゅー!
175:名無し野電車区
17/04/12 14:50:19.00 ZT5iM0CH.net
デュアルシートだったら出来るんじゃね?後は束日本次第だけど。
176:名無し野電車区
17/04/12 14:57:33.47 mN12j3cY.net
>>1
そんなに文句があるなら東日本の株買って株主総会で言えやこのヘタレが
177:名無し野電車区
17/04/12 18:09:18.78 FTojQ8wB.net
株主以外は口出すな
乗客こときは文句言ってはいけない
そんなことにしたがる乗客って居ませんよね、関係者さんwww.
178:名無し野電車区
17/04/12 18:20:51.86 eHyjTZ6z.net
日本語が苦手なんだなあ反日北朝鮮人の弔文乞食は
179:名無し野電車区
17/04/12 18:27:35.78 plPisimp.net
背もたれ、枕が有るロングシートだったら
全車ロングシート車でも良いよ。
現状だと窓が汚れるから。
180:名無し野電車区
17/04/12 20:09:10.19 NO9sJyF1.net
人間工学では、進行方向に対し、前向きに座っているほうが快適。
人間は前後の揺れのほうが敏感に感じるから
181:名無し野電車区
17/04/12 21:31:40.91 plPisimp.net
URLリンク(blog-imgs-51.fc2.com)
URLリンク(blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)
E233系の座席って絶対に207系の座席よりも背もたれがかなり低い(半分くらいの高さ)と思う、酷過ぎる低さだ。
182:名無し野電車区
17/04/12 21:47:46.77 NO9sJyF1.net
>>179
東クソリティだからさ
社畜という貨物ヲ運ぶ貨物列車だよ
183:名無し野電車区
17/04/12 22:30:35.72 plPisimp.net
本当にこんな社畜椅子だったら
藤沢-東京 程度乗っていても座っているだけでも疲れそうだし
寝過ごし防止のための嫌がらせとしか思えない
184:名無し野電車区
17/04/20 23:56:57.12 pQf1v209.net
特急誘導グリーン車誘導の嫌がらせだけは得意です
185:名無し野電車区
17/04/21 06:12:12.24 ECT7QIDN.net
>>1
それ言ったら大阪環状線と阪和線は4ドアロング、
3ドア転クロ車両はセミクロ+車端ロングに改造だろ。
186:名無し野電車区
17/04/21 09:53:02.08 x3RBqLNW.net
>>1
そんなに東日本への言いがかりや悪口とか、非現実的な個人的妄想・願望ばかり書きたいのなら、
2ちゃんでショウモない下品なスレばかり立ててないで、自分でブログでも開設して、
そこで思う存分「僕の考えた理想のJR東日本」を書けばいいんじゃないの?長文よ。
俺は東日本の関係者ではないし東厨ではないけど、次々に同じような下品なスレばかり立てまくっては、
こっちもエエ加減に食傷してしまうし、この板自体が荒れて低レベルになる原因にもなってる訳だからな。
187:名無し野電車区
17/04/26 13:40:49.01 FQc1rGbft
そんなら、東はアマゾンの創業者見習え。
お客様が満足するならばコスト掛ける。
東はお客に過負荷掛ける。
自分自身が招いた事。
自分自身で解決すべき
188:過去ログ ★
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