16/12/09 11:33:30.20 m87BgJ2Q.net
同意だがしゃーな
3:名無し野電車区
16/12/09 11:36:54.70 WIuRAG17.net
>>1
JR東日本の新幹線大宮以南は問題にならないの?
スレリンク(rail板)
新幹線東京~大宮間の容量飽和をどうする1?
スレリンク(rail板)
4:名無し野電車区
16/12/09 11:45:20.70 vXLZpjsL.net
JR西日本・京阪・阪急で共同出資すればいい
5:名無し野電車区
16/12/09 12:03:23.32 7FJd6Gkl.net
カジノ 関空と重要な場所を繋ぐ重要な線
6:名無し野電車区
16/12/09 21:20:08.90 Wq/NsHCb.net
JRが東と西の2つだけに分割されていたなら米原ルートで即決だった
ただし北陸本線はすべて三セクに分離され米原~京都には実質信号場の駅が新設されていた
7:名無し野電車区
16/12/09 21:21:51.54 0rhjr9JU.net
実質信号場の駅ってどう言う意味?
8:名無し野電車区
16/12/09 21:33:12.01 OOgwZ8Pz.net
まだ往生際の悪いやつが居る
9:名無し野電車区
16/12/09 21:35:25.99 k9SXqwFo.net
東京大宮じゃ政治家と地場の土建屋がおいしくないからな
10:名無し野電車区
16/12/11 22:50:44.79 2bCHfT2s.net
金沢~京都~新大阪~難波~関空で観光ルートになるな。
11:名無し野電車区
16/12/13 16:54:04.90 byfy2/RZ.net
麻生財務相、北陸新幹線のダイヤ改善に「新宿から引くとか」
URLリンク(www.sankei.com)
12:名無し野電車区
16/12/13 23:42:04.94 lAzqj4Ap.net
【JR大阪環状線】電車飛び込み自殺があった時の駅ホームアナウンス【森ノ宮駅】
URLリンク(youtu.be)
13:名無し野電車区
16/12/13 23:57:14.86 seT3jKcw.net
>>6
JR東海の存在の有無に関わらず、東海道新幹線の本数を見れば乗り入れは現実的じゃないはず
当時の国鉄としてはどうする腹積もりだったのか気になる
14:名無し野電車区
16/12/14 06:38:40.46 LHH2VRQc.net
>>10
国費に頼らず全額地元負担でおながい
15:名無し野電車区
16/12/19 21:55:25.66 OFDAx/oW.net
>>13
リニアが開通したら東海道新幹線の本数は減るのではないの?
減ったらそこに北陸新幹線が入り込めるのではないの?
16:名無し野電車区
16/12/21 11:14:34.03 vT61JvNu.net
もうその典型パターンの質問飽きた
17:名無し野電車区
16/12/21 11:16:37.68 pCb/fBNg.net
>>15
JR東海から新大阪駅の一部ホームを買い取ればいい
絶対無理だろうけどw
18:名無し野電車区
16/12/21 13:01:16.01 x/sQS2mX.net
>>16
>>13のような疑問を持つのは>>15が指摘した通りおかしくて、
北陸新幹線が米原から乗り入れられない理由は>>17が書いたように、
新大阪のホームに問題があるということ?
19:名無し野電車区
16/12/21 13:14:38.77 PtanKJf9.net
新大阪は8番ホームまであるから別に困ってないな。岡山や姫路まで走らせてもいいし
そんな問題じゃない
20:名無し野電車区
16/12/25 15:27:10.34 DI6uMuGl.net
運行時間が少し延びてもいいのならいまでも時間2本ぐらいの北陸新幹線直通は米原ー新大阪に入るし、
大阪京都駅の増強や栗東新駅の増設で路線容量はまだ増やせる。
東海や西は現路線の増強に北陸新幹線建設予算を回してくれる確証があればすぐ同意。
21:名無し野電車区
16/12/25 15:31:34.50 ifUs+w/K.net
>>20
同意するわけねーだろ。
東海が拒否した理由しらんのか。
金でも本数でもないぞ。
22:名無し野電車区
16/12/25 17:31:17.99 DI6uMuGl.net
2兆円を俺にくれたほうがいいアイデアを出してやれるで。
30年後にできて産業構造の変化によりすぐ廃止。
鉄建建設公団の二の舞を整備新幹線建設建設でやるつもりだから、
費用は少なければ少ないほどいい。
今の金沢ー敦賀間も工事凍結でも客は誰も困らないが、
出来れば迷惑を受けるのは客だけにとどまらないが
バカみたいに歩く歩道要求とか
脳みそが足りない。
いっそのこと動く歩道で敦賀ー金沢を結んでもらえばいいのじゃ
23:名無し野電車区
16/12/25 21:33:14.11 Sh4u/QMb.net
>>21
恥ずかしながら知りません。
ここで説明してください。
24:名無し野電車区
16/12/25 23:15:36.75 /Ujsi4+R.net
だから舞鶴ルートでよかったんだよ
25:名無し野電車区
16/12/25 23:51:58.87 ebWLIEtG.net
まあ、無駄の局地だな。
でも土建屋の票が欲しい自民党に何を言っても無駄。
26:名無し野電車区
16/12/26 00:11:46.99 4ehMJ2Iw.net
無駄だけど、それはこの公共事業に限った話じゃないねw
いつもの公共事業だよ。怒ってる人も大阪だから嫌ってだけじゃないの?田舎ならOK。東京ならOK
27:名無し野電車区
16/12/26 03:49:39.31 2jgRvQDp.net
>>26
これ以上、旅客輸送しか出来ない新幹線とリニアは要らん
むしろ、無理やり路線を増やし過ぎた
日本は狭いわりに新幹線造り過ぎ
東京ー高崎間と仙台ー博多間だけで十分
28:名無し野電車区
16/12/26 09:59:46.71 uuA6Qlm5.net
>>23
東海仕様のシステムと車両に統一しないと東海道には乗り入れを一切認めないから。
JR東日本ベースの北陸新幹線と、東海道新幹線で乗り入れ可能なら、
今頃東京で直通運転やってるわ。
29:名無し野電車区
16/12/26 19:44:09.74 Id2+XqLc.net
大阪から北陸に行く新幹線は金沢か富山あたりまで通せばじゅうぶんだからJR西管内。東海型の保安装置にして車両は東海と共通にすればいいのじゃ。
そのようなことは2兆円の工事費に比べればチョー些細なことに過ぎぬ。
30:名無し野電車区
16/12/27 08:39:01.22 pqHP1vFQ.net
>>28
それは30年あっても解決できない問題なの?
31:名無し野電車区
16/12/27 08:57:29.41 KZrrduRh.net
>>30
東海と東日本が合併すればもしかしたら可能かもな。
今のところ西日本も山陽新幹線と北陸新幹線の直通は
仕様が全く違うので無理と言ってる。
32:名無し野電車区
16/12/27 09:02:10.60 ei1wVh5G.net
米原乗り換えでいいはずなんだけどねぇ・・・。
少しは歩けばいいのに
33:名無し野電車区
16/12/28 11:11:56.83 1hfmswQc.net
>>32
それなら敦賀で乗り換えたらいいじゃん。
34:名無し野電車区
16/12/28 14:12:34.90 2VB6R8tq.net
>>31
言葉通りに受け取ってるのか。
35:名無し野電車区
16/12/28 17:14:41.89 k5hH9Vfz.net
>>34
オレの言うことに従えという東海様の脅しに決まってるじゃないか。
36:名無し野電車区
17/01/02 01:00:34.85 GkntcpSb.net
この新幹線は金沢で系統分離するんだよね?
まさか、北陸廻り東京行きとかにはならないようね・・・
37:名無し野運転区
17/01/04 14:27:30.60 zy4Vz/Rv.net
建設費の問題で永遠に京都暫定開業で終わると思う。まあ京都までこれば大阪神戸には新快速などの本数
が多いから問題はないと思うが。
38:名無し野電車区
17/01/04 14:48:00.51 xgcfq2it.net
>>37
多分京都にさえ繋がらないだろうな。
京都部分開通でも京都市内南北縦断や京都駅大改造で
建設費バカにならないんだけどな。
しかも京都止まりじゃ大阪が金出さないだろうし。
米原という現実的なルートを捨てて
小浜などという頭のおかしいルートに乗った罪は重いね。
39:名無し野電車区
17/01/04 16:29:44.64 W0fUdecn.net
>>10
金沢~京都~(東)生駒~河内長野~関空 のが安く広域に恩恵がある
40:名無し野電車区
17/01/04 23:05:01.52 o4GCvHk1.net
>>39
ニュースでやってたが奈良県は費用対効果がなさすぎると拒否してる
41:名無し野電車区
17/01/05 04:39:15.44 +JqEpfop.net
>>40
京都~関空直結線なんて
誰も試算してないだろw
42:名無し野電車区
17/01/06 22:50:40.02 j9sZdEoX.net
北陸新幹線 「メリットない」奈良知事が反対表明
URLリンク(mainichi.jp)
奈良知事、北陸新幹線「南ルートに反対」 京都―新大阪で
URLリンク(www.nikkei.com)
43:名無し野電車区
17/01/07 01:03:41.20 Lun2HrqC.net
奈良はリニアで大満足
44:名無し野電車区
17/01/08 03:13:50.78 qniO8X+x.net
>>42
その後の記事見てないの?
45:名無し野電車区
17/01/15 16:55:28.94 F3Nw3xI6.net
北陸新幹線をどう通すかによるが
北陸新幹線沿線⇔リニア沿線がリニア京都駅ルートで最速に
URLリンク(imgs.link)
46:名無し野電車区
17/01/19 23:57:35.12 2PfQQ0QO.net
くっさ
47:名無し野電車区
17/01/20 01:11:11.60 tEcd95SH.net
北陸新幹線自体要らん
3県で300万人しか居ない過疎地域にフル規格は過剰だ
48:名無し野電車区
17/01/20 02:36:53.07 ajuh4zjG.net
ンなことはわかってるが今更北陸新幹線を東海に献上するという愚はどうかんがえても筋悪だとおもう
49:名無し野電車区
17/01/20 12:55:40.81 IQdKLjSs.net
>>48
整備新幹線スキームでJRは設備を借りるだけなんだが…
別に西じゃなくても東海でも北海道でも構わんよ。
膨大な国費を投入しているのにJR西が利益を独占するって方がおかしいだろ。
50:名無し野電車区
17/01/21 15:41:43.92 IHWV0mRt.net
お前が構わなくても、そんなことできるわけないだろ
可能性がある範囲で妄想しろ
51:名無し野電車区
17/01/28 02:00:58.99 vdoRyAEt.net
埼玉県に2つも新幹線は要らない、宇都宮~東京間を東海にしろよ
52:名無し野電車区
17/01/31 16:57:50.33 sg/z77vE.net
ひつようだとおもったからしたんだろ
53:名無し野電車区
17/01/31 22:07:44.74 DoxR8TXr.net
hennayagisan1‏@hennayagisan1 4 時間4 時間前
上田泰己氏 理研の税金無駄使い、954万円高級家具カッシーナ・イクスシーの指定購入も大問題 URLリンク(1000nichi.blog73.fc2.com)
54:名無し野電車区
17/02/01 17:34:30.64 Uo1qD243.net
京都で止めて、どうぞ
55:名無し野電車区
17/02/10 19:45:13.18 stuRpwwd.net
非難轟々
56:名無し野電車区
17/02/10 19:47:46.88 wBGu5x84.net
アホか2兆円は高崎―長野―金沢―京都―新大阪の費用だろうが
57:名無し野電車区
17/02/10 19:51:58.90 hD3DIYjO.net
北陸新幹線自体不要
全線爆破すべき
58:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています